朝からバタバタ・・・
今日もパパはむっちゃんのお迎えに行けないので、
朝から洗濯をし、夕食作り・・・
出勤までは充分時間があると思っていたのに、
意外と時間がかかって、いつもより10分遅く家を出た
職場に着いたのは5分前・・・
大急ぎで着替えて仕事開始、仕事も忙しくてバタバタだった
夕方には母の施設のスタッフから電話あり、
実家の修理の建設屋さんからも電話ありで、お迎えの時間が迫り、
急いでお迎えに行った。
今夜はクリーニング屋さんも来るため、慌ただしい・・・
何とか間に合って、帰ってきた。
むっちゃん達が帰る時に、ゆうとを自転車に乗せて送って行き、
ななちゃんをお迎え、落ち着かない1日だった。
明日は実家へ行き、母を外泊させようと思っているのだが、
母は今日から帯状疱疹になったらしい・・・
移らないというが、移らないように介護してこようと思う
【2017/09/22 23:46 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
こちらを使ってみました・・・
1ヶ月程前に購入した亀用のろ過器。
水の取り替え回数は減ったけれど、えさをやると途端汚れる
かめさぶろうの水槽は1ヶ月以上、水を取り替えなくてもいいけれど↓
IMG_5384.jpg
かめみの水槽は10日程↓
IMG_5380.jpg
3匹の中で一番大きいから、食べる量も多いので、
今回新しいろ過器を使ってみた。
随分前に購入したけれど、水槽に水をたくさん入れなければならないと思って、
使うのを躊躇っていたけれど、水の汲み出しにポンプを使うようになったので、
どのくらい、持つかなぁ・・・
かめみの使っていたろ過器はピッケの水槽に↓
IMG_5392.jpg
見慣れない物が水槽の中に入ってきて、ピッケは興味津々
突っついたりかじったり・・・
3つの水槽にろ過器を付けたので、これから少し楽になるかなぁ・・・
【2017/09/21 23:36 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
天気予報・・・実感
今朝は4時半起き・・・
パパは日帰りで名古屋へ出張なので、5時半前に出かけて行った。
6時にはつねの散歩を済ませて、今夜の夕食作りをして出勤。
雨雲レーダーによると、お昼過ぎから雨が降るらしい・・・
お昼に仕事が終わった後、娘の家に寄って、炊飯器をセットし、
わが家に帰り、今朝作ったドライカレーを娘宅に運んだ。
またわが家に戻り、ごはんを食べていたら、雨が降っていた・・・
夕方の散歩は何とか雨に当たらず、5時過ぎまた娘宅へ行って、
カレーを温めていると、ななちゃんが帰ってきたので、
食べさせてわが家に戻った・・・
雨雲レーダーによると6時過ぎから雨
むっちゃんとゆうとは延長保育を申し込んだので、
6時過ぎに迎えに行くとおやつの時間らしい・・・
少し時間を遅くしたら、やっぱり雨が降ってきて傘が必要だった
夕食を食べさせ、少ししたら娘が帰ってきた。
よかった・・・
今日はゆうとが『バス、みにいく!』とずっと言っていたので・・・
その後は保育園のお誕生会や運動会のビデオを観たり、
バスの映像を観たりして9時前に帰って行った。
今夜はななちゃんのお迎えにも行かなければと思っていたのだけれど、
婿さんが早く帰ってきたようで、夜はゆっくりできた・・・
10時半、パパが帰ってきた。
名古屋は過ごしやすい天気だったそうだ・・・
【2017/09/20 23:09 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
変な天気 \(◎o◎)/!
台風が通過して朝からいい天気
時々、雨が降るらしいけれど、こんなに晴れているんだからと、
洗濯物を少し外に干して出勤。
仕事中に時々、外を見ると雨と思ったら、晴れてきたり、
変な天気だと思っていたら、お昼近くに息子からメールが届いた。
今朝の飛行機で広島から帰ってきて、おみやげを買ってきたので、
仕事帰りに寄ってほしいとのこと。
でも雨雲レーダーによると、数分後には雨が降るらしいので、
自転車ならすぐ帰った方がいいと・・・
定時より少し遅れて仕事が終わり、外へ出ると雨がパラパラ降ってきた。
そのうちだんだん強くなり、息子の事務所で雨宿りをすることに・・・
雨はすぐ上がって、おみやげをもらい、大急ぎで自転車の乗って帰ってきた。
次の雨雲が近づいていたので・・・
今日は1日、雨が降ったり止んだり、晴れたり曇ったり
夜には雷も鳴って、久しぶりにはつねは怖がって吠えていた・・・
息子が使っている雨雲レーダーのアプリ、便利そうなので、
ママも使ってみることにした。
でもスマホの電池がどんどん減っていく
【2017/09/19 23:12 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
テレビ三昧
朝から食欲なし・・・
時々、痛くなるおなかにココアを飲んで対応。
今日は朝から台風上陸で、テレビが警報音でにぎやかだ
午前中、雨が激しく降る中、買い物に行って、
午後からは家でテレビを観ながら待機・・・
チャンネルをMステに合わせ、隣の部屋で作業。
3時頃、雨が上がって天気になって・・・
その後、雨は降らず、台風は通過したのかな?
今夜も観たい番組があるので、早くお風呂に入って、
夕食を済ませ、テレビの前へ・・・
あ・あ・あ、何もしないで三連休が終っちゃったなぁ・・・
【2017/09/18 23:52 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ