ビーフシチューレシピ完成
もう1ヶ月近く放置していたビーフシチューのレシピが昨夜完成。
所々、忘れてしまっている所もあり、今度作った時に確認する予定
今年は家族がちょっと病気になり、今まで大家族みたいな料理を、
作っていたけれど、これからはあまり作れなくなるかもしれない!?
でもお気に入りの料理はUPしたい・・・
そんなことを思いながらビーフシチューのレシピを書いていた。
IMG_4995.jpg
【マーブルママの簡単レシピ】はこちらからどうぞ">→
【2016/12/03 21:25 】
料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
アップルパイレシピUP
今日は久しぶりに、のんびりできるお休みだったので、
昨夜からレシピブログにアップルパイの作り方を下書き・・・
半月前に作った時には覚えていたのに、
すっかり記憶が飛んでいて???
もっと詳しくメモを取っておけばよかった
作ってみたい方はこちらへ↓
【マーブルママの簡単レシピ】
そしてビーフシチューのレシピも準備中です~
【2016/11/17 23:01 】
料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
グリーンカレー
今夜の夕食にグリーンカレーを作ってみようと思った・・・
グリーンカレーペーストが半分しかなくて、市販のグリーンカレーのセットを、
買って増やすことにした。
でも作り方を忘れてしまって・・・
以前、作った時のブログがあるはずだと探して、見ながら料理
材料は今回は適当・・・
やっぱり料理ブログにUPしなきゃと反省。
次回はきちんと作ってUPします・・・
IMG_3783.jpg
【2016/11/12 21:44 】
料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
アップルパイ作り
先日頂いてリンゴで、今日の午後からアップルパイ作り。
12個のリンゴを2回に分けて、皮を剥き薄切りにして、
電子レンジで10分程、2回チン。
まだ水分が多いので、ガスコンロで煮詰めて、煮リンゴの出来上がり。
ひとつにはシナモンを入れて、わが家用はシナモンなし。
煮リンゴを冷ましている間に夕食を作り、
アップルパイは夕方から作り始めた。
久しぶりに作るのでわが家用から・・・
出来上がったアップルパイは、ゆうとが卵アレルギーなので、
艶出しに牛乳を使用。
ちょっと焼き色が薄いが、おいしかった
ゆうとが何度も娘に催促して食べていた・・・
その後はお届け用に、シナモンが入ったリンゴを入れて、
丸型3個、角型1個を焼き上げた。
IMG_5062.jpg
それからママのお世話になっている人にもと、角型1個、
残った生地を使ってわが家用に大きめの角型1個を焼いた。
夕方6時半から10時半まで、延々とアップルパイを焼いていたママ・・・
結局、アップルパイは丸形4個、角型3個、計7個焼いて、
お店でも開けそうだねぇ
【2016/11/01 23:42 】
料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
マカロニグラタンのレシピUP
10月も今日で終わり・・・
今日は朝から雨が降っていて寒かった
昨夜、マカロニグラタンのレシピをUPしました。
作ってみたい方はこちらへどうぞ→【マーブルママの簡単レシピ】
これからもビーフシチュー、とりのスイス風フライをUP予定。
でもなかなか時間が・・・
【2016/10/31 22:05 】
料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ