探検、探検!!
日増しにはつねの行動範囲が広くなっている・・・
昨日まではおもちゃで遊んでいたのに、今日は部屋の隅っこの探検
そこで和室に置いていたベビーベッドの柵を覗いていたはつね。
頭が入ると体もするりと中に入ってしまい、探検し始めた・・・
DSCF9188.jpg

ベビーベッドの中に置いていたおもちゃの箱の上に上ってみたり
辺りをクンクンしている・・・
DSCF9189.jpg

今日は何度も何度もここへ入るので、ママは入れないように
中に入っている物で柵をふさいだ。
それなのにはつねは狭い所から入り込んで出れなくなっていた・・・
20cmの高さの箱から降りられなくて鳴いている。
ママがそこから降ろして外に出すと、はつねはまた中に入って行った・・・
『なんて懲りないやつだ・・・』ママは何度もここから出した。
そんな様子を聞いていたマーブルは時々襖をカリカリする
でもはつねが静かだとおとなしくしているマーブルだ・・・
DSCF9198.jpg
【2006/03/31 23:51 】
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
お食事タイム
はつねのごはんは1日3回。
ブリーダーさんは朝晩の2回だったけど、1回30gのフードをふやかすと
結構な量になるので、ママは3回に分けて食べさせることにした。
はつねはわが家に来てから、ずっとウ○チが軟らかくて心配だ。
昨日からビオフェルミンを飲ませているけど、まだ軟らかい・・・
ごはんの時間になってサークルを開けると飛び出してくるはつね。
『おすわり』も『まて』もしないまま、大急ぎで食べ始める
DSCF9182.jpg
はつねはあっという間に食べ終わり、辺りをウロウロ・・・
『あっ、オ○ッコだ!!』と思う間もなく、もうカーペットの上にしている
しばらくしてまたウロウロし始めて、今度はウ○チ・・・
これはなんとか受け止めることができた。
いろはの時は生後1ヶ月から始めたから、楽だったけど
はつねはマーブルの時のように手がかかりそうだ・・・
【2006/03/30 20:22 】
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
お気に入りの場所・・・
はつねがわが家にやってきて3日目・・・
1日のほとんどの時間をサークルの中で過ごしている。
まだワクチン接種をしていないので、マーブルと遊んでいない。
狭いサークルの中にははつねちゃん用のベッドを置いているんけど
今の所のお気に入りの場所はぬいぐるみのぷりんちゃんの上・・・
このぷりんちゃん、いろはのお気に入りのぬいぐるみだった。
いろはは退屈になるとこのぷりんちゃんを咥えて走り回り、
振り回して遊んでいた・・・
いつもいろはの布団のそばにおいてあったぬいぐるみだ。
いろはがお星様になってから、どうしようかなぁと思っていたんだけど
はつねのベッドのそばのすきまにぴったりと納まった・・・
そのぷりんちゃんの上に寝るのが好きなはつね
はつねは狭い所とふわふわの上は落ち着くみたいだねぇ・・・
DSCF9179.jpg
【2006/03/29 23:04 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
名前が決まったよ\(^-^)/
日曜日からうちの子なったチビコギちゃん・・・
なかなか名前が決まらず、やっと夜になって【はつね】と決定した。
お星様になったいろはの一文字をもらったはつねちゃん。
今日は少し慣れてきたのか、へそ天で気持ちよさそうに寝ている。
DSCF9168.jpg

時々サークルの中で遊ぶことに飽きてくると、クンクン鳴いて
ママを呼び出し、外に出してもらっていた・・・
はつねは部屋の中をあちこち歩いてオ○ッコとウ○チをする。
いつもママはペットシーツで受け止めるようにしているんだけど
オ○ッコだけは失敗することが多い
でもし終わった後はしばらくの間、大丈夫なので部屋中を走り回っていた・・・
時にはママの足にじゃれついてきたり、小さい体でおもちゃを
咥えて走り出したり、ずっと見ていても飽きない・・・
DSCF9175.jpg

でも何でも一からの出発なので、しつけには時間がかかりそうだ
【2006/03/28 23:39 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
マーブルは・・・
見慣れないチビコギちゃんの登場に、
昨日は何度もサークルのそばへ行っていたマーブル。
今朝、散歩から帰ってきて足を洗うと洗面所から飛び出し
いつものようにいろはの祭壇を見上げて、ちらっとサークルを見た。
でもあまり鳴かないので、気にならないようだ・・・
反対にた~ちゃんはそばでマーブルが遊んでいると、じっと見ている。
そしてななちゃんがそばにくると、遊んでもらおうと寄ってくる・・・
まだワクチン接種をしていないので、マーブルとは遊べない。
ななちゃんとも危なくて一緒にはできない。
サークル越しの対面だ・・・
た~ちゃんは少しわが家に慣れてきたのか、へそ天で寝ている。
DSCF9165.jpg

マーブルはた~ちゃんに興味がないのか・・・
DSCF9164.jpg

時々、襖を閉めて遊んであげるのだけど、た~ちゃんはひとりで走り回っている。
トイレのしつけはまだだけど、今日は2回ウ○チがしたくなると
サークルへ戻って行った・・・
甘噛みをするので『ノー』って言って止めさせている。
4年前のいろはの時のことをすっかり忘れてしまい、また一から始めなきゃ・・・
た~ちゃん、ちょっとウ○チがやわらかいけど、今日は元気に走り回っていた。
続きを読む
【2006/03/27 12:34 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
はじめまして~~
今日は朝からあいにくの雨・・・
それでも9時には家を出発して娘とななちゃんを乗せ、高速道路を走った
小雨の中、ちょっとだけ観光をして昼食にした。
雨はブリーダーさんの所へ着いた時、もう上がっていて晴れていた。
ブリーダーさんにチビコギちゃんやお母さんを見せてもらい、いろいろな話を聞いた。
明日で50日を迎えるチビコギちゃん達は、なんだかいろはの時よりも小さいような気がした・・・
でも元気に遊んでいて、3頭の兄弟の中ではおっとりした性格のようなので、
マーブルと合うかもしれない。
ママは女の子のチビコギちゃんを譲り受け、車に乗った。
チビコギちゃんは小さいキャリーの中で、クーンクーン鳴いていたけど
そのうち静かになって眠っていた・・・
わが家に着いたチビコギちゃんはまたクンクン鳴き始め、
マーブルは不思議そうな顔をしていた。
ななちゃんだけはお友達ができたみたいにとても喜んでいた
今日は朝から何にも食べていないチビコギちゃんに
お湯でふやかしたフードを少し食べてひと休みさせた。
夜になってクンクン鳴くので、サークルから出してひと遊び・・・
チビコギちゃんはマーブルといろはのおもちゃで遊んでいた。
DSCF9153.jpg

まだこのチビコギちゃん、名前が決まっていない。
早く決めないといけないんだけど、なかなかいい名前が思い浮かばなくて・・・
でもママはちょっとたぬきに似ているので、密かに『た~ちゃん』と呼んでいる・・・
【2006/03/26 21:52 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |