たまには遊んでほしいなぁ・・・
最近のママは忙しくて、はつねと遊んであげれない
マーブルもあまり相手にしなくなってきているし
サークルから出してもらったはつねはひとりでウロウロ・・・
あちこち臭いを嗅ぎまわっていたかと思うと
急に部屋中をものすごいスピードで走り回ってストレス解消している。
そんなはつねの姿を見たマーブルが近づいてきた・・・
DSCF9999.jpg
はつね 『ねぇ、遊ぼうよ~~』
マーブル『あなたはしつこいからイヤよ
はつね 『ねぇ、ちょっとだけでいいから・・・』
マーブル『ふん』って会話しているようだった・・・
マーブルが全然相手をしてくれなくても、おかまいなしのはつね。
相手の気持ちなんて関係なしに、飛び掛っていくはつねなので
マーブルもお疲れ気味だった・・・
【2006/08/31 22:36 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ななちゃんがいない間に・・・
ななちゃんが遊んでいたおもちゃ・・・
そのまま片付けずに置いていたら、サークルから出てきたはつねが
さっそく遊び始めた
ななちゃんはいつもマーブルとはつねのおもちゃカゴを
ひっくり返して遊んでいる・・・
キャスターが付いたカゴを押して歩いたり
時にははつねのぬいぐるみを抱いて寝たりしている
だからはつねもななちゃんのぬいぐるみやおもちゃを、かじって遊ぶ。
今日はななちゃんのお気に入りのおもちゃが出ていたので
ちょっと引っ張ってみたら、ビョ~ンと伸びて面白い・・・
やっぱりななちゃんのおもちゃは楽しいなぁと
鬼の居ぬ間にちょっと拝借しているはつねだった・・・
DSCF9997.jpg
【2006/08/30 23:35 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
マーブル、ブルブル{{(>_<)}}
今夜はしばらく滞っていたメールチェックをしていると
窓の外から突然、ドーン
そばにいたマーブルは急に落ち着きがなくなり、ウロウロ・・・
行き場がなくなり、どうしていいか困っている
DSCF9994.jpg
『どうする?マーブル』と思っている間にも次の雷が・・・
すぐに窓を閉めたけど、耳にいいマーブルには聞こえているはず
あの音だもの・・・
カーペットはマーブルのよだれで海のようになっていた
DSCF9995.jpg
【2006/08/29 23:45 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
みんなで遊ぼうよ!!
ここ1週間程忙しかったので、疲れが出たのか
昨夜は急に寒気がして、早く布団に入ったママ・・・
今朝は熱はないものの、喉が痛くて鼻水がズルズル
おまけに数日前から鼻水が出ていたななちゃんも
今日は保育園を休んだので、風邪引きさん同士お留守番。
ななちゃんの機嫌はいいので、はつねをサークルから出してみた。
はつねがななちゃんのお気に入りのくまのぬいぐるみを、咥えて走ると
ななちゃんは『返して~~』と追いかける・・・
ママが取り返して、ななちゃんに渡すと大事そうに
くまのぬいぐるみを抱きかかえたまではよかったが・・・
ななちゃんのそばで今度はマーブルとはつねのバトルが始まった

早く逃げないと巻き添えに遭うよと思っていたら、やっぱり・・・
少々のことではあまり泣かなくなったななちゃん、
バトルを繰り返しているマーブルとはつねに
『仲良く一緒に遊ぼうよ~~』と誘っているようだった・・・
【2006/08/28 23:04 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
野球観戦\(^-^)/
今月初め、新聞販売店から頂いた【内外野自由エリア招待券】
今回は土・日の入場券なのでパパと一緒に行くことにした。
札幌ドームに行くのは今回で2回目・・・
野球はちんぷんかんぷんのママだから、お弁当と応援合戦が楽しみ
今日はちょっと早めに出かけて試合開始の2時間前にはドームに着いた。
でも長蛇の列・・・
長時間、待つのが好きではないパパは追加料金を出して、
指定席に座ろうと言っていたが、もう開場していたので並んで入ることにした。
列は順調に動き出していたので、10分程でドームの中に入ることができた
中に入ったら後はパパにお任せ。
ママは後からついて行った・・・
3塁側の内野自由席に場所を取ることができた。
周りは日ハムのユニフォームや応援グッズを持った人達ばかり・・・
ママはもうひとつの楽しみ【SHINJO BLACK★BOX】をGET
とってもきれいで食べるのがもったいないみたい・・・
と思いながら、写真も撮らずに全部食べちゃった
野球はパパの解説付きだったので、見ていても楽しかった。
周りの応援も楽しくて、これならストレス発散できそう
でも途中で急に眠たくなって、ちょっと疲れているのかなぁ・・・
試合は3対1で日ハムの勝利。
これで日ハムは7連勝
たまにはこんなゲームを見るのも、楽しくていいなぁ・・・
【2006/08/27 23:39 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お疲れななちゃん・・・
昨日は大勢の中で人見知りもせず、愛想を振りまいていたななちゃん・・・
今日は久しぶりに保育園をお休みしたので、面倒はママが見ることなった。
保育園でいいことも悪いことも覚えてきて、パンツをひとりではけるように
なったと喜んでいたら、思い通りにならないと手をかじったり、
引っかいたりする・・・
食卓テーブルの上の物に手が届くようになり、椅子やソファーには
ひとりで登れるようになって、ますます目が離せなくなってきた
パパと義母が10時過ぎ、出かけて行ったらやっとななちゃんはお昼寝・・・
DSCF9988.jpg
昨夜は遅くまで騒いでいたから
急に家の中が静かになって、気がつくとはつねも・・・
DSCF9990.jpg
やっぱりななちゃんが起きていると、安心してお昼寝もできないのねぇ・・・
ななちゃんは1時間半程で目を覚まし、午後からもまたお昼寝していた。
ななちゃん、昨日食べすぎたのか、今日は3回もウ○チをしてママは
今夜もななちゃん、お泊り予定だ・・・
【2006/08/26 23:39 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
忙しくなる前に・・・
今日は朝からバタバタ・・・
夕方には姪っ子や娘・ななちゃんが来るので、
ママは買い物に行ったり、料理を作ったりしていた。
その間、マーブルとはつねは何もすることがなく、退屈している
ちょっとだけはつねをサークルから出すと・・・
すぐにプロレスの始まり

どうやったらマーブルに勝てるのかな?と今日は足をかじりに行ったけど
やっぱりダメ・・・
マーブルに吠えられてゴロン
今日も負けちゃった
夕方になりパパも帰ってきてみんな集まり、一番最後に来た娘とななちゃん・・・
人見知りするかなぁって思っていたけど、あまり人見知りもせず
ごちそうをパクパク
そのうちひとりで遊び始めた・・・
DSCF9978.jpg
保育園に行くようになって、少し大人になったななちゃん。
久しぶりに会ったけど、真っ黒になっていた・・・
【2006/08/25 22:58 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
まだキャリーに入れるよ!?
はつねが初めてこのキャリーに入ったときは生後50日。
体重が1.4㎏しかなかった・・・
はつねにはまだ大きすぎて、車が揺れるたびに
中でゴロンゴロンと移動していた
病院通いが多かったはつねは、この中でいろいろなことをしてくれた
オシ○コやウ○チ、中に入っているトイレシーツをかじったり・・・
6ヶ月半が過ぎた今でもはつねはこの中が好きで、毎日自分から入っていく。
ママが掃除機をかけ始めたら、サークルから身を乗り出して吠えるはつね・・・
でもキャリーに入れると、はつねは吠えない。
ちょっとカリカリしたするけれど、そのうちおとなしくなる・・
DSCF9959.jpg
でも今日はえりちゃんがトリミングへ行く日なので、大急ぎで掃除をした。
えりちゃんのお迎えは10時過ぎだったので、キャリーは間に合ったけど・・・
えりちゃんには気持ちよく入ってもらおうと思って
ママはキャリーを丁寧に掃除した
はつねの臭いが残っていないように・・・
えりちゃんもキャリーの中になんとか入って行った。
DSCF9960.jpg
まだはつねとえりちゃんは、このキャリーを共有しているけど 
はつねはいつまで入るつもりでいるのだろうか・・・  
【2006/08/24 23:34 】
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
はつね、おっかなびっくり(^_^;
最近、はつねはサークルから出ている時間が長くなった・・・
マーブルとバトルになる時もあるけど、あちこち探険もするようになった
台所やカーペットをクンクンして、何か落ちていないかなと探しているし、
ドアの向こうも、窓際の亀の水槽もちょっと気になる・・・
はつねがじっとドアの向こうを見ているなぁと思っていたら、
なんとえりちゃんがこっちの部屋に来たくて、様子を伺っている
『誰だろう??』
えりちゃんのことをよく知らないはつねは、じっと見ていた・・・
DSCF9953.jpg
マーブルは吠えてすぐ追いかけて行くけど、
はつねは仲良くできればいいなぁ・・・
しばらくして今度は窓際にやってきたはつね。
ガタンガタンという音が気になって近づいたはつねは
水槽の中で動く物を発見!!
不思議そうに顔を近づけていく・・・
亀はえさがやってきたと思って、大きな口を開けているのに
はつねはおっかなびっくり近づいて行った
DSCF9954.jpg
『何だろう??変な動物』
腰がちょっと引けてるはつねだった・・・
【2006/08/23 22:46 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
えりちゃんの毎日の日課 part2
今日もえりちゃんはやってきた・・・
今朝も肩にのせて奥の部屋まで連れて行ってあげたのに
めずらしく昼過ぎには戻ってきて、窓のところで横になっていた・・・
ところはえりちゃんがいつも来るパソコンのあるこの部屋は
午後から西日が入ってとても暑い
風も入ってこないし、パソコンの発する熱で
ママはいつもカーテンを閉めている・・・
その一番、陽の当たる窓でえりちゃんは平然な顔をして
横になっていた
心配になったママは、えりちゃんを肩の乗せて移動・・・
それなのに夕方にはまた戻ってきて、ママの邪魔を始めた
えりちゃんは窓とパソコンを行ったり来たりする。
ママがキーボードを打っていると、えりちゃんはその上を堂々と歩き
せっかく入力した文字が削除に・・・
長~い毛は抜けるし、ふわふわ飛ぶし
ママはなかなかblogが書けないよ・・・
もう、なんとかして
DSCF9950.jpg
【2006/08/22 23:56 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
えりちゃんの毎日の日課(^_^;
ここ数日、えりちゃんは夕方になると、
誰もいない居間の隣の部屋にやってくる・・・
居間や玄関で寝ているマーブルに気付かれないように
足音をたてずにそっと走ってくる・・・
そして窓の桟のところで横になる(^_^;
窓が少し開いているので、夜の間ずっとここで涼んでいる・・・
夜中にごはんやトイレに行っているのかどうなのかは知らないけど
朝になっても窓のところにいるので・・・
朝になってマーブルが活動を始めると、パソコンの机の下に入り
危ないと思ったら、こっそりどこかに身を隠し
ママが部屋に入るとえりちゃんは出てきて、ママの肩に乗って今度は移動
えりちゃんの部屋は奥の2部屋。
今週は義母が来ているので、1部屋は使っている
それでもこっそり入っているらしい・・・
えりちゃんの移動先はもう1部屋、ここにはごはんとトイレがある。
ママの肩に乗って移動したえりちゃんは、この部屋に入り
ごはんを食べて夕方まで昼寝をする
これがえりちゃんの毎日の日課・・・
DSCF9947.jpg

【2006/08/21 22:58 】
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
やっとできるようになった\(^-^)/
はつねはもう生後6ヵ月半・・・
この頃のマーブルといろはは、ママが言うコマンドをすぐ覚えて
【シット】【ウェイト】【お手・おかわり】【ダウン】など
いろいろできていたけど、今回はつねの時はママが忙しかったので、
教えることができず、はつねはあまりできない
3ヶ月で【シット】【ウェイト】を覚え、
その後やっと【お手・おかわり】ができるようになった・・・
そんなはつねだけれど【ハウス】だけは、遊んでいても遠くにいても
走ってサークルの中に入っていく。
これには感心してしまう・・・
数週間前から教えている【ダウン】
頭を押してみたり、前足を引っ張ったりしてみたけど
なかなかできず、ちょっと諦めていた・・・
最近になって頭を押して、前足を少し引いてみたりしていたら
やっと今日コマンドと手振りだけでできるようになった
DSCF9945.jpg
でもちょっと油断しているとこんな姿に・・・
DSCF9946.jpg
それはともかく【ダウン】ができるようになってよかった
今度は何を教えようかなぁ・・・
それよりもっと散歩中のしつけをしっかりしなくちゃダメかな??
【2006/08/20 21:39 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
た・い・く・つだよ(^_^;
朝からパパとママはバタバタ・・・
マーブルはどこか出かけるのかなと、パパの後をついて歩く
でもママとマーブル・はつねはお留守番。
はつねはあまり感じなかったけど、マーブルはちょっとがっかりしていた。
今日、ママは大事な使命を引き受けて、朝からテレビの前で
DVDレコーダーの説明書と首っ引き
というのも・・・
2日前、休みを取って我が家に帰ってくることになっていた息子が
駒大苫小牧が準決勝に進出することが決まったので
土・日曜日は大阪に応援に行くと言ってきた・・・
今朝、息子から『野球中継の録画お願い!!』とメールがきた。
新聞を見るとNHKは途中で教育テレビに放送が変わる
民放だとCMが入るしどっちにしようか迷った。
録画中、簡単にチャンネルを変えることは可能なのだろうか・・・
説明書で調べてもよくわからず、録画→停止→チャンネル変更→録画
と時間になったら操作することにした。
失敗したら大変と思い、別の部屋のパソコンでも録画
ママはあっちの部屋、こっちの部屋と行ったり来たり・・・
そんなことをしているものだから、はつねはサークルの中。
今日のマーブルは置いてきぼりになって、虫の居所が悪く
はつねに八つ当たりばかり・・・
はつねは隅っこで小さくなってしまった
サークルの中は狭いし、外に出ればマーブルにいじめられるし
今日のはつねは退屈な1日を過ごしていた・・・
DSCF9944.jpg
【2006/08/19 23:18 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
もう健忘症!?
最近のママは物忘れが多い・・・
大事な物をしまったのはいいけれど、どこだったかわからないし
隣の部屋に行ったけど、何をしに行ったか思い出せない・・・
芸能人の名前は『あの人、あのドラマの・・・』なんてしょっちゅう
出かけた時も『あれっ、はつねは大丈夫かな?』とか
『カギちゃんとかけたかな?』と途中で不安になる・・・
ひとつずつ確認して行動していれば、不安になることはないと思うんだけど
一連の動作の中で勝手に体が動いている時に多くて
ひとつ度忘れすると次にすることが思い出せなくなる・・・
これって大丈夫なのかな
そんなことを思ってマーブルとはつねのごはんの用意をしていたら・・・
はつねはまだパピー用のフード。
マーブルと一緒のフードは食べさせれないから別々
今まではつねは食べる量が少なかったから、直接袋から出していたけど
最近ではマーブルの食べてる量に追いつき、容器に入れることにした。
ところがその容器はえりちゃんのフードが入っている容器と色が同じで
台所の下に一緒に入れている・・・
しかもはつねとえりちゃんのフードの色は同じで、
まん丸(えりちゃん)か平べったい(はつね)だけ・・・
つい間違って入れそうになってしまう
のフードを間違えたら大変!!
間違えないうちにと名前をつけることにした・・・
DSCF9942.jpg
これでフードの入れ間違いはないと思うけど、
マーブルとはつねに食べさせる時に間違えないようにしなくちゃ・・・
数ヶ月前にはつねの薬をマーブルに飲ませた前科もあることだから
【2006/08/18 22:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
何でも口に入れたらダメだよ( ̄□ ̄;)!!
家にいる時はおもちゃで遊んでいるはつねも
散歩へ行くと草むらに這いつくばって、動こうとしない
一度は引っ張ってその場を通り過ぎても、
今度は戻ってその場から離れない・・・
どんな臭いがするのか、はつねは鼻をくっつけてクンクン。
ちょっと油断していたら、何かを口に入れたはつね
大急ぎでママははつねの口に手を入れて取り出した・・・
取り出した物をよく見ると、マンゴーの種?
平べったくて大きい・・・
こんなのがおなかの中に入ったら、簡単には出てきそうもない
今回は取り出すことができたけど、こんな物が草むらにどうして??
散歩中はマーブルが吠えないように気をつけて
はつねは拾い食いしないかと注意して、ママはもうクタクタ・・・
散歩から帰ってきてからはつねはママの苦労も知らないで、
ぬいぐるみをガジガジしている。
かじってもいいけど、目や鼻、むしって食べないように・・・ね!!
DSCF9927.jpg
続きを読む
【2006/08/17 22:35 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
やっぱりこうじゃなくちゃ!!
久しぶりにマーブルがはつねの遊び相手になってくれた
マーブルは『私の前をちょろちょろしてうるさい子!!』とでも思って
はつねを威嚇しているのかもしれないけど
追いかけられたはつねはとってもうれしい~~
何もしていないのに、突然マーブルに怒られることが多かったはつね・・・
それまで元気に走っていたはつねが急にシュンとしちゃって
部屋のすみっこで横になっている
でもそんなことにめげず、マーブルにかかって行くと・・・
マーブルが鼻にしわを寄せながら相手をしてくれた。
DSCF9920.jpg
はつねは何度もおなかをみせながら、スキを見てマーブルにかかって行く・・・
ちょっと位吠えられたって怒られたってはつねはうれしい~~
ついついしつこくなっちゃって、またマーブルに怒られるはつねだった・・・
DSCF9921.jpg
【2006/08/16 23:10 】
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
行動範囲が広くなったけど・・・
今週に入ってサークルから出してもらうことが多くなったはつね。
居間と和室を行ったり来たり・・・
台所にいるママの様子を見に来たり、ひとりで遊んでいる。
マーブルに遊ぼうって近づいて行っても、すぐに怒られるし
はつねはちょっと退屈
そのうちママの膝に上がったり、そばで寝そべったりしていた・・・
それでもまだ退屈なはつねのために、しつけ教室を開催。
マーブルが何度もお手本を示してくれるのに
はつねはご褒美のフードばかり見ていて、なかなかできない
同じことを何度もしているマーブルも飽きちゃって
奥の部屋へ行っちゃった・・・
それを見ていたはつね、『あたしも行ってみたいなぁ・・・』
そこは立ち入り禁止地帯・・・
はつねもいつになったら自由に行き来できるかな?
DSCF9916.jpg
【2006/08/15 23:12 】
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
毎日暑いねぇ・・・
今月に入ってから何かと忙しかったママ・・・
実家に行く前にシャンプーしたマーブルとはつねだったけど
向こうで朝露で泥だらけになって遊んでいたので薄汚い・・・
今日、マーブルだけ洗おうと思っていたけど、
はつねもなんだかベタベタするので、洗ってしまった・・・
でも病み上がりだから手早く洗ってみたけど、2日間も食べていないから
いつもなら動き回るはつねが床に座り込んでいたので
まだ体力戻っていないみたい
それにこの暑さ・・・
エアコンをつけたって全然涼しくない・・・
ママの仕事は溜まりに溜まっていて、マーブルたちの体を
拭いたタオルを洗濯し、この後亀の水槽を3つ洗って、
マーブルとはつねの毛が飛び散った居間を掃除して、
アイロンがけをした・・・
汗が滝のように流れ、今日は散歩以外出かけなかった
この暑さいつまで続くのだろうか・・・
明後日は傘マーク。
急に涼しくなるのも淋しいけど、暑いのはもういいや・・・
【2006/08/14 23:04 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ご心配おかけしました・・・
昨夜、病院から帰ってきたはつねは至って元気
朝からごはんの催促はするし、ママは大変・・・
今朝からは薬を2種類飲ませなければならず、忙しい
ごはんの30分前に錠剤を、食後に液剤・・・
錠剤は簡単に飲ませることができるけど、液剤はスポイトを使っている。
それがなかなか口に入れることができず、悪戦苦闘
なんでも口にするはつねだと思っていたが、この液剤だけは嫌いなようだ・・・
フードはいつもの量の5分の1だから、たった10g
それを一気に食べちゃって物足りなさそうにしていた・・・
その後、はつねは吐く様子もなく、落ち着いている。
DSCF9906.jpg
日中、サークルから少し出した・・・
はつねはひとりで遊んでいた。

そばでマーブルが遊んでいてもお構いなし。
時々マーブルに怒られても、おとなしくしているはつねだった・・・
【2006/08/13 23:26 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
はつね、お疲れさま・・・
昨夜は病院でお泊りしたはつね・・・
今朝11時に病院へ電話すると、昨夜から今日にかけては
戻していないとのこと。
でも今朝もレントゲンを撮ると、気になる影がまだ写っていたそうだ・・・
それで先生は、このまま残って午後から胃カメラ検査をするか、
一度家に帰ってまた吐くようだったら、今度は胃カメラ検査をしたほうが、
いいと言われた・・・
どちらにしようかと迷ったママは、何もせず家につれて帰ろうと思い
先生に返事をしたのだけれど、パパは検査した方が安心すると言うので、
また電話をかけて先生にお願いした
検査によっては今日帰れるか、手術になるのか、また連絡するとのことで
ママは午後からなんだか落ち着かない・・・
2時過ぎ病院から電話がかかってきた。
検査の結果、はつねの胃の中には異物は認められませんでした・・・と。
ただ胆汁が逆流していて、気持ちが悪くなって吐いているのではないかと・・・
今回も麻酔をかけて胃カメラ検査をしているので、お迎えは6時半以降。
ほっとしたのもつかの間、お迎えの時間までとても長く感じられた
マーブルを途中で散歩させながら、はつねをお迎えに行った。
先生から検査の内容を聞き、はつねと対面。
2日間何も食べていないはつねはとても元気だったけど
抱っこした時、少し軽くなったような気がした・・・
食前と食後に飲む薬をもらって、ごはんは明日から5分の1の量を
食べさせて様子をみることになった。
帰りの車の中ではつねは、点滴の針を抜いた後に張ってあったテープを
全部はがしていた・・・
はつねの右前足が血だらけになっていた
家に帰ってきても元気すぎて、サークルの上から飛び出してくるし
マーブルとじゃれあっているし、おなかが空いているとは思えない程
お転婆娘を発揮していた・・・
それでも電気を消して、静かになると安心したのか深い眠りについていた
【2006/08/12 23:34 】
病気 | コメント(2) | トラックバック(0)
今日も長~い1日になるだろう・・・
朝3時半、はつねが吐いた・・・
胃液に少し血が混ざっている。
元気はいいけど、ちょっと心配だ
7時に水を少し飲ませてみたら、大丈夫だった・・・
でも朝一番で病院へ行った・・・
先生は『何度も吐くのはおかしいから、いろいろ調べてみましょう・・・』
と言って、血液検査、レントゲンを撮ることになった。
血液検査の結果はちょっと貧血気味だけど、目立った数値の異常はなし・・・
でもレントゲンには気になる影が写っていた
2㎝弱の大きさの物がうっすらと写っている・・・
左右どちらから見ても確認できた。
先生は『脱水症状が出ているので点滴をして、お迎えは4時半以降。
今夜と明朝は何も食べずにまた明日連れてきてください。
またレントゲンでこの影が写るか、調べてみます』と・・・
明日はパパがお出かけするので、車がなく病院まで連れて行くのは大変
先生にお願いして今夜はつねを預かってもらうことにした・・・
明日11時、電話で様子を聞いてからお迎えに行くことになった。
帰り際、点滴をしているはつねに会うことはできず
ママだけそっと帰ってきた・・・
はつねは2日前に4.8㎏まで増えた体重が、今日はもう200g減っていた
今夜は知らない所でおなかを空かせて一晩過ごすことになる・・・
はつねにとって長い夜になるだろう・・・
【2006/08/11 22:37 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
おう吐の原因は??
朝からななちゃんがやってきた
朝起きたら37.4度あって、これからもっと上がるかもしれないと・・・
今日は映画でも見に行こうと思っていたママの予定は大狂い
朝から子守だ・・・
機嫌のいいななちゃんは午前中1時間のお昼寝。
その間にはつねが吐いた
突然、吐くからママはびっくり!!
朝ごはんのフードが少し消化してドロドロになっていた・・・
その後も2回程吐いて、落ち着いた。
夕方散歩へ行った時、知り合いからジャーキーをもらって食べていたはつね。
普段、食べさせていないのに大丈夫かな??
夕ごはんは昼間のおう吐が心配だったので、フードを半分だけ食べさせた・・・
1時間後、はつねはフードを吐いた
その後も2回、胃の中の物を全部吐き出していた・・・
はつね、どうしちゃったんだろう??
おう吐の原因は何??
今日は暑かったから・・・
ななちゃんが来たから・・・
何か拾い食いしたのかな??
それともまだ胃の中にクッションフロアマットが残っているのかな??
そんなことを考えながら、はつねの様子を見ていたけど
肝心のはつねはへそ天で寝ていた・・・
DSCF9900.jpg
続きを読む
【2006/08/10 21:50 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
えりちゃん、は~ちゃん病院へ行く!!
はつねの抜歯手術の日に一緒に行ったえりちゃん・・・
手術痕にかさぶたができて診てもらったら、
『また分泌物が溜まってきているのかもしれない。
1週間後にまた来るように・・・』と言われ経過を診せに行った。
えりちゃんの手術痕はまだ変化はなく、赤みが出たらつけるようにと
塗り薬をもらった・・・
はつねはおなかの膿皮症の状態を診せる為・・・
本当は土曜日が診察だったけど、土曜日は出かける予定があるので
少し早いけど診察してもらった。
はつねはあと5日間抗生物質の薬を飲んで終わりだそうだ・・・
これでしばらくは病院へ行かなくてもいいと思うと
ママもはつねもルンルン
えりちゃんとはつねは家に帰ってのんびり~~
ママとパパは久しぶりにななちゃんを連れてお出かけだ
3時頃帰ってきてみんなでお昼寝をして
夕食を食べさせ、ななちゃんを送って行った。
帰り際、鼻水が出ていてちょっと熱も出そうな感じ
子供用の風邪薬を持たせて帰したけど、大丈夫かな・・・
【2006/08/09 21:25 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
思い出いっぱいできたかな??
朝の散歩はコングやおもちゃを持っていっていないから
リードを外すとマーブルとはつねは追いかけっこを始める・・・
今朝も朝露の中、はつねがマーブルのそばへ行って挑発し走り始めた。
はつねは小さいけど早い!!
今までこんな広い所で走らせたことがないので
ママ達ははつねが変な所へ行ってしまわないかとハラハラ・・・
でも今のところはつねはすぐ戻ってくるのでちょっと安心した。

わが家に帰る前にもう一度遊ばせたいと思っていたけど
今日も暑くて外に出すのは無理・・・
そのまま車に乗せてお昼過ぎ、わが家に向かって車を走らせた。
家に着いたのは4時近く・・・
それから荷物を片付けて出掛けた。
マーブルとはつねは疲れたのか、ずっとお昼寝していた・・・
【2006/08/08 23:38 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
イヤシー犬( ̄□ ̄;)!!
この暑さはいつまで続くのだろう・・・
ママは実家に来ているので、何もせず久しぶりの骨休め
それにこんなに暑かったらちょっと体を動かしただけで汗がダラダラ・・・
マーブルもどこで休んだら一番涼しいかと、あちこち移動して横になっていた。
パパが1時過ぎに帰ってきた・・・
マーブルとはつねは大喜び。
はつねもママの実家に慣れてきて、サークルから出してもいたずらをしない。
ママたちが目を離さずに見ているからだと思うけど・・・
マーブルは5ヶ月の時にここで1ヶ月程、お世話になっているし
今まで悪さなんてしたことがないから、自由にさせていたら・・・
奥の部屋にお昼に食べた菓子パンが置いてあった。
いつもなら母が高い所に置いているんだけど
今日は下の方に置いていたらしい・・・
マーブルが奥の部屋に入って行ったのを見ていたママは
何をしているだろうと覗いてみると・・・
ビニールの袋に入った菓子パンをかじって食べている
マーブルの首根っこを捕まえて取ろうとすると、ウゥゥと唸っている・・・
ママはさらに首を強く掴んだらやっとパンを口から出した
パンは4分の1程食べていた・・・
いろはがいる時はこんなことなかったんだけどなぁ・・・
マーブルもすっかり卑しくなってしまって、困ったもんだ
【2006/08/07 21:16 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
パパがいないと退屈だよ・・・
今日はパパが朝早くお出かけするのでその前に散歩へ行った・・・
河川敷の芝生は朝露で濡れていて、追いかけっこをしていたマーブルと
はつねのおなかはドロドロ
DSCF9879.jpg
マーブルとはつね、こんな時は仲良く遊べるんだけどねぇ・・・
今日パパはここから250㎞離れたお友達の所へ、
1泊の予定でひとりで出掛けた。
ママとマーブル・はつねはお留守番
パパが出掛けたので車はないし今日も暑いので、
日中は1歩も外に出ずに家の中でゴロゴロ・・・
5時過ぎ暑さも少しおさまったようなので、
散歩に出掛けたけどやっぱり暑い
家の中で退屈していたマーブルが、コングを咥えて走り出す。
はつねは母と一緒にあちこち走っていて、
マーブルはママが投げるコングを追いかけて走っていた。
この河川敷は日陰がひとつもなくて暑い・・・
マーブルは何度も水を飲んでいた
20分位遊んでゆっくり歩いて帰ってくると・・・
なんだかマーブルの様子が変だ
ソワソワして部屋の中を動き回っている・・・
そのうち大量の水を吐き出し、やっと落ち着いたみたい。
ママはなんだか心配になり、ごはんは少し遅くに食べさせた。
それもいつもの量の半分にして・・・
その後、しばらく様子を見ていたけど、大丈夫そうだ
退屈していたからってマーブルは遊びすぎだよ・・・
お水も加減して飲むように・・・ね!!
【2006/08/06 22:31 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
暑いよ/(x_x)\
ママの実家は居間が東向きなので、朝からお日様が入って暑い
午前中、どこかで遊べるかなって思って、マーブルとはつねを車に乗せて
買い物へ行ったけど、一度も車から降ろさずに家に戻ってきた・・・
アスファルトはとても熱くなっていて歩かせることができず
日陰の草むらを歩かせてオ○ッコをさせた
夕方になってもまだ暑かったけど、マーブルが待ちきれないみたい・・・
誰もいない広い芝生でコングを咥えて、ひとりで走っていたマーブル。
DSCF9868.jpg
先日リードで傷つけてしまった狼爪は痛くないのだろうか・・・
ひと休みするのも忘れて走っていたマーブルだけど
やっぱりこの暑さには敵わない・・・
日陰を求めてひと休みしていた。

その間、はつねには買ってきたおもちゃでひと遊び。
近くへ投げても全然持ってこない・・・
家の中で少し教えなくちゃダメみたい
外では暑くてあまり遊べなかったけど、少し満足したマーブルだった・・・
【2006/08/05 22:12 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
朝からバタバタ(^_^;
昨日からパパは1週間の夏休み・・・
今日は先月退院した義姉が病院へ行く日だったので、朝からパパは送迎。
ママは汗だくになりながら掃除をしていた・・・
今日からママの実家へ行くことになっているけど、日中義母が来るので
大急ぎで掃除をしていた
昼過ぎ、二人の義姉が病院から帰ってきたので、お昼を食べさせ
またパパは義母と義姉を車に乗せて送って行った・・・
それからママは荷物をまとめて、3時過ぎ出発した。
途中、道の駅でひと休み・・・
マーブルは何度も散歩している所だから、よくわかっているけど
はつねは初めて・・・
それなのにさっさと先を歩いて、何度も来ているかのよう
ママの実家には夕方6時位に到着した。
日中大雨が降ったらしく、いつも遊ぶ河川敷は水溜りだらけ・・・
マーブルは楽しみにしていたので、残念
でもまだ前足痛そうだからよかったかなぁ・・・・
ママの実家は初めてのはつね。
母と兄には会ったことがあるので、はつねは飛びついていた・・・
ここでもはつねをサークルに入れた。
その方がいたずらはできないし、落ち着くんじゃないかと思って・・・
でもここは暑い
扇風機も出していないし、涼しい所へ移動できないはつねは
暑さに耐えられるかなぁ・・・
【2006/08/04 21:49 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
大胆えりちゃん・・・
今夜もえりちゃんがやってきた・・・
みんなが寝てしまうと、足音を立てずにそっとやってくる。
もしマーブルに見つかってしまっても、鋭い牙と爪で戦う勢いのえりちゃん・・・
ママのそばに来てくれるのはうれしいけど、えりちゃんの長い毛が
顔や体に触って、途端ママはあちこち痒くなってくる
それにえりちゃんの毛は軽いので宙を舞っていて
鼻がムズムズするしクシャミが止まらない
そんなことお構いなしのえりちゃんは、ママの膝と窓を行ったり来たり・・・
まだ毛が伸びていないけど、トリミングへ連れて行って
短く切っちゃおうかなぁ・・・
そうしたらママの猫アレルギー?少しは良くなると思うんだけど・・・
DSCF9866.jpg

【2006/08/03 23:39 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ガリガリはつね/(x_x)\
抜歯手術をしてから2日目・・・
ごはんはまだ少し少なめだけど、元気なはつね。
今週末、みんなでママの実家へ行くことになっているので
今日、マーブルとはつねをシャンプーをした。
最初ははつね。
月曜日は絶食だったはつねは、また一段と細くなった
洗っていると体には肉(筋肉も贅肉も・・・)が付いていなくてガリガリ
DSCF9860.jpg
顔の大きさだけ目立つ・・・
ちょっと力を入れると、骨が折れそうだ
はつねはシャンプーの途中で座り込んでしまった・・・
術後で体力なかったのかな??
シャンプー後、はつねはサークルの中に入れたタオルの上でオ○ッコ
また足だけ洗い直しのはつねだった・・・
続きを読む
【2006/08/02 21:39 】
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ