よくなってきたみたい(^-^)
昨日、咳き込んで辛そうにしていたマーブルは、夜中ぐっすり眠っていた・・・
薬が効いたのか今日は咳き込む回数が減った。
最後の唾か痰のようなものも吐き出さなくなり、症状が落ち着いてきた。
途端元気になったマーブル・・・
人の顔色を伺って遊んでもらおうとしていた
でも興奮するとまだ咳き込むので、今日は安静第一。
夜には咳も出なくなり、やっとママは安心した・・・
薬はまだ残っているので、飲ませなくてはならないのだけど
錠剤を一度に4個も口に入れたら、マーブルは喉に引っかかったみたいで
飲み込まずに噛んだり、口から出したりしていた
今朝は自分から薬を食べていたのに・・・
病院で他の犬にうつると言われたので、今日ははつねと
あまり遊ばせなかった。
潜伏期間がどの位かわからないけど、マーブルはどこでうつってきたのかな?
はつねにうつらなければいいのだけれど・・・
【2006/09/30 23:13 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
マーブル大丈夫かな・・・
昨日まで何でもなかったマーブルが、今朝4時半頃から咳が出始め
吐きそうになっている・・・
原因はわからないけど、喉に何かが引っかかっているような乾いた咳
咳の最後には決まって唾のような痰のようなものを吐き出していた。
咳は興奮したり走ったりするとひどくなる・・・
でも食欲はあり食後は咳が治まっていたので、少し様子を見ることにした。
10時半頃ママは買い物に出かけ帰ってくると、マーブルがひどく咳き込んでいた・・・
時計を見ると11時40分過ぎ。
病院の受付時間は12時までなので、車で急いで行っても
間に合いそうもない
病院に症状を伝え、早急に受診したほうが良いか聞くと
緊急を要する病気ではないが、早めに受診した方が良いと言うので
夕方診察してもらうことにした・・・
でもママは毎日5時に保育園へななちゃんをお迎えに行っている。
病院は4時半から・・・
日暮れも早くなり車の運転にも自信がない
いろいろ考えてななちゃんを3時半にお迎えに行き
娘の職場に預け、マーブルを病院へ連れて行った。
マーブルの病気は【咽頭気管炎?】
他の犬にもうつるので気をつけるようにと言われた。
マーブルは抗生物質の入った注射をして、
薬を5日分もらって帰ってきた。
夜になると注射が効いてきたのか、咳き込む回数も減り
なんだか安心して眠っていた・・・
【2006/09/29 22:37 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
早く遊ぼうよ~~
今週は来客が多いわが家・・・
今まで日中はおとなしくお昼寝をしていたマーブルが
今週はママが暇そうにしていると思ったら顔を覗きに来る
ママも遊んでほしいのだろうとおもちゃを投げるから
それが習慣になって、今日もママの顔を覗いていた・・・
以前ならおもちゃを持ってきてママの前に置いていたのに
最近は持ってこない・・・
ママがおもちゃを探して投げると、マーブルはキャッチしていた
おもちゃを追いかけて走り回っているマーブルを見て
以前なら吠えていたはつねも最近はおとなしい・・・
すこし大人になったのかな??
昼下がりのほんのひととき・・・
マーブルの楽しい時間だ~~
DSCF0190.jpg
【2006/09/28 23:59 】
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
えりちゃんも一緒に・・・
今日、日本ハムファイターズがレギュラーシーズン1位を決めた。
野球のことはあまり知らないけど、今年はにわか日ハムファン。
何かと忙しかったママもドームに何度か足を運んで応援してきた。
ママは夜のスポーツニュースが待ち遠しかった・・・
試合中はハラハラドキドキしてゆっくり見ることができなかったけど
結果がわかってからは何度見てもうれしい~~
ビールかけの様子や新庄選手の引退セレモニーに感動していた。
ママはあちこちチャンネルを替えて何度も見た。
ふと気が付くとママのそばにはえりちゃんが・・・
じっと画面を見ている
えりちゃんも日ハムファン??
日ハムのニュースが終わって、カーレースやサッカーになっても
まだ画面から目を離さないえりちゃん・・・
画面の中で動いている物が獲物にでも見えたのかな??
DSCF0186.jpg
【2006/09/27 23:51 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
相変わらずガリガリ/(x_x)\
最近のはつねはフードの量も増えて、少し胴が長くなった・・・
体重も6㎏近くになり、マーブルと同じ位の大きさになってきた。
もう少し太ったらコーギーらしくなれるのにと、せっせと食べさせていた
でも・・・
今日、シャンプーしたらやっぱり細い
頭は大きいのに、胴は細いしお尻は小さい・・・
DSCF0185a.jpg
相変わらずのガリガリだった・・・
今日も薬用シャンプーで洗い、10分間放置していた。
その間、はつねはお風呂場をウロウロ・・・
湯船を覗いてみたりしていても、なかなか時間が経たず
ちょっと早かったけど洗い流した。
タオルでふき取った後、ドライヤーで乾かすのに
吠えて逃げてしまうはつね・・・
今日はフードでつっておとなしくさせ、おなかは寝かせて乾かすことに成功
毛が乾くとあまり細さが気にならないはつねだけれど
中身はガリガリのはつねだった・・・
【2006/09/26 23:34 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
久々の来客\(^-^)/
毎日、忙しく過ごしているママ・・・
今日は前の職場の3人が遊びに来た。
そして、いろはの弟妹犬メル・みなみの飼い主さん達だ。
メル・みなみはそれぞれのお家で、元気に暮らしている・・・
それぞれの自慢話を聞いていると、大切に育ててくれているんだなぁと
感謝している。
マーブルはこの2人にすりすり寄って行って、甘えていた
懐かしい臭いがするのだろうか・・・
少し遅れてもう1人の友人がやっていた。
途端、吠え出すマーブル
以前、遊びに来た時にはそばから離れなかったのに・・・
この友人もを飼っている。
知らないの臭いが気になるのだろうか?
それでも少し遊んでもらったら、もう吠えずにおとなしくしていた・・・
はつねはというと・・・
サークルから出してもらうと友人3人を交互に行ったり来たり・・・
そしてペロペロ攻撃だ!!
そばにいるマーブルのことなんてお構いなしだから
すぐにケンカになって、ハウスに逆戻り
それでも久しぶりの来客で、ストレスを発散させたマーブルとはつねだった・・・
【2006/09/25 23:58 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日も遊べると思ったのに・・・
午前中、出かけていたパパが帰ってきたので
『さあ、出かけよう~~』と思っていたけど
朝から家の中を片づけていたママは働きすぎて?疲れてしまい
出かけるのは夕方になってしまった・・・
今日はちょっと足を伸ばして前○森林公園へ行った。
広い園内を歩いていると、いつもたくさんのワンちゃんがきていて
はつねはいろいろなと挨拶をする・・・
歩くだけだからマーブルはつまらないと思うけど
はつねはうれしそうだからと園内に入っていくと・・・
遠くの方でドーンと音がする
花火のような大砲のような、一定間隔で聞こえてきて
最初は大丈夫だったマーブルがだんだん震えだし
駐車場へ戻ろうとしている
ママはマーブルを抱っこして歩いていたけど、
マーブルの震えは一向に治まらず、落ち着かない様子。
せっかく来たのだからとマーブルを引っ張って歩かせ
そのうち音も聞こえなくなったので、やっと散歩らしく歩くことができた。
それでもマーブルとはつね、それぞれ行きたい方向が違うから・・・
DSCF0182.jpg
あっちこっちになっちゃってパパは困っていた
今朝から車のそばを離れなかったマーブル・・・
今日もどこかへ連れて行ってもらえると思っていたのに
怖い思いをさせちゃって・・・
パパ、来週もどこかへ連れて行って!
マーブルとはつねの為に、お願いしますね
【2006/09/24 23:55 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
動物園へGO!!
9月は連休続きで、ななちゃんの保育園のお休みも多い・・・
どこかへ出かけたくても天気が悪かったり、パパがいなかったりで
家にいることが多かったけど、今日はお天気だし
ななちゃんの風邪も大したこともないようなので、出かけることにした。
行き先は動物園・・・
急に決まったのでママ大忙し
お弁当を作って10時過ぎに出掛けた。
ななちゃん1人に保護者が4人
動物園の中に入ると・・・
ななちゃんでも動物と触れあえる【こども動物園】へ。
DSCF0139.jpg
久しぶりの動物園に、喜んでいるのはななちゃんよりパパのよう
ひつじややぎと戯れた後、荷物を置いてゾウやキリンを見に行った。
DSCF0150.jpg
ななちゃんは動物園にも慣れてきたのか、ママ達の手を振り切って
1人で走り出し、躓いて何度も転ぶ始末
抱っこしたり芝生を走らせたりして、やっとお目当てのシロクマのところへ・・・
DSCF0158.jpg
昨年暮れに生まれたピリカ。
そろそろ食事の時間なのか、母親のララと一緒に
ドアの方を気にしていた・・・
ずっと見ていても飽きないシロクマを後にして、
娘とななちゃんは【キッドランド】へ・・・
1歳半のななちゃんが乗れる乗り物はあまりなく
こんな乗り物で楽しんできた・・・
DSCF0178.jpg
続きを読む
【2006/09/23 22:48 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
秋の空・・・
『女心と秋の空・・・』ということわざがあるように
秋の天気は変わりやすい
今日は買いたい物が多く、車で行こうか自転車にしようか迷っていた。
はつねとえりちゃんのフード、ビニール袋(ウ○チ用)、食料品・・・
少しでも安くと何ヶ所か回らなくてはならず、
いろいろと考えていたら突然の雨
やっぱり今日は食料品だけと思っていたら、雨が上がって青空が出てきた
それではと予定を変更して、食料品・えりちゃんのフードを買って家に戻り
自転車に乗ってビニール袋(ウ○チ用)、はつねのフードを購入して
家に帰ってきた・・・
天候が気になり大急ぎで買い物をしたけど、1時間程かかり
ママは午後からちょっとお昼寝
もう雨は降らないのかなと思っていたら、ななちゃんのお迎えの時間前に
また雨は降り出し、今日は変な天気だ・・・
雨はすぐ上がり、お迎えに行った時には雨に当たらずに済んだけど
天気がコロコロ変わり、予定を立てるのが大変
これからこんな日が多くなって、だんだん寒くなり
気が付いたら雪が降るようになっているんだろうなぁ・・・
1年って本当に早い
【2006/09/22 23:23 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今度はこれ!?
最近マーブルに怒られてばかりのはつね
サークルのドアを開けると、勢いよく飛び出して来るのはいいけれど
マーブルに向かっていくので、すごい顔で怒られる
何もしていなくても怒られるので、はつねはマーブルに近づかない・・・
今朝は昨夜ななちゃんが遊んでいたボトルホルダーが、
そのまま置いてあったので、さっそくはつねは遊び始めた。
DSCF0132.jpg
ひもの先についている飾りをかじったり引っ張ったりしている・・・
はつねの歯は結構強くて、いろいろな物を破壊しているので
飲み込んだら大変と取り上げようとしたら、なかなか離さなかった・・・
最近、はつねはあちこちに散らばっているななちゃんのおもちゃを
何でも咥えて走っている・・・
【ドロップ】って言ったら、すぐ放すけどまた次を咥えて走り出す
マーブルが相手をしてくれないから、体力余っているみたい・・・
1日3回の散歩だけじゃ、発散できないかな・・・
わが家で1・2を争う元気でお転婆なはつねだ
(1番はやっぱりななちゃんかな??)
【2006/09/21 23:48 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
抜け毛の季節、到来/(x_x)\
ずぼらなママが毎日掃除機をかけている・・・
はつねを抱っこすると、Tシャツに毛が付き始め
変だなぁと思ってブラッシングをしたら、はつねの毛が抜ける抜ける
サークルの周りの壁にも毛が溜まっていた・・・
マーブルは・・・とブラッシングをしたら、マーブルも抜ける抜ける
DSCF0129.jpg
はつね以上に抜けていた
春の時にははつねの毛は、まだ産毛のようでほわほわしていて
色も黒かった・・・
でも今回はマーブルと同じような毛色になっている・・・
20060920234906.jpg
黒い毛の多いはつねだけれど、抜け毛はマーブルの毛の色より薄い。
見た目はどっちも同じような毛色に思えるのに
やっぱり少し違うんだねぇ・・・
はつねが成長したらまた少し色が変わるのかな??
それにしても毎日大量の毛・・・
何時になったら抜け毛の季節は終わるのだろうか??
【2006/09/20 23:53 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
あのおもちゃで遊んでみたい!?
気が付いたらおなかにブツブツができているはつね・・・
以前の膿皮症が再発したのかな??
朝露で濡れた草むらの上を歩いたり、雨の日の散歩でおなかが
蒸れたようになっていたのかもしれない・・・
あまりひどくならないうちに薬用シャンプーで洗って
様子を見ることにした。
ブツブツができているおなかだけ洗おうと思っていたら
はつねが動くものだから、あちこちシャワーがかかってビショビショに・・・
薬用シャンプーで洗う時は、10分程放置しておかなければならず
その間はつねは少しもじっとしていない・・・
どうしようか悩んだママは、いつもななちゃんがお風呂で遊んでいる
おもちゃを湯船に浮かばせてみた。
ネジを巻いて動かしてみると・・・
DSCF0127.jpg
はつねは動くおもちゃに興味津々
ずっと湯船を覗いている・・・
『あたしもお風呂に入って、あのおもちゃで遊んでみたいなぁ・・・』
そんなことをつぶやいているはつねだった・・・
【2006/09/19 23:45 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
三連休なのに・・・
一昨日はななちゃんの運動会、昨日は結婚式(パパの会社の人)で
今回の三連休はどこへも出かけなかったマーブル家・・・
今日は朝から実家の母と兄がやってきた。
それも午前8時に・・・
ママ達はななちゃんを連れてマーブルとはつねの散歩を済ませ
朝食を食べ終わった頃だった
これから台所の片付けと洗濯をと思っていた所にやってきた・・・
ななちゃんは人見知りもせず、兄に抱っこされてうれしそう~~
数ヶ月前だったらまだ人見知りをしていて、声をかけられただけでも
泣いていたのに、今回は大丈夫だった。
やっぱり保育園に行っている成果かな!?
母と兄は11時前には帰って行き、その後ななちゃんはお昼寝・・・
雨も降ってきて、今日は出かけるのは無理みたい
それにななちゃんは3時間以上もお昼寝していたので
起きた頃にはもう夕方近くに・・・
散歩の時間が迫っていたので、マーブルとはつねも連れて
しばらく行っていなかった義姉の様子を見に行ったけど、
ななちゃんがじっとしていないので30分程で帰ってきた・・・
帰宅後、大急ぎで夕食の支度をして、ななちゃんに食べさせ
ななちゃんはお風呂に入って、8時には眠ってしまった・・・
三連休、時間がたくさんあると思っていたけど、
なんだかななちゃんの子守で、あっという間に終わってしまった・・・
【2006/09/18 23:13 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
こんなにきれいになったよ~~
昨日、歯石取りの手術をしたマーブル。
昨夜は家に帰ってきても麻酔が完全に覚めていなかったのか
うつろな目をしていたけど、今朝はいつものマーブルに戻っていた。
DSCF0121a.jpg
何年も前から気になっていた歯石・・・
避妊手術と一緒にと思っていたら、今お世話になっている動物病院では
一緒にはしないとのこと・・・
年に何度も麻酔をすることに、不安を抱いているママは
昨年マーブルの避妊手術を済ませ、今年は・・・と思っていたら
春から予定外の出費が嵩み、今年はやめようとしていた。
でもマーブルの口臭が気になり、いずれはしなければならないのだから
少しでも早い方がいいと思って決断した
術後のマーブルは口臭もなくなり、こんなにピカピカの歯に・・・
DSCF0126.jpg
いつまでもこの状態が続くように、毎食後ハミガキをしてくださいって
言われたけど、自分だってそんなに磨いていないのにできるかな・・・
でもできるだけ気をつけて磨いてやろうと思っている。
マーブルが協力してくれれば・・・
【2006/09/17 23:32 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ななちゃんの運動会(^-^)
今日はななちゃんが通っている保育園の運動会
朝からお弁当を作って、ビデオカメラとデジカメを持って出掛けた。
運動会は午前9時から始まり、ななちゃんの競技は
【かけっこ】【障害物】【親子あそび】
クラスのみんなが先生と一緒に席に座っているのに、
ななちゃんは隣のクラスへ行ったり、みんなが座っている後ろをチョロチョロ・・・
先生に連れ戻されても、またどこかへ行ってしまうななちゃん
落ち着きのない子だ
やっと競技が始まり、【かけっこ】に出たななちゃん。
ママはどこにななちゃんがいるのか判らず仕舞い・・・
でも【障害物】は元気に走っていたななちゃん。
20060917224926.jpg
自分が終わってしまうと今度は逆走
【親子あそび】はタオルのハンモックにゆられ、喜んでいたななちゃん。
20060918000608.jpg
太陽の下で少し成長したななちゃんを
見ることができた一日だった・・・
【2006/09/16 23:32 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
プリンちゃんをいじめないで・・・
亡きいろはが大好きだったプリンちゃん・・・
はつねがわが家にきたばかりの時に淋しがっていたので
サークルの中に入れてあげた。
でもはつねはプリンちゃんの耳やお尻にかじりついて
お尻に付いていたタグをちぎってしまった・・・
中から綿が出てきたので、しばらくの間しまっていたけれど
いろはの思いであるので捨てがたく、穴が開いた所を繕って
おもちゃカゴに入れた。
それに気が付いたはつね、サークルから出してもらうと
すぐにプリンちゃんを咥えて走り出し、お尻をガジガジ・・・
せっかく繕った所をまたかじっている
DSCF0081.jpg
いろはのお気に入りのプリンちゃん、そんなにいじめないで!!
【2006/09/15 23:35 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
1日がもっと長ければいいのに・・・
毎日慌しく過ごしているママ・・・
朝から洗濯をしていたらあれもこれもと洗い始め、洗濯機はフル回転
家の中も外も洗った洗濯物ばかり・・・
洗濯だけで半日かかり、その後は掃除。
気が付くともうお昼で、昼食を食べてひと休みしたら2時を過ぎている・・・
大急ぎで買い物に出かけ、夕食を作って
3時半にはマーブルとはつねの散歩・・・
すぐ帰って来るときもあるけど、誰かに会うとなかなか帰れず
いつも1時間位散歩に時間が取られる・・・
その後はななちゃんのお迎え・食事・おやすみまで分刻みの行動
ななちゃんが寝てくれれば、ママのホッとできる時間となり、
やっとパソコンを楽しむことができ、1日が終わる。
毎日同じことの繰り返し、でももっとしたいことがあるのに・・・
【2006/09/14 23:11 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
だんだん強くなるはつね( ̄□ ̄;)!!
毎日のようにバトルを繰り返しているマーブルとはつね。
最近ははつねの方が強くなってきて(要領がいい?)、マーブルはタジタジ
マーブルとはつね、胴の長さは同じくらいになってきたけど、
はつねの方が軽いから、ひょいとマーブルの背中に乗りかかり
マーブルは身動きが取れない・・・

吠えてはみるけど、迫力なし
お転婆盛りのはつねは吠えられたって、お構いなしだ・・・
DSCF0071.jpg

すごい顔で怒っていたマーブルもバトルが終わると
こんな優しい顔に・・・
DSCF0077.jpg

一戦を交えたはつねはちょっとお疲れ気味だった
DSCF0078a.jpg
【2006/09/13 23:21 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
はつね、何でもガジガジ・・・
いつもサークルの中で過ごしているはつねは退屈している
お昼寝するか、何かをかじっているか・・・
部屋を自由に動き回っているマーブルの方はというと
やっぱりお昼寝ばかり・・・
時々、ママの様子を見て遊びの催促をするくらい
退屈しているはつねの為に、ゾウのおもちゃを与えると
しっぽはかじってしまい、ゾウがブタのようになってしまった
DSCF0079.jpg
タオルはタグの所を引っ張ってやぶれ、
デンタルハミガキも3分の1はなくなったていた・・・
ヒヅメはあっという間に小さくなり、先日買って来たロープもこの通り・・・
DSCF0066.jpg
こんなにがっちり結んであるロープをガジガジして
結び目が歪になっている
DSCF0065.jpg
これじゃ何を与えてもガジガジしちゃって
もっと硬くて安全なおもちゃ、どこかにないかなぁ・・・
【2006/09/12 22:22 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ますます大胆えりちゃん(^_^;
1日の大半をママのパソコンの部屋で過ごすえりちゃん・・・
おなかが空いた時やトイレに行きたい時だけ、ニャーニャー鳴いて
ママの背中に乗って移動
用事が済んだら一目散に戻ってくる・・・
時々マーブルに見つかって追いかけられても
フゥーっと威嚇して、その場に居続ける
えりちゃんが安心して過ごせるようにと
今は空いている息子の部屋を、えりちゃん仕様にしたのだけれど
やっぱりひとりじゃ淋しいらしく、危険?を冒しても
パソコンの部屋へやってくる・・・
夏の間は少し開いている窓の所で寝ていたえりちゃんは
最近は風が冷たく感じるのか、カーペットの上でお昼寝
そばではマーブルが寝ているのに・・・
でも今日はどこにもいないので、変だなぁって思っていたら
こんな所で寝ていたえりちゃん
DSCF0061a.jpg
20日程前にトリミングに行ったから、寒いのかな?
ビニールの袋の中は風を通さないから暖かいのかな??
ママがじっと見ていたら、喉をゴロゴロ鳴らして
えりちゃんは出てきてしまった・・・
DSCF0062.jpg
【2006/09/11 22:52 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
たまにはあたしだって!!
今日は保育園がお休みなのに、朝早くから起きてきたななちゃん・・・
朝食後、いつものようにサークルのドアを開けると
飛び出してきたはつね。
いつもななちゃんが出掛けた後、はつねはななちゃんのおもちゃで
好き放題に遊んでいる
今日はそのお返しとばかり、はつねがいなくなったサークルの中に
ななちゃんが入って行った・・・
DSCF0057.jpg
サークルの中はちょっと狭いけど、ななちゃんが好きな水遊びだって
できるし遊ぶには最高~~
いつもいない間、自分のおもちゃで遊ばれているななちゃんは
はつねがいないサークルの中で、ひとりの時間を楽しんでいた・・・
でも立ち上がってサークルのよしかかったら、重さで倒れそうになり
すぐに強制送還
DSCF0060.jpg
ななちゃんとはつね、いまのところ知能の程度は同じくらい・・・
まったく手の掛かるいたずら盛りのふたりだ
【2006/09/10 23:00 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
シャンプーしたら・・・
やっぱりまだガリガリのはつね
体重はなんとか5㎏を超えたようだけど、相変わらずの細さだ・・・
シャンプー中、はつねは座り込んでしまったけど
洗われるのがイヤだったのか、疲れてしまったのか??
シャンプー後にもまた問題が・・・
掃除機同様ドライヤーの音もイヤらしく、
スイッチを入れると吠え出すはつね
逃げ場を探して隅っこに入っていく・・・
今日はいつものカゴにタオルがいっぱい入っていて、
はつねは入ることができなかったので
ドライヤーのスイッチを入れると、吠えてかかって来た
これじゃいけないと散歩の時のバッグに入っていたフードを
手に持って食べさせ始めると、フードに集中しておとなしい・・・
今日は食べ物作戦でなんとかドライヤーをかけることができた。
はつねのおなか、またブツブツと湿疹が出てきて
数日前の雨降りの散歩で、おなかが蒸れたみたい
薬用シャンプーで洗って、おなかをしっかり乾かしたので
少しよくなったかな・・・
それにあまり気がつかなかったけど、
マーブルとはつね、また毛が抜けはじめていた・・・
毎日忙しいママはマーブルとはつねと、なかなか遊ぶことができないけど
今日はシャンプーを通して、ちょっとスキンシップを取ることできた
もっとみんなに愛情を注いであげたい!!
でもママの体はひとつ・・・
もっともっと時間がほしいよ~~
【2006/09/09 23:35 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
はつね、やりたい放題(^_^;
最近のななちゃんお気に入りディズニーのスティッチ。
みんな出かけて誰もいなくなった居間に、ポツンと置いてあった・・・
朝の仕事が一段落したので、はつねをサークルから出すと
ななちゃんの物はあたしの物!!と一目散に走って行って遊び始めた
DSCF0056.jpg
スティッチの耳を引っ張ったり、頭の毛をむしったり、やりたい放題
咥えて走り出し、上に乗ってはまたかじって、スティッチがベロベロに・・・
これ以上はつねが遊んでいたら、ボロボロになりそうなので、取り上げた
そうしたら今度はななちゃんが赤ちゃんの時に使っていたプーさんのおもちゃを
咥えて走り出した・・・
これもまたベロベロ
先日、ななちゃんと仲良しになったはつね・・・
はつねはやっぱり『ななちゃんの物はあたしの物だよ!!』と
思っているようだ・・・
【2006/09/08 22:36 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
どれで遊ぼうかな??
月曜日の夕方、ななちゃんの体にポツポツができているのに気が付いたママ。
でもしばらくすると消えていて、あれどこいっちゃったの??
その後も時々、大小の発疹が体中にできては消えて、
とうとう顔にまで出てきたので、今日小児科へ行ってきた。
ななちゃんの発疹は【じんましん】だった・・・
今朝、保育園には『お休みします』と連絡してしまったので
今日はママがななちゃんの面倒をみることになった
先日、とっても仲良しになったはつねとななちゃん。
今日も一緒に遊び始めた・・・
DSCF0048.jpg
ななちゃん『はーちゃん、どれで遊ぶ?』
はーちゃん『どれにしようかな・・・』

DSCF0049.jpg
はーちゃん『ななちゃん、もう見つけたの? あたしどれにしようかな?』

DSCF0050.jpg
ななちゃん『はーちゃん、それおいしい?』
はーちゃん『だれにもあげないよ!!』

仲良く遊ぶはつねとななちゃんを横目で見ているマーブル・・・
最近、ななちゃんが近づいてくると、鼻にしわを寄せて威嚇するので
マーブルは別室で待機していた・・・
【2006/09/07 23:09 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
これってどうにかならないの!?
最近のマーブルとはつねの散歩、手がつけられないことがある
普段は散歩中にはつねがじゃれたりすることがあっても
すぐに離れて歩き始める。
ところが相性の悪い犬に出会うと・・・
マーブルが吠え始め、途端はつねも吠えてマーブルに飛び掛っていく
はつねの行動は吠えるマーブルを止めに行っていると、思っているんだけど
それが結構しつこい・・・
この時ばかりと何度もかかって行くので、マーブルは今度はつねに吠える。
2頭を引き離そうとしても、はつねも力が強い
いつもママは汗だくになって仲裁に入っている・・・
その後は何事もなかったように散歩を始めるマーブルとはつね。
散歩中はできるだけ知らない犬に会わないように、吠えないようにと
願って歩いているママだった・・・
【2006/09/06 23:34 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
土砂降りの中で・・・
今朝、散歩している2頭のコーギーを見かけた。
横断歩道を歩いていたら、反対側を歩いている・・・
雨が降っていても平気なのかなぁと思いながら
先頭を歩いている元気のいいコーギー、どこかでみたことがあるようにな・・・
よーく見るとはつねだった
はつねとマーブルはママに気付いている様子はなく、
一緒に散歩していたパパもわからなかったみたい・・・
いろはがいる時には雨降りはレインコート、雨上がりはエプロンを
着用していたけれど、はつねはまだ5㎏しかないので
いろはのはどれもブカブカ
マーブルだけ着せて歩くのも変と、2頭とも何も着せていないので
散歩から帰ってきたら頭も背中もおなかもびしょぬれだったそうだ・・・
はつねにも早くレインコートとエプロンを作らなきゃいけないと
思っているのだけれど、なかなか時間が作れない・・・
それにはつねは今、成長過程
まだまだ大きくなるかもしれない・・・
最近、雨降りになると悩んでしまうママだ
【2006/09/05 22:30 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
おじゃま虫、えりちゃん(^_^;
最近とってもさびしがりやのえりちゃん。
ほどんどの時間をママのパソコンの部屋で過ごす
以前は部屋の隅っこに隠れていたえりちゃんは
今は堂々と窓の桟でひなたぼっこ・・・
マーブルが入ってきても知らん顔でお昼寝。
そしてママが来るのを今か今かと待っている・・・
最近のママは超多忙でパソコンに向かう時間が減少
やっと時間ができてパソコンの電源を入れようとしたら・・・
DSCF0045a.jpg
もうすでにえりちゃんが椅子に座って待っていた
なんとか追い出してパソコンの前に座り始めたら
えりちゃんはパソコンデスクとママの膝の上を行ったり来たり・・・
おまけにキーボードの上を歩いているので
画面が変になったり、へんな字になったり・・・
トリミングに行ったえりちゃんだけど、まだ抜け毛が続いていて
空中に舞っていて、それを吸い込んだママは咳き込むことが多くなった
早く自分の部屋に帰ってほしいのに、なかなか行こうとせず
ママの背中に乗って移動・・・
ごはんとトイレを済ませ、また知らないうちにママの部屋にやってきていた
【2006/09/04 23:06 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
いつまでも仲良しだよ!!
普段は一緒に遊ぶことが少ないななちゃんとはつね。
今日はみんなで○南公園へ行ってきた。
マーブルはひとりでコングを追いかけて走っていたけど
はつねは投げたおもちゃをまだ持ってこないので
離れた所で遊んでいた・・・
ななちゃんもボールを投げたり、走ったりしていたら
足がもつれて転んじゃった
DSCF0037a.jpg
それを遠くで心配そうに見ているはつね・・・

DSCF0039a.jpg
はつねはいてもたってもいられなくて、駆けつけた・・・
『ななちゃん、大丈夫??』

DSCF0041.jpg
『は~ちゃん、どうもありがとう~~』
『は~ちゃんとあたし、ずーっとずーっと、仲良しでいようね!!』
普段、一緒に遊ぶことがなかったななちゃんとはつねの仲は
急速に深まっていった・・・
【2006/09/03 23:54 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ベッドがこんなに小さくなっちゃったよ(^_^;
はつねがわが家に来た時から使っているベッド・・・
お気に入りのベッドだけど、ガジガジかじってあちこち穴が開いている
サークルに入れていたけど、もう狭くなってきたので外に出していた。
今日、珍しくはつねがこのベッドに入っていた。
おもちゃをガジガジしていたけど、なんだか変・・・
こんなにベッド小さかったかな??
DSCF0007.jpg
6日で生後7ヶ月になるはつね。
体重がなかなか増えなくて、今やっと5㎏を超えたところ・・・
ママから見ても成長が遅いなぁって思っていたけど
やっぱりこの5ヶ月間で随分大きくなっていました~~
だってわが家に来た頃のはつねはベッドの中で
横になったり縦になったりしていたもの・・・
DSCF9223.jpg
【2006/09/02 23:10 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
声が出ない/(x_x)\
あれ~、とうとうこじらしちゃったかなぁ・・・
数日前から喉が痛かったのに、昨日お風呂の掃除に1時間もかけていたママ。
しかも強力な洗剤(カビ○ラー)を使って・・・
浴室のドアを開けて気をつけていたつもりだったけど、
掃除が終わったら少し良くなっていた喉がヒリヒリ
そして今朝起きると・・・
声がかすれてる
午前中は少し話はできたけど、午後からになると全く声がでない
なんとか声を出してみようと思って、大きな声を出しているつもりが
金魚みたいに口だけパクパク・・・
こんな日に限って電話はくるし、チャイムは鳴るし、
相手の人は何を言っているのかわからなかったと思うけど・・・
買い物に行っても風に当たると咳き込んでしまい、
今日は何をやってもダメな日だ・・・
こんな家でゆっくり休んでいようと思い、はつねと遊び始めた。
でもはつねまでママの言っていることがわからず
いつもなら【ハウス!】って言ったら、すぐサークルに入っていくのに
今日はウロウロしている
やっぱり話ができない・声が出ないって大変なことなんだぁ・・・
↓はつね『ママ~、何言っているの??』
DSCF0004.jpg
【2006/09/01 23:22 】
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |