そんなに飲んだら酔っ払っちゃうよ(^_^;
昨夜、ママが飲んだチューハイの空き缶。
家の片づけをしていて、ちょっとだけはつねの前に置いてみたら・・・
甘い匂いに誘われて近づいてきた。
最初は缶の回りをペロペロ舐めていただけだったけど
少し残っているのに気付いて缶を動かし始めた・・・
DSCF0416.jpg
そのうち缶はうまくひっくり返って中身がカーペットの上にこぼれた
ペロペロペロ・・・
DSCF0421.jpg
チューハイはあっという間になくなった
そしてまた缶を動かしてまだ残っていないかなぁという顔をして
覗いていた・・・
『は~ちゃん、あんまり飲んだら酔っ払ってしまうよ!!』
マーブルでさえまだ飲んだことがないチューハイを
9ヶ月のはつねがもう初体験してしまった・・・
【2006/11/30 23:45 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
はつねは元気よすぎて・・・
昨日は何かと忙しかったママだけど、今日は少し時間があったので
はつねを1時間位、サークルから出して遊ばせた。
マーブルは昨日程はつねを相手にしなかったので
はつねはひとりで部屋中走り回っていた
ソファーに飛び上がりジャンプして飛び降りて、食卓テーブルの回りを走って、
ななちゃんのイスを飛び越え、またソファーに上がる。
それを何回も繰り返して、はつねはハアハア・・・
DSCF0413.jpg
そばでじっとはつねを見ていたマーブルは・・・
『小娘にはついて行けないわ・・・』
ただ今はつねは9ヶ月、人間に例えると14歳の女子中学生。
マーブルは7歳8ヶ月、人間だと46歳の中年のおばさんだ
走る姿は以前と変わらないけど、やっぱり体力がなくなってきたかなぁ・・・
マーブルの顔にもなんだか白いものが見えるようになってきたもの・・・
【2006/11/29 23:46 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
激しすぎるマーブルとはつね( ̄□ ̄;)!!
今日からななちゃんは保育園に行った。
やっとマーブルとはつねに自由な時間がやってきた
サークルから飛び出してきたはつね・・・
それが面白くないマーブル・・・
バトル勃発だ
ちょっとでも近づいてきたはつねに、鼻にしわを寄せて威嚇するマーブル。
それでもはつねが寄って来るので、マーブルは飛び掛って行った
はつねも負けていない・・・
マーブルの背中に前足をかけて後ろから攻める。
マーブルは首を左右に振って振り落とそうとしても、
はつねはしぶとく乗っている・・・
ちょっとした瞬間、はつねは負けそうになると
自分からおなかを見せて、降参のポーズ
でもスキをみて飛び起き、またマーブルに飛び掛る。
吠えられたって威嚇されたってはつねはへっちゃら
要領よく立ち回るはつねにマーブルも打つ手がない
そのうち立場が逆転しそうな勢いだ・・・
DSCF0410.jpg
【2006/11/28 23:30 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ストレスが・・・
ウィルス性胃腸炎で金曜日から保育園をお休みしているななちゃん。
もうそろそろ、マーブルとはつねにも我慢の限界がきているみたい
ずっとサークルの中のはつね。
ずっと奥の部屋から出してもらえないマーブル。
散歩に行こうと家を出た途端、はつねがマーブルに飛び掛った
マーブルも日頃のうっぷんを晴らすかのようにはつねに向かって行き
2頭でワンワン大合唱
ママは2頭のリードを短く持って、ぐいぐい引っ張りながら歩いた・・・
しばらくするとやっと落ち着いたのか、2頭が接近しても争いは起きず
仲良く並んで歩くことができた
特にマーブルの方がストレスを感じているらしく
奥の部屋で休んでいても、ななちゃんが近づいてくると、ワンワン吠える・・・
最近はななちゃんも吠えられるのがわかってきたらしく
奥の部屋に近づこうとしなくなったし
不意に近づいてしまって吠えられたら、もうそれ以上行かなくなった。
なんだか淋しい気もするけど・・・
昨年のようにななちゃんとマーブルが一緒に遊べる日は
いつになるのだろうか・・・
ななちゃんがもう少し大きくなったら、仲良くできると思うんだけど・・・
でもその頃、マーブルはもうおばあちゃんだね
【2006/11/27 22:26 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
元気なんだけど・・・
まだ食欲が戻らないななちゃんだけど、今日は元気いっぱい
部屋中におもちゃを広げて遊んでいる・・・
テーブルの上には本やブロック、もう載せきれなくなって
今度は和室に移動して遊び始めた。
それもはつねのサークルの前・・・
ぬいぐるみや小さいおもちゃがいっぱいで、はつねもちょっと気になるみたい
しかもそのおもちゃの中にははつねのおもちゃまで入っている・・・
じっと見ているはつねに気が付かないななちゃん。
ママははつねをサークルから出そうかなって思ったけど
小さいおもちゃを咥えて逃げるし、ななちゃんの大事にしているおもちゃを
破壊してしまうので、はつねはサークルの中でただ見ているだけ・・・
ななちゃんとはつね、そのうち一緒に遊べる日がくるよ。
きっと・・・
DSCF0406.jpg

【2006/11/26 23:26 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
退屈すぎる・・・part2
昨日ウィルス性胃腸炎と診断されたななちゃんは、その後吐く様子もなく
元気にしている・・・
いつもひとりで寝ているななちゃんは、昨夜も一緒に寝てあげたら
安心したのか朝までぐっすり
今朝は5時に起きて遊び始めた・・・
反対にマーブルとはつねはパパがいるのに遊んでもらえず
何もすることがないので、ほとんど寝ている
DSCF0403.jpg
夕方になってマーブルとはつねはパパと一緒に車でお出かけした。
喜んで車に乗って行った2頭だったけど、いつも行く河川敷は
冬期閉鎖にはいったらしく駐車場に入ることができなくなり
そのまま帰ってきて、家の周りを散歩したらしい
ななちゃんが早く元気になって保育園へ行ってもらわないと
マーブルとはつねの自由な時間が始まらない・・・
【2006/11/25 20:56 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
退屈すぎる・・・
週明けからちょっと食欲がなかったななちゃん・・・
昨夜一緒に寝ていたら、夜中に少し吐いた
先週インフルエンザの予防注射をしてから、鼻水と咳が出始めた。
起きがけに咳き込んで吐いたと思っていたら、今朝もまた吐いた・・・
熱はないけどずっと食欲がないし、ウ○チも軟らかいので
ちょっと心配になって病院へ行ってきた。
病名は【ウィルス性胃腸炎】
点滴を2本して薬をもらって帰ってきた・・・
車の中でウトウトしていたななちゃんだが、家に着くと目が覚めて
元気に遊び始めた。
保育園はしばらくお休みするので、ずっと家にいることになった。
マーブルは奥の部屋で待機中・・・
はつねもサークルから出られず・・・
やっとななちゃんがお昼寝しても、静かにしていなければならず
2頭は一緒に遊ぶこともできない
何もすることがない2頭は1日中、寝てばかりだった・・・
DSCF0398.jpg
【2006/11/24 20:11 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
初めての雪(^_^;
今年2月に生まれたはつねは、今日初めて雪の上を歩いた・・・
雪の中に鼻を突っ込んでみたり、マーブルとはしゃいでみたり
ちょっと興奮気味・・・
臭いが気になりクンクンしたり、立ち止まってみたり
なかなか前に進まない
マーブルも雪が降ると臭いが気になり、前に進まない・・・
やっといつもの公園に着いたら、結構雪が残っていて
マーブルとはつねは大喜び
初めての雪の上で記念撮影
DSCF0394.jpg
これからもっとたくさん雪が積もったら
はつねはどうするのかな?
うさぎのようにぴょんぴょん雪をこいで行くのかな・・・
いまから楽しみだ!!
【2006/11/23 22:55 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
いよいよ冬到来!?
今年は暖かだけど、今日はとうとう日中から雪が降り出した・・・
朝は雨だったけどお昼近くから急に寒くなり、雪になってきた
散歩はレインコートを着せなくていいので楽だったけど、とにかく寒い。
晴れてきたかと思うと、急に暗くなってきて雪が降り出してきたり、変な天気・・・
はつねは初めて見る雪に、口をパクパクさせて食べようとしていた
今夜はどの位、積もるのかな?
ワンは雪が降ると喜ぶけど、ママはたくさん着込んで散歩に行かなくちゃ・・・
また長~い冬の季節が始まる・・・
DSCF0391.jpg
続きを読む
【2006/11/22 23:56 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お気に入りの場所・・・
最近、忙しくてはつねをサークルから出すことが少なかった・・・
それに出してもマーブルの威嚇が激しくて、落ち着かない
ワンワン吠えて追いかけるマーブルと部屋中走り回るはつね。
にぎやかを通り過ぎてうるさい
これじゃいけないと思い、大きな音でちょっと脅かしてみた
雷や花火の音が怖いマーブルと、雷や花火は平気だけど
大きな音が苦手なはつね。
空き缶にカギなどを入れて、マーブルが吠えるたびに
空き缶をマーブルのそばへ投げていたら、2頭ともおとなしくなった・・・
それからはお互い距離をとって横になっていた。
マーブルは玄関近くの居間のドアの所にいることが多いけど
はつねはいつもソファーの上・・・
DSCF0230.jpg
ここでマーブルの動きを見ていたり、辺りを伺っているようだ。
やっとサークルから出してもらう時間が長くなっているはつねだ・・・
【2006/11/21 23:16 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
しまった、油断していたよ( ̄□ ̄;)!!
マーブルの歯石除去の手術をしたのが9月中旬。
その日からマーブルの歯は真っ白。
『毎日ハミガキしてくださいね!!』と病院で言われながらも
時々しかハミガキしていなかったママ。
それでもマーブルの歯は真っ白だった・・・
ところが今日マーブルの歯を見てみると、奥歯の溝に歯垢が付いていた
1ヶ月程前、お店の人に勧められて【ペットキス】という
マウスクリーナーを購入した。
ガーゼや脱脂綿につけて磨いたり、歯磨きの嫌がる子には
飲み水に混ぜて飲ませるだけでもOKというので
しばらく飲み水に混ぜてマーブルとはつねに飲ませていた・・・
ハミガキも週に4回程、夜の散歩の後にしていた。
でもここ2週間程、忙しくてハミガキをサボっていたら
マーブルの歯に歯垢がついてしまった
同じようにしていたはつねの歯には歯垢は付いていない。
犬にも歯垢の付きやすい子とそうでない子がいると動物病院の先生が
言っていたので、マーブルは付きやすい子?なのだろう・・・
これ以上ひどくならないように、これからは毎日ハミガキしなくちゃ・・・
毎日忙しいママにまたひとつ仕事が増えた
DSCF0375.jpg
【2006/11/20 23:39 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりに遊んだよ\(^-^)/
今月に入って週末は雨模様の日が多い・・・
昨年までだったら毎週のようにマーブルといろはを連れて
遊びに行っていたのに、今年は何かと忙しくて
遊びに連れて行くことができない
今日も午前中は出かけていて、夕方もパパだけ出かける用事があったけど
1時間半程の空き時間を使って遊びに行った。
マーブルは大喜び
ママたちが用意している時からもう準備運動をしていたよ・・・
公園に着いたら2頭は先を争って走っていく。
最初に遊ぶのはマーブル。
お邪魔むしのはつねは少ししてから・・・
マーブルの邪魔ばかりしてコングを咥えて逃げている。
はつねを捕まえようとそばへ近づくと、逃げ出すはつね。
逃げ足が速くてなかなか捕まえれないし、横取りするし
なんとかしておとなしくさせる方法見つけなくちゃ・・・
DSCF0374.jpg
【2006/11/19 23:59 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
日暮れが早くなってきた\(◎o◎)/!
最近、暗くなるのが早くなってきた・・・
5時って言ったらもう暗い
午後からちょっと出かけて、4時過ぎに帰ってきたら家の中が真っ暗
そんな中でマーブルとはつねは留守番をしていた・・・
夕食の用意もそのままに、マーブルとはつねの散歩へ出かけ
その足で娘のかわりにななちゃんを保育園に迎えに行った。
もうあたりは真っ暗・・・
なんだか夜が長い・・・
したいことがたくさんあるのに、
暗くなるとすぐ眠たくなってしまってしまう
これからますます暗くなるのが早くなってしまうのに
すぐ眠たくなってしまって、ママは仕事が溜まって困ってしまう・・・
【2006/11/18 23:59 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
困ったなぁ・・・どうしよう・・・
先日、散歩中に携帯電話のカメラで写そうとしたら、何だか変・・・
画面にぼあっと何かが写っている
ライトをつけてみたり、最初から操作をしてみたけれど、やっぱりダメ
しばらく使っていなかったから、何時おかしくなったかわからない・・・
携帯電話のカメラがおかしくなった数日後、今度はデジカメが変
シャンプーしているマーブルの姿を撮ろうとして、
お風呂場に持ち込んだのがいけなかったのか、電源が入らない・・・
1年前、同じような状態で修理してもらったのにと思いながら
バッテリーを取り出して入れ直すと、今度は電源がはいった。
よかったと思ったのもつかの間・・・
写そうと画面を覗いたら、またぼあってしたものが写っていた
今度はデジカメまでが・・・
湿度が高くて変になったのかなぁと思い、急いで居間に持って行った。
しばらくしてデジカメの電源を入れてみたけど、やっぱり画面が変だった・・・
このデジカメ、古いけど重宝しているのに、とボンと叩いてみたら
なんと画面が写った
どこか接触が悪いのかなぁ・・・
でもまた使えるようになってよかった。
その後も何度か変になったけど、またボンと叩いたら
また使えるようになるので、使っているけど
もうそろそろ限界なのかも・・・
携帯電話とデジカメ、もうしばらく我慢しようと思っているけど
この冬はなんだか出費が嵩みそうだ
【2006/11/17 23:17 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
朝日の中で・・・
マーブルとはつねは朝早く、パパと一緒に散歩に行っていた・・・
でもだんだん夜明けが遅くなり、散歩の時はまだ暗くて寒い
毎朝マーブルは布団の中で寝ていて、なかなか起きようとしない・・・
なんだかかわいそうになって、最近はママと一緒に散歩に行き始めた。
散歩の時間が2時間程違うと少しは暖かい。
朝日を浴びた木々はきれいだ・・・
今朝はデジカメを散歩に出掛けた。
朝日を浴びて2頭はまぶしそう~~
DSCF0363.jpg
でもねぇ・・・
もうちょっと寄り添ってくれれば、撮りやすいのに・・・
【2006/11/16 23:27 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
初めてのおやつ・・・
はつねはわが家に来てから、おなかが弱くてずっとフードだけ・・・
でも最近はおなかの調子もよくて、フードもたくさん食べられるように
なってきた
それでも心配性のママは、はつねにおやつを食べさせることに
不安を感じて与えていなかった・・・
当然マーブルもあまりおやつがあたらず、ちょっと不満
今9ヶ月を過ぎたはつねは、マーブルと変わらない位の大きさになって
体力もついてきたので、恐る恐るおやつを食べさせてみた。
今日のおやつはおなかにやさしい【さつまいもジャーキー】
はつねに1個だけあげてみると・・・
DSCF0361.jpg
いつもフードを丸呑みしているはつねが、今日はなかなか噛めず
おやつがぽろり・・・

はつねは初めてのおやつをとても味わって食べたようだ
【2006/11/15 23:19 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
カサカサカサ・・・
先日の雨・風ですっかり木の葉が落ちた公園・・・
落ち葉がきれいだったイチョウの葉が、雨に濡れて色あせている。
毎年、この季節のなるとデジカメを持ってあちこちの公園を歩いていた。
来年のカレンダー用の写真を撮りに・・・
でも今年は忙しくてそんな時間も余裕もない
毎日、散歩の時に落ち葉の上を歩くはつねを見て
『いろはもこの上を歩くの好きだったんだよなぁ・・・』と
懐かしく思い出してしまい、夕方の散歩の時にデジカメを持って出掛けた。
夕暮れ時で落ち葉も雨で濡れていて、あまりパッとしないけど
音だけは『カサカサカサ・・・』
なんだか懐かしい音だった・・・
DSCF0358.jpg
でもねぇ・・・
『マーブル、は~ちゃん、こっち向いてよ!!』
【2006/11/14 23:02 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
運動不足かな!?
朝起きたら車の上ちょっとだけ雪が積もっていた・・・
いよいよ冬到来と思ったら、日中は暖かかったので
午前中、ママは自転車で出かけた。
最近は車に乗ることが多くなったママ・・・
でも買い物はちょっと遠くても自転車に乗って出かけている。
それなのに行って帰ってきたら足が痛い
濡れた枯れ葉で滑らないようにゆっくりペダルをこいだのが
いけなかったのかなぁ・・・
家に帰ってきてからしばらく足が痛くて、少し休んで次の行動を起こした
以前だったら片道4㎞程の距離を自転車で通勤しても
全然平気だったのに、やっぱり運動不足かなぁ・・・
それとも年なのかなぁ・・・
【2006/11/13 23:22 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
長靴大好き(^_^;
最近のパパの散歩のスタイルは長靴・・・
ママは晴れた日に長靴を履くのは抵抗があるけど
足が暖かいし道路が濡れているのとで
今朝の散歩は長靴・・・
枯れ葉で汚れた歩道も水溜りがあっても、全然平気。
マーブルとはつねの後を、足元を気にせず歩くことができて最高と
先日買ったばかりの長靴を履いて、散歩に行っていたけど
ふと考え直した・・・
毎年、雪解けの頃になると長靴に穴が開いている
この頃になると冬用の長靴はお店には置いていない
雨用の長靴は雪道ではすべるし、仕方なしに穴の開いた長靴を履いて
散歩に行くけど、知らない間に靴下がぬれている・・・
今、長靴を2足買ったらいいのだけれど、置き場所に困るし
履かないで1年置いたらゴムが劣化する。
あ~ぁ、長靴を履いて散歩に行きたいけど、
長靴がダメになってしまうのも困ってしまう・・・
早く雪が降らないかなぁ・・・
【2006/11/12 23:03 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ママはお疲れ気味/(x_x)\
毎日、慌しく過ごしているママ・・・
今週は病院で処方された薬が合わないのか、なんだか気分が優れない。
ママは風邪を引いてもゆっくり休んでいることもできず、することがいっぱい
今日も朝から亀の水槽の水を取り替えていた。
取り替えようと思って、もう2週間・・・
これが原因で激しく咳き込むのかなぁと思い、水槽を洗い始めていた。
最後の水槽(3つ目)を洗い終わった頃から体調が悪くなり
ママは3時間程、横になっていた
夕方になり、やっと元気になったママ・・・
夕食はちょっと控えめだったけど、いつものように
今夜も遅くまで起きていてしまった・・・

【2006/11/11 23:59 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
モコモコえりちゃん(^_^;
11月にはいって暖かい日が続いていたけれど、今日は寒かった・・・
明日もあまり気温が上がらず、明後日は雪の予報だ
息子の部屋を寝床にしているえりちゃんは、だんだん寒くなってきたので
立派な毛皮を着始めた。
DSCF0353.jpg
モコモコになってきたえりちゃん・・・
ママのそばへ寄ってきたえりちゃんの頭には毛玉が!?
毛が抜け始め、カーペットの上に、イスの上にも、
えりちゃんの毛が落ちている
パソコンにもマウスパットの上にもえりちゃんの毛が・・・
あちこち落ちていて、時々ママの顔に付いて痒い
1日の大半を息子の部屋で過ごしているけど、知らない間に
パソコンの部屋にやってきていて、にゃあ~~
ママの背中に乗って、また部屋に戻っていく・・・
おかげでママの背中は傷だらけになっている
【2006/11/10 22:27 】
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
シャンプーしたよ\(^-^)/
今日、マーブルとはつねをシャンプーした。
最初はマーブル・・・
洗っている所をデジカメに収めようとしたら、突然デジカメが変に・・・
湿気のせいかな??
DSCF0345.jpg
デジカメが思うように使えず、また修理かなと思いながら
あちこち触っていたら、なんとか使えるようになった
はつねはつけ置き洗いだから、結構時間がかかる・・・
5分程そのままにして洗い流し、タオルで拭いて出来上がり。
しっかり乾かさないと、また悪化すると思い
ドアライヤーで乾かしていたけど、はつねはあちこち移動して
落ち着かない様子・・・
生渇きの状態でサークルに戻した。
今日は暖かいけど、マーブルとはつねを洗ったので
久しぶりのストーブをつけた。
マーブルはあちこち好きなように移動できるけど
はつねはサークルの中なので、電気ストーブで暖めていた。
はつねもこれは暖かいということをわかったのか、
こんな格好で寝ている・・・
DSCF0348a.jpg
サークルがあるけどストーブの前で横になっていたはつね。
だんだん気持ちがよくなってへそ天になってしまった。
おかげでなかなか乾かないおなか周りが、すっかりサラサラに・・・
たまにはこんなこともいいかな
【2006/11/09 23:26 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
は~ちゃん、病院へ行く!!
先週から気になっていたはつねのおなかのボツボツ、
どうぶつ健保に入ったので、病院へ行ってきた。
午前中、荷物が届く予定だったので、それを待って出掛けたら
午前の受付時間ぎりぎり
すぐに診察をしてもらったら、やっぱり細菌による皮膚病だった・・・
抗生物質を飲んで、薬用シャンプーで頻繁に洗うことになった。
気になっていた健保の方は、【未対応病院】だったので
料金は全額を払い、自分で書類を書いて、レシートと一緒に送付すると
半額戻ってくる仕組み・・・
ちょっと面倒くさいなぁ・・・
病院から帰ってきたはつねは相変わらず足をかじっている
やっぱり痒いのかな??
塗り薬もあるといいのに・・・
【2006/11/08 22:06 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
わぁ、最悪/(x_x)\
早く風邪を治そうときちんと薬を飲んでいるママ。
それなのに・・・
午前中、なんだか具合が悪い
朝、散歩に出かけたら、突然土砂降りの雨にあたり、
ずぶぬれになって帰ってきた。
まだ風邪がよくなっていないのに、雨に濡れたせいなのか
昨日、処方された薬が効き過ぎたのか
雲の上を歩いているようにふわふわしていて、気分が悪い・・・
午前中はすこし横になっていた。
午後からは用事があり、なんとか出かけてきたけど
手が震えたり、急に暑くなって汗が出てきたり
今までこんなことなかったんだけどなぁ・・・
きっと薬のせいだと気持ちを入れ替えて、夕方ななちゃんを
保育園まで迎えに行った・・・
でもやっぱり体調はよくなく、今夜は早く休みことにしたけど
今夜もママにはいっぱい仕事が残っていた・・・
【2006/11/07 21:49 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
はつねのおなかが・・・( ̄□ ̄;)!!
気持ちよくへそ天でお昼寝しているはつね。
ピンクのおなかがかわいいけれど、よく見ると赤くポツポツとなっている
また膿皮症が再発したのかな・・・
今回はおなかだけではなく脇や胸・足にもかさぶたができていた。
DSCF0344.jpg
はつねは時々カリカリと掻いているようだったけど
こんなにひどくなっているとは思わなかった
なんだか心配になって先週土曜日に病院へ行ったら、お休みだった。
今日は朝からどしゃぶりの雨・・・
先週、溶連菌感染症のななちゃんの面倒を見ていたママは
疲れから体調を崩し、風邪を引いてしまった
咳をすると胸が苦しくなり、夜も眠れないので
何年振りかで内科にかかった・・・
午後から熱も出てきて、はつねを病院へ連れて行くのはとても無理だ
早く風邪を治して、はつねも病院へつれて行きたいんだけど・・・



【2006/11/06 22:19 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
深まりゆく秋の中で・・・
今回の三連休は何も予定なし・・・
ななちゃんのお世話もあり、泊りがけで出かけることはしなかった。
マーブルは『パパがいるのにどこへも行かないの?』という顔で見ている
ママ達が買い物に行こうと支度をしていたら
マーブルまでソワソワ・・・
それを見ていたはつねもワンワン吠えるし、2頭とも欲求不満。
雪が降ったらなかなか遊びに行けないので、今朝は早起きして
マーブルとはつね、ななちゃんを乗せて、ママの実家へ行くことになった。
車の中でお昼寝していたななちゃんは、いつもひと休みする道の駅につくと
目を覚まし、マーブル・はつねと一緒に散歩した・・・
辺り一面、イチョウの落ち葉のじゅうたん。
その上をななちゃんはうれしそうに歩いていた。
DSCF0334.jpg

DSCF0335a.jpg
ママの実家につくと、今度はマーブルとはつねが楽しむ番・・・
ななちゃんを実家の母に預け、近くの河川敷へ
マーブル達も雪が降ったら、なかなか遊びに連れて行ってもらえないので
2頭でコングの取り合いをしながら、追いかけっこをしていた・・・
DSCF0336.jpg
あとどれ位、こうやって遊べるのかな・・・
【2006/11/05 21:24 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
は~ちゃん、ヒート!?
はつねは6日で生後9ヶ月になる・・・
もうそろそろ大人の仲間入りをしてもいい頃だと思っていたら
2.3日前サークルの中のマットの上にちょっとだけポタリ・・・
散歩中にはマーブルがはつねのお尻を舐めようとするし
いつもと様子が違う
でもママにははつねのヒートがいつから始まったのか
全然検討がつかない
最近のはつねは少しふっくらしてきたけど、それまではガリガリ・・・
食欲はあるし、元気に走り回っているし、そんな素振りなどみせないので
全然わからないかった
はつねはやっと大人への一歩を踏み出したばかり・・・
この先、どんな風に成長していくのか楽しみだ。
でもその前にしっかりしつけをしておかなくては・・・
【2006/11/04 22:15 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
一緒に遊んで~~
今日は天気が良いのでマーブルとはつねを車に乗せて遊びに行った。
久しぶりに遊べるとマーブルとはつねは興奮状態
車を降りて芝生にたどり着くまで2頭はぐいぐいリードを引っ張っていた・・・
芝生に着くとマーブルがコングを咥えて走り出した。
DSCF0329a.jpg
それを見ていたはつね・・・
『一緒に走りたいなぁ・・・』
ママがはつねのリードを放すと、一目散にマーブルの所へ行って
一緒に走り出した。
DSCF0330a.jpg
でもはつねもコングを独り占めしたい・・・
マーブルが咥えてきたコングを横取り
どこがいいのかはつねはマーブルのコングをガジガジ・・・
DSCF0332.jpg
そして今度は咥えて走っていた。
マーブルの遊んでいる姿を見ているのか、今日のはつねは
上手に咥えて走っていた。
ママがコングを投げると持ってきて、放すようにもなった・・・
あまり教えていないけど、マーブルのすることを見ているんだなぁと
思ってしまった
もっといろいろなことをはつねに教えなきゃいけないなぁ・・・と
ちょっと反省しているママだった
【2006/11/03 22:42 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
は~ちゃん、返して!!
熱も下がって元気になったななちゃん・・・
今日ははつねと遊んだ。
久しぶりにサークルから出してもらったはつねは
うれしくて走り回っている。
はつねはあちこちに落ちているななちゃんのおもちゃ、スリッパ、
ぬいぐるみを咥えて遊んでいた。
そのうちミッキーのマスコットを発見
それを咥えて走り出した・・・
『は~ちゃん、それ返して~~』とななちゃん。
そんなこと言われても、はつねはミッキーのマスコットをガジガジ
DSCF0326a.jpg
ななちゃんがそばへ行くと、はつねは飛びついて顔をペロペロ
じっと我慢してその隙にマスコットを手にしたななちゃん。
『やった!!』とミッキーとドナルドのマスコットを
自慢そうにママに見せてくれた・・・
DSCF0328.jpg
【2006/11/02 21:54 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
もう11月・・・
先週あたりから雪虫が飛び始めた・・・
もうそろそろ雪の便りも聞こえてくるのだろうか??
今週、日曜日にわが家は早々と冬タイヤに履き替えた
これでいつ雪が降っても安心だ。
でもマーブルとはつねはなんだか寒そうにしている・・・
毎朝、6時前に散歩に行っているマーブルとはつね。
はつねはサークルから出られるのがうれしいのか、はしゃいでいるけど
その頃マーブルは布団をかぶってまだ寝ている
パパがマーブルの首に首輪をつけても、起きようとしない・・・
リードで引っ張られてやっと布団の中から出てくるけど
寝起きですぐ外に出るのは、なんだか寒そう
これから朝はまだ暗いし、雪が降ってだんだん寒くなるけど
マーブルは寒さに耐えられるのかなぁ・・・
はつねも痩せているので寒くないのかなぁ・・・
今年はワンコの冬支度も考えなくちゃいけないみたい・・・
【2006/11/01 23:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |