1年を振り返って・・・
今年はいろいろな出来事があった1年だった・・・
悲しいこと、大変だったこと、今思えばよくやったなぁと
感心してしまう・・・
でもその時は必死だったから・・・
今年もあと1時間余り、来年は楽しく笑って過ごしたい
来年も【Corgi Smile】をよろしくお願いします。
【2006/12/31 22:21 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
なんだか気合が入らない(^_^;
今年ももう残り少ないというのに、なんだかやる気の起こらないママ・・・
今年はおせち料理を頼んだので、何を作ったらいいのか悩んでいた。
今日、頼んでいたおせち料理が届き、中身を確認したので
足りない物を作るため、買い物に行った・・・
ここ2.3日買い物に行っていなかったので、購入する物がたくさんあり
それにどの商品もお正月値段になっていてどれもこれも高い
びっくりするような金額になってしまった・・・
やっとおせち料理のメニューは決まったけど、
明日の夕食のメニューがまだ
どうしてぎりぎりにならないと決まらないのかと、思ってしまう・・・
午後まで大掃除をしていたので、夜になるとなんだか眠たくなり
明日のメニューも決まらないまま、早くに布団に入ってしまった。
【2006/12/30 22:37 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ななちゃんのカレンダー
年の瀬も押し迫った昨夜、やっとななちゃんのカレンダーが出来上がった。
いつもは卓上カレンダーにしているのだけれど
置く場所がないという娘の為に、今回は壁掛け式にしてみた。
DSCF0561.jpg

1年前は伝い歩きをしていたななちゃん・・・
今では走るようになって目が離せない
子供の成長は本当に早いものだ。
残りのマーブルとはつね、いろはのカレンダーは
年内の作ることは難しく、来年に持ち越し・・・
今日と明日は大掃除、明後日はおせち料理作りと
大忙しのママだ・・・
【2006/12/29 23:18 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
雨は上がったけど・・・
昨日は1日中雨降りで、ウ○チもゆっくりできなかったマーブルとはつね。
今朝は雨も上がって散歩に出かけたら、あちこちに水溜りが・・・
はつねはその水溜りの中をジャブジャブ進んでいたけど
マーブルはちょっとイヤイヤ気味
なんとか水のないところまで歩いてくると、今度は氷でツルツル
ママは何度か滑りながらやっと滑らない所まで来ると
そこには滑り止めの砂が撒いてあった・・・
やっと安心して歩けると思ったら、マーブルとはつねの足が
真っ黒になっている
お湯で洗っただけじゃ汚れは落ちない・・・
シャンプーしないとダメみたい
足だけシャンプーって結構大変なんだよねぇ・・・
お正月も近いし、いっそ丸洗いの方がいいのかな!?
DSCF0559.jpg

【2006/12/28 23:36 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
大雨注意報、そして・・・
今日は朝から雨・・・
それも結構強い
マーブルとはつねはレインコート+エプロンという重装備で
散歩に出掛けたけど、足元は水溜り、雨を含んだグチャグチャの雪、
それに氷の路面で滑って転びそうになった・・・
歩きにくい上に雨も降っていて、落ち着いてウ○チもできない
なかなかすっきりしないマーブルとはつねのお付き合いをして
ママはずぶぬれになって帰ってきた・・・
こんな日に限って、当マンションは午後1時から電気工事のため停電
2時間程、電気も水道も使えない・・・
それに暖房も電話も使えず、この雨の中、ママは出掛けた。
3時になって帰ってきてみると、建物内の電気は使えるように
なっていたけど、水道がまだ使えない・・・
水道は貯水槽からポンプでくみ上げているので、
こちらの工事は終わっていなかったのだ・・・
水道が使えるようになったのは4時半過ぎ
なんだか予定が大狂いの1日だった・・・
【2006/12/27 23:10 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
何からしようかな/(x_x)\
今年もあと5日・・・
昨夜やっと年賀状が出来上がって、今朝ポストに投函した
来年のカレンダーも大掃除もお正月用品の買出しもまだ・・・
今年は忙しかったので、大掃除はパスして、
カレンダーも年を越してからかな・・・
買出しはパパがお休みになってから行こうと思っているけど
なんだかおせち料理に気合が入らない
まだ何にも考えていないし、作ってもいない・・・
ちょっとぐうたらになったママ
というのも、今年はおせち料理を買うことになってしまい
離れて暮らす息子も、今度のお正月は帰って来れないので
なんだか作る気になれないのだ・・・
お正月はパパや娘・ななちゃんに義姉が来るので
料理を作らなければならないのに、どうしよう・・・
明日から少し真面目に家のことをしよう・・・
でもやっぱりぐうたらしたいママ
【2006/12/26 22:36 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
雪の中は楽しいね(^-^)
昨日は午前中ずっと雪が降り続いて、1日で40㎝程積もった
今朝も公園に行くと誰もいなくて、道が数本ついているだけ・・・
その中の1本道をはつねは走っていた。
でも途中で道がなくなると雪の中をこいで、道をつけていた。
マーブルは足が冷たいと片足を上げて、なかなか前に進もうとしない・・・
やっぱり7歳も違うと寒さを感じるのかな??
ちょっと心配していたら、はつねがマーブルにちょっかいをかけて
追いかけっこが始まった・・・
DSCF0556.jpg
逃げるはつねに追いかけるマーブル・・・
時には逆になってお山を駆け上っていく。
追いかけっこはいくつになっても楽しいようだ
散歩から帰ってきたマーブルとはつね、雪の中を走り回って疲れたらしく
午前中は2頭ともへそ天で暴睡していた・・・
【2006/12/25 23:29 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
サンタさんからのプレゼントは・・・
今朝、目を覚ましたななちゃんは枕元の大きなプレゼントを見て
ひと言、アンパンマンと叫んでいた。
大きな包みをよいしょよいしょと運んで、袋を開けて見ると・・・
中からアンパンマンの【らくがきデスク】が出てきた。
ななちゃんはアンパンマン、アンパンマンと叫びながら
組み立て終わるのを待って、さっそくお絵かきを始めた
DSCF0551.jpg
ペンで線を引いたり、マグネットでアンパンマンの顔を作ってみたり
ななちゃんは楽しそう~~
ひとりで飽きもせずに何時間も遊んでいた・・・
ところでマーブルとはつねのプレゼントは何もなかったのだけど
今朝は空からのプレゼントが届いた
朝起きると20㎝位、雪が積もっている・・・
まだ雪は降り続いていて、そんな中散歩に行った。
マーブルとはつねは誰も歩いていない歩道を
ラッセル車のように雪をかきわけ進んでいく・・・
公園に着くと誰もいなかったので、2頭を放して遊ばせた。
DSCF0546.jpg
吹雪でマーブルとはつねがよく見えない
DSCF0540.jpg

DSCF0534a.jpg

パパもママもマーブルもはつねも、雪が深くて遭難しそうなので
少し遊んだけど、撤収・撤収!!
クリスマスイブは大雪だった・・・
【2006/12/24 23:25 】
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
クリスマスパーティだよ\(^-^)/
今年も残すところ1週間余りだというのに
毎日慌しく過ぎてしまい、何も片付いていない・・・
年賀状もカレンダーもまだだというのに
今日は1日早いクリスマスパーティ
今年は娘とななちゃんが加わって、ちょっとにぎやかなパーティ。
DSCF0527.jpg
クリスマスといえばサンタさんからのプレゼント・・・
わが家では子供達が小さい頃、プレゼントをパーティの時に渡して
いたものだから、サンタさんなんていないという夢のない子に
してしまった・・・
だからななちゃんには少しの間だけでも、
サンタさんの存在を信じてほしい思って、
ななちゃんが寝てから枕元にプレゼントを置いた。
明日の朝、目を覚ましたななちゃんがどんな反応を示すか楽しみだわ・・・
DSCF0533a.jpg
【2006/12/23 23:08 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
冬至だというのに・・・
今日は1年の中で一番昼の時間が短い日・・・
朝7時はまだ薄暗いし夕方4時過ぎになるともう暗い
日中の明るい時間に仕事を片付けようと思うと、とても忙しい・・・
今日も朝からななちゃんの送迎、ゴミ出し、マーブルとはつねの散歩が
終わってやっと朝食を食べた
9時半だった・・・
それから洗濯をし、台所を片付けて、掃除機をかけ、
買い物から帰ってきたらもう2時過ぎ。
大急ぎで昼食を食べて、マーブルとはつねの散歩へ行き、
休む暇なくななちゃんのお迎えに行ってきた・・・
もう外は真っ暗
急いで夕食の支度をして、食べ終わったらまだ7時・・・
暗くなるのが早いからなんとなく夕食まで早くなって
その分、夜は長くなるのはうれしいけど、本当に忙しい。
今日は冬至だというのに、毎年欠かさず食べているかぼちゃ入りお汁粉を
忙しくて作るのを忘れてしまった・・・
この忙しさ、いつまで続くのかな??
ママが自分ひとりで忙しくしているのかも・・・ねぇ
【2006/12/22 22:15 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
これは花?それとも実?
10年程前に頂いたベンジャミン。
一時は葉が落ちてもうダメかと思った時もあったけど
何度か植え替えをしていたら、葉が茂りとても元気になった・・・
そうしたら数年前から、冬になると花?実?をつけるようになった。
DSCF0525.jpg
今年も1ヶ月程前からつけ始め、花が咲くのかなって思っていたら
もうポロポロ落ち始めていた・・・
直径7㎜程の実?は二つに割ってみても中には何も入っていなくて
いつもこれってなんだろう?と思ってしまう・・・
知らない間に下に落ちているので、ななちゃんやマーブル達が
食べたら大変と気が付いた時に拾っているけど、下に結構落ちている
実?はまだベンジャミンの枝にたくさん残っているので
落ちる前に先に取ってしまおうかなと考えているママだった・・・
【2006/12/21 23:54 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
雪の中のはつね(^-^)
雪が降ると嬉しくてたまらないはつね・・・
わざわざ雪の中をこいで歩いている。
公園に着くとはしゃいで、すぐに走り回りたいのに
一緒に散歩しているマーブルは足が冷たい?と言って前に進まない
なかなかはつねの相手をしてくれないのだ・・・
しかたがないのではつねはひとりで雪の中に鼻をつっこんだり
ママが投げた雪玉を取ってみたりしている。
それがいけなかったのか、最近のはつねは散歩中に
雪の塊を拾って食べている・・・
きれいな雪玉だったらまだしも、黒ずんでいる雪玉まで食べていて
何度叱ってもダメ・・・
あまりにも食べてばかりいるので、おなかが冷えて下痢でもしたら大変と、
食べそうになったらリードを引っ張っているんだけれど・・・
そんなはつねが昨日の朝、オシ○コを我慢できなくて
サークルの中でジャー
一度出ると止まらなくて、サークルの中は大洪水・・・
そんなことにならないように注意しているんだけど
今日もまた雪玉を食べていた・・・
DSCF0516a.jpg
『は~ちゃん、澄ましていないであなたのことですよ・・・』
【2006/12/20 21:38 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
えりちゃん、なんだか寒そう(^_^;
先週土曜日、えりちゃんはトリミングへ行ってきた・・・
前回8月末に行って4ヶ月弱、えりちゃんの体には
毛玉ができて筋肉隆々・・・
今の時季は静電気が起きやすく、すぐ毛玉になりやすいそうだ
でも丸刈りにしたら、寒いだろうと思いながら
やっと決心して行かせる事にした・・・
夕方に帰ってきたえりちゃんは、ストーブがある居間へ来たいけど
マーブルがいるし、様子を見ながらそっと入ってきた。
その時マーブルは奥の部屋に隔離されていたけど、
えりちゃんはそれでも落ち着かないらしく、自分の部屋へ帰って行った。
えりちゃんのお家にはホットカーペットを入れている・・・
でも低温に設定しているのであまり暖かくないのかもしれない
えりちゃんはやっぱり布団の中で丸くなるのが一番らしく
娘の部屋の布団の中にこっそり入って寝ていた・・・
DSCF0521.jpg
布団の中は最高~~
でもあたしが寝ていることを忘れないでね!!
【2006/12/19 22:35 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日はのんびりと・・・
毎朝慌しく保育園に行っているななちゃん・・・
夕方帰ってきても疲れているらしく、夕食を食べたらすぐ寝てしまう
最近はデジカメで撮る事も少なくなっていた・・・
今日は娘がお休みだったので、ななちゃんも保育園をお休みして
わが家でゆっくりとしていた。
ところが突然娘が年賀状用の写真を撮りたいと言うので
急遽、ななちゃんの撮影会となった
ソファーに座ったななちゃんはじっとしておらず、立ったり座ったり・・・
大好きなアンパンマンのぬいぐるみで顔を隠したり
なかなかシャッターチャンスがなかった・・・
DSCF0496.jpg
それから今日は天気も良くて暖かかったので、外に出てソリ遊びをした。
日曜日は買い物などで忙しく外で遊ぶことがないし
平日家にいる時は病気で保育園を休んでいるので、
外には連れて行けないし、今日は遊ぶのに最高~~
ななちゃんをソリに乗せて、公園へ行った。
初めて乗るソリにななちゃんは転ぶことなくひとりで座っていた。
お山のてっぺんからソリを押すと、ソロソロと動き出した。
今朝は雪が15㎝程積もっていたので、スピードが出ないみたい・・・
ななちゃんは何度もソリに乗って降りてきていた。
DSCF0508.jpg
ソリに飽きると今度は雪の中をロボットのように歩いて
公園に来ていたワンちゃん達と一緒に遊んでいた。
家に帰ると疲れたらしく、3時間程お昼寝をしていた・・・
今日の撮影会は大成功かな!?
続きを読む
【2006/12/18 22:21 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
は~ちゃんの耳が・・・
夜中、どこかを掻いていたはつね・・・
今朝、はつねの顔を見たらなんだかいつもとどこかが違う
どこが違うのかなってよく見ていたら、耳が横を向いていた・・・
いつもはこんな姿しないんだけど・・・と耳の中を見てびっくり
耳の中が真っ赤・・・
特に左の耳は耳だれが出ていて、朝一番で病院へ行った。
はつねの耳は外耳炎でこの時季、多いそうだ・・・
耳に薬を入れて、爪切りをしてもらった。
はつねの体重は6.92㎏
マーブルと同じ位の大きさになったと思っていたけど
まだまだ軽いはつねだった・・・
ついでにマーブルの耳も診てもらった。
右耳の中に数年前からしみのようなものがあったのだけど
それが最近大きくなって目立つようになってきた。
変な病気だったらと思い、診てもらったら耳紋?ですねって言われ
ほっとして、マーブルも爪切りをしてもらった。
マーブルの体重は変わらずの9.4㎏だった。
家に帰ってきて安心したのもつかの間・・・
続きを読む
【2006/12/17 23:54 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
は~ちゃん、何でも食べないで/(x_x)\
昨日は木でできているしょくぱんまんの足を、
今朝はクリスマスツリーについていたリンゴの飾りを食べていたはつね・・・
ママの知らない間に、ななちゃんがサークルの中に入れていた物だ
ママが気が付いたときには、はつねの口や手は真っ赤
DSCF0483.jpg
リンゴの飾りをかじって少し食べていたので、色が落ちたみたい・・・
口の中や手をタオルで拭いてみたけどなかなか落ちない
DSCF0488a.jpg
何でもポイポイとサークルの中に入れるななちゃんにも困ったものだけど
何でも食べてしまうはつねにも困りもんだ・・・
サークルのそばにあったタオルも引っ張り込んで
それもかじっていたはつね
また明日からウ○チチェック始めなきゃ・・・
【2006/12/16 23:30 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
あ~あ、激しすぎる( ̄□ ̄;)!!
毎日繰り返されるマーブルとはつねのバトル・・・
最近ははつねも大きくなって、マーブルが負けそうになっている
そのせいかマーブルの攻撃が日増しに激しくなってきた
何もしていないはつねと突然襲ってみたり、威嚇したりする。

はつねもとっさに避けているけど、今日は白目が赤く充血していた・・・
はつねもキャンと鳴けばママも気が付くのに
声を上げないので全然わからなかった・・・
はつねがサークルに入ってしばらくしてそばへ行った時
なにげなくまぶたをめくって気が付いた
目は大丈夫だと思うけど・・・
これからはこんなことが増えると思うので
バトルの最中は目を離さないようにしようと思っている・・・
【2006/12/15 22:53 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
これって何??
朝起きて3時間程すると、ズッキンズッキンと頭が痛くなるママ・・・
なんだか寒気もしてきて、ちょっと熱もあるみたい。
インフルエンザの予防接種にも行きたいのに、ずっと風邪気味で延び延び
頭痛はいつも午後からよくなって、元気になるママだけど
どうも何もする気にならなくて、年賀状もカレンダーも手付かず・・・
今年も残り少なくなってきたのに、なかなかエンジンがかからないママだ
気合を入れて溜まっている家事をするべきか
疲れているのだから、たまにはゆっくり休んだ方がいいのか
悩んでしまうママだった・・・
【2006/12/14 23:53 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今でもお気に入り(^-^)
はつねが我が家に来たときに使っていたベッド。
ガジガジかじって穴を開けてしまうので、今は使っていない・・・
8ヶ月前はこんなに小さかったはつね。
DSCF9241.JPG1.jpg
ベッドの隅っこに寝ていたはつねも、
今では半分ははみだしてしまう程大きくなってしまった
DSCF0481.jpg
それでもサークルから出してもらうと、小さくなったベッドで
丸くなって横になったり、おもちゃで遊んだりしている・・・
今でもお気に入りのベッドだ
ところが最近、このベッドにライバル出現
ふわふわしているマットがななちゃんもお気に入りで
時々、ななちゃんが座っている・・・
【2006/12/13 22:34 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
落ち着いて○○○がしたい・・・
昨日、おやつの袋を少し食べてしまったはつね。
心配で昨夕からウ○チチェックをしている・・・
朝は小さな袋の破片がちょっとしか混じっていなかったけど
夕方の時には結構出てきて、夜には丸まった塊が出てきたので
おなかの中にはもう入っていないかな?と思う。
ところで今日の散歩の時、やっとお気に入りの場所が決まって
丸くなったはつね・・・
いつも車道ギリギリでするので、車が通ってびっくり
なんだか落ち着かない様子でちょっとしかでない・・・
マーブルもやっと場所が決まって、硬いウ○チで頑張っていたら
近くのマンションから犬が出てきて、いきなり吠えられびっくり
吠えられたらすぐに吠え返すマーブル。
ちょっとだけしたけど、途中で止まっちゃったみたいで
なんともおもしろくない・・・
やっぱりウ○チは落ち着いてゆっくりしたいなぁ・・・
【2006/12/12 23:33 】
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
お手柔らかにお願いします(^_^;
昨日降り続いた雪で公園はふわふわの絨毯・・・
元気の良すぎるはつねは、散歩中あっちこっちふらふら歩いて
ママもマーブルも歩きにくい・・・
公園に着くとはつねだけリードを放したら、猛ダッシュで走り始めた。
公園の中をぐるぐるとひとりで走っている。
時々マーブルのそばへやってきて、マーブルが喝!!
DSCF0472.jpg
物凄いマーブルの顔にちょっとひるむはつね
マーブルって怖いなぁ・・・
DSCF0473a.jpg
いつものことだけど、少しはお手柔らかにお願いしますよ
続きを読む
【2006/12/11 23:02 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
大忙しのママだけど・・・
12月に入って何かと忙しいママ・・・
昨日も買い物に行こうと思っていた矢先、ななちゃんが吐いたので
どこへも行かずに様子を見ていた。
今日は娘がいるのでパパと一緒に5ヶ所のお店を回り
お昼過ぎ帰ってきた・・・
お昼を食べて少し休んでいると、頭痛と無縁のママがなんだか痛い
数日前から肩こりがひどくて、歯が痛くなっていた。
歯はどの歯が痛いのかわからない・・・
これはきっと極度の緊張とストレス、それに寝不足も重なって、
頭が痛くなったみたい。
頭痛は下を向くとズッキンズッキンと痛む
二日酔いの時みたいだ
また歯も痛くなってきて、午後から少し横になることにした・・・
2時間程寝たらすこし症状はよくなったけど
まだ頭が痛い・・・
ゆっくりお風呂に入り温まって、今夜は早く布団に入った
【2006/12/10 22:31 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
えっ、また・・・
昨日、ななちゃんを保育園に迎えに行ったら
『白っぽいウ○チをしていたので、気をつけてみていてください』と言われた・・・
えっ、またと思っていたら夕方にも2回、同じようなウ○チだった
これは今流行の『ロタウィルス?』
今度は朝方にななちゃんがおう吐した・・・
熱はないけど心配なのでと、娘はななちゃんを小児科へ連れて行った。
わが家の近くの小児科へ行ったら、とても混んでいて
なかなか名前を呼ばれず、いつもの小児科へ駆け込んだ・・・
今回ななちゃんは普通の風邪だった。
点滴も必要なく薬をもらって帰ってきた。
ななちゃんは元気だけど、突然ゲボってするので大変
先程も寝起きにゲボってされて、ママは手で受け止めてしまった
これがロタだったら、ママも完全に移ってしまうだろうなぁ・・・
ななちゃんのおなかが早くよくなって、
保育園に行けるようになると良いんだけど・・・
【2006/12/09 22:33 】
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
朝から雪・・・
朝方、除雪する車の音で目が覚めた・・・
結構積もっているのかなって思っていたら10㎝程だった。
でもマーブルとはつねは、おなかが雪につきそう
初めての雪にはつねは嬉しくて嬉しくて、走り回っている・・・
雪の中に顔を突っ込んだり、ママが雪玉を投げると
ジャンプして取ろうとしたり、とてもはしゃいでいた。
DSCF0455.jpg

今回で8回目の雪になるマーブルは、さすが落ち着いている・・・
DSCF0450.jpg
でもやっぱり嬉しい~~
はつねと追いかけっこをしたり、あちこち臭いを嗅ぎまわっていたり
なかなか家に帰ろうとしなかった・・・
続きを読む
【2006/12/08 21:41 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
雪or雨
日中、湿った雪から雨に変わっていた・・・
散歩の時、雪が降るようになってからちょっと手抜きをして
マーブルとはつねの足を洗わないことがしばしば・・・
もっと雪が積もれば楽なのに・・・なんて思っていたら
夕方の散歩は雨だった
それも結構強く降っている・・・
今日はレインコートが必要みたい。
マーブルとはつねの体が濡れないように、レインコートの上から
エプロンをして、散歩に出掛けた。
でも思った程、降っていなかったので2頭はあまり濡れずに済んだ・・・
早めに散歩を済ませ家に帰ってきた途端、急に暗くなってきた・・・
夜みたい
雨も強く降っていて、ななちゃんお迎え担当のママは
できるだけ早く迎えに行こうと、用意をして出掛けた。
雨は途中で雪に変わり、吹雪に・・・
変わりやすい天気にママはいつもドキドキしている。
そろそろ疲れが溜まってきているみたい・・・
【2006/12/07 22:09 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
寝ている時は仲良しだよ(^_^;
昨年までは何も問題なかったななちゃんとマーブル・・・
あることがきっかけで、マーブルはななちゃんに吠えるようになった
だから今はななちゃんがいる時は、マーブルは隣の部屋に隔離している・・・
それでもななちゃんの行動が目に入るらしく、泣いている時や
隣の部屋に近づいてくると、マーブルは激しく吠えている。
最近になってななちゃんも怖いってことがわかってきたらしく
何か言いながらその場に立ち止まりようになった・・・
お互いにちょっと距離を置いているななちゃんとマーブルだ。
ななちゃんの泣き声が聞こえるようにと、ちょっと襖を開けていると・・・
DSCF0441.jpg
知らない間にマーブルは一緒に寝ていた・・・
いつもはパパの布団で寝ているマーブルなのに
今夜は先にパパが布団の中に入って寝てしまったので
マーブルは寝る所がなくて、ななちゃんの布団に寝たみたい
最近は寒いのでマーブルも布団が恋しいらしい・・・
はつねは冷たいクッションフロアの上で寝ているのにねぇ・・・
【2006/12/06 23:47 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
は~ちゃん、一緒に遊ぼう~~
今日、風邪気味のななちゃんは保育園をお休みした。
ママは家の片づけをしたかったけど、今日はななちゃんと遊ぶことに・・・
マーブルとはつねはななちゃんがいると、隔離されるので
自由がきかなくなり、ちょっと欲求不満・・・
それでもはつねの方は、ななちゃんが時々そばへきてくれるので
顔から頭からペロペロすることで解消。
DSCF0436.jpg
『は~ちゃん、一緒に遊ぼう~~』
元気なはつねとななちゃんはとっても仲良しだ・・・
【2006/12/05 23:21 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
寒いねぇ・・・
今朝は昨日の雪で道路はツルツル・・・
ここ数日、冷え込んでいてなんだか寒い
散歩時のスタイルもオーバーズボンにベンチコートでがっちり防寒
長靴は必需品だ・・・
たくさん着込んで散歩に出かけているママだけど
マーブルとはつねは玄関を出るなり、興奮状態ですぐにケンカをしている・・・
グイグイ引っ張って前を行くはつねと、いつもはママの後ろから
ゆっくり付いて来るマーブル。
でも今日はマーブルも先を急ぐ・・・
2頭で先を争って走ってママも一緒に走り出す
足元はすべるし、とても緊張して散歩していた。
家に帰ってくるともうぐったり・・・
緊張しすぎて肩こりがひどくなったみたい
それと昨夜は遅くまでパソコンの前に座っていたのが原因かなぁ・・・
息子がわが家にいる間、パソコンは占領され、ママの使用時間なし。
12月に入り年賀状と来年用のカレンダーの製作に取り掛かろう思っているのに
ずっと占領されてしまい、昨夕息子が帰って後、
深夜までパソコンの前に座っていた・・・
この寒さと寝不足とで、また風邪がぶり返しそうだ
今夜は暖かくして早く寝ることにしよう・・・
【2006/12/04 22:19 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
もう師走(^_^;
今年はとても忙しい年だった・・・
いろはのことから始まり、はつね、義姉、えりちゃん、ななちゃん・・・
この一年の厄を祓うように大掃除をしたいと思っているけど
毎日の忙しさに追われて、普段の掃除も手抜きばかり・・・
何でも取っておく性格ゆえに、どの部屋も物であふれている
今日は少しの時間だったけど、台所を整理していた。
いらない箱、いらない袋、何だか捨てられなくて、大事に取っていた・・・
買ったはいいけど、しまいこんで賞味期限の迫っているもの、
切れてしまったもの、なんて持ったいない・・・
台所は少しすっきりしたけど、他の部屋は手がつけられない。
帰省していた息子は、夕方帰って行ったので
それまですこし掃除をしていたけど、他の部屋はいつにしようかなぁ・・・
だんだん寒くなって、動くのがおっくうになってくる・・・
【2006/12/03 22:18 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
息子が帰ってきて・・・
昨夜、1ヶ月半ぶりに息子が帰ってきた・・・
マーブルは一晩中息子の布団の上に寝て、
はつねは飛びついて行って大歓迎
いつも息子は帰ってきてもほとんど家にいることはなく、
ただ寝るだけに帰ってきているだけ・・・
家にいる数時間の間に、マーブルはそばへ行ってナデナデしてもらい
何度も会ったことがないはつねは飛びついて顔をペロペロ・・・
勢い余ってジャンプして息子の顔を直撃したりしていた
ちょっと激しすぎるよ・・・
今回の帰省はまたまたサッカーの応援。
観戦後はいつも友人と飲みに行ったりするんだけど
今回はお正月に帰って来れないので、
久しぶりに家族と夕食を共にすることとなった。
6時半から始まった食事で、ななちゃんは人見知りすることもなく、
枝豆・ポテト・チーズと次から次と口に運んで食べていた
最近は幼児用のイスに座らせてベルトをしていても
立ち上がり近くになる食べ物を取って食べている・・・
熱い物はふーふーって言って冷まして食べることも覚えたし
少しは楽になったかなぁって思っているけど
反対に何をするかわからないので、目が離せなくなった
それでもみんなで食卓を囲んで、楽しい夕食の時を過ごしていた・・・
【2006/12/02 23:16 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ