はつねの爪、なんだか変!?
今日もはつねはサークルから出してもらって遊んでいる・・・
ソファーでテレビを見ているパパの所へ、跳んで行ったり
部屋をおもちゃを咥えて走り回っていた・・・
忙しく動き回っているママの先を歩き、時々足がぶつかることもあるけど
それでもママのそばから離れない
1時間程してサークルに戻ったはつねの足を見ると・・・
前足の爪は短いのに後足の爪は結構伸びている
アスファルトの上を歩いているからかなぁと思ってみたけど
冬の間は雪があって、マーブルの爪は伸び放題
でもはつねの爪はどうみても前足だけ短い。
そういえばよく足を舐めている?ことがあるので
爪を噛んでいたのかもしれない・・・
後足の爪が気になるので、パパにはつねを抱っこしてもらい
パチパチパチ・・・
最初はちょっと暴れたけど、そのうち落ち着いて
爪切りが終わっても、じっと抱かれたままおとなしくしていた。
いつも落ち着きのないはつね・・・
こんなおとなしくすることもできるんだねぇ。
ちょっと大人になったはつねかな!?
【2007/03/31 23:30 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お昼寝できないよΣ( ̄□ ̄;)
1週間程前、知事選が告示された。
散歩コースの小学校横にポスターが張られ、いよいよ選挙へ突入!!
先日、市長選も告示され街の中が少しにぎやかになってきた・・・
そして今日・・・
道議と市議選が告示され、一気ににぎやかになった
ママの住んでいる住宅街にも選挙カーが通り、
おまけにマンション横に車を止めて演説を始めた・・・
窓を閉めていてもマイクの音が大きく、テレビが聞こえない
マーブルは耳を前後にヒクヒクさせて怖がっているし
はつねは落ち着かない様子・・・
DSCF1845.jpg
次から次と演説を始める立候補者と選挙カー・・・
はつねは『もう、うるさいよ!!』
DSCF1846.jpg
明日からもっとにぎやかになるんだろうなぁ・・・
お昼寝もできやしない
【2007/03/30 23:00 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ナイトミュージアム
今週も映画館に足を運んだ・・・
春休みとあって子供連れの家族が多い。
今日のお目当ての映画は【ナイトミュージアム】
博物館の夜警員になったラリー。
ラリーの警備中に異様なことが起こり始める・・・
1_7108_01_2007020317370634.jpg
展示物のティラノザウルスが動き始めたり、モアイ像がガムをかんだり
動物達が動き出したり、信じられな~いことばかり・・・
迫力があってとても楽しめた映画だった
一度映画館に足を運ぶと次から次と見たい作品が出てくるママ
さて来週はどの映画にしようかなぁ・・・
【2007/03/29 23:04 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
こっちも・・・
雪解けが進んで汚れているのは、マーブルやはつねのおなかだけじゃない・・・
最近、住んでいるマンションの通路や階段が汚れているなぁと
思っていたら、犯人はママのよう
散歩の途中、滑り止め用の砂を靴底に付けて帰ってきたいるらしい・・・
通路を歩いている途中で少しずつ落ち始め、階段に点々と続く砂
わが家の前で止まっている・・・
わが家の玄関も砂で汚れている
犯人はやっぱりママだ・・・
気になってほうきで掃いても、また落ちている
管理人さん、ごめんなさい
汚れているのはここだけじゃない・・・
暖かくなってベランダに出る機会が増えて、窓を眺めると
冬の間に砂ぼこりがついて、汚い
とてもベランダに洗濯物を干せる状態ではない・・・
かえって汚れてしまいそう。
こっちのほうも早急に掃除を始めなきゃ・・・
春はすることがいっぱいのママだ!!
【2007/03/28 22:26 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
雪解けが進んだよ~~
ここ2.3日の陽気ですっかり雪解けが進んだ・・・
散歩の時の定番だったベンチコートが重たく感じるようになってきて
長靴がちょっと格好悪~い
昨日シャンプーしたばかりのマーブルとはつねの足はもう黒ずんでいる
雪解けと共に真冬の間滑り止め用にと歩道にまいた砂が
顔を出してきたのが原因・・・
雪解け水で路面が濡れていて、足の短いコギちゃんは
おなかが汚れて散歩が大変だ・・・
エプロンは必需品で毎回着けて散歩に行っている
亡くなったいろはのエプロンは、はつねには大きすぎて
早く作らなきゃと思っていたら、今ではぴったりサイズになって
最近ちょっとさぼってしまったけれど
エプロンとレインコートは何枚あっても良いもの・・・
そろそろエンジンかけて始動開始?だ!!
【2007/03/27 23:34 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
あれから1年・・・
はつねがわが家に来て今日でちょうど1年。
いろはが虹の橋を渡って半月、悲しくて淋しくて
はつねを迎え入れた・・・
はつねは小さくてやせっぽっちで、おなかの弱く
病院通いばかりしていた・・・
DSCF9151.jpg
クッションフロアを飲み込んだり、
乳歯が抜けないうちに永久歯がはえてきたり
おう吐が続いて胃カメラを飲んだり
次から次といろいろあったけど、今ではとても元気で
マーブルより大きく成長した。
DSCF1838.jpg
でもまだまだ落ち着きがなくお転婆娘で
これからもっとしつけをしなければダメみたい
昨年ははつね・えりちゃん・ななちゃん・義姉のことで
何もできなかったので、今年はなんとかがんばろうと思っている・・・
これからの1年、どんな風に成長してくれるのかな??
楽しみふふふ・・・
【2007/03/26 23:20 】
日常 | コメント(1) | トラックバック(0)
ポカポカ陽気・・・
今朝は雨が降ったり止んだりして、変な天気だった
午前中、奥の部屋を片付けていたら、なんだかほこりっぽくって
窓を開けて掃除を始めた。
この部屋、なんでもかんでもしまいこんでいるので
物置部屋になっている・・・
えりちゃんの部屋なのにえりちゃんの居場所がない
やっと重~い腰を上げて掃除を開始!!
窓を開けたら寒いのかなぁって思っていたら、全然寒くない!?
一気に春になった感じ
夕方散歩に出かけたらびっくり
随分、雪が解けている
駐車場の雪も歩道の雪も、まだ残っていたはずなのに消えていた・・・
春の日差しの威力ってすごいなぁ・・・
これからもっともっと雪解けが進んで、しばらくの間は
泥はねで散歩がたいへんだけど、その後はおでかけが楽しい季節になる。
今年はマーブルとはつねを連れて、あちこちに出かけよう~~っと!!

【2007/03/25 23:08 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
デジカメの使い心地は?
今朝、デジカメを持って散歩に出かけた。
今までのデジカメより小さくて持ち運びには便利なんだけど・・・
『こんなに明るいのに、どうしてフラッシュがつくの?』
『ズームはどこ?』
モデルのマーブルとはつねはじっとしていないので
うまく操作ができず、こんな画像になってしまった・・・
DSCF1832.jpg
マーブル、なんだか白っぽい
DSCF1834.jpg
はつねも・・・
【2007/03/24 22:17 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
デジカメ・・・
ママのデジカメは6年前に購入したもの・・・
昨年秋あたりからデジカメの写りが悪くなり、叩いて使っている
ちょっとでも衝撃を与えると接触が悪くなるらしく
画面がザァーと砂嵐のよう
もう限界かなぁって思っていたところに、息子からデジカメをもらった。
4年前のものだけど、ママのデジカメよりもずっと小さいし軽い・・・
入っていたメモリーカードは16MBで何枚も撮ることができないので
昨日、512MBのメモリーカードを購入。
これからたくさん写す予定・・・
今までの使っていたデジカメは1万枚以上写している。
ファイル№がひと回りして、保存していた番号に近づいてきていた・・・
あしたは説明書と首っ引きで使い方覚えなくちゃ!!
【2007/03/23 23:03 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
アンフェア the movie
新番組の時季になるといつもドキドキ・・・
どの番組を見ようか迷ってしまう。
気に入ったドラマに出合えると、次週が楽しみで1週間が早い。
【アンフェア】もそのひとつ・・・
昨年1月から放送されたこのドラマは毎週録画をしながら見ていた。
次々と犯人が殺されていき、真犯人がわからない・・・
秋にはスペシャルも放送され、今回映画化になった。
17日から上映されたので、今日映画館に足を運んだ
テレビで見るのとは違って映画館は大迫力!!
銃声の大きさに驚いていたママだった・・・
結局、真犯人は誰??
気になる人は映画館に足を運んでね!!
10016910970_s.jpg

続きを読む
【2007/03/22 23:13 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
活動的なえりちゃん・・・
今日は乳がんの手術をしたえりちゃんの抜糸の日・・・
病院でパッチンパッチンと17ヶ所切ってもらい、
すっきりとして家に帰ってきたえりちゃん。
痛いところもないのか、ロフトベットの上から飛び降り
居間の方を覗いてニャーニャー鳴いている・・・
DSCF1158.jpg
傷口は痛々しいのに元気いっぱいのえりちゃん
夜になるとますます元気になって、マーブルがいるのもお構いなし
ママがパソコンをやっている部屋までやってきて邪魔をし始めた・・・
DSCF1161.jpg
何度も戻っていくのに、またすぐにやってきて
喉をゴロゴロ鳴らしている・・・
やっぱりちょっと淋しいのかな・・・
【2007/03/21 22:13 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
怖いよ・・・ブルブルブル
朝の散歩の時は天気がよかったのに、
だんだん曇ってきて雪が降ってきた・・・
風も強くなってゴーゴーと音を立てている
ママはあまり気にならなかったけど、マーブルがブルブルと震え始めた。
どこへ逃げたらいいのか、どうしたらいいのか・・・
DSCF1150.jpg
テーブルの上がってみたり、下に隠れてみたり
はつねがそばに行っても怖くて怒ることもできない
DSCF1152.jpg
『ねぇマーブル、なんだか迫力ないよ!!』
『もっと強くなれ~~』
【2007/03/20 21:17 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
きれいになったよ~~
冬の間、あまりえさを食べない亀達・・・
と言って冬眠している訳でもなく、水槽に近づくと寄ってくる。
水槽の水も汚れてきたので、今日思い切って洗うことにした。
亀の水槽が3つもあるので、一大決心だ
重い水槽を運んでいると、マーブルが吠え出した・・・
大きくなった亀達にちょっと恐怖心を持っているのかな?
以前、部屋の中で亀を遊ばせていたら、
偶然だと思うけどマーブルの後を追いかけていたから・・・
14年前までは3匹の亀を一緒に水槽に入れていたのに
噛んだり噛まれたりすることが多くなり、水槽を2つにした。
そうしたら水槽に合わせて?亀も大きくなり
またひとつ水槽を増やした・・・
結局ひとつの水槽に1匹の亀、さらに亀は大きくなり
ただ今、体長18㎝・15㎝・12㎝に成長
最初にわが家にきた亀はもう20年にもなる・・・
この先いつまで生きるのかなぁ・・・
お世話係のママも長生きしなきゃだめだわね
DSCF1149.jpg
【2007/03/19 22:13 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
落ち着きのないはつね・・・
今日は日曜日・・・
ななちゃんがいるので、マーブルとはつねはそれぞれの場所で待機。
なかなかななちゃんがお昼寝しないので、
マーブルとはつねは退屈していた・・・
2時過ぎやっとななちゃんがお昼寝したので
はつねだけサークルから出した。
マーブルはパソコンの部屋で、アイロンがけをしているママと一緒にいた・・・
はつねはママとマーブルがいるこっちの部屋をじっと見ている。
でもそのうちひとりで走り回り、ソファーに座っているパパの所へ
ジャンプして行ったり、何かを拾って食べたり
ちっともじっとしていない
やっとパパのそばで横になって落ち着いたかなぁと思ったら
またあちこち歩き回って、すこしもじっとしていない・・・
サークルの外ではお昼寝もできないみたいで、
自分からサークルの中に入っていくこともしばしば・・・
やっと『ハウス!!』でサークルに戻って行き
へそ天でお昼寝しているはつねだった・・・
【2007/03/18 22:51 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
陽だまりの中で・・・
今日は時々雪が降っていたけれど、日中お日様が入ってきてポカポカ陽気・・・
ストーブを消して過ごしていると、居間の陽だまりで
寝そべっているマーブル・・・
DSCF1146.jpg
お日様が当たって暖かいのだろう・・・
でもはつねのサークルの所まではお日様が入らず
はつねはちょっとがっかり・・・
DSCF1148.jpg
最近、長時間サークルから出してもらっているはつね・・・
サークルから出してもらうとうれしいのか、じっとしていない
走り回ってソファーに上り、そばにいる人をペロペロ・・・
とにかく落ち着きがないはつね
だからすぐ『ハウス!』って言われるけど、なかなか入らないはつね
もうすこし落ち着きがでたら、みんなと一緒にのんびりできるのに・・・
【2007/03/17 22:34 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
元気です・・・part2
9日に乳がんの手術をしたえりちゃん・・・
一晩入院して帰ってきた日から1~2日はニャーニャー鳴いて
ママを呼んでいたのに、薬入りフードが気に入らなくて
2日程姿を見せなかった・・・
一昨日、定期検診の為病院へ連れて行くと、
また人恋しいえりちゃんに戻って、ママを呼んでいる
食欲も戻って食べるようになってきたし
エリザベスカラーにしなくてよかった・・・
えりちゃんも至って元気です
DSCF1145.jpg

【2007/03/16 19:58 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
元気です・・・
昨日、突然嘔吐したマーブル・・・
その後もまた吐いたので、昨夜は食事抜き
少し離れたところにいても、マーブルのおなかがグルグルグルって
鳴っているのが聞こえてきていた・・・
『何か忘れていませんか?』とママの顔を見上げるマーブル。
昨夜はおなかが空いて眠れなかったのかもしれない
今朝のごはんの時、【よし!】ってまだ言っていないのに
先に食べ始めてしまったマーブル
よっぽどおなか空いていたんだろうなぁ・・・
でも今朝はいつもの量の3分の1。
いつもならすぐ朝の散歩に出かけるところを、
今朝は20分程休んで出かけた。
はつねがグイグイ引っ張って急いでいたけど
今日はゆっくりと散歩をして帰ってきた・・・
その後のマーブルはいつもと変わらない生活。
やっぱり昨日は食べてすぐ走ったりしたからかなぁ・・・
マーブルは至って元気です
DSCF1135.jpg
【2007/03/15 23:20 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
冬に逆戻り\(◎o◎)/!part3
3月だというのに今朝も雪・・・
30㎝程積もっていて、マーブルとはつねは久しぶりに
ウサギのようにピョンピョン・・・
公園の中で雪を漕いで進んでいた

今日は9日に乳がんの手術をしたえりちゃんの術後検診日。
こんなに雪が積もっているし、道路状態だってよくないし
車の運転に自信のないママだけど、天気がよくなってきたので、
出かけることにした。
えりちゃんの術後の経過は順調で、5~7日後には抜糸の予定。
黄色い包帯を脱ぎ捨てて、今度はエリザベスカラーで過ごすようにと
言われたけど、カラーを付けたらまた不自由な生活になるので
無理を言って、包帯を巻いてもらって帰ってきた・・・

家に帰ってくると・・・
マーブルが朝食べたフードを全部吐いていた
どうしたのかな?
散歩の時は元気だったのに・・・
今日は何も食べさせずに、様子をみていたら
お昼と夕方にまた吐いた
本当にどうしちゃったのかな・・・
雪が降ってちょっとはしゃぎすぎちゃったかな??
【2007/03/14 23:54 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
冬に逆戻り\(◎o◎)/!part2
今日は朝から猛吹雪
それでもマーブルとはつねは大喜びだ~~
公園に着くといつものように雪の中に鼻を突っ込むはつね・・・
DSCF1118.jpg

雪が積もると走り回りたくなる2頭。
バトルの始まりだ・・・
DSCF1119.jpg

そのうち目も開けていられないくらいの猛吹雪
マーブルも吹雪の中じっと耐えていた・・・
DSCF1131.jpg
【2007/03/13 23:51 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
冬に逆戻り\(◎o◎)/!
朝起きてびっくり
昨日まで雪解けが進んで、道路が出てきて
歩きやすくなってきたところなのに・・・
でもマーブルとはつねは大喜び~~
久しぶりの雪なので、先を争うように引っ張るマーブルとはつね
ママはまた転びそうになりながらついて行った・・・
というのも、昨夜何年かぶりに足を滑らせ転んでしまった
真冬のツルツル路面ならともかく、こんな雪解けが進んだ時に
不覚にも転んでしまって、今日は体が痛い・・・
足弱くなってきたのかなぁ
ここ数日の冷え込みで所々凍っているのに気がつかず
水溜りを避けてちょっと坂になっている雪の上に上がった途端ズル・・・
横滑りして気がついたときには雪の上に寝転んでいる自分がいた
今日の雪はそんな凍っている所を隠してしまったので
油断しているとまたズル・・・
足元に気をつけなくちゃいけないのに、マーブルはすれ違う人や
除雪している人に吠えまくり、はつねはマーブルに飛び掛っていくし
2頭を制止させるのに、変な力を使って余計体が痛くなってしまった・・・
【2007/03/12 23:07 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
忙しかった4日間・・・
昨日、病院から帰ってきたえりちゃんは至って元気。
今回はエリザベスカラーをつけていないので、高い所から飛び降りたり
すき間に入り込んで寝たりしている。
ジャンプなんかしたら傷口が開かないかなっと心配をよそに
本人は全然平気の様子
あと4ヶ月程で14歳になろうとしているのに・・・
ますます元気になっていくえりちゃんだ。

木曜日の夜から帰ってきていた息子。
今夜の飛行機でまた戻って行った・・・
人見知りをしなくなったななちゃんと一緒に遊んで(遊んでもらって?)
喜んでいた
今年は何回も帰ってくるらしい・・・

それにお通夜、買い物と毎日忙しかった・・・
息子は今回、家にいることが多かったので、ママはごはん支度に追われた。
作っても作ってもすぐなくなる・・・
大家族って大変だと思ってしまった
でも帰ってしまうと淋しいもので・・・
でもまたすぐ来るからいいか!!
(でも一番淋しいのはマーブルかな??
遊んでくれる人がいなくなっちゃったから・・・)
【2007/03/11 23:30 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
えりちゃん、おかえり~~
昨日、乳がんの手術をしたえりちゃん・・・
今日はちょっと遅くなってしまったけど、11時半過ぎにお迎えに行った。
手術は第一乳房と第二乳房を切除したので、
傷口は7㎝位になったそうだ。
今回もリンパ液が出ているので、伸縮する包帯で体を巻いていた・・・
傷口を触るようならエリザベスカラーをした方がいいけど
今のところ大丈夫そうなので様子をみましょうとのこと・・・
病院ではとてもおとなしいえりちゃんのよう
朝のフードも全然食べないし、オシ○コもせずに
ケージの中で固まっていたみたい・・・
でも家に帰ってくると、安心したのかオシ○コをして
フードも全部食べていた。
病院で淋しい思いをしたのか、ニャーニャー鳴いているえりちゃん。
無事、元気に帰ってきたよ~~
DSCF1107.jpg
圧迫しているのでやっぱり気になるのかなぁ・・・
DSCF1111.jpg
続きを読む
【2007/03/10 23:33 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
えりちゃん、がんばって!!
えりちゃんの体にまた乳がんが見つかり手術することになった。
今回は1ヶ所だけだと思うけど、おなかの毛を刈ってみないと
わからないそうだ・・・
今朝、9時半過ぎに病院へ連れて行き、
えりちゃんの前足に点滴の針を取り付けて、
抗生物質・インターフェロン・痛み止めの注射をした。
最近のえりちゃんはなんだかご機嫌で、点滴の針を刺している間も
注射をしている時もおとなしかった・・・
日帰りになるか1泊するのかは、その時の状況次第と思っていたのだけど
昨日、身内に不幸があり、今夜出かけなければならなくなり
どちらにしても1泊預けることにして、帰ってきた。
昨夜遅くに息子が帰ってきたので、ママは昼食・夕食の用意をして
マーブルとはつねの散歩にも行って、夕方パパと出かけた・・・
病院から留守中もママの携帯にも連絡はなかったので
無事、手術は終わったと思うんだけど・・・
【2007/03/09 23:03 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
はつねは早食い(^_^;
最近、なんだか忙しくて、マーブルとはつねの相手をしていないママ・・・
はつねは毎日サークルから出て2時間程遊んでいるけど
あまりマーブルも相手にしてくれないので、なんだか退屈そう
そこで以前購入していたガムを食べさせることにした。
このガム、アルゲンカットしているので、おなかの弱いはつねには
ちょうどいいかなぁと思って購入したもの・・・
マーブルとはつねはガムをもらって大喜び~~
さっそくマーブルは場所を決めて食べ始めた。
DSCF1089.jpg

はつねもどこで食べようかとウロウロ・・・
でも食べ始めると早い早い
DSCF1095.jpg

だまって食べさせていると全部食べてしまいそうなので
40分程で取り上げると・・・
20070308153256.jpg
やっぱりはつねの方が早かった・・・
【2007/03/08 15:41 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
春めいてきて・・・
日中、家の中に陽が入るようになって暖かい・・・
冬の間、向かいに建った15階建てのマンションの影響で
ほとんど陽が入らず寒かった
わが家の居間は西向きの為、午後から入ってきた陽が
2時間程陰ってしまい、やっと陽が入る頃になるともう日没
冬の間は寒いわが家だった・・・
最近は居間にも陽がはいるようになり、随分暖かくなってきた。
日中、ストーブを消している時間も長くなり、
陽だまりでマーブルがお昼寝・・・
ポカポカ陽気に誘われてママまで眠たくなっちゃった
【2007/03/07 22:25 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
なんとかならないのかなぁ・・・
昨日の風雨で歩道はツルツル・・・
スケートリンクのようになっていた
朝の散歩で、ママはそろそろと歩いているのに
はつねは先頭でぐいぐい引っ張り、マーブルは後から着いてきていた・・・
ところが知らない犬に会った時、突然マーブルが前に出て吠え出し
はつねがマーブルにかかっていくと、仲裁に入ったママは
2頭を引き離すことができない・・・
2頭とも本気でバトルをしている様子
家で遊んでいる時は、いつもはつねがマーブルの攻撃を受けてる。
マーブルにちょっかいをかけて怒らせて、はつねは楽しんでいるように
思えるのに、一旦外に出ると、立場が逆になり
吠えるマーブルを静止させようとするのか、はつねがかかって行く・・・
それも吠えながらかかっていくので、マーブルも本気になってしまい
知らない犬に吠えるよりも、はつねに向かっていくので
2頭でワンワンうるさい
はつねもこのときばかりと本気になってしまい
マーブルの怒りをかって、今朝は首の毛がむしられてしまった・・・
こんなことにならないようにとママは他の犬に会わないように
気をつけて散歩をしているけれど
最近、わが家の回りでは【ペット可】のマンションが増えて
ますます犬が多くなってきた・・・
冬の間は雪の壁があって、向こう側を歩く犬の姿は見えなかったけど
雪解けが進んで壁がなくなり、
これからの季節、散歩の時はどうしたらいいのかなぁ・・・
それにマーブルとはつねのバトル、なんとかならないのかなぁ・・・
悩んでしまう・・・
【2007/03/06 23:54 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
春の嵐/(x_x)\
朝、目が覚めた時から風が強い・・・
ヒューヒューと風の音が聞こえてきて、マーブルは落ち着かない様子。
こんな風の中で散歩に行けるのかなと思いながら
エプロンをして強風の中でかけた・・・
マーブルとはつねはなんだかうれしそう~~
雨みたいな雪が降っていて、公園に着くと
それがうれしいのか2頭ではしゃいでいる。
追いかけっこをして、なかなか帰ろうとしない
少し遊んで家に帰ってきたら、風がますます強くなって
今日は1日中家で過ごすことにした・・・
ママが洗濯をしている間、マーブルは洗面所へ行ったり
玄関へ行ったり、風の音が聞こえない所を探している
でもどの部屋へ行っても風の音が聞こえてきて
マーブルはウロウロ・・・
はつねは全然平気なのにねぇ・・・
夕方になって風は少し弱まり、やっとマーブルは落ち着きを取り戻し
お昼寝することができた・・・
【2007/03/05 23:28 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
とうとう再発しちゃった・・・
春めいた陽気に誘われて、外に出たがるえりちゃん・・・
今朝も玄関を開けると・・・
DSCF1037.jpg
外の様子が何だか気になるえりちゃんだった・・・
最近、えりちゃんは人恋しいのか、ニャーニャー鳴いて寄ってくる。
体を触っていると、今度は左の胸にしこりが・・・
1ヵ月半程前になんだか変だなぁと思っていたら
あっという間に大きくなって直径7㎜程になっていた
『乳がんかな・・・ 再発しちゃったみたい・・・』
再発したらえりちゃんは高齢だから、もう手術はしないと思っていたのに
最近、随分となついてくるので、やっぱり病院へ連れて行くことにした・・・
レントゲンと血液検査の結果、肺への転移の可能性ないとのこと。
手術は9日・・・
腫瘍が今回見つかった1ヶ所だけなら日帰りできるけど、
でも小さい腫瘍がたくさんあるようだったら、
切除部分が広範囲になり入院の必要性もあり・・・
手術してみないとわからないそうだ
今回はとてもごきげんなえりちゃん。
暴れることなく採血も1回で採ることができた。
やっぱり手術か・・・
えりちゃんがんばって!!
DSCF1024.jpg
【2007/03/04 23:47 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
Happy Birthday&ひな祭り
今日はマーブルの8歳のお誕生日
チーズケーキでお祝い
DSCF1059.jpg
まだ若いと思っていたマーブルも年齢からいくともうシニア・・・
顔をよく見ると頬のあたりが白くなってきたような気がするし、
フードもシニア用に替えた。
なんだかは歳を取るのが早いような気が・・・
ママ達も一緒に歳を重ねていっているんだけどね

今日3月3日はひな祭り・・・
わが家には男はパパ一人
後はママも娘もななちゃんも、それにえりちゃん、
マーブル、はつねと女ばかり・・・
今年は2週続けてケーキを食べたので、今回はケーキなし。
その代わりちょっとひな祭りらしく、料理をしてみた。
DSCF1078.jpg
ちらし寿司で作ったおひなさま・・・

今年はななちゃんのひな人形の前で記念撮影。
昨年は大きく思えたおひなさまも今年はなんだか小さく見える
DSCF1068.jpg

マーブルは・・・
DSCF1046.jpg

ヒート中のはつねは・・・
DSCF1040.jpg
みんなちょっとすまし顔をしていた・・・
【2007/03/03 23:47 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
Happy Birthday いろちゃん
今日はお星さまになったいろはの5回目の誕生日。
明日はマーブルの誕生日なので、昨年までにぎやかに
2頭一緒のお祝いをしていたけど、今年はいろはがいなくて淋しい・・・
毎年、ケーキを焼いてお祝いするのけれど、作っている間、
マーブルといろはは美味しそうな匂いに誘われて、台所から離れなかった。
でも今年ははつねがサークルの中にいるので
マーブルだけが食卓テーブルの上を覗いたり、
クンクンと鼻を鳴らしたりしている。
出来上がったケーキをいろはの仏前に置いたら
匂いに誘われたマーブルがなんだか食べてしまいそうだった・・・
DSCF1032.jpg
【2007/03/02 23:20 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ