はつね、ちょっとは気を使って~~
いつも散歩の時に気になることがある・・・
はつねを抱っこしてマンションの中を歩き、外に出てから降ろす。
いつものことだけどリードが足に絡まる
ママがリードを動かし取ろうとしているのに、
はつねは暴れてリードをかじる
そんなことを毎日しているから、だんだんリードがボロボロに・・・
20070701003250.jpg
なんでもガジガジするはつね・・・
車で移動する時、キャリーケースに入るのだけど
この時もリードをガジガジして何本作り直したことか・・・
それではつねだけはケースに入れる時、
リードを外すようにしているんだけど、出す時が大変
いきなり飛び出してくるから、危なくて・・・
こんなにママは気を使っているのに、はつねったら人の気持ちも知らないで
好き勝手なことばかり・・・
ママの仕事部屋もできたことだし、早々にリード作り直さなくちゃ・・・
【2007/06/30 23:42 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
案の定・・・
パソコンをえりちゃんの部屋に移動してから5日目。
快適な生活をしているママだけど、案の定問題が・・・
ここはえりちゃんの部屋・・・
やわらかい毛がいっぱい、ふわふわ飛んでいる
おまけに何度もえりちゃんが部屋にやってきて
ごはんを食べたり、パソコンの前に座ったり
ママがこの部屋にいるからか、様子を見に来る
その度にそばへやってきて、からだをこすり付けてくる・・・
DSCF2253.jpg
するとママは鼻がムズムズ・ズルズル、くしゃみが出てきて止まらない
皮膚や目も痒くなり、アレルギー症状がでてきた・・・
この部屋は風通しが悪いのか暑く、扇風機をかけているので
よけいに毛が舞って、どうすることもできない。
明日からはもっと掃除をしっかりしなくては・・・
仕事部屋ができたと喜んでいたママだけど、
ますます手抜きができなくなってしまった・・・
【2007/06/29 23:12 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
退屈だ~~!!
朝から何度も電話がかかってきて何もできないママ・・・
最近は子機を使っているから、動き回ったり手を使ったりできるけど
長時間話していると、なかなか家事が進まない
洗濯も途中半端、台所は片付かないし、掃除機もかけられない・・・
午前中サークルから出してもらうはつねも、マーブルとバトルになるので
今日はサークルの中で待機中~~!!
DSCF2252.jpg
遊び相手のいないマーブルも一緒にお昼寝・・・
DSCF2251.jpg
ママの電話は時々休みながらお昼過ぎまで続いていた
【2007/06/28 22:19 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
作ってみました~~
日曜日から始めた部屋の模様替え・・・
足の踏み場がない位、物であふれていたえりちゃんの部屋から
CD型の時計を見つけた
いつからそこにあったのか記憶にないけれど、
乾電池を入れるとカチカチカチと動き出したので、じっと見ていた・・・
『これってまだ使えそう・・・』
ママは秒針や長針・短針を取り、その下にあったネジを回すと
CDと時計が別々になった・・・
『そういえばどこかに録画に失敗したDVDがあったはず・・・』と
あちこち探していると、あったあった~!!
さっそくレーベル印刷をして、かわいい時計ができた
在りし日のいろはの時計・・・
DSCF2249.jpg
【2007/06/27 23:44 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ただ今、お気に入り中!?
パパが泊りがけで出かけている間、部屋の模様替えをしていたママ・・・
えりちゃんの部屋にパソコンを移動させ、なんとか片付け終わった
ただでさえ狭い部屋にななちゃんのおもちゃが置かれ
今回パパが出かけるに当たって、車の中のチャイルドシートや
キャリーケースまでもが外され、この部屋に置かれてしまった・・・
数日前まで足の踏み場がない状態だったのをやっと片付けた。
先週末からこの部屋に置かれたキャリーケースに
時々はつねが入って遊んでいる・・・
中に入ると落ち着くのか、マーブルの臭いが気になるのか
入っては横になったりしていた。
昨夜からこの部屋にママがいるのをみて、えりちゃんが時々様子を見に来る。
パソコンデスクの隣に大きな机とイスがあって、そこのイスに
横になってリラックスしているえりちゃん。
しばらくするといなくなり、どこへ行ったのかなぁって思っていたら・・・
こんな所に入って、臭いをクンクン
そこはマーブルのキャリーケースの中。
いつも追いかけてくるマーブルの臭いがぷんぷんするはずなのに
気にならないのかなぁ・・・
DSCF2247.jpg
【2007/06/26 23:18 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ペタペタペタ・・・
今日はマーブルとはつねのフィラリア投薬日。
朝からバタバタしていて、カレンダーにシールを貼っているのに
すっかり忘れていた
夕方の散歩の時に思い出し、ごはんの時に飲ませることにした。
マーブルとはつねのフィラリアの薬は粉・・・
上手に飲ませるにはフードをふやかしてその上に振りかけ
全部食べたのを確認してから、残りのフードを食べさせる・・・
という手のかかる薬だ
錠剤やジャーキータイプならすぐに食べてしまうのに・・・
と思いながらフードの準備をしていたら、
薬の袋の中にシールが残っていた。
ななちゃんはシールが大好き~~
まだ使っていないシールをあげると自分ではがしてペタペタ・・・
どこに貼っているのかなぁと思って様子を見ると・・・ギョッ
顔や腕にペタペタ貼っているななちゃんだった・・・
DSCF2243.jpg

【2007/06/25 23:59 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
犯人は誰だ!?part2
昨日からパパがいないので、思い切って模様替えをすることにした。
以前から考えていたが、なかなか実行できずにいた。
パソコンを奥の部屋に移動したいと思っているのだけれど、
電話線やテレビの差込口がない
居間からコードを引っ張っていかなくてはならず、
それがうまくいくのかどうか・・・
テレビは途中まで引っ張って見ているけれど、
あまり映りがよくないのでパソコンで見れるかどうか・・・
朝から試行錯誤・・・
お昼になってもなかなか進まず、サークルの中のはつねが
とうとう『ウォーン!!』と声をあげ始めた
ずっとサークルの中ばかりで退屈しているのだろうと
はつねを出すことにした。
時々、はつねの様子を見ながら、ママは奥の部屋で片付け・・・
しばらく姿が見えないときは『は~ちゃん』と呼んだりしていた。
サークルから出してもらって4時間・・・
何をやっているのかなぁとマーブルとはつねの様子を見に行くと・・・
『なんだか臭う!?オシ○コの臭いみたいだ・・・』と
あちこち探していたら・・
DSCF1168.jpg
『誰だ!!こんな所にしたのは・・・』
普段はサークルの中でお昼寝ばかりしているはつね。
サークルから出してもらうと、うれしいのかウロウロして歩き回り
お昼寝は全然しない・・・
お水を飲む回数も多くなるから、
オシ○コ我慢できなくなっちゃったのかな・・・
これからもまたお漏らしするようだったら、
長時間サークルから出さないよ!!
困ったはつねだね・・・
続きを読む
【2007/06/24 23:17 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ブルブルブル、どうしたの??
今日は朝から大忙し
今朝早くパパは3泊4日の予定で出かけて行き
娘とななちゃんは親子遠足で動物園へ・・・
それと今日は消防設備の点検で、各部屋とクローゼットの中の
警報器をチェックするので、少し家の中を片付けておきたいけど
居間は足の踏み場がない位散らかっていて、ママは大慌て
みんなが出かけた9時過ぎから、台所を片付け掃除機もかけて
消防点検を待った。
10時すぎに点検が終わり、その後買い物に行ってお昼からゆっくりした・・・
今日は日ハムと阪神の交流戦。
テレビ中継があったので、ママはパソコンでテレビを見ながら
ネットもしていた・・・
敵地甲子園の応援はすごい!!
ボリュームも少し大きくしていたせいか、太鼓の音がドンドン鳴り響く
ママのそばにいたマーブルが急に部屋の隅に行ったと思ったら・・・
ブルブル震えている
DSCF1163.jpg
はつねがそばへ行って『どうしたの?』と聞いても
マーブルはただブルブルと震えているだけ・・・
テレビの太鼓の音がカミナリの音に聞こえたのかもしれない
ワンコは耳がいいんだから、太鼓の音かカミナリの音か
聞き分けてほしいなぁ・・・
はつねはいつもと違うマーブルの態度に、ちょっと戸惑っていたようだ
DSCF1167.jpg
【2007/06/23 23:26 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
近寄りがたい2頭・・・
最近、お互いに意識をしている2頭・・・
バトルの時はどちらともなくかかっていくのに
食べ物があると距離を置くマーブルとはつね。
今まではこんなことなかったのになぁ・・・
昨年亡くなったいろはは1歳を過ぎてから、
食べ物がそばにあると母親のマーブルに対して、威嚇するようになった。
それからマーブルは食べ物がそばにあると、娘のいろはには
一歩引くようになった・・・
それでも時々激しいバトルになり、仲裁に入るママ達も必死
ママたちも怪我をしないように、座布団を使ったりして引き離していた。
いろはがいなくなって、はつねが来てからは
マーブルは威張っていたけれど、
最近はつねも強くなってきたので、気にしているみたい
はつねもマーブルの怖さを知っているので、あまり近づこうとせず
2頭並んだ写真を撮るのはむずかしい・・・
DSCF2238.jpg
【2007/06/22 21:27 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
知らないワンコが増えた\(◎o◎)/!
朝夕、マーブルとはつねを連れて散歩をしていると
いろいろなワンちゃんに会う・・・
朝の時間帯はいつも同じようなワンちゃんだけど、
夕方の散歩は知らないワンちゃんばかりだ
マーブルは知らないワンコ、相性の合わないワンコには吠えるので
できるだけ近づかないように遠回りして帰る・・・
ただ吠えるだけなら気にしないで通り過ぎるのだけど
今度ははつねも吠え出し、マーブルにかかって行く
もう2頭で取っ組み合いのけんかになって収拾がつかない・・・
家の中ではすぐ降参するはつねも、外では強くなって
マーブルも本気で怒っている
はつねは力があるので、仲裁に入ったママも力ずくで2頭を引き離す・・・
転びそうになったりして結構大変なのだ
そんな行動をあまりしたくないので、
できるだけ避けるようにしているのだけれど
避けた路地でまたワンちゃんに会って、万事休す・・・
恐る恐る向こうから歩いているワンちゃんに近づいていくと
はつねのお友達のワンちゃんだったりすると、
吠えずに済むのでホッとする
毎日毎日、こんな繰り返し・・・
いつになったら平穏無事な生活をできるのはいつになることやら・・・
【2007/06/21 22:42 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ママの懸賞生活。
最近、時間がなくてなかなか懸賞を出せないママ・・・
買い物の時に目に付いた応募ハガキや
商品についているキャンペーンのお知らせを溜め込んでいるママ
頭の中であの応募シール・あの商品が入ったレシートなどと気にしているのに
いざハガキを書こうとしたら、シールもレシートも見当たらない・・・
おまけに応募期間が過ぎている
この頃はこんなことが多いのだ・・・
やっと時間を作って今日懸賞ハガキを書いていた。
締め切りギリギリに出す方がいいかなぁと思い、投函しているのだけど
最近は全然当たらないなぁ・・・
今年はまだ1回しか当選していない
それも予想外のラッキー賞。
そういえば昨年末、『こんな商品もらっても、なぁ・・・』と思いながら
よく見ずに応募ハガキを書いてしまったので、送ったら見事当選
いつもは当たらないのに・・・
それは牛の絵が描かれた人生ゲームだった。
【2007/06/20 23:43 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
マーブルとはつねのシャンプー。
マーブルとはつねの湿疹がよくなった・・・
週1回シャンプーしたのがよかったのか、
雨ふりの日があまりなかったのがよかったのか、
おなかの赤みやかさぶたがやっとなくなった。
そう思うと急にやる気がなくなって、今週のシャンプーはパス
週1回、2頭を洗うものだからシャンプーがすぐなくなり
購入しようかどうしようか悩んでいた・・・
マーブルとはつねを洗っている薬用シャンプーは【ビルバゾイル】
動物病院で購入すると200mlで2940円(税込)
ママのシャンプーは600mlで数百円の特売品
マーブルとはつねを洗う回数が少ないとはいえ
高価なシャンプーだ・・・
それでも皮膚炎になって通院することを考えると
シャンプーを購入した方が安いと思い、ネットで探してみた。
普通のシャンプーと違い、市販されていないのであまり安くない・・・
そんな中で見つけた1本2500円(税込)の薬用シャンプー。
3本購入し送料は無料、ポイントも使って少し安く買うことできた
DSCF2240.jpg
最近のママはネットで商品を購入し、ネットで支払い。
自宅に居ながらなんでもできて楽をしている・・・
そしてしっかりとおなかに脂肪を溜めてしまった
【2007/06/19 22:36 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
犯人は誰だ!?
今日は朝から奥(えりちゃん)の部屋の大掃除。
はつねも朝からサークルから出てお手伝い
この部屋は置き場がなくなった観葉植物が伸び放題で
ななちゃんのおもちゃも所狭しと置かれ、足の踏み場がない・・・
今週末は年2回の消防設備の点検日。
少しは片付けておこうと一大決心をして始めた
伸び放題の観葉植物をすっきりとカットして植え替えたり、
ななちゃんのおもちゃも片付けて、掃除機をかけた。
片付けている間、はつねはママのお手伝い
ずっとママのそばにいたと思っていたのに・・・
奥の部屋を掃除機をかけて居間に戻り、ふと隣の部屋を見ると・・・
カーペットの上に直径10cm程のしみ
『誰? おもらししたのは!!』
大急ぎで掃除を始めたママ・・・
カーペットのしみはもう冷たい
『犯人は誰だ!?』と叫んでみても、誰も返事をしない・・・
マーブルなの? はつねなの?
2頭はいつまでも澄ました顔をしていた・・・
【2007/06/18 22:07 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
マーブルは大丈夫そう(^-^)
昨日、チョコレートを食べてしまったマーブル・・・
その犬によっては3~24時間の間に中毒症状が出ると言われていたので
昨夜は注意深くマーブルの様子を観察していた。
寝ている時の様子・・・
時々、走っているように足を動かしていたけど痙攣!?
でもこれは走っている夢を見ている時もそうだから違うと思う。
口の周りが濡れていたけど泡を噴いている!?
最近よだれが多いから違うと思う。
でもなんだか心配だから、マーブルのそばに布団を敷いて一緒に寝た・・・
朝起きてママの目の前にはいつものマーブルがいた。
今回はチョコレート中毒にはならなかったようだ
よかった・・・
今まで変なものは口にしなかったマーブルなのに
避妊手術をしてからはなんだかとても卑しくなってしまって・・・
昨日飲ませたカプセルに入った活性炭は、
まだあまり体外には出てきていない
夕方のウ○チには昨日のチョコに入っていたと思われる大きなナッツが
そのまま出てきていた。
それと小さくまるまさった包み紙が少し出てきた・・・
明日はどうかな??

↓ただ今、反省中のマーブル
DSCF2226.jpg
【2007/06/17 22:42 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
・・・( ̄□ ̄;)!!
今日は土曜日・・・
朝からパパは出かけて行き、お昼には娘とななちゃんが出かけた。
久しぶりにのんびりできるはずの1日が・・・
みんなが出かけた後、はつねをサークルから出して自由に遊ばせた。
はつねはママの行く先々を一緒について歩く・・・
ママの一歩先を行くから蹴飛ばしてしまうこともしばしば
マーブルはおとなしく玄関や窓の下で寝ていることが多かった・・・
そのマーブルが突然居間にやってきて、なにかコソコソしている。
テーブルの下で何かを食べている様子
ふとマーブルの口元を見ると・・・
見覚えのある包み紙。
つい数分前、娘の部屋のバッグの中に入っていたお菓子のよう・・・
キャンディの袋の中に誰かからもらったのか、
ゴルフボール弱の大きさの金色の紙に包まれたもの。
『なんだろう・・・チョコかなぁ・・・』と眺めていたものだった。
ママが取り上げようとすると、マーブルは慌てて包みごと
飲み込んでしまった・・・
大急ぎで娘に電話をして中身を確認。
やはり中身はナッツの入ったチョコレートだった
すぐに頭をよぎったのはチョコレート中毒。
この位だったら大丈夫だと思うけど、吐いたり意識がなくなったりしたら
大変なので、かかりつけの動物病院に電話をした。
看護師さんは『そのワンちゃんによって症状が出たり出なかったり
するので、取りあえず活性炭を飲ませて毒素を体外に出すように
したらいい・・・
腰くだけや意識混濁になったらすぐに病院へきてください』とのこと。
大急ぎで病院へ行き、カプセルに入った活性炭をもらってきた。
カプセルは結構大きくて、それを7個飲ませなくてはならず
口をこじ開けて喉の奥に入れてもすぐに出してしまう・・・
そこでチーズをカプセルにちょっとだけつけると
マーブルはパクパク
なんとか全部飲ますことができてひと安心。
その後、散歩へ行ってもごはんを食べてもいつもと変わりないマーブル。
それよりもちょっとハイになっていて、突然走り出す始末・・・
今のところ、何の症状も出ていないマーブルだけど
今夜はまだ油断ができない・・・
【2007/06/16 23:03 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お疲れの1日・・・
昨夜は帰りが深夜になり、今朝は寝不足・・・
観戦中は応援に熱が入り、叩いたり立ったり飛んだりと忙しかったママ。
今日はお疲れモード
昨年はあまりドームに足を運ぶことができなかったけど
今年はチケットを簡単に購入できることもあり、
パパと1回、お友達と3回観戦に行った。
そして応援グッズや小物が増えて・・・
DSCF2229.jpg
ますます応援が楽しくなってきた
今度はファミリーシートを購入して、ななちゃんも連れて行きたいなぁ・・・
【2007/06/15 22:39 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
長~い試合/(x_x)\
今日は月1回のファイターズ観戦日。
今回はB指定席を購入したので、3時過ぎに家を出た。
ドームに着いたのは4時半近く・・・
すぐに中に入り食べ物を買って席に着いた。
席は3塁ベース近くの前から4列目の席。
目の前でひちょりや賢介・稲葉がキャッチボールをしていた
DSCF2222.jpg

DSCF2217.jpg
今日は点数の取り合いで、取られたら取り返すという試合・・・
途中で試合が中断したりして、なかなか決着がつかず延長戦に突入
もう時間は10時近く・・・
帰りのことを考えると帰ったほうがいいけれど、でもまだ見ていたい!!
10回・11回と回が進むけど、なかなか点が取れず、すでに11時が過ぎた
ちょうど11回裏ファイターズの攻撃だったけど、
もうこれ以上は帰りの地下鉄がなくなるので
後ろ髪を引かれる思いでドームを後にした
地下鉄に乗ったのは終電のひとつ前・・・
途中で乗り換えて、家に着いたのは12時半近くだった。
今回の横浜戦は引き分け。
5時間53分の長~い試合だったけど、ママたちもドームには
7時間弱という長~い観戦時間となった・・・
【2007/06/14 23:59 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ななちゃんの【おまつりごっこ】
今日も朝から暑い・・・
休みの取れない娘に代わって、ママはビデオ・デジカメを持って
保育園に向かった。
少し早く行ったのにもかかわらず、園庭にはお父さんやお母さんがいっぱい。
そんな中、園庭の奥に進んでいくママ・・・
でもななちゃんがどこにいるのか分からず、ビデオもデジカメも使えない
年長組がおみこしを担いで出発した後、年中組、年少組が出発し、
残るは2歳児のみ・・・
それでもママはどこにななちゃんがいるのか探せず、オロオロ
というのも家を出たときには黒いパンツだったのが・・・
DSCF2160.jpg
保育園で着替えていたので・・・
DSCF2203.jpg
なかなか見つけられなかったママ・・・
その後はななちゃんについて一緒に歩き、ビデオを撮ったり
デジカメで写したり、大忙し
出発時は笑顔のななちゃんだったけど、暑かったせいか
途中から無表情、でもなんとか歩いていたななちゃん・・・
最後まで泣くこともなく、先生に抱っこされることもなく
歩き続けたななちゃん・・・
ご苦労さまでした
【2007/06/13 23:09 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
もしかしてこの声は・・・
今日は朝からジリジリと暑い・・・
朝からエアコンを入れるのはもったいないと、窓を開けていた。
するとどこからか幼児の泣く声が聞こえてきた。
それがななちゃんの声になんだか似ている
『ななちゃんと同じ泣き方する子もいるんだなぁ・・・』と思って外を見ると
保育園の園児達が散歩をして、ひとりの子が大きな声で泣いていた・・・
なにが気に入らないのか泣き叫んでいる子を見ると・・・
見覚えのあるTシャツ、帽子、もしかしてと目を凝らしてよく見ると、
ああっ、ななちゃん・・・だった
お友達と手を繋ごうとせず先生に怒られ、やっと歩き出したのだけど
次から次と車が通るので道路を渡れず、やっと渡ったのを見届け
ママも支度をして外に出てみると・・・
全然前に進んでおらず、立ち止まったまま
近くのコンビニで用事を済ませ、戻ってくると
ななちゃん達は保育園に向かって歩き出していた・・・
明日は【おまつりごっこ】
町内をおみこしや山車を引いて歩く。
今日はその練習だったのだけど・・・
明日、ちゃんと歩けるのかなぁ・・・
【2007/06/12 22:33 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
違いがわかるかな!?
今日はシャンプーの日・・・
マーブルの抜け毛は収まってきたけど、はつねはまだ抜けている
それでも先週よりは随分少なくなってきたので
抜け毛の季節ももう少しかな。
ドライヤーで乾かし、2頭を遊ばせていると・・・
マーブルとはつねのお尻の違い、わかるかなぁ!?
見返り美人のマーブル。
DSCF2153.jpg

なかなか後ろを向かないはつね。
DSCF2154.jpg
毛が短いマーブルだけどお尻の毛はちょっとフサフサ・・・
それに比べはつねは少し毛が長いので、お尻の毛がさらにフサフサ・・・
三つ編みできるくらいフサフサで長い
なんだかお尻の毛だけ浮いて見えるので、カットしてみたいけど
ここだけ切ったら変だろうなぁ・・・
なんとかすっきり見えるようにできないのかなぁ??
【2007/06/11 21:59 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
みんなでお出かけしたのはいいけれど・・・
朝から天気がいいので、どこかへ行こうと言い出したパパ・・・
今日は【よさこいソーラン】の最終日。
街中へ出かけてよさこいを見ながら名産品を食べるのもよし
郊外の公園で遊ぶのもよしとどちらにしようか悩んで
やっぱりマーブルとはつねも遊べる方がいいと前○森林公園へ行くことにした。
お弁当を買って車に乗って、いざ出発!!
でも途中で黒い雲がもくもく出てきて、なんだか雨が降りそう
それでも公園に行くとお日さまが出てきたので、車から降りて歩き出した・・・
マーブルはいつも遊ぶ時に持っていくバッグを見て興奮気味
はつねも先を急ぐので、ママ達は荷物持って小走り
やっとお弁当を食べられる場所を見つけて座った。
マーブルとはつねも木に繋いでひと休み・・・
DSCF2146.jpg

ななちゃんも大きな口を開けて、おむすびをパクリ・・・
DSCF2151.jpg
さあこれから遊ぼうとした時・・・
にわかに黒い雲がこちらに近づいてきて、遠くで雷がゴロゴロ
途端、マーブルはその場から逃げ出そうとし、パパは抱っこした・・・
雨が降り出しそうなので帰り支度を始め、駐車場に戻ろうとしたら
今度はマーブルが動こうとせず、また抱っこして歩いた
雨は車に戻ってから降り出しセーフ。
その後、ちょっとだけ海を見て帰ってきた・・・
せっかくお出かけしたのに、急に雨が降ってきて、ちょっとがっかり
でもこれからもまたみんなでお出かけできるよね!!
続きを読む
【2007/06/10 21:48 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
予定変更、急には大変だ/(x_x)\
娘の友達が出産で帰札しているという・・・
退屈しているので会いたいと電話がきていたみたいだけれど
娘は月~金曜日まで帰りが遅いのでなかなか会えない。
ななちゃんにも会いたいというので、『家に呼んだら~~』と言ってはみたけど
パパがいるのでちょっと・・・
でも土曜日はパパが朝から出かけるので『明日、来てもらったら?』と
昨夕、娘に言ったら、『疲れているから・・・』との返事。
それならママもゆっくりしようと買い物を簡単に済ませ帰ってくると、
『明日来ることになったから~~』と娘。
『おい、おい、来るのなら早く行ってよ! お昼はどうするのよ!!』
それで今朝は大忙しのママ・・・
パパが出かけた後、大掃除
居間は足の踏み場がない位、ななちゃんのおもちゃで散らかり
犬の毛はあちこちに落ちているので、掃除機をかけて
拭き掃除をして、買い物に行ってお昼の用意をした・・・
娘の友達は11時過ぎにやってきた。
ななちゃんは人見知りもせずに、そばへ行ってお話し一緒に遊んでいた。
ママはやっと暇になりパソコンの前に座った・・・
ラジオを聴きながら溜まっていたデータ保存をしていた。
でも本当は奥の部屋を少し片付けたかったんだけどなぁ・・・
【2007/06/09 22:56 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
順番、順番、仲良くね!!
午前中、出かけていたママ。
今日は暑くなりそうなので、エアコンをつけて出かけたけれど
やっぱり早く帰ってきた・・・
最近はボールで遊んでもらうことが少なくなったマーブル。
たまには遊んであげないとと思い、静かにマーブルと遊んだ。
はつねはサークルの中で、マーブルが遊んでいること、
気が付かないのかなぁ・・・
DSCF2132.jpg
マーブルは邪魔をするはつねがいないので、うれしそう~~
DSCF2135.jpg
そのうち興奮してきたマーブル
キャッチに失敗したらワン!!って吠え始めたので
はつねもサークルから出すことに・・・
はつねはさっそくマーブルの邪魔を始めた
DSCF2138.jpg
でもしばらくすると、はつねはひと休み・・・
たまにはマーブルお姉さまに楽しんでもらわなくちゃあね!!
DSCF2140.jpg
【2007/06/08 22:45 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
はつね、大丈夫かな??
今日は何も予定がなく、だらだらとした1日・・・
何をしていたのだろうと夜になって思い出そうとしても
思い出せない位、ダラダラゴロゴロの1日だった
ただひとつ気になるのは・・・
抜け毛がいつまでも続くはつねを久しぶりにブラッシングした。
ラバーブラシを使っていたけど、はつねの背骨にあたり何だか痛そう。
それでもブラッシングをしていると、抜け毛のかたまりが
ゴルフボール位の大きさになっていた。
それをママの腕から逃げたはつねがパクリ
ええっと思った瞬間、はつねはゴクンと飲み込んでしまい、
ママは唖然とした・・・
今までこんなもの食べたことなんてないのに・・・
はつねのおなか大丈夫かなぁ?
腸で詰まったりしないかなぁ??
また心配な日々が続く・・・
【2007/06/07 23:34 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
運動不足のママ(^_^;
朝から忙しかったママ・・・
風がさわやかで気持ちがいいと自転車に乗って出かけたのはいいけれど
建物の中に入るとどっと汗が出てくる
日焼けをしたくないママは上着を羽織って出かけたので、特に暑い・・・
それに向かい風でもないのに、漕いでも漕いでも前に進まず、足が痛い
数年前までならちょっと位遠くても自転車で出かけていた。
その時はいつも自転車を乗っていたので、足も痛くならなかったのに
最近は自転車に乗る回数も減り、すぐに痛くなってしまう
お出かけも少なく、マーブルとはつねの散歩の時間も
この頃は短くなっている・・・
春先、足と腰が痛くなってから無理はできないと
じっと家にこもっていたのが悪かったのなぁ・・・
体も重くなって、ますます運動不足のママなのだ

【2007/06/06 22:14 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
思い立ったら・・・
先週は予定外の病気で、ななちゃんの面倒を見ることになったママ・・・
家の中は片付かず、外出もできず、自由な時間もなく
おまけに何度も夜中にななちゃんが起きるのでママは寝不足
やっと今週から保育園に行ったので、昨日はマーブルとはつねのシャンプー、
今日は映画を見に行った・・・
先々週、封切になった【パイレーツ・オブ・カリビアン3】
昨年【パイレーツ2】が上映された時、見に行きたいと思っていたけど
忙しくて映画館に行くことができなかった・・・
2ヶ月程前にDVDを借りて前作・前々作を見たので
封切をとても楽しみにしていた。
いつも木曜日のレディスディを利用して見ている。
とても混んでいてチケットを購入するのにも時間がかかる
今日は少し高いけどW・モーニングショーを利用してみた。
ちょっと早めに映画館に着いてびっくり
誰も並んでいない・・・
場所を間違えたのかなと思うくらい、誰もいなかった
封切になってまだ10日しか経っていないのに、25人程しかいなかった・・・
席は自由席なので、ママが座った後ろから3列目の列には誰も座らず、
バッグを隣の席に置き、ゆったりとして見ることができた。
こんなに楽チンなら水・木曜日を避けて、平日でもいいかなぁと
思ってしまった・・・
【パイレーツ3】は展開が速く面白かった。
どうなるのかなってハラハラドキドキして見ていた2時間半。
エンドロールの後には感動的なシーンが・・・
まだ見ていない人は映画館へ足を運んではいかがでしょうか・・・
potc3_jack_800x600.jpg
【2007/06/05 21:34 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
便利な給湯器と困ったドライヤー
先週はななちゃんがお休みしていた為、
1回しかシャンプーができなかったマーブルとはつね。
はつねの湿疹はすっかりよくなったけど、マーブルのおなかには
まだかさぶたが残っている・・・
今朝は早めに散歩に行って、帰ってきてからすぐシャンプーを始めた。
先々週に取り替えたガス瞬間給湯器、とても重宝している
わが家の給湯器はこれで3台目。
今までのはお湯の温度が6段階の目盛りになっていて
シャワーを使っていると急に熱くなり、
水を足すと冷たくなりすぎたりして、温度設定が大変だった
今度の給湯器は温度設定が楽になり、一定の温度でお湯が出てくる・・・
浴槽にお湯を溜めるのも一定量になったら自動的に止まるし
なんて便利になったことかと、感心している
これで浴室にもリモコンをつけて、操作できれば最高なんだけど・・・
なんて思いながら、マーブルとはつねのシャンプーをしていた。
やっとマーブルの抜け毛は納まってきたものの
依然としてはつねは抜けている・・・
それが柔らかい毛だから、ドライヤーをかけると舞い上がり
ママの顔や体に付いてあちこち痒い
おまけにドライヤーの中に毛が入り込んで、時々煙が出る
こんなにドライヤーを使う回数が増えるのなら
やっぱりペット専用のドライヤーを購入した方がいいかなぁ・・・
【2007/06/04 21:49 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
おじちゃん大好き(*^-^*)
金曜日の夜から帰ってきていた息子。
昨年は人見知りして泣くことが多かったななちゃんだったけど、
今年は頻繁に帰ってくる息子に『おじちゃん、おじちゃん』と
そばから離れず、一緒に遊んでいる・・・
今日も出かけて行った息子。
ななちゃんは3時間程お昼寝して、息子の帰りを待っていた・・・
帰ってきたのは夕方。
ななちゃんはあまり遊ぶことができず、夕食の時間になり
息子は夕食を食べて、帰って行った・・・
次に帰ってくるのは1ヵ月後。
またななちゃんはそばから離れず、遊ぶのだろうか??
マーブルとはつねともたまには遊んであげてね!!
【2007/06/03 21:40 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりのお散歩(^-^)
昨夜遅くまで騒いでいたななちゃん・・・
今朝はなかなか起きられず、起きてきたのは8時過ぎ
今日は近くの小学校の運動会。
朝から花火が上がってマーブルはブルブル・・・
散歩も運動会が行われるグラウンドには近づかず
またいつ花火が上がるのかと思って大急ぎで帰ってきた
今日もななちゃんがいるので、マーブルは別室で待機。
花火の音を聞いて、どこかに隠れたいけれど移動することができず、
カーペットはよだれの跡が点々とついていた・・・
そんな中、病み上がりのななちゃんは外出許可も出たことだし
散歩を兼ねて、娘と一緒に運動会を見に行った・・・
水ぼうそうの痕が残るななちゃんの顔を見たら、
みんな嫌がるだろうと思い、帽子を深々とかぶり出かけた。
ななちゃんは運動会には見向きもせず、近くの遊具にクギ付け・・・
でも今日は遊具にロープが張ってあって使用禁止
それでもすき間から入って滑り台で遊んでいたらしい・・・
急なはしごを登って上からスーっと滑る。
何度も1人で楽しんでいたみたい・・・
なかなか帰ってこない娘とななちゃん、
久しぶりのお散歩で、あちこち寄り道ばかり・・・
夕方もマーブルとはつねの散歩に付き合い、
なかなか家に入ろうとしなかった・・・
病み上がりのななちゃん、いきなり長時間お日さまに当たって
大丈夫なの・・・
お昼寝も夜もぐっすり寝るのはいいけれど・・・
【2007/06/02 23:10 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
大忙しのななちゃんとママ/(x_x)\
今日はななちゃん、小児科へ行く日・・・
みずぼうそうのブツブツは頭や口の中にできたけれど
あまりひどくならずに済んだのでよかった
でも目尻のできてしまったので白目が充血したのと
おでこの擦り傷に菌が入って、直径1cm程のかさぶたに
なってしまったのが痛々しい・・・
今朝9時前に小児科へ行ったら、もう待合室はいっぱい
まだ移る可能性があるので、別室に隔離してもらった。
水泡は1~2個あったけれど、明日からは外出してもいいとのこと。
月曜日からは保育園へ登園OKだ!!
小児科から帰ってきて、ひと遊びしてななちゃんはお昼寝した。
午後からママのお友達がななちゃんに会いに来るので
機嫌がいいようにと早めに寝かせたのだけど・・・
お昼寝から2時間が過ぎて、お友達が遊びに来ても
まだ寝ているななちゃん
それから1時間が過ぎて、やっとななちゃんは起きた。
寝起きはよく、ママのお友達と一緒に遊んでいた・・・
ママのお友達は5時過ぎに帰ってきて、ちょっぴり淋しくなったななちゃん。
夜になってもなかなか寝ようとせず、そのうちに息子が帰ってきた・・・
1ヶ月ぶりの再会。
『おじちゃん、おじちゃん!!』と言って、一緒に遊んでいる。
ななちゃんは眠たくないのか、12時を過ぎても遊んでいて
こっちの方が眠たくなってしまい、一緒に布団に入って寝かせた・・・
なんだか今日は忙しい1日だったね!!
お疲れさま、ななちゃん、それにママも・・・
【2007/06/01 22:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |