怖いもの知らず・・・part2
最近のななちゃんの日課はマーブルの部屋へ行って遊ぶこと・・・
上手にサークルを動かして中に入り、マーブルと遊んでいる
マーブルの方もななちゃんが遊んでくれる人と思っているらしく
おもちゃをななちゃんのそばに持ってくる・・・
ななちゃんもそれを拾って投げるものだから、マーブルはまた持ってくる。
おもちゃがコロコロと転がってうまくキャッチができなくても
遊んでくれると思っただけでマーブルはうれしいようだ。
以前は毎日のようにおもちゃで遊んでいたマーブルなのに
はつねがきてからはあまり遊んでもらえず退屈の日々だった・・・
ここ1年マーブルはななちゃんのことを毛嫌いしていたけど
最近はおやつはくれるし、一緒に遊べるようになってきて
少しは存在を認めたみたい・・・
それでも油断していると『ウゥゥワン!!』と吠えられ
匍匐前進をするななちゃんだった・・・
【2007/07/31 23:16 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
えりちゃん、病院へ行く!!
5月中旬、腎不全と診断されたえりちゃんは、
毎日薬を飲んで1ヵ月半が過ぎた・・・
その間のえりちゃんは食欲旺盛で
人恋しいのか一日に何度も顔を見せに来る。
元気にしているけれど薬もなくなったので、病院へ行ってきた・・・
今日も採血から始まり触診、聴診器で心音を聞いていた。
5月に乳がんの再発を聞かされたが、ママにはその場所がわからず
今回先生に教えてもらった。
その場所は今年3月に手術した辺り・・・
腫瘍はまだ小さくてママには触ってもわからない。
あれから2ヵ月半過ぎたがあまり大きくなっていないみたい。
先生は『いつでもいいよ・・・』と言うけれど
体に負担のかかる手術、どうしたらいいのかなぁ・・・
血液検査の結果は、腎機能の数値が少し下がっていた。
今回はこの説明を待合室でされ、前回同様のフォルテコール5と
コバルジンの薬が48日分すでに用意されていた
実はどういう訳かコバルジンが17日分も残っていて
その分を少なくしてもらおうと思っていたのだが・・・
それにまだ聞きたいこともあったのに・・・
待合室には数人の人がいたので、何も言えずに帰ってきてしまった
今度病院へ行く日は9月中旬。
それまでえりちゃんにはいつもと変わりなく過ごしてほしい・・・
【2007/07/30 22:56 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
月下美人
1ヶ月程前、お友達の家に遊びに行ったら
今年は月下美人の木?に4つ蕾をつけたと教えてくれた。
ママは月下美人をあまり見たことがなく、いつも話を聞いていただけ・・・
月下美人は夜に花が咲いて一晩で終わるそうだ。
匂いがとてもいいと聞いていたが、毎年9月に咲いているので
お友達がいなくて見ることができなかった
でも今年はちょっと早くなりそうと言っていたので、
月下美人が咲いたら見せてもらうことなった・・・
開花はいつ頃になるかわからなかったのだけど
夕方、お友達から電話をもらい、蕾が開き始めたそうだ
ママは大急ぎで夕食を済ませ、8時過ぎお友達の家へ行って
月下美人の花を見せてもらった。
月下美人は葉?に蕾をつけて、開花していた・・・
DSCF2417.jpg
初めて見る月下美人の花。
直径7cm程の白い花・・・
DSCF2416.jpg
部屋中に匂いが漂い、一晩で萎んでしまうのかと思うとなんだか惜しい・・・
今夜はとても珍しい物を見せてもらった
わが家はマンション暮らし。
花が育たず、あるのは観葉植物だけ・・・
でも一夜限りのこんなステキな花を
できたらわが家でも育ててみようかなぁ・・・
【2007/07/29 23:03 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
怖いもの知らず・・・
最近のななちゃん、怖いもの知らずでマーブルに近づいていく・・・
1年位前までは仲良くしていたのだけど
ななちゃんに何か嫌なことをされたらしく、急に近づいてくると
マーブルは吠えるようになってしまった・・・
それから一緒に遊ぶことはなくなり、別々の部屋で過ごしていた。
ところが最近ななちゃんはマーブルのそばへ行きたくなると
匍匐前進で近づき、優しく話しかけ、おやつをやったりしている・・・
誰かが教えたわけでもなく、マーブルを驚かせないように
しているななちゃん
今日も知らない間にとなりの部屋に入り込み、マーブルと一緒に
遊んでいた
ななちゃんも2歳を過ぎて自分で考えることもできるようになり
行動も活発になって、言葉もはっきりしてきた。
後はななちゃんがお菓子を食べている時に、おとなしくしていることが
できるようになればいいのだけれど・・・
まだちょっと無理かなぁ・・・
ななちゃんとマーブル・はつねが早く一緒に遊べるようになるといいね!!
【2007/07/28 23:23 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
あれっ、もう・・・
今朝、はつねを散歩に連れていこうと抱っこをしていたら
ママの手に血がついた・・・
『あれっ・・・』
前回はつねのヒートは2月末・・・
まだ5ヶ月しか経っていないのに、もうヒート??
そう思ってはつねの行動を見ていると、いつもよりオシ○コの回数が多い
あちこち寄り道をしてやっと帰ってきた・・・
昨日まで自由にサークルから出して、遊ばせていたはつねだけれど
今日からはおパンツをはいて遊ぶことになった。
おパンツはマーブルやいろはの物・・・
細身のはつねにはちょっとユルユルで、動いていると抜けてくる
サスペンダーをしていても、動きの激しいはつねには無意味のよう・・・
おパンツは必需品なのでやっぱりはつね用に
手直ししなければならないかなぁ・・・
DSCF2409.jpg
【2007/07/27 22:38 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
パソコンがおかしい!?
先週末、フル稼働のパソコン・・・
今週に入っていつものように使っていたのに
火曜日の夜になって、インターネットが繋がらなくなった・・・
以前も突然繋がらなくなって、いろいろやっていたら
NTTのシステムに問題があったことが後でわかった・・・
今回もそうかなぁと思い、次の日再度インターネットを接続してみたら
今回はどうも違っていたみたいで、ダメだった。
どうしたらいいんだろうと考えてみたけど、よくわからず
結局、【システムの復元】をすることに・・・
3日前の状態に戻してみたが、やっぱり一部画像が
映らないことが時々あり、困ってしまった・・・
今日もいろいろ試してみたが、どうしてもできない
でも今のところネットができない訳ではないので、
しばらくの間、我慢してみようかなぁ・・・
続きを読む
【2007/07/26 23:52 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
反撃のチャンスだ!?
久しぶりにマーブルとはつねの激しいバトルが始まった!!
なにが気に入らないのか、マーブルは鼻にシワを寄せて
はつねに近づいていく・・・
そしていきなり襲い掛かる
はつねもいつものことだから、すぐに横になって抵抗もせず
マーブルのスキをうかがっている・・・
DSCF2403.jpg

じっとマーブルの様子を見て・・・
ここだという時に反撃!!
DSCF2405.jpg

マーブルがちょっとひるんだすきに・・・
押さえ込もうとするはつね
DSCF2406.jpg

思わず不利と考えたマーブルは、その場から逃げ出した・・・
それを追いかけるはつね
今度は家の中で運動会の始まり
DSCF2407.jpg
外で走ることが少なくなったマーブルにとって
家の中は障害物が多くて、思うように走れないけど
少しは欲求不満の解消になるみたい。でも・・・
階下の住人さん、通行中の皆さん、走る足音と鳴き声が
うるさすぎてごめんなさい・・・
続きを読む
【2007/07/25 23:37 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
おとなしいと思ったら・・・
毎日の日課・・・
ママが家にいる時は午前中サークルから出してもらっているはつね。
1歳を過ぎていたずらすることも少なくなってきたので
2時間位は自由にさせている・・・
はつねは奥の部屋で横になったり、パソコンの机の下で寝ている。
マーブルもベランダの近くや玄関で寝ていることが多く、
ついママもはつねを自由にさせていることを忘れてしまい、
慌てて探したりしていた
はつねはパソコンの机の下で横になっていた・・・
それまで2~3度様子を見に行くと、じっとおとなしくしていたので
ちょっと安心して、今度は30分程経ってまた見に行ったら・・・
ガーーン
DSCF2398.jpg
なんと観葉植物の土や鉢を入れていたダンボールを食べていた!!
どこも破れていなかったはずなのに、短時間でこんなに・・・
この中にはおいしいものなんて入ってしないのに、
無残の姿になっていたダンボール。
紙は消化しないからはつねのおなかの中に入ったダンボールは
どうなってしまうのだろうか!?
明日そのまま出てくれればいいんだけど・・・
【2007/07/24 22:21 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
万歩計(^_^;
最近、運動不足のママ・・・
散歩の時間が短くなり、外出することも少なくなって
体のお肉が増える一方だ
『こりゃ、大変!!』とダイエットをしても体重は全然減らない・・・
『変だなぁ・・・』と何年か振りに万歩計をつけて
1日過ごしてみると・・・
『ありゃ・・・』
毎日忙しく働いているつもりなのに、体だけは疲れているのに、
全然歩いていないことが判明
毎日マーブルとはつねの散歩をしているので、
1日1万歩はクリアしていると思っていたのに、普段は6000歩前後
雨降りなんかはもっと少ない・・・
ところがここ1週間、マーブルとはつねを別々に散歩させるようになって
やっと目標の1万歩を歩くことができるようになった
DSCF2394.jpg
その代わり、朝夕の散歩の時間は1時間。
今までの倍以上だ
1頭だとママとの足並みが揃い、早歩きできる。
軽く汗をかき、ダイエット効果があるかも・・・
来月には人間ドックもあることだし、
しばらくの間、1頭ずつの散歩、続けてみようかなぁ・・・
【2007/07/23 23:55 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
一緒にお昼寝したい!!
昨夜、1時半過ぎに布団に入ったママ・・・
今日は日曜日なのでゆっくり寝ていようと思っていたら
ななちゃんが5時半に起きて遊び始めたので
ママも起きて、一緒にテレビを見ていた。
パパと息子は高校野球観戦に出かけて行き
残ったママは今日も大忙し・・・
そんな中、お昼近くになってぐずり始めたななちゃんは
知らない間に眠っていた・・・
1時間が経ち2時間を過ぎても、まだスースーと夢の中。
その間、ママは洗濯物を干し、台所を片付け、パソコンをし
家の中をバタバタと走っていた・・・
3時間が経ってもまだななちゃんはお昼寝中で
なんだかママまでウトウト・・・
ママは10分位ですぐ起き、今度はアイロンかけをした。
夕食の用意をしているとななちゃんはやっと起きた
3時間半もお昼寝したななちゃん・・・
お目覚めはいいようだ
今夜は久しぶりに息子を囲んで食事をし、息子は帰って行った。
あんなにお昼寝したななちゃんも、9時過ぎには眠ってしまった・・・
【2007/07/22 22:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日も大忙しのママ・・・
昨夜、帰ってきた息子は朝からお出かけ・・・
高校野球とサッカー観戦だそうだ。
パパも出かけてお留守番はママとマーブル・はつねだけ・・・
今日もDVDレコーダーは大忙しで、ビデオ編集に野球とサッカーの録画。
パパが帰ってくるまでの間、ママは足の踏み場がない位散らかった
居間を片付け、掃除をし、亀の水槽の水を取り替えた。
はつねをサークルから出して遊ばせながら、ビデオ編集をしていると
はつねの姿が見えず慌ててしまった
はつねは娘の部屋でハム太郎のおもちゃをガジガジ・・・
目を離すと何をするか分からないはつねだ
3時過ぎパパが帰ってくるとすぐに買い物に行った。
今夜は息子も一緒に食べるようなので、夕食の用意にも大忙し・・・
それにななちゃんのお迎えも頼まれ、またまた忙しい
次から次と仕事が増えて、要領の悪いママはいつになったら
楽になるんだろう・・・ね!!
【2007/07/21 22:27 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
花火大会(*^-^*)
毎年のように出かけていた花火大会。
昨年はとても忙しくて行くことができず
今年こそは絶対と思っていたのに、天気予報は夜から雨・・・
それに風が強くて寒い
来週は予定があるので(予定変更になってしまったのだけど・・・)
やっぱり行きたい・・・
ということで夕方雨が降らなければ行こう!ということになり
準備を始めた。
今夜、息子が帰ってくるので買い物に行って夕食の用意をし
マーブルとはつねの散歩へ行って4時過ぎに出かけた。
毎年、見る場所は一緒。
ビアガーデンでビールを飲みながら、打ち上げまで時間を過ごす・・・
いつも早く行くので楽に席を取ることができたていたのに
今年は会場の半分が予約席になり、自由席は少なくなった。
それに行ったらすぐ座れたのが、今年は5時にならないと
入ることができなくなり、しばらくの間、開くのを待っていた・・・
それでもお友達と飲むビールは格別で、
寒さも忘れてグラスを傾けていた
今夜は風があったので、少し流されていたけど・・・
間近で見る花火はとってもきれい。
DSCF2374.jpg

今年はリボンの形の花火も・・・
DSCF2365.jpg
1時間余り、次から次と上がる花火に歓声や拍手の渦・・・
楽しい時間もあっという間に終わり、家までの道のりをお友達と
歩いて帰っていた・・・
ほんのり酔い気分もマーブルとはつねの散歩で冷め
10時近くに息子が帰ってきて、家の中がにぎやかになった・・・
【2007/07/20 23:23 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
時間がかかるビデオ編集/(x_x)\
2週間前、息子が帰ってきた時に頼まれてビデオ録画・・・
サッカーの試合をDVDにしてほしいと言われ、
何も考えずに引き受けてしまった・・・
最初は4.5日に1試合だったのが、勝ち進んで行くうちに
2.3日に1試合になり、録画はしたもののママが忙しくて
なかなか編集できなくなってしまった・・・
明日、また息子が来るので帰っていく時に持たせようと
せっせと作業をしているのだけれど、なかなか進まない
録画した試合をCMカットをして2時間以内の収め、
高速ダビングをしたいと思っているのに
延長戦になったりすると、録画しただけダビングに時間がかかる
おまけに7月から見たいドラマが増え、録画が重なってしまい
パソコンでも録画をしているので
【パソコン】→【DVD-RAM】→【DVDレコーダー】→【DVD-R】と
自分で何をやっているのかわからなくなる位、
作業が多く時間ばかりかかっている・・・
もっと簡単にできる方法があるのかもしれないけれど、
ママにはわからない
それでもなんとか息子が帰る日(日曜日)までには出来上がりそうなので
頑張って作ってみようと思っている・・・

【2007/07/19 22:22 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
は~ちゃんが襲われた\(◎o◎)/!
ママの実家から帰ってきてから、マーブルとはつねの散歩はバラバラ・・・
2頭一緒だとどうしてもはつねが引っ張り、
やっと爪からの出血がなくなったのに、また出血したら大変と
爪が伸びるまで別々に散歩させることにした・・・
散歩の時はアスファルトの上は時々抱っこをして
できるだけ引っ張らせないようにし、芝生の上を歩かせている・・・
芝生なら公園と、いつもの公園の中を歩かせ、道路に出たので抱っこをした。
すると後ろから犬が追いかけてくる・・・
毎朝、公園で遊ばせているビーグル。
飼い主さんはロングリードを使っているのだけれど、
今朝は妙に飼い主と犬が離れている。
逃げ出したのかなぁ・・・
マーブルがいる時だったら吠えるので近づかないのだけれど
はつねはどの犬にもフレンドリーだし、1頭だけだからと
はつねを抱っこしたまま近づいて行ったら、
突然襲い掛かってきた
抱っこされていたはつねもその犬が飛び掛ってきたので暴れだし
危なく落ちそうになった
元来、はつねはマーブルに鍛えられているので、
けんかは弱い方ではなく負けてはいない・・・
でも一度けんかをさせるとまた次もしそうなので
その場は抱っこしたまま、帰ってきた・・・
相手のビーグルが通りすがりの犬に、時々吠えているのを見かけていたけど
はつねに襲いかかるとは・・・
抱っこしていたら弱いと思ったのかなぁ・・・
【2007/07/18 23:31 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
優れもののドライヤー・・・
数日前、ネットで見つけたドライヤー・・・
注文してもすぐにメールは来ないし、お金を振り込んでも
入金のお知らせは次の日・・・
これではいつになったらドライヤーが届くのかなと心配していたら
留守中に来ていたらしく、昨夜品物を受け取った。
このドライヤーをさっそく使ってみることにした。
マーブルとはつねはしばらくシャンプーをしていなかったので
洗ってこのドライヤーで乾かした。
プロ専用ということで重いが風量は多い・・・
音も大きかったけどマーブルとはつねは驚くことはなく
短時間で乾かすことができた・・・
DSCF2356.jpg
このドライヤーの利点は吸込口にフィルターがついていて
中に毛が入らないこと。
(今までのドライヤーは中に毛が入り込んで、使っていたら
煙が出てきていた
マイナスイオンが発生するので髪に潤いを与えること。
このドライヤーはママ達も使えるので一石二鳥・・・
ただ畳めないので場所を取り、どこに仕舞おうか悩んでいる・・・
【2007/07/17 23:24 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
もう、帰るの(^_^;
楽しかったお休みも今日で終わり・・・
昨夜、高熱だったななちゃんは、今朝にはもうすっかり下がって
元気いっぱい、いたずらいっぱい
はつねの足もアスファルトは抱っこして、草の上を歩かせていたので
爪から出血はなかったようだ・・・
ただ欲求不満なのはマーブル。
ママの実家で、しかも河川敷がすぐそばにあるのに
あまり遊ばせてもらえず、遊んでもすぐ終わってしまうので、
ちょっと不満が残る
そんなマーブルの為に帰り際、少しだけ遊んだ。
はつねは車の中で待機させ、マーブルだけ走っていた・・・
しかし・・・
今日は結構暑い
炎天下、こんなに走って大丈夫??
マーブルまで調子が悪くなっては大変と、ほどほどにして帰ってきた。
お昼過ぎに出発の予定だったが、ななちゃんはお昼寝をしてしまい
起きるのを待って帰ってきた・・・
わが家に着くと、えりちゃんが元気に出迎えてくれた。
でも家の中が暑い・・・
窓を全部開けて空気の入れ替えをし、エアコンをつけた。
やっぱりマーブルもはつねもわが家がいいのか
安心して眠っていた・・・
【2007/07/16 23:11 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
夏の風物詩、ラベンダー。
今日は朝から天気がいいのに1人と1頭のことが心配で
どこへも出かけられないママ達・・・
というのも昨夜ななちゃんは熱を出し、
はつねはアスファルトの上を歩きすぎて(引っ張りすぎて)
後足の爪がすり減り流血騒ぎ・・・
こんな状態ではどこへも行けないと様子を見ていたら
ななちゃんの熱は下がり元気いっぱい
はつねの足も無理に歩かせなければ大丈夫そうなので
お昼近くになって出かけることになった・・・
行き先は今見ごろのラベンダー畑。
今日は休日で道路が混んでいたけど、ママ達は裏道をスイスイ走って、
中富良野【ファーム富田】に到着。
駐車場にはすぐ止めることができた。
中に入ると・・・
あたり一面紫色、お日さまが当たってとても鮮やかだった。
DSCF2330.jpg
風が強くて砂埃が舞っているのが残念だったけど、とてもきれいだった・・・
ファームのお店の中は人であふれ、あまり買い物もできず
お花畑を見てファームを後にした。
次はやっぱり美瑛の【ぜるぶの丘】
ここも駐車場が混んでいてやっと止めることができた。
ななちゃんはベビーカーに乗って移動し、
マーブルとはつねは人のあまりいない所で記念撮影。
DSCF2351.jpg
ななちゃんもスヌーピーの石像と一緒に記念撮影。
DSCF2340.jpg
今日はどこへ行っても車・車・車、人・人・人・・・
車の中では元気だったななちゃんは、夕方家に着くと
ふたたび熱が出始めた
それでも食欲あり、機嫌良しで薬を飲んで布団に入ったのだけど、
深夜、高熱になったので座薬を差して寝かせた・・・
【2007/07/15 22:50 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりのお出かけだよ~~
7月の3連休、どこへも行く予定がなかったのだけど
1週間ほど前、実家の母からお誘いを受けて
泊りがけで遊びに行くことになった・・・
今回もみんなで行くので大移動
早く出かける予定が10時過ぎに家を出発して
ママの実家に着いたのはお昼過ぎだった。
ひと休みしていると一緒に来たななちゃんがちょっと熱っぽい
でも元気なので薬を飲ませて、おとなしくさせていた。
夕方から買い物に行き、河川敷でマーブルとはつねを遊ばせた。
マーブルは久しぶりに走ることができてうれしそう~~
DSCF2315.jpg
ところが後から走ってきたはつねに、大好きなコングを
横取りされショック
やっと遊べると思ったのに・・・
DSCF2309.jpg
一度咥えたらなかなか離さないはつね。
DSCF2310.jpg
しばらくの間、マーブルにはコングが回ってこなかった
でも2日間こっちにいるのだからまだ遊ぶことができるよ、きっと・・・
続きを読む
【2007/07/14 23:29 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
やったネd(°-^*)⌒☆
ママの趣味?の懸賞。
今年は結構出していると思っているのだけれど、なかなか当たらない・・・
スーパーに行って懸賞のハガキを持ってきては
ポイントやマークを集められなかったり、
出し忘れたりすることもしばしば
でも今回はなんだか当たりそう~~と思って、
せっせとレシートをハガキに貼って、2枚投函した。
その投函したハガキの1枚がみごと当選!!
それは日ハムのペア観戦チケット。
8月は当たるかも?と購入していなかったのでうれしい~~
このチケットは特別なのかユニフォームの形をしているよ・・・
DSCF2307.jpg
このチケットで誰と見に行こうかなぁ・・・
やっぱりいつもママに付き合ってくれる友を誘って出かけようっと!!
【2007/07/13 23:20 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
どれにしようかなぁ・・・
マーブルとはつねを頻繁にシャンプーするようになってから
ドライヤーがおかしくなった・・・
いつも使っていたドライヤーは吸込口から
マーブルとはつねのほわほわした毛が入り込み、
熱で毛が焼けて煙が出るようになってしまった・・・
もうひとつのドライヤーは風量が少ないのか、乾くまでに時間がかかり
マーブルとはつねが飽きてしまう
やっぱりペット専用のドライヤーを購入しようと、
朝からネットで探していた・・・
あちこち探して2.3点にしぼり、どこのお店から購入しようかと
迷っていた。
金額の安いドライヤーは付属品がついていなかったり
送料にお金がかかったりして、なかなか決められない・・・
お昼過ぎ、やっと気に入ったドライヤーが見つかり、
購入することにした。
それは美容師専用のドライヤー。
マイナスイオンを発生して髪に潤いを与えるんだって!!
吸込口にはフィルターがついていて、毛が入りにくいし
これならペットも人間も使えて一石二鳥
早くこのドライヤー届かないかなぁ・・・
なんだか使うのが楽しみだわ
【2007/07/12 22:20 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
がんばれ~~ファイターズ\(^-^)/
昨夜の日ハムとオリックスの試合は途中まで勝っていたのに
気がつけば4対7で負けてしまった・・・
今日は月1回の野球観戦日。
今回もB指定席のチケットを購入していたので3時過ぎ出かけて行った・・・
今日のドームは子供が多い。
ママたちの席は【魔の三角地帯】と呼んでいる外野に近い
ファウルボールが結構飛んでくる所・・・
そんな席でドキドキしながら練習を見て、お弁当を食べた
DSCF2297.jpg

6時から始まった試合は1回表ラロッカにホームランを打たれてしまい
その後は両チーム進展がなく、ママは睡魔に襲われてしまった・・・
5回裏でやっと日ハム打線に火がつき、応援がにぎやかになった。
終わってみれば3対1で勝利
今年はママが観戦に来た日は負けなしだ
今日は9時前に試合が終わったので、安心して帰ってきた。
次はいつ観戦に行けるのかなぁ・・・
8月も行くことができればいいのだけれど・・・
DSCF2298.jpg
【2007/07/11 23:17 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
時間が足りない/(x_x)\
朝から時間ばかりが過ぎていく・・・
洗濯をして掃除をしたらもうお昼
昨夜、録画した番組を編集してDVDへダビング。
これに結構時間がかかり、終わったのは夕方近く・・・
大急ぎで散歩に行って夕食の用意をした。
最近、パパの帰りが少し遅くなったので、ママ達は先に食べている・・・
パパが帰ってきたらまた温め直したりするので
ちょっと時間がかかるようになった。
食器洗いも2度手間
パソコンに向かう時間もだんだん遅くなり
おまけに7月から始まったドラマを見ることが多くなって
布団に入る時間がますます遅くなってしまった・・・
そんな中、今日は娘が使っているカバンの取っ手が取れそうになり
『直して~~』と言ってきた
このカバンは明日も使うのでママはミシンで補強し
なんとか使えるようになった・・・
それから息子に発送するDVDの梱包をしてから布団に入った。
ふと時計を見るともう午前1時半になっていた・・・
【2007/07/10 23:53 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
慌しい帰京(^_^)/~~~
先週の木曜日夜に帰ってきていた息子は連日出かけ、
夜は友達と外食をし、家にはほとんどいなかった。
昨夜だけは家族で夕食を食べ、そして早く眠ってしまった・・・
長いように思えた休みも、今日でお終い。
もう帰り支度を始めていた・・・
お昼は何を食べようかと考えている時に、
突然パソコンに録画した番組をDVDにダビングして
持って帰りたいと言い始めた・・・
それはいいんだけどパソコンからDVDに入れるのには時間がかかる
まして2時間以上の番組になると、帰るまでには間に合いそうもない・・・
でもなんとか持たせてあげたいと努力はしたものの、
やっぱり時間内には無理で、後日送ることになった
それから大急ぎで買い物へ行って、昼食を作って食べさせ
息子は2時前に家を出て帰って行った・・・
ホッとする間もなく、家の中を片付け洗濯をし
ダビング作業にはいった
DVDは編集をして2時間以内に収め、タイトルをつけて出来上がり。
息子に頼まれた今夜の番組もダビングして、
1~2日中には送るつもり・・・
これからもママの忙しい日はまだまだ続く
【2007/07/09 23:10 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
思いがけず・・・
昨日は炎天下の中、サッカー観戦をしたママ達・・・
ちょっと早い夏休みで帰ってきている息子の今日の予定は
サッカーの練習試合を見に行くと言う。
応援しているチームのサッカー場へ行くと言うので
パパが車で送って行くことになった。
ママは昨日1日何もしていなかったので、朝から洗濯していたのだけれど
息子が行くサッカー場の近くでは、バラの花が満開と
テレビで言っていたのを思い出し、一緒に乗っていくことにした。
初めて行く【ローズガーデン】の入り口はこんな感じ・・・
DSCF2295.jpg

ただ今、満開のバラはとってもきれい
DSCF2293.jpg
バラ以外の花(インパチェンス)も・・・
DSCF2291.jpg

そしてからくり人形を見て、バラの香りがするアイスを食べてひと休み。
何かと忙しいママだけど、ほっとするひととき・・・
思いがけずいろいろな種類のバラを見ることができてよかったわ
【2007/07/08 22:25 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
初物だよ~~
相次いでパパとママのお友達から頂いたメロンとさくらんぼ。
一昨日に息子も帰ってきていたので、さっそく切って食べることに・・・
この高級なフルーツをママは食べることができない
シラカバ花粉症のママはフルーツにもアレルギー反応がでて
キウイ・桃・さくらんぼ・プラムと毎年種類が増えて
とうとう一昨年メロンも食べられなくなってしまった・・・
それでもちょっとは食べてみたくて、
頂いてさくらんぼを1個口の中へ入れてみた。
『なんだか大丈夫そう・・・』
もう1個食べてみた。
『今年は大丈夫なのかなぁ・・・』と思った途端
喉がヒリヒリして痒くなった
『やっぱりダメだった・・・』
初物のフルーツは見るだけに終わり、メロンとさくらんぼは
家族のおなかの中へと消えていった・・・
特にななちゃんはフルーツが大好きで
高級メロンをバクバク、さくらんぼはちゃんと種を出して
何度もおかわりをして食べていた・・・
『あ~、ママもおなかいっぱい食べてみたいなぁ・・・』
DSCF2279.jpg
続きを読む
【2007/07/07 23:32 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
えりちゃん、おめでとう~~
今日はえりちゃんの14歳の誕生日
14年前えりちゃんがわが家に来た時、誕生日が7月末と言っていたので
血統書が届いてから日にちが違うことがわかったけど
その後もうっかりしてしまい、気がついた時には
いつも誕生日が過ぎてしまっていた・・・
今回はカレンダーにお誕生日シールを貼って、忘れないようにしていた。
今日がお誕生日のえりちゃんはいつもと変わりなく
娘の部屋でお昼寝をして、時々ごはんを食べに来て
パソコンをしているママのそばでゴロゴロと喉を鳴らしている・・・
時々、マーブルの追いかけられ、はつねには近寄られ
迷惑顔のえりちゃん
14歳とは思えない身のこなしでロフトベッドに登り
はしごを使って降りてくる・・・
病気持ちでまた乳がんの手術をしなければならないけれど
えりちゃんにはいつまでも元気でいてほしいと思っている・・・
DSCF2274.jpg
【2007/07/06 20:38 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
あ、痛た・・・
今日は朝からはりきって部屋の片づけをしていた。
いらないものを整理しようと思って、クローゼットの奥から
物を取り出していた・・・
はつねは朝からサークルを出て遊んでいる。
そしてママの行く先々で邪魔をしていた・・・
ママがクローゼットから物を取り出している時、
はつねも一緒にママの体の下にもぐり込んで中をのぞいていた。
その時・・・
上から物が落ちてきて、驚いたはつねはとっさに逃げた
ただ逃げるだけならよかったのに、びっくりして飛び跳ねたものだから
はつねの頭がママの左目を直撃
ゴンという鈍い音がした途端、衝撃が走り、ママは左目を押さえた・・・
幸い、ぶつかった所は目尻付近だったので、
角膜には傷がつかなかったようだけど
瞬きするたびに痛い・・・
鏡でよく見ると目尻の辺りが赤くなって、皮がむけている
ひりひりする痛みは寝る頃まで続き、
ぶつかってきたはつねの頭は異常なし・・・
でもちょっとは反省しているのか、サークルに入った後は
おとなしくしていた・・・
DSCF2272.jpg
【2007/07/05 23:32 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日も予定変更だよ(^_^;
朝のママの楽しみはマーブルとはつねの散歩を済ませ、
みんなが出かけた後、ゆっくり朝食を食べながら新聞を読むこと・・・
朝5時から起きてバタバタしているので、この時だけはのんびりできる
そして今朝は昨夜見逃したドラマを見ていたので
時計はもう9時半を回っている・・・
そこへ携帯電話がなった
夕方荷物を持って帰ってくると言っていたパパが
予定を変更してこれからこっちへ来ると言う・・・
ぎょっ!!
朝から何もしていないので、家の中は散らかり放題
台所は洗い物でいっぱいだし、居間はななちゃんのおもちゃで
足の踏み場がない!!
洗濯物だけはもう干すだけになっていたけど、まだ干していない・・・
大急ぎで台所と居間を片付けて、パパの来るのを待っていた。
10分後やってきたパパは忙しいからとすぐ帰って行ったけど
慌しく片づけをしたママはどっと疲れが・・・
洗濯物を干した後、頼まれていた買い物に出かけ
昼食を食べたのがもう2時近くになっていた
その後、おなかもいっぱいになったので急に眠たくなりお昼寝・・・
いつもはすぐ目が覚めるママも今日は疲れていたのか
1時間程寝てしまった
ななちゃんが帰ってくる前にはなんとか掃除機もかけ終わり
マーブルとはつねの散歩に出かけ、夕食の用意。
毎日毎日、同じことの繰り返しなのだけど、時々予定が狂い大慌て・・・
そしてやらなければならないことがだんだん増えていく
【2007/07/04 22:07 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
マーブルは破壊魔だ( ̄□ ̄;)!!
以前から空気を入れて膨らませるおもちゃに、
異常な程の反応を示すマーブル・・・
だからマーブルの前では風船もビーチボールも禁止
そう思ってもう何年もマーブルの前では膨らませたことは
なかったのだけど、わが家にななちゃんが来てからは
風船やビニール人形で遊びことが多くなり、ママはハラハラしていた・・・
お祭りで買ったアンパンマンのビニール人形も、
マーブルに気付かれないように遊び、そっと空気を抜いた・・・
でも先日、もう大丈夫だろうとプーさんのお散歩ビニール人形の
空気を抜こうとしていたら、突然襲いかかり破壊してしまった
それまでななちゃんが遊んでいても何もしなかったのに・・・
プーさんの人形を破壊した後、何かに目覚めたのか
ななちゃんが遊んでいた風船を次から次と破壊し始め
とうとう最後の1個まで齧って割ってしまった・・・
DSCF2271.jpg
今まではななちゃんが楽しそうに遊んでいた風船だけど
これからはマーブルの前では遊べそうもないわねぇ・・・
【2007/07/03 23:41 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今頃、大掃除(^_^;
毎年、暮れの大掃除の時期になると
『この慌しい時に無理して大掃除をしなくてもいいわねぇ・・・』と
簡単に掃除を済ませてしまうママ・・・
ふと照明器具を見るとほこりだらけ
そういえば照明器具は昨年の暮れはしなかったような気がする・・・
先月末からパソコンを移動したり、部屋を片付けたりしていたので
一緒に各部屋の照明器具も掃除をした。
ほこりがいっぱい溜まっていたので、掃除機で吸い込んで洗って
明るくなった・・・
今度は台所を片付けたい。
冷蔵庫や電子レンジを動かして、後ろを掃除したい!!
もう何年も動かして掃除をしていないので、
綿ぼこりがいっぱい溜まっていると思う・・・
狭い台所だけど食器棚・冷蔵庫・電子レンジがあり
少しずつ物を運んで移動させ、掃除をして元に戻す・・・
とても時間と力がいる仕事だ
転勤族の時はしょっちゅう掃除をしていたけど、
引越しすることがなくなると、いつでもできると思ってしまうのか
なかなかできない
やっとやる気になったのだから、早くかたづけてしまおうっと!!
【2007/07/02 21:46 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ