は~ちゃんは向いているかなぁ・・・
マーブルとはつねを別々に散歩させるようになってから
気付いたことがある・・・
はつねは犬が好きなのは勿論、その犬の飼い主さんも大好き
そして散歩の途中、はつねのことをじっと見ている人のそばにも
寄って行ってなでなでしてもらっている。
今日も公園でひと休みしているおばあちゃんの
そばへ寄って行きすりすり・・・
公園の周りを散歩している人の所にも寄って行き
なでなでしてもらっていた
子供が通り過ぎればじっと見ているし、なかなか前に進まないはつね・・・
人間大好きだから、もしかしたらセラピードッグに向いているかも??
ちょっと挑戦してみようかな・・・
【2007/08/31 23:05 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
小さなお客さん・・・
昨夜遅く娘が『明日、友達が遊びに来るから~~』と言う。
娘の友達は生後6ヶ月の男の子のママ。
ママは午前中、慌てて大掃除
6ヶ月といえば寝返りをしてずり這いをしているかもしれない。
わが家には犬がいるので、いくら掃除機をかけても毛が落ちている。
なんでも口に入れる時期なので、気を使う・・・
娘の友達はお昼過ぎにやってきた。
かわいい男の子を抱っこして・・・
男の子はママや娘の顔を見て、人見知りをし泣き始めた。
途端、泣き声を聞いたマーブルが吠え始めた
マーブルはどうも子供の泣き声は嫌いみたい・・・
男の子はななちゃんの布団の上で寝返りをして
そばにあったおもちゃめがけてずり這いを始めた
1時間程遊んだ後、ミルクを飲んでお昼寝・・・
この子はあまり手のかからない子のようだ。
夕方、お昼寝から覚めた男の子を抱っこして、友達は帰って行った。
2年前はななちゃんもこうだったのにねぇ・・・
なんだか赤ちゃんだったななちゃんのことを
思い出してしまった1日だった・・・
【2007/08/30 23:20 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
は~ちゃんのお友達part2
最近、はつねに気付かれないように散歩の順番を逆にしている・・・
散歩の時間になるとクンクン鼻を鳴らすはつね。
オシ○コ我慢できないのかなぁとはつねを大急ぎで
散歩に連れて行っていたけど、誰にも会わず帰ってきていた・・・
反対にマーブルの時にはいろいろな犬に遭遇してしまい
人目を避けて散歩していた
でも散歩の順番を逆にすると、マーブルは他の犬には会わず
はつねはお友達がいっぱいで嬉しそう~~
今日も8時半過ぎにはつねを連れて公園に行くとお友達がやってきた
キャバリアのミックス、シュナウザー、コーギー・・・
それから犬好きのおじさんにおやつをもらって、はつねは満足満足
これだから別々の散歩は止められないとはつね
マーブルもみんなと仲良くできるといいんだけれど・・・
DSCF2573.jpg
【2007/08/29 23:09 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
こら~~っ!!
おまんじゅう・アンパン・ドーナツ・・・
あんこが大好きなななちゃん。
先日、あんドーナツを一緒に買いに行ってから、
しきりにドーナツと言っている
昨日はミスドを買って帰ってきたけど
今日はスーパーでななちゃんにちょうどいい大きさのドーナツを
見つけて買ってきた・・・
夕方、保育園から帰ってきたななちゃん。
食卓テーブルの上にドーナツがあるのを見つけたらしい・・・
ママは娘と話をしていたので、ななちゃんがドーナツを
持って行ったことに全然気付かなかった
突然、マーブルがななちゃんのそばへ行ったと思ったら
ななちゃんは急に泣き出し、マーブルは何かを咥えていた
娘が『ドーナツ取られた!!』と叫んだけれど
マーブルも取られまいと興奮していて、怪我でもしたら大変と
ママはマーブルの口から取り上げるのを諦めた
ドーナツを咥えたマーブルはひと口で食べられず
口から出して、また大急ぎで食べていた・・・
直径4㎝程のドーナツを飲み込んだマーブルは満足そう
DSCF2563.jpg
ななちゃんがドーナツを持った時から、ずっと狙っていたんだねぇ・・・
油断もスキもあったもんじゃない!!
あんドーナツだったらいいけれど、
これからはもっと気を付けなきゃダメだわ・・・
【2007/08/28 23:29 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
久々の映画鑑賞。
ここ数ヶ月、映画館から足が遠のいていた・・・
見たいと思った映画はたくさんあったけれど、
なかなか時間が作れずにいた。
今朝はマーブルとはつねの散歩を早く行き、
ななちゃんを保育園に連れて行って、9時半に出かけた。
土・日曜日は出かけていたので、家の中は片付いていなかったけど
今日逃したらまたいつ行けるのかわからないので・・・
【西遊記】【オーシャンズ13】も見たいけど
やっぱり上映したばかりの【Life天国で君に逢えたら】かな・・・
プロウインドサーファー飯島夏樹の半生。
余命3ヶ月の夫を支える妻。
私だったらこんなに強くなれるかな・・・
もっと毎日を大切に過ごそうと
ちょっと考えさせられる映画だった。
映画が終わるとすぐ帰ってきた。
少し家の中を片付けなければ足の踏み場がない!!
夕方までには何とか片付き、マーブルとはつねの散歩に出かけた。
毎日同じことの繰り返し
悔いのない人生を過ごしたいと思っているのに・・・
【2007/08/27 22:07 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
みんなでおでかけしよう!!
8月最後の日曜日・・・
天気がいいのでおでかけしようと車の乗り込んだ
行き先は??
今年は例年になく暑い日が続き、マーブルとはつねを水遊びさせようと
洞爺湖へ向かった・・・
3年前マーブルといろはを連れて遊んだ所は、随分整備されて
こんな置物があった
DSCF2556.jpg
一緒に行ったななちゃんもとても気に入ったらしく
このライオンから離れない
DSCF2543.jpg
湖畔でも記念撮影。
DSCF2547.jpg
そしてこの後、ななちゃんは近くの噴水公園で水遊び
怖いもの知らずのななちゃん、噴水の回りを走り回るので
ママも靴を脱いでそばをついて歩いた。
案の定、ななちゃんは転んで顔が水の中へ・・・
びっくりしたななちゃんは一度は泣きそうになりながら
また水の中を走っている・・・
体が濡れて冷えてきたので着替えさせようとしても
なかなか言うことを聞かず、噴水から少し離れたので
後をついて歩いていたら・・・
あちちちち、アスファルトの上はとても熱かった
ななちゃんを抱っこしてママは靴は履いて、近くのベンチで着替えをした。
アスファルトの上がこんなに熱いと思わなかった・・・
マーブルとはつねもこんなに熱かったらアスファルトの上は歩けないよ。
マーブルとはつねの水遊びは支笏湖でした。
でもはつね、怖かったのかあまり入らなかった・・・
マーブルとななちゃんは少し水の中で遊んで家に帰ってきた。
家に入ったマーブルとはつね、なんだか疲れたのか暴睡
ママ達も疲れて今夜は早く寝てしまった・・・
【2007/08/26 22:30 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
パパとママの人間ドック(^_^;
パパは何回も受けている人間ドック、ママは今回で3回目・・・
昨年は満点のママだったけど、今年はどうかな??
今日は身体測定から始まり、胸部X線検査・エコー検査・負荷心電図・
胃バリウム検査と1時間程で終わり、部屋で休んでいた。
昼食付きなので11時半に食事に行き、パパは用事があるからと言って
そのまま帰ってしまった・・・
ママはパパの分の検査結果も聞いて帰ることになった。
医師による説明は時間より早く始まって、午後1時前には終わり
ママは家に帰ってきた。
検査の結果は少し体力不足・・・
いくらマーブルとはつねの散歩をしているとはいえ
タラタラ歩いているので運動になっていないらしい・・・
時間がかかっている割に立ち話が多いからあまり歩いていないみたい
ちょっと反省して帰り道は病院から歩いて帰ってきた・・・
これからはもう少し運動をしなくてはいけないのに時間がない!!
何を削って運動しようかな??
やっぱりお昼寝かなぁ・・・
【2007/08/25 23:09 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
疲れが・・・
今週はなんだか忙しくて珍しく疲れが取れないママ・・・
朝5時からバタバタしてひと息ついたのは10時近くだった
昨夜は早く寝たけれど、まだ疲れが取れていないらしく、朝からゴロゴロ・・・
ソファーの上でウトウトしてしまった。
そしてなかなか動けなく、やっと行動を起こした時はもうお昼・・・
今日の乳がん検診は2時予約だったので、1時半過ぎに出かけて行き
1時間程で帰ってきた・・・
今夜は9時以降、食べたり飲んだりできないので、早めに夕食を作り
7時過ぎに食べた。
なんだか食べたり飲んだりできないと思うと、妙に喉が渇いて
9時までに何度も水を飲んで、11時頃もう布団に入った・・・
明日はマーブルとはつねの散歩を澄ませ、8時に出かける予定だ。
【2007/08/24 21:58 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
忙しい1日(^_^;
今日は朝から忙しかった・・・
今朝の散歩はマーブルとはつね別々の散歩だったので
1時間以上かかり家に帰ったのは9時半過ぎ・・・
それから電話がきて犬友達のお父さんが亡くなったと連絡を受けた。
突然だったのでとてもショックを受けているみたい・・・
ママは今夜のお通夜に列席するためする為、それからは大忙し
掃除をして買い物に行って夕食を作り、マーブルとはつねの散歩を
早めに済ませ、5時過ぎに出かけて行った・・・
お通夜は1時間程終わり、終始涙している友にこちらまでもらい泣き
でもちょっと羨ましかった・・・
友達のお父さんとママの父親は同じ年。
ママの父親は30年も前に亡くなっているから、
生きていたらこんな感じだったかなぁって思ってしまった・・・
家に帰ってきてからまたマーブルとはつねの散歩。
明日は乳がん検診と明後日は人間ドック
することがたくさんあってなんだか忙しい日が続く・・・
【2007/08/23 22:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりに一緒の散歩だけれど・・・
先週末から散歩の時間が1時間程遅くなったマーブルとはつね。
今朝はさらに20分程遅くなって、8時を過ぎていた・・・
もう外は暑くなってきているので、はやく散歩を済ませる為に
久しぶりに2頭一緒に散歩に行くことにした。
ところが玄関を出た途端、マーブルとはつねがいきなり吠え始めた
隣のマンションの低い塀の所に男の人が座っているのだ!!
どうみても不審人物・・・
2頭が吠えるのであちこちの窓からワンワンワンと聞こえてくる
ママはその前を通ることができず、思わず方向転換
別の路地を歩こうとして行ったら、今度は前方から犬が2頭・・・
通り過ぎるたびに2頭で吠え、おまけにママの後ろでケンカ
すると近くのマンションの窓からも犬の鳴き声が・・・
どこへ行っても犬の鳴き声が聞こえ、
それを聞いてまた吠えるマーブルとはつね
ママは大急ぎで近くの公園まで行きひと休み。
それから犬のいないようなところを探して歩き始めた・・・
途中でモーリーちゃんに会って一緒に散歩を始めたが
その後も知らない犬に会ってマーブルはワンワン
今朝はとっても疲れた散歩だった・・・
【2007/08/22 20:59 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
はつねのお友達(^-^)
わが家の散歩の順番ははつねが最初で次にマーブル・・・
でもこの順番だとはつねが散歩の時にはあまり犬には会わず
すぐに帰ってくる。
マーブルの時になると、前方から後方からとあちこちに犬がいて
ママはマーブルに気付かれないように、そっと方向変換している
本当は逆の方がいいんだけど、はつねがクンクンと鼻を鳴らすので
どうしても先にしてしまう・・・
でも今朝ははつねがおとなしかったので、そっとマーブルを連れて
先に散歩に行った。
通学時間だったけれど他の犬には会わず、さっと帰ってきた。
次ははつね・・・
すこし遅れて登校する女の子を小学校まで送って公園へ行った。
公園にはチワワとキャバリアのミックス犬のチャッピー君がいて
最初は警戒していたが、すぐに遊び始めたはつね。
次はコーギーのハル君。
時々会っているので立ち上がってじゃれていた・・・
さあ、帰るよと歩き始めたら、今度はパピヨンのチャッピー君。
ちょっとあいさつして、またハル君と遊び
はつねはやっと満足して帰ってきたけれど、
家に着いたのは9時半過ぎ
はつねの友達はまだまだいるけれど、マーブルが一緒だと吠えるから
なかなか遊ぶことができない・・・
でも今朝は久しぶりにお友達に会えて満足満足
はつねの為にこれからこの時間帯に散歩に行こうか・・・
そうしたらママは午前中なにもできないねぇ
【2007/08/21 23:14 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
は~ちゃん、何食べているの!!
暑さも一段落してので、また別々に散歩をしているマーブルとはつね。
金曜日から用事ができて、1時間程散歩の時間が遅くなった2頭。
そして今日から小学校が始まり、散歩に出かけた時はちょうど登校時間
いつものコースは小学生がいっぱいなので、
ちょっとコースを外して別の公園に行くと・・・
晴天続きで枯れていた芝生も、先日の雨で随分延びて青々としていた。
はつねはその草の中に鼻を突っ込んでクンクンクン・・・
と思ったら突然飛び出してきたので、ママはびっくり!!
ん、なんか怪しい・・・
ママははつねの口の中に指を入れて動かしていたら
口の中からポロリ・・・
直径2㎝、長さ4㎝のソーセージが出てきた
昨日この公園で町内のスイカ割り大会があったようだから
その時に落とした物なのかどうかはわからないが
最近、別の都市で毒入りのドッグフードが落ちていたり
変死した犬や猫が見つかったりしている。
もしそんなことにでもなったら大変と、
拾い食いには気をつけているのだけれど・・・
『おいおいは~ちゃん、そろそろ学習してもいいんじゃない!!』
【2007/08/20 23:17 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
えりちゃん・・・
えりちゃんの寝床は娘の部屋。
1日のほとんどをここで過ごしていたのだけれど・・・
この夏、隣の部屋をパソコン部屋にしたところ
頻繁に出没するようになったえりちゃん・・・
日中はごはんとトイレにだけで、1日に数回しか来ていないのに
ママがパソコンを始めると、すぐにやってくるえりちゃん・・・
DSCF2533.jpg
『にゃあ~、何やっているの?』
『にゃあ~、おなか空いたよ・・・』
『にゃあ~、なでなでして~~』
帰ったかと思うと、すぐにやってくる・・・
パソコンの部屋には扇風機があって、ママがいる間はずっとつけているので
娘の部屋より涼しいのかもしれない・・・
えりちゃんはしょっちゅうやってきて、ママの膝の上でスリスリ
ママの腕やTシャツは毛だらけ・・・
そしてあちこち痒い
もうなんとかして~~
【2007/08/19 23:17 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お散歩に行こうよ!?
昨日、3日振りに保育園に行ったななちゃん・・・
今日は朝からわがまま仕放題
ななちゃんは思い通りにならないとすぐ泣くし、
泣くとマーブルが吠えて怒られ、収拾がつかない
お昼寝した後も機嫌が悪く、手が付けられず
『マーブルとはつねと一緒に散歩に行くよ~~』と言ったらニコニコ
『マーブルとは~ちゃんいるから抱っこできないからね!
ちゃんとひとりで歩くんだよ・・・』と約束して、散歩に行ったのだけど・・・
途中まではなんとか歩いていたななちゃん。
でも他の犬に触りに行こうとするし、抱っこって言い始めるし・・・
パパにはつねを預けて、ななちゃんを抱っこして歩き始めたら
はつねはママと歩きたいらしく歩こうとせずパパに怒られてばかり
やっと公園につくと・・・
さっそくブランコに乗り始めたななちゃん。
DSCF2531.jpg
次はすべり台、次は・・・と遊び始めた。
でもマーブルとはつねは散歩できず、他の犬もいるので
『帰るよ~~』と言っても『ま~だ~』
ななちゃんを抱っこをしてなんとか帰っていた
ママとパパは『もうななちゃんを連れて散歩、行かない!!』
あ~あ、疲れた・・・
【2007/08/18 22:10 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
急に涼しくなったね!?
一昨日まで猛暑で散歩に行っても、すぐ帰ってきていたマーブルとはつね。
さすがのママもマーブルとはつねを別々に散歩させる元気はなく
久しぶりに2頭一緒の散歩だったから、余計早かったのかもしれないが・・・
別々に散歩していると、マイペースで歩くのに一緒だと争って歩く
別々に散歩していると、他の犬にあってもあまり吠えないのに
一緒だと争って吠える
困った2頭だ・・・
昨日からは過ごしやすくなって、夜は熟睡のマーブルとはつね
なのに今日はお昼から暴睡・・・
DSCF2530.jpg
壁によしかかって熟睡中のマーブル。
DSCF2529.jpg
サークルの中で小さくなってお昼寝中のはつね。

見ているママもなんだか眠たくなっちゃった・・・
【2007/08/17 22:35 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
一緒に遊ぼ~よ!!
最近、すっかり仲良しになったマーブルとななちゃん。
今朝もなにやら話しかけている・・・
マーブル 『ねぇ、一緒に遊ぼう!!』
ななちゃん『いいよ~~ またおもちゃで遊ぼうか??』
DSCF2524.jpg
ななちゃんはクマのおもちゃをポイと投げて、マーブルがキャッチ!!
マーブルもななちゃんめがけて、おもちゃを返していた・・・

ところが今朝ははつねもサークルからでて遊んでいたので
マーブルのスキを狙ってクマのおもちゃを横取り
ななちゃん『いれて~~ 一緒に遊ぼう!!』
は~ちゃん『・・・』
ななちゃん『は~ちゃん、おもちゃちょうだい!!』
DSCF2525.jpg
何度、話しかけてもはつねは知らん顔・・・
ななちゃんが取ろうとするとはつねは逃げようとするし
おもちゃをなかなか返してくれない・・・
ななちゃん『は~ちゃん、返してくれないよ!!』
DSCF2527.jpg
楽しく遊んでいる時にいつも邪魔をするはつね
いつになったら一緒に遊べるのかなぁ・・・
続きを読む
【2007/08/16 23:32 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
うるさ~い、静かにして!!
ななちゃんのお休み2日目。
最近、ななちゃんはマーブルを怖がらなくなって
いつもななちゃんがいる時には隣の部屋にいるマーブルの所へ、
時々遊びに行くようになった・・・
そしてその部屋からマーブルを出して、一緒に遊んでいる
普段は大丈夫だけれど、ななちゃんが食べ物を持っていると
マーブルは横取りしようと狙っているので、気をつけなければならない・・・
ななちゃんが思い通りにならなくて泣き始めたり
ボールを持っていれば早く投げて~とマーブルは吠え出す
それが最近エスカレートして執拗な位、吠える
この連日の暑さとマーブルの鳴き声で『うるさ~い!!』
とママが大声でどなっても、マーブルはますます激しく吠え続け
収拾がつかず、ママはマーブルを捕まえることにした
マーブルは逃げ回りテーブルの下に隠れ、なかなか捕まえられない・・・
マーブルも必死で逃げているらしく、捕まえようとすると
ママに向かって威嚇をする
そんなことにもめげずにやっとマーブルを捕まえて、
目を見ながら『吠えたらダメでしょ!!』と叱っていたら
マーブルはブルブルと震えている!?
その後、ななちゃんが泣いてマーブルが吠え始めた時
マーブルはママの顔を見ながら小さな声で吠えていた・・・
ちょっとはお仕置き効いたかな・・・
それより先に『ななちゃんを泣かせないようにして!!』
よろしくお願いしますよ、新米ママさん・・・
【2007/08/15 22:51 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ななちゃんの盆踊り(^.^)
今日から3日間、保育園はお盆休み・・・
マーブルとはつね、ななちゃんがいるので家の中がにぎやかだ
近くの公園で今夜と明夜、盆踊りがあるので
ななちゃんが踊りに行くことになった・・・
というのも保育園で毎朝練習していたらしく
曲が流れると踊り始めるのでびっくり!!
これは絶対連れて行かなくちゃと浴衣を用意し、
7時には出かけられるよう準備を始めた。
早めに夕食を作り、マーブルとはつねを散歩させ
ななちゃんと娘に浴衣を着せて、7時過ぎデジカメを持って公園に行った。
公園では音楽が流れ、やぐらの周りで輪になって踊っていた
さっそくななちゃんも輪の中に入って踊り始めた・・・
DSCF2511.jpg

でもすぐ飽きちゃって公園の遊具で遊んだり、走り始めたりして
後を追いかける娘やママは大変
DSCF2515.jpg

1時間位で子供盆踊りが終わるかと思ったら、1時間半もあるので
一度家に帰りぞうりをサンダルに履き替えて
ななちゃんはまた踊り始めた・・・
8時半になり盆踊りが終わって子供達はお菓子をもらい帰って行った。
ななちゃんもしっかりお菓子をもらって帰ってきた・・・
また明日も行くんだって!!
【2007/08/14 23:11 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
暑い日が続くねぇ・・・
先週末から暑い日が続いている・・・
連日、わが家の居間はエアコンをつけているのにもかかわらず
室温が30℃から下がらず、室外機の置いてあるベランダは
40℃を越えていた
午後から西日が当たるので、洗濯物を裸足で取りに行こうものなら
床が火傷しそうなくらい熱い・・・
居間はソファーの置いている辺りが一番涼しく、
ここでずっと座ってテレビを見ているのが最高だけど
そういう訳にも行かず、台所で食事の用意を始めると汗がタラタラ・・・
狭い台所はすでに30℃を超えている
それから暑いのは奥の部屋2室・・・
特にこの夏からパソコン部屋として使っている所は
パソコンから熱が出ていることもあって常時30℃以上
エアコンもなく、扇風機だけでは全然涼しくない・・・
汗だくになりながらママはパソコンに向かっているのだ
マーブルとはつねは涼しい部屋?にいるからいいけど
えりちゃんはこちらの奥の部屋・・・
ママが扇風機をつけると、涼しさを求めてえりちゃんはやってくる
【2007/08/13 22:28 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お墓参りだけれど・・・
お盆が近づき、今回は休みが取れないパパなので
今日、お墓参りに行くことにしていた・・・
ここ数日、暑い日が続いているので、今朝は早くに出発する事になり
ママは5時に起きて用意をした・・・
出発は7時過ぎ。
マーブルとはつね、娘とななちゃんも一緒だ。
墓地には9時に到着し、みんなでお参りをして次の目的地へ・・・
マーブルとはつねも一緒に来ているので
近くの小学校のグラウンドでひと遊び。
でも暑い・・・
30℃近くあるのではないだろうか??
そんなことお構いなしのマーブルとはつねは走り回っていた
DSCF2489.jpg
でも暑いから水を飲む量多い
DSCF2492.jpg
ななちゃんも1人でブランコに乗ってご機嫌。
DSCF2498.jpg
今日は日差しが強く、日射病や熱中症が心配・・・
20分位遊んで、涼しい車の中に避難。
水分補給をして、次はお買い物・・・
そして今日はとても暑いのでもう家に帰ることになった。
途中で休憩。
ここは先月マーブルとはつね、ななちゃんが遊んだ所なんだけど
こんな小川があったなんて知らなかった・・・
車の中でななちゃんがお昼寝していたので
マーブルとはつねは水遊び
DSCF2504.jpg
グラウンドでおなかが汚れたマーブルとはつねだったので
水遊びは丁度よかったけど、なかなか川から出ないマーブル
火照った体を冷やすのにはよかったみたい・・・
お昼にはもう家に着き、ママはマーブルとはつねをシャンプー。
その後、洗濯もして今日は3日分も働いたママ・・・
とっても暑い忙しい1日、あ~あ疲れた
続きを読む
【2007/08/12 23:48 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
がんばれ~~コンサドーレ!!
先月、息子からプレゼントされたサッカー観戦チケット。
今回で3回目だけれど、前回・前々回と負けなしの試合だったので、
今日も応援にも熱が入る
対戦相手はセレッソ大阪。
今日は指定席なのでゆっくり出かけたら、
地下鉄もドームまでの道のりも観戦の人でいっぱい・・・
試合の1時間前にはドームの中に入ったが、
今日はいつもより観客が多い。
でも今回の席は選手の動きがよくわかり、とても楽しむことができた。
試合は前半9分に1点先制。
DSCF2475.jpg
コンサのサポーターの応援もすごい!!
DSCF2485.jpg

後半にも2点を入れて、終わってみれば【3-0】でコンサ完勝
DSCF2486.jpg
サッカーのルールがよくわからないママ・・・
でも観戦に行くと結構楽しい
これからすこしルールを勉強して、もっともっと楽しんでみたい!!
【2007/08/11 23:26 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
やっぱり落ち着かないよ・・・
はつねの毎日の楽しみは、サークルから出て遊ぶこと・・・
部屋中を走り回ったり、マーブルとバトルを繰り返したり
奥の部屋を探検したりと、いつも興味津々
今日もひとりで走り回っていたはつねだった・・・
最近、マーブルははつねの相手をするのが面倒になったのか
部屋の隅で寝ていることが多い
遊び相手がいなくなったはつねはママのそばから離れず
ついて歩いていたけど、そのうちはつねの姿が見えなくなり
あちこち探していたら隣の部屋の隅で横になっていた
サークルから出ている間、いつもは動き回っているはつねなのに
すこし退屈になったのかなぁ・・・
しばらくしてまたはつねがいなくなり、どこへ行ったのかなと
探していると、ひとりでサークルに入って寝ていた
3時間もサークルから出ていると、どこでお昼寝したらいいのか
わからないのかなぁ・・・
はつねにとって安心してお昼寝できる所はサークルの中みたいだね!!
DSCF2468.jpg
【2007/08/10 23:22 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
暑いねぇ・・・
今日は朝から暑い・・・
いつもはお昼までエアコンをつけるのを我慢するのだけれど
今日は無理だ
エアコンはゴーゴー音を立てて、居間を冷やし始めた・・・
やっと過ごしやすくなったので、はつねをサークルから出して遊ばせた。
元気いっぱいのはつねは部屋中を走り回り、
マーブルは部屋の隅でお昼寝。
やっぱり暑いからかなぁ・・・
部屋の温度は27℃に設定していても、あまり下がらず
外気温は31.2℃・・・
ママの住んでいる所はマンションの5階だからもっと気温が高い
買い物に出かけると、息苦しいほど暑い
お店の中は涼しいけど、外に出た途端また暑くて汗が出てきた・・・
午後から雨が降ったので少しは涼しくなったかと思ったら
散歩の時も暑かった。
家に入ったらやっぱり涼しい~~
家にいたら夏バテ知らずかなぁ・・・
【2007/08/09 22:13 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
がんばれ~~ファイターズ!!
ペナントレース後半戦に入ってから連敗続きのファイターズ
今日は先月懸賞で届いたチケットを持って応援に行ってきた。
いつものように3時過ぎに出かけて行くと、地下鉄を降りたら
いつもよりドームに向かう人が多い・・・
入場も10分程並んでドームの中に入った。
今日の席はアッパー席
上の方だと思っていたが・・・
球場の中が一目で見渡せる。
DSCF2467.jpg
まぁ、ただの席だから文句は言えないけど・・・
今日はとにかく暑くて席に着くなり、ビールをゴクゴク
とってもおいしかった~~
試合が始まる前にお弁当を食べて、試合中は応援に専念。
今日の対戦相手は【楽天】
2回裏ファイターズの攻撃、賢介のヒットで1点先制
5回裏にも1点を入れ、今日は勝てそうと思っていたら
8回表に同点にされ、今日もダメだぁと落胆していたら
8回裏にセギノールのホームラン!!で勝利
やっぱり勝ってくれると応援のし甲斐があるね
今日はとっても美味しいビールとなった・・・
【2007/08/08 23:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
大急ぎでビデオ編集しなくちゃ・・・
わがやのHDDレコーダー、次から次と録画をして
もう少しで容量がいっぱいになりそう
早く保存するか削除しなければいけないのに
時間がなくて延び延びになっていた・・・
それで今日は朝からテレビの前に座り込み、編集してDVDに保存。
ドラマのCMをカットしてタイトルをつけて保存した。
ちょっとおもしろかったので、削除してしまうのはもったいない
でも今度はいつ見るかはわからない・・・
4月クールのドラマを昼過ぎにはやっと編集を終え保存した。
でもレコーダーの中には映画や他のドラマもいっぱい入っていて
またいつ編集できるかなぁ・・・
できるだけ早いうちに片付けたいと思っている
【2007/08/07 22:41 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
かわいい姿・・・
ヒート真っ最中のはつね・・・
今日もおパンツ姿で遊んでいる
ママの仕事の邪魔をしたり、マーブルに威嚇されても
ちょこちょこと動き回っているはつね。
あまりにも落ち着きがないので、骨型のガムをあげたら
こんなかわいい姿で食べていた・・・
DSCF2465.jpg
ママがそっと近づくと取られたら大変と、大きな塊を咥えて逃げ出した
その大きな塊もすぐに食べてしまい、残りのガムを食べようと
戻ってみたらもうない!!
食べ過ぎてしまうので見つからないうちにママが隠したよ・・・
今日は5時間程、サークルから出て遊んでいたはつね。
お昼寝もせずに動き回っていたので、我慢できなかったのかなぁ・・・
珍しくおパンツにおもらししてしまった
【2007/08/06 23:48 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ななちゃん、水族館へ行く!!
今日はマーブルとはつねを留守番させておでかけ
ななちゃんは初めてだけど、ママ達は十何年ぶりかの水族館・・・
DSCF2427.jpg
ベビーカー持参で水族館の中へ入ると、
大きなカメや魚が珍しいのか、ななちゃんはひとりで歩いていた。
サメにエイ、アザラシの泳ぐ姿を見てから、ペンギンのショーを見学。
DSCF2432.jpg
ななちゃんはすべり台を歩いて降りてきたペンギンをみて喜んでいた。

次はオタリアとイルカのショー。
オタリア学校の始まり始まり~~
DSCF2441.jpg
そしてイルカのジャンプ
DSCF2445.jpg
一通り見た後は遊園地へ・・・
ななちゃんはドラエもんとポケモンの乗り物に乗った後、
ゴーカートへ・・・
自分で運転するのか嬉しいのか、2回も乗っていた。
帰りの車の中でお昼寝をしたななちゃん・・・
よっぽど水族館が楽しかったのか、ペンギン・イルカなどと
寝言を言っていた・・・
続きを読む
【2007/08/05 23:06 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
あれれ・・・
最近、パソコンに向かう時間が少なくて、
メールチェックやブログの更新が遅れ気味
メールは1日に何十件と受信されるので、
聞いたことがない送信者は内容も見ずに削除している
だから大事なメールが来ても気付かないで捨ててしまうこともある・・・
今日、いつものように掲示板を開こうとしたら・・・
【ページが表示できません】???
昨日までは見れたはずの掲示板が何度やっても【ページが表示できません】
変だ・・・
もしやと思い、そのサイトを検索していたら・・・

2007/6/15
【重要】
最近掲示板や日記へのスパム(荒らし)がひどく、
私の方でも禁止用語設定やIP制限など
対処を色々と行ってきましたが、一向に無くなりません。
ユーザーの方の苦情や相談も多く、
レンタルの運営が困難になりました。
大変申し訳ありませんが、7月一杯で
レンタルの方を打ち切らせて頂きます。
データも削除されてしまいますので、
大切なデータは印刷して保存されるなり、バックアップを
取られるなど、皆様個人での対応をお願いいたします。

今回閉鎖になる事は、とても残念に思っております。
長い間、HONEYJAMをご利用くださいましてありがとうございます。
ご理解・ご協力の程をよろしくお願いいたします。

HONEYJAM管理人


と書いてあった・・・
きっと何度か閉鎖のお知らせがメールできていたはずなのに
全然気がつかず、何もしていなかったので
知らない間にデータが削除されてしまった

当ホームページの訪問され、掲示板に書き込みをしてくれた皆さん、
本当にごめんなさい・・・
早急に掲示板を作りますので、また遊びにきてくださいね
【2007/08/04 23:39 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
もてもてはつね・・・
はつねがヒートになって1週間・・・
出血の量も多くなって時々マットが汚れている時がある。
それでもほとんど自分で舐めているので、
ちょっとはレディになってきたのかなぁと思っているが
サークルから出てきた途端、ブルブルとからだを動かすので
あちこちに血が飛び散る
だからサークルから出す時はおパンツをはかせるようにしている。
前回もおパンツをはいていたのだが、すぐ下がってしまうので
お手製にサスペンダーで使っていた・・・
そのサスペンダーをはつねはガジガジして、2本ダメにした
前回のひートの後、避妊手術をする予定だったのに
えりちゃんの手術や投薬で出費がかさみ、
はつねの手術の時期を逃してしまった・・・
そして予定より1ヶ月も早くヒートが来てしまったので
はつねの手術は秋にしようと思っている・・・
ヒート中のはつね、最近はちょっと男の子から注目!!
はつねも自分をアピールして、あちこちマーキングして歩く・・・
DSCF2422.jpg
【2007/08/03 22:41 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
突然の雨\(◎o◎)/!
今日、ママはお昼から出かけていた・・・
天気予報は夕方から雨
曇っているのであまり暑くなかったけど
外に大きな鳴き声が聞こえたら困るので、窓を閉め切って
エアコンをかけて行った。
その窓も和室は閉めたけど、洋間はどうだったかなぁ・・・
2時過ぎ、ポツポツと降り始めた雨は土砂降りになった。
おまけに雷まで鳴っている
雷の大嫌いなマーブル・・・
いつも呼吸が荒くなり、どこへ逃げようかとあちこちの部屋へ移動している。
ところが今日は居間のドアは閉めてきたので
逃げ場のなくなったマーブルはどうしているのか心配だった・・・
もし窓が開いていたら音が大きく聞こえて
パニックになっているんじゃないだろうか・・・
考えるとだんだん心配になってきたが、自転車で出かけていたママは
雨が上がるのを待って、5時少し前に家に帰った。
家に帰ってみると・・・
洋間のあちこちに点々とつながるよだれの後
部屋の隅には大きなしみが・・・
クンクンと臭いを嗅いでみたら、どうやらオシ○コのようではなく
よだれの塊だった・・・
ママが帰った時にはマーブルはもう落ち着いていたけど
雷が鳴っていた時にはどうしていたんだろうねぇ・・・
その点はつねは花火や雷の音は平気みたい。
マーブルのことを考えると、夕立が多くなるこれからは
あまり留守にはできないかしらねぇ・・・
【2007/08/02 22:08 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ