1年を振り返って・・・
今年もいろいろありました・・・

マーブルは何事もなく無事過ごせた1年だったと思っていたら、
6月にチョコを盗み食いをして、慌てたママ・・・
チョコ中毒にならずに済んでホッとした。
今年は食い意地の張った1年だった・・・

はつねにはいろいろ驚かされた
知らない間に何でもカジカジしていて心配ばかりの1年だった。
ダンボール・タオル・アイスの棒・ベルト・おもちゃ・ユッカの葉・・・
それに皮膚炎・避妊手術の傷口の悪化
どれもこれも大事には至らなかったけど・・・

えりちゃんは病院通いの1年だった・・・
2回目の乳がんの手術の後に発病した腎不全。
毎日薬を飲ませ、2ヶ月に1度の血液検査。
採血の時、最初は暴れていたけれど今はおとなしくしている
数値の変化はあまりなく、今まで元気に過ごせてよかった・・・

ななちゃんにはびっくりさせられた1年だった・・・
風邪を引きながらも元気に保育園へ行っていたのに
水疱瘡をもらってきてからは、しょっちゅう熱を出すようになり
おまけにインフルエンザにもかかって、保育園を休んでばかりいた・・・
その度にママは予定を変更して、子守りに明け暮れた毎日だった

それでもママは野球・サッカー観戦にドームへ10回以上も足を運び
映画を何度も鑑賞した1年だった・・・
1日があっという間に過ぎていき、やり残したことはあるけれど
来年もたくさん楽しんで、悔いのないように過ごしたいと思っている・・・

この1年、【Corgi Smile】へご訪問ありがとうございました。
来年もどうぞよろしく~~!!
【2007/12/31 23:45 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
1年で一番忙しい日・・・
昨日、年末年始を実家で過ごすために帰ってきた息子。
今朝からななちゃんと遊んでいる・・・
今日はおせち料理の買出しで慌しく出かけ、
ママはななちゃんの面倒を見ることができなかったので、ちょうどよかった
でもその息子も午後から出かけ、ななちゃんはお昼寝した。
娘は夕方から仕事に行き、今夜は3人だけ・・・
夕食を食べお風呂に入って、ななちゃんを寝かせようとしたのが9時半・・・
でもななちゃんはお昼寝の時間が遅かったので、なかなか寝ようとしない
添い寝しているママの方がついウトウトしてしまい、
ななちゃんがやっと寝たのは11時近くだった
それからおせち料理の準備に入った・・・
と言っても大した物は作らないけど、4~5品だけでも結構時間がかかる。
毎年同じようなおせち料理だけれど、やっぱりこれがなきゃお正月じゃないと
今夜は徹夜で台所で格闘だ・・・
【2007/12/30 23:30 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
えりちゃん、病院へ行く!!
今年も残すところあと2日・・・
こんな暮れの押し迫った時に、えりちゃんの薬がなくなり
病院へ行ってきた。
今日は朝から大荒れの天気
雨と風が強くて出かけるのが大変だった・・・
でも病院は空いていたので、すぐに終わった。
今日も血液検査をしたが、数値は前回と変わりなし。
乳がんの腫瘍も大きくなっていないって言っていた・・・
また薬を2ヶ月分もらって帰ってきた。
最近のえりちゃんはおとなしい・・・
診察台の上でじっとしているので、採血もすぐに終わる。
昨年だったら、エリザベスカラーをして、ぐいって押さえつけられ、
それでも動くから腕からの採血に失敗して、
首から採血したこともあった・・・
あれから何度も採血しているので、慣れっこになってしまったのか、
それとも年をとって抵抗する力がなくなったのか、
病院へ連れて行くのも楽になったけれど、
えりちゃんにはいつまでもこのまま元気でいてほしい・・・
【2007/12/29 23:00 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
復活!!破壊魔はつね/(x_x)\
最近はサークルから出していても、あまりガジガジしなくなったので
ちょっと安心していたママ・・・
ところが・・・
数日前、散歩から帰ってきてから、すぐにサークルに入れないで
いつものように奥の部屋で、マーブルと一緒に過ごしていたはつね。
マーブルとは離れてお気に入りの場所で横になっている・・・
何度、部屋をのぞいてもその場所で横になっているので
ママは油断してしまった・・・
ふと覗くとクローゼットのそばにあったダンボールの箱を
ガジガジして穴を開けていた
その時は叱ってサークルに戻し、夕方散歩から帰ってきてから
また奥の部屋でマーブルと一緒にしていた。
ママは夕食の支度に追われ、ふと思い出したように部屋を覗くと・・・
あ、あっ!!
DSCF3262.jpg
クリスマスの時に撮影したビデオカメラのケースを、
そのまま置いていたママが悪いのだけど・・・
こんな無残な姿になってしまった
DSCF3264.jpg
そしてサンタさんからのプレゼントのボールも
あっという間に鳴らなくなり、穴が開いていた・・・
DSCF3266.jpg
油断していたママが悪いのだけど、とうとう破壊魔が復活してしまった
これからは注意をしていないと、大事なものがだんだん消えていく・・・
【2007/12/28 22:22 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今年最後のシャンプー。
今年も残り少なくなってきた・・・
しなければならないことがたくさんあるのに
まだエンジンのかからないママ
日々の雑用に追われて1日が過ぎていく・・・
それでもなんとか年賀状は出来上がり、すでに投函した
後は大掃除とおせち料理の準備なんだけど・・・
そんな中、今日はマーブルとはつねをシャンプーした。
数日前からおなかを掻いたり、足を舐めているマーブルとはつね。
足を舐めるようになったのは、雪が降ってからだ。
雪が積もったので散歩から帰ってからの足洗いを時々サボっているママ。
雪の上だから足が汚れないと安心していたけれど、
道路には滑り止め用の砂や塩化カルシウムが撒かれていて
靴を履いていないマーブルやはつねの足を刺激するのかもしれない・・・
ひどくならないうちにと今日は2頭をシャンプーした。
最初はマーブル、そしてはつね。
真冬のお風呂場は寒い・・・
風邪を引かさないように気をつけてシャンプー。
居間の室温もいつもより高くした。
シャンプーが終わってピカピカの2頭は追いかけっこを始めた・・・
お互いに追いつ追われつで、家の中を走り回っていた2頭。
ふと気がつくとせっかくシャンプーした毛皮が、
よだれでベトベトに・・・
今年最後のシャンプーは洗ってもすぐ汚れてしまって
代わり映えのしないものになってしまった・・・
【2007/12/27 23:51 】
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
臭いが気になる(^_^;
今朝はちょっと雪が降った・・・
昨日は暖かかったので雪が少し解けた所に
急に冷えて道路はツルツル、そこにさらっと雪が積もったので
危なくて歩けない・・・
はつねはぐいぐい引っ張るし、マーブルは後ろからノロノロ歩くし
ママは両方に引っ張られ、足元を気にしながら歩いていた
でも時々、仲良くなるマーブルとはつね・・・
雪が降ると急に臭いが気になるらしい
今日もオシ○コの臭いを探して、仲良くクンクンしている2頭だった・・・
DSCF3259.jpg
【2007/12/26 23:59 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ちょっとお借りします・・・ね!!
クリスマスプレゼントでお人形をもらったななちゃん。
昨日は1日中お人形をベビーカーに乗せて押していた・・・
マーブルは時々ベビーカーの犠牲になり、追いかけられ
ぶつけられていい迷惑
おちおち寝てもいられなかった・・・
でもはつねは逃げ足が速いから被害なし
今朝はななちゃんが保育園に行ったので、
ちょっとお借りすることに・・・
DSCF3245.jpg
マーブルは昨日の事があるので遠慮がち・・・
お人形よりピーピーボールの方が楽しいと
マーブルとはつねは遊び始めた。
DSCF3254.jpg
でも、ねぇ・・・
サンタさんからもらったピーピーボール、
もう破壊してしまったはつねだった・・・
【2007/12/25 22:44 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ななちゃんのクリスマスプレゼント。
今年ななちゃんはサンタさんに【プリキュアのケーキ】と【お人形】を
お願いしていた・・・
ケーキは昨夜ちょっと食べて、プレゼントは枕元に置いた。
今朝、布団のそばのプレゼントを見つけたななちゃん、
さっそく箱から出して遊んでいた・・・
箱の中にはお人形とベビーカーや抱っこバンド、ミルクやくしなどの
お世話セットが入っていて、喜んで遊んでいる
DSCF3239.jpg
お着替えしたりおんぶしたり、ベビーカーに乗せたり・・・
とても喜んでくれて、プレゼントを選んだサンタとしては嬉しい~~
今度は誕生日、何にしようかな・・・
【2007/12/24 22:37 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
マーブルとはつねのクリスマスプレゼント。
今年はマーブルとはつねのところにもサンタさんからの
プレゼントが届いた
マーブルの大好きなピーピーボールとお菓子。
2週間程前に頂いた物でいろはの仏前に置いていたが
マーブルはずっと気になっていて、背伸びをして取ろうと
していたことがある・・・
でもすぐ見つかって元の場所に戻され、マーブルはまだ遊んでいない。
今夜はわが家でクリスマスパーティーをするので
ひと足早くマーブルとはつねはピーピーボールとお菓子をもらった。
DSCF3228.jpg
お菓子は骨型のクッキー。
カマンベールチーズケーキはごはんの時にあげた・・・
DSCF3205.jpg
両方ともママたちが食べるお菓子と同じように見える・・・
クッキーはあまり甘くなかったけど、チーズケーキはママが食べても
ちょっと甘くておいしい
これって本当に犬用なのかしら・・・
そういえば犬用のクリスマスケーキの予約も
ママたちが食べるケーキと一緒に注文を取っているから
今、流行なのかもしれないね!!
【2007/12/23 23:59 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
緊急事態発生!?
数日前から咳をしている娘・・・
一昨夜は耳が痛いと言い出したななちゃんと
熱が出ているパパ
家の中で元気なのはママとマーブル・はつね、えりちゃんだけ
みんなはそれぞれの病院へ行き薬をもらってきた・・・
ななちゃんは軽い中耳炎だったし、娘もパパもただの風邪だったのでひと安心。
みんな薬を飲みながら、保育園へ仕事へと出かけて行き、
ママは洗濯や掃除にと大忙し
お昼過ぎに帰ってきたパパと夕方に出かけて行った娘・・・
ななちゃんのお迎えに行き、今日はみんなバラバラの1日。
今日は1年のうちで昼の時間が一番短い日・・・
かぼちゃを食べてゆず湯に入るけど、風邪引きさんばかりなので
お風呂はお休み
今夜みんな早くに布団に入ったので、ママひとり年賀状製作で
夜更かししちゃおうかな・・・
【2007/12/22 22:11 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
わが家の女王様えりちゃん・・・
今年で14歳になったえりちゃん、最近はますます大胆になってきた・・・
朝、目覚ましがなるとニャ~と鳴いてママを起こしに来る。
ママの枕元で喉をゴロゴロ鳴らし、
ママが起きると今度は洗面所のドアを開けろと鳴く
午前中は寝ていることが多いけど、おなかが空いた!!とか
早くパソコンしよう!!と呼びに来る
ママがパソコンを始めると膝の上に乗ったり、パソコンの前に
陣取ったり、ママの邪魔をする
やっといなくなったと思ったら、電気ストーブの前やイスの上でお昼寝している。
DSCF3199.jpg
自由きままでわがままなえりちゃん・・・
わが家で一番偉い女王様なのだ~~
【2007/12/21 23:26 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お上手、お上手(^_^;
マーブルとはつねが夕食後に食べるハミガキガム・・・
それを待っているしぐさが可愛くて、デジカメを向けてみた。
おとなしくガムを待っている2頭・・・
DSCF3189.jpg
ガムを差し出すとあれれ??
いつもなら立ち上がってバランスをとって待っているはつね・・・
それが今日は珍しくマーブルが立ち上がっている
こんなこと今までしたことないのに・・・
DSCF3190.jpg
いつもはつねがしていることをマーブルが横取り!?
こんなポーズをしたら早くガムをもらえると思ったのかなぁ・・・
とってもかわいいポーズだったよ
【2007/12/20 23:46 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ツーショットは難しい・・・
最近、【待て】ができないはつね・・・
おやつをはつねの前に置いて、そばを離れるとすぐに食べてしまう
昨年の方がもう少し待てたような気がする・・・
2頭並べて待たせていても、マーブルが先に食べてしまったり、
先を争って横取りしたりする
最近、ちゃんとしつけをしていないママにも責任があり、
これではいけないと思って、今日は【待て】の特訓。
前はよくコマンドを聞いていたのに、はつねも賢くなったのか
すばしっこくなったのか、さっと逃げる!!
呼んでもそばに来ないし、困ったもんだ・・・
でもおやつに釣られて、マーブルとはつねは以前のように飛んできた!!
微妙な距離の2頭・・・
DSCF3157.jpg
その後・・・
続きを読む
【2007/12/19 23:26 】
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
お行儀のいいはつね(^_^;
今朝はななちゃんが保育園へ行った後、自由にしていたはつね。
最近は自由になっても、奥の部屋の隅で横になっていることが多い・・・
でも落ち着かない様子で、マーブルのようにへそ天で寝ることはない
退屈しているはつねに棒ガムをあげた。
いつもサークルの中で食べているので、
どこで食べたらいいのか、考えたのかなぁ・・・
ガムを咥えてマットの上に移動・・・
そこでゆっくり食べ始めた。
DSCF3116.jpg

マーブルはこんな所で・・・
DSCF3122.jpg
棒ガムだから食べ終わるまで、少し時間がかかるけど、
それでもはつねは食べるのが早い
先に食べ終わったはつねは、遠巻きにマーブルがガムを食べているのを見て、
少しずつ近づいて行き、横取りを狙っていた
マーブルのガムが割れて2つになった時が狙い時だったのに
しっかりとマーブルが食べた。
残念でした・・・
【2007/12/18 22:21 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
誰か来ないかなぁ・・・
今朝はいつもより1時間遅い散歩だった・・・
娘が今日は早出だったので、今朝はママがななちゃんを
保育園に連れて行った。
すっかり遅くなった散歩、はつねは待ちきれなくて
鼻をクゥンクゥン鳴らしている・・・
大急ぎで散歩に出かけ、公園に向かった。
公園の中には誰もいなかった・・・
マーブルとはつねは雪の中を走り回り、時々立ち止まって周り見たり
じゃれあったりしていた・・・
でも、やっぱり淋しいはつね・・・
DSCF3109.jpg
誰か来ないかなぁ・・・
でも誰も来ない
それじゃ、2頭一緒に写真でも撮ろうかと思ったら
やっぱりじっとしていられないはつね・・・
それに周りの音が気になるマーブル・・・
2頭一緒の記念写真は難しいみたい・・・
【2007/12/17 23:59 】
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
撮影会(^_^;
今年もあと半月・・・
年の瀬も迫り、なんだか慌しい毎日だ。
大掃除も年賀状も作らなければならないのだけど・・・
今回はどんな年賀状にしようかと、マーブルとはつね・ななちゃんを
一緒に撮ってみたいと、今日は撮影会となった
3人が一緒に写っている・・・そんな写真を撮ってみたいけど・・・
最近は日曜日しか家にいないななちゃんとマーブル&はつね。
いざ写そうとすると、マーブルとはつねは興奮してじっとしていない
おやつだけ食べて、さっと逃げ出す・・・
DSCF3100.jpg

なかなかじっとしていないので、1頭ずつ撮ることに・・・
DSCF3096.jpg

今度はマーブルと一緒に・・・
DSCF3099.jpg
どうしたらみんな一緒に撮ることができるのかなぁ・・・
はつねがもうちょっと落ち着いてくれたらいいんだけれど・・・
【2007/12/16 23:33 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
年2回の点検日。
昨夜はパパもママも寝るのが遅かったけど、
今朝は早く起きて、慌しく動いていた・・・
というのも、今日は年2回の消防設備点検の日
どの部屋にも入り、押入れやクローゼットを開けて
警報器の点検をするので、どこかにしまい込んで
部屋の汚さを隠すことはできない
と言う訳で思い切っていらない物は処分できるのだけど、
来るとなったら大変・・・
1週間前位から大掃除をするのに、今回は昨日1日だけ・・・
もうどうでもいいや・・・と投げやりのママ
片付けても片付けても、すぐに散らかすチビギャングがいるので、
もう諦めている・・・
それでも今朝は業者が来る前に、台所を片付けて掃除機も掛けた。
アップアップだったけれど・・・
10時に点検が終わると、ママ達はクリスマスプレゼントを買いに出かけた。
今年はななちゃんにはキャラクター物のケーキとお人形を購入。
最近はなんだかななちゃん中心の生活になってしまったが、
わが家の子供はマーブルとはつね・・・
マーブルとはつねにもクリスマスプレゼントを買ってあげなくちゃあね!!
【2007/12/15 23:16 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ナイスキャッチ!!と思っていたら・・・
朝起きると結構雪が積もっていた・・・
マーブルとはつねは大喜び~~
さっそく散歩に出かけると、今朝は雨を含んでいて重い
でもあちこちで除雪をしている。
マーブルはスノーダンプや除雪機、ブルトーザーが苦手なはずだが・・・
やっぱり今年もダメだった
姿を見た途端、吠え始めた
ママはあちこち方向転換しながら、いつもの公園へ行った。
DSCF3085.jpg
はつねがうれしくて突然走り始めたので、マーブルは吠える・・・
『でもそんなの関係ない!!』って、マーブルの回りをぐるぐる走っているので、
ママは雪玉を作ってはつねに向かって投げた!!
すると見事にキャッチ
今度はマーブルに向かって投げると、またはつねがキャッチ!!
ちょっと高めに投げても、マーブルを飛び越えキャッチ!!
おもちゃじゃこんなにうまく咥えれないのにと感心しながら、
何度投げても見事にキャッチ!!
でも・・・
この雪玉が全部おなかの中に入ちゃったんだよねぇ・・・
今日は休みだった娘が外出から帰ってきて、部屋着に着替えようとしたら・・・
『ん、なんか冷たい・・・』と一言。
『そんなことある訳ないじゃないの・・・』
ママは慌ててベッドの上を触ると冷・た・い・・・
『オシ○コみたい・・・ えっ、誰??』
犯人は特定できていないが、どうやらはつねらしい・・・
朝、雪を大量に食べたし、散歩から帰ってきて
しばらくの間、家の中を走り回っていたし・・・
『どうして布団の上なのよ!!』
ママはブツブツ文句を言いながら洗濯をした
今日は朝から全部屋を片付けて、雨の中郵便局や買い物に行き
夕方は出かける用事があり、とても忙しい1日なのに
洗濯も増えて、休む暇もなかった・・・
そう、はつねは雪を食べる癖があるから、
これから散歩の時は気を付けなくちゃならないねぇ・・・
【2007/12/14 23:45 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
出番が多くなったママ・・・
昨夜は夜勤だった娘・・・
ママは昨日は保育園にななちゃんを迎えに行って
今朝は連れて行く役目を仰せつかった・・・
ななちゃんは今朝5時半に起きてアンパンマンのビデオを見ていた。
今日もママは出かける用事があるので、昨夜のうちに洗濯を済ませ、
朝からななちゃんの支度を済ませ、8時に保育園に連れて行った。
それからマーブルとはつねの散歩に行ったのだけど
8時を過ぎると登校時間と重なり、思うように歩けない
散歩コースを変更し、もう帰ろうとした時、知り合いの人に会った・・・
はつねは大喜びで飛びつき、ママはまっすぐ帰ることができなくなってしまった。
しばらく話をしながら歩き、公園に入ると知ってる犬が・・・
ここでもまた立ち話をし、家に帰ったのは9時
今日は10時に待ち合わせをしていたので、大急ぎでご飯を食べ
台所を片付け、掃除機を掛けて10時5分前に出かけた・・・
なんと慌しい朝なんだろう・・・
ななちゃんの支度をするのに、どうしても30分程かかり、
マーブルとはつねの散歩も遅くなる・・・
それが週に何度かあり、ママの予定は狂ってくる
それでも元気に保育園へ行ってくれればママは楽だから、
出番が多くなった位で嘆いていてはいけないわね!!
【2007/12/13 23:10 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
映画に行ってきたよ~~
やっと映画館に行くことができた~~
8月に【Life天国で君に逢えたら】を観に行った時に
予告でやっていた【ミッドナイトイーグル】
夏の暑い時だったから雪山がとても印象的だった・・・
上映になったらすぐ行こうと思っていたのに、
先月はななちゃんが風邪を引いて、保育園を休みがちだったので
のびのびになっていた・・・
やっと今月に入り、保育園に行き始めたので、急いで行くことにした

ある晩、米空軍のステルス型戦略爆撃機“ミッドナイトイーグル“が、
日本国民を危機に陥れるほどの特殊爆弾を積んだまま、
北アルプスの上空で消息を絶った。
北アルプスで撮影をしていた元戦場カメラマンの西崎(大沢)は、
偶然同機を撮影。
西崎と新聞記者の落合(玉木)は北アルプスへと向うが、
2人がそこで見たものは・・・?
wallpaper1024.jpg
爆破までの最後のシーン、
あふれる涙を止めることができなかったママ
とても感動した映画だった・・・
【2007/12/12 22:19 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
平穏な1日・・・
今日は1ヶ月ぶりにマーブルとはつねをシャンプーした。
天候が悪いとすぐおなかに湿疹ができてしまうはつね・・・
もう1ヶ月もシャンプーしていないので、心配していたけど
避妊手術をした後で、おなかの毛が短いせいもあり
今回は大丈夫だった
最初はマーブルをシャンプーし、次にはつね・・・
はつねはまだ毛が抜けている
シャンプー後、2頭は疲れたのかお昼寝を始めた・・・
マーブルはソファーの上でウトウト・・・
DSCF3075.jpg

はつねもサークルの中でウトウト・・・
DSCF3077.jpg
2頭を見ているとママまでウトウト・・・

2頭が眠って静かだったので、えりちゃんが居間までやってきた
そして出窓に上がり、久しぶりに外の景色を見ていた・・・
DSCF3079.jpg

DSCF3080.jpg
今日は平穏な1日だった・・・
【2007/12/11 23:45 】
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
今日は何をしようかなぁ・・・
今日から保育園に行けるようになったななちゃん・・・
1週間ぶりに自由になったママはすることがいっぱい
洗濯に部屋の片付け、美容室も行きたいし、映画もみたい。
マーブルとはつねのシャンプーも・・・
さて今日は何をしようかと悩んで、朝一で行きつけの美容室に電話をした。
数日前、この美容室から手紙が届いていた・・・
今のお店を閉めて、駅北口に移転するそうだ。
もうかれこれ10年の付き合いだけど、
遠くなるとなかなか行けそうもないので・・・
9時半に美容室に行き、帰ってきて洗濯・掃除。
買い物にも行き、1日はあっという間に過ぎてしまった・・・
明日はマーブルとはつねのシャンプー、
明後日は映画鑑賞の予定。
夜は見たい番組があったのに、なんだか疲れてウトウト・・・
こんな日は早く寝たほうがいいかなぁっと思って
今夜は11時に布団に入った・・・
【2007/12/10 21:53 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
やっと元気になった\(^-^)/
11月からずっと風邪を引いていたななちゃん・・・
先週も微熱続きで保育園をお休みし、家で退屈な日々を送っていたが、
昨日から平熱に戻り、明日からは保育園に行けそう~~
これでやっとママも自由の身になることができる
ななちゃんがお休みしている間は、ずっと一緒にいるので
娘が帰ってくるまで、買い物にも散歩にも行けず、不自由な生活・・・
マーブルやはつねは自由に遊ぶことができないし、
シャンプーも1ヶ月位していない
居間はおもちゃが散乱して片付かず、掃除もあまりできない・・・
1日に何度もアンパンマンを見せられ、見たい番組も見れず、
ななちゃんがお昼寝しているときだけが、ママのホッとできる時間だった。
それも今日で解放され、明日からは自由な生活が・・・
と思っているんだけど、1日も長く元気で保育園へ行ってくださいね!
ななちゃん!!
【2007/12/09 23:54 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
甘えっ子、えりちゃん(^_^;
奥の部屋にパソコンを移動して、早5ヶ月・・・
今は使っていない息子の部屋に持ってきたのはいいけれど、
夏はとても暑くて扇風機が、冬はとても寒くて電気ストーブが
必要な過酷な部屋
そんな部屋にえりちゃんはいるのだけれど、
ママが毎日来るので喜んでいる・・・
ママがパソコンを始めると、ロフトベッドから降りてきてニャ~
ママの膝とパソコンのキーボードを行ったり来たり・・・
喉をゴロゴロ鳴らし、ママにスリスリして甘えてくる
えりちゃんが甘えて寄ってくる間に、体のあちこちを触って、
毛玉ができていないか、腫瘍はできていないか、健康チェックする。
猫はわがままで機嫌が悪いと、引っかかれたり噛まれたりするので、
油断できない
機嫌がよくても、しつこく触っているといきなりガブッ!!
えりちゃんはわが家の女王様なのだ・・・
でも14歳にもなると、少し丸くなって?甘えっ子になってきた
今夜も遅くまでパソコンをしていると、
電気ストーブの前で長~くなっているえりちゃんだった・・・
【2007/12/08 23:34 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
久々のリラックス(^_^;
昨夜は11時過ぎに布団に入ったななちゃん。
今朝は3時から起きて遊んでいたらしい・・・
5時になった時、ななちゃんが起しに来たので
ママは起きることにした
朝からななちゃんはアンパンマンのビデオを見ていて
知らないうちに眠っていた・・・
ななちゃんは2時間程で起きてきて遊び始めたので、
マーブルとはつねを自由にさせた・・・
最近はずっとななちゃんがいるので、
隣の部屋で待機していることが多かった2頭・・・
隣の部屋は狭いので走り回ることができず、離れて横になっている
ちょっと隣の部屋の扉を開けると、マーブルとはつねは出てきて
追いかけっこを始めた・・・
ひと通り走り終わったら、マーブルはストーブの前に陣取りお昼寝。
DSCF3070.jpg
ここは暖かくて気持ちがいい・・・
ママもよくここでお昼寝していたけど、最近は忙しくてお昼寝していないなぁ・・・
はつねはまだストーブの暖かさがわからないみたいで
ソファーに陣取った・・・
DSCF3067.jpg
それぞれお気に入りの場所があるみたいで、いつもバラバラ・・・
時々ななちゃんに邪魔されるけど、リラックスできる場所があるのはいいこと。
早くななちゃんがよくなって保育園に行ってももらいたいものだ
【2007/12/07 23:36 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
寝すぎるのも・・・
今週は微熱続きで保育園をお休みしているななちゃん・・・
昨夜は興奮して何度も起きたらしく、ななちゃんは寝不足ぎみ
それでもテレビを見て、ひとりで遊んでいたかと思うと
急につまずいたり転んだりし始めたので、お昼寝をさせることにした。
まだ11時だったけれどすんなり寝てしまったななちゃん・・・
お昼寝から1時間経ち、様子を見に行くとぐっすり寝ている
ママは溜まっていたビデオ編集をした・・・
その後、パソコンの前に座っていた。
2時間経っても3時間経っても、ななちゃんは起きる様子はなく、
あまりにも寝ているので、今度は心配になり何度も様子を見に行った・・・
結局ななちゃんが起きたのは4時前。
5時間近く寝ていたことになる
この所、眠りが浅かったななちゃん・・・
久しぶりにぐっすり寝て、寝起きは機嫌がよかったけど
その分夜はいつまでも起きていて、ママ達は大変だった・・・
【2007/12/06 00:20 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ちゃっかり者・・・
今朝も37度台のななちゃん・・・
微熱が続くので小児科へ行くことになったのだが・・・
小児科はいつも混んでいるので、ママが先に受付を済ませ
時間を見計らって車で送って行き、終わったらお迎え・・・
なんだか朝から落ち着かないので、
今日は1日家でゆっくりすることにしたのだけれど・・・
ななちゃんが休んでいる間、なかなか買い物に行けないので
数日分の食料と日用品を買い、家の中を片付けていた。
ななちゃんは病院へ行って疲れたのか、午前中にお昼寝・・・
3時間ほど寝て起きて遊び始めたけど、
熱は38.5℃あり、高熱にならないうちに座薬を差した。
ななちゃんは今日もアンパンマンのDVDを見ている・・・
お昼寝していた布団をそのままにしていたら、
布団大好きのマーブルがすかさずそこへ行ってお昼寝
DSCF3063.jpg
その頃はつねは狭いサークルの中で小さくなって寝ている・・・
DSCF3065.jpg
いつも自由にしているマーブルは、毎晩パパの布団で寝て、
時には布団の中に潜り込み、ぬくぬくと就寝・・・
それに引き換えはつねはタオルの上で、小さくなって寝ていた・・・
【2007/12/05 23:56 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
片付かないよ(^_^;
今月から出勤時間が不規則になった娘・・・
ななちゃんが保育園をお休みすると、当然ママが面倒を見ることになり、
マーブルとはつねの散歩も朝早くなったり、夜遅くなったりで
我慢できるのかなぁと心配・・・
保育園をお休みしているななちゃんは微熱続きで、何ともいえない状態。
朝からアンパンマンとドラえもんの録画を何回も見て、
飽きたらマーブルとはつねと遊び、そしてお昼寝。
今日は3時間お昼寝していてくれたので楽だった・・・
夕方、仕事帰りに娘はアンパンマンのDVDを借りてきてくれたので
今度はそれを何度も見ていた。
テレビっ子のななちゃんはテレビを見ている間は、手がかからないけど
家の中は足の踏み場がない位、おもちゃを出してきて遊び、後はそのまま・・・
片付けようとすると、またすぐ出してくるので、
ずっとそのままになっている
明日は娘が休みなのでななちゃんのお世話もひと休み
久しぶりに映画でも見に行ってこようかなぁ・・・
【2007/12/04 23:47 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
予定外・・・
先月は風邪で保育園を休みがちだったななちゃん。
やっと元気になって、保育園に行き始めたばかりだったのに、
昨夜からちょっと熱がでて、今朝は37.2℃・・・
微妙な熱だ
保育園に行かせられないこともないけれど、
だんだん熱が上がって呼び出しがあるかもしれないと思うと・・・
今は元気だけどなんだか心配なので、今日はお休みさせて様子を見ていた。
ななちゃんは至って元気だけれど、あまり食欲がない
昨夜は寝るのが遅かったのにお昼寝もあまりしない・・・
お昼には平熱になっていたが、夕方からまた熱が出てきて
夜には38.8℃まで上がっていた
以前は少々熱が高くても平気で遊んでいたけれど、
最近はちょっと心配になり、座薬を差して様子を見ることにしている・・・
ななちゃんは10時半過ぎにやっと寝てくれて、
ママはやっとお世話係から解放された・・・
【2007/12/03 23:32 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
慌しい1日・・・
今朝は日曜日だったのでゆっくり寝ていたら、
もうななちゃんが起きていた・・・
すぐにマーブルとはつねの散歩に行き、それから朝ごはん。
今日は1日娘がいないので、ママがななちゃんの面倒をすることになり
一緒にテレビを見たり、買い物に連れて行ったりした。
洗濯物がいっぱい溜まり、何度も洗濯機を回し、昼食の用意をした。
今回はあまり家にいなかった息子だが、一人増えるとなんだか忙しい・・・
時間に追われて息子の帰る時間が近づいてきた・・・
忘れ物がないようにあちこち見て回り、息子を送り出した。
その後、あまり遊んであげれなかったマーブルとはつねの散歩に行き、
すぐに夕食の支度・・・
今日のママは休む暇がない
6時半過ぎに娘が帰って夕食。
この頃からななちゃんはちょっと熱が出てきた・・・
今夜は早く寝かせようとしていたけれど、結局寝たのは10時過ぎ・・・
微熱だけどちょっと心配
明朝には平熱になっていればいいんだけれど・・・
【2007/12/02 23:10 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ