虹の橋・・・
【犬と私の10の約束】が上映されている・・・
公開予定の時から何度も観に行こうと誘われていたけれど、
ママはまだいろはのことを思うと決心がつかずにいた・・・
そんな中、友達のワンちゃんが今夕、亡くなった。
本当に突然だった
今月の16日夜、下痢と嘔吐・尿の異常で病院へ行ったら
肝臓の数値が非常に高くすぐに入院をした。
4泊5日の入院中、点滴をして治療したが数値が下がらず、
その後は通院で治療を続けていたが、今日の夕方亡くなった。
午前中には立ち上がって飼い主さんの顔をペロペロ舐めてくれたそうだ。
最後のあいさつをして虹の橋を渡って逝った・・・
マーブルと亡くなったいろはの一番のお友達のあられちゃん・・・
あられちゃんは12歳だった。
いつも元気で若々しく、当ブログにも時々登場していた・・・
小さいけど周りが一目置いていた。
いろははあられちゃんの前ではすぐおなかを見せていたけれど、
はつねは遠慮なしに遊ぼーっと懸かっていくので、いつも起こられていた
それもまた楽しいらしく、仲良く遊んでいた・・・
つい半月前まで一緒に遊んでいたのにと思うと、信じられない。
でも・・・
虹の橋を渡って逝ってしまったあられちゃん・・・
天国でいろはが待っているので、一緒に遊んでくださいね。
いつまでもあなたのことは忘れません・・・
ご冥福をお祈りします。
3.4月
【2008/03/31 23:18 】
日常 | コメント(3) | トラックバック(0)
今日はお買い物の日・・・
今日は日曜日・・・
朝からななちゃんの面倒を見ながら娘の帰りを待っていた。
今日の予定はお買い物。
ななちゃんの帽子や靴が小さくなり、購入することになった・・・
あちこちのお店を回ってやっと見つけて(妥協して)買った。
それから少し遅れてしまったけど、ななちゃんの誕生日プレゼントの
自転車も見つけて購入した。
ななちゃんは自転車よりも三輪車の方がほしかったみたいだけれど・・・
昼前から出かけて帰ってきたのは3時。
ななちゃんは車の中でお昼寝しただけで、その後は寝ることもなく
騒いでいるので、ちょっと気になる・・・
先々週の高熱後、咳をし始めたのだか
その咳がなかなかとれず、ちょっと心配・・・
なんだか熱っぽいような気もして、今夜は早く寝かせた
【2008/03/30 23:46 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
元気なえりちゃん・・・
今朝、珍しくえりちゃんが遊んでいた・・・
14歳という年を感じさせずに、ダダダダダーと走り回っている。
ママがちょっとアルミホイルを丸めて転がすと、うまくそれに乗ってきた・・・
転がってきたホイル玉を片手でホイホイと転がして遊んでいる
そしてママの前を走り過ぎて、ドアの影にかくれ、こちらを伺っている・・・
ホイル玉を転がすと、またそれを片手で転がし、ひとりで遊んでいた。
何年ぶりだろう・・・
えりちゃんが小さい頃はホイル玉を転がすと、
時々犬みたいに咥えて持ってきたこともあったのに、
猫は気まぐれだから、あまりしてくれない・・・
それでもホイル玉は大好きで部屋のあちこちに転がっていた。
数年後、マーブルがわが家の一員になった頃から、遊ぶ回数が減り、
いろはが生まれた後は全くホイル玉で遊ぶことはなくなった・・・
だから何年ぶりだろう・・・
えりちゃんが子供の時のように遊ぶ姿を見て、嬉しく思った。
体の動きも全然変わらず、本当に14歳?と思う程・・・
病気持ちだけど、何時までも元気でいてほしいと願っている
【2008/03/29 23:47 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
マーブル・は~ちゃん、元気です(^-^)
最近、ななちゃんやえりちゃんの話が多くて、
ブログの登場回数が少なくなったマーブルとはつね・・・
毎日変わりなく元気に過ごしている。
日曜日にシャンプーをしてきれいになったと思ったのもつかの間、
もう胸や足は黒ずんでしまい、久しぶりの雨でおなかまで汚れた・・・
でも元気です。
相変わらず猛スピードで部屋を走る回るはつねと
DSCF3875.jpg
最近はお昼寝が多くなったマーブル。
DSCF3878.jpg
毎日、元気に遊んでいます・・・
【2008/03/28 23:39 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
えりちゃhん、トリミングへ行く!!
昨秋、トリミングで丸刈りにしてから、
毛がふわっとして見やすくなってきたえりちゃん。
毎日、おなかの皮膚のチェックをしているけど、異常なし。
毛玉もあまりできていないしと思っていたら、
背中の毛がガチガチに固まっていた
これは大変とトリミングの予約した。
お迎えに来る前に捕まえればいいやぁと気楽に考えていたら、
いざ捕まえる時になってえりちゃんの姿が見えず、結構あちこち探した・・・
部屋から逃げ出さないようにとドアを閉めたのが悪かった
いつもと違う雰囲気を察して、パソコンラックの後ろに逃げ込み
なかなか捕まえられなくて、ママは四苦八苦・・・
結局、ボックスを動かしてえりちゃんを捕まえ、キャリーの中へ入れた。
以前は1日がかりだったトリミングも、病気持ちということもあって
午後から連れて行って、夕方には帰ってきた。
えりちゃんはキャリーから出るとすぐに水を飲みに行った・・・
DSCF3873.jpg
口の周りをびしょびしょにしながら水を飲んだえりちゃん・・・
もうご機嫌モードに突入していた。
ママの膝の上に乗ってきたり、パソコンの前に立ちはだかったり、
ちょっとはおとなしくして欲しいと、いつも願っているママだった・・・
【2008/03/27 23:29 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
毎日の散歩が大変(^_^;
暖かい日が続いている・・・
すっかり雪も解けて、ワンコの忘れ物も顔を出してきた
ずっと雪の中にあったような物もあれば、今したような物まで・・・
ここ数年、わが家の周りにはペット可のマンションが立ち並び、
見慣れないワンコが随分増えた・・・
今まで寒かったので散歩を控えていたワンコ達も
ポカポカ陽気に誘われて、外に出るようになってきた・・・
わが家の犬嫌いのマーブルは見知らぬワンコを見かけたら、
すぐ吠えるので、できるだけ避けて散歩をしていた。
避けて脇道に入ると、また違うワンコが向こうからやってきて、
だんだん避けようがなくなってきた・・・
おまけに散歩コース近くの空き地が、マンション着工となり、
警備員や作業員の姿を目にすることが多くなって、
マーブルの散歩コースがなくなりつつある
さて、明日はどの道から行ってみようか??
毎回悩んでしまう散歩である・・・
【2008/03/26 22:15 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
がんばれ~~ファイターズ!!
新聞販売所の懸賞に応募していた日ハム観戦チケットが
10日前に届いていた。
今回は友人と行こうと思っていたら都合が悪くなり、
娘とななちゃんを連れてと思ったら、ななちゃんの風邪が長引いて無理・・・
パパは送別会が入って、結局ママ1人で観戦に行くことにした。
今日は平日なので空席が目立つ・・・
ママの列(5席しかなかった)も誰も座らなくて楽チン
1人で淋しいかなぁと思っていたら、応援に夢中になるので全然平気。
DSCF3864.jpg
試合合間にB・Bが近くを通り、チビッコと記念撮影
ななちゃんも来ていれば喜んだのにと悔やむ・・・
DSCF3866.jpg
試合は一方的に点を取り、終わってみれば9対1。
応援にも熱が入り、ビールがおいしかった・・・
DSCF3868.jpg
今回はちょっと気楽な観戦。
たまにはこんなこともいいかも~~
ただし、点数が入って勝たないとダメ。
応援に力を入れて、ストレス発散させよう!!
【2008/03/25 22:22 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日から保育園(^-^)
まだ咳をしているけれど、やっと熱が下がったななちゃん。
今日は10日ぶりに保育園へ行った。
先週は新学期準備で4日間保育園が休みだったので、
今日は下駄箱や教室・コート掛を探すのにひと苦労。
教室に入ると担任の先生がいたので、病状を説明して帰ってきた。
今日は久しぶりに自由な時間ができたママ。
銀行へ行ったり、美容室へ行ったり大忙し。
マーブルとはつねも自由の身になり、走り回っていた・・・
やっぱりななちゃんには元気で保育園に行ってもらわないと、
何も出来なくなってしまうママ・・・
これからは体調管理に気をつけよう~~
【2008/03/24 22:20 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
雪がなくなったけれど・・・
雪解けが進んで歩道のアルファルトが顔を出してきた・・・
一緒に滑り止めの砂も顔を出して、歩道の上はザラザラ
マーブルやはつねは足の裏が痛くないのかなぁと思いながら、
道路の乾いた所を歩くようにしている。
おかげでおなかはドロドロにならず、足洗いが楽になったけれど、
なんとなく足が黒ずんでいる・・・
はつねは足だけでなく胸までもだ
今日は日曜日、でもマーブルとはつねの汚れが気になり、
シャンプーすることにした。
時々、ななちゃんが覗きに来るのでマーブルやはつねが
逃げ出さないように気をつけながら・・・
今回は2度洗いをした。
いつもは1度しか洗わないのだけれど、1度じゃ汚れが落ちない
マーブルとはつねを2度洗いして、リンスをして流した。
ドライヤーで乾かし、2頭はピカピカになった。
このピカピカはいつまで持つかわからないけど、
なんだか一緒に寝ても気持ちがいい・・・
【2008/03/23 22:20 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
熱は下がったけれど・・・
今度は咳き込むようになったななちゃん・・・
布団に入った時や体が暖まったりすると咳が出る
とても苦しそうなので心配だ・・・
今日はみんな出かけていて、ななちゃんと2人きり。
起きている時はアンパンマンのDVDを見ていて、
1人で眠ってしまうことがあり、
薬のせいなのかお昼寝の時間も長かった。
パパはお昼に帰ってきて、マーブルとはつねを散歩させて、
また出かけて行った。
今夜はななちゃんと2人で夕食を食べた。
少し食欲出てきたみたい・・・
来週はやっと保育園に行けそうだ
【2008/03/22 22:16 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ななちゃん、快方の兆し・・・
今朝からななちゃんの熱は37度台に下がった・・・
1日3回の飲み薬は水薬と粉薬、解熱剤の3種類。
それが解熱剤が必要なくなって2種類になった。
それでも食後に薬を飲ませるのはひと苦労
水薬は飲んでくれるけど、粉薬は苦くてなかなか飲めない・・・
毎回だましだまし飲ませている。
熱が下がると途端元気になって、お転婆ぶりを発揮しているななちゃん。
部屋の中を走り回り、ベビーベッドの中に入り込んだり、
おもちゃを部屋中広げて遊んだりしていた。
でもまだ本調子ではないらしく、お昼寝を2時間してから騒ぎ出し、
ママは手を焼いていた・・・
夕方になって娘が帰ってくると、ななちゃんのテンションはさらに上がり、
もう『うるさ~い』の一言
それでも急に『眠たい・・・』と言うので布団を敷いて寝かせると
すんなり眠ってしまった。
明日には熱も平熱になって、ますます元気になり、
ママはさらに手を焼くだろう・・・
元気なのが一番だけど、お世話する方は本当に大変だわ
【2008/03/21 23:39 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
パ・リーグ開幕戦\(^-^)/
今年も始まりました~~
今回は懸賞で観戦チケットが当たったので、ロッテ戦を見にパパと出かけた。
指定席なので開場時間(11:30)に合わせて出かけたら、
延々と長蛇の列
ドームの中に入れたのは1時間後の12時半だった・・・
今日はチケット完売で入場者数は42126人。
満員だ
DSCF3852.jpg
オープニングセレモニーあり・・・
DSCF3856.jpg
先発投手ダルビッシュの安定した投球・・・
ピンチもあったけれど、終わってみれば1-0で完封勝利

梨田監督の挨拶や・・・
DSCF3858.jpg
ヒーローインタビュー(ダルビッシュ・鶴岡)
DSCF3861.jpg
やっぱり開幕戦は雰囲気が違う・・・
こんな日に観戦できてよかったわ
【2008/03/20 23:24 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ななちゃん、また病院へ!!
ななちゃんの熱が一向に下がらない・・・
今日も38度後半から39度の熱が続く
お昼近くに娘が帰ってきたので、午後から小児科へ行った。
血液検査やレントゲンを撮り、少し肺炎になりかかっているそうだ
今週末まで様子を見て、まだ熱が下がらないようだったら
また小児科へ行くことになった・・・
今日もななちゃんは1日中アンパンマンのビデオを見ている
なんだか静かだなぁと思っていたら、ソファーで眠っていた・・・
布団に移動してから4時間程寝て起きた。
やっぱりまだ体が本調子でなく、ゴロゴロしていることが多い。
何時になったら熱が下がるのかなぁ・・・
【2008/03/19 23:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
マーブルも病院??
今朝、4時半にパパに起こされた・・・
マーブルが急にいなくなったので変だなぁと思っていたら、
突然吐き始めたそうだ
2回吐いて落ち着いたようだけど、具合でも悪いのかと
パパはマーブルだけ連れて散歩に行った・・・
オシ○コもウ○チも普通だったのでホッとして帰ってきたようだ。
嘔吐の原因が何かわからないので、今朝のごはんは少なめ・・・
日中、少し様子を見ていたが、至って元気なので安心した。
ななちゃんの方は今日も39度台の熱が続いている・・・
午前中、娘が家にいたのでママはその間に買い物や用事を済ませ、
3時ごろななちゃんをお昼寝させた・・・
ななちゃんは昨日辺りから咳き込むようになり、
眠りが浅かったようなので、7時過ぎまでお昼寝していた。
今夜は寝るのが遅いだろうと思っていたら
11時頃にはまた寝てしまった・・・
発熱してもう3日、そろそろ下がっていい頃なのに、
今回はなかなか下がらない
【2008/03/18 23:55 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ななちゃん、病院へ行く!!
ななちゃんの熱は一向に下がらず、昨夜はあまり眠れなかった・・・
娘は朝一番でななちゃんを小児科へ連れて行き、薬をもらってきた後、
仕事に出かけ、ななちゃんの面倒はママが見ることになった。
今回から解熱剤を座薬から飲み薬にしてもらった・・・
日中、なんだか静かになったなぁと思ったら、熱は39度台
解熱剤を飲ませると1時間位で途端元気になる・・・
でも数時間経つとまた静かになってくるので、熱が出てきている。
今日はその繰り返しだった・・・
食欲はあまりなく、でもお菓子やジュースは欲しがって、
ふらついたりするので目は離せないし・・・
お昼寝も1時間半程で起きてしまい、今日はなにもできない1日だった・・
【2008/03/17 23:00 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
熱があっても元気なななちゃん・・・
昨夜はやはり熱が39℃を超え、夜中にまた座薬を差し、
様子をみることになった
ママ達はななちゃんの容体が気になり、何度も目を覚まし寝不足。
それなのにななちゃんは息子が帰ってきているからか、
今朝も7時には起きてきた・・・
でも熱があり、ソファーでゴロゴロしながらテレビを見ていた。
娘は朝早く仕事に出かけて行き、息子も10時過ぎに出かけると言うので、
ママはなんだか忙しかった・・・
そんな中、はつねが数日前から耳を掻いているので、気になり、
パパに病院へ連れて行ってもらうことにした。
早く病院へ行ったので、すぐ終わり帰ってきた・・・
この季節、耳に雑菌が入り、炎症を起こすそうだ。
耳に薬を入れてもらい帰ってきた。
その後のパパは息子を送って行ったり、買い物に行ったりで大忙し。
ママはななちゃんのお世話・・・
日中、まだ熱が下がらず39度台が続く
元気だけれど高熱が気になる・・・
夕方、ママ達は息子を送って千歳へ行った。
帰ってくると娘とななちゃんはもう寝ていて、
熱が下がったのかなぁと思っていたら、
座薬を差して下げていた
今夜も心配なので様子を見ながら、一緒に寝ることになった・・・
【2008/03/16 23:29 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ななちゃん、熱を出す\(◎o◎)/!
昨夜、ななちゃんは興奮しすぎで布団に入ったのが11時過ぎ・・・
今朝は7時にはもう起きてきて騒いでいた
息子は7時過ぎには出かけて行き、今夜は帰りが深夜になる模様
久しぶりに帰ってきても全然家にいないので、
ママ達は先日オープンした大型家電店へ行くことにした。
液晶テレビが欲しいママは今、価格のリサーチをしている。
まだ購入予定はないけれど、大きなテレビはいいなぁ・・・
午後から車の中でお昼寝したななちゃんは30分程で目を覚まし、
その後、1人で騒いでいて、夕方になってから眠ってしまった・・・
ママ達は先にお風呂に入り、8時過ぎ夕食を食べようとしていたら、
布団から出てきたななちゃんの顔が赤い
もしやと思い熱を測ると、38℃を超えている・・・
すぐに座薬を差して様子を見ることになった。
寝不足もあるので睡眠が一番と、10時過ぎにはママも一緒に布団に入り、
今夜は早いけど一緒に寝ることにした。
明日は日曜日・・・
このまま熱が下がってくれればいいけれど、
不安な夜を過ごすことになってしまった・・・
【2008/03/15 22:01 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
大忙しのママ/(x_x)\
この2日間お出かけしていたママ・・・
家の中が片付かないまま、今夜息子が帰ってくるので慌てていた
おまけにいつもは保育園へ行っているななちゃんまで、
面倒を見ることになってしまって、ママは大忙し
とりあえず息子の寝床だけは確保しようと掃除を始めた・・・
この部屋は普段ママがパソコン部屋として使っている所なので、
いろいろな本や用紙が散乱している・・・
それを整理して掃除機などの大きな物は別部室に移動して、
なんとか寝床だけは確保した。
今日お休みしたななちゃんは至って元気でテンションが高く、
面倒を見ているママにも疲れが・・・
午後からお昼寝したななちゃんは1時間半程で起きてしまい、
その後ずっと騒いでいた。
パパは7時半、娘は9時半、息子は10時過ぎと今夜は帰りがバラバラで、
夕食は2度作ることになった・・・
ななちゃんも一緒になって起きていて、ひとりで騒いでいた
【2008/03/14 23:58 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
1ヶ月ぶりの映画鑑賞
今日はレディースデー。
早く出かけるのでゴミ出しやマーブルとはつねの散歩を
8時までに済ませた。
出かける用意をしていると電話が・・・
パパからだった・・・
家に忘れ物をしたので届けて欲しいとのこと。
ちょうど出かける前だったので、途中下車をして届けた。

今日は【ライラの冒険 黄金の羅針盤】を鑑賞。
1024_768_a.jpg
我々の暮らす世界とは似て非なる平行世界のイギリス・オックスフォード。
ジョーダン学寮で育てられた孤児のライラは、
ダイモンのパンタライモンや親友ロジャーらと共に、騒がしい日々を送っていた。
しかし街では次々と子どもが連れ去られる事件が発生し、
親友ロジャーも姿を消してしまう。
そしてライラ自身もコールター夫人に連れられジョーダン学寮から旅立つことに。
旅立ちの日、彼女は学寮長から黄金色の真理計を手渡され……。

映像・CGは素晴らしかった
いつも観てから思うことなんだけど、勉強不足で話の内容についていけない
でもおもしろかった・・・
三部作なので次回も楽しみに観に行こうと思っている。
【2008/03/13 23:31 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ファイターズ開幕戦\(^-^)/
ママは懸賞好き・・・
時間を作ってはせっせとハガキを書いている。
最近はネットで応募することもあるけれど、
バーコードや応募券、レシートを集めて出すことが多い。
先月も締切日に間に合うようにせっせとハガキを書いていた。
送付先や賞品の内容はあまり覚えていないけど、
その中の1枚が当たったらしく、先日届いた。
ファイターズ開幕戦初日のチケット
DSCF3840.jpg
アッパー席でずっと上の方だけど、初日から野球観戦できることになった
この日は娘が休みだったので、ななちゃんのお世話もないし、
ゆっくりパパと出かけられる・・・
今年のダルビッシュは?中田は?と楽しみなことがいっぱい。
昨年は札幌ドームに野球8回、サッカー3回と足を運んだけれど
さて今年は何回行けるのかな??
【2008/03/12 23:35 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
こんな天気にシャンプー!?
マーブルとはつねの汚れが気になる・・・
こんな雪解けが進んでいる時季にシャンプーしても
すぐに汚れるのはわかっているけど、やっぱり気になる
汚れもそうだけど臭いも・・・
今日は雨の予報だけれど、思い切ってマーブルとはつねを洗い始めた。
マーブルは手早く、はつねは念入りに・・・
昨年は湿疹で病院通いのはつねだった。
シャンプーを薬用シャンプーに替えてから、湿疹はできなくなったので、
それからはずっと薬用シャンプーだ。
2時間弱でシャンプーは終わり、その後は洗濯。
先週末からずっと天気がよくて、外に洗濯物を干していたけれど、
今日は雨や雪が降っていて、外に干すのは無理
昨日まで外に干してもよく乾いてのに・・・
シャンプーの終わった2頭はピカピカ
でも夕方の散歩は雪だった・・・
時々風が強くて寒かった
おなかはあまり汚れなかったけど、しばらくの間は散歩が大変だ・・・
【2008/03/11 23:33 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は・・・
いろはの三回忌。
月命日にはお花とおやつをお供え、片時も忘れたことはなかった。
それなのに、それなのに・・・
昨日、みんなで近くのスーパーへ買い物へ行った。
日曜日の午前中は特売で、レジはとても混んでいて、
欲しいものだけカゴに入れてレジの前に並んだ・・・
支払いを済ませ、急いで帰って来てしまったので、
お花を買うのを忘れてしまった
やっぱり最近のママは物忘れが多くなったみたい・・・
今日、お花とおやつを買ってお供えした。
DSCF3833.jpg
ママがおやつやおもちゃをお供えしていたら、
マーブルやはつねをソワソワし始めた・・・
おやつは袋に入っているので、あまりにおいがしないけど、
ピーピー鳴るおもちゃはすぐにわかったみたいで、
背伸びをして覗き込み、スキを見計らって盗み出し遊んでいた
いろはにおやつやおもちゃをお供えしても、食べることも遊ぶこともできない・・・
これは全部マーブルやはつねのものになるんだよ。
だから少しの間、がまんしてね・・・
【2008/03/10 23:23 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
毎日の散歩が大変だ!!
ポカポカ陽気で雪解けが進んでいる・・・
車道はわだちに水溜りができ、歩道はザクザク雪で
マーブルやはつねの足が痛そう
それでも朝の散歩はまだ凍っていることが多いので、
おなかは汚れないけど、夕方の散歩は・・・
外に出てからエプロンをしてくればよかったと思うほど、
道路は解け出した雪や泥で汚れていて、
足の短いマーブルやはつねのおなかはたちまち泥だらけ
つい最近まで足を洗わなくてもいいほど、きれいな雪だったのに、
もう毎回足とおなかを洗わなければならないほど汚れている。
ふとマーブル達の足を見たら、黒ずんでいて、がっかり・・・
もうシャンプーをしなければならないかなぁ・・・
これからはしばらくの間、散歩が大変だ!!
マーブルとはつねも芝生が顔を出すまで、遊べそうもないし、
こうなったら1日も早く雪がなくなってほしい・・・って
思ってしまうママだった・・・
【2008/03/09 23:20 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
探し物はどこですか??
今週月曜日に買い物をした品物が見当たらない・・・
確かに買ってきたのに、どこに置いたのか、ただ今捜索中
購入してきた次の日はママの実家へ行く日だったので、
持っていく荷物をまとめたりしていて、バタバタしていた・・・
今朝、購入してきた物を使おうと探してみたら・・・ない!!
もう随分探してみたけれど、どこにしまったのかわからない
そこで捜索を兼ねて、部屋のお片づけをすることになった。
実家に持って行った荷物もあり、部屋の中は足の踏み場なし!!
それに遅くなったひな人形とすることがいっぱい。
夕方までにはなんとか片付けたけれど、とうとう探し物は見つからなかった・・・
どこにしまったのかなぁ・・・
未だにその時の記憶は戻らない
【2008/03/08 23:03 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
またまたお出かけ・・・
今日は昨年、財政破たんした夕張へ行くことになった・・・
マーブル達を置いていこうか連れて行こうか悩んで、
結局、車に乗せて出かけることにした・・・
というのも今日から隣の家のリフォームが始まり、
ドリルの音が聞えてきて、マーブルが震え始めたので・・・
家にいても車に乗っても同じ・・・かな
車の中では案の定、ブルブルのマーブル・・・
ケージから出してママのそばに連れてきても、震えは止まらず、
結局ケージに戻され、移動となった
それでも時々散歩することができたので、家にいるよりはいいかな?
夕張に着くとパパはひとりで出かけたので、
ママはマーブルとはつねを連れて散歩。
やぁ~雪が多いのにびっくりだね!!
DSCF3785.jpg
それでも確実に雪解けは進んでいて、
マーブル達のおなかが汚れないように、きれいな雪の上を歩いた。
しばらくしてパパが戻ってきたので夕張名物だという
カレーうどんを食べに行った。
お昼時だったので結構混んでいた・・・

そして帰り道・・・
マーブルとはつねが遊べるような所を探して車を走らせた。
でもどこも雪の山で遊べそうもないので、
月寒のグリーンドッグへ寄ることにした。
ここならいなくなることも注意されることもないから・・・
今日は平日であまりワンコが来ていなかったので
小さいコートを借りることができ、マーブルとはつねを遊ばせることに・・・
DSCF3794.jpg
少々大きな声で吠えても気にならないし、
マーブルとはつねを自由に遊ばせた
マーブルのコングを横取りするはつね・・・
DSCF3795.jpg
やっと取り返したマーブル・・・
DSCF3798.jpg
しばらくすると別のコートのワンちゃん達が気になり始めたはつね。
DSCF3803.jpg
それではと大きなコートに行くと、大型犬がたくさんいて、
いきなり近づいてきて驚いたはつね・・・
それからは大型犬を避けるようにコートの隅っこを歩いていた。
はつねがいなくなったコートでは、さぞマーブルが自由に
遊んでいると思っていたら、邪魔をするはつねがいなくて、
マーブルはコングに集中できず・・・
なんだかんだと言っても2頭一緒じゃないと淋しいみたい
貸切だから他のワンコと交流することもないし、
遊ぶのは30分が限度かな・・・
家に着くとさすがに疲れたのかマーブルとはつねは暴睡だった
【2008/03/07 23:35 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
マーブルが変!?
ママの実家にいるのも今日が最後・・・
いつものびのびと遊ぶことを楽しみにしているマーブルとはつねにとって、
今回のお出かけはあまり嬉しくなかったみたい
そして帰りの車の中でマーブルの異変に気がついた・・・
あんなに車に乗って出かけるのが大好きだったマーブルが、
ケージの中でブルブル震えている
そういえば車に乗るときも時々嫌がることがあるし、
昨日はケージの中のタオルが凍っていたので、
移動中は呼吸が荒く、よだれを垂らしていたのかもしれない・・・
今まではこんなことはなかった
どんなに長距離を走っても平気だったのに・・・
最近マーブルは大きな音が苦手になってきた。
除雪車の音も強い雨の音も・・・
車の中って結構、音が響くから気になるのかもしれない。
それにケージの上に雪かきを積んでいて、
ブレーキをかけた時に落ちたこともあった・・・
こんなことがあってトラウマになってしまったのかなぁ・・・
ドライブは【怖い】→【楽しい】って思ってもらえるよう
マーブル達の楽しいこと・嬉しいことをしようと思う・・・
【2008/03/06 23:34 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
旭山動物園へGO!!
今日も天気に恵まれ、出かけることになった・・・
行き先は今一番人気の【旭山動物園】
冬期間は開園時間が遅くなり、10時半。
ママは2年半前の夏に行ったことがあるけど、冬は始めて・・・
ななちゃんは喜んでくれるかな??
開園時間に合わせて、実家を9時に出発。
開園と同時に中に入り、【ペンギンの散歩】を見た。
こんな間近でキングペンギンを見れるなんて最高
DSCF3698.jpg
DSCF3699.jpg

次に【あざらし館】へ行き、あざらしさんこんにちは~~
DSCF3703.jpg

そしてお目当ての【ほっきょくぐま館】
豪快な泳ぎが見られるかなぁと期待して入ったら、
今日は気分が乗らないみたい・・・
外に出てほっきょくぐま(コユキ)を観察。
DSCF3713.jpg

そして【さる山】【ちんぱんじー館】へ足を運んだ。
【おらんうーたん館】ではもう1頭増えていたのにびっくり!!
赤ちゃんが生まれていた・・・
【総合動物舎】にはキリンが・・・
DSCF3726.jpg

【ぺんぎん館】ではちょうどもぐもぐタイム。
DSCF3732.jpg

最後に【もうじゅう館】へ・・・
ちょうど目に前をトラが行ったり来たり・・・
お尻を向けるとオシッコが飛んでくると書いてあるので、
ドキドキしながら撮っていた
DSCF3748.jpg
ライオンの親子も間近で見ることができたし、
ユキヒョウも観察することができて、楽しい1日だった。
ただななちゃんがあまり歩かず、パパは抱っこばかり・・・
今度来た時はちゃんと歩こうね!!

そしてもうひとつの娘のお目当て・・・
富良野にある【アンパンマンショップ】
DSCF3754.jpg
動物園から山道に入り、こんな所にと
あまり期待はしていなかったけれど、お店の中に入ってびっくり!!
アンパンマングッズが所狭しと並んでいる
お菓子からおもちゃ、ガチャガチャで出てくるカプセルまで・・・
2階にはやなせたかしが書いた絵が飾られていた。
DSCF3762.jpg
その前でパチリ
時間を忘れてアンパンマンの世界に入り込んでしまい、
娘はたくさんグッズを買い込んでいた・・・
今度も近くに来たら寄ろうとお店を後にし、帰宅した。
動物園にアンパンマンショップ、今日は本当に楽しい1日だった。
【2008/03/05 23:18 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
おでかけだよ~~
今日からパパは1週間の休暇に入り、
みんなもお休みが取れたので
久しぶりにママの実家へ2泊3日で行くことになった。
勿論マーブルとはつねは一緒だけれど、
えりちゃんだけは1人でお留守番・・・
フードと水をたくさん置いて出かけた
冬の間はなかなか帰ることのできないママの実家。
3月に入り雪解けも進み、天気にも恵まれ、
3時間弱でママの実家に着いた。
寒いって聞いていたので、たくさん着込んで行ったら、
暑いくらい暖房を効かせて待っていてくれていた・・・
ななちゃんはあいさつもそこそこに、
奥の部屋から三輪車を持ってきて乗り始め、
マーブルはおもちゃを探してウロウロ・・・
みんなちゃんと覚えているんだなぁ・・・
夕方からママとパパは出かける用事があり、
その前に買い物に行った。
途中、マーブルとはつねを遊ばせる場所を探してみたけれど、
冬の間はどこも雪で無理
マーブルとはつねは楽しみに車に乗ってきたのに、
今回はダメみたい・・・
どこかいい所ないかしら・・・
【2008/03/04 23:18 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
マーブルお誕生日おめでとう~~
今日はマーブルの9歳のお誕生日
朝から慌しくておめでとう~♪もそこそこに・・・
というのも早朝からはつねが吐いて、少し落ち着いたと思ったら、
今度は呼吸がおかしくなり、心配しながら様子をみていると、
また吐いて、嘔吐物を片付けているとこんなものが・・・
DSCF3675.jpg
昨朝、ヒヅメを与えていたらバリッと音がしたので
すぐに取り上げたのだけど、その時に飲み込んだらしい
こんなとがったものが、腸にいったらと思うとぞっとした
その後のはつねは至って元気。
これからは硬いものを食べさせる時は気をつけようと思った・・・

今日はひな祭り・・・
こちらもお祝いをするので、忙しいママ
マーブルのお祝いのケーキはこちら↓
DSCF3672.jpg
昨日焼いたので少しは楽だったけれど・・・
今日も匂いが気になり、なんだか落ち着かないマーブル。
やっとケーキを目の前にしてちょっと固まってしまった・・・
DSCF3696.jpg
でも夕食にケーキをもらい、あっという間に
食べてまだほしそうにしている・・・
そしていつまでもママの顔をじっと見ていた・・・
【2008/03/03 23:36 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
いろちゃん、お誕生日おめでとう~~
今日は亡くなったいろはの6歳の誕生日。
毎年、いろはが大好きだったチーズケーキを焼いている。
今年もプーさんの顔のチーズケーキを焼いたら、
顔に深いしわ?ができてしまい、ちょっと失敗・・・
DSCF3660.jpg
チーズケーキを焼いている間、いい匂いに誘われて、
マーブルはずっと台所を見ているし、珍しくえりちゃんまで、
にゃあにゃあ鳴いてドア越しにこちらを見ていた・・・
焼きあがったチーズケーキをいろはにお供えすると
マーブルがそばをウロウロしていた
DSCF3663.jpg
時々立ち上がって覗き込んでいるので、
誰もいなくなったら盗もうという魂胆が見え見え
このケーキは明日には、マーブルとはつねのおなかの中に入るんだから、
もうちょっとがまんして・・・
いろははもう亡くなってしまったけれど、
弟のメル、妹のみなみにはいつまでも元気で、幸せに暮らして欲しい。
いろはの分までも・・・
【2008/03/02 23:54 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ