あ~ぁ、勘違い/(x_x)\
今日は朝から娘と札駅に出かけていた・・・
一緒に映画を観た後、それぞれの用事を済ませるため別行動した。
ママは用事を済ませた後、電話をして待ち合わせ場所の
【キャッシュコーナー】に行くと、娘はいない
しばらく待っても来ないので、また電話をすると・・・
娘は【パセオ】、ママは【アピア】、あ~ぁ、勘違い
それではと今度は駅の本屋で待ち合わせ。
こんどこそあそこだと自信を持って行ってみると、娘はいない・・・
しばらく待っても来ないので、また電話すると、
『本屋の近くにみどりの窓口あるでしょ?
その前のエスカレーターの前にいるよ!』って言うけど、
ママもそこにいるのに、いくら探しても見つからない・・・
ママ『どこにいるの?』
娘 『みどりの窓口の前だよ。東口の・・・』
ママ『えっ、西口のみどりの窓口のそばにいたよ・・・』
数分後、やっと娘に会えた。
ママは自信を持って行動していたのに・・・
あ~ぁ、勘違い
【2008/06/30 23:40 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
快適な生活!?
6月に入って我が家は暑い日が続いている・・・
マーブルとはつねがいる為、居間や和室の窓は締め切ったままなので暑い
開けていると外の音が聞えてきてマーブルが吠え、
それを聞いた隣の家の犬も吠えて、隣近所は犬の声の大合唱
それで窓を閉めてエアコンを付けているのだけれど、涼しいのは居間だけ・・・
朝晩、寝床にしている隣の部屋は西日が入って暑くなってきたので、
扇風機を掛けるようにした・・・
すると涼しくて気持ちがいいのかマーブルはこんな姿でお昼寝・・・
DSCF0244.jpg
一方、はつねは洗濯物のタオルのそばで隠れている・・・
DSCF0245.jpg
洗ったばかりのタオルのそばは涼しいのかなぁ・・・
【2008/06/29 23:26 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ななちゃん、機嫌悪し/(x_x)\
今日はななちゃんの遠足の日・・・
お弁当を持っていくので、娘は朝早くからお弁当作りに精を出していた。
娘とななちゃんは9時前には出かけて行ったので、
やっとママの自由な時間がやってきた。
家の中を片付けてテレビを見たり、ドラマの編集などをしていたら
もうお昼だった・・・
ななちゃん達は何時に帰ってくるのかなぁ・・・と帰りを待っていたら
3時過ぎ廊下から叫び声が聞えてくる
びっくりして玄関のドアを開けると、ななちゃんがいた!!
どうやら帰りのタクシーの中でも騒いでいたらしい・・・
家の中に入ってもまだ外で遊びたかったらしく、
手や足をバタバタさせて大暴れ
言い聞かせても何をやってもダメ・・・
30分位放っておいたら、疲れて眠ってしまった。
でも・・・
寝ていても興奮しているのか、すぐ起きてしまい機嫌が悪い
ななちゃんが泣く度にマーブルは吠えるし、なだめるのに大変だった・・・
夕方、外で自転車に乗ったり水鉄砲で遊んだりしたら、
やっと機嫌がよくなってきた
夜になったらもういつものななちゃんに戻っていたので、
ママ達はほっとした・・・
【2008/06/28 23:29 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
忙しい1日・・・
今朝、ななちゃんを保育園に連れて行った。
それからマーブルとはつねの散歩に行ったけれど、
今日はマンションのワックス掛けの日・・・
9時には業者の人が来るので、それまでに家に帰らなければならない。
20分そこそこで帰ってきて、お昼近くまで外出は控え、
部屋の片づけや洗濯をしていた・・・
午後からは買い物。
しばらく買い物に行っていないので、買う物がいっぱい
それに明日はななちゃんの遠足なので、
その材料も調達しなければならず、自転車カゴに入らない位いっぱい・・・
散歩も片付けも買い物も、今日は何もかも押せ押せの日
どうして思い通りにことが進まないのかなぁ・・・
【2008/06/27 23:06 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
娘の部屋の模様替え・・・
数ヶ月前からななちゃんはできるのかなぁって思っていた窓の開閉が
いとも簡単に開けていることがわかった・・・
ベランダの窓を開けて外に出る位は大丈夫だけれど、
娘の部屋の窓を開けられてはとても危険
窓の下のはベッドが置いてあり、窓を簡単に開けることができる。
そして万が一窓から外に出るようなことがあれば、
4階の高さから落ちるようなことなるので、
今日は娘の部屋を模様替えすることになった・・・
6畳の部屋にベッド・ピアノ・本棚・テレビ・カラーボックスが所狭しと置かれ、
ひとつ物を動かすのも大変。
動かせる物は部屋から出して、最初にベッドを移動。
今度は壁側に置くようにしたので、もう窓は開けられないと思う・・・
模様替えをしながら、大掃除もして、
今夜はなんとか寝ることができそう・・・
次から次になんでもクリアしていくななちゃん。
成長過程には必要だけど、そんなことはしばらく忘れていたママは
ちょっと戸惑っている・・・
【2008/06/26 22:22 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
頭の体操(^_^;
ヨガ教室に行くようになって早3ヶ月・・・
小さい時から体が硬かったママは、数ヶ月位やったところで、
軟らかくなることはないけれど、でも少し体がスムーズに動くようになったのか、
今日、先生にほめられた
最初の頃は危なかっしくて見ていられなかったそうだ・・・
そういえば、先生の言葉を頼りに、『右手で右足に置いて、
左手を上から覆いかぶせて・・・』なんて言われたら、
『ん、右手って?』と考えていることが多く、
みんなよりワンテンポ遅れていた
それがやっと流れが分かるようになってきたので、
動きが滑らかになってきたのかもしれない・・・
まぁ、ダイエットにはならないけれど、
いろいろ頭を使って考えて、頭の体操にはいいかも??
今日もみんなに遅れないように頭と体を使って、ヨガをやってきた・・・
【2008/06/25 23:43 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
危険な二人(2頭)・・・
わが家のマーブルとはつね、仲がいいのか、悪いのか、
考えていると時々不安になる・・・
家にいる時はじゃれあっている2頭だけど、
一旦、外に出るとマジ本気でバトルしている
家の中ではいつも負けポーズのはつねも、
外に出ると一歩も引かずに向かっていくので、仲裁に入るママは大変
今朝も散歩に出かけようと玄関に行った途端、
はつねはマーブルにケンカを売って、ママに怒られていた。
外に出ても突然はつねが襲っていくので、
マーブルも対抗してワンワン吠える
静かに散歩をすることはあまりない・・・
今日もマーブルとはつねがバトルを起こさないように、
気を使って歩いているママだった・・・
DSCF0219.jpg
歩く姿もスピードもバラバラのマーブルとはつね。
DSCF0220.jpg
【2008/06/24 23:40 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お祭りの法被、似合うかなぁ・・・
先週、出かけた時にあるお店で目に付いた法被・・・
今週、またそのお店の前を通ったら、まだあったので
一緒に行ったお友達が購入した。
サイズは【S】、はつねには小さいような気がするけど、
ちょっと着せてみて~と言うので、着せてみたら・・・
う~ん、やっぱりちょっと小さい
でも着れない訳ではないから・・・
DSCF0224.jpg
普段、レインコートやエプロンをしているので、
着せる時はじっとしているはつね・・・
はつねも何か着るのは嫌じゃないのかなぁ・・・
DSCF0225.jpg
でも油断していると、ガジガジすることがあるので、
デジカメで写してから、すぐ脱がせてお友達に戻した
最近、ペットの服が目に付く・・・
今回も法被と一緒にかわいい浴衣もあった。
でもサイズが小型犬用ばかり・・・
花火大会の日に浴衣を着せて、出かけられたらかわいいのに、
そういえばわが家には花火が嫌いのワンコがいたっけ・・・
【2008/06/23 23:33 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
寝不足のわが家・・・
昨日はマーブルとはつねをシャンプーしていたので
みんなと一緒に観ることができなかったレンタルDVDを、
パパが深夜の仕事で出かけたので、観ることにした。
1日の家事を終えてほっとしたのが、深夜0時半。
それからDVDを観始めた。
最近、娘がよく借りてくるので・・・

今回は『マリと子犬の物語』
2004年10月、新潟県中越地方を震源として、
マグニチュード6.8の地震が起こった。
この地震により、闘牛や錦鯉の産地として名高い山古志村も
非常に大きな被害を受けた。
この地で3匹の子犬を出産したお母さん犬のマリは、
地震が起こり、人々が全て避難した後、
荒廃した自然の中たった1匹で我が子を守り、
16日後に3匹の子犬とともに無事に保護された。
その我が子と生き抜いた姿は、地元の被災者を勇気付けただけでなく、
中越地震復興の大きな励ましとなった。
観る人全てに“生きる元気”を贈る、奇跡と感動の物語。
mari_image.jpg
ママは動物物には弱い・・・
すぐ涙が出てきちゃう
見終わった頃、パパが帰ってきた・・・
もう3時を回っていた。
感動の余韻に浸りながら布団に入って寝たが、
毎日の習慣っていうのは恐ろしいもので、
ゆっくり寝ていようと思っていたのに、もう目が覚めてしまった・・・
睡眠時間3時間。
こんなことが時々あるけれど、今朝はとても眠たかった
パパもあの時間から寝たのにもかかわらず、今朝は起きるのが早かった・・・
今日のパパとママは1日中眠たい気持ちでいっぱいだった・・・
【2008/06/22 23:10 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
シャンプー、シャンプー、シャンプー(^-^)
今日は消防設備点検日・・・
いつも時間指定をしておくのだけれど、今回は予約しそびれたので、
いつ来るかわからない
朝からバタバタしていた・・・
点検は9時半に来たので、ママはそれからマーブルとはつねを
シャンプーすることにした。
もう3週間以上に洗っていないので、薄汚れている・・・
特にはつねは胸が汚れていて、腕の付け根がちょっと赤くなっていた。
雨降りが続くとどうしても湿疹ができやすい
これでよくなってくれればいいのだけど・・・
今日は結構蒸し暑かった。
マーブルとはつねのシャンプーに汗だくになりながら、
2頭はピカピカになった・・・
それなのにそれなのに、夕方の散歩の時、
マーブルはグラウンドの上でゴロリ
せっかくきれいに洗ったのに・・・
マーブルもはつねもしばらくは汚さないようにしていてね!!
【2008/06/21 23:37 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
予定外の出費/(x_x)\
今週末、年2回の消防設備点検があるので、
ママは焦って大掃除をしていた・・・
天井に取り付けてある警報器の点検の為、各部屋に入るので、
普段手抜きをしているママは大忙しだ
ななちゃんのおもちゃは散乱しているし、
マーブルとはつねの毛も落ちている
昨日、やっと居間を片付け、掃除機をかけようとしてスイッチを入れたら・・・
ヒュルヒュルヒュルと音がしたかと思うと、もう動かなくなってしまった
『えっ??』掃除機はまったく吸い込まない・・・
ターボブラシだけは動いているので、モーターか何かが原因か??
一昨日までなんともなかった掃除機が動かないなんて・・・
カーペットは毛だらけだし、どうしよう・・・
土曜日にでも大型家電店へ連れて行ってもらおうと思っていたら、
珍しく7時前にパパが帰ってきたので、
急遽、郊外の大型家電店へ掃除機購入に行くことになった。
ママはほしい物がある時には、事前にリサーチして、
気に入ったものを購入することが多いのだけど、
今回は掃除機が壊れるなんて思ってもいなかったので、
どれがいいのかわからない・・・
もう店員さんに『カーペットの上のペットの毛が一番取れる掃除機下さい。』と・・・
店員さんおススメに掃除機がこれ↓
DSCF0216.jpg
使い勝手を今日確かめた・・・
掃除機は軽くて吸塵力は強いけど、ヘッドがコロコロ動くのが気になる
うまく使いこなせない・・・
まあ今回はしかたがないけど・・・
それともうひとう・・・
今まで居間と奥の部屋を仕切っていたサークルを、ペットゲートに替えた。
DSCF0213.jpg
サークルだと器用なはつねが開けて出てきたり、
またごうとして足を引っ掛けて転んだりするので、
思い切って購入することにした。
今度はまたげないし、はつねも開けることができない。
ママ達もドアを開けるのが結構面倒だけど・・・
と、言う訳で予定外の出費、結構きついです
【2008/06/20 23:33 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
毎朝の日課
はつねは散歩でM公園に来たら、もうひとつ行うことがある・・・
M公園は一部分を大きな石で囲っている。
その石の上を走るのが好きなはつね
今朝も途中から石の上に上がり、公園の中を眺めてから・・・
DSCF0205.jpg
ピョン、ピョン、ピョン・・・
DSCF0206.jpg
リードを持っているママも一緒になって走って・・・
DSCF0207.jpg
今朝も落ちずに走ることできたはつね。
マーブルはこんなことはしたことがなかったのに・・・
まだ2歳のはつねは元気いっぱいだ~~
【2008/06/19 23:25 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
はつねの気になる場所・・・・
最近、散歩デビューした茶々君に会う為に、
朝はM公園に向かうことが多くなったマーブルとはつね。
でもはつねにはもうひとつの目的が・・・
散歩コースの中に気になる場所がある。
それはM公園の近くの児童会館の前の排水溝。
水は流れていないけれど、溝の中は枯れ葉でいっぱい。
そこをじっと覗いていたはつねが、突然飛び跳ねて後ずさりした
DSCF0204.jpg
何かいるのかなぁ・・・と排水溝を覗いたママもびっくり
黒い塊が動いたのである・・・
よく目を凝らして見ると、なんとネズミだ!!
排水溝に迷い込んだのか、ここをねぐらにしているのかは分からないけど、
確かにネズミがいた。
それを見るためにはつねを今日も、おっかなびっくりで、
排水溝の中を覗いている・・・
【2008/06/18 23:11 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
森林浴
お友達に誘われて、郊外へ森林浴に出かけた。
久しぶりのドライブでママはウキウキ・・・
空の青さと木々の緑が鮮やかで、なんだか癒される。
DSCF0198.jpg
空気と水が美味しい
そして・・・
お昼に食べたジンギスカンも美味しかった~~
DSCF0200.jpg
毎日、慌しく過ごしているママ・・・
たまには日常の生活から解放されて、
ゆったりとした時間を過ごすのも、いいのかも??
【2008/06/17 23:55 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
映画鑑賞(^-^)
今年は気になる映画が次々上映される・・・
今日も映画館に足を運んだ
今日は【THE有頂天ホテル】ですっかりファンになった、
三谷幸喜の【ザ・マジックアワー】
モーニングショーで観るために、今朝は8時過ぎに家を出た。
平日の早朝なのであまり人はいない・・・
映画を観るのにはとても楽だった。

【マジックアワー】とは・・・
映画の専門用語で夕暮れ時のほんの一瞬のこと。
一日のうちで世界がもっとも美しく瞬間・・・
magichour001_1280.jpg
街を牛耳るボスの愛人に
手を出してしまった手下の備後・・・
命の代償に伝説の殺し屋「デラ富樫」を連れてくると誓うが、
期日が迫ってもデラは見つからない・・・
窮地に陥った備後が取った苦肉の策は、無名の俳優村田を雇って、
殺し屋に仕立て上げることだった・・・

いや~久しぶりに映画を見て笑いこけた
笑いすぎて咳き込んで・・・でも楽しかった~~
たまにはこんな映画もいいものだね!!

【2008/06/16 23:12 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
みんなで野球観戦だけど・・・
今年2度目の家族一緒の野球観戦。
今回はドームの近くに住んでいるパパの会社の人の好意に甘えて、
車で行き、そこの駐車場に置かせてもらうことになった。
今日は夕方の試合なので、ななちゃんをお昼寝させて、
4時過ぎに出かけた・・・
5時近くに着いたら、ドームのまわりは結構混んでいて、
入場するのに時間がかかった
午前中、イースタンリーグの試合があったので、観客数も多い。
DSCF0189.jpg
鎌ヶ谷のマスコット【カビー】も来ていた。
DSCF0191.jpg
ドームは今回で3回目のななちゃん、
随分慣れたようで、すぐにキッズパークへ行きたがる
観客席でも少しもじっとしていない・・・
やっぱりまだ野球観戦は無理みたい
ママ達も応援に集中できず、試合も1対3で負けてしまい、
帰りは土砂降りの中を駐車場まで歩き、なんだか疲れた1日だった・・・
次回、家族観戦は絶対ファイターズに勝ってほしい。
そしてななちゃんもおとなしく観戦していてほしい・・・
【2008/06/15 23:51 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
大地震\(◎o◎)/!
今朝、東北地方で震度6強の地震があった・・・
ママは家でひとりテレビを見ていた。
地震速報のテロップが流れ、特番が組まれ、
次々と各地の様子と被害が報告されていた・・・
地震の驚いて家から飛び出して事故に遭った人、
ガラスが割れて怪我をした保育園児、
土砂崩れ、橋の落下、陥没・・・
これからもっと被害が報告されるだろう・・・
地震が発生するたびにわが家の防災対策は大丈夫だろうかと思う
数年前から非常持出袋は用意しているけど、
これを背負ってマーブルとはつねを連れて避難するの?
えりちゃんは捕まえられるかどうかわからない・・・
避難しなくても水道やガス・電気が止まってしまったら・・・
ママ達は避難所で食べ物をもらうことができても、
まではわからないので、水とフードだけは確保している。
でも家が倒壊してしまったら、使えなくなってしまうので、
別の所での保管も考えなくてはならないかも・・・
日中はみんなバラバラなので家族と避難場所の確認をしたり、
今日は地震をきっかけに考えさせられる1日だった・・・
今回の地震で生き埋めになっている人、行方不明の人達が
1日も早く救出されるように願っている・・・
【2008/06/14 23:36 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
トリミング帰りの茶々君・・・
トリミングに行くのは今日で2回目の茶々君・・・
その帰りにかわいい姿を見せに来てくれた。
今日は黄色いカエルの飾りが付いたリボンをつけて・・・
DSCF0173.jpg
わが家に来るのは何度目かなる茶々君は
すっかり慣れて、はつねと一緒に走り回っている・・・
はつねも遊ぶ時は手加減しているようで、茶々君の鳴き声は聞えてこない。
それでも疲れてきたようなので、はつねだけサークルに戻そうとして、
『は~ちゃん、ハウス!!』
コマンドを聞いたはつねは急いでサークルの中に入り、
ママがドアを閉めようとしていたら、茶々君まで一緒にサークルの中に入って
ひと休みしていた・・・
DSCF0164.jpg
自分のサークルのようにくつろぐ茶々君と、
ちょっと遠慮がちなはつね・・・
DSCF0166.jpg
はつねがリラックスできるのはサークルの中だけど、
まだ数回しか来てきない茶々君はもう自分の居場所を見つけたらしく、
ちょくちょくここで休んでいることが多い・・・
もう自分の家のようにリラックスしてる茶々君だった
DSCF0185.jpg
【2008/06/13 23:42 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
がんばれ~~ファイターズ!!
最近、ママがドームに足を運んだ試合(野球もサッカーも)は
なかなか勝利に恵まれていない・・・
ここらでちょっと勝ってもらわないと、と応援に行ってきた。
今日はA席で結構観やすい場所だった。
DSCF0142.jpg
平日にも係らず結構入っている・・・
巨人戦だからだろうか・・・
1回裏に賢介がホームランを打って、
今日は勝てるかなとちょっと期待する
でもちょっと心配
応援にも熱が入る・・・
ハラハラして観戦した試合は、なんとか勝利
試合終了と共に勝利の金色のテープが飛び出した。
DSCF0144.jpg
そして勝利インタビューは多田野投手だった。
DSCF0146.jpg
試合が早く終わったので、家に着いたのは10時過ぎ・・・
それからマーブルとはつねの散歩へ行って、ママの今日の仕事は終了。
久しぶりに楽しい時間を過ごすことができた。
次の野球観戦は日曜日(15日)・・・
今度も若手が頑張って勝利してほしい・・
【2008/06/12 23:46 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
これからの時季は要注意\(◎o◎)/!
今朝、近くの公園に着くとはつねがすぐにウ○チをした・・・
ママがウ○チを取っていると、頭の上の方でポキポキと聞えてくる。
なんだろう?と頭を上げると、近くの木の上にカラスがいて、
くちばしを使って枯れ枝を器用に折って咥えている・・・
200806120816000 コピー
この時季、カラスは巣作りに忙しいらしい・・・
これから卵を産んで巣立つまで、カラスに注意しなければならない。
数年前のある日の夕方、買い物に行こうと裏玄関から出て
自転車置き場に行こうとして突然カラスに襲われた
屋根のある自転車置き場の中まで入ってきてじっとこっちを見ていた。
ちょうど巣立ちの時期だったので、子供を守ろうとしていたのだろう・・・
ママがカラスに襲われて自転車置き場から出られないでいるのを、
隣のマンションの窓から見ている人がいて、大きな声を出してくれて、
なんとかその場から逃げることができたけど、
今でも上空で変なカラスの鳴き声が聞えてきたら怖いし、
カラスがいるようなところは通りたくない・・・
それなのに、マーブルとはつねはカラスを見かけると、
突然、吠えて追いかけている
あ~ぁ、ママは復習が恐ろしい・・・
【2008/06/11 22:36 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
誰か来ないかなぁ・・・
今朝も少し遅い散歩だった・・・
遠回りをして公園に行ったけど、誰もいなかった
はつねはベンチに上がってキョロキョロ・・・
DSCF0120.jpg
そして、『うぉ~ん』
DSCF0121.jpg
そばにいたマーブルは『うるさいなぁ・・・』
DSCF0124.jpg
誰も来ないので、もう帰ろうとしていたら、
ミックス犬のチャッピーがやってきた
はつねは大喜び。
だっておやつもらえるかも??
それからパピヨンのハッピーちゃん、コーギーのハル君、
ティンちゃん・コタロウがやってきた。
公園内はにぎやかになった。
はつねはハル君とじゃれあい、ハッピーちゃんの臭いを嗅ぎ、
コタロウと遊んでいた・・・
そばにいたマーブルもなんとか吠えずにおとなしくしていた。
久しぶりにお友達に会ったはつね・・・
うれしそうだった
マーブルも少しおとなしくなったので、
また公園へ遊びに行ってもいいかなぁ・・・
【2008/06/10 23:38 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
もう夏日!?
あまり窓を開けないわが家は朝から暑い・・・
最近は半袖で過ごすことが多くなったので、
そのまま外に出て、寒いこともしばしば
でも今朝はいつもよりちょっと遅くて8時に、
マーブルとはつねの散歩へ出かけた。
半袖Tシャツでも暑いくらいだった。
日陰は涼しくて歩きやすいけど、日向は暑い・・・
マーブルとはつねもハアハアしている
今朝の散歩コースは時間帯が悪くて、アスファルトの上ばかり・・・
草むらがなかったので余計暑かったのかもしれない。
ちょっと公園によってひと休みした。
今朝は誰もいなかった・・・
いつもニコニコのマーブル。
DSCF0102.jpg
落ち着きのないはつね。
DSCF0109.jpg
今度は誰かと会えるかなぁ・・・
【2008/06/09 23:04 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
スリスリ・ゴシゴシ・・・
今日は日曜日で、朝からななちゃんが騒いでいる・・・
朝の散歩を終えたマーブルとはつねは隣の部屋で待機。
それでも時々ななちゃんが隣の部屋へやってくるので、
その隙に飛び出して、居間に出てくる
マーブルはななちゃんと一緒に遊ぶのは嫌ではないけれど、
はつねはちょっと苦手みたい
ななちゃんから逃げ出して、奥の部屋で隠れていた・・・
午後からななちゃんがお昼寝したので、マーブルとはつねは
すこし自由に過ごしていた。
そしてななちゃんが目を覚まし、布団から出てくると・・・
そっと布団のそばへ行ったマーブル。
ママと目が合って、何をするのかなぁと思っていたら、
突然、スリスリ・ゴシゴシ??
布団に臭いをつけているみたい
『こらーっ!!』
怒られたマーブルはさっと逃げて、その後にははつねが・・・
はつねもスリスリ・ゴシゴシ・・・
やっぱりはつねも臭いをつけて、
『これはあたしのもの・・・』
マーブルとはつねは自己主張が強いのかな??
【2008/06/08 23:33 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
警戒体制!?
洞爺湖サミット開催まであと1ヶ月・・・
先月あたりからマーブルとはつねの散歩コースで、
急におまわりさんの数が増えて、変だなぁと思っていたら、
今月に入ってからは、24時間体制で向かいのマンションの前に
ずっと立っている
わが家の近くに中国領事館があり、
各地からおまわりさんがやってきて、警備しているらしい・・・
なので、1日何度もおまわりさんの前を通ることになり、
その度に『おはようございます』『こんにちわ』『ごくろうさま』・・・
その度にちょっとドキドキ・・・
というのも、マーブルは制服(作業服)を着ている人に吠えるので、
工事現場・交番・マンションの前は要注意
でも最近はおとなしくなって、管理人さんには吠えなくなったし、
おまわりさんもなんとか大丈夫になった・・・
でも工事現場の警備員には遠くからでも気が付いて
吠えているので、困ってしまう・・・
だから、おまわりさんも警備員と同じような姿(服)だと吠えるだろうから、
あと1ヶ月、マーブルがおとなしく散歩をしてくれるように
祈るだけである・・・


【2008/06/07 22:28 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
誰のあしあと??
毎日、掃除機をかけているのに、じっとカーペットの上を眺めていると
マーブルとはつねの抜け毛が目立つ
奥の部屋はマーブルとはつねが、過ごす時間が長いので特に多い・・・
コロコロをかけても、テープだけ減ってあまりきれいにならないし、
手で取った方がいいのかなぁと思っていたら、
ふと何年も前に通販で購入した【ペットスポンジ】のことを思い出した。
DSCF0099.jpg
確か、使い心地はいいけれど、力を入れて使っていると
スポンジがボロボロになって、使うのをやめちゃったんだったけ・・・
でも気持ちよく毛が取れるし、カーペットもフカフカになって、
歩くとあしあとがペタペタ・・・
DSCF0095.jpg
ママがきれいにしたカーペットの上を歩いたのは、さて誰かなぁ??
【2008/06/06 23:05 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
こんなことでもブルブル・・・
今朝はななちゃんを保育園に連れて行った後、
マーブルとはつねをゆっくり散歩させた。
家に帰ってきたのは10時近く・・・
すると娘から電話がきて、『今、レンタルビデオ屋さんにいるんだけど。』と・・・
そこで昨日からレンタル開始された【ミッドナイトイーグル】借りてきてもらった。
ママは昨年、映画館で観て感動
その感動をもう一度・・・と、娘と一緒にDVDを観始めた・・・
戦場・銃声の音・雪山・・・
息詰まるシーンでマーブルの荒い息遣いが聞えてくる
ふとマーブルを見ると、よだれをポタポタ垂らして、ウロウロ・・・
今日は風が強いわけでもなく、雷が鳴っているわけでもない??
ええっ、マーブルどうしたの??
原因はテレビから聞える拳銃音、爆発音・・・
時々、音が大きくなるので怖かったようだ
でも、そんなことを言っても、映画を楽しむことができないので、
マーブルはほっておいて、ママ達は映画を観ていた・・・
マーブルは1時間程、ウロウロしていたけれど、
そのうち、横になって寝始めた
こんなことでブルブル震えていたら、神経持たないと思うんだけど・・・
今度はマーブル用に耳栓を用意をして、映画鑑賞しようかな!?
【2008/06/05 23:08 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
こんなところも・・・
今日はヨーガの日・・・
今日で丸2ヶ月が経ち、少しは体が柔らかくなったかなぁと
思っているんだけれど、でも・・・
いろいろなポーズをしていたら、やばい
先週は両足のふくらはぎがつったけれど、
今週は左の脇腹がつりそうになった・・・
こんなところ、つったりするんだ・・・と少し力を抜いて続けていたら、
あまり痛くならずにすんでよかった。
それにしても最近は力が入れるとあちこちつりそうになる。
ママの体はいつも緊張しているのかなぁ・・・
でもおなかの周りのお肉はどうしてつくのだろう・・・
【2008/06/04 23:45 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
鬼の居ぬ間に・・・
昨日は保育園を休んだななちゃん。
今朝は元気に保育園に行ったので、やっとママはひと安心。
『さぁ、何をしよう~』とビデオを見たり、片付け物をしたり、
お昼寝をしたり、好き放題をしていた・・・
でも楽しい時間はあっという間に過ぎて、
夕方の散歩・ななちゃんのお迎えと大忙しのママ・・・
夕食はななちゃんと2人だったので、ちょっと手抜きをして、
今日はのんびりと自由な1日を過ごさせてもらった
【2008/06/03 23:22 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
食いしん坊のはつねでも??
好き嫌いなしで何でも食べるはつね。
ごはんもおやつも食べるのが早いはつね。
時にはおもちゃまで食べているのに・・・
土曜日の狂犬病の予防接種の時、しっしんで薬をもらってきたはつね。
1日1回なので毎朝、ごはんの時に飲ませようとしたら・・・
初日、はつねの口の奥に薬を入れて、口をふさいだら、
もぐもぐ口を動かして、器用に薬を出してきた
2日目、今日こそはとさらに奥に入れて、しっかり口をふさいでも、
またももぐもぐして薬を砕いて出してきた
何でも食べるのが早いはつねでも、薬は苦手??
と今度はフードの中に入れてみると、
見事に知らない間に薬を飲み込んでごはんを完食
はつねには薬を飲ませる時は、【フードに混ぜる】が基本なのかも・・・
【2008/06/02 23:46 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お買い物・お買い物・・・
を楽しんだはずだったが・・・
午前中に出かけた大型ショッピングセンターのゲームコーナーで
次から次と遊んでいたななちゃん。
なかなかその場から離れず、やっと連れて帰ってきた・・・
車の中で眠ってしまったのはいいけれど、
家に帰ってきてからもお昼寝は続き、起きた時にはもう夕方・・・
機嫌はいいけど、なんだか熱い
熱を測ったら38.3℃あり、ぶり返したようだ・・・
すぐに座薬を差して、様子を見ることになった。
食欲もありいつもと変わりないようだけど、どうかなぁ・・・
熱が下がったと喜んでいたママは、
また明日も子守になりそうだ
【2008/06/01 23:35 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |