節約しなくちゃ・・・
夏になると洗濯物が増える・・・
汗をかいて着替えることが多いから、洗濯機がフル稼働
毎日、洗濯機が動いている・・・
でもわが家は干す場所が少ないので、一度にたくさん洗えない
午前中洗って干して、乾いたら夕方また洗って干して・・・
家族4人とワンコ2頭、洗濯とシャワーで、今年の夏は水道代が嵩みそうだ
そういえば、電気代もいつもの月より5000円位上がっている。
朝からエアコンが入っていることが多いからかなぁ・・・
来月からはまた値上げラッシュ
何から節約しようかなぁ・・・
ママの趣味から??
なんだかストレス溜まっちゃいそうだねぇ・・・
【2008/07/31 22:57 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ママは運動不足/(x_x)\
今日はヨガの日・・・
朝から暑くて、急いで行って教室についたら汗がどっと、
なんていうことことない様にいつもより早く出かけた。
教室には一番乗りだった
先生と少しお話をしていたら、みんながやってきた・・・
ヨガを始めてもう4ヶ月、いろいろなポーズにもそろそろ慣れてきた頃なのに、
またやってしまった
不覚にも足が攣ってしまったのだ
最近は自分の体と相談して、途中で力を抜いたりしていのに・・・
別に無理をした訳でもないのに・・・
イタタタタ・・・
左足の脹脛がとても硬くなっていた
帰る頃には右足の膝の裏も攣ったようになって、
ママの足はどうなっているの??
朝夕のマーブル達の散歩だけじゃ、運動不足なのかなぁ・・・
それともビタミン不足なのかなぁ・・・
今日は両足ともなんだか変な感じだった
【2008/07/30 23:56 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
バーベキューのお誘い
今週はお天気がパッとしないからと言っていたのに、
今日は朝から晴れていい天気・・・
突然、茶々ママからバーベキューのお誘いがきた。
と言う訳で行ってきました茶々家へ・・・
お庭にはアジサイがきれいに咲いて、
ラズベリーやカリンズも赤い実をつけていた。
DSCF0404.jpg
茶々は少し大きくなって動き回っている
DSCF0407.jpg
でも今日はちょっと暑いのでバテ気味の茶々・・・
こんなに足を伸ばして寝ているよ。
DSCF0429.jpg
今日のバーベキューはとても美味しかった。
ジンギスカン・鶏肉・かルビー、それにイカとホタテ・・・
おなかいっぱい食べて、飲んで、幸せな気分のママ
今夜は何も食べなくても大丈夫だけれど、
明日の体重計が心配になってきた・・・
【2008/07/29 23:53 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
誰でもいい!?
散歩の途中、なかなか前に進まないはつね・・・
前方から後方から横からやってくるワンちゃんを、
時には待って、時には追いかけて行くはつね
そのワンちゃんが知っているワンちゃんだったら耳を倒していくけれど、
全然知らないワンちゃんでも、はつねは近づいていく・・・
そのワンちゃんと臭いを嗅ぎあい、確認しあうと、
今度は飼い主さんのところへ行くはつね。
そして飛びついてナデナデをしてもらう・・・
知らない人にでも甘えるのである
甘えられた方はちょっと嬉しくなるけれど、
これってママの愛情が不足しているのかなぁ・・・
マーブルは時々人をみるけれど、
はつねは本当に誰でもいいんだねぇ・・・
【2008/07/28 23:55 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
久々の野球観戦(^_^;
最近、元気がないファイターズ
チャンスの時に1本がでない・・・
今日はどうかな??
今日はパパが少し遅れるので、ママ達は一足先に出かけた。
バスと地下鉄を乗りついで、ななちゃんを連れて行けるのか心配したけれど、
ななちゃんはなんとかおとなしく、歩いてくれたのでホッとした・・・
ドームに着くとななちゃんはキッズパークで遊び、
試合が始まってからはお昼寝のななちゃん・・・
おとなしく野球観戦はまだ無理かなぁ??
試合は2回稲葉のホームランで先制したが、
8回に逆転され、度々のチャンスに1本が出ず、
延長戦にもなったが、応援むなしく負けてしまった・・・
いつも帰りは歩道も地下鉄もとても混むので、
途中の地下鉄駅までタクシーで行くのだけれど、
今日は思い切って家まで乗ってきてみた
タクシー+地下鉄+バスに乗る思いをしたら、
料金は思ったほど、高くなかったので、この方が楽だ。
来月は中旬にサッカー観戦。
これからはタクシーを利用する回数が増えそうだ・・・
【2008/07/27 23:30 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
時間に追われて・・・
久しぶりに格安航空チケット予約を息子に頼まれた
ネットで予約するので、ちょっとでも時間に遅れると、
パソコンが繋がらなくなるから、時計を見ながらの勝負。
今日は9月26日の予約、連休ではなかったので楽に取ることができた。
それでも9時半(スカイマーク)・12時半(エアドゥ)と2ケ所予約したので、
何をしていていても時間が気になる・・・
午前中は何もできなかった。
今日は久々にパパがお休みだったので、マーブル達を遊びに
連れて行ってあげたかったけど、まだはつねの体調がどうなのか、
わからないので、お留守番。
ママ達が買い物に出かける時、とても興奮気味だったマーブル・・・
今度、遊びに連れて行ってあげるからねっ!!
でも、マーブルはもう9歳だからムリはできないけどね・・・
【2008/07/26 23:39 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
はつねのその後、そして花火大会
今朝のはつねは至って元気。
ごはんはまだ3分の1の量しかもらえず、いつも空腹状態
そんな訳で今朝はウ○チは出ない様子・・・
今日、おう吐物を持って病院へ行ってきた。
先日の話に納得がいかず、はつねがどんな物をどれ位食べたのか、
自分の目で確かめたかった。
先生の話に由ると・・・
『はつねはケージの中に入れられ、カラーをつけて点滴をしていたが、
ケージの中でぐるぐる回って、落ち着きがなく、
カラーを止めていた布テープを剥がし、目の前にあった点滴の
チューブや継ぎ目を引きちぎったそうだ・・・
それを3回もしたそうだから、どの位食べたのかはわからないが、
丸呑みしても、おなかに引っかかる大きさではないので大丈夫。』
大丈夫と言われても、もっと誠意ある態度を取ってほしかったなぁ・・・
お迎えに行った時に詳しく説明してくれていたら、
こんなにびっくりしなかったのに・・・
まあ、はつねも落ち着いているようなので、
今夜は花火大会に出かけた。
今回は娘とななちゃんも一緒。
ママ達は早くに行って場所を取って、を飲んでいた。
久しぶりだったからおいしかった~~
次々上がる花火・・・
DSCF0381.jpg

DSCF0382.jpg
その頃、ななちゃんは知らない女の子と遊び始めた・・・
DSCF0369.jpg
でも女の子はすぐいなくなり、ななちゃんひとりで遊んでいた。

今夜はここ遊びに来たんじゃないよ、花火を見にきたんだけど・・・
ねぇ、ななちゃん!!
【2008/07/25 23:22 】
日常 | コメント(1) | トラックバック(0)
またひとり(1頭)お星さまになっちゃった・・・
突然の訃報だった・・・
火曜日の夕方、電話がなった・・・
マーブルが公園デビューした頃から、一緒に遊んだゴールデンのウェンディが
火曜日5時頃、虹の橋を渡って逝ってしまったそうだ
昨年まではよく公園で会っていたけれど、
最近はあまり公園に行く機会がなく、行ってもなかなか会えず、
ちょっと心配していた・・・
1週間前から口の中にできものができて、体調を崩し、点滴をしていたが、
火曜日の朝から、呼吸が荒くなり、夕方には眠るように息を引き取ったそうだ。
すぐには行けなかったので、今日、お参りさせてもらった・・・
ウェンディは14歳だった。
大型犬にしては長寿の方かもしれない・・・
今年は3月末にあられちゃんがお星さまになってから、
何頭も虹の橋を渡ったと聞いている・・・
その度にいろはのことを思い出してしまうのだけど、
江原啓之の【スピリチュアル・パートナー】を読むと、
『いつまでも泣き暮らしているのは、ペット達にとっても、
決してよいことではない。
たとえ明日別れることになっても後悔しないよう、
一瞬一瞬を大切にすること。』と書いてある・・・
だからママは毎日を後悔しないように過ごしている。

今日のはつねは・・・
朝ウ○チをしたら、中には硬いものが入っていた
水は少し飲ませたけれど、ごはんはいつもの5分の1。
おやつは当たらず、おなかを空かせていて元気がない
【2008/07/24 23:21 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
はつねのおう吐の原因は・・・
突然だった・・・
はつねはあまり吐かないので、変な物を食べたり、
拾い食いをしたという覚えはなかった・・・
ただ、ヨガに行く前にささみジャーキーを4分の1程、
食べさせて出かけていた・・・
ヨガから帰ってきたら、サークルの中におう吐の跡があり、
その後のおう吐物はジャーキーと消化したフードだった。
買い物に出かけるので、またジャーキーを4分の1程食べさせて、
ママが帰ってきてしばらくしたら、大量に吐いた
その後は胃液を2回・・・
それで落ち着いたみたいで、少し元気になったけれど、
いつも診てもらっている病院は明日お休みなので、
夕方、診察を受けに行った・・・
おう吐の原因はジャーキーだそうだ
ジャーキーは酸化しやすく、肝臓に負担をかけるそうだ。
はつねは胃腸が弱いので、特に夏場は下痢やおう吐しやすいそうだ。
胃のレントゲンは異常がなかったが、
血液検査の結果、脱水症状になっているので点滴をすることになり、
夜7時にお迎えに行くことになり、一度家に帰ってきた。
再度、病院へ行くとすぐ帰れると思っていたら、
別室に呼ばれ、女の先生から薬の説明をされた。
そして・・・
はつねが点滴中にシリコンのチューブを
引きちぎったことを聞かされ、飲み込んだ可能性があるので、
ウ○チに混じっているかもしれませんと言われた・・・
ところが家に帰ってきてから、またはつねが吐き出し、
おう吐物の中には・・・
ガムテープやプラスチックの破片がが出てきた!?
そして吐いた胃液には血が混じっていた。
その後も何度も吐き、今夜ははつねのそばに寝ることにした。
まだおう吐が続くようなら、明日も病院かなぁ・・・
病院へ行くまでは元気そうなはつねだったのに、
点滴をしたばかりに、かわいそうなことしちゃったなぁ・・・

【2008/07/23 23:27 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
あ~あ、ついてない/(x_x)\
今朝、いつもより遅くに散歩に出かけたら、突然の雨・・・
全然降りそうもなかったので何も持たず、公園に着いて
しばらくしたらポツン・・・
『うぅ~ん、雨降るのかなぁ・・・』
帰った方がいいみたいと判断し、歩き出した途端、ポツンポツン??
急ぎ足、そして走り出したけど、雨はザーっと強く降りだし、
ママはずぶぬれ・汗だく・・・
やっと裏玄関について入ろうとしたら、いつも入ったことのない玄関だったので、
嫌がるマーブルをグイっと引っ張った途端、するりと首輪が抜けた
マーブルはその場に立ち止まっていたので、
捕まえて抱っこして中に入った・・・
危なかった
今日はヨガの日なのに雨が降っていて、お友達の車に乗せたもらった・・・
ママは郵便局や銀行に行きたかったので、帰りに寄ることにしていた。
でも帰りは雨が上がって暑いくらい。
これなら自転車で行けたのに・・・
そんな中をテクテク歩いて帰ってきた。
一度帰ってきてから出かけた買い物の先で、
忘れ物をしてきたことに気付き、また戻ったりと
今日のママは何をやっているんだか
用事を済ませて家に帰ってきたら、
はつねがサークルの中で吐いていた・・・
その後も何度も吐くので、夕方病院へ行った。
軽い脱水状態なので点滴をすることになり、お迎えは7時。
暗くなってからの車の運転は基本的にはしないのだけど、
緊急事態発生でやむなくお迎えに行った
その後もいろいろあり、今日はとても疲れた1日だった・・・

そしてはつねの病状については別に書くことにします。
【2008/07/23 22:45 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
快適な生活・・・
今日、業者さんが洗面台の修理に来てくれた・・・
前回、台所のシングルレバーを取り替えてくれた業者だけれど、
他にも洗面台やお風呂の蛇口をみてくれて、
水漏れするようだったら、部品を交換した方がいいと言っていたので、
直接電話してきてもらうことにした。
電話で水漏れ箇所を伝えていたので、
業者さんは新しい部品を持ってきて、取り替えてくれた。
今回は部品代だけでいいと言ってくれ、ラッキー
30分程で交換が終わり、わが家は水漏れのない快適な生活だ。
でも前の事があるので、2.3日は様子をみることに・・・
やっと洗面台が使えることになって、しばらくは出費が抑えられそうかな??
数年後のリフォームまで気に入った物を探しておかなくては・・・
これからショールーム巡りしてみようっと
【2008/07/22 22:14 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりの公園だね(^-^)
今日は3連休の最終日。
今朝早く、息子は帰って行き、パパと娘は仕事へ出かけて行った。
家に残ったのはママとななちゃんだけ・・・
さて今日は何をしようかと思っていたら、
ななちゃんに『早く公園へ行こう!』と催促された
でもママは洗濯をしていたので、『洗濯終わったらね!』と約束。
ところが洗濯物を干そうとしたら、なんだか汚れていて、また洗い直し・・・
ここ数日、毎日のように洗濯機を回していたので、
洗濯槽に付いていたせっけんかすがはがれ出したみたい
1ヶ月程前に洗濯槽を掃除したんだけど・・・
洗濯が終わったのが11時過ぎだったので、
お昼ご飯を食べてから公園に行った。
お昼だと言うのに結構子供達が遊んでいる・・・
ななちゃんはまっすぐ砂場へ行き、バケツに水を汲んできて遊び始めた。
水を含んだ砂は固まりやすく、お団子を作ったり、たいやきを作ったり・・・
DSCF0348.jpg
しばらくすると砂場に座り込んで、バケツの水で遊び始めた。
シャベルを洗ったり、じょうろで水を撒いたり・・・
DSCF0354.jpg
水遊びの次はシャボン玉、その後はブランコやすべり台で遊んだ。
砂場で保育園が一緒だった1年生の女の子に会い、
ななちゃんはその子を【おねえちゃん】と呼んで、一緒に遊んでいたので、
なかなか帰ろうとせず、やっと家につれて帰ってきた・・・
1時間半程、外で遊んでいたので、ななちゃんはすぐにお昼寝をし、
3時間程眠っていた・・・
ななちゃんはお昼寝中も『まだ帰らない~~』なんて寝言を言っていたので、
久しぶりの公園で、きっと楽しかったに違いない!?
【2008/07/21 23:45 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
映画館へGO!!
昨日、水漏れした洗面台の修理は、明後日来ることになったので、
久しぶりにパパと2人で映画を見に行くことになった。
今日は息子はサッカー、ななちゃんと娘はお留守番・・・
映画館は夏休み前でとても混んでいた。
チケットを購入するのにも20分以上も並び、やっと購入。
そしてママ達が観た映画は・・・

【クライマーズ・ハイ】
1985年、群馬県御巣鷹山で起きた日航機墜落事故をめぐって、
翻弄される地元の新聞記者たちの姿を描く、激動の一週間。

1985年8月12日、乗員乗客524名を乗せた日航機123便が、
群馬と長野の県境に墜落、その一報が北関東新聞社に入る。
編集部で全権デスクに任命された悠木和雅(堤真一)は、
記者として扱う一大ニュースに対する興奮を禁じえないが、
中央紙とのスクープ合戦や組織や家族との衝突を経て、
命の重さに対しわき上がる使命感を覚える。

この作品を見終わって・・・
日航機墜落事件ことだと思っていたママ。
地元の新聞記者たちの話だったんですねぇ
【2008/07/20 22:45 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
洗面所が・・・
今日から3連休・・・
久しぶりに土曜日がお休みのパパ、予定がないようなので
映画に誘ったまではよかったけど・・・
10時過ぎに出かけるのでその前にシャワーと思って、洗面所へ行った。
ここ数日、洗面所の床が濡れていることが多く、バスマットも湿りがち
新しいマットと取り替えようと洗面所の下を開けると、
洗ったはずのマットが濡れている・・・
あれっ? どうして濡れているの??
バスマットの横の買い置きしていたせっけんの箱を見ると、
濡れて箱がぶよぶよ、せっけんが少し出てきていた
えっ、洗面台の下の覗くと、水道管からポタポタ、
水が漏っていて、中は水浸し・・・
中の物を全部出して掃除をして、業者さんに連絡した。
部品を取り替えればまだ使えるのか、
洗面台を取り替えなければならないのか、
どちらにしてもまた出費が嵩む
今日の映画は中止にして、ホームセンターのリフォームコーナーへ出かけた。
予算と気に入った洗面台があるかなぁ・・・
でも気に入った物はなかったので、部品交換で数年後のリフォームまで、
なんとか持たせたい・・・
早く業者さん、来てくれないかなぁ・・・
【2008/07/19 21:44 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
茶々君、久しぶり(^-^)
昨日、雨が降った公園。
今朝は久しぶりに茶々君が公園に来ると言うので、行ってみたが・・・
公園には誰もいない!?
『誰が来るのかなぁ・・・』とマーブル。
DSCF0329.jpg
『早く、来ないかなぁ・・・』とはつね。
DSCF0330.jpg
『もう、待ちくたびれた~~』とマーブル。
DSCF0331.jpg
やっとやってきた茶々君とひと遊びした後、
今度は誰かが来るのを待っているはつねと茶々君。
DSCF0335.jpg
この後、ハル君やチャッピーが来たけれど、
今朝は暑くて日陰を求めていた茶々君・・・
今度はもう少し早い時間、涼しい時間に遊ぼうね!!
【2008/07/18 23:12 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
夢のまた夢・・・
わが家には容量が250GBのハイビジョンレコーダーが2台あるのだけれど、
でも両方とも、すぐには削除できない録画がたくさんあって、
録画するたびに毎回どれを消そうか悩んでしまう・・・
7月から始まった新ドラマも録画回数が多く、
ハードディスクの容量がとても足りない・・・
そして編集するママの時間も・・・
そこで昨日、出かけた時に大型家電店で
ブルーレイレコーダーの下見をしてきた。
昨年からみれば10万円を切るものも出てきたけれど、
まだ容量(250GB)が少ない
一般的には10万円台(500GB)かな・・・
ママのあこがれは容量が1TB(1000GB)あるブルーレイレコーダー。
ハイビジョンで450時間録画(5倍モード?)できるそうだ。
値段はまだ30万円弱
今のわが家にとっては夢のまた夢だ・・・
【2008/07/17 23:03 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ごちそうさまでしたm(_ _)m
昨夜、久しぶりに帰ってきた息子・・・
今回は6日間の休みを取って帰ってきたのだけれど、
息子は出かけることが多く、家で一緒に食事することができないので、
今日は昼食をみんな(ななちゃんは保育園)で食べることになった。
息子の希望でお寿司を食べることになり、
開店時間に行ったら、次々お客がきて、お店は混んできたが、
ママ達は個室を予約していたので、
ゆっくりとお寿司とコーヒー・デザートを食べて、おなかがいっぱいになった・・・
今回は息子のごちそうになった
いつもありがとう~~
パパは仕事に戻り、息子は高校野球を観に行き、
さて、娘とママはどうしよう・・・と悩み、
映画を観て帰ることにした。
娘とママ、趣味が似ていると言うか、
すぐに話がまとまるから、最近は行動が一緒だ
ななちゃんのお迎えの時間まで、ショッピングを楽しみ、
ちょっと息抜きをして、帰ってきた・・・
たまにはこんな日もいいもんだねぇ・・・
【2008/07/16 22:59 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
忙しかった1日/(x_x)\
朝から思うように事が進まない・・・
ななちゃんを保育園を連れて行くのもいつもより30分は遅いし、
マーブルとはつねの散歩ももう9時近くだった
今朝はななちゃんの機嫌が悪く、保育園に行ってもまだいじけていて、
先生の頼んで帰ってきたが、なんだか心配で、
マーブルとはつねの散歩の帰りに保育園の前を通ったら、
園庭の遊具で遊んでいたのでホッとした。
機嫌が直ってよかったよ
今日は2ヶ月ぶりに息子が帰ってくるので、部屋を片付けたり、
買い物に行ったりで大忙し・・・
夜の飛行機なので夕食の支度をして、パパと一緒に千歳まで
迎えに行く予定だったけれど、ななちゃんの面倒もみなければならず、
ママは留守番することになった・・・
息子は10時過ぎに帰ってきたので、寝そびれたななちゃん
大騒ぎして11時頃やっと眠った・・・
その後、しばらくしてママ達も布団に入った・・・
あ~あ、なんだかとても忙しかったよ
【2008/07/15 23:58 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
大事に至らずに済んだけれど・・・
昨夕、何気なくマーブルの体を触っていたら、
右の脇の下に直径1㎝弱のしこりを発見
ここ半月程、忙しくてマーブルと触れ合っていなかった・・・
でも10日前にシャンプーした時には何もできていなかったと思う。
しこりは硬くてゴロゴロしている
変な病気じゃないといいけれど・・・と、
朝一で病院へ行ってきた。
先生はしこりは脂肪の塊だと言って、針を刺し始めた。
針を2.3回刺した頃まではマーブルはおとなしくしていたけれど、
その後も先生は何度も針を刺し、絞り始めたものだから、
我慢も限界、暴れ始めて、看護師さんに首を強く抑えられたらしく、
舌が紫色に変わっていた
ええっ、呼吸困難??
さらにマーブルが暴れたので、肛門嚢から分泌物が出て、
看護師さん2人が床を拭いたりしたので、
抱いていた看護師さんの力もゆるくなったのか、
マーブルの舌の色はピンク色に戻って、ほっ・・・
傷口から血が出ているので、ガーゼをあててテープで止め、
からだを包帯で巻いて帰ってきた・・・
DSCF0319.jpg
黄色いガーゼだからあまり目立たないけど、
家に帰ってきてからテープを剥がすのが大変
嫌がって逃げ回り、やっと取ることができた。

その間、はつねは相手にされず、ボールでひとり遊び・・・
マーブルのそばへ近づくだけで、威嚇されていた
DSCF0324.jpg

DSCF0326.jpg

今日の反省・・・
マーブルにはかわいそうなことをしてしまった。
絞ったはずなのにしこりはそのまま、
周りだけ血だらけになり、とても痛い思いをさせてしまった
これがトラウマになって、さらに病院嫌いにならなければいいのだけれど・・・
【2008/07/14 23:37 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
がんばれ~~ななちゃん\(^-^)/
ななちゃんの3歳の誕生日にプレゼントした自転車。
しばらくは家の中で乗っていたのだけれど、
少しペダルをこげるようになってきたので、外で乗せることにした。
右のペダルが踏み込んで、左のペダルが上までくると逆回転させて、
また、右のペダルが踏み込んで、左のペダルが上までくるとまた逆回転させて、
なかなかうまく一回転させれない
それでも前には進むので、よいしょ・よいしょ・・・
DSCF0312.jpg
DSCF0313.jpg
DSCF0314.jpg
DSCF0315.jpg
その後、ななちゃんは町内一周の旅に出かけたようだけど、
さてうまくこげるようになったのかなぁ・・・
【2008/07/13 23:30 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
もっと時間がほしい・・・
今日はそれぞれみんなが仕事で、家にいるのはママだけ・・・
大急ぎで洗濯と掃除をして、録画していたドラマを観ていた
いつも夕方まで預かってくれる保育園が、
今日は年長組のお泊り保育があるので
お昼過ぎには迎えに来てほしいと言っていた。
ななちゃんが帰ってきたらゆっくり観ることができないし、
HDDレコーダーの中も整理しないと、ドラマの録画もできない・・・
7月に入って新番組が始まり、観たいドラマが目白押し
保存するのも削除するのも、ちょっとは観たい・・・
あ~あ、もっと自分の時間がほしいよ~~
【2008/07/12 22:39 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
バス旅行(^-^)
数年前、今回と同じ旅行会社の企画で
富良野へラベンダーを見に行ったことがある。
それからラベンダー畑の美しさのとりこになって、
毎年ここへ訪れていた・・・
今回は【ラベンダーとホテルのランチバイキング】で
ちょっと魅力を感じ、茶々ママを誘って参加した。
でももうすぐ5ヶ月になる茶々をひとり置いて行くのは心配なので、
わが家に連れてきて、休みだった娘に面倒を見てもらった・・・
今日は天気予報は
出発時、曇っていた天気は最初の見学地【富良野チーズ工房】で
パラパラと降り始め、昼食の【新富良野プリンスホテル】では
土砂降りになった
そしてママが一番行きたかった【ファーム富田】では傘を差して見学。
雨が降っていてもラベンダーの色は鮮やかだ。
DSCF0296.jpg
そして次に行った【四季彩の丘】では、赤やピンクの花が咲き乱れていた・・・
DSCF0299.jpg
雨が降ってもお花はきれい
DSCF0309.jpg
今回のバス旅行はガイドさんがいたので
いろいろと説明してくれた。
背の高い美人のガイドさんで、話し上手でとても楽しかった。
ホテルのランチバイキングも種類が豊富で、
おなかいっぱい食べることができて満足満足。
今度は海の幸、てんこ盛りのツアーに参加してみたいなぁ・・・
【2008/07/11 23:51 】
日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
お疲れさまでした・・・
昨夜まで近所を警備していたおまわりさんが、今朝起きたらもういなかった・・・
おまわりさんは洞爺湖サミットで1ヶ月以上前から、
静岡や高知から来ていて、近くの○国大使館の周りを24時間警備していた。
近くを通る度に『おはようございます』とか『こんにちは』と
声をかけたり、かけられたり・・・
ここ数日はおまわりさんの人数も増え、警備する箇所も多くなって、
どこを歩いてもおまわりさんに出会っていた・・・
散歩の時はマーブルが吠えないかとハラハラし、
ななちゃんを保育園に送迎する時は騒いだりしないかと、
気を使っていた1ヶ月間だった・・・
昨夕までは厳戒な警備だったから、いつになったら終わるのかなぁと
思っていたのに、今朝はもう撤収していてちょっと淋しい
最後に『お疲れさま』の一言くらい言いたかった・・・
【2008/07/10 23:12 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
リラックスしすぎ(^_^;
今日はヨガの日・・・
ママはここ3週続けて失態続き
今朝も寝不足気味で頭がボーっとした状態だった・・・
それでも週に1回のヨガなので、気合を入れて出かけて行った。
時間になりヨガのいろいろなポーズを取った後、
仰向けになり目を閉じ、数分間リラックスしていた。
先生が『はい、目を開けて!』と言った所までは覚えているけど、
なかなか目が開かない
周りでは手や足を動かしていたので、
ママも手や足を動かしていたはずなのに・・・
その後、突然記憶が飛んだ
すぐに眠りから覚めたけれど、ボーっとして、
先生の言葉が理解できない
周りではどんなポーズを取っているのか???
目を開けることもできず
先生の前で一人、みんなと違ったポーズを取っていたママ・・・
それにしても突然襲ってくる睡魔は恐ろしい
【2008/07/09 22:02 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
それぞれの場所・・・
毎日暑い日が続いている・・・
わが家はマーブルとはつねが吠えるので、窓を閉め切っていることが多く、
午後からはお日さまが入ってきてとても暑い
外は涼しくても、室温が30℃近くあるわが家は、
最近では朝からエアコンを入れている
それでもママは汗ダラダラ・・・
マーブルとはつねも涼しい所・落ち着ける所を探して横になっている。
マーブルは玄関のたたきか、エアコンの下や洋間の隅。
はつねはパソコンの椅子の下にいることが多く、
時々はつねをサークルから出していることを忘れてしまい、
慌てて探すことがある
でもはつねの落ち着ける場所はサークルの中、
しかし扇風機をかけていても、この部屋は暑い・・・
それでも落ち着けるのか、はつねはへそ天で熟睡中
ここはだれにも邪魔されることはない、はつねのお城なのだ~~
【2008/07/08 23:01 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
忘れてないよ(^_^;
毎朝、7時にごはんを食べているマーブルとはつね。
今朝はゴミ出しなどで、散歩の時間になってしまい、
ごはん抜きで散歩に行くことになった・・・
いつもなら散歩の時間になると、ママのそばにやってくるのに、
マーブルは近づいてこないし、はつねは寝そべったまま??
なんとなく元気がない・・・
散歩もオシ○コとウ○チをさっさと済ませて30分程で帰ってきた。
今朝はななちゃんが浴衣で登園するので、時間に追われていた
保育園に行く時間までに帰ってきて、着せてあげなくては・・・
散歩から帰ってきたマーブルとはつねはまだ元気がない。
ななちゃんに浴衣を着せようか、マーブルとはつねにごはんをあげようか、
どちらを先にしようか迷ったけれど、
マーブルとはつねのごはんの用意を始めた途端、
マーブルはソワソワ、はつねはワンワン・・・
『やっとごはんにありつける!!』
『マーブルとはつねのごはん、ママは忘れていないよ!!』
途端元気になったマーブルとはつねだった・・・
【2008/07/07 23:44 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
食べるの早い!!
昨日の疲れがまだ残っている・・・
足がパンパンだ
昨日、留守番が長かったマーブルが、
朝からママにちょっかいをかけてくる・・・
置いていかれた腹いせなのかな?
そこでとってもおいしいおやつをだした。
ささみに棒ガムが付いているおやつ。
これ結構高かったような気がする・・・
10本しか入っていないけど、国産だったので、700円位だったかなぁ・・・
それなのにそれなのに・・・
DSCF0257.jpg

DSCF0260.jpg
ムシャムシャかじって、すぐ飲み込んで、
あっという間になくなっちゃった・・・
『マーブル、はつね、これ高いんだから、もっと味わって食べてよ!!』
そんなことなんか全然聞かずに、食べ終えたマーブルとはつね。
早食いはデブの基だよ・・・
【2008/07/06 22:38 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
コンサート初体験\(◎o◎)/!
行ってきました娘と一緒に【嵐】のコンサートへ・・・
なんだか急に行ってみたくなり、チケットを購入したのが3週間前。
なので、席はスタンド席のずっと上のほうだった・・・
いつも野球やサッカーで行きなれているドーム。
それがどんな風になるのか、興味津々・・・
開演が午後6時なので、ママ達は4時半頃ドームの中に入った。
会場に入るとグラウンドの芝生は取り除かれて、
巨大なステージとアリーナ席ができていた。
ママ達の席からはステージがとても遠い・・・
双眼鏡で見てもよく見えない
5時半が過ぎると続々人が入ってきて、
アリーナ席もスタンド席も埋まっていった。
6時を過ぎると会場が暗くなり、嵐のメンバーがひとりずつ登場してダンス。
うわ~かっこいい!!
みんな一斉に立ち上がり、【稲葉ジャンプ】状態
嵐のメンバーは所狭し、ステージの端から端まで走り、
小さな舞台に乗って移動し、スタンド席の方まで近づいてくる。
トロッコに乗ってアリーナ席の外周を回ったり、
ドームの天井近くで吊り下げられた状態で歌ったり、
ママは驚きと感激でいっぱい
あっという間の3時間だった・・・
途中、2.3回座ったけれども、ずっと立っていたので足が痛い・・・
でも楽しかった!
来年も見てみたい!!
今度はもう少し近くで・・・
ママのコンサート初体験は、【感激】の一言で終わった。
【2008/07/05 23:55 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
少々お疲れ気味のママ・・・
今週は忙しい1週間だった・・・
昨日、マーブルとはつねをシャンプーした。
はつねの前足の付け根のところが赤くなっているで、
薬用シャンプーで洗ったのだけどどうかなぁ・・・
昨日は黙っていても暑くて、洗面所にこもった暑さでママはヘトヘト
ドライヤーを途中で止めてしまったので、
生乾きの状態だからどうかなぁ・・・
これ以上悪くならないことを願っている

今日は借りてきたDVD を観た・・・
【アース】美しい地球の大自然を撮ったドキュメンタリー映画。
今年1月に公開された作品だ。
それぞれのテーマに沿って、ホッキョクグマやゾウ・ライオン、
ザトウクジラが映し出されていた・・・
映画館で観たいなぁと楽しみにしていた作品なのに、
まばたきの瞬間、数秒ときには数分意識が飛んでしまい、
そしてウトウト・・・
ナレーションも眠りを誘うような感じ
でも映像はとてもきれいだった・・・
最近のママは少々、寝不足気味。
明日のこともあるので、今夜は早く布団に入ろうかなぁと思う・・・
【2008/07/04 22:25 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
えりちゃんのお気に入りの場所だけど・・・
最近、えりちゃんはロフトベッドの上のハウスより、
娘の部屋のベッドの上で寝ていることが多くなった・・・
ロフトベッドの上はどうも暑いらしい
ここは風通しがいいので、涼しいしのびのびできるらしい・・・
DSCF0251.jpg
サークルから出してもらったはつねもベッドの上でひと休み。
はつねは普段、えりちゃんを追いかけたりしないので
距離を保っていれば大丈夫だ
DSCF0252.jpg
でもちょっと間違って近づきすぎると、いきなり猫パンチ
DSCF0254.jpg
あわててベッドから飛び降りたはつねだった・・・
やっぱりえりちゃんは怖い
だって爪と牙があるんだもの・・・
【2008/07/03 23:26 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ