調子に乗っていると・・・
今日は久しぶりに犬友達をわが家に招待した・・・
以前はよくわが家でお茶飲みをしていたけれど、
今年は忙しくてまだ数回しかしていなかった
今日は茶々も一緒に来たので、途端にぎやかになった
最初はマーブルとはつねを別室に入れて、茶々だけ自由にさせていたら、
自分の家のように走り回って、テンション高~い
今度ははつねと一緒にさせると、はつねを追い掛け回し、
上に乗ったりしていた
DSCF0800a.jpg
どの部屋に行っても一歩引いているはつね・・・
DSCF0805a.jpg
でもねぇ・・・
はつねをお姉さんだから負けてあげてるだけだから・・・
DSCF0807a.jpg
『いつまでも調子に乗っているんじゃないよ!!』と
はつねに首根っこを押さえつけられた茶々・・・
DSCF0808a.jpg
やっぱりお姉さまは怖いよ

以前は茶々と一緒の部屋にいるだけでも、吠えていたマーブル。
もう慣れっこになってきたのか、茶々が近づいて来ない限りは吠えなくなった・・・
さすが元気印のはつねと茶々も3時間も遊んでいると疲れてきたのか、
はつねは別室の隅っこで横になっていたし、
茶々もはつねのサークルに入ってひと休み
今日は早々に帰って行ったけれど、この2頭、今夜は暴睡していただろう・・・
【2008/10/31 23:49 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
急に言われても( ̄□ ̄;)!!
昨日、息子から年末年始の飛行機チケット購入の依頼がきた・・・
朝9時半から予約開始だから、今朝はとっても忙しい日
ななちゃんを保育園に連れて行き、それからマーブルとはつねの散歩を、
9時までに済ませなければならない・・・
それなのにななちゃんは保育園でママのそばから離れなくて、
先生に抱っこされてやっとバイバイ
それからマーブルとはつねを連れて散歩。
最近は夕方暗くなるのが早く、マーブルが怖がりすぐ帰ってくるので、
朝はちょっと長めに散歩しているから、
家に帰ってきた時にはもう9時過ぎだった・・・
それからパソコンを立ち上げて、購入する便や金額の確認をして、
時計を合わせ、9時半になるのを待っていた・・・
時間になってクリックするとパソコンの動きが遅い
混んでいるのか動かない・・・
エラーにもなる・・・
あっという間に乗りたかった便は満席になり、
チケットは定価で買うこととなってしまった・・・
もっと早くに準備していたら、と悔いは残るけれどしかたがない。
帰りのチケットは安く買えるようにもっとがんばってみよう・・・
【2008/10/30 23:30 】
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
シャンプーしたよ~~
今日はヨガがお休みの日、今朝も寒かった・・・
一度暖房を入れるともう我慢できない
ななちゃんが早くにおきたので、朝からエアコンを入れた。
居間は暖かく天気もよくなってきたので、
マーブルとはつねをシャンプーすることにした。
もう1ヶ月近く洗っていないので、はつねの胸の辺りが黒ずんでいる・・・
それにマーブルの抜け毛がすごい
シャンプーしてすこしスッキリさせなくちゃ・・・
いつもおとなしいマーブルとチョロチョロ動き回るはつね、
やっと洗い終わってほっとしていると、チャイムが・・・
突然でびっくりしたけど同じマンションの住人だった
夕方、マーブルとはつねの散歩を終えて、ななちゃんをお迎えに行った。
今夜もママと二人きり・・・
最近のななちゃん、後追い?がすごくて、
ちょっとでも姿が見えないと、すぐに泣く・・・
夜も何度も目を覚ますので、ママが添い寝をしていたら、
つい2時間半も寝込んでしまい、びっくり。
その間、ななちゃんは2度も泣いたので、ママは早くに寝ることにした。
11時過ぎに布団に入るなんて久しぶりだ。
朝まで寝れるのだろうか・・・
【2008/10/29 23:03 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
とうとう付けちゃった・・・
今週はずっと天気が悪いそうだ・・・
マーブルとはつねをそろそろシャンプーしなければならないのに、
雨降り続きでなかなか洗えない
洗濯物も全然乾かない・・・
そして今日はとても寒かった
夕方、とうとう暖房を付けちゃった・・・
今夜はななちゃんと二人でお風呂に入ったので、少しの間暖房を入れた。
暖かい~~
エアコンだったので火が見えないのが淋しいけれど、
暖かい、離れたくない・・・
灯油高騰のため、いつまでエアコンで過ごせるかわからないけど、
風邪を引かぬよう、引かせぬようにして、少しの間がんばってみよう・・・
【2008/10/28 22:32 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
のんびり過ぎて・・・
今朝は寒かった・・・
時々雨も降ってきて、寒い1日だった
今日はマーブルとはつねをシャンプーする予定だったが、
雨が降ったり止んだりしていたので、洗うのを止めた・・・
今週末、来客予定なので、大掃除を始める
もったいない主義のママ・・・
物が捨てられず家の中であふれかえっていて、少し片付けていたが、
こんなことで家の掃除が終わるのだろうか??
もっとスピードアップしなくちゃ・・・
【2008/10/27 23:56 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ブログが・・・Σ( ̄□ ̄;) part2
昨夜はブログの修復に一晩を費やしたママ・・・
保存していたブログと照らし合わせたら、40枚近くが変わっていて、
ひとつずつ慎重に差し替えた・・・
終わった時には、もう朝になっていた
6時にはななちゃんが起きてきたので、ママは仮眠を諦め、
今日は一睡もせず、夜になってしまった・・・
睡魔は襲ってこなかったけれど、体がなんだかだるい
今夜は早く寝ることとしたが、またブログが・・・
修復作業中に間違って22日のブログを削除してしまった
つい数日前のことなのに、どんな風に書いたのか詳しく覚えていなくて、
書き直しするのも大変・・・
あ~ぁ、どうしよう・・・

【2008/10/26 22:36 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ブログが・・・Σ( ̄□ ̄;)
はつねがわが家に来た時からこのブログを開設した・・・
その日の出来事や感想を書いて、画像をUPしてきたのだけれど、
今日、娘に指摘されて驚いた
2年前にUPした画像が入れ替わっているそうだ
それも本文と全然関係のない画像が・・・
びっくりして調べてみると、今年5月にデジカメを購入した・・・
今までと同じメーカーのデジカメを購入したので、
ファイル№が同じことに気がつかず、そのままUPした為、
2年前の画像が今回の画像と入れ替わってしまったのだ
もう、がっがり・・・
画像を元通りにするのにはどの位、時間がかかるかなぁ・・・
今夜は徹夜だ
【2008/10/25 23:12 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりの雨・・・
朝起きたら土砂降りの雨・・・
こんな日は家から一歩も出たくない
と思いながらも、ななちゃんを保育園に連れて行き、
マーブルとはつねの散歩も行き、その後はビデオ鑑賞・・・
ゆっくり観たいなぁと思っている時に実家の母から電話が来る。
早々に話を終わらせ、続きを観ていたが、今日はなんだか眠たい日
何もしていないのに、疲れが溜まっているのかなぁ・・・
天気のせいなのかなぁ・・・
1日中、薄暗くて気が滅入る・・・
雨降りはなにもできなくて嫌いだ・・・
【2008/10/24 23:58 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
マーブルとはつねの器
今日は陶芸教室の最終日・・・
先週、釉薬掛けをした作品が出来上がり、作業台の上に置いてあった。
出来上がった作品は素焼きしたものよりもさらに小さくなり、
思いがけない色に変化していた・・・
マーブルとはつねの飲み水用の器は、白色に黒色で色付けしたら、
あらら、緑色に変化していてびっくり
DSCF0795.jpg
絵付けは専用の釉薬があるようで、それを使うと滲まないそうだけれど、
今回はなかったので、やっぱり滲んでしまった・・・
今までよりはちょっと大きくなった水飲み用の器、
底に何かが映っていて、ちょっとびっくりしてたようだけど、
まあ、気にしないで使ってください!!
お願いします、マーブル・はつね様

【2008/10/23 23:13 】
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
今年はちょっと残念/(x_x)\
毎年、この時季になると紅葉を見に出かけている・・・
今年はパパが忙しくて出かけられず、来年のカレンダー製作のため、
天気がいいのでマーブルとはつねを連れて穴場スポットに出かけてみた。
途中でモーリーちゃんに会い、一緒に歩いた・・・
近くの公園は落ち葉があまりなくパス
少し足を延ばして旭○記念公園へ行くことにした・・・
ところがここは数年前から再整備がされていて、
今年は中に入ることができなかった
落ち葉がきれいな所だったので、とても残念・・・
その後はどこにも寄らず、そのまま家に帰ってきた。
いつもより長距離を歩いたマーブルとはつね。
はつねは若いから元気だけれど、マーブルはひと眠り
午後からお日さまが入ってきてポカポカ陽気、
ママもうたた寝したい気分・・・
DSCF0789.jpg
そんな所へ突然やってきたはつね・・・
もう、おじゃまむしだ
DSCF0792.jpg
【2008/10/21 22:12 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
深まりつつある秋・・・
ここ数日でわが家の周りの木々も随分色付いてきた・・・
DSCF0781.jpg
DSCF0782.jpg
ふと空を見上げるとこんな所にこんな大きな松ぼっくりが・・・
DSCF0788.jpg
これが頭の上に落ちてきたら痛いだろうなぁと思いながら、
深まっていく秋を楽しんでいる。
それにしても今年は暖かい・・・
家の中にいると半袖のTシャツでもいいくらい
やっぱり異常気象なのだろうか・・・
【2008/10/20 23:09 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
朝露でおなかがドロドロ・・・
昨夜、息子が帰ってきて家の中がにぎやかになり、
今日は忙しい1日になりそうなので、早くに散歩に出かけた・・・
芝生は朝露で濡れていて、エプロンをするのを忘れたマーブルと
はつねのおなかはドロドロ・・・
特にはつねは毛が長いから入り込んでなかなか落ちない
久しぶりに行った公園でお花がきれいだったのでパチリ・・・
はつねはやっぱりこっちを向いてくれない
DSCF0777.jpg
その点、マーブルは『おやつ!』とか『コング!』とか言うと
カメラ目線になってくれるので、いいのだけど・・・
DSCF0779.jpg
散歩から帰ってドロドロのおなかをお風呂場で洗い、
お風呂場も砂でザラザラ・・・
こんな生活がしばらく続く
【2008/10/19 22:06 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
大歓迎\(^-^)/
息子が急に帰ってくることになった・・・
予定では来月だったのだが、今回はサッカーの応援するためトンボ返り
2時過ぎの飛行機だったので、わが家につくのは夕方・・・
ちょうど散歩の時間だったので、バス停まで迎えに行くことにしたのだけれど・・・
普段、散歩しないコースだったのでマーブルは歩こうとせず、
途中で建設現場の作業員に出くわし、ママはヒヤヒヤ
バス停には少し早く着いたので、近くをウロウロしていたら、
パスが止まって息子が降りてきた・・・
迎えに来ているのを知らない息子は家に向かって歩き出し、
それを見たマーブルは吠えながら走り出し、やっと追いついた・・・
すると今まで歩くのを嫌がっていたマーブルは、今度は先を争って歩き始め、
いつもは時間がかかる散歩もあっという間に家についてしまった・・・
家に入るとマーブルは息子を大歓迎した。
息子は家を離れて5年も経つけれど、帰ってくるとマーブルはとても嬉しいらしく
家の中を走り回り、おもちゃを持ってきて遊ぼうと催促する・・・
そのうちななちゃんも保育園から帰ってきて、息子を大歓迎
『おじちゃん、おじちゃん』とそばから離れない。
息子が帰ってきた時にはいつも一人と1頭がお相手してくれる・・・
【2008/10/18 23:07 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今夜は早寝(T_T)
今月に入って出番の多いママ・・・
娘の仕事のローテーションが早出・遅出・夜勤と続き、
ななちゃんの送迎やお風呂・寝かしつけが増えた。
特に最近のななちゃんは寝つきが悪く、眠りも浅い
やっと寝かせたと思ったら、1時間程で起きて大泣きしてやってくる・・・
誰もいないと不安になるらしく、姿が見えないと大声で泣き叫ぶ
夜になってやっと自分の時間が持てるママにとっては、
貴重な時間をななちゃんに占領されて、ネットを楽しむことができず、
なんだか欲求不満だ・・・
今夜もぐずぐずななちゃんに振り回されて、ネットもドラマも楽しむことができず、
ななちゃんと一緒に寝ることにした
【2008/10/17 23:13 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
はつねのシルエット・・・
今日は陶芸教室・・・
この教室も今日を入れて後2回となった。
先週はお休みで作品を素焼きしたので、今日は釉薬掛け。
どんな模様や絵を描こうかと悩んで、
昨夜遅くまでこんなことをしていた・・・
それは器にのマークを入れたくて、
はつねのシルエットを切り抜いていた
hatsune.jpg
ステッカーにしてもいいような出来映えで、
これを切り抜いて陶芸教室に持って行ったのだけど・・・
釉薬は5種類・・・
釉薬掛けは1種類、筆はなく模様や絵を書きたい人は指でなぞるだけ
一応は指で色付けをしてみたけれど、
本焼きをすると釉薬が流れるって言っていたので、
このシルエットがどんな風になってしまうのかとっても不安だ・・・
来週は最終日・・・
講評会を終えて作品を持って帰ってくる。
ママの思い通りに出来ていたらいいけれど、
気に入らなかったら・・・
とにかく来週をどうぞお楽しみに
【2008/10/16 23:20 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
気に入ってくれたかなぁ・・・
先日、購入したもの・・・
それはえりちゃん用のキャットタワー
以前からほしいなぁといつもカタログを見ては、ため息をついていた
結構いい値段(10000~20000円)でペットにって思ったら、決断が付かず、
手作りにしようか作り始めたけれど、途中で断念してしまった・・・
えりちゃんのすみかはロフトベッドの上。
以前はえりちゃんの部屋に柵をしてマーブル達が入れないようにして、
床にフードを置いていたのだけれど、ななちゃんが生まれてからは
いたずらしないようにとロフトベッドの上になった。
ここに上がるには椅子の背もたれを利用して
70㎝程ジャンプしているえりちゃん。
今回、乳がんが再発したこともあり、ジャンプすることが
大変になるのではないかと心配になってきた・・・
たまたま立ち寄ったホームセンターに格安のキャットタワーを見つけ、
早速購入して組み立てた。
出来上がりはこんな感じ
キャットプレイタワー
えりちゃんは踏み台に使っていた椅子の場所に、
見知らぬものが置かれていて戸惑っていた・・・
初日はママがパソコンをしていてもロフトベッドから降りてこない
大好きなマタタビの粉末をまいてみたけれど・・・ダメ
2日目、普段は何度も居間を覗いているえりちゃんだが、姿を見せず・・・
やっぱり気に入らないみたいだ・・・とママはショック
夜になってママがパソコンを始めると、ベッドの上でニャ~ニャ~鳴くえりちゃん。
ベッドから1.5mの高さを飛んでくる
足、大丈夫??
登る時はキャットタワーに乗せた。
マタタビがちょっと気になったみたいだ・・・
今日になってえりちゃんはキャットタワーを使って、
上り下りするようになっていた
飛び降りても大丈夫ってわかったようで、すっかり気に入って、
使ってくれるようになった。
DSCF0774.jpg
DSCF0775.jpg
後はここでえりちゃんがお昼寝してくれるようになったら、うれしいけど・・・
それにしてもこのキャットタワー、格安(定価の半額)購入できてラッキー
【2008/10/15 22:28 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
朝寝坊、しちゃった/(x_x)\
今朝はパパが早朝出勤すると聞いていたのに、
ママの目覚ましがならず(セットするのを忘れていた)朝寝坊。
パパが早く起きて支度をしている音で目が覚めた・・・
それにしてもまだ暗い・・・
あ~、予定が大狂い
大急ぎで食事の用意をして、お昼のおむすびを作ったりした。
今朝はななちゃんを保育園に連れて行き、
その後、大量の洗濯、部屋の片付け・・・
それに連休中に撮りだめしたビデオ見て、大忙しのママ。
もう今日は買い物にも行かず、家の中で過ごした。
週の初めはすることがいっぱいで大変だ~~
【2008/10/14 23:19 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
天高く・・・
三連休の最終日、朝から晴天で行楽日和
わが家の近くの山も随分色付いてきた・・・
DSCF0767.jpg
空には雲ひとつなく、そして暖かい。
でもわが家はどこへも出かけずにいた・・・
久しぶりに家族全員がお休みだったので、買い物に出かけた。
成長盛りのななちゃんの服を探しに行ったのだけど、
なんだかパッととしたのが見つからない・・・
帰りに大型ホームセンターに寄った。
ママが以前からほしいと思っていたものが売り場に置いてあった
さっそく購入して、帰ってきてから組み立てた。
使い心地は後日報告することにして、
食欲の秋・スポーツの秋、ななちゃんと一緒に成長盛り?のママは、
人間ドックも近いことだし、体を鍛えなくちゃならないわ・・・
【2008/10/13 22:39 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
現在のえりちゃんの様子・・・
今日、えりちゃんの薬をもらいに病院へ行った・・・
病院は空いていてすぐに呼ばれた。
最近は血液検査もなく、いつもと同じ薬を出してくれる。
でも乳がんの方は・・・
ママが気がついた腫瘍の他にも、もっと小さい物が数個あるようだけど、
先生は手術に関しては何も言わなかった・・・
高齢に加え、腎臓が悪いので手術は体に負担がかかる。
ただし、腫瘍が1cm(現在6㎜)を超えるような大きさになったら、
手術を勧めると言っていた。
今、できている腫瘍は足の付け根にあり、
これが急速に大きくなるようであれば、歩きにくくなるし、
放っておいてじくじくして破れてしまったら、
本人も気持ちが悪いだろうし、部屋も汚してしまうと・・・
このまま大きくならなければいいのだけれど、
前回みたいにすぐ大きくなりそうな気がする
手術してもその前に転移している可能性もあるし、
腎不全が悪化することもある・・・
手術をしても極端に寿命が伸びることはないのだけれど・・・
う~ん、その時が来たら考えよう・・・
それまではできるだけえりちゃんと一緒に過ごそうと思う
【2008/10/12 23:20 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
大忙しのレコーダーたち(^_^;
10月に入り、特別番組や新番組が目白押し・・・
テレビっ子のママはあれもこれも観たい
という訳で、レコーダー3台に振り分けて番組を録画した・・・
これをいつ観れるかは定かではないけれど、
いつも第1話を見逃し、その後に後悔することが多いので、
そんなことがないようにと思っている・・・
あれこれと番組予約をしていたら、自分でも何をしているのか、
頭の中がパニック
頭を使うことはボケ予防にいいだろうから、
これからも続けたいと思っているけど、
こんなに録画ばかりしていたら、いつ何を撮ったのか
わからなくなってしまって、見ない番組もあるんだろうなぁ・・・
最近、大忙しのレコーダーだけど、その分ママも忙しい~~
【2008/10/11 22:08 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
カメラ目線じゃない2頭(^_^;
最近、デジカメを持ち歩く機会が減った・・・
パパが忙しくて出かけないこともあるけれど、
マーブルとはつねのツーショットがなかなか撮れないので、
ママも意欲がなくなってしまったのが原因。
マーブルといろは、母娘のようにはいかないと少し諦め、
1頭ずつ撮ることにした・・・
今朝は雨上がりでエプロン姿のマーブルとはつねをパチリ
マーブルは時々ママの方を見てくれるけど、
はつねはなかなかデジカメの方が見てくれない
DSCF0764.jpg
遠くの方をじっと見ていて、やっと名前を呼んで振り向いてくれたと思ったら・・・
DSCF0766.jpg
今度は反対方向を見始める・・・
本当に写すのは難しい
それに引き換えマーブルは動かないから楽だけど、
マーブルの口元をよく見ると・・・
よだれが・・・
DSCF0762.jpg
マーブルは9歳7ヶ月、もうシルバーの仲間入りなのかなぁ・・・
【2008/10/10 23:48 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
なんだか調子が狂うなぁ・・・
今日は雨が降ったり止んだりで、1日中天気がすぐれなかった・・・
今週は陶芸がお休みなので、ママは撮り溜めしていたビデオを鑑賞。
1日が早い
暗くなるのが早くなったので、毎日追い立てられるように過ごしている・・・
特に今日みたいに雨や曇っている日はまだ5時だというのに、
暗くて、マーブルとはつねの散歩は大変。
マーブルは夜道が苦手で、すぐ吠える
子供の手を引いて歩いている人や荷物を持っている人の姿は、
犬の散歩をしているように見えるのか(腕の格好が・・・)、
遠くからでも吠える
相手が近づいてきて犬のいないことに気がつき、吠えるのを止めるけれど、
なんだかバツが悪そうにしている・・・
そんなことがしょっちゅうだから、夕方の散歩の時は落ち着かないのか、
マーブルはウ○チをしないことが多い
それで大丈夫?ともう少し歩こうとすると、マーブルは嫌がり、
そのまま帰ってきてしまう・・・
これからますます日が暮れるのが早くなるけれど、
散歩の時間はあまり早めることはできず、
雪が降るまでどうすればいいの?と心配しているママ。
本当にどうしようかなぁ・・・
【2008/10/09 23:44 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
再発か・・・/(x_x)\
先週、トリミングに行ってきたえりちゃん。
毛を短くしたので体の様子がよくわかる・・・
昨年、2度目の乳がん手術の後で、宣告された腫瘍は今年になっても
大きくならず、ママには分からず仕舞いだった・・・
ところが前回言われた腫瘍はママが触ってもどこかわかる
えりちゃんは2度の手術で右側全部の乳腺と左側第1~第3乳腺を切除。
残るは左側第4・5乳房だけなのに、その第5乳房のそばに
粟粒大の腫瘍ができている・・・
2度の大手術を受けているえりちゃん。
昨年の術後に腎不全を発症し、今は薬を欠かせないが、
機嫌がよく、いつもスリスリしてくる・・・
こんなえりちゃんをまた手術した方がいいのか、
このまま余生を過ごさせてあげた方がいいのか、迷ってしまう・・・
そろそろえりちゃんの薬がなくなるので、病院へ行かなくてはならない。
その時に病状がはっきりすると思うので、それから考えようかな・・・
【2008/10/08 23:54 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日はのんびりと・・・
昨日、鼻水とクシャミに悩まされていたママ・・・
今日はそんな症状はなく安心して1日を過ごすことができた。
でも今日は1日中雨
どこへも出かけず、洗濯と家の中を片付け、午後からビデオ鑑賞していた・・・
10月に入り、特番が多い・・・
ドラマにバラエティ、撮り溜めしていたのを観ていた。
これをDVDに移すのかと思うと気が重い
来週からは新番組が目白押しなので、急がなくてはならないのだけれど・・・
今日はマーブルとはつねと一緒にのんびりしていた。
ママが疲れてソファーに横になっていると、
はつねがやってきて、ママの腕枕で寝ている。
なんだかほのぼのする時間だ・・・
マーブルは夜、ママの布団で寝ているので、
普段サークルの中のはつねは、こんな時は甘えたいのだろう・・・
ゆっくり時間が流れていき、気が付いた時はもう夕方
大急ぎで散歩に行き、夕食の支度をして、
また慌しい生活に戻ってしまった・・・
【2008/10/07 23:14 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
季節の変わり目!?
今日は朝起きてからずっと鼻水とクシャミに悩まされていた
アレルギー持ちだからしょっちゅう鼻がムズムズ・・・
急に寒くなると特にそうだけど、ムズムズするのは朝の数時間だけで、
後は大丈夫のはずが・・・
今日は特にひどく鼻水・クシャミ、涙目になり、テッシュが手放せない。
それでも予定通り娘と映画を観に出かけることにした。
すると鼻水やクシャミは止まり、安心して映画に専念できると喜んでいたら、
涙が止まらず、また鼻水が・・・

今日は【イキガミ】を観た・・・
政府発行の死亡予告証、通称《逝紙》(イキガミ)を受け取った若者が、
残された24時間をどう生きるかを描く映画。
路上ミュージシャンが音楽番組に生出演した瞬間に、
ひきこもりの息子の死を選挙に利用する母親の前で、
盲目の妹に角膜手術をさせるために・・・
突然に死亡予告証が届き、24時間の中で死を受け入れ、
自分は何ができるのか、何をすべきなのか・・・

映画を観ていたら涙が自然に頬を伝い、もう堪えられなかった・・・
涙と鼻水、泣き過ぎて頭まで痛くなってしまった
夕方になっても一向に鼻水・クシャミは止まらず、体調が悪し・・・
これからはちょっと考えて映画を観なくちゃいけないや・・・
【2008/10/06 22:15 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
あれから2週間・・・
マーブルが右耳を負傷してから早2週間。
なかなかかさぶたが取れなくて、そのままにしていたけれど、
昨日シャンプーしたらふやけたのか、少し剥がれてきて、
マーブルの耳がこんな風になっていた
DSCF0747.jpg
耳の形がちょっと変・・・
かじられた所の毛がなくなっているのか、皮膚がちょっとなくなっただけのか・・・
DSCF0752.jpg
それにしてもなんだか痛々しそうだ・・・
【2008/10/05 22:41 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日はマーブルとはつね(^_^;
昨日、トリミングに行ったえりちゃん・・・
今日はマーブルとはつねをシャンプーした。
マーブルとはつねもトリミングに行ったら、
もっときれいになるのかなぁと思いながら、いつもママが洗っている
えりちゃんのように毛玉にならないので、
ついママがひげカットから爪きりまでしてしまうのだけど、
耳掃除や肛門のう絞りはうまくできない・・・
マーブルとはつねも一度位は美容室に連れて行ってみたいと思うけど、
ずっとこのままママのシャンプーで終わるのかな??
知らない所で知らない人にしてもらうより、ママにしてもらう方が
ずっとリラックスできるよね!!
そのためにももうちょっとグルーミング、がんばっちゃおうかな
【2008/10/04 23:59 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
えりちゃん、スッキリ!?
えりちゃん行きつけの美容室の予約が取れ、
今日、えりちゃんはトリミングに行ってきた。
ワンちゃんの美容室はたくさんあるけれど、
ネコちゃんをしてくれる所は数少ない
今の美容室とはもう10年以上のお付き合いだ・・・
以前はえりちゃんを買ったペットショップや病院でカットをしてもらったけれど、
トリミングが終わって帰ってきたら、傷ができていたり機嫌が悪かったり、
体調不良になったりしていた
今の美容室にしてからはえりちゃんはご機嫌で帰ってきて、
ますますスリスリしてくる・・・
家では怖くて触れない時があるえりちゃんが、
美容室ではご機嫌でおとなしくしているそうだ
今日は2時に迎えに来て、7時半に帰ってきた。
いつもと同じスッキリした姿のえりちゃん・・・
今度のトリミングは何ヵ月後かな??
DSCF0739.jpg
DSCF0746.jpg
【2008/10/03 23:29 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
逃げないカラス\(◎o◎)/!
今日は一般ゴミの収集日。
ゴミステーションは木製サークルを青や黄色のネットで
覆っている所が多いのだけど、そのネットの上にカラスが・・・
今日はやけに多いや
以前、襲われそうになったことのあるマーブルは、
カラスを見かけるたびに吠える
それにしても最近のカラスは吠えられたって逃げようとしない
今朝もゴミステーションにカラスがやってきた!!
ゴミ出しにやってきた女の人が近づいても、カラスは動こうとせず、
女の人は困っていた・・・
マーブルとはつねが吠えて、カラスはやっと動いたけれど、
それも1m程、近くの車の屋根に飛んだだけ・・・
きっとまたすぐに戻ってゴミをあさり始めただろう・・・
夕方、散歩をしているとマンション街の屋上に群がるカラスを見かける。
寒くなってきたからか、山から下りてきたのかなぁ・・・
【2008/10/02 23:39 】
日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
こつこつと・・・
今日は朝から雨だ・・・
自転車で出かける日に雨が降ると予定が狂う
いつも時間に追われて行動しているので、少々の雨でも
今日は自転車でヨーガ教室に出かけた・・・
いつも思うこと、体が硬いなぁ・・・
数ヵ月後の自分を想像しながら、今日も無理のない程度に体を動かす
午後からパソコンをした・・・
すぐにえりちゃんがまつわりついてくる
ママの体やパソコンでスリスリ・・・
毛も抜けるけれど、背中の毛が団子になっている
いつもおなかにできる毛玉はないのに、背中の毛だけは異常に伸びて
硬くなって毛玉になっていた・・・
そろそろ病院へ行かなくてはならないのに、
毛玉だらけじゃまた先生のなんて言われるか・・・
すぐにトリミングの予約しなきゃ・・・
【2008/10/01 23:41 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |