マーブルとはつねのフード。
マーブルとはつねのフードは【ホリスティックレセピー】シニアと成犬用。
いつも市内のお店で買っている・・・
以前はフードの他におやつやおもちゃも一緒に購入していたが、
店舗を縮小してからは、ネット販売で注文していた。
ところが先月、そのネット販売もやめたらしく、また店頭で購入。
そして先週、車で前を通ったら、お店が閉まっていたので、
変だなぁと思っていたら、金曜日そのお店の店員さんに偶然会った。
突然、お店を解雇されたと言っていた・・・
お店はどうなっているの??
フードは購入できるの??
マーブルとはつねのフードの残りはあと3袋・・・
2週間程で注文しなければならないのだけど、どうなるのかな・・・
ダメだったらネットで購入できるとこ、探さなくちゃ・・・
【2008/11/30 23:31 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
人間ドックの後は・・・
今朝は8時過ぎに病院へ行った・・・
さあ、いよいよ検査の開始だ。
ママはここでドックを受けるようになって4回目。
検査内容はわかっているけれど、毎回ドキドキだ・・・
血液検査を済ませた後、今回はいつもと順番が変わっていて、
腹部超音波検査から始まり、X線・胃バリウム検査、
身長・体重、視力・聴力検査、心電図(安静時・運動負荷)・・・
バリウムを飲んでからの体重測定は
運動負荷心電図だって、喉がカラカラになってしまい、
検査が終わった後、水をがぶ飲みしてしまった・・・
ママは他にも乳がんと子宮がんの検査も受けて、あとは結果待ちだ。
検査が終わった後、今まで我慢していたチョコやお菓子を口にした・・・
『あ~おいしい。』
夜は冷た~いビールをグイグイと飲みたかったのに、
バリウム検査の後に飲んだ下剤が効いて、
お昼からずっとおなかが痛く、飲むことができなくなってとても残念
食べすぎ飲みすぎは良くないけれど、何でも程々楽しみたい!!
【2008/11/29 23:35 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
人間ドック前日・・・
毎年、パパと一緒に受けている人間ドック・・・
年々受診する月が遅くなって、今年は11月だ
ドックを受けるのはわかっていたはずなのに、
体重管理を怠り、明日はどうなることやら・・・
ここ1週間程、アルコールと甘いものは控えてきたので、
もうそろそろ我慢も限界になってきた
そして今夜は9時以降は食事も水もダメ・・・
なんだかストレスなる・・・
いつもは遅くまでコーヒーを飲みながら、パソコンをするのだけれど、
今夜は何の楽しみもないので、早く布団に入ることにした・・・
明日はどんな結果がでるのやら
不安でいっぱいである・・・
【2008/11/28 21:35 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ママの手が・・・
ここ数年、夏になると右手の甲に湿疹ができている
この湿疹、すぐによくなるのだけれど、今年はひどいことに・・・
原因はゴム手袋をしていてかぶれたようだけれど、
一度直りかけて喜んでいたら、秋に陶芸教室に行き始めたことで、
さらに悪化させてしまった・・・
陶芸の粘土は触っただけでも手荒れの原因になり、
釉薬かけはさらにママの手にダメージを与えた・・・
皮膚科に行けばすぐに良くなったのかもしれないけれど、
その日によって湿疹の状態も違ったので、なんだか行きそびれて
そのままにしていると、とうとうひび割れして血がにじむようになってしまった・・・
水仕事は痛いし、熱い所では痒くなる
ママは薬局で今コマーシャルしている薬を買うことにした・・・
薬剤師さんに症状を説明し、赤く腫れあがったこの手の甲にあった薬を、
探してもらったら・・・
2000円近くもする皮膚保護クリームを勧めてきた。
薬剤師さん曰く・・・
『これは保湿成分が入っているので1日1回塗るだけで、
乾燥や刺激から肌を守りすぐに良くなりますよ。』
ママはさらに聞いてみた・・・
『ひび割れやかゆみには効くんですか?他の薬の方が??』
薬剤師さん・・・
『乾燥から肌を守るので大丈夫です。』
薬剤師さんがあまりにも積極的に勧めるので、その薬を購入して、
家でつけてみた。
保湿成分が入っているので、1日1~2回塗るだけどいいと言っていたが、
塗ってもすぐに乾燥し、痒いしひび割れも良くならず
塗り始めて数日経つが症状は変わらない・・
やっぱり自分を信じて、違う薬を買えばよかったかな??
みっともなくてママの右手は人前には出せない位、荒れている・・・
【2008/11/27 23:37 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
もう、やめられない(^_^;
雪が降ってから重装備で散歩をしている
重いベンチコートと長靴、まだオーバーズボンははいていないけど、
でもとても暖かい・・・
雪のある所ではこれでもいいのだけれど、ママの住んでいる所は
マンション街で人通りが多く、散歩コースには片側2車線の環状線もあり、
重装備で犬を2頭連れて歩いていると目立つ・・・
朝早くとか、夕方の暗い時なら平気だれど、
日中はなんだか格好が悪い
かと言って足になじんでしまった長靴はとっても暖かく、
もうやめられない・・・
どうか早く雪が降ってください
このままじゃ格好が悪くて明るい時には散歩に行けないや・・・
【2008/11/26 23:07 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ツルツル路面・・・
先週、雪が降った・・・
少し解けて喜んでいたら、昨日から急に冷えてツルツル路面になった
雪のない所もあるけれど、日陰はスケートリンクのよう・・・
DSCF0923a.jpg
いつも行っている公園の中も所々凍っていて、
はつねは気になってしようがない。
この氷の上を歩くと・・・
DSCF0913a.jpg
パリッパリッと音がして氷が割れる・・・
そして氷のかけらを見つけては口に入れてかじっている
いつもイヤイヤしているマーブルも氷の上では・・・
『どうですか?楽しいですか?』と聞いてみると・・・
DSCF0919a.jpg
『寒いから早く帰ろう・・・』
やっぱり歳には勝てないみたい・・・
【2008/11/25 23:29 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
インクがない/(x_x)\
この三連休に撮り溜めしていたDVDのレーベル印刷を予定していた・・・
ドラマからアニメまで20枚近くDVDにダビングされている。
これにタイトルをつけて見やすくしようといろいろ考えて、
印刷を始めたら・・・
途中でインクランプが点滅し始めた
心配性のママはいつも6色パックのインクカートリッジを
買い置きしているのだけれど、使う色が決まっていて、
同じ色だけが残ってしまい、どうしようか迷っている間に、
足りなくなってしまった・・・
ここ1ヶ月程、ママはプチ引きこもり?(ななちゃんのお世話で)だったので、
なかなか大型家電店に行くことができず、
年賀状印刷の前に3色程足りなくなってしまった・・・
点滅し始めてからもしばらく印刷をしていたのだけれど、
なんだか色が薄い・・・
もう限界か!?
近くのホー○ックで足りないインクだけ買ったほうがいいのか、
交通費をかけて大型家電店へ行った方がいいのか、
悩んでいるママである・・・
【2008/11/24 23:32 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
えりちゃん、ただ今15歳・・・
最近、深夜になると活動開始するえりちゃん
昼間は寝てばかりいるのに、夜ママがパソコンを始めると、
パソコンを占領し、ママの膝を行ったり来たりして邪魔をする
DSCF0909a.jpg
ちょっと椅子を離れると、もう椅子の上で寝ているし、
歳を取ってずうずうしくなったのか、
それともこれは『わたしのものよ~』とでも思っているのか・・・
極めつけはみんなが寝静まった頃、部屋の中を駆け回り、
キャットタワーを飛び上がり、上がったかと思うとすぐに飛び降り、
とても15歳と思えない身の軽さ・・・
歳を重ねて若返った!?
えりちゃんの行動には謎が多い・・・
【2008/11/23 23:32 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
目指せ、ディスクドッグ!?
雪が降ってから大はしゃぎのはつね・・・
公園に着くと遊びを要求する
最近はコングやボールを持ち歩いていないママは、
そばに落ちている枯葉を投げた・・・
DSCF0897a.jpg
するとヒラヒラ落ちる枯葉に向かってジャンプして取った
そしてママの前に持ってきた。
また投げてやると・・・
DSCF0898a.jpg
ちゃんと枯葉を見ていてキャッチ
今度は・・・
DSCF0899a.jpg
うぅ~ん、今度は失敗・・・
惜しい・・・
DSCF0908a.jpg
次はみごとにキャッチ
DSCF0906a.jpg
これは偶然か、それとも素質があるのか・・・
はつねはディスクドッグになれるかなぁ
【2008/11/22 23:21 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
日暮れが早い(>_<)
朝から慌しく出かけて、ふと気がつくと3時半・・・
まだ明るかったけれど、家に着く頃にはもう薄暗くなって、
家の中に入ると真っ暗
そんな暗くて寒い部屋でマーブルはじっと留守番をしていた。
はつねはサークルの中に入っているけれど、そこも真っ暗・・・
すぐに電気を点け、暖房を入れて散歩へ行く用意をした。
今日も早くななちゃんを保育園にお迎えに行くので、
マーブルとはつねの散歩もいつもより少し早い・・・
大急ぎで散歩に出かけたら、今夜は雪明りで明るい。
いつも持参している懐中電灯はあまり出番はなかった。
今夜は雪明りで明るかったけれど、それとは反対に家の中は真っ暗。
真っ暗な中でマーブルとはつねは不安にならないのかなぁ・・・
以前のようにタイマーで電灯がつくようにしたほうがいいかなぁ・・・
後1ヶ月もしたらだんだん明るくなってくるのだけど・・・
【2008/11/21 23:25 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
朝起きてびっくり!!
昨夜、寒いと思ったら・・・朝起きてびっくり!!
雪が10cm以上積もっている
まだ雪は積もらないと思っていたママ、
今朝は大慌てだ
ママの慌てぶりをよそにマーブルとはつねは大喜び~~
玄関を出るなり、先を争ってワンワン吠えながら走っていた。
公園に着く頃には少し落ち着いて、積もった雪を眺めるはつね・・・
DSCF0869a.jpg
それに引き換え、雪に興奮状態のマーブル・・・
DSCF0872a.jpg
久しぶりの公園で遊び始めるマーブルとはつね。
じゃれあって走り回って久しぶりの雪の感触を楽しんでいる・・・
DSCF0889a.jpg
特にはつねは雪玉を食べたり雪の中に頭をつっこんだり楽しそうだ
DSCF0884a.jpg
ふとはつねの足元を見ると・・・
はつねの足のつけ根の所に大きな雪玉が付いている
はつねはマーブルより少しだけ毛が長い分、雪玉が多い・・・
家に帰ってこれを食べるのも楽しみのひとつのようだ
DSCF0894a.jpg
【2008/11/20 23:59 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
寒い1日・・・
今朝は久しぶりに寒かった・・・
午前中、歩道の水溜りは凍っていたので、気を付けて自転車に乗っていた。
もう10年位前になるけれど、12月になってもまだ雪が降らなかったので
朝、つい自転車に乗って仕事に出かけた。
家を出てすぐ右に曲がろうとしてバランスを崩した・・・
歩道が雨に濡れて黒くなっているんだろうと思っていたら、
凍っていたのだった
ハンドルをがっちり握っていたママは自転車と共に倒れ、腰を強打し、
頬を少し擦って赤くなった・・・
その日は自転車を諦め、バスで通勤したけれど、
体のあちこちにあざができて、1週間程、痛くて大変だった・・・
今頃の季節になるとそれを思い出し、気にしながら自転車に乗っている。
買い物や近くへ出かける時の移動手段としては便利だけれど、
これからは寒くなるので、少し考えなくちゃ・・・
これからの4ヶ月間、自転車は冬眠生活に入る!?
【2008/11/19 23:01 】
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
どうなっているんでしょう!?
昨日、おう吐していたななちゃん・・・
朝から【からあげクン】が食べたいと騒ぎ、やっとなだめたと思ったら、
『ちっちゃいウインナーを食べる!!』と食べ始め、
【リンゴ】【オムライス】【メロンパン】と次から次へと、
ママの心配をよそにおなかの中へ入れ始めた
カツゲンやイオン水を飲みながらアニメを見たり、
本を読んだり歌を歌ったりおもちゃで遊んだり・・・
昨日のウイルス性胃腸炎はどこへ??
お昼過ぎ、お昼寝をしている間に
ちょっとだけマーブルとはつねの散歩へ出かけ、家の中を片付け、
お昼寝から覚めるのを待っていた・・・
ななちゃんの目覚めはよく、どこが病気なの??って言う位元気だ
おう吐の後は下痢と聞いていたので、様子を見ていたけれど大丈夫そう・・・
もう保育園へ行ってもよさそうだけど、保育園ではウィルス性胃腸炎で
休んでいる園児がいるそう
明日は娘が休みなので、もう1日ななちゃんを
自宅待機させたほうがいいかなぁ・・・
【2008/11/18 23:41 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ママのうつったのかなぁ・・・
昨日、体調不良だったママ。
もうすっかり良くなって喜んでいたら・・・
今朝からななちゃんがおう吐
最初は咳き込んで吐いたのかなぁと思っていたら、
その後も何度も吐くのでこれは???
やっと熱が下がって保育園に行き始めたばかりなのに、
今度は胃腸炎!?
とにかく吐き気を止めなければならないので、病院へ・・・
朝一で診察してもらったら、脱水症状が出ているので
点滴をすることになったそうだ
ママはアッシー君だから家に戻って、洗濯をし
2時間後お迎えに行った・・・
娘はそのまま仕事へ行き、ママはななちゃんの面倒をみることに、
なったのだけど、吐き気のあるななちゃんの面倒をみるのは気を使う・・・
様子を見ながら水を飲ませたり、食べさせたりして、もう大丈夫と思っていたら、
寝起きに突然のおう吐
飲ませた以上に吐いて、ななちゃん大丈夫??
でもその後は飲んだり食べたりしても大丈夫だったらしく、
明日はどうなるのかなぁ・・・
早く良くなってほしい・・・
【2008/11/17 23:31 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
やぁ~、参った参った/(x_x)\
突然、激しい腹痛に襲われた・・・
朝に食べた物が悪かったのか、別に変な物を食べた記憶はなかったが、
急におなかが痛くなって、トイレから出られなくなった・・・
おなかが痛くなることは時々あるので、いつものことだろうと思っていたら、
脂汗は出てくるし、吐き気はするし、どうしたらいいのか・・・
薬(ストッパー←これが結構効く)を飲んで、布団を敷いて横になっていた。
汗をかいて暑かったのが冷えて寒くなり、
何度かトイレへ通って、やっとおなかが落ち着いてきた・・・
その間、ママはずっと布団の中で過ごしていた。
寝不足もあったのだろう・・・
すぐ寝てしまったらしく、記憶がない
今日はやりたいことがあったのに、おなかが痛くなって4時間、
無駄な時間を過ごしてしまった・・・
ママもななちゃん同様、体調管理には気をつけなければならないようだ・・・
【2008/11/16 22:10 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お遊び会・・・
もなかママさんのお誘いで樽川公園のドッグランへ行ってきた・・・
ここへはマーブルが1.2歳の頃に集まったコーギーのオフ会以来だ。
ガウガウのマーブルはリードに繋がれたまま・・・
DSCF0852a.jpg
はつねに自由に走り回っていいはずなのに・・・
DSCF0854a.jpg
このドッグランにはいろいろな犬種のワンちゃんが遊んでいるので、
マーブルはガウガウが激しく、車に逆戻り・・・
はつねだけになったら、ママ達のそばを離れず、他の犬とも遊ばない・・・
ただ、パパとママの間を行ったり来たりのはつね
DSCF0856a.jpg
ドッグラン内にあったスロープに挑戦。
4.5回歩かせると、今度は一人で登ったり降りたりしていた・・・
DSCF0860a.jpg
でもやっぱりマーブルがいないと淋しくて、
時々早く来ないかなぁとフェンス超しに待っていた・・・
DSCF0865a.jpg
やっとマーブルがやってきて、途端元気なったはつね・・・
怒られるのがわかっているのに、飛びついてマーブルに怒られていたけど、
それがまたうれしいはつね・・・
せっかく他のコーギーちゃん達と遊ぶことができたのに、
遊ぼうとしなかったはつね・・・
みんなと遊べるようになるまで、もう少し時間がかかりそう
DSCF0867a.jpg
【2008/11/15 23:18 】
日常 | コメント(3) | トラックバック(0)
子供の記憶力ってすご~い!!
この1週間、ななちゃんとずっと過ごして、
子供の物覚えの良さに驚いてしまう
たとえば歌番組を見ていて、何回か聞いている間に
歌詞が読めるかのように歌っていたり、
本を読み聞かせていると、その続きを読み始めたりしたり・・・
昨日、購入したアニメのキャラクターの間違い探しの本を、
一度一緒にやっただけなのに、『ここが違う、ここが違うよ!』って
他の人に教えたり・・・
大人のママ達が見つけられないのに、ちゃんと教えてくれる
『この子、天才!?』なんて親バカな考えでいるけれど、
大きくなるにつれて、その能力も普通になってしまう・・・
なんとかこのままその力を伸ばすことができればいいけれど・・・
【2008/11/14 23:13 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
やっといつもの生活に戻ったよ~~
ななちゃんが熱を出して保育園を休んでいる間、
マーブルとはつねの朝の散歩は午前5時
マーブルはまだ布団の上で寝ているにパパに起こされて、
真っ暗で寒い中を散歩していた・・・
今朝は久しぶりに明るくなってからの散歩だ~~
7時半に出かけた散歩はまだ寒い・・・
公園にも霜が下りた後が残っている。
それが2時間も早い5時だったら、きっと真っ白だったのだろう・・・
DSCF0848a.jpg
お日さまが出てきて解け始めてきたので、芝生を歩いた後は・・・
DSCF0847a.jpg
かわいい足跡が残っている
そしてぐっすり寝て起きた後の散歩はすがすがしい~~
マーブルもなんだか嬉しそうだ・・・
DSCF0849a.jpg
ななちゃんは1週間ぶりに保育園へ行った。
みんなと遊んで楽しかったのだろう・・・
夕食を食べてすぐ寝てしまった・・・
マーブルとはつねも今日はななちゃんがいなかったので、
のんびりできただろう・・・
そしてママも・・・
やっと映画を観に行くことができてよかった
ただ病み上がりで保育園へ行ったななちゃんのことが気になって、
すぐに帰ってきてきてしまったけれど・・・
やっと1週間ぶりにいつもの生活に戻ったわが家。
やっぱりみんなが健康でなければ、うまく歯車が回らないんだなぁと
つくづく考えさせられた1週間だった・・・
【2008/11/13 23:35 】
日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
何をして過ごそうか・・・
微熱続きのななちゃん、今日も保育園はお休み
もう1週間近くになるので、家にあるアニメ等は何度も観てしまった・・・
ななちゃんは家で過ごすことに飽きてしまって、
病院へ行こうとか買い物に行こうとか、
言い出して、言い聞かせるのに大変・・・
でも今回は2ヶ月前J-COMに 加入したので、
いろいろなチャンネルが見放題
アンパンマンやポケモン、幼児番組などたくさんのチャンネルがあるので、
ママは楽をしているけれど、それでも飽きてきておもちゃを出して
遊んでいるななちゃん・・・
それにも飽きてきたら外へ行こうとなるけれど、
その頃にはお昼寝の時間となるので、一緒にお昼寝している。
でもママはすることがいっぱいあるので、すぐ起きて家の片付けや
ドラマの編集・パソコンと大忙し・・・
ななちゃんが寝ている間だけ、やっとママの時間となるのだから・・・
その間も耳だけは澄ませて、ななちゃんが起きないかと気にかけている。
そうして夕方になって娘が帰ってきて、ママの1日の仕事(子守)は終わる・・・
【2008/11/12 21:49 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
片付かないわが家(^_^;
ななちゃんが保育園をお休みして今日で5日目・・・
今朝はもう熱が下がっていたけれど、昨日38.4度まで熱があがったので、
今日も保育園をお休みして病院へ行って薬をもらってきた。
5日目ともなるとしまっていたおもちゃをほとんど出して遊びつくし、
アンパンマンのDVDも見飽きてしまい、退屈している・・・
静かだなぁと思ったら水遊びをしていたりで、
家の中が汚れて物が散乱している
毎日、片付けて掃除機をかけてもキリがなく、
ついおもちゃ入れにしているベビーベッドの中にポイポイと入れてしまう・・・
これじゃ、いつまで経っても片付かないと整理を始めたら・・・
このブロックが1つ足りないとか、積み木が1個ないとかが気になって、
あちこち探したけれど見つからず、時間ばかりかかった
どうせ片付けるのならきちんと箱にしまって置きたいのに・・・
と思うとなかなか片付けられないママなのである・・・
【2008/11/11 23:47 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
もうそろそろ限界か!?
朝から忙しかった・・・
昨夕、帰って行った息子の荷物を送ったり、
小学校の資源回収に新聞やダンボールを出したりと、
保育園を休んでいるななちゃんの面倒をみながら仕事をしていた・・・
ななちゃんはちょっとでも誰かの姿が見えないと、
大声で叫んだり泣いたりするので、とても気を使う
泣くだけなら別に泣かしておいてもいいのだけれど、
一緒になってマーブルも吠えるから、頭にくる・・・
そのマーブルとはつねもずっと隣の部屋から出られず、
退屈している様子。
たまに出してやるとななちゃんがこぼしたパンくずや
お菓子のかけらを拾って食べているので、
やっぱり居間にはマーブルとはつねをあまり入れたくない・・・
ななちゃんもマーブルとはつねもママも、
そろそろこの場所には飽きてきて、
あちこちで(保育園へ行きたい、自由に動き回りたい、出かけたい)
好き放題したい気持ちでいっぱいである
【2008/11/10 23:53 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
遅いパソコン/(x_x)\
1ヶ月ほど前に【インターネットエクスプローラー7】をインストールしてから
なんだか動きが遅くなった
最初は自動的にネットに繋がって便利だなぁと思っていたけれど、
最近は時間がかかりすぎて途中で嫌になる・・・
ちょっとでも早くクリックでもしようものなら、エラーになってしまうし、
もうまったく頭にくる
アクセスが集中していたり、深夜だったりすると、全然動かず
待っている間についウトウト・・・
このままではとっても不便なので、なんとかしなければならないのだけれど、
まとまった時間が作れず、なかなか調べられない
と言う訳で【6】に戻すことにした。
こっちの方が見慣れた画面だからいいや・・・
【2008/11/09 23:32 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
冬支度始めなきゃ・・・
今朝起きたらうっすらと雪が歩道に積もっていた・・・
息子は7時前に出かけて行き、パパは車のタイヤを取替え、
ママは長靴を履いて散歩に行った・・・
寒い・・・
手袋はしていたがマフラーや帽子が恋しい
今日はコギの集まりがあると聞いて、出かける用意をしていたら、
こっちは天気だったけれど、集合場所は雪が降っていたらしく、
来週に延期になった・・・
出かける予定がなくなったので、ママ達は家でゴロゴロ
買い物に出かけた時に散歩用の手袋を購入。
これからの散歩には暖かい手袋が必要だから・・・
相変わらずななちゃんの熱は下がらず、7度から8度台を
行ったり来たりしていた
元気で食欲もあるけど、やっぱり体調がすぐれないのか
お昼寝の時間が長い・・・
今夜はサッカー観戦に行っていた息子も早く帰ってきたので、
一緒に夕食を食べた。
大人数でいる時はエアコンの暖房でも暖かいけど、
やっぱりストーブが恋しい・・・
いつになったら点けようかと思っているけど、
ストーブガードをつけたら部屋の中が狭くなるし、
物を移動させなくてはならず、いま思案中である・・・
【2008/11/08 23:07 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ななちゃん、熱を出す・・・
今朝、ななちゃんは6時前に目を覚まし、テレビを観ていた・・・
熱は37.8度、元気だけど、今日は保育園はお休みだ
娘が今日は10時に仕事が終わるので、お迎えに行ってそのまま病院へ・・・
ななちゃんはただの風邪で薬をもらってきたけれど、
熱が下がらないようだったら、また来てくださいと言われたようだ。
そういえば昨年の今頃も風邪を引いて保育園を休んでいたなぁ・・・
数日で直って保育園に行ったら、インフルエンザをうつされて、
高熱を出し倒れてびっくりした・・・
だからしっかり直して保育園に行かせたのだけれど、
熱があっても元気でテンション高くて、面倒をみているこっちのほうが疲れる
早く保育園に行ってほしいよ・・・
今夜は息子と一緒に外食の予定が中止。
ななちゃんを早く寝かせたけれど、何度も起きて騒いで、
今夜はママの方も眠れそうもない
【2008/11/07 22:58 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
予定通りにはいかない/(x_x)\
今日は久しぶりに一人で映画を観に行こうと思っていたら、
朝からバタバタして行きそびれてしまった・・・
そして今夜、息子が帰ってくることを思い出し、部屋を片付け始めた。
そうしたら次から次と電話がかかってきて、掃除がなかなか終わらない・・・
なんとか部屋を片付けて買い物に行った。
今夜はななちゃんのお迎えもあったので、マーブルとはつねの散歩を済ませ、
お風呂の用意をしてお迎えに行った・・・
今夜は夕食の前にお風呂に入り、ゆっくりご飯を食べて寝ようと思っていたら、
なんだかななちゃんの様子が変??
お風呂は長湯だったのに、あがってから寒いって言い出して、
食欲もあまりなく、すぐに布団に入って眠ってしまったのだけど・・・
なんだか体が熱いよ
10時過ぎに一度目を覚まし、咳き込んで吐いた後、熱を測ると39.6度
あらら、今夜は娘がいない・・・
座薬を差して様子を見ることにした。
息子はパパと一緒に11時過ぎに帰ってきたので、
少し話をして、今夜は早く寝ることにした・・・
【2008/11/06 23:57 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
寝苦しい夜!?
昨夜ネットを楽しんでいると、突然ななちゃんが泣きながら起きてきた
隣には娘が寝ているにどうして?と思いながら、
ななちゃんの布団に入れて寝かせた・・・
ところがしばらくするとまた起きてきて、そばから離れないので、
まだ早い気もしたけれど、一緒にママの布団で寝ることにした
ママの布団にはすでにマーブルが陣取って寝ていたので、
そっと隅の方に移動させてママ達は布団に入った・・・
狭い布団にななちゃんを寝かせ、風邪を引かせぬよう掛布団をかけて、
ママは小さくなって横になった・・・
するとマーブルが場所の移動を始め、ママ達が寝ている布団の真ん中で
横になり始めた
うぅぅ、途端ママは足を延ばすことも体を動かすこともできず、
同じ体勢で寝る羽目になってしまった・・・
思うように体が動かせず、寝苦しいはずなのに、
気がついたら朝・・・
横になった背中は布団からはみ出ていて、寒かったけれど、
一度も目を覚まさず(ママもななちゃんも・・・)朝を迎えた。
目覚ましが鳴っても、ななちゃんの笑ったような寝顔を見ていたら、
なんだか布団から出たくなかった・・・
【2008/11/05 23:29 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
冬将軍到来(T_T)
とうとうやってきた・・・
朝から降り始めた雪、日中は積もるんじゃないかと思うくらい降っていた。
DSCF0823a.jpg
日中の気温が上がらず寒い・・・
はつねは布団が恋しいのか、奥の部屋のベッドでお昼寝
DSCF0825a.jpg
つい寝過ごしてしまって、いつもは開いている居間のドアは、
寒さのため閉められていて、おやつの時間になっても入られず・・・
DSCF0827a.jpg
マーブルが食べているのをじっと眺め、
ドアが開くのを待っていた・・・
【2008/11/04 23:36 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ゴロゴロゴロ {{(>_<)}}
今日は3連休の最終日、娘は仕事でパパは夕方からお出かけ。
ななちゃんは保育園がお休みで家にいるので、、
マーブルとはつねの夕方の散歩をどうしようかと悩んで、
お昼過ぎ、パパがいる間に一度行ってきた・・・
6時半過ぎに娘が帰ってきたので、それから最後の散歩に行った・・・
今日は突然、雨が降ってくる変な天気
日中の散歩の時も雨に当たったけれど、夜もポツポツ降ってきて・・・
夜は町内1周位でいいかなぁと半分位歩いたところで、
ヒカッ何か光ったような気もしたけれど、気のせいだろうと歩き始めたら・・・
ゴロゴロゴロ・・・
途端、マーブルがソワソワして帰りを急ぎ始めた
なんとかマーブルを落ち着かせて、歩き始めたら、またピカッ
もうダメだ
マーブルが急ぐから、はつねも先を争って、ママは小走り
10分で終わってしまった散歩だった・・・
これで朝まで大丈夫かなぁ?マーブルは・・・
【2008/11/03 23:27 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ちょっと離れると\(◎o◎)/!
ママの趣味はパソコン・・・
日中は時間が作れず、いつもパソコンの前に座るのは夜になってしまう
パソコンでテレビを観たり音楽を聴きながら、ネットをするのがママの楽しみで
唯一の時間をコーヒーを飲みながら過ごしている。
その楽しみを邪魔をする者が・・・
ママがパソコンの始めるとロフトベッドから降りてきて、
ママの膝とパソコンを行き来するえりちゃん・・・
淋しくて甘えているのだろうと少しの間、自由にさせているけれど、
画面の前でデーンと陣取りを始めると、キャットタワーに乗せている。
何回かしているともう来なくなるので、やっとママは落ち着いてネットをする・・・
そんな時、ちょっと席を離れて戻ってくると・・・
DSCF0822a.jpg
ガーン、もうえりちゃんにパソコンを占領されて、ママは呆然
えりちゃんを移動させて、ママはパソコンの前へ座る・・・
でもまた席を離れると、また横取りされて、いつまで経ってもいたちごっこ
いつになったら学習するのかなぁ・・・
ここがママの席だって!!(ここはあたしの席よ、byえりちゃん)
【2008/11/02 23:40 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
突然の映画鑑賞に・・・
今日は3連休初日・・・
今年はパパも娘も忙しく、なかなか休みが合わない
ななちゃんは保育園に行ったので、今日は何をしようかと考え、
映画を観に行くことにした。
パパと一緒に行くと【夫婦割】で千円で観ることができるので、
以前から行きたいと言っていた『おくりびと』を観に行くことにした。
それに娘も同行することになり、今日は【ファーストディ】だから
みんな千円で映画を観ることができた・・・

『おくりびと』・・・
ひょんなことから遺体を棺に納める“納棺師”となった男が、
仕事を通して触れた人間模様や上司の影響を受けながら
成長していく姿を描いた感動作。
一見近寄りがたい職業、納棺師に焦点を当て、
重くなりがちなテーマを軽快なタッチでつづっている・・・

つい笑ってしまった場面や涙する場面を観ながら、
自分が今までに経験したお葬式を思い出した・・・
でもこれから経験するお葬式はもっと充実したものになるだろうと思う。
【2008/11/01 23:52 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |