大晦日の夜・・・
今朝は6時半に起床。
昨夜は3時半までおせち作りで起きていたけれど、
ずっと立ちっぱなしだったので、足が痛くなったので休むことにした。
今朝も朝からおせち作り・・・
途中、買い物にも行ってなんとか午後には完成。
その後も大晦日の料理作りで、ずっと立ちっぱなし
今日は1年で一番忙しい日だ・・・
それでも6時半過ぎにはオードブルと茶碗蒸しも出来上がり、
みんなで年とりの夜を始めた・・・

今年もいろいろありました・・・
えりちゃんやはつねには驚かされたけれど、
今は元気に生活しているし、
今年はパパが忙しくてどこへも行けなかったけれど、
その分、ドームに何度も足を運んだし、
楽しく過ごした1年だった。
来年はどんな年になるのかなぁ・・・
来年も健康でいろんなことを楽しみたい!!
【2008/12/31 23:25 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
おせち料理作り
今日から5日までななちゃんの保育園はお休み・・・
ななちゃんの面倒を見ながら家事をするのは結構大変。
今日は3時まで娘がいたので、午前中吹雪の中買い物に行き、
マーブルとはつねの散歩を済ませた。
今夜は息子が帰ってくるので、急いで夕食を作り始めた・・・
ななちゃんは3時間程、お昼寝したので、
9時過ぎに帰ってきた息子のお付き合いをしてずっと起きていた・・・
その間、ママはおせち料理を作り始めた。
11時過ぎにななちゃんが、その後息子もパパも寝たので、
ママは栗きんとん・ごぼう巻き・きんぴらごぼう等の準備をした。
今年はおせちの準備が遅れたので、
明日の午前中まで出来上がるかどうか・・・
今夜は徹夜で作らなきゃ・・・
【2008/12/30 23:30 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
大掃除だけど・・・
いよいよ年末の大掃除に取り掛かる・・・
でも今年は夏頃から右手の甲に湿疹ができて、ひび割れして、
思うように水仕事ができず、片手だけゴム手袋を使用している
ちょっと油断してそのままで台所を片付けていると、
カユカユ・イタイタで直るまでしばらくかかるので・・・
片付けてもすぐに散らかる居間を片付け、亀の水槽3つの水を取替え、
トイレの大掃除して、夕方の散歩は早めに行こうと思っていたら、
5時近くになって2ヶ所から電話があって、
散歩に行ったのは5時20分過ぎ
今日はななちゃんの保育園が年内最後なので、
少し早く迎えに行こうと思っていたら、
結局6時近くになってしまい、お迎えは最後の方だった・・・
今夜もななちゃんと2人きりの夕食を済ませ、
ななちゃんがテレビを見ている間に、お風呂の大掃除を済ませ、
後は明日、しめ飾りを飾るだけ・・・
お風呂の掃除に塩素系の洗剤を使ったせいか、
なんだか疲れて、今夜はいつもより早く布団に入ることにした・・・
【2008/12/29 23:11 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は仲がいい!?
今朝は久しぶりにパパも一緒に散歩へ行った・・・
1頭ずつ連れての散歩だから、はつねは引っ張るけれど、
マーブルは自分のペースで歩けるので、うれしそう~~
公園に着くとちょっとだけマーブルとはつねを放した。
といっても長いリードでつながれているので、
どちらが走ると引っ張られて、行きたくない方向でも行ってしまう
いつもマーブルが引っ張られることが多いけれど、今日は・・・
仲がいい!?
一緒に臭いを嗅いでいる・・・
DSCF1038a.jpg
場所を変えても・・・
争って臭いを嗅いでいる・・・
DSCF1039a.jpg
ちょっとした物音にも反応して・・・
2頭一緒に同じ方向を見ている・・・
DSCF1042a.jpg
今日は何をするのも一緒
いつもこうだといいけれど・・・
【2008/12/28 23:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ママにはどれだけできるだろう??
今朝は元気に保育園に行ったななちゃん。
今日は土曜日だけれど、誰もいないので、大急ぎで仕事にかかった・・・
年末年始の特別番組に備えて、レコーダーのハードディスクを空けておくこと。
編集してダビングして、後で観たいと思う時があるのかなぁと思いながらも、
消去してしまうのはもったいないと、せっせと作業していた。
その合間にママの年賀状も印刷して、午後にはポストに投函した。
いつもの年より年賀状が遅れてしまったけれど、元旦には届くかなぁ・・・
今日、ママはDVD7枚にドラマや歌番組を入れた。
まだ年内にアニメもダビングしたいと思っているけれど、
そんな時間あるのかなぁ・・・
もうそろそろおせち料理にも、取り掛からなければならないのに・・・
【2008/12/27 23:46 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
冬の嵐\(◎o◎)/!
朝起きてびっくり
昨夕の散歩の時はあちこちに水溜りができていて、
足元を気にしながらの散歩だったのに、
一夜にして30㎝程、雪が積もっていた・・・
おまけに雷・吹雪。
そして時折、視界ゼロの世界・・・
そんな中、散歩の出かけた。
案の定、雷の音にビビッているマーブルは、先を急いで家に帰ろうとするし、
雪を喜んでいるはつねはさらに先を急ぎ、ママは小走り状態
なんとか公園まで来たが、道は1本もなく、
はつねが雪の中を漕いで、道をつけていた・・・
DSCF1031a.jpg
マーブルは風と雷の音に怖がって、ブルブル震え、
今にも家に帰ろうとしていた・・・
DSCF1034a.jpg
公園の中は何もさえぎるものがなく、時折視界ゼロの世界
雪がママの頬に容赦なくぶつかってくる・・・
撤収・撤収!!
公園の帰り道、強風で木の枝があちこちに落ちていた・・・
DSCF1035a.jpg
こんな状態の中で散歩していても出る物も出ず、
はつねはオシ○コ・ウ○チ共に1回ずつしたが、
マーブルは全然せず、そのまま家に帰ってきたのだが・・・
散歩が終わった後、ママはななちゃん達を車に乗せて、病院へ行った。
インフルエンザの予防接種をする予定だったのだが・・・
元気だったななちゃんは病院で38.1度あり、注射は中止。
1時間程で家に帰ってくると・・・
やっぱり我慢できなかったマーブルが・・・していた
それからまた散歩に行って、今日はなんて忙しい日だろう・・・
ななちゃんは保育園を休んだので、家の中でゴロゴロしていた。
日中、ちょっとあった熱は夕方になると平熱になっている・・・
朝の熱は何だったんだろう??
吹雪にびっくりして、ちょっと熱出ちゃったのかなぁ・・・
【2008/12/26 23:43 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
何からしたらいいのかなぁ・・・
今年もあと6日・・・
ママの年賀状はまだ出来ていないし、大掃除もまだ途中
明日は出かけると言うのに、何もしていないママ・・・
今日は午後からちょっと体調が悪い
残り物のケーキ、食べすぎたかなぁ・・・
右手は湿疹ができてゴム手袋が欠かせず、水仕事がおっくう、
居間はプレゼントのおもちゃが散乱して片付かず、
おなかも痛くて、テレビの前でゴロゴロ・・・
あらあら、これでお正月は迎えられるのかしら??
今夜は暖かくして早めに布団に入ろう・・・
明朝には良くなっているといいんだけれど・・・
【2008/12/25 23:47 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
は~ちゃんの馬鹿力( ̄□ ̄;)!!
まったくはつねの馬鹿力には困ってしまう・・
散歩していて前にグイグイ引っ張るだけなら、
しかたがないなぁと思っていたけど、
急に方向転換されると、ママの手や手首がすごい力で逆方向を向き、
捻挫したのではないだろうかと思う程、痛い
今日も暗闇で急に引っ張られ、『痛い!!』と思って触ってみたら、
なんだかぬるっとしていた!?
よく見ると右手の人差し指から血が流れ、指を赤く染めている・・・
大急ぎでカバンの中からティッシュを出して、傷口を押さえながら
家に帰ってきてから、傷口を見ると、指の皮がむけて血が出ていた
傷口は浅いけど、痛い・・・
こんなにグイグイ引っ張るはつねは、どこも痛くないのだろうか・・・
首輪が喉に食い込まないのかなぁ・・・
これからはママもはつねも怪我をしないように、
お互いに気をつけて歩こうじゃないですか・・・
【2008/12/24 23:10 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
1日早いクリスマス
わが家は4人しかいないのに、なかなか揃わない夕食・・・
でも今夜は全員いるので、1日早いクリスマスをした。
といってもちょっと豪華な料理とケーキでお祝い?
DSCF0998a.jpg
今年のケーキはななちゃんのご希望で【ポケモン】のケーキ
DSCF1005a.jpg
テーブルの上の料理はみんなのおなかに納まり、
ななちゃんにはあわてんぼうのサンタさんからの
【アンパンマンとお料理ショー】
ケチャップやソースが踊りだし、フライパンやお釜も動いて
音楽が流れ、とってもにぎやか・・・
ななちゃんはそのおもちゃでいつまでも遊んでいた・・・
【2008/12/23 23:42 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
出張年賀状作り
犬友達の年賀状は数も少ないこともあり、以前はわが家で印刷していた。
数年前、パソコンとプリンターを購入したので、
この時季になると年賀状印刷の指導に行くつもりが、
結局、全部印刷してきてしまう・・・
今回も先週から時間の合間を見て数日行き、
今日、両面の印刷が終わった・・・
パソコン・プリンター共、わが家の機種とは異なり、操作が大変
わが家のデジカメで写した茶々の画像が取り込めず、
これもわが家に持ち帰って、フォトシールに加工。
なんとも出張年賀状作りは思い通りには進まない・・・
来年からはもっと早くから取り掛かろうと思う。
DSCF0980a.jpg
【2008/12/22 23:34 】
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
2週間分の備蓄って・・・
最近、ニュースや情報番組等で【新型インフルエンザ】のことを
特集している・・・
新年早々、【感染列島】という映画が、上映されることもあるのだろうけれど、
いつ新型インフルエンザが日本に上陸してもおかしくないと言っている・・・
海外で感染した人が日本に持ち込んだら、
日本人は免疫がないので瞬く間に広がり、
大流行した場合、感染者は人口の4分の1、
死亡者は最大で64万人と言っていた・・・
新型インフルエンザに感染しないようにするには、
極力外出を避け、家で待機すること。
そのためにも、食糧の備蓄は2週間分と言っていたけれど、
何を備蓄して置けばいいのやら・・・
以前はトイレットペーパーや洗剤の買い置きをたくさんしていたけれど、
場所も取るので、最近はしていない・・・
食材だって賞味期限があるので、あまりまとめ買いをしなくなった。
でもこれからは少し保存食を買っておこう・・・
それにマーブルやはつね、えりちゃんのごはんも・・・
これでなんとか食糧の備蓄はできたとしても、
朝夕マーブルとはつねのトイレを兼ねた散歩に行かなくてはならない。
その時はゴーグル・マスク着用の重装備で外出だ
でもその時が来ないように、ママは願っている・・・
【2008/12/21 22:33 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
思うようにならない1日・・・
今年も残すところあと10日・・・
今日は朝からなんだか落ち着かない
いつもの消防器具点検の時は、業者に連絡して
希望の時間に来てもらっていたけれど、今回は連絡せず・・・
9時から始まった点検に、いつ来るのかとドキドキしながら
部屋の中を片付けていた・・・
点検はいつもと同じような時間にやってきた。
点検中ははつねをサークルの中に入れ、マーブルは抱っこ。
ブザーや鐘の音が鳴るので、抱っこしていても吠える
本当に困ったものだ・・・
数分で点検は終わり、ママはその後年賀状作りをした。
デザインはすぐ決まったけれど印刷が・・・
思うように進まず200枚強の印刷に半日程かかってしまった。
まだ宛名やママや娘の印刷が残っているのに・・・
今日はなかなか思うようにならない1日だった
【2008/12/20 23:32 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
思いがけずの大掃除/(x_x)\
年2回、マンションの消防設備定期点検がある・・・
警報器の点検で、クローゼットの中や各部屋に入るので、
いつも足の踏み場のない位、散らかっているわが家は
この時季になるといつも大掃除状態
今回もなかなかエンジンがかからず、やっと昨日から片付け始めた・・・
昨日は和室と居間を片付けた。
ちょっとはきれいになったかなぁと喜んでいたら、
さっそくななちゃんがおもちゃを出して遊び、
今朝はテーブルの上や周りにはおもちゃが散乱していた
もうやる気を失う・・・
気を取り直して今日は台所を片付けた。
なんだかいらないものがいっぱいで、まだ使えるかなぁと取っておいた物も、
この機会に処分。
あとはパソコン部屋だけ・・・
ここは物置見たいものだから、まあこのままでいいとして、
ふと警報器のある天井を見上げると、照明器具がほこりだらけだった
照明器具は後日にして、後はお風呂の大掃除だけだ。
でもやり始めたら気になる所がいっぱいあり、今度は徹底的に掃除したいと
思っているけれど、いつになることやら・・・
【2008/12/19 23:40 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
本当にこれで大丈夫??
今日は雨の予報・・・
天気予報ははずれたかなぁと思っていたら、午後から降ってきた。
それもすごい音を立てて・・・
散歩の時間になっても、雨はまだ強く降っている
こんな雨の中、歩けるのかなぁと心配しながら散歩に行った。
マーブルとはつねはママの後をついて歩いていたけれど、
ただ黙々と歩くだけで、立ち止まったような記憶がない・・・
はつねは一度ウ○チをしただけ、
マーブルはオシ○コをしたかどうかさえわからない・・・
そのうち、雨が霰に変わり、ママ達にぶつかってくる。
ベンチコートを着ていても痛い
ママはさらに急ぎ足になり、家に帰ってきてしまった・・・
マーブルとはつねはトイレ大丈夫??
夜に雨が上がったらもう一度散歩へ行こうと思っていたけれど、
雨はママが寝る頃もまだ降り続いていたので、散歩にも行けず、
マーブルとはつねは朝まで大丈夫なのだろうか・・・
【2008/12/18 23:38 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ママ、ナンパされる!?
夕暮れは早い・・・
マーブルとはつねの散歩の時間(午後5時)にはもう真っ暗
今夜もいつもと同じコースを歩いて、中学校まで来た時に、
後ろから声をかけられた・・・
『ドキッ!!』
恐る恐る振り向くと、数人の男の人
何か言っているその言葉を聞いてみると・・・
『マーブル??』
『???』
街路灯のオレンジの光の中に5人の中学生が立っていた。
その中のすらりと背の高い男の子の顔に少し見覚えが・・・
でも思い出せない・・・
マーブルはその男の子に寄って行ってナデナデしてもらい、
はつねは警戒し、近くまで行くけれどすぐ逃げていた・・・
その後、マーブルは他の男の子達にも近づいて行って
撫でてもらっていた
その男の子達の帰り道と散歩コースが一緒だったため、
後をついて歩いていたら、何度も振り返ってマーブルを見ている??
もしかしてあの子??
いろはが生まれて数ヵ月後、マーブルと一緒に散歩に行くと、
毎朝公園を通って学校へ行く小学校低学年の男の子がいた。
マーブルといろはを見かけると近寄ってきて、ナデナデしてくれた・・・
時には学校のチャイムがなっても、そばから離れない日もあった
通学中に会うと必ず寄ってきてくれてた男の子・・・
あれから6年、小学生だった男の子は中学2年生になっていた。
近所の男の子達は小学生の時は挨拶をしてくれても、
中学生になるとコロッと態度を変えて、知らないフリをして歩いている・・・
でも背が高くイケメンのその男の子は、当時のことを覚えていてくれて、
まだ声をかけてくれる・・・
なんだかホッとする、ちょっとうれしい今夜の散歩だった・・・
【2008/12/17 23:27 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
( ̄□ ̄;)!!
昨日の朝までは確かに原型を留めていたはずだが、
今朝、散歩に行こうと部屋に入ると・・・
DSCF0956a.jpg
無残にも引きちぎられ、紙でできていた持ち手部分が
両方ともなかった
紙袋の周りには紙切れひとつ落ちていなかったので、
マーブルかはつねのおなかの中に入ったと思われる・・・
もう犯人はわかっているけど、証拠がない!!
散歩に出かけるとすぐにはつねがウ○チ・・・
いつもより量が多い
散歩コースの半分も行かないうちにまたはつねがウ○チ・・・
拾う時にじっと見ていると、なんだか見覚えのある色がついている
そして3度目のウ○チには決定的な証拠が・・・
ちょっと硬い紙が出てきた・・・
持ち手部分だろう!?
昨夜、ななちゃんと二人だったママは、
マーブルとはつねを隣の部屋に入れて、
ごはんを食べさせた後、様子をあまり見ていなかった
きっと退屈だったからかじり始めたのだろう・・・
誰にも怒られることもなく、食べていたに違いない。
この紙袋、数日前からここにあったのに、油断も隙もあったもんじゃない!!
やっぱりはつねの周りには、何も置いて置けない
【2008/12/16 22:35 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
えりちゃんのお出迎え!?
今日は午前中から出かけていたママ・・・
夕方、薄暗くなってから帰ってくると、
さっそくえりちゃんが出迎えてくれた
奥の部屋でひとり、寒かったのとおなかが空いていたのだと思う・・・
ママが居間に入ると奥の部屋から出てきて、ニャーニャー鳴き始めた。
DSCF0949a.jpg
何かを要求している鳴き声・・・
DSCF0952a.jpg
洗面所に入りたいのか、ごはんを食べたいのか・・・
ママは奥の部屋にごはんを用意して持って行くと、
もう先に戻ってごはんを待っていたえりちゃん。
やっぱりごはんだったか・・・
ママを出迎えてくれたのかと思ったけれど、
残念、ごはんの要求だった・・・
【2008/12/15 23:33 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
何から手をつけたらいいのか・・・
12月に入ってもう半月になろうとしている・・・
なんだか歳の暮れという気がしないママは、
カレンダー製作も年賀状も大掃除もまだ
毎日が何もしないうちにあっという間に過ぎて行き、
もうそろそろ重い腰を上げて、片付けていかないとお正月を迎えられない・・・
来年のカレンダーはともかく、年賀状を今週中に終わらせておかないと、
来週はクリスマスもあり、大掃除はいつ?という状態になっている
昨夜は突然パソコンがネットに繋がらなくなって、
復旧させるのに時間がかかり、
予定外の仕事にママの睡眠時間は減り、さらに忙しい・・・
これからはダラダラ行動にピリオドを打ち、
テキパキと何でも素早く片付けて行きたい!!
という理想は高く、でも何から手を付けていったらいいのかなぁ・・・
【2008/12/14 22:59 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
えりちゃん病院へ行く!!
えりちゃんの薬がなくなってもう5日が過ぎた・・・
体調には変化がないけれど、いつもの薬をもらいに病院へ行った。
えりちゃんのおなかにできている腫瘍は大きさに変化なし。
今日は機嫌がよくて爪きりは順調だったけれど、
あと数本というところで動き出し、エリザベスカラーをつけられてしまった
薬はいつもと同じだが、錠剤がビーフ味になったそうだ・・・
『えっ、ビーフ味?』えりちゃんが食べてくれるかどうか心配だったけれど、
いつもと変わりなく平らげていた
この薬、ママは腎臓の薬だと思っていたら、心臓の薬と聞いてびっくり
飲み始めてからあまり悪くはならないので、
腎不全やガンに効くのかしらねぇ・・・
直径3㎜程の小さい粒が150円もするのだから、とても高価
それでもこの薬を飲んでいるおかげで、
もう1年半も変わりなく過ごしているのだから、よしとしよう・・・
次の薬は2月・・・
今度は薬がなくなる前に行こうと思っている。
【2008/12/13 23:00 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
続、ドッグフード探し
昨朝、ネットでドッグフードを注文した。
年に何回かネットショッピングしているママは、
購入したら自動的な確認メールが届いた後、
今度はその商品の発送日などのメールが届くと思っていた。
今までがそうだったから・・・
それが午後になっても何のメールも届かず、
ちゃんと見てくれているのかなぁと不安だった
夕方には犬友達のフードも注文したが、何も来ないので
ますます心配になってしまった・・・
ところが今回は注文時に質問を書き込んでいたので、
その回答のメールが届き、やっと安心した。
でもフードはいつ届くのかな?と思っていたら、
今日の午前中、もう届いてびっくり
まだ10日程のフードが残っていたので、
どこに片付けようかと考えてしまった・・・
それでも遅いよりはいいので、これからはここに頼もうかと思っている。
今はキャンペーン中で定価の20%OFFで購入でき、
ポイントも値段の10%付くので、今までよりずっと安い
通常料金がいくらなのか、ちょっと心配だけど、
その時はその時でまた探そうっと・・・
【2008/12/12 23:59 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
物騒な世の中になった( ̄□ ̄;)!!
今朝、マーブルとはつねの散歩に出かけたら、
歩道に【防犯パトロール】という腕章をつけた人をあちこちで見かけた。
新学期でもないのに変だなぁと思いながら歩いていると、
『マーブル!、は~ちゃん!!』と知り合いに声をかけられた・・・
昨夕、近くの路上で女子中学生が、前から歩いてきた男に
いきなり刃物で切りつけられたと教えてくれた・・・
それで今朝は保護者が多かったんだぁ・・・
わが家の近くは交番が近く、今までこんなことはなかったけれど、
なんだか暗い時間に散歩するのが怖くなってきた
最近は4時すぎでも暗く、マーブルとはつねの散歩の時にはもう真っ暗
散歩は公園近くへ行くので、暗くて人通りが少なくて、なんだか怖い・・・
今夜は雪明りで少し明るかったけれど、しばらくの間は明るい所を歩こうと思う。
もし不審人物にあったら、マーブル達が吠えると思っているけど、
尻尾を巻いて先に逃げちゃったらどうしよう・・・
そんなことにならないように、これからはあちこち見ながら
気をつけて歩こうと思っている。
【2008/12/11 23:17 】
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
ドッグフード探し・・・
マーブルとはつねのフードはホリスティックレセピーのシニアとアダルト。
このフードに替えてからもう2年近くになり、
いつも市内の同じお店から購入していた・・・
注文は電話だったり時にはネットで購入したり、
それぞれのポイントも使えて、便利になったなぁと思っていたのに・・・
今月初め、そのお店に勤めていた店員さんに会ったら、
突然の解雇で、お店の方も閉めてしまったらしいと言っていた・・・
その時はまだフードが半分以上あったので、どうしようかなぁと思っていたけど、
だんだん少なくなりフードをみて、重い腰を上げた
マーブル達のフードは、ネットで安い所探して購入すればいいけれど、
そのお店で一緒に購入していた犬友達も困っていて、
電話でも利用しやすいお店を探すことにした・・・
フード取扱店はタウンページには載っていないし、ネットで検索すると、
市内は数が少なく、値段もバラバラ
おやつやペットシーツも購入したい犬友達のために探してみたけれど、
取り扱い品目が少なく、結局フードだけを購入してみることにした。
市内に店舗が数ヶ所あるみたいだけど、ママは行ったことがないので、
対応がどうなのか・・・
とりあえず明日注文してみようと思っている・・・
【2008/12/10 22:40 】
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
しまった、薬がない/(x_x)\
今朝、えりちゃんに薬を飲ませようとしてないのに気がついた・・・
えりちゃんは昨年の春からずっと薬を飲んでいる。
水をがぶ飲みしオシ○コの量が増えたので、
変だと思い病院に連れて行くと、腎不全だった・・・
その1ヶ月前に2度目の乳がんの手術をして、
えりちゃんの病院通いは10歳を過ぎてから続いている
以前は行く度に血液検査をしていたけれど、
最近は症状も落ち着いているので、診察と8週間分の薬をもらって帰ってくる。
春先はマーブルとはつねのワクチンや狂犬病の予防接種などがあって、
病院に行く機会も多かったけど、最近は全然行っていない。
雪が降って車に乗ることがつい億劫になってしまったママ・・・
今週は何かと忙しいけれど、週末にはパパの運転で
病院へ連れて行ってもらおうと思っている・・・
【2008/12/09 23:02 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
風邪を引いたかなぁ・・・
今日は雨の予報だった・・・
それだけ暖かいのかなぁと思っていたけれど、
暖房のない奥の部屋にいたせいか寒い
居間の室温は27℃。
いつもならすぐにストーブを消すけれど、なんだか寒い・・・
曇っているからなのか、部屋の中が暖かいようには思えない。
でも外に出ると、朝ツルツルに凍っていた路面が、
融けてグチャグチャになっていた
ママはたくさん着込んで出かけたけれど、
やっと良くなったと思っていた風邪ぶり返しちゃったかな??
今年はインフルエンザの予防接種まだなのに・・・
【2008/12/08 23:42 】
日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
今朝は・・・
昨日から降り始めた雪が積もっていた
10cmくらいだったけれど、マーブルとはつねは喜んでいた・・・
いつもぐいぐい引っ張るはつねに加え、
マーブルまでママを引っ張って歩くので、
滑らないかと足元を心配しながらママも早歩き
DSCF0943a.jpg
途中でひと休みして、デジカメでパチリ・・・
今年のマーブルとはつね、写真が少ない
これでは来年のカレンダーを作れるかどうか・・・
年賀状は大丈夫かなぁ・・・
DSCF0947a.jpg
【2008/12/07 22:41 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
やっとシャンプーができた(^_^;
先月はななちゃんが熱を出して保育園を休みがちだったので、
自由な時間がなかったママ・・・
マーブルとはつねをシャンプーしなくちゃと思いながら、
なかなか時間が作れなかった
やっと今日は雨も降っていなし、わが家の洗濯もないので、
土曜日だけどシャンプーを始めた・・・
ななちゃんは保育園に行ったので、落ち着いてできると思っていたら、
今日は息子が帰ってくる日だった
いつもは金曜日の夜に帰ってくるのだけど、
今回は会社の行事とぶつかったらしく、今朝は早起きをして、
7時過ぎの飛行機で帰ってきたので、
ちょうどマーブルを洗い終わって、ドライヤーをかけているところだった・・・
息子の声を聞いたマーブルはソワソワして落ち着かず、
ドライヤーどころではなく、暴れて出て行ってしまった
すぐにはつねを洗う予定だったが、息子がいる間はママもはつねも落ち着かず、
息子が出かけてからシャンプーした・・・
1ヶ月ぶり?に洗ってピカピカになったマーブルとはつね、
なんだか興奮していて、家中を所狭しと追いかけっこをしていた
12月に入って何かと忙しいけれど、お正月を迎える前に、
もう一度シャンプーできるといいんだけど・・・
でも雪が降り始めたらあまり体が汚れないから、シャンプーはまあいいか・・・
【2008/12/06 23:18 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日はビデオ鑑賞の日・・・
昨日に引き続き、今日ものんびりした1日だった・・・
撮り溜めしていたドラマを5本鑑賞
途中で電話がきて2回程、中断してしまったがずっと観ていた・・・
まだ観ていないのが5本程残っているが、
観ないで消去してしまおうか、がんばって観てしまおうか、
ただ今、考え中である。
いつもドラマを観ている時はマーブルとはつねが追いかけっこや
バトルを繰り返して、なかなか声が聞えないのだけど、
今日は珍しくおとなしく寝ていた・・・
マーブルはストーブの前で、
いつもは奥の部屋の隅っこで寝ているはつねもソファーの上で・・・
いつもこんなに静かだったらいいのに・・・
DSCF0936a.jpg
【2008/12/05 23:41 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
書類整理の日・・・
今週は出かける日が多くて、今日は久しぶりに家でゆっくり?していた・・・
マーブルとはつねの散歩が終わった後、溜まっていた新聞を片付け、
溜まっていた家計簿をつけ、溜まっていた懸賞の応募ハガキを書き、
溜まっていた領収書やレシートの整理をした
なかなか物を捨てられないママ・・・
また必要になるだろう、また使うだろうと取っておいても
なかなか出番がなくて、やっと決心して捨ててしまうと
あとで思い出して探すことが多い・・・
どこかで諦めたり忘れたりしたらいいのだろうけれど、
それがなかなかできない
そうかと言って、大事なものはどこにしまったのか忘れてしまって、
何時間も探すことも多い・・・
きちんと整理をして、頭の中や引き出しに入れて置かなければ
ならないのだけど、もうどこもいっぱいで収納しきれない・・・
もっと広い収納庫がほしい・・・
【2008/12/04 23:18 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
あぶないってばぁ( ̄□ ̄;)!!
最近のえりちゃんはママが洗面所に入るとやってくる・・・
そして、お風呂のドアを開けて~~と鳴く
ママがドアを開けるとえりちゃんは中に入って行き、
なにやら探検が始まる・・・
最初は床の上をウロウロしているのだけれど・・・
DSCF0924a.jpg
そのうち、蓋の上を覗いて・・・
DSCF0925a.jpg
今度はお風呂の蓋の上を探検
蓋の下には水が張ってあるのだけれど・・・
DSCF0929a.jpg
そんなことお構いなしに蓋の上を行ったり来たり・・・
DSCF0930a.jpg
『落ちたらどうするの?』
そんなママの心配をよそにウロウロ・・・
DSCF0931a.jpg
何を探しているのか、ママにはわからないけれど、
『えりちゃん、そこから落ちた大変なことになるよ・・・』
えりちゃんの探検はまだまだ続く・・・
【2008/12/03 21:42 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
smap 2008 tour
今年は嵐に続きSMAPのライブにも行くことができた。
2年ぶりにライブツアーを行うと聞いたママは、
SMAPのFCに入っていないので、一般発売で購入しようと思い、
半月程前、発売日に電話をかけたが、
発売開始30分も経たないうちに完売、キャンセル待ちもはずれ、
今年はSMAPのライブを諦めた・・・
ところが前の職場の同僚が、チケットが2枚余っていると連絡をくれたので、
即、購入し、今日のライブを楽しみにしていた
今日は3時前に家を出て、ドームには4時には着いた。
小雨の中、グッズ購入のため長~い列に並び、
購入後4時半過ぎには、ドームに入った。
ドームの中は暖かい・・・
ちょっと食事をして席でゆっくりしていた。
開演時間が近づくにつれて、続々と人が集まってきて、
会場内は熱気に包まれてきた。
6時半になり会場内が暗くなったと思ったら、
ステージ後ろの大型スクリーンに男の子と女の子が映し出され、
何かの物語のように始まった・・・
突然の炎と爆音、マント姿の5人が登場して(SMAP??)
スルスルと上に上がっていくと・・・
正面の上の方に、いた!いた!SMAPの5人が・・・
後は興奮してよく覚えていない
とにかくキャー格好いい~~の世界に入ってしまったママ。
SMAPと客席の一体感・・・
3時間半のライブがあっという間に終わった・・・
やっぱり生はいい~~
次も行きたい・・・
また同僚に頼んでおこうっと・・・
【2008/12/02 23:52 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ