温泉へ行こう!!
と言う訳で昨日1泊で温泉に行った
息子はサッカー観戦の後、そのまま空港へ・・・
パパも別行動でサッカー観戦。
娘とななちゃんは出かけたので、ママは家の中を片付け、
夕食を作って2時過ぎにお迎えに来てくれたお友達の車に乗って出かけた。
昨夜はのんびりと温泉に浸かって、その後は優雅な会席料理
DSCF2365a.jpg
DSCF2366a.jpg
そして夜遅くまで友3人と飲んで語り明かした・・・
今朝は5時半にモーニングコールで起こされ(誰が頼んだの?)
バイキングを食べて10時には家に帰ってきた・・・
久しぶりに家族のこと・マーブル達のことを忘れてのんびりし、
なんだか寿命が延びたって感じ
今まで家族で行くことが多かった旅行も、
これからは友人と行く機会が増えるのかな?
パパに感謝しながら、短い人生もっと楽しまなくちゃ・・・
【2009/11/30 23:08 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
大好きな人(*^-^*)
今朝起きてびっくり!!
昨夜ななちゃんは、息子と一緒に寝ていた。
しかも足元にはマーブルが・・・
おかげで息子はななちゃんが気になり、
マーブルも邪魔で足を伸ばすことができず、
ゆっくり眠ることができなかったらしい
今回は息子に予定が入っていなかったので、家にいる時間が多かったが、
いつもは寝るだけに帰って来ているようなもの・・・
息子が帰ってくるとちょっとの時間で、一緒に遊んだりゲームをしたりして、
そばから離れないななちゃん・・・
マーブルも同じ、息子が大好きだ
たまにしか帰ってこないけれど、家族の中で一番好きだと思う・・・
久しぶりに会う息子に耳を倒して近づき、手や足をペロペロと舐めている。
いつもはパパの布団に寝ているマーブルも、息子が帰ってくると
息子の布団の上で寝る・・・
この喜び方をみていると、いつもマーブル達の世話をしているママの順位は、
どうも最後の方に思える
マーブルが小さい頃、遊び担当だった息子・・・
家を出て6年半も経つのに、その時のことは忘れていないらしい・・・
【2009/11/29 23:08 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
カラオケへGO!!
昨夜遅くに息子が帰ってきた・・・
『おじちゃんが来たら起こしてね!!』って、寝たななちゃん。
朝早くから『どうして起こしてくれなかったの!!』大騒ぎしている
娘がとっさに『今日、カラオケ行くんだよ!!』って言ったら、
おとなしく保育園に行ったけれど・・・
仕方がない今夜はカラオケに行った方がよさそうだ
と言う訳で急遽、今夜は近くの居酒屋で食事をして、カラオケへ・・・
娘は今日、仕事だったので職場近くの居酒屋で2時間程食事をし、
その足でカラオケへ行った。
家族で行くのは7ヶ月ぶり・・・
ななちゃんはずっとマイクを持ったまま
DSCF2353a.jpg
ひらがなが読めるようになったので、
画面に出ている歌詞を見ながら歌っている・・・
得点がでるので喜んだりちょっとがっかりしながら、
2時間マイクを放さなかった・・・
やっとママ達にマイクが回ってきたのはそれからで、
少し歌って夜も遅くなったので帰ってきた・・・
いつもから寝ているこの時間(11時半頃)、カラオケが楽しかったのか、
興奮したのか、なかなか寝ようとしなかった・・・
【2009/11/28 23:55 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
大掃除、予行練習(^_^;
一昨日、ベッドを処分するために、娘の部屋の模様替えを少しだけした・・・
夕方、仕事から帰ってきた娘は部屋を見て、火がついたように、
夕食もそこそこに部屋の片づけを始めた
そして昨日お休みだった娘は撮りだめをしていたビデオも観ずに、
一心不乱で部屋の片づけや整理をしていた・・・
片づけた終わった後には、大量の本、大量の服、大量のゴミ・・・
狭い廊下に出された本・服・ゴミの分別をママは始めた
昨日、全部終わらなかったので、今日も朝からしていた・・・
つい数日前、パソコン部屋(えりちゃんの部屋)の片付けが終わり、
きれいになったと思ったのもつかの間、昨日は足の踏み場がなかった・・・
今夜、息子が帰ってきてこの部屋で休むので、朝から大急ぎで片づけていた。
ゴミは大きな袋で2つ・・・
この7月から有料化になったので、できるだけ考えて袋に詰めた。
それから居間の掃除をした・・・
なんだかひさしぶりって感じ
でも片づけてもすぐ散らかるから、ガッカリだけど・・・
【2009/11/27 22:07 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
えらかったね、ななちゃん!!
先週、インフルエンザの予防接種をしたななちゃん・・・
今日はそのワクチンの2回目と新型インフルエンザの予防接種1回目。
両方の腕にぶすっ
昨年は予防接種を1回目をした後、追加ワクチンのために2回程、
小児科に足を運んだけれど、その度に熱を出し(家では平熱だったのに・・・)
とうとう2回目を受けることができなかった・・・
そして今年4月末にインフルエンザにかかり、タミフルが効かず、
長引いてしまったので、今年はなんとか順調にワクチンを、
受けることができてよかった。
わが家ではパパと娘がすでに予防接種が終わっていて、
あとはママだけだ・・・
ななちゃんが生まれる前は、インフルエンザなんてかかったことなかったから、
受けていなかったけれど、ここ数年はななちゃんのためにも、
ママのためにも受けている。
新型インフルエンザの予防接種の順番は、まだまだ回ってこないと思うけれど、
順番が来たら受けようと思っている・・・
【2009/11/26 22:05 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
部屋の模様替え・・・
突然、娘がいつも寝ているベッドをいらないと言った・・・
ななちゃんと寝るのには狭いし、もう十数年使っていて、
ガタがきているようなので、思い切って処分することにした。
大型ゴミ収集が明日なので、今日は朝から娘の布団を片付け、
ベッドを分解して玄関に運んだ・・・
娘の部屋にはベッドとピアノがあったので、
ベッドがなくなっただけで、とても広い
久しぶりに家具を移動させたら、壁やカーペットの上に
綿ぼこリガ溜まっていた
掃除機で吸い込んでから、雑巾で壁とカーペットを拭いて、
なんだか久しぶり~~
以前は数年に一度、転勤があったから、
必要ないと思った物は思いっきり捨てていたけれど、
ここに住んでからはなかなか捨てることができず、
部屋の隅に置いていた・・・
今日は娘の部屋だからあまり捨てることはできなかったけれど、
部屋の中がすっきりして気持ちがいい・・・
大掃除の時季もやってきたことだし、
他の部屋も時間を作って片づけようかなぁ・・・
【2009/11/25 23:47 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
えりちゃん、トリミングへ行く!!
この時季、寒いからあまりしたくなのだけれど、
やっぱり毛玉ができて、抜け毛が激しい
先週、病院へ行って皮下補液したので、えりちゃんの体調は万全。
ますます食欲が出て、元気になっている・・・
でもトリミングすることは、ストレスにもなるし、
体に負担がかかるので、短時間で終わらすようにしたい・・・
ちょっと心配しながらトリミングに行かせた。
お昼前にお迎えが着て、かえって来たのは5時過ぎ。
家に帰ってきたえりちゃんが最初に取った行動は、すぐにお水を飲んだ・・・
これは当然だけど、その後むしゃむしゃとごはんを食べ始め、びっくり
今まで何時間も食べないこともあったけれど、
帰ってきてすぐごはんを食べたのは初めて・・・
それだけ体調がいいってことなのかなぁ・・・
トリミングから帰ってきたえりちゃんはこんな感じです
DSCF2324a.jpg
【2009/11/24 23:57 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
鼻がムズムズ・・・
今朝、押入れの中の布団を整理していた・・・
ママはアレルギー体質で、ほこりとか猫の毛とかダメ
布団をあちこちに移動していたら、途端くしゃみ・鼻水が出始めた・・・
いつもはマスクをして作業をするのだけれど、今朝はすぐに終わるからと
マスクを使用しなかったのが間違いだった・・・
鼻がムズムズしてくしゃみが出始めたら、
今日1日中よくなることはなかった
気がつくとママの周りはテッシュペーパーの山・・・
突然、鼻水が垂れてきて出かけることもできないし、
ななちゃんの呼ぶ声にくしゃみで答える始末
あ~あ、このムズムズ、明日にはよくなっているといいのだけれど、
アレルギーって面倒くさいなぁ・・・
【2009/11/23 22:46 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
2日続けての夜更かし(^_^;
休みが続くとつい夜更かしをしてしまう・・・
昨夜は2時半、一昨夜は2時だった
普段は朝が早いので、次の日が休みだと思うとなんだか嬉しい~~
やりたいことがいっぱいあるので、夜中にできることがあれば、
ついつい熱中してしまう・・・
そんな日が2日間続くと、もう体力がなくなってきているのだろうか?
夕食でアルコールを取ったせいもあるけれど、
今夜はもう眠たくて眠たくて・・・
いつもよりずっと早い11時にもう・・・寝ます。
【2009/11/22 22:46 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
久々のシャンプー
今年最後の連休・・・
今回はどこへも行かない予定なので、家の片づけをしようと思っていたら、
もう1ヶ月以上もマーブルとはつねのシャンプーを
していないような気がした・・・
ママはまだなんとなく忙しくてシャンプーの時間が作れなかったのだけど、
今日はとても寒くて、1日中ストーブをつけているようなので、
シャンプーをすることにした。
最初は自分から洗面所へ行ったはつね・・・
全然泡立たず何度もシャンプーを追加して洗った
はつねは少し毛が長いので、そのせいもあるのだけど、
毛質も犬それぞれで、はつねは硬くてゴワゴワしている・・・
それに比べてマーブルは毛も短く、シャンプーした後はビロードのように
手触りがいい
午前中に無事2頭のシャンプーは終わった。
今回は抜け毛ははつねだけで、そんなに多くなかった。
シャンプー後の夕方の散歩の時、なんだかマーブルが寒そうだった・・・
もう10歳だし、そろそろ洋服が必要になってくるのかなぁ・・・
【2009/11/21 23:48 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ご機嫌えりちゃん(^-^)
昨日、点滴をしたえりちゃん・・・
今朝も機嫌がよく食欲旺盛
バニラ味の薬も缶詰のフードの中に入れたら、ペロリと食べていた。
点滴の効果か動きが活発になり、パサパサだった毛が、
なんとなくやわらかくなって手触りがいい・・・
これなら来週のトリミングも大丈夫かな??
寒さ対策のためにホットカーペットの準備をしようと思い、
えりちゃんの家を覗くと、吐いた後が・・・
敷いてあったタオルや毛布を洗って、掃除をした
気がつかないところでも吐いていることがあるので、
普段、機嫌がよくて元気そうにみえるけれど、我慢しているのかなと思う。
点滴をすれば少しは症状も楽になるようだけど、
時間もお金もかかるので、どこまでできるかなぁ・・・
またひとつ悩みが増えた
【2009/11/20 23:40 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
えりちゃん、病院へ行く!!
今日は朝から忙しい1日だった・・・
マーブルとはつねの散歩の時に、犬友達や近所の人に偶然会って、
立ち話が多かったのが原因なのだけど、
小児科の受付や送迎、えりちゃんの病院などで半日が過ぎた
小児科は今回ななちゃんのインフルエンザ予防接種、
えりちゃんは薬がなくなったので、新しい病院で診察、薬をもらってきた。
今回は初めてなので、血液検査表や薬、病歴記入の為、記録ノートも持参・・・
腎不全や乳がんの病症や治療方針などを、いろいろ説明してくれている間、
えりちゃんはとても機嫌がよく、診察や点滴中もおとなしくしていた。
年のせいで毛がパサパサしていたのは、脱水が原因らしく、
すこし皮下点滴をすることになった。
猫は脱水症状に強いので、元気そうに見えるけれど、
脱水が進むと急にガクっといってしまうそうだ。
週に1~2回点滴すると猫も体が楽になると言っていたけれど・・・
薬を2週間分もらってきた。
心臓(高血圧)の薬は今までよりもちょっと大きくてバニラ味だそうだ・・・
活性炭は今までと同じ。
今回は様子をみる為2週間分だけど、えりちゃんが嫌がらず飲むようだったら、
2ヶ月分にしてもらおうと思っている。
点滴の方はちょっと考え中・・・
病院から帰ってきたえりちゃん、点滴して体が楽になったのか、
機嫌はいいし、食欲がとてもあってフードをペロリと平らげていた
来週は毛玉ができてしまった体をトリミングで丸裸に・・・
これも体調管理がうまくできず、体に負担がかかるそうだ
年を取ったら長毛種は結構大変だ・・・
【2009/11/19 23:34 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
日暮れが早くて・・・
寒い1日だった・・・
今月はいろいろと忙しく、ヨガを1ヶ月休むことにしたので、
今日は撮りだめしていたビデオの鑑賞。
10月スタートのドラマを何本か録画していたけれど、
毎週観ているドラマは結局3本だけになり、
それも遅れがちになってしまっていた・・・
観るのに昼過ぎまでかかり、その後編集をしていたら、
まだ4時過ぎだというのに、外は暗くなっていた
暗くなるとなんだか散歩や夕食の準備に追われる気がして忙しい・・・
暗いので散歩にも気を使うし、今夜はとても寒くて急いで帰ってきた。
マーブルとはつねは物足りないような顔をしていたけれど・・・
それにしても今夜はストーブをつけていても寒い
日暮れも早くなって、だんだん冬が近づいてくる・・・
【2009/11/18 23:33 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
やられた・・・
朝夕、ワンコ達のごはんの用意を始めると、騒ぎ出す2頭・・・
それが今朝はマーブルがどこかへ行ってしまっていない!?
やっと戻ってきたけれど、なんだかよそよそしい・・・
もしやと思いパソコン部屋に入ると、かすかにえりちゃんのフードの臭いがして、
『あっ、食べちゃった・・・』
今朝、えりちゃんが吐いたらしい・・・
それをごちそうになったマーブル
時々、えりちゃんがどこで吐くかわからないので、
いつもパソコンだけは防御しているけれど、ロフトベッドの上からだったり、
椅子の上だったりと、予測がつかない
でも臭いがするので、その時のマーブルの行動は素早い。
えりちゃんの吐いたフードを食べてしまうマーブルも心配だけど、
最近吐くことが多くなったえりちゃんも心配だ
年齢と共に病気も進んでいるのだろうか・・・
【2009/11/17 22:32 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
現実に戻って・・・
嵐さんに会えて、夢のような2日間・・・
今日は現実に戻って、朝から洗濯に追われていた
この2日間、雨続きだったので洗濯物が山のように溜まっている・・・
購入したグッズを眺めて、余韻に浸っている暇はない。
今度会える日を楽しみに、家事をこなす毎日だ・・・
ここ数日、パソコンの前に座る時間がなかったので、
えりちゃんがまつわりついてくる
きっと淋しかったのだろう・・・
気がつくとえりちゃんの毛が伸びて、ひと回り大きく感じる。
毛玉も少しでき始め、トリミングに行った方がいいのだけれど、
もうそろそろ薬も少なくなってきたので、病院へ行ってからにしようと思う。
今回は近くの病院に変えようと思っているので、
残っている薬と血液検査表を持っていくつもりだ・・・
初診の時には、生年月日や病歴・フードなどを聞かれるけれど、
とっさに思い出せず、いつも困ってしまう。
今度はしっかりと言えるように記録ノートを持っていこうと思っているけれど、
最近の分の整理がまだ・・・
あー、やっぱり嵐さんの余韻に浸っている暇はない・・・
することが山ほどあるよ
【2009/11/16 22:30 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
嵐祭り part2
今日は朝から晴れていたのでよかったと思ったら、
午後から雨が降ったり止んだりして、
ドームへ行く途中、虹をみつけた・・・
200911151417001 コピー
今日はななちゃんも一緒、運よく【親子席】が当たったのだ
昨日、ちょっと席を確認していたけれど、行ってびっくり!!
バックステージ寄りの3塁側スタンド席1列目・・・
アリーナ席を回る山車がすぐ目の前を通るよ
今日は時間通りに始まったコンサート。
コンサート初体験のななちゃんは大きな音にびっくりして、耳をふさいでいる
目の前を通るニノちゃんや相葉ちゃんに申し訳なさそうに手を振るけれど、
こんな状態で3時間半大丈夫なのかなぁと心配した・・・
途中で娘の膝の上でウトウト(こんな大きな音の中で!?)し、
始まる前まではとても楽しみにしていたのにと思うと、とても残念
でもMCの頃から元気になったななちゃん・・・
娘は音が少し小さくなったと言っていたけれど、
ななちゃんは耳をふさがずに、一緒に歌い踊っていた。
元気になってよかった・・・
ママは近くを通る山車に声援を送り続けていたので、
今日のことは全然思い出せない・・・
昨日にも増して、感激・興奮状態だった
夢のような3時間半・・・
いつまでも続いて欲しいと思ったけれど、
あっという間に終わってしまった・・・
帰りはななちゃんと娘を先に帰して、一緒に行ったお友達と反省会?
今回はパパがななちゃんのお世話と、雨の中でママ達の送迎を
快く引き受けてくれたので嬉しかった
感謝・感謝です、ありがとう~~
【2009/11/15 23:15 】
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
嵐祭り part1
昨年、初体験した嵐コンサート、今年はもっと楽しみたいと、
娘とななちゃんがファンクラブに入会し、やっと手に入れたチケット。
でも今日は朝から雨・・・
それでもグッズ販売の9時にあわせて、ドームへ行ったら長蛇の列
グッズ購入に1時間並んで、お目当ての品物を手に入れたが、
雨で体もグッズもびしょびしょ
一度家に戻ってひと休みして、開場時間に合わせて行ったら、
入場するのにも30分もかかって、雨の中、体は芯まで冷えてしまった。
でも少し遅れてコンサートが始まると、体は汗が出るほどに・・・
座席は1塁側の中間位だったので全体が見渡せて、楽しかった
時々、モニター付の山車でやってくるメンバーに手を振り、
スクリーンを観ては懐かしく思い、ダンスに魅了され、一緒に歌い、
MCではうなずき、感激と感動と興奮の3時間半だった・・・
コンサートの内容は?と聞かれても、よく覚えていない!?
でも幸せな気分と元気をたくさんもらって帰ってきた
【2009/11/14 23:44 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
休息日のはずが・・・
朝から洗濯をし部屋の片づけが終わったら
ゆっくりしていようと思っていたのに、
探し物が見つからず、あっちこっちでゴゾゴゾしてしまった
ここ数年、しまった物や片づけた物の場所が思い出せず、
探し回ることが多い・・・
一応は元の場所に戻すようにしているけれど、急いで片付けたり、
不意に置いたりするともう思い出せない
今日も明日の準備をしていたら、どうしても双眼鏡が見つからず、
記憶を手繰るとサッカー観戦にたどり着いた。
でもその数日後、娘達がオールスター戦に行った時に貸したまでは、
わかったけれど、その後どうしたかは思い出せなかった・・・
一緒に持って行った応援グッズはあるのに、双眼鏡だけはない。
娘にもメールをしたけれど、記憶は定かではなく、
もしかして一緒に行った息子が持って帰った?などと疑いながら、
もう一度あちこちを探したら、思っていなかったところから出てきた
きっとグッズとは一緒に返してもらわなかったようで、
双眼鏡だけふとしまったらしい・・・
ママの記憶は随分遅れて思い出すようで、急いでいる時とか、
焦っている時はダメだ
今日はゆっくり休んでいようと思っていたのに、
これで1時間は無駄にしてしまった・・・
【2009/11/13 23:08 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
おじゃま虫、えりちゃん(^_^;
実家の母から依頼された喪中ハガキの製作が終盤にかかり、
パソコンの前に座ることが多くなった・・・
最近のえりちゃんはパソコンの椅子に寝ているので、
パソコンを使う時は移動してもらうけれど、
すぐに戻ってきてデスプレイの前で陣取っている
追い出しても追い出しても、すぐに戻ってきてママの仕事の邪魔をする・・・
ママが席を離れるとどこかへ行くくせに、ママがパソコンの前に座ると、
すぐに戻ってくる
そしてパソコンにもスリスリするので、本体の中にもえりちゃんの毛が、
入り込んでいて、故障の原因にならないかと心配になる・・・
たまにママの膝に来ることもあるけれど、ずっと立っているので、
キーボードは打ちにくいし、本当におじゃま虫・・・
そんなえりちゃんに今日も邪魔されながら、
実家の母の喪中ハガキの印刷が終わり、今日ポストに投函した
ハガキと同時に製作を始めた物も出来上がったので、
明日はちょっとゆっくりして、明後日に備えようと思っている・・・
なんだか毎日忙しくて、今月もあっという間に終わってしまいそうだ
【2009/11/12 23:13 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
とうとう休んじゃった・・・
今日はヨガの日・・・
先週はななちゃんが熱を出したので、ヨガはお休みしたけれど、
今日はなんだか忙しくなってしまって休んでしまった・・・
今週中に母から依頼された喪中のハガキを出してしまいたくて、
母の住所録を作っていた・・・
母もポンと今年の年賀状をくれたので、宛名が連盟なのか、
誰にするのかわからず、何度も実家に電話をしていた・・・
ハガキも足りなくて、買いに行ったりしたが、
なんとか裏面だけは印刷した。
午後からは出かけたので、喪中ハガキの印刷はできず、
夜は寝不足のため、12時前には布団入ることにして、
家事をこなしていた・・・
最近、あまり夜更かししていなかったので、
睡眠時間1時間半は堪える
日中は平気だったのに、夜になると急に睡魔に襲われて・・・
寝不足で体調を壊さないように気をつけなくちゃ・・・
【2009/11/11 22:12 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お買い物の日・・・
今日は朝から忙しかった・・・
10時前には出かけたいと思っていたので、早くから洗濯機を回し、
せっせと干していたら電話・・・
1時間位話していたので、出かけるのが遅くなってしまい、
大急ぎで出かけた。
途中で買い物をして札駅のデパートへ行ったら、人・人・人・・・
ちょうどセールをしていたみたい。
お昼を食べてから、地下でお菓子を買い、近くの大型電器店を覗いた。
ママが今一番ほしいブルーレイが随分安くなっていたし、
高画質の液晶テレビも、値段が安くなっていて、ちょっと惹かれてしまった・・・
電器屋さんにいるとだんだん欲しいものが増えてしまって、
3時前のバスに乗って帰ってきた。
家に帰ってきてから、ちょっと製作活動。
今日、購入してきたもので作るので、いろいろ頭の中で考え、
実行してみようと思っているのだけれど、
作るのは初めてなので、どうなることやら・・・
出来上がりを楽しみにしてみよう~~
【2009/11/10 23:11 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
いつもの生活(^-^)
今日からななちゃんは保育園へ・・・
この1週間、何もできずに過ごしてしまったので、今日は朝から忙しい
午前中はビデオ編集をし、午後から銀行や郵便局・買い物に行き、
お休みしている間にお世話になったおもちゃ(アンパンマンのお料理セット・
ドンジャラ・野球盤)を片づけた。
これだけでもなんだか片付いたような気がするけれど、
まだまだおもちゃが散乱している
昨日、実家の母から喪中のハガキの印刷を頼まれ、
印刷をしなければならないのだけれど、う~ん時間が・・・
明日は札駅まで買い物に行きたいし、
明後日はヨガ、明々後日はヤマハ、その次の次の日は・・・
今週はあっという間に過ぎてしまうそうだ
【2009/11/09 23:23 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
暖かかったので・・・
11月に入るとあちこちで雪の便りが聞えてくる・・・
今年はいつもの年より早く車のタイヤ交換をしたパパは、
今日は天気がいいので、ドライブに出かけようと、
ママの実家に日帰りで行くことになった
風邪がよくなったななちゃんとマーブル・はつねも連れて・・・
ママの実家に着くと、さっそく三輪車を出して遊び始めたななちゃん、
それに飽きると、『今度は遊びに行こう~!』と言うので、
お待ちかねの河川敷に遊びに行った。
河川敷はちょっと工事中で、いつもとちょっと違う場所で・・・
でも元気いっぱいのマーブルとはつね。
DSCF2297a.jpg
ちょっとひと休みしていると・・・
DSCF2308a.jpg
近くをななちゃんがボールを追いかけて走って行ったよ。
DSCF2311a.jpg
病み上がりのななちゃん、元気すぎる
DSCF2316a.jpg
マーブル・はつね、ななちゃんが遊ぶ様子を空から見ていたトンビ・・・
連れて行かれるかも??
DSCF2321a.jpg
ママの実家を5時間余りで帰ってきたわが家・・・
今度、遊びに行くことができるのはいつかな?
雪が降ったらしばらくは行けそうもないから・・・
【2009/11/08 23:00 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今のうちに・・・
今週はななちゃんが熱を出して、保育園をお休みしていたので、
ママの予定が大狂い
今日は保育参観だけど、ななちゃんは大事を取ってお休みしたので、
朝からおもちゃを出して遊んでいた・・・
娘も休みを取っていたので、家事や用事を済ませるのに大忙し
来週には保育園に行ってくれると思うけれど、
もしまだ休むことになったら、予定が立たないので、
今日出きる事はと、美容院と歯医者へ行った・・・
その合間に洗濯を済ませ、買い物に行き、大忙しのママ。
来週はもっと忙しくなりそうなので、少しでも片づけておかなくちゃ・・・
【2009/11/07 23:01 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
快方に向かっています(^_^;
昨日はママのことばかり書いてしまったけれど、
一昨日、また風邪をぶり返してしまったななちゃん、
昨日病院へ行って点滴をして帰ってきた・・・
これがよかったのか、今朝はもう平熱(36.2℃)になっていて元気
アニメを見て、クローゼットの奥に眠っていた20年前の【ドンジャラ】で遊んで、
それに付き合っているママは何もできない
でも早く元気になって保育園に行ってくれれば、ママも楽ができるので、
せっせとお付き合いをしているけれど、
昨夕、強打した左腕が何かにちょっと触れただけでも、飛びあがる程痛くて・・・
その痛がる様子をみて、ななちゃんは喜んでいた
ママの体は今のところ、左腕以外は特に痛い所がないけれど、
全体的に筋肉痛??
よくなるまでまだしばらくかかるでしょう・・・
【2009/11/06 23:12 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
あ、痛たたた・・・
不意をつかれた・・・
この時季、夕方5時でも真っ暗で、マーブルとはつねの散歩の時は、
懐中電灯が手放せない
そんな暗い道路を歩いていると、はつねがウ○チをしたので、
懐中電灯で照らしながら、しゃがんで取っていると、
いきなり後ろに引っ張られ、バランスを崩し倒れてしまった
暗闇で前方から犬(黒い犬)が来ていたのに気がつかず、
背を向けてウ○チを取ってしまった・・・
突然、マーブルとはつねが吠えて引っ張ったので、
一度は立ち上がって何とか持ちこたえたのに、
さらに引っ張られ、後ろによたよたと数歩歩いた所で、
左腕を打ち、しりもちをついて、頭を少し打った
倒れた所は車道、ちょうど車が来ていなかったので助かったけれど、
車が来ていたらと思うと・・・
ママは何事もなかったように散歩を続けたけれど、
左腕がヒリヒリと痛い・・・
そっとジャンバーの袖口から手を入れてみると、
強打した所がなんだかふくっと膨らんでいる
骨でも折れたの?と手首や指を動かしてみると動いたので、
大丈夫だと思うけれど、これはなんだろう・・・
家に帰って恐る恐る腕を見てみると、3cm程皮がむけ、
そのまわりがたんこぶのように、盛り上がっていて、
ちょっと触っただけでも、飛び上がるくらい痛い・・・
今のところ、他に痛い所はないけれど、2.3日したら痛くなるのかなぁ・・・
これからはもっと周りを見渡して、散歩しなきゃいけないな
【2009/11/05 23:11 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
油断大敵だったのに・・・
今朝のななちゃん、熱は37℃ちょうど・・・
今日は朝からアニメを見ていたので、その間にママは、
息子に頼まれていたチケットをゲット・・・
ななちゃんはお昼を食べた後、ひとりで遊んでいたので、
ラッキーと思っていたら、なんだか体が熱くなっていて、
熱を測ると37.8℃
あれっ、熱でてきちゃった・・・
ななちゃんはソファーで横になりながら寝てしまったので、
布団に寝かせたけれど、1時間半程で起きてきた時には、
熱が38.3℃
それでもゲームをしたり、テレビを見ていたけれど、
熱がどんどん上がって39.3℃になってびっくり
明日には保育園に行ってくれるものだと思っていたが、
これでは保育園もヤマハも無理
今週末の保育参観もどうなることやら・・・
ななちゃん、風邪ぶり返しちゃったみたいだね
【2009/11/04 23:56 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
すごい回復力(^_^;
今朝起きるとななちゃんの熱は37℃台に下がって、元気いっぱい・・・
そうなると活発に遊び始め、お世話係のママに、
ずっとしまってあったおもちゃを出せって、騒ぎ始め、
根負けして出したおもちゃで遊んだり、同じビデオを何回もみたり、
ママはお付き合いするのが大変
やっとお昼寝させたと思ったら、1時間位で起きてきちゃって、さらに大忙し・・・
今日はパパがいるので、マーブルやはつねの散歩はお願いできるけれど、
明日はどうなるかなぁ??
元気になってくれたことはうれしいけれど、この調子でまた明日、
お付き合いするかと思うと、今から疲れてしまう・・・
娘は明日1日、ななちゃんの様子をみて、
保育園とヤマハをどうするか、考えるようだ。
【2009/11/03 23:58 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
とうとう降ってきちゃった・・・
今日は寒かった・・・
朝、ゴミ出しで外に出ると、空から白いものが落ちてきた。
雪だ・・・
とうとう降り始めたかとマーブルとはつねの散歩へ行ったら、
手袋をしていても手がかじかんできた
冬になったらこのくらいの寒さは平気なのに、
まだ体が寒さに慣れていないせいか、とても寒い
雪はちらちらと日中も降っていて、街が雪景色になるのはいつかなぁ・・・
また長~い冬がやってくる・・・
昨日から熱を出しているななちゃん、
今日も38℃~39℃台を行ったり来たり・・・
起きている時はテレビを見たりしているが、
気が付くと寝ているので、ななちゃんの様子を気にしながらみている。
おう吐・けいれん・呼びかけに応じないような時は、
インフルエンザ脳症の可能性があると先程テレビで言っていたので、
しばらくは注意が必要だ・・・
【2009/11/02 22:54 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
あれっ、Σ( ̄□ ̄;)
つい数日前、11月は行事がたくさんあるからと病気は禁止って、
書いたばかりなのに、昨夜からななちゃんが熱を出した
熱はだんだん上がって、今朝は40℃近くあり、休日当番病院へ行くことにした。
今日の当番病院はななちゃんの行きつけの小児科だったので、
8時に診察券を入れに行ったら、すぐに診察を始めると言われ、
娘はななちゃんを連れて病院へ行った・・・
診察の結果、ななちゃんは普通の風邪だったらしいが、
今回は高熱(40℃前後)が続き、まだ食欲はあるけれど、
ふらついたり寝てばかりいて辛そうだ
最近はこんな高熱を出すことは少なくなっていたので、
とても心配だ・・・
早く熱が下がって、保育園行けるようになるといいけれど・・・
【2009/11/01 23:16 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |