運動不足かなぁ・・・
最近、肩こりがひどい
マーブルとはつねのアルバムを作り始めた頃からだ。
何日も根を詰めて作業していたからかなぁ・・・
でも数年前の写真を見ていたら、なんだか懐かしくなって、
つい時間が過ぎてしまい、毎晩夜更かししていたから
アルバムにはまだまだ載せたい写真がたくさんあったのだけど、
スペースの問題もあって、随分削っちゃった・・・
やっと完成したと思ったら、今度は肩こりがひどくなってしまって、
ここ2ヶ月、ヨガも休んでいるし、やっぱり運動不足かな??
もうそろそろ冬眠生活は止めて、活発に動き出さなきゃ・・・
明日からはもう4月だ!!
【2010/03/31 23:40 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
シャンプーしたよ・・・
雪融けまであと少しと思って、我慢していたのだけれど、
やっぱりもう待てない
と言うのは、マーブルがママの布団に寝ていることが多くなったから・・・
パソコンを終えて布団に寝ようとしたら、
もうマーブルが寝ている
それもママの枕に頭を乗せて・・・
そっとマーブルを抱っこして布団の中に入れると、
そのままずっと朝方まで寝ていて、その後ママの足元へ移動する・・・
はつねはサークルの中で寝ているので、いいのだけれど、
ママの布団がだんだんマーブルの寝床になってきて、
カバーやシーツを洗濯しても、なんだか犬臭いような気がするので、
今度はマーブル達を洗濯することにした・・・
前回から比べるとマーブルとはつねの抜け毛は減っていたが、
マーブルの爪が随分伸びていてびっくりした
はつねは引っ張り癖があるので、擦り減って短かったが、
マーブルは全然減っておらず、ママがシャンプー後に爪切りをした。
今日シャンプーをしてピッカピッカになった2頭だったが、
夕方の散歩ではまた汚れ、ママは乾い道路がとても待ち遠しかった・・・
【2010/03/30 23:20 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ちょっと油断していると・・・
家の中が足の踏み場のない状態になっている
特に週末は部屋中にななちゃんのおもちゃが散乱して、
ななちゃんがお片づけをしても、まだ散らかっていた・・・
昨日は片づけてもまた散らかるのだろうと、もうそのままにして、
今日は朝から片づけた・・・
おもちゃの収納用のベビーベッド、なんでも突っ込むから、
今日は全部出して、入れ直し・・・
裸になったお人形には服を着せ、カバーの剥がされた本にはカバーをし、
バラバラになったおもちゃは数を数え、それぞれの場所に収納した。
それから掃除機をかけ、拭き掃除もして半日が過ぎてしまった・・・
午後はママの時間と思いながらも、アイロン掛けをし、
ちょっとビデオを観ていたら、もう夕食の準備をする時間になり、
散歩に行って夕食作り・・・
ななちゃんが帰ってくると、ちょっと油断していたらまたおもちゃが散乱する。
毎日同じことの繰り返しだけれど、毎日がとても早く過ぎていく
【2010/03/29 23:19 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
5日ぶりの買い物・・・
最近、週末に食品や日用品をまとめ買いするようにしている・・・
足りない物がある時は買い物に出かけるけれど、
2.3日分のメニューを考えて、買い物をしている。
肉や魚や冷凍保存し、野菜や長期保存のできる乾物は多めに購入し、
対応しているのだけれど、今回みたいにこんなに買い物に
行かなかったのは、久しぶり・・・
今回はお米はないし、野菜も食べつくし、乾物もなくなった
たまには冷蔵庫の中をカラにするのもいいと思って、
買い物に行かなかったのだけど、今日久しぶりに買い物したら、
買い物カゴ2つに山盛りの食料・・・
家に帰ってきてからが忙しかった
購入してきた食品を冷蔵庫や戸棚にしまい、
購入してきた豚バラで角煮、キャベツで野菜スープ、ひき肉や魚は冷凍保存。
そして早めに夕食の準備・・・
ふと冷蔵庫を見ると、中はガラ~ンとしている
1万円以上も購入してきたのに、それぞれの場所にしまったら、
冷蔵庫の中には全然入っていなかった!?
なんだか淋しい気持ちになってしまった・・・
【2010/03/28 23:45 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
撤収!撤収!!
朝から写真の整理をしていた・・・
ふと窓の外を見ると雪が降っている
3月も終りだというのに、また雪?って思いながら散歩に行くと・・・
吹雪だった
恐ろしいくらいの吹雪
ママ目掛けて雪が降っているみたいで、顔が痛い・・・
前に進めない・・・
息ができない・・・
時々、突風に吹き飛ばされそうになりながら歩いていた。
マーブルもはつねも前に進めず、
顔や体は雪に覆われ、真っ白
ママも髪の毛や体を真っ白にして歩いていた・・・
もうこれ以上いたら遭難しそう・・・
こんな日はゆっくり用も足せず、早々に撤収!撤収!!
久しぶりの猛吹雪だった

日中、写真を整理してホームページに、
マーブルとはつねのアルバムをUPした・・・
お暇の方は見てくださいね!! → http://corgismile1.web.fc2.com/
【2010/03/27 23:45 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日で丸4年・・・
4年前の今日、はつねはわが家にやってきた・・・
雪融けは進んでいたが寒い日で、
片道2時間かけてブリーダーさんの所へ迎えに行った。
帰りの車の中ではつねはクーンクーン鳴いて、不安そうにしていたので、
心配でケージから出して抱っこしたり、膝の上に乗せたりしていた・・・
見た目も抱っこしても、小さいコギちゃんだった。
わが家についたはつねは元気だったが、
サークルの中で休ませた。
はつねは母親や兄弟から離され不安そうだった・・・
DSCF9142z.jpg
夜になって少しサークルから出した。
まだ不安そう・・・
DSCF9151z.jpg
そして大きなベッドでひとり淋しく寝ていた・・・
DSCF9162z.jpg
はつねがわが家に来た時の体重は1.24㎏
お星さまになったいろはの生後50日の体重は2.56㎏だったから、
はつねはいろはの半分しかなかった・・・
本当にちっちゃくておなかが弱かったはつね。
それが今ではマーブルより大きくなって、
最近は丸みもついてコギらしくなってきた・・・
4歳になってもまだ落ち着きがないのが、ちょっと!?だけど、
いつまでも元気でいてほしい・・・
【2010/03/26 23:44 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
どこででもごろん(^_^;
最近のマーブル・・・
気がつけば、ストーブの前でごろん・・・
DSCF2790a.jpg
敷居の所でごろん・・・
DSCF2791a.jpg
テーブルの下で・・・
廊下で・・・
ソファーの上で・・・
気が付くとどこかで寝ている

ちなみにはつねはパソコンの下・・・
でも一番落ち着く所はサークルの中みたい
DSCF2458a.jpg
【2010/03/25 23:45 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
明るくてもダメ!?
随分、日が長くなった・・・
ついこないだまで夕方5時って言ったら、
薄暗かったのに、今はとても明るい・・・
散歩に行くのがもったいないくらいだ。
薄暗い時に散歩に行くと、集合玄関を出たらすぐに吠えるマーブル
目が悪いので(少し白内障になっている)怯えて吠えているのだろうと
思っていたけれど、明るくなっても相変わらず吠えている
それが玄関を出てから、ママ達が住んでいるマンションの建物を過ぎるまでの
数mの間だけなのだが・・・
そして時々、1点を見つめて吠える
それが紙袋だったり奇抜な長靴だったりするので、
犬に見えるのだろうか・・・
そうかと思うと、道路の向こう側に犬が歩いていても
気がつかない事(はつねは気付いてバタバタしているのに・・・)もあって、
外の風景がマーブルの目にはどんな風に見えているのか、
ママにはよくわからない
【2010/03/24 23:30 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
間もなく終了!!
わが家に2代目のパソコン(2001年)が来てから、
ずっと契約していたプロバイダ・・・
その以前から電話のACRで利用していたので
このプロバイダ(odn)していたのだが、
今回【光】にしたのを機会にocnに変更した。
この9年間、迷惑メールが増え続け何十件も削除していた
2.3日、留守にするともう大変・・・
いろいろなサイトにアドレスを入力したママも悪いけれど、
毎日、こんなに削除していると大事なメールも、
知らないうちに消してしまっていたりする。
今回、アドレスを変えたので、必要な所には連絡したが、
新しいアドレスには全然メールが届かない・・・
なんだか淋しい気もする。
それに比べ、以前のアドレスには相変わらず、
毎日10件以上のメールが入り、削除する毎日だが、
それも今月末で解消・・・
このプロバイダを解約することにした。
メールだけ残すこともできたのだけど、
この際、何もかもきれいにしたいと思って・・・
odn(今はソフトバンク)さん、長い間ありがとう~~
【2010/03/23 23:21 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
最後の雪かなぁ・・・
朝起きたら10㎝程、雪が積もっていた。
降ったばかりの雪なので、足もおなかも汚れずラクチン
マーブルもはつねもきれいな雪で嬉しいのか、
雪の中に頭を突っ込んでは、雪を食べていた
DSCF2772a.jpg

そして今日は野球観戦に行ってきた。
20日から始まった開幕戦。
昨年1度も行けずにいたら、随分変わっていてびっくり
まずチケットがない
携帯で購入したら入場ゲートでQRコードをかざすだけ・・・
すると通路や席を印刷した紙が出てきて、それを持って入る。
係員にしてもらったのにママ達はトラブっちゃって時間がかかったけど・・・
そして球場に入ってまたびっくり!!
こんなシートがあった・・・
DSCF2777a.jpg
【シンデレラシート】と言うそうだ。
女性限定でひとりで2席使用でき、他にも特典がいっぱいで3800円。
他にもファミリーシートやBBシートなどがあり、
一度は座ってみたいと思っているけれど・・・
お弁当もダルビッシュ弁当や梨田弁当があって悩む

試合は昨日までのうっぷんを晴らすような猛打
16対5で勝ったけれどドキドキだ・・・
今年はどれ位観戦に来れるのかな!?
DSCF2778a.jpg
DSCF2779a.jpg
【2010/03/22 22:55 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
1時間半の苦労が無駄に・・・
ちょっと時間を作っては、ほったらかしにしていたHPを手直しし始めた・・・
マーブルとはつねのアルバムを追加しようと、写真を選んで加工し、
コメントまで入れていたのに、突然消えてしまって
呆然としてしまったママ
こまめに保存をしていなかったママが悪いのだけど、
何もしていないのにどうして消えてしまったの??
ショックだ・・・
久しぶりに手直ししていたので、どこか触っちゃったのかなぁ
これからまた気を取り直して、チャレンジします
【2010/03/21 22:53 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
遂にわが家も・・・
ETCを購入してしまった・・・
昨春、ETC購入に補助金が出ると言うので、お店に行ったら、
もう予約がいっぱいで、入荷が1ヵ月後と言われ購入を諦めた。
その後、高速道路が無料化になるという言葉を信じて、
高い料金を払い、じっと我慢していたのに・・・
この3連休、珍しく娘が休みなので旭山動物園へ行きたいと言い出し、
実家に泊りながら動物園に行くのもいいけれど、
つい先日も行ったばかりだからちょっと躊躇した・・・
天候も雨や雪マークが出ているので、出かけるのも億劫だ
もし天気になりそうだったら、高速道路を使ってビューンと
行って帰ってこようと言うことになり、急遽ETCを買うことになった。
今日はパパが仕事だったので、午後から出かけて行ったら、
取り付けに1時間近くかかった。
ETCのカードはもう随分前に作っていたので、これですぐ使用できる。
天気がよかったら明日でも高速に乗ってみるのかなぁ・・・
ママはインターで止まらないで、通り抜けるなんてできそうもないけれど・・・
【2010/03/20 23:16 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
DVD整理の日
今日はまとまった時間が取れたので、
朝から録画したDVDの整理していた・・・
もう数十枚も録画したまま、タイトルも付けられず、
放置していたDVD・・・
ダビングはしてみたもののやっぱりこれは観ないなぁって
思うものもあって、でも捨てることはできず、
必要なものだけタイトルを付けていると・・・
ちゃんとダビングされているかなってDVDを確認していたら、
なんだか懐かしくなってしまって、
観続けてしまいなかなか作業が進まなかった
今度、時間が取れたらゆっくり観たいと思っているけれど、
そんな日が作れるかなぁ・・・
誰にもじゃまされない、朝からドラマ漬けの1日。
なんだか楽しみだ
【2010/03/19 23:43 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
こんな日が続くと・・・
最近のマーブルはママより先に布団の上で寝てしまう・・・
枕に頭をのせて、ママが寝ようと思ってもなかなか動かない
そっと抱っこをして布団の中に入れるとそのまま寝ている。
今までずっとパパの布団で寝ていたので、ママは楽をしていたのだけれど、
こうやってママの布団に寝られると、寝返りもできず、
知らない間に布団から出て足元に寝られても、
またまた足を延ばすこともできず、朝起きたらなんだか体が痛い・・・
いろはがいた頃にはよく2頭がママの布団の上で寝ていたが、
マーブルだけになったら、パパの布団がよくなって、
ずっと一緒に寝ていた。
ママの布団に来るのは、パパが呑んで帰ってきた時だけだったのに・・・
いつもサークルの中で寝ているはつねは、
こういう時どこで寝るのかなぁ・・・
【2010/03/18 23:43 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
おいしい食事・・・
今日は旅行で一緒だったM子さんにご招待されてお宅へ・・・
お昼をごちそうになった
・鳥の丸焼き(おなかの中にご飯が入っている)。
・ピザ。
・鯛のカルパッチョ。
・鮭のマリネ。
(メニュー、違っていたらごめんなさい・・・)
鳥の丸焼きはわが家では10年に一度位しか食卓に上がらない食べ物。
しかも中にご飯が入っていてびっくり!!
こんがり焼けていておいしかった
いつも頂くピザの生地はパリッとしておいしいので、
今回は作り方を教えてもらった・・・
カルパッチョもマリネもおいしくて、ワインやビールが進む
昼間から飲んでいていいのかなぁって思いながら頂いていたが・・・
夕方、帰る頃には酔いは醒めたけれど、
今度はおなかがいっぱいで夕食は作る気がせず・・・
マーブルとはつねの散歩を大急ぎで終えて帰ってくると、
パパがすぐに帰ってきたので、ママは夕食の支度を始めた。
自分はおなかがいっぱいだから、メニューの一品位減らしても、
いいかなぁと思っていたら、結局は全部作ることになって、大忙しのママ・・・
おいしいものを食べた後はその分、動かなきゃいけないのね
【2010/03/17 23:32 】
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
声と白い影!?
えりちゃんがお星さまになって1ヶ月以上が過ぎた・・・
いろはの時は感じなかったのだけど、
パソコン部屋に入ろうとドアを開けると『にゃあ~』と
猫の鳴き声が聞える気がする・・・
ドアを開ける時に音がするみたいだけど、
それがえりちゃんの鳴き声に聞える
つい、『えりちゃん?』ってロフトベッドの上を見上げて、
『あっ、いないんだ・・・』とわれに返る・・・
何気なく見ている視線の中にも白い物が動いて、
また『えりちゃん?』と振り返ったりする・・・
そして先日、もっと大きな物体を目にしてしまった
保育園にななちゃんをお迎えに行った帰り、ドアを開けると、
目の前をコーギー位の大きさの物が目の前を通り過ぎた。
『とうとう、いろちゃん!?』と家に入りコートを脱いで、
クローゼットにかけようと隣の部屋に入ったら、
そこにいるはずのはつねの姿が見当たらなかった
フェンスの扉は閉まっていたはずだし、でもはつねはいないし、
大急ぎで姿が消えた奥の部屋へ行ってみると、
ピアノの下にはつねが横になっていた・・・
ななちゃんをお迎えに行く時に閉めたはずのドアが、
しっかりと閉じていなくて、鼻を使ってこじ開けたらしい・・・
いつもならすぐに出てくるのに、ママが帰ってきたのを見計らって出てきたので、
ママはてっきりお星さまになったいろはが出てきたと思ってしまった・・・
たまにはいろはでもママはいいんだけれど、
それにしても人騒がせなはつねだ・・・
【2010/03/16 23:17 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
光回線開通 part2
土曜日に光回線になって快適なネットをしている・・・
その日はネットと電話の変更・設定だけで、
今日はゲーム関係の設定(30分程で終わった)をしてもらった。
ADSLの時は全部自分でしていたのだけれど、
時間もかかり大変だったので、今回はNTTの業者に任せた・・・
今はキャンペーン中ということもあって、全部無料だった
今日は業者が設定している所をそばで見ていたけれど、
なんだかよくわからなかった・・・
自分でするのならいろいろ調べてからするので、
理解できたかもしれないけれど、今回は???
調べることは好きだけれど、だんだん億劫になってきて、
それだけ歳?をとったということなのかなぁ・・・
【2010/03/15 23:01 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
慌しい一時帰宅・・・
金曜日の夜から帰ってきていた息子…
いつものことだけど慌しい
帰ってきても出かけることが多く、ゆっくり話はできないし、
食事だっていないことが多い・・・
今回も金曜日夜11時すぎに帰ってきて、
次の日は朝7時には出かけ、帰ってきたのは夜の10時過ぎですぐ寝てしまい、
今日もバスケットボールを見に行ってくるとか言って
午後から出かけたので、ママはその間、パソコンをしていたけれど、
夕食はちょっと早めに6時に食べて、息子は7時に帰って行った。
今夜の飛行機は21時発だそうだ。
家に着くのは午前0時過ぎみたい・・・
【2010/03/14 23:56 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
光回線開通(^-^)
わが家の懸案事項の【光回線】・・・
ずっと悩んでいた
料金は今より高くなる・・・
HPやメールのことがあるからプロバイダは変えたくない・・・
電話はひかり電話にしたくない・・・
でもネットの速度は速くしたい・・・
そんな時、今まで使っていたプロバイダからADSLの料金は同じで、
もっと速度が速くなると説明を受け、申し込みをしようと思っていたのに、
なにげなく光の広告を見てしまったママ・・・
今はキャンペーン中でいろいろなサービスが付いて、
料金も随分安くなってきているようなので、本格的に検討を始めてしまった…
その結果、HPは容量が多くて無料の所があるし、
メールアドレスもお金を払うとそのまま使える。、
長年使っていると迷惑メールも多くなってきたので、
この際プロバイダを変えた方がいいのではないだろうか!?
光とプロバイダのセットなら、さらに安くなるので・・・
電話も光は一部の電話番号に繋がらないので、嫌だったのだけど、
そんなに使わないことだし、ひかり電話にするのなら無線LANにしたい。
娘がノートパソコンがほしいと言っているし、
WillやDSもやりたいそうだ・・・
116のお姉さんを質問攻めにして、納得して【Bフレッツ】を申し込んだ
その工事が今日行われ、1時間程で終了した。
ネットの速度はグーンと速くなり、待っている間に寝てしまうことはなくなり、
とても快適になった。
ただ電話に関しては弟の教えてくれた番号では国際電話はかけられなく、
ちょっと不便を感じたが、頻繁にかけるわけでもないので、
緊急事態以外はメールで済ませられそう・・・
これでやっとわが家の問題もひとつ片付いたようだ。
【2010/03/13 22:12 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
大忙しの日・・・
今夜、息子が帰ってくるので、パソコン部屋の大掃除をしていた・・・
随分片づけたと思っていたけれど、掃除をしていたら、
お星さまになったえりちゃんもひげを、また見つけた。
根元がちょっと黒くて硬い立派なひげだった・・・
午後からは居間を掃除して、夕方には買い物に行った。
明日、電話工事をするのでロフトベッドの下の机を移動させたいのだけど、
重いので、明日にしようと思っていたら、
明日は9時に来るというので、夜急遽移動開始
しばらく動かしていなかったので、わたぼこりと
えりちゃんのトイレの砂・フードが落ちていた・・・
明日また動かすのは大変なので、今夜はこのままにしておくことになり、
深夜に帰ってきた息子には洋間に寝てもらうことにした・・・
明日はまた忙しくなりそうだ。
【2010/03/12 22:11 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
左手が痛い( ̄□ ̄;)!!
今日はヤマハの日・・・
ここ数ヶ月は娘がヤマハに連れて行けるようになったので、
ママの出番は月に2回程・・・
なんでもひとりでやりたがるななちゃんなので、
今まで付き添いのつもりで行っていたら、
2週間前について行った時、上手く引けずに手が止まり、
教えてあげたくても、こっちもよくわからず困ってしまった・・・
それで昨夜は娘がななちゃんに特訓をしていたのだけれど、
やっぱり上手く引けず、ママも練習するようにと言われ、
朝から1時間程、特訓していた・・・
普段出番のあまりない左手で、鍵盤を押さえるのは結構辛く、
腱鞘炎になりそうだった
でもなんとか両手で引けるようになった(ちょっと遅いけど・・・)
今日のヤマハは先生の言っていることをメモを取っていた。
その時はうんうんと聞いていても、後で教えようと思ったら
もうわからなくなっている
途中でななちゃんの手がとまらないように、耳元でささやいたりしていたので、
1時間のレッスンはとても早く感じられた・・・
娘の時にはちゃんと教えていたはずなのに、もうすっかり忘れてしまっていて、
驚いてしまった
これからはななちゃんと一緒にレッスンしなければ・・・
またひとつ仕事が増えてしまった・・・
【2010/03/11 23:22 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
偶然にも・・・
8年前の今日、当ホームページ【Corgi Smile】を開設した(していた・・・)
そして4年前の今日、マーブルの娘いろはが突然お星さまになった。
早いものでもう4年・・・
いろはの妹分として生後48日でやってきたはつねも4歳になり、
来月になるといろはより長い付き合いになる・・・
DSCF2768a.jpg
それから4年、偶然にも今日、長年使っていたサイトを変更して、
ホームページを移転した。
今は全然更新していないホームページだけれど、
マーブルの出産の時や育児日記を読み返すと、なんだか懐かしい。
今また出産なんてことになったら、できるのだろうか・・・
あの時は若かったし、無我夢中だった
でも毎日が楽しかった・・・
新鮮だった・・・

お暇な方はぜひこちらを読んでみてください
          ↓
  【Corgi Smile】
【2010/03/10 23:46 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お片づけ part2
今日はパソコンの中を・・・
ハードディスクの整理をしていた。
海外旅行から帰ってきて3週間が過ぎた。
タイで撮ってきた画像が150枚近くあり、
お友達の画像もわが家のパソコンに入っているので、
DVD-RWに保存することにした。
それにデジカメで撮り続けていた画像も2年分あったので、
こちらも一緒に保存していたら、
これが結構時間がかかって、半日が過ぎてしまった・・・
その他にHDDレコーダーにも録画したドラマが溜まっていて、
こちらも整理していたらあっという間に1日が過ぎていった
あ~あ、時間が足りない・・・
【2010/03/09 23:40 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お片づけ・・・
えりちゃんがお星さまになって1ヶ月(4週間)が経った・・・
えりちゃんのお部屋はしばらくして片づけたけれど、
えりちゃんのお部屋があったパソコン部屋はまだそのままにしていた。
ロフトベッドの上のえりちゃんの部屋から、時々いろいろな物が落ちてきて、
マーブルもはつねもこの部屋に入るのを楽しみにしていたようだった。
えりちゃんがいなくなって上からはもう何も落ちてこないのに、
未だにマーブルとはつねはこの部屋をウロウロしている
ロフトベッドの下には机とパソコンがあるんだけれど、
真下の机には何も落ちていないと思っていたら、
所々にフードとトイレの砂が・・・
そしてピーンと硬いひげが1本落ちていた
パソコンの周りにもふわふわした柔らかいえりちゃんの毛が付いている。
パソコンの中にも入り込んでいて、これはしばらく取れないんだろうなぁ・・・
えりちゃんはパソコンが好きだったから・・・
DSCF0909a.jpg
【2010/03/08 23:51 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
4日遅れのおひなさま・・・
ななちゃんが熱を出して延び延びになっていたひなまつり・・・
今日、ちょっとご馳走を作ってお祝いした
わが家はパパ以外はみんな女の子?なので、
ひなまつりは欠かしたことはない。
料理も記念撮影もいつも定番だけど、
毎年撮っていると、成長した姿がよくわかる。
マーブルとはつねはあまり変わらないけれど・・・
DSCF2748a.jpg
DSCF2749a.jpg
ななちゃんの時には必ず邪魔をしてくるマーブル・・・
DSCF2757a.jpg
そして今年のななちゃんと昨年のななちゃん・・・
DSCF2759a.jpg
DSCF1422a.jpg
背も伸びたけれど、随分おねえちゃんらしくなってきた・・・
【2010/03/07 23:16 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
見直し、手直し、忙しい・・・
マーブルといろはのホームページを立ち上げて、
3月でもう8年になる・・・
最初はこまめに更新していたのだけど、ここ数年はほったらかし
ブログが普及し始めたので、これだけになってしまって・・・
HP使用料もかかっているので、もう止めてしまおうとしたら、
娘がマーブルやいろはの成長の記録(はつねはほったらかしだ・・・)が
載っているので、たまには見ていると言うので、少し手直しして、
違うサイトへお引越ししようと思っている・・・
まだお引越しまでは数日かかると思うけれど、その時はお知らせします。
なんだかまた忙しくなりそう
【2010/03/06 23:20 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ただ今、検討中( ̄ー ̄)
数日前、息子から5月の連休中のチケットを
取ってほしいとメールがきた。
2日分はもう連休に入っているので、格安のチケットを取ることができたが、
連休最終日の5日分はどうかなと不安を抱えながら、トライしてみたが、
やっぱりダメだった・・・
わが家のパソコン、遅すぎ
なかなかサイトに入れない・・・
もう何年も検討しては結論が出ず、ずっと我慢して使ってきたけれど、
もうそろそろ【光】に替え時かなぁ・・・
今、キャンペーンもしていることだし・・・
【2010/03/05 23:45 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ななちゃんのお世話は大変Σ( ̄□ ̄;)
2日、熱があると保育園から呼び出され、
それからずっと休んでいるななちゃん・・・
お迎えに行った時に38.6℃あった熱は1日で下がり、
体を持て余している
今日は娘も休みなので、ななちゃんは保育園をお休みして、
ヤマハだけ行くことにしたようだ。
家にいるななちゃんは次々とおもちゃを出してきて遊び、
ぬりえをしたりおりがみを切ったりと、
足の踏み場がない程に散らかしてくれる
『片づけなさーい』と叱れば泣き出し、泣くとマーブルが吠えて、
手が付けられない
娘と一緒にヤマハへ行っている間、やっと掃除機をかけて
少し片づけることができたけど・・・
ヤマハへ行ったななちゃんの方は、お昼寝していなかったので、
上手く弾けず機嫌が悪かった様子・・・
久しぶりの外出で疲れたみたいで、夕方にはちょっと微熱だったようで、
今夜も早く寝かせていた
熱があって具合が悪そうな時も大変だけれど、
ちょっと元気になって騒ぎ出した時も大変
ななちゃんが元気で保育園に行っててくれれば、
ママやマーブル・はつねは平和な生活が過ごせるのに・・・


【2010/03/04 23:51 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
マーブル、お誕生日おめでとう~~
今日はマーブルの11歳のお誕生日。
ちょっと顔が白くなって、お昼寝の時間が多くなってきたけれど、
まだまだ元気
昨日に引き続き、今日もチーズケーキ
DSCF2741a.jpg
今日の夕食はケーキとイチゴ。
DSCF2742a.jpg
一緒に食べ始めたのに、はつねは早い・・・
DSCF2743a.jpg
DSCF2744a.jpg
DSCF2745a.jpg
DSCF2746a.jpg
DSCF2747a.jpg
はつねは1分もかからずに完食
マーブルはイチゴがなかなか食べれず、悪戦苦闘していた・・・

マーブルの誕生日と一緒にしていたひな祭りは、
昨日からななちゃんが熱を出して保育園を休んでいるので、
元気になってからしようと思っている…
3月もいろいろ行事があってなんだか忙しくなりそうだ
【2010/03/03 23:04 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
主役不在の誕生日
今日は生きていたら8歳になるいろはのお誕生日。
4年前と同じプーさんの顔のチーズケーキを焼いてみた
いろはの弟妹犬はまだ元気なので、誕生日をお祝いしてもらっているだろう・・・
DSCF2719a.jpg
チーズケーキのにおいに誘われて、覗き込むはつね・・・
DSCF2721a.jpg
マーブルもちょっと気になる・・・
DSCF2723a.jpg
やっぱりチーズケーキが気になるはつね・・・
DSCF2732a.jpg
今日の誕生日の主役がいないので、マーブルとはつねは、
ちょっとおすそ分けを頂いた
DSCF2737a.jpg
念願のチーズケーキを食べることができて、
ちょっと幸せな気分になったマーブルとはつねだった・・・
【2010/03/02 22:57 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ