シャンプーしたよ(^-^)
1ヶ月ぶりのシャンプーだ・・・
以前は月2回はしていたのに、最近は怠けてばかり
今年の夏はとても暑くて、シャンプーする気にもならなかった・・・
扇風機を持ち込んで、ドライヤーをかけたのも初めてだった。
やっと涼しく(寒く?)なってきたので、シャンプーが楽になった。
抜け毛も今のところ少なく、洗った後はこんな感じ↓
DSCF3781a.jpg
ちょっと情けない顔のマーブルとずっとゴロンをしているはつね
こんな接近も珍しい・・・
【2010/09/30 23:35 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
とうとう・・・
9月中旬から始まったマンションの改修工事。
先週から足場を組み始め、とうとう5階のわが家の居間までやってきた。
午前中はまだ大丈夫だったが、午後からは居間の出窓の所を、
作業員が歩き始めたので、カーテンを閉めた。
でもカーテンに人影が写って、マーブルが吠えないかと心配していたが、
マーブルはそれに気付かず、寝てばかり・・・
時々、ドリルの音と壁を叩く音、それに人の声が聞こえてきたが、
これにもあまり反応を示さずにいた。
11歳のマーブルは見えなくなったのか、耳が遠くなったのか、
作業員を気にしなくなったのはうれしいけれど、
今度は老化が心配になる
窓とカーテンを閉め切った不自由な生活が、これから2ヶ月間続く
部屋は暗くて電気が必要だし、窓を閉め切った状態では
生活環境も悪い・・・
できるだけ工事がお昼休みの時は、窓を開け新鮮な空気と光を入れて、
乗り切っていこうと思う・・・
【2010/09/29 23:22 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
3D映画、初めての体験(^_^;
今日、娘と一緒に【THE LAST MESSAGE 海猿】を観に行った・・・
ママは映画もドラマも全部観ていたし、
娘は再放送も観て、今回の映画に臨んだ。
今回は迫力のある3Dで観ることにしたのだが・・・
初めてなのでちょっと不安がある
3Dのメガネをかけると暗くなるイメージがあるのだけれど、
どうなのかなぁ・・・
ずっとかけっぱなしで観るのかなぁ・・・
上映時間になり、スクリーンに『3Dメガネをかけてください』との
メッセージが出て、メガネをかけて観ると、そこは別世界だった・・・
泳いでいる熱帯魚も落ちてくる花びらも、手を延ばせはつかめそう
映画の期待は高まる・・・
海猿が始まった。
海上のガスプラント施設で事故が発生し、火災が起こっていた。
運悪く大型台風が接近している中、作業員の救助に行くのだが・・・
3Dメガネをかけてみていると、所々立体感がある映像。
迫力はあるのだが、全体に暗く人物がはっきりしない(ママの目が悪い為?)
CMの時には画面が明るかったので、きれいに見えていたのだが、
今回の映画は台風の設定なので画面が暗く、
そして3Dのメガネでさらに暗くなってしまって、
よく見えず残念だった・・・
今度は通常版で観てみたい。
そうしたらもっと感動できるかも・・・
続きを読む
【2010/09/28 23:15 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
恐る恐る・・・
BDレコーダーを購入して安心していたら、
DVDレコーダーの容量がなくなっていた・・・
容量の多いレコーダーがあるのだから、
急いで編集してダビングしなくていいような物だけど、
番組によっては使い分けをしたいので、
今日は午後から編集作業をしていた・・・
7番組を編集し、少しDVDにダビングしてから、
今度はBDレコーダーにiリンクでダビングしてみようと思っていた。
でも説明書を読んでもよくわからない
多分これでいいのだと思うのだけど・・・
今日は編集に時間がかかったので、夕方ななちゃんが帰ってきて、
テレビを占領され、ゆっくりダビングできず・・・
また明日、チャレンジしてみようと思う。
【2010/09/27 23:59 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
大慌ての夕方・・・
昨日、開店したばかりのdocomoショップで会員登録をして、
食パンを1斤もらってきたので、
お昼にななちゃんと一緒にサンドイッチを作り、みんなで食べた・・・
午後から買い物へ行き、夕方マーブルとはつねを連れて、
河川敷で遊んだ。
DSCF3773a.jpg
DSCF3771a.jpg
DSCF3767a.jpg
6時少し前、河川敷の帰りの車の中でパパの電話が鳴った。
電話の相手は前の会社の人(娘と同学年)だったらしい・・・
わが家の部屋番号を聞くために電話を掛けたらしいが・・・
突然パパが『そういえば転勤の挨拶に来るって言っていなかったけ!?』と
そんなこと急に言われても、昨日も今日も出かけていて、
家の中は散らかり放題、
今日の買い物も簡単に済ませるためにお寿司を買っただけだし、
これから何か作るって言ったって、何もないよう
お客さんが来るまで30分もなくて、
娘と二人、汗を流しながら、居間を片づけた・・・
6時半になってお客さんはやってきた。
なんとか居間は片付いたけれど、肝心の料理が・・・
買ってきていたお惣菜と冷凍していたお肉を解かし、
今回はなんとか間に合わせたが、突然言われても本当困る
ママ達の慌てぶりをよそ目に、突然の訪問にななちゃんは大喜び、
マーブルとはつねも全然吠えず、リラックスモード
焦っていたのはママと娘だけだった・・・
【2010/09/26 02:17 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
さっぽろオータムフェスト2010
大通公園で17日から開催されているオータムフェストへ行ってきた。
各市町村のご当地名物が食べられるとあって、
たくさんの人で賑わっていた・・・
DSCF3763a.jpg
DSCF3761a.jpg
今回は以前転勤で住んでいた斜里町が出店しているかどうか・・・
そして美味しいものを味わいたくて・・・

ママ達が会場に着いたのはお昼で、大勢の人でごった返していた
列に並んで名物?を購入して食べた。
最初は厚岸のカキ、これはおいしかった(一皿2個、400円)
韃靼そば(一杯600円)、?カレー(一杯200円)、ジャンボホタテ(1個400円)
カニめし(1パック300円)・・・
今回は結構いい値段がするのに、量は少なく
ママ達はちょっと不満かなぁ・・・

ななちゃんはあまり食べずに、近くのすべり台で遊んでいた。
DSCF3754a.jpg
DSCF3759a.jpg
DSCF3760a.jpg
以前だったらスピードが出て、怖がっていたすべり台も、
ひとりで何度も滑って楽しそう・・・
年長さんになると、なんだか急にお姉ちゃんになったような気がした・・・
【2010/09/25 23:42 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
深まる秋・・・
つい先日まで暑い暑いと言っていたのに、
今朝の散歩の時は寒い位だった・・・
夜も寝やすくなって、日の出も遅くなったので、
目覚ましを止めて二度寝してしまった
今朝はパパに起こされ慌てた
夕方も6時になるともう暗くなって、散歩の時に気を使う・・・
目があまりよく見えないマーブルが、すぐ吠える
暗闇では小さい子供や大きな荷物が犬に見えるらしく、
はつねより先に吠えている・・・
今は収穫の秋なのに、お店ではあまり感じられない・・・
栗も見かけないし、野菜もまだ高い。
でも確実に秋は深まっていき、初冠雪の話も聞こえてきた・・・
続きを読む
【2010/09/24 23:40 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
便利なBDレコーダー
BDレコーダーがわが家に来て、今までにダビングしたDVDを片づけ始めた・・・
これからは録画したDVDも場所を取らなくなるし、よかったと喜んでいたけれど、
BDってまだ値段が高かった・・・
でも容量を気にせず録画できるっていいねぇ・・・
今朝はワイドショーを3局録画してみた。
操作は今までのレコーダーとほぼ一緒なので、簡単。
再生もチャプター単位で分かれていて、
観たい場面から観ることができるし、
いろいろと使えそう・・・
それに今まで使っていたDVDレコーダーに取り溜めした番組も、
BDにダビングできることを知った。
なんだかBDレコーダーの利用価値が増えて、
思い切って購入してよかったと思った。
【2010/09/23 23:13 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
マンション改修工事・・・
11年前の夏、マーブルがまだ4ヶ月の子犬だった時に、
第1回目の改修工事が行われた。
マンションの周りに足場が組まれ、ネットで覆われ、
その年はとても暑かったので、マーブルを1ヶ月間実家に預けた。
今回は秋なので少しはいいと思うけれど、
マーブルとはつねはどうかなぁ・・・
前回の時、目の前の足場を歩く作業員を見て吠えていたマーブル。
今でも作業員を見ると吠えるので(最近は少し吠えなくなったのだが・・・)
トラウマになっているみたい・・・
改修工事は昨日から始まった。
今は奥の部屋(東側)の足場を組んでいて、夕方には5階の窓まできていた。
部屋のカーテンは閉めていたのだけれど、時々聞こえる鉄板のぶつかる音や、
ドリルで削っている音が聞こえてくると、マーブルとはつねが吠えていた・・・
居間のドアを閉めていたので、音はあまり大きくなかったけれど、
来週からは居間(西側)の方の足場を組むことになっていて、
マーブルとはつねをどうしようかと思っている・・・
ママも仕事があるので、ずっと一緒に入るわけにも行かず、
カーテンは閉めて出かけるけれど、音だけはどうすることもできず、考え中!!
改修工事が終わるまでの2ヶ月間、
マーブルとはつねにとって受難の日が続く・・・
ママ達にも部屋の中が見られる事もあるので、うっかり着替えもできない
でもマンションが見違えるほどきれいになるのを、
楽しみにして(外壁の色も変えるので)、これからの2ヶ月間、
辛抱しようと思う・・・
【2010/09/22 23:42 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
えへへ、買っちゃった(^_^;
先週、駅前の大型家電店に行ってショックを受けて帰ってきたママ・・・
次の日、仕事帰りに違うお店に寄ってみたが、やはり店頭になくて、
店員も冷たい態度(新機種を売りたいみたい・・・)
しかたなくネットで調べていたら、今日行ったお店のWEB.COMに載っていて、
店頭価格よりさらに安く、しかもポイントも付くので、すぐに注文した。
でもなんだか半信半疑・・・
昨年秋発売された1TBのBDレコーダーが、
こんなに安く買えると思わなかったので・・・
その購入したBDレコーダーが届いたので、午後から設置した。
今までのDVDレコーダーのコードを外して、
BDレコーダーに繋ぎ直せばいいので簡単。
DVDレコーダーの方もテレビと繋いで、
わが家の録画時間はぐーんと増えた
CATVレコーダー(250GB)とDVDレコーダー(250GB)、
そしてBDレコーダー(1TB)の3台がテレビの下に収納された。
DSCF3746a.jpg
           
DSCF3750a.jpg
今後、活躍が期待されるBDレコーダー
これからは高画質でジャンジャンとドラマや歌番組を撮るぞぅ!!
でも容量が大きいからと言って溜めていたら、
すぐに一杯になってしまいそう
【2010/09/21 23:42 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
恒例行事!?
ここ数年、この時季になると出かける場所がある・・・
犬友達が秋の収穫の手伝いで1ヶ月半程、実家に行っているので
昼食を持って訪れている・・・
いつもたくさん野菜を頂いているので、この位しなくちゃ・・・と。
そして温泉に入って帰ってくる。
いつもはマーブルとはつねだけを連れて行くのだけれど、
今回は娘とななちゃんも一緒。
今朝は早起きしたので、予定より早く出発することができ、
現地に着いたのは10時半前
お昼にはまだ早いので、近くの公園で1時間程遊んだ・・・
遊具がたくさんあるので、ななちゃん大喜び。
DSCF3724a.jpg
DSCF3727a.jpg

初めて乗ったターザンロープ。
最後までしっかりつかまっていた・・・
DSCF3729a.jpg
DSCF3730a.jpg

マーブルとはつねが広場のすみっこにあるアスレチックの所で、
ななちゃんの様子を見ていたら、
しばらくすると子供たちがぞろぞろやってきて
居場所がなくなっちゃった・・・
DSCF3737a.jpg

ななちゃん、かけっこ早~い!! byはつね
DSCF3741a.jpg

ママ達が温泉に浸かってのんびり足を伸ばしている間、
一足先に上がったパパが、マーブルとはつねの散歩をしていた・・・
DSCF3743a.jpg
帰りはきれいな海を見せて・・・と思っていたパパだけど、
車の後部座席に座っていたママ達(ママ・娘・ななちゃん)は爆睡状態
遠回りして車を走らせてくれたのにゴメンナサイ・・・
家には5時過ぎに到着。
今日は収穫の秋を少し体験して、たくさんのお土産をもらって帰ってきた・・・
【2010/09/20 23:06 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
3連休半ば・・・
9月の3連休・・・
と言っても、昨日はパパが仕事で、今日はママが料理作り
午前中はパソコンの前に居座り、格安飛行機のチケットを取っていた。
その後、メニューを考え料理を作り始めた。
明日、その料理を持って出かけるので・・・
結構時間がかかった割りに、出来上がった料理を見ると、
なんだか足りないんじゃない!?と思いながらも、
まあ、今回はこれでいいかと納得モード・・・
5人分の料理を作るのって大変だ
夕食後、なんだか疲れて(飲みすぎた?)眠たくて、
パソコンをしながらウトウト・・・
最近、寝不足が続いているからと、今夜は早く寝ようっと。
明日は5時起きだ!!
【2010/09/19 23:06 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
( ̄□ ̄;)!!
ママのパソコンの周りにはいろいろな物が置いてある・・・
1日のうちの数時間をここで過ごすことが多いので、
いつでも使えるようにと塗り薬や湿布・綿棒・テッシュなどは、
すぐ手の届く所に置いてあるのだけれど・・・
今日、パソコンをしていて耳がかゆくなり、耳かきを探していたら、
いつも置いている所になくて、どこへ置いたかなぁと辺りを見回すと・・・
DSCF3722a.jpg
↑パソコンの椅子の下からこんな物が出てきた
なんだか見覚えのある飾り・・・
これは・・・耳かきの上に付いていた飾り?
飾りの下の部分の10cm程がなくなっていて、
きっとはつねのおなかの中に消えたんだ
昨日までは耳かきがあったような気がする・・・
お昼にダビングしたDVDを入れるケースを取りに来た時に、
耳かきが入っている箱を移動させたので、その時に下に落ちたんだと思う・・・
大事な物はカーペットの上に置かないようにしていたんだけれど、、
まだはつねのガジガジ病は治っていなかったんだ
この耳かき、あしたにはおなかの中から出てくることを祈っているが、
いくつになっても目が離せないはつねだ・・・
【2010/09/18 23:32 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
捨てられない/(x_x)\
今朝、スキャナを処分した。
それに伴って、説明書やCD-ROMをしようと整理していたら、
もう使っていないと思われる物が出てきて、
これを本当に捨ててしまっていい物なのか、悩んでしまった・・・
初代プリンタの部品?
初めてのプロバイダの契約書やADSLの装置。
わが家は今年やっと光回線にしたので、もう使わないと思うけれど、
まだなんだか捨てられなくて・・・
一つ前のパソコンとプリンタはわが家に残っていて、
またどこかで使えるはずと信じているのだけれど、
これが結構場所を取っているので、本当は捨ててしまいたいのだか、
それができない・・・
本当に壊れてしまっているのなら、捨てることもできるけれど、
まだ使えると思うからもったいない
でもプリンタはもう何年も使っていないからインクが乾いて、
使えないかも・・・ねぇ。
ママの捨てられない病はなかなか治らず、
だんだん物が増えて、部屋が狭くなっていく・・・
【2010/09/17 23:30 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
映画観賞したいのに・・・
先週は旅行記を書いていて出かけられなかった・・・
今週こそと朝から用意をしていたけれど、
ちょっと不安材料があり、躊躇していた。
それは数日前から出始めた咳・・・
時々しかでない咳だけれど、胸の奥の方からの咳で、苦しい
痰も絡んでいて、最初はコンコンと遠慮がちに咳をしているが、
だんだん咳き込んでいてゴホンゴホンと長く続く・・・
こんな咳をシーンとしている映画館の中でしたら、みんな引くだろうなぁと、
でもたまにだから大丈夫かなと迷っていたら、
娘に『今日は混んでいるから、周りに迷惑!!』と言われ、
今日の映画鑑賞は諦めることにした。
でも今日のお出かけにはもうひとつの目的があり、
それを果すために、やっぱり出かけることにした。
もうひとつの目的、それはスキャナを購入すること。
1ヶ月ほどかかると思っていたクレジットカードのポイント移行が、
思いのほか早く入ったので利用して購入。
久しぶりに大型家電店に行ったママはびっくり・・・
3D対応のテレビはまだ高価で手が届かないが、
ブルーレイレコーダー(3D)が発売になって、
ママがほしいと思っていたブルーレイが店頭から消えていた
店員さんに聞いても、『在庫ないです・・・』とそっけない返事。
もう少ししたら安くなるんじゃないかと、期待して待っていたのに、
売り切れだなんて・・・
不便を感じて買ってきたスキャナだったのに、
ブルーレイ在庫なしにショックを受けて、なかなか設置できず・・・
やっと夕方、スキャナを設置して使ってみた。
使い心地はまずまず、まだ慣れないけれど・・・
それよりブルーレイをなんとかしなくちゃ!!
【2010/09/16 23:31 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
やっと・・・
昨夜は2~3時間ごとに目が覚め、その度にト○レに行き、水を飲んでいた。
寒くて布団を掛けたと思ったら、足が熱くて布団から出してみたり、
熟睡はできなかった・・・
そんな繰り返しで朝を迎えた。
でも朝起きるとスッキリしていて、気管の下の方にあった痰が取れ、
喉だけがちょっと痛いだけ・・・
今日はなんとか仕事に行けそうと用意をしていたら、
朝から昨夜母から電話がきた件でバタバタして、遅刻しそうになった
大急ぎで自転車を走らせ、なんとか就業時間までには間に合ったが・・・
午前中、仕事をして家に帰ってきてから、
HDDレコーダーに録画している番組を編集していた。
もう容量いっぱい
もっと大きいのを買えばよかったと後悔しながら、せっせとダビング・・・
昨年取り替えたリモコンが、もうおかしくなってきた
ブルーレイがほしい、オーブンレンジも、スキャナも・・・
スキャナはポイントで購入できそうだが、他の物はまだ無理だ。
そんなことを考えていたら、風邪もどこかへ飛んで行った・・・
【2010/09/15 23:23 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ゆっくり休みたい!!
先週は旅行の荷物整理や行事が多くて、ゆっくりできなかったけれど、
今日はお休みなので、溜まってしまった雑用を片づけようと、
朝から机に向かっていた・・・
10時半頃、犬友達から電話がきた。
最近はマーブルとはつねの散歩の時も会わないし、
ママが仕事をするようになってからは、家でお茶飲みもしないので、
ちょっとだけ遊びに行った。
お家を少しリフォームしたそうで、開放感があるステキに居間になっていた。
ちょっとだけのつもりが長居してしまい、
家に帰ってきてからバタバタしていたママ
マーブルとはつねの散歩、ななちゃんのお迎え、夕食の用意・・・
声の出ない状態は相変わらずで、無理におしゃべりしたのが悪かったのか、
夜になって体調悪し
もう今夜はこんな時間に寝たことがないという10時に布団に入ることにした。
まだ暑いというのに布団を被って・・・
【2010/09/14 21:04 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
あ~、声が出ない/(x_x)\
金曜日、喉が変だなぁと思っていたら、
土曜日からは声がかすれて出なくなっていた・・・
特に朝起きた時がひどくて、言葉にならない
日中も大きな声を出そうとすると咳が出てくる・・・
時々、喉がいがらっぽくなって(乾いた状態?)になって、
咳き込んだりすることもあるけれど、
他に症状もないので、いつもと同じ生活をしているが・・・
あまり人と話さず、大きな声も出さないで、
じっとしていたら治るでしょう・・・
当分の間、じっと静かにしています
どうぞ、チャイムが鳴りませんように・・・
【2010/09/13 23:49 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ぶどう狩り
昨日の運動会の疲れもみせず、今日は洞爺湖方面へぶどう狩りに行った。
ママ達は何度も行ったことがあるけれど、ななちゃんは初めて・・・
どんな反応をするのかな?
朝9時に出発、途中中山峠でスタンプを押し、お昼に洞爺湖畔に到着。
道の駅【そうべつ情報館i】の多目的広場でひと休み(ひと遊び)。
すべり台の回りには野菜の置物が・・・
白菜・カボチャ
DSCF3664a.jpg
マーブルとはつねの後ろにはレモン・・・
DSCF3674a.jpg
ひと休みした後はお目当てのぶどう狩り・・・
ななちゃん、大きなぶどうを切るのに悪戦苦闘
DSCF3680a.jpg
この農園にはぶどうの他、プルーン・・・
DSCF3685a.jpg
梨(幸水)・・・
DSCF3694a.jpg
リンゴ(シナノレッド)があり、全部食べ放題
でもそんなには食べられないけれど・・・
DSCF3691a.jpg

そして洞爺湖畔へ・・・
マーブルとはつねもここで散歩をした。
DSCF3700a.jpg
ななちゃんはここがお気に入り・・・
【噴水公園】
おいおい、ちょっとは手加減して遊べばいいのに・・・ずぶぬれ
DSCF3703a.jpg
DSCF3707a.jpg

ずぶぬれになった服を着替えて、今度は【有珠山噴火記念公園】へ・・・
3頭のライオンの像があるけれど、
これは「とうや湖ぐるっと彫刻公園」の代表作、
「Muse」(彫刻家明地信之:1995年)だったのね・・・
全然知らなかった
DSCF3712a.jpg
DSCF3713a.jpg

帰りは登別を回って・・・
DSCF3721a.jpg

地獄谷を見て帰ってきた。
DSCF3716a.jpg
地獄谷は以前より、勢いはなくなったような気がするけれど、
それでも硫黄の臭いがプンプン
今日はななちゃんにとって、初めてのぶどう狩り。
ななちゃんに今日の感想を聞いてみると、
ぶどうより水遊びの方が楽しかったようだが・・・
【2010/09/12 23:27 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
ななちゃんの運動会
今日は保育園最後となる運動会。
2歳でこの保育園に入ってから、ずっと一番前だったななちゃん・・・
今年も先頭を歩いていた
開会式が終わり、【みんなで体操】
DSCF3613a.jpg

そして【かけっこ】
う~ん、ななちゃんは3位に終わった・・・
DSCF3618a.jpg

お遊戯は【漁火太鼓】
目の前で踊っていた・・・
きゃあ~かわいい
DSCF3632a.jpg
DSCF3637a.jpg

団体戦【障害物競走】
ななちゃん、白組の出方が気になっている・・・
目の前のゴムを跳び、平均台を歩き、縄跳びを5回跳んで、
鉄棒で前回り・・・
DSCF3648a.jpg
階段を登ってジャンプ、ネットをくぐりそしてゴール!!
ななちゃん、縄跳びが上手に跳ぶことができて、
周囲から歓声が沸いていた
DSCF3651a.jpg

最後は親子ダンス【ホ!ホ!ホ!】
『早くママ来ないかなぁ・・・』と娘が来るのを待っているななちゃん・・・
DSCF3662a.jpg
保育園最後の運動会はお昼近く、無事終わった・・・、
その後、ななちゃんはお友達と近くの公園で、夕方まで遊んで帰ってきた。
1日中走り回っていたななちゃんは夕食後、テレビを見ながら寝てしまった・・・
今日はお疲れさまでした、ななちゃん!!
【2010/09/11 23:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
風邪かなぁ・・・
昨日、どうしたことか突然、朝から鼻がムズムズしてクシャミが止まらず、
鼻水も出て、旅行記を書いている間、ゴミ箱はテッシュの山・山・山・・・
今朝はなんとかクシャミと鼻水は止まっていたが、喉が変
喉の奥の方がいがらっぽいというか、痒いというか・・・
喉が変なのでちょっと乾いた咳もでて、声もちょっとかすれていて、
これ以上かすれたら大変だ
こっちに帰ってきて朝晩寒くなってきたから、風邪でも引いたのかなぁ・・・
今日はなんとか仕事をしてきたけれど、
季節の変わり目って結構体調を崩すから、今夜は早く寝ようっと・・・
明日はななちゃんの保育園最後の運動会で、
またいそがしくなりそうだし・・・
【2010/09/10 23:28 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
【旅行記】完成\(^-^)/
今日は仕事がお休みなので、少しホッとする時間ができた。
映画でも行こうかと思ったが、まずは旅行記を完成させてからと思い、
朝からパソコンの前に座り込み、格闘していた・・・
ちょっとしたことが思い出せなかったり、
せっかく出来上がったのに、間違って消してしまったりと、
なかなか進まず、夕方にやっと完成した・・・
それではお暇な方はこちらをどうぞ → 【Corgi Smile 旅行記】         
【2010/09/09 23:13 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
秋風・・・
朝夕、すっかり秋めいた・・・
半袖で散歩していると寒いくらいだった
今日、旅行の荷物(スーツケース)が届いた。
思い出いっぱい・洗濯物いっぱいのスーツケースを開けて、
娘は洗濯をしていた・・・
今まできれいだった部屋が荷物であふれ、足の踏み場がなくなっている・・・
少し荷物を片付けて、ママはデジカメで撮ってきた写真を整理し、
旅行記を書くのに大忙し。
しばらくはお土産を配りながら、土産話に花を咲かせて、じっと我慢。
日が沈むのが早くなり、6時頃になると暗くなる・・・
日中はまだ暑くてもやっぱり秋だ。
そう思うとなんだか急に何でも食べたくなり、
やっぱり食欲の秋だ・・・

【2010/09/08 23:13 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
現実の生活・・・
昨日までの東京の暑さが嘘のように、今朝の札幌は雨で涼しい。
昨夜遅くに帰ってきたけれど、今朝は仕事に保育園に行く為、大忙し・・・
今日からいつもと同じ生活。
雨降りなのでマーブルとはつねを別々に散歩をさせ、
なんだかのんびりしていたら、もう仕事に行く時間になり慌てた
なんとか雨が上がったので、自転車で行くことができたからよかったけど・・・
仕事はお昼で終わり、帰りに買い物をして帰ってきた。
何日も買い物をしていないので、たくさん購入して重かった
でもまだ買い忘れた物がありそうで・・・
午後から留守中録画したTV番組を観て、
夕方、日が沈んでから散歩に行ったら、肌寒かった
もう札幌は秋風、だった・・・
【2010/09/07 22:39 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
女3人(三世代)夢旅行 最終日
今日はもう札幌に帰る日・・・
ディズニーランドで遊んだ。
DSCF3575a.jpg
DSCF3569a.jpg

早めに羽田に行って、福岡から飛んできた嵐ジェットを見る・・・
DSCF3581a.jpg

詳しい内容は【Corgi Smile 旅行記】で・・・
【2010/09/06 22:57 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
女3人(三世代)夢旅行 2日目
今日はディズニーシーへ行った。
DSCF3401a.jpg
DSCF3457a.jpg

詳しい内容は【Corgi Smile 旅行記】で・・・
【2010/09/05 23:50 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
女3人(三世代)夢旅行 1日目
ママ・娘・ななちゃんの3人で東京に行くことになった。
国立競技場で行われる嵐のライブのチケットが、
幸運にもわが家に届いたので・・・
DSCF3385a.jpg
DSCF3388a.jpg

詳しい内容は【Corgi Smile 旅行記】で・・・
【2010/09/04 23:35 】
おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)
いよいよ明日・・・
今日は雨・・・
ママは今週最後の仕事を終え、お昼に帰ってきた。
それから娘と2人で家の中を片付け、荷物の最終確認。
必要な物はほとんど送ったはずなのに、
持って行く荷物がどんどん増えていく
熱中症対策・雨対策(大丈夫そうだけど・・・)・虫除けスプレー、
屋外のライブは初めてなので、悩んでしまう。
今日、一足先に行ったお友達が会場でグッズを購入してくれたので、
ゆっくり行けることになった・・・
明日は7時のバスで出かける予定なので、
今夜は早く寝ようと思っているけれど、今からドキドキして、
寝れるかどうか・・・
ママも娘もななちゃんも、明日をとても楽しみにしている
【2010/09/03 21:45 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
最終打ち合わせ(^_^;
今回、パック旅行を申し込んだばかりに、
身動きが取れない状態になってしまったママ・・・
明日一足先に行くお友達と最終打ち合わせを兼ねて、
お肉をごちそうになり、体力をつけさせてもらった
東京は気温が連日30℃を超えているので、
涼しい(今年は暑いが・・・)北海道から出かけて行って
炎天下に耐えられるのか・・・
それにななちゃんも一緒なので、とても心配。
明後日は水を凍らせて持って来てくれるそうで、
本当に感謝・感謝です。
周りのみんなに助けられて、楽しい旅行になりそう。
あと1日、荷物の最終確認をして、
明日は早く寝ようと思っている・・・
【2010/09/02 22:46 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
フィラリア予防薬
毎年、春から秋にかけて毎月飲ませているマーブルとはつねの薬。
蚊に刺されて感染するので、朝夕散歩するマーブルやはつねには
欠かせない薬だ・・・
昨年までは粉薬だったフィラリアの予防薬が、
今年からはチュアブルになった
粉薬の時は結構大変だった・・・
フードをふやかしてその上に薬をふりかけ、
全部食べたことを確認してから、硬いフードを食べさせる。
そのふやかすフードがなかなか軟らかくならないのだ
そんな苦労も今年からはチュアブルになって、
おやつ感覚で食べさせることができると喜んでいたのに・・・
6月に食べさせた時は、あまり気にしていなかった
7月には2頭ともなんだかおなかが緩いなぁ・・・と思っていた。
8月、病院でその話をすると、結構体に合わない子がいると言っていた。
そして今日、マーブルとはつねに朝食べさせたら、
夕方にはもう軟らかいウ○チをしていたはつね・・・
マーブルは大丈夫だろうか?
このフィラリアの薬、あと2回・・・
替えてもらったほうがいいのか、このまま飲ませた方がいいのか、
迷っている・・・
【2010/09/01 23:28 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |