大晦日・・・
朝から大忙しのママ・・・
朝一で買い物に行ってその後はおせち作り。
今年はいつもより早く出来上がって???
毎年バタバタしているのに、何か変?と思っていたら、
掃除や洗濯を娘がしてくれたので、
その分、楽だったのかもしれない・・・
午後からは今夜のオードブルと茶碗蒸しを作った。
おさしみは義姉から届いたので、ちょっと豪華になった
オードブルもいつもより早く出来上がって、
夕食まで時間ができたので、先にお風呂に入った。
今年は6時から年越しを始め、紅白が始まる頃には食べ終わり、
ゆっくりと紅白を観ることができた。
年越しそばもいつもは除夜の鐘を聞きながらだけど、今年は10時頃に
パパは早くに寝ちゃったし、ママと娘とななちゃんとに噛付き。
今年も健康で楽しく過ごすことができ、幸せな1年でした・・・
来年も今年以上に楽しく過ごしたい!!
【2010/12/31 23:55 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
仕事納め&おせち準備
今日は年内最後の仕事・・・
もうくたくたになった夕方家に帰ってきた。
それでも職場までの往復を送ってもらったので楽できたけれど、
パパ達が息子のお迎えに出かけた後、少し横になった。
その後、パソコンを1時間位して夕食の準備をした。
7時半頃帰ってきたパパ達・・・
息子は仕事納めでお酒を飲んだらしく、早く寝たので、
みんなが寝静まった後、ママはおせち料理の準備に取り掛かった。
3日前にはなますを、昨日は黒豆を圧力鍋で煮て、
今夜はごぼう巻きの下ごしらえをし、栗きんとん・きんぴらごぼうを作った。
毎年定番メニューだけど、明日は朝から忙しい・・・
【2010/12/30 23:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
みんなで大掃除
今日からパパ・娘・ななちゃんはお正月休み。
ママは朝から洗濯をし、パパはお風呂の掃除、娘は窓拭き。
毎年、ママ一人で大掃除をしていたけれど、
今年はみんなに手伝ってもらって、ちょっと楽をした・・・
お昼近くに買い物に行った。
お正月の食材と飲み物、日用品を買いに出かけた。
ママは明日年内最後の仕事で帰りが夕方になり、
息子も帰ってくるので、みんなで空港まで迎えに行くそうだ。
ママは仕事もあり夕食の準備もしなければならないので、留守番だけど、
明日も忙しくなりそう
そろそろおせちのメニューも考えなくちゃ・・・
【2010/12/29 23:30 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
こんな時でも・・・
今日は年の瀬も押し迫って時間がないのに、大掃除もせず、
BDレコーダーの容量を増やすため、せっせとダビングしていた。
夕方までにはなんとか70時間位までに増やしたので、
年末年始の番組は安心して録画予約できるようになった。
今日も道路はツルツル路面で、散歩以外は家で引きこもり・・・
夕食も残り物で済ませ、冷蔵庫の中が少し片付いた。
でも明日からはお正月の準備でまたいっぱいになりそう。
明日はみんなで大掃除の予定だ・・・
【2010/12/28 23:08 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
こんな日は外出禁止だよ・・・
クリスマスから急に寒くなって、道路はツルツル路面
ちょっと油断していたら、転びそうになる・・・
所々、滑り止め用の砂が撒いてあるので、安心できるけれど、
何もない所は本当に肩に力が入る
せっかくよくなってきた肩こりがまたひどい・・・
先週から午後からも仕事がはいり、帰る時間が遅くなった。
家で留守番をしてるマーブルとはつねは待ちくたびれていたようで、
ママが帰ると甘えに来たり、家の中を走り回ったりと忙しい・・・
特にはつねは8時間もサークルに閉じ込められていたので、
欲求不満だったのか、マーブルに飛びかかって行ったり、
吠えたりしていた・・・
ちょっと落ち着いた頃、散歩に出かけたつもりだったが、
はつねはさらに興奮していて、ママの長靴にかじりついたり、
ひとりで先を急いだりするので、ママは滑って転びそうになっていた。
特に家の周りがスケートリンクのようになっていて滑った・・・
ちょっと引っ張られただけで、進んでいく
本当に怖い夕方の散歩だった・・・


【2010/12/27 23:45 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今年も・・・
残すところあと5日。
年の瀬と言う実感がまだないので、
大掃除もお正月の準備もしていない
やっと年賀状だけは出すことができたけれど・・・
今年は仕事が30日までなので、おせち料理に取り掛かれるかと心配している。
とりあえず28.29日はお休みなので、少し掃除をしようと思っているが、
まだビデオ編集もしたいし、とっても時間が足りない・・・
日中、居間を片づけた。
テーブルの上がきれいになって気持ちがいい・・・
ところがななちゃん達が帰ってきて、また家の中が散らかった
せっかくきれいにしても、また汚くなるのならしないほうがいいのかなぁって
思ってしまう。
そんなことを思いながら、また片づけ始めた・・・
【2010/12/26 23:45 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
女だけのクリスマス
今夜はパパが用事でいないので、女3人だけのクリスマス
ケーキはななちゃんご希望のキャラクター物のケーキ。
DSCF3982a.jpg
ごちそうはちょっと控えめで、
ななちゃんが作ったフルーツポンチを添えて・・・
DSCF3985a.jpg
サンタさんからのクリスマスプレゼントは・・・
ポケモンの【最強モンコレスタジアム】
ハムスターの【ズーズーペットシリーズ】
そしてリカちゃんの【チャイムでピンポンゆったりさん】
DSCF3987a.jpg
つい数日前、リカちゃんで遊びたいと言い出したななちゃん。
わが家にあるリカちゃんは20数年前、娘に買った物・・・
ママがほしくて娘に買ったのだけど、
娘はあまり喜んで遊んでくれなかったので、
ずっと押入れの中で眠っていた・・・
今のは4代目リカちゃんで、娘のは3代目
そんなに変わっていないだろうと思って洋服を買ったら、
4代目リカちゃんは身長が1㎝も伸びていて、
わが家のリカちゃんには大きすぎた
でもリカちゃんのママにはちょうどいい大きさだったので、
ちょっと若いママさん、誕生だ!!
DSCF3992a.jpg
【2010/12/25 23:39 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
クリスマスイブだけど・・・
今年、わが家は25日にクリスマスをすることにしたので、
今夜は質素な夕食と思っていたら、
パパがフライドチキンやナゲットを持って帰ってきた。
早速、それを食べてプチクリスマス
ななちゃんはサンタさんから何が届くのかなぁ・・・
明日の朝が楽しみだね
【2010/12/24 22:38 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ヤマハのクリスマス会
ちょっとおめかしして出かけたななちゃん・・・
DSCF3975a.jpg
今まで習った好きな曲を2曲、みんなの前で弾くのだけれど、
上手に弾けたのかなぁ・・・

今日はなんだか慌しい1日だった・・・
買い物(クリスマスプレゼント)にも出かけたけれど、
次から次と荷物も届いて大変だった・・・
ひとつは大きな鮭。
出刃包丁はあるけれど、さばく場所がないし、
先日も鮭が届いたばかりなので、譲渡先を探した・・・
もうひとつはメールボックスに入らなかった本。
そして・・・
楽しみにしていた大きな荷物。
夜遅くに届いた
早速、箱から出して設置した。
これからはパソコン部屋でも観ることができる。
またひとつ、楽しみが増えた
【2010/12/23 23:33 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
肩こり・・・
昨日、根を詰めて編集作業をし過ぎたらしい・・・
ここ数ヶ月、肩こりが気になっていたが、
今朝はもっとひどい
腕を上げると痛いし、首を曲げても痛い
湿布を貼りたいけれど、今日は仕事だったので、
エレキバンを数ヶ所に貼って出かけた。
これだけでもちょっと楽になったが、
これからどうしたらいいのかなぁ・・・
【2010/12/22 23:32 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
編集作業・・・
この秋(9月末)に購入した1TBのブルーレイディスクレコーダー。
『わぁ~これでなんでも録画できる』と喜んでいたら、
レコーダーの残り時間がもう40時間を切っていた
これからの年末年始はフル稼働の予定なので、
これはまずいと今日1日は何もせずに、ビデオ編集をしていた・・・
この秋のドラマはどれもこれも見たくて、7本録画していた。
その他にバラエティー番組3本、時々歌番組と、ななちゃんのアニメ。
3台のレコーダーにすぐ消去する物、一応最終話まで撮っておく物、
ブルーレイにダビングする物とを分けて、録画していた・・・
これはいいやと思っていても、やっぱり面白かったから
残して置きたくなった物は、iリンクでBDレコーダーに落としたりと、
結構時間がかかる
でも今のBDレコーダーはCMの部分だけ、飛ばせるようになっているので、
編集は楽だが、ちょっと目が疲れた・・・
今日1日で2番組編集して、ダビングした。
年末までにはなんとか残り時間が50時間位にしたい・・・
年末はすることがいっぱいだけど、あともうちょっと頑張りたい
【2010/12/21 23:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ひぇ~、怖い/(x_x)\
昨日の雪が一変して、今朝は雨・・・
積もっていて雪が溶け出して、
所々スケートリンクのようなツルツル路面
油断していると転びそうになるので、今朝はバスで出勤した。
途中で降りるママは、こんな朝はバスも混むだろうと、
いつもより10分も早く家を出て、バス停に並んだ。
始発だから座れるけれど、場所を間違うと降りられないことになる。
前から2番めの席に座ったが、バスは始発から満員状態だった・・・
ママが降りるバス停は6番目、
各バス停からは数人ずつ乗り込んできて、バスはギュウギュウ詰めだった
ママが降りるバス停では3人が降りたが、
バスは遅れるし、いつもより(歩いていくよりも・・・)
早く家を出なければならないし、
やっぱり歩いて行った方が楽かなぁと思ってしまった・・・
帰りは雨も止んで、足元を気にせず歩けるようになっていたが、
午後から用事があって、犬友達に迎えに来てもらった、ラッキー
それにしてもこんなツルツル路面の日は、どうしたらいいのかなぁ・・・
【2010/12/20 23:20 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
雪、大好き(^-^)
昨夜から降っていた雪、今朝はちょっと積もっていて、
マーブルとはつねは大喜び
久しぶりにカメラを持って出かけ、公園で
DSCF3973a.jpg
はつねはどこへ行くかわからないので、リードを放すことができないけれど、
高齢になったマーブルを放すと、雪の中を走り回っていた
ふと公園の中を見回すと、遠くの方に犬が・・・
コーギーのような、でもしっぽがあって・・・
犬仲間からうわさに聞いていたカーディガンのコギちゃんのようだった。
散歩から帰ってきてから、年賀状の印刷を始めた。
ママの年賀状はもう出来上がったいたが、今日は大量の印刷だ。
ほとんど1日かかって、宛名と裏面の印刷を終えた・・・
【2010/12/19 23:58 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
二人っきり・・・
今朝はパパは仕事、娘はパソコンの試験と出かけて行き、
ななちゃんと二人っきりで留守番・・・
ななちゃんはこの休んでいた数日で、リモコンの操作を覚えて、
観たい番組を自分でかけて観ていた
録画していた番組をもう何十回も観ているので、
そろそろ飽きてきていたみたいで、
今はもう観なくなった(これも何回も観たので・・・)、
一昨年録画した【アンパンマン】のDVDを観始めていた
観始めたらまた観たくなったようで、午前中はアンパンマンの上映会。
午後からはパパも娘も帰ってきたが、
夕方から二人とも出かけたので、今夜はななちゃんとまた二人っきり・・・
夕食は簡単に済ませ、二人でテレビを観ていた。
なんだかほっとしてママはウトウト・・・
ふと気がつくとななちゃんも横で寝ていた
【2010/12/18 22:56 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
元気になっていたななちゃん・・・
今日もななちゃんは、娘と病院へ行った。
まだ熱もあるし、鼻血も気になるので・・・
ママは朝一で小児科に診察券を入れて、出勤。
仕事が終わって娘に電話すると、
ななちゃんは昨日、大量に鼻血を出したので、血液検査をしたそうだが、
貧血なし、炎症反応なしで、飲み薬はなく、解熱剤の座薬をもらっただけで、
帰りに朝マックを買って家で食べたそうだ
ママが電話したお昼は『今、お菓子パーティーしているの・・・』と
元気になってテレビを見ていたようだ・・・
買い物をして家に帰ると
家の中が足の踏み場がないほどに物が散乱
元気になると次から次と、おもちゃを出して遊び始めてる・・・
これならうんうんうんうなって寝ていてくれてる方がいいよ~と思いながら、
ななちゃんが元気になってちょっと安心した・・・
【2010/12/17 23:56 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ななちゃん、大丈夫!?
昨夜遅く寝たのにもかかわらず、今朝は5時半起きのななちゃん。
夜中に鼻血が出たみたいで、血だらけで起きていた
今朝は熱がぶり返して、なんだか辛いそう・・・
昨日はいろいろ出した遊んでいたななちゃんだったが、
今日はテレビを観る時間が長い・・・
お昼に熱を測ったら40℃あり、座薬をさしてお昼寝させた。
1時間程して突然起きたななちゃん、
鼻血が出て目が覚めたらしい・・・
その鼻血がなかなか止まらず、顔や手は血だらけ・・・
ちょっと止まったかなと思ったら、
また鼻をいじって鼻血が・・・
よっぽど耳鼻科にでも連れて行こうかと思っていたら、
30分程して止まったみたい・・・
よかった。
熱は依然と40℃近くあり、ゴロゴロしていることが多かった
娘が帰ってきてちょっと元気になったななちゃんだけど、
今夜は早く寝かせた。
明日は元気になっていますように・・・
【2010/12/16 23:46 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お疲れさん・・・
昨夜、急に熱が下がったななちゃん・・・
途端、元気になったななちゃんだけど、
今日はもう1日休んで様子を見ることにした。
熱がないから元気で、お昼寝もせずに次から次とおもちゃを出して遊び、
飽きたら勝手にパソコンの電源を入れて、ゲームをしていた
食欲も旺盛でこれなら明日から保育園に行けそうと思っていたら、
夜からまたちょっと熱が出てきたみたい・・・
早く寝かせればいいのに、ななちゃんが寝たのは11時。
こっちの方が疲れてきているみたい
【2010/12/15 23:47 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ななちゃん、熱を出す\(◎o◎)/!
昨夕、保育園にお迎えに行った時、元気がなかったななちゃん。
家に着くなり、『おなかが痛い・・・』って・・・
食欲もなくて変だなぁって思っていたら、熱が出てきて、
今朝は久々の40℃の高熱
娘は今日休んで、ななちゃんを病院へ連れて行くことになり、
ママは朝一で病院に診察券を出して、仕事に行くことにした。
本当なら今日はママはお休みだけど、
ななちゃんの様子なら2.3日は保育園を休むことなりそうで、
急遽、出勤を決めた。
今日は雨降り、いつもより早く仕事を終えて、
買い物をして家に帰った。
高熱を出したななちゃんは、思ったり元気でテレビ三昧。
年末でなにかと忙しい毎日、
早くよくなって保育園に言ってもらわなければ・・・
【2010/12/14 23:59 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
年賀状
昨夜も一昨夜も頑張って、印刷していたけれど、
実家の母の年賀状は出来上がらなかった・・・
60枚程だからすぐできると思っていたのが大間違いで、
結構時間がかかった
日中は忙しく深夜にやっていたので、あまり時間が取れず、
日数がかかってしまった・・・
実家の母には今日送ると言っていたので、
仕事から帰ってきてから、昼食も取らずに印刷して、
2時過ぎ、【EXPACK500】で送った。
あとはわが家の年賀状だけ・・・
パパの年賀状は住所の訂正や追加が結構あるらしく、
早く始めないとまた時間が足りなくなるかも・・・
娘の年賀状はもうデザインが決まっているみたいだけれど、どうするのやら~~
年の瀬が近づいてくると、なんだか焦ってしまう
【2010/12/13 23:07 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今朝起きると雪が積もっていた・・・
散歩に出かけるとマーブルとはつねが大喜び
特にマーブルが大喜びしていた。
いつもはノロノロ歩いているマーブルだけど、
今朝はグイグイ引っ張って先を急ぐ。
はつねも負けじと引っ張るので、ママ達は早歩きになって、
散歩の時間が短い・・・
今朝はゲンちゃん・茶々・クロちゃんに会って、はつねは満足そうだった。
そしてママ達も雪が降ると、散歩の後の足洗いを手抜きできるので、
ちょっと楽
雪はこれからが本番、ママ達は滑って転ばないように
注意して歩かなければならないけれど・・・
【2010/12/12 22:06 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
クリスマスツリー
今日、ななちゃんと一緒にクリスマスツリーを飾った
わが家のクリスマスツリーは今回で30回目。
子供たちが大きくなって出番がなくなった頃、
マーブルがわが家にきたので、このツリーの大きさで十分だった・・・
でもななちゃんがこのツリーよりも大きくなってしまったので、
もっと大きいツリーを買おうか悩んでいる。
とりあえず今年はもう飾ってしまったので、このままで・・・
さっそくシャンプー仕立てのマーブルとはつねが、『はい、ポーズ!』
やっぱり、マーブルとはつねにはこのサイズがぴったりだ
DSCF3961a.jpg
一枚撮り終えた時にはつねがなにやら物色
DSCF3967a.jpg
マーブルもおやつをおねだりして、ペロリ
DSCF3968a.jpg
サンタさんからプレゼントが待ち遠しいマーブルとはつねだった・・・
【2010/12/11 23:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
12月は・・・
忘年会やクリスマスパーティーなどで、飲み会が続く・・・
ママは出かける機会は少ないけれど、
パパや娘は何回かあり、今夜はななちゃんと2人きり
早めに保育園にお迎えに行って、夕食は2人でカップ麺。
テレビは観放題で、ななちゃんと一緒に就寝。
たまにはこんな日もいいけれど、今月は何回あるのかな?
年賀状の印刷や溜まっている書類の整理、
なにかと気ぜわしい12月、やっぱり時間が足りない・・・
ななちゃんが寝た後、こっそり起き出して仕事を始めるママ
もっと時間がほしい~~よ。
【2010/12/10 23:05 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
寒~い1日&ツルツル路面
今日は1日寒かった・・・
マーブルは1日中ストーブの前で寝ていた
ママは溜まっていたパソコンの仕事をし、
午後から買い物に行こうと思っていた。
でも道路がツルツルで歩きたくないので、
ヤマハに行く前にちょっと買い物を済ませた。
その後、ななちゃんを乗せてヤマハへ・・・
そしてレッスンが終わって帰ってきたのだけれど、
駐車場で車を降りて歩き始めた途端、道路はツルツル
怖~い
夕方のマーブルとはつねの散歩は、娘が行ったのでよかったけれど、
明朝はもっと滑るのかなぁ・・・
冬は始まったばかりなのに・・・
【2010/12/09 23:59 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ツルツル路面/(x_x)\
昨日降っていた雪が今朝は凍ってツルツル路面に・・・
まだデコボコのツルツル路面なので、転びそうにはならないけれど、
足元が危なっかしくて、大股で歩けない
今日は仕事なのでいつもより少し早く家を出たつもりだったが、
緊張して歩いていたので、職場に着いた頃にはもう疲れが出ていた・・・
今日みたいなツルツル路面で転んだら、確実に骨折しそうで、
こんなところで転んでも労災はでないよ~と自分に言い聞かせながら、
歩いていた。
職場までバス通勤のママだけど、バスを降りてから
15分も歩かなければならないので、
もう歩いちゃえいと40分かけて自宅から歩いている・・・
雨の日や雪の日は大変なので、バスで行きたいけれど、
こんな日に限って、バスは遅れるんだよね
仕方がないけど・・・
もう、いつまでママの体力が持つか、チャレンジだ!!
【2010/12/08 23:50 】
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
ホワイトイルミネーション
11月26日から始まった【さっぽろイルミネーション】
地元に住んでいてもなかなか見る機会がないので、
今日はちょっと早く出かけて、大通り会場へ足を運んだ。
まだ雪がないので、ちょっと物足りないけれど、きれいだった・・・
銀世界、いやクリスマスの頃にもう一度、足を運んでみたい
昔に戻ってロマンチックな気分になれるかなぁ・・・
DSCF3946a.jpg
DSCF3943a.jpg
DSCF3948a.jpg
DSCF3956a.jpg
イルミネーションの後は、嵐友とお食事会
今夜はタイ料理で
旅行以来だから10ヶ月ぶりだ・・・
結構、香草がダメっていう人が多いけれど、
ママは全然気にならない。
甘辛くて生春巻きのソース、おいしかった
春雨サラダや焼きそば他2品、最後に食べたグリーンカレー、
どれもおいしくてが進んだ・・・
タイ料理の後は、ジャズバーに連れて行ってもらった。
女性2人でこんな場所へ行くのは初めて・・・
なんだか優雅な気分を味わった。
たまにはママ1人で出かけるのもいいなぁと思った夜だった・・・
【2010/12/07 23:17 】
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
突然の訪問は・・・
週末は忙しかったママ・・・
自分の時間がなかったので、今日は仕事から帰ってきてから、
洗濯をしながらちょっとのんびりとテレビを見ていた・・・
居間は足の踏み場もない位、散らかっていたが、
今日はのんびりして、明日は休みなので片づけようと思っていた。
週末の疲れもあって、ちょっとウトウトしていたら、
玄関のチャイムが・・・
モニターに映し出された人は??
このまま出ないかなぁと思いながらも返事をすると、
このマンションの工事をした業者だった・・・
先日、業者との打ち合わせでパパがエアコンの室外機の位置や
配管のことを言ったらしく、点検に来たのだった
予定では明日網戸を設置に来るので、その時と思っていたので
もう出ちゃったから仕方ないと思い、業者を家の中に入れた。
室外機の位置や配管は問題なく、すぐに帰って行ったが、
突然の訪問はだ。
明日の網戸設置は娘の部屋だけなので、すぐ終わると思うけれど、
出かける用事があるので、部屋の掃除と夕食作りで忙しそうだ!!
【2010/12/06 23:22 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
息子の身辺整理
息子の就職が決まって家を出てから、7年が過ぎた・・・
息子の部屋は机も本棚もそのままにしていたが、
来年ななちゃんが小学校に入学するので、
そろそろ部屋を片づけてほしいと思っていた・・・
先月、ママの所に送ってきた本【たった1分で人生が変わる片づけの習慣】を
読んで実践した息子は、会社の机も自分の部屋もきれいになったそうで、
整理する言って、朝から部屋に篭っていた・・・
本棚に並んでいた【おいしんぼ】や【三国志】のコミックは古本屋に売り、
使わなくなった事典や雑誌類は資源回収に出すことになった。
束ねた本の山は8つ、雑紙は2袋。
片づけたのか散らかしたのかわからない状態になっていた・・・
午後からダンボール2箱+αのコミック本は古本屋で9000円になったそうで、
ちょっとした小遣いだったみたい。
息子は夕食を食べて、7時に帰って行った・・・
今度はお正月、それまでにこの部屋をきれいに
片づけておかなくちゃと思っているけれど、
あと1ヶ月足らず、う~ん、ママには時間がない
【2010/12/05 23:55 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
サッカー観戦 (^-^)
今回はパパが会社の人から頂いたチケットで
コンサの最終戦を観戦。
そのチケットがお食事付きのプラチナシート
ワクワクしながらドームへ・・・
DSCF3900a.jpg
今回の入場口は一般の人達とは違う地下?の記者専用の入口。
受付を済ませて中に入ると、小さなラウンジがあって、
そこに料理が用意されていた。
ママ達はそこを通って先に席に行き、
コートを置いてラウンジに戻った・・・
そして料理を食べ始めた。
サンドイッチやのり巻き、カレーライスにおそば、
サラダにくだもの、ケーキにおつまみ・・・
ここで30分位食べていたら、係りの人と選手がきて、
サインと記念撮影をしてくれた
DSCF3901a.jpg
キックオフが12時半だったので、
12時頃おつまみと飲み物を持って、席に戻った。
今日は背番号8の砂川誠選手がチームを去るので、
スタンドには【8】の文字が・・・
DSCF3905a.jpg
DSCF3909a.jpg
試合は前半1ゴール、後半は3ゴール。
次々ゴールが決まって楽しかった
試合後はドーレ君も足を上げてダンスを披露・・・
DSCF3921a.jpg
DSCF3922a.jpg
そして今年は【ありがとうハイタッチ】というイベントがあり、
長蛇の列に並んだ。
初めてドームのピッチに降りた・・・
そして選手とハイタッチ。
DSCF3931a.jpg
DSCF3941a.jpg
悲しいかな、ママには選手の顔がみんな同じように見えて、
唯一わかったのが中山ゴンだけ・・・
もっと勉強しておかなくちゃと思いながら、
今年のサッカー観戦を終えて帰ってきた。
【2010/12/04 23:30 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
暴風雨\(◎o◎)/!
朝から風が強い
ママが出かける頃には雨も降ってきて、
今日車で出勤するパパにママも娘も乗せてもらった・・・
パパの出勤時間に合わせて家を出たので、ママは30分近く早く着き、
近くのマックでコーヒーを飲んで時間を潰した。
ママは9時10分前に職場へ行き、仕事を始めた・・・
雨降りなので今日は時間がかかった
お昼に仕事が終わり、今日もバスで帰ることに・・・
バスはやっぱり時間通りにはこなかったので、
ママは傘をさしていてもずぶぬれに・・・
今夜、息子が帰ってくるのに、この雨で買い物にも行けず、
冷蔵庫にあるものでつくることにした。
息子が乗ってくる飛行機は朝は条件付で運航、午後からは30分遅れ、
そして息子が乗る飛行機は1時間遅れで飛び立った・・・
息子が家に着いたのは11時近く、
ななちゃんはまだ起きていて、マーブルとはつねも大喜び
息子にはひとりと2頭がそばから離れないようだ・・・
【2010/12/03 23:56 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
年賀状作り
毎年、年賀状を慌てて作っている・・・
昨年から実家の母の年賀状も依頼され、
12月は大掃除もあるのに年賀状作りに追われていた。
今年はもう11月末から印刷を始め、今日は犬友達の家でも印刷をした。
まだ喪中のハガキが届いているので、宛名は印刷できないけれど、
今年はちょっと早いスタートをした。
あとはわが家の年賀状だけなんだけど、まだデザインが決まっていなくて、
住所録の訂正もまだ・・・
300枚も印刷するので、早く終わらせたいのだけれど・・・
【2010/12/02 22:09 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ