シラカバ花粉飛散
心配していたはつねの足、今日は大丈夫みたい
朝、サークルから出した時には、まだびっこを引いていたはつね。
1頭ずつ散歩に行ったら、何度も後ろを気にしながら歩いていた。
マーブルが来るんじゃないかと思って・・・
でもいくら待っても来ないので、今度は走り始めたはつね。
全然びっこを引いていない・・・
興奮していて痛くなかったのかな!?
家に帰ってきて、ちょっとびっこを引くこともあったけれど、
1時間位経ってからは、もう普通に歩いていた
今日は朝から天気がよく暖かかったので、
シラカバ花粉が飛び始めたらしい・・・
くしゃみや鼻水が止まらない
冬物を洗濯したり、片付けたりしていたから、
ほこりっぽかったせいもあるけれど、いよいよ始まったかな!?
夕方散歩で白樺の木のそばを通ったら、
随分、穂が大きくなっていた・・・
これからママにとっては辛い時季になりそうだ
【2011/04/30 23:20 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
犯人は・・・
今朝起きてちょっと出かけて帰ってきたら、
ななちゃんが騒いでいた
『ばぁばの布団が濡れているよ!』と・・・
そこはマーブルが寝ていた所
でもはつねもサークルから出て走り回っているし、
どっちが犯人かわからない・・・
すぐに散歩に出かけた。
いつもよりはつねのオシ○コの量が少ない・・・
犯人ははつねか!?
でも娘の話によると、ななちゃんが布団が濡れていると騒いでから、
しばらくしてからはつねをサークルから出していたようだし、
そうすると犯人はマーブルか!?
う~ん、どっちとも言えない
勿論、ママは関係ないですが・・・

夕方、マーブルとはつねの散歩に行った時・・・
公園の周りを散歩していたら、はつねはいつものように、
大きな石の上をぴょんぴょん飛んでいた。
公園の中にワンちゃんがいるのを見つけたはつねは、
そっちに気を取られて足を踏み外し、左前足を痛めてしまった
この足は以前も痛めた足・・・
痛くて歩けないので、ママははつねを抱っこして帰ってきた
その後も足は痛いらしく、はつねはサークルの中でおとなしくしていた。
明日もまだ歩けないようだったら、病院かな・・・

【2011/04/29 22:57 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日1日がんばれ~~
今朝は昨日よりちょっと早く起きて、
5時過ぎにはマーブルとはつねの散歩に行った。
今朝は雨だったので、散歩も大変だった・・・
職場へ行くのも自転車が使えず、徒歩だったので疲れた
それに今日は午後もあるので、家に帰って来る頃にはヘトヘト
留守中に東京へ行っていた義姉から電話があったようなので連絡すると、
無事帰ってきたことと義母の容体が安定していることの報告を受け、
ちょっと安心して長電話をしていたら、
ななちゃんのお迎えの時間が近づいてきていて、あわてて電話を切った。
今日は時々雨が降る天気なので、
お迎えの前にマーブルとはつねの散歩をした。
5時過ぎにななちゃんを児童館に迎えに行って、家に帰ってきた。
その後は家でのんびり・・・
明日からは連休で、何をしようかと考え中!!
したいこと、しなければならないこと、たくさんあって・・・
でもまずは美容室で髪を切って、さっぱりしたい。
【2011/04/28 23:53 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
朝からバタバタ Σ( ̄□ ̄;)
昨日からパパが東京に行った為、朝からバタバタのママ・・・
なんとか遅刻せずに職場に着いたけれど、
義母のことが気になり仕事がはかどらず、
ちょっと早く切り上げて帰ってきた。
家に着いて遅い昼食を取り、ひと休みしているとななちゃんのお迎えの時間。
今日も学校の門の所までお迎えに行ってきた。
今日はスイミングの日・・・
マーブルとはつねの散歩をさせてから見学に行くからと納得させ、
パスに乗せた。
その足でマーブルとはつねの散歩を30分程して、
大急ぎで自転車で行った・・・
プール見学の前に買い物をして、ななちゃんを出迎えた。
今日はちょっと落ち着いていたかなぁ・・・
ななちゃんを帰りのバスに乗せ、ママは一足先に家に帰ってきた。
その後、ななちゃんが帰ってきて・・・
今日は時間通りに行かなくて、とても忙しかった
明日はもっと余裕を持って行動したい・・・
【2011/04/27 23:52 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
落ち着かない1日・・・
昨夜、東京に住む義姉から電話があり、義母が入院したそうだ。
容体はあまりよくないようで、パパは午後の飛行機で向かった。
自宅待機組のママ達は、仕事のこと、マーブルとはつねのこと、
連休中のこと、いろいろ考えて段取りをつけていた。
いろいろ考えるから、なんだか落ち着かない1日となった・・・
パパは当分帰ってこない予定なので、
明朝からとても忙しい日々を送ることになりそうだ
【2011/04/26 22:42 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
変な天気・・・
今朝、空は明るいのに雨が降っていた・・・
その後、雨は上がったので、ママは自転車で仕事に行った。
それから数分もしないうちに、空が暗くなり大粒の雨が降ってきた。
今日は1日こんな天気で、雨が降ったり止んだり・・・
自転車でぬれないように帰るにはどうしたらいいんだろう・・・と
思っていたら、ママが帰るころにはまた雨が降ってきて、ぬれて帰った。
児童館にななちゃんを迎えに行く頃には雨が上がり、
マーブルとはつねの散歩の途中でまたポツポツ降ってきて、
今日1日、予測のできない日だった・・・
【2011/04/25 23:18 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
なんか変!?
ななちゃんがぶどうジュースを飲みたいと言うので、
いつも買い物をするスーパーへ行った。
ドリンクコーナーへ行ってびっくり
陳列棚からジュースが消えていた・・・
置いてあるのは水・ウーロン茶・スポーツドリンク・炭酸飲料
どうしてもジュースを買いたいので、近くのコンビニへ・・・
ここもジュースは品切れ
ちょっと足を延ばしてもうひとつのスーパーへ行ってみた。
ここにはなんとかジュースは置いてあったが、
ななちゃんの好きなぶどうジュースはなく、
あるのはリンゴとみかんの500mlのペットボトルだけ・・・
仕方なくリンゴとみかん、ぶどう味の炭酸飲料の3本を買って帰ってきた。
3月の震災後、スーパーの店頭から水が消え、
やっと店頭に並ぶようになったと思ったら、先週はウーロン茶、
そして今週はジュースが消えていた・・・
こんなことになるなら、買い置きしておけばよかった・・・と、
ちょっと思ってしまった

今日、ななちゃんは自転車の練習をした。
マーブルとはつねの散歩に付き合って、
補助輪付の自転車に乗ることが多くなったななちゃん。
もう補助輪がなくても大丈夫かなと練習すること1時間。
IMG_0023.jpg
IMG_0022.jpg
ちょっと危なっかしいけれど、なんとか乗れた!!
ななちゃん、踏み出しが弱いので、すぐふらふらしてしまうけれど、
パパにグイッと押してもらうと、その後は自分で漕いで数m進んだ
あとはスタートがうまくできれば、ひとりで乗れるみたいだから、
なんとか連休中に乗れるようになってほしいなぁ・・・
【2011/04/24 23:46 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
レーベル印刷
新しいプリンター(複合機)をまだ使いこなせない
レーベル印刷をしたいけれど、複合機のソフト(Print CD)の使い勝手が悪く、
古いプリンターのソフトをインストールして使うことにした。
その方がなにも考えなくても印刷できると思っていた・・・
できるはずだった・・・
この複合機、動きがとっても早い
ちょっと触っただけどあれよあれよと印刷を始めてしまって、
確認してからポチっとしたいのに、すぐに動き出す・・・
レーベル印刷は今日が2回目。
前回は試し印刷をしてうまくできたので、
今日は印刷したい画面を出してポチっとしたら、
全然違う画面が印刷された
ええっ、どうなっているの!?
BDの内容とタイトルが違っている!
もうレコーダーから消しちゃったのに・・・
ああ、ショック!!
その後のレーベル印刷は何度も確認して、
印刷していたママだった・・・
【2011/04/23 23:32 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ママ、病院へ行く!
今日は大丈夫だったけれど、2.3日前からくしゃみ・鼻水が止まらない・・・
4月になっても寒い日が続いて、
シラカバはまだ穂をつけていないようだけど、
もう花粉が飛び始めているのだろうか・・・
来週は忙しくて時間が作れないようなので、
今日病院へ行ってアレルギーの薬をもらってきた。
2週間分の飲み薬と目薬、初診料で3000円近く・・・
結構、お金がかかる。
花粉の量は昨年の2倍
来週からは本格的に花粉が飛び始めるそうだから、
しばらくの間は薬を飲み続けなければならないようだ
【2011/04/22 23:31 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
気分の悪い午後 Σ( ̄□ ̄;)
先日の強風の時、階下の家で漏水があったそうだ・・・
コップ1杯程の量だったようだが、昨秋このマンションの改修工事をした業者に、
来てもらったけれど、原因がわからず帰ったそうだ・・・
その後、その業者から連絡がきて、わが家も見たいというので、
今日の午後、2人が来たのだが・・・
何の説明もなく突然ブラインドを上げたり、
亀の水槽を動かそうとしたり、デジカメで撮影したりするので、
『下の家はどこから漏水したのですか?』と場所を聞いた。
そして『わが家の結露が・・・』と話している間に、
『乾いているから関係ない! 屋上へ行こう。』とママの話を最後まで聞かずに
帰って行ってしまった
今は除湿機を使っているから出窓は乾いているけど、
それまでは水がたまっていて、床に流れていたのに・・・
改修工事をしている時から、なんか感じの悪~い業者って、
思っていたけれど、やっぱり感じの悪~い業者だった
【2011/04/21 23:31 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
誤算・・・
ななちゃんが小学校に入学したら、楽になると思っていた・・・
急には無理だけど、なんでも自分のことはできるようになると思っていた。
ひとりで学校へ行って、ひとりで帰ってきて、ひとりでスイミングへ行って、
ひとりで留守番をして、ひとりで寝れるようになると思っていた・・・
ところが・・・
毎朝、ひとりでマンションの集合玄関まで行けなくて連れて行く、
ひとりで学校から帰って来れなくて迎えに行く、
ひとりでスイミングへ行けなくて、スクールまで様子を見に行く、
ひとりで留守番ができなくて、一緒に散歩へ連れて行く、
ひとりで寝れなくて、誰かが添い寝をする・・・
すっかり赤ちゃんに戻って、今まで以上に手がかかる
新しい環境に馴染めず、不安になっているのだろう・・・
ほめたり励ましたり、今は大変だけど、あとでいい思い出になるよう、
ななちゃんをそっと見守って行きたい。
【2011/04/20 23:39 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
マーブルとはつねの予防接種
春だ!マーブルとはつねの予防接種の時季が来た・・・
マーブルとはつねのワクチン接種は4月・5月。
狂犬病の注射もあるので、交代でしている・・・
今日はマーブルは狂犬病、はつねはワクチン接種。
昨年、マーブルは左目の治療で薬を飲んでいたので、
それぞれの予防接種が6月になってしまったが、
今回は体調に問題はないので、注射をしてきた。
ただ体を痒がって掻いているので、かゆみ止めの薬をもらってきたが・・・
この時季の予防接種の出費は痛い・・・
予防接種と血液検査・フィラリアの予防薬で、
それぞれ1万円以上かかっている
このために毎月積み立てはしているものの、
やはり春のこの出費は痛い・・・
【2011/04/19 23:10 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
寒いけれど元気いっぱい
4月も中旬だというのに寒い・・・
仕事から帰ってきてひと休みをしてから、
ななちゃんを迎えに児童館へ行った。
ななちゃんの姿は薄着で寒そうだったので、たくさん着せて手袋を持って、
マーブルとはつねの散歩を一緒に行った。
ななちゃんは今回も補助輪付の自転車に乗って・・・
相変わらずマーブルとはつねは吠えていたけれど、
ななちゃんは少し自分でバランスが取れるようになったのか、
転ばなくなったので、ママはマーブルとはつねの散歩に専念・・・
散歩の途中で公園へ行った。
すっかり雪が解けた遊歩道で自転車に乗せようと思っていたら、
道路がガタガタでうまく乗れず、ななちゃんはグラウンドの土の上で
自転車を走らせていた・・・
ここの方がうまくバランスが取れるようで、
グラウンドを半周、ひとりで回っていた。
時々、タイヤが埋まって動けなくなると、下りて押してまた乗って、
ママのところに帰って来た時には、足が痛いって言っていたが、
また自転車に乗り、家まで帰って来た・・・
ななちゃんは満足した散歩だったようだが、
マーブルとはつねは興奮してウ○チをしなかったので、
駐輪場に自転車を置いてから少し歩くことにした・・・
そうしたら後ろからパパがやってきた。
散歩に1時間以上かかっていたようだ
パパと合流した後、公園でマーブル達は用を済ましてくれたので、
やっと家に帰ることができた・・・
ななちゃん、ちょっと自転車乗れるようになってきたみたい。
近々、補助輪外してしまおうかなぁ・・・
【2011/04/18 23:30 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
静かな日曜日
朝から娘とななちゃんは出かけて行った・・・
夕方まで帰ってこない予定で出かけたので、
居間にはパパとママの2人と2頭。
静かだ・・・
パパは居間のテレビ見放題、ママは洗濯をしてそのあとはパソコン。
データ引越ししたままだったので、必要なソフトをインストールして、
新しいパソコンでも使えるようにしていた・・・
でも時間が足りない
すぐ夕方になり、ななちゃん達が帰ってくるとまたにぎやかに・・・
家の中も散らかり、いつものわが家になった。
【2011/04/17 22:30 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ななちゃんの参観日
小学校に入学して早10日・・・
今日はななちゃんの参観日だった。
娘は行ったけれど、ママは用事があって行けず仕舞い。
お迎えだけはしてあげようと、ななちゃんに見つからないように、
校門で待っていると、今日はお友達と一緒に帰るって言うので
しかたなくママ一人で帰ってきて家で待っていた・・・
ところがなかなか帰ってこない・・・
窓の外をみても、ななちゃんの姿はなく変だなぁと思っていたら、
玄関のチャイムが鳴った。
近所の奥さんがななちゃんと一緒に並んでいた・・・
『ばぁばがいない・・・』と泣いていたそうだ
途中まで一緒だったので家には帰らず、
どこかに隠れているんじゃないかと思ったらしい・・・
階段を下りて迎えに行った。
手のかかるやつだ・・・
肝心の参観の方はどうだったのかわからないけれど、
これじゃ先が思いやられる・・・
【2011/04/16 23:29 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
目が・・・
痒くて痒くてたまらない
2.3日前からちょっと痒いなぁって思っていたら、
今日は風が強かったせいか、仕事もほこりっぽかったせいか、
痒くて触っているうちに目が腫れてきた。
腫れた瞼でまつ毛が目に入り、さらに痛い・・・
もうシラカバ花粉が飛び始めたのだろうか?と、
明日にでも病院へ行かなければと思ったが、明日はななちゃんの参観日。
9時半過ぎには帰ってくるので、行くのは無理だ
でも痒い・・・
ふと思い出した
昨春、アレルギーの薬をもらった時に、目薬を取っていたような・・・と、
薬箱を探したらあった!!
目薬2種類、手付かずのまま残っていた・・・
さっそく目薬を差してみる。
また痒みは強いけれど、明日になったら少しは良くなると思う・・・
【2011/04/15 22:29 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
BDレコーダーが・・・
ママは今日はお休み・・・
ななちゃんが帰ってくるまでの間、何をしようか?
マーブル達のワクチンや狂犬病の注射に行こうか、
それよりビデオ編集もしなくちゃならないしと思いながら、
録画リストを見ていたら???
録画予約した番組が撮れていない
まだ20時間程、録画できるのにどうしたんだろうと思っていたら、
チャプターが1000を超えていたらしく、録画できなかったらしい・・・
早く気が付いてよかった・・・
午前中は編集やダビングをして、残り時間を40時間程に増やした。
これでしばらくは大丈夫だと思うけれど、
まめに編集・ダビングをしなければ・・・

夕方、ヤマハに行った。
レッスンはあと2回だけれど、来週は発表会の練習ということで、
今日が最後のレッスンとなったななちゃん・・・
相変わらず落ち着きがない
幼児科を修了してこれからどうしようかと、
来週ピアノの個人レッスンの体験をする予定・・・
いろいろと悩むことがたくさんだ
【2011/04/14 23:44 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
毎日お疲れさん
IMG_0021.jpg
マーブル達もちょっと被害を受けているけれど、
お疲れさんはマーブルじゃなくてママ・・・
ななちゃんが小学校へ行くようになったら、
少しは楽ができると思っていたけれど、かえって忙しい
ママはお昼に仕事から帰ってきて、洗濯をしながら、
下校時間に小学校近くまで迎えに行ってきた。
今日はスイミングの日・・・
朝はひとりで行けるって言っていたななちゃんだけど、
やっぱり不安らしく一緒に行ってと言う・・・
今日は午後から義姉がきたので、行けない・バスに乗れないと言うと、
泣き出しそうな顔をするので、あとで自転車が追いかけるからと言って
バスに乗せ見送った。
その後、自転車でスイミングスクールへ行った。
ななちゃんはお友達と楽しそうにしていたけれど、
ママの顔を見て、さらに安心したらしく元気になっていた。
帰りもななちゃんをバスに乗せ、急いで家に帰り、
バスが来るのを待っていた・・・
帰りのバスには2人しか乗っていなかった
家に入って大急ぎで夕食を作り、ママはマーブル達の散歩へ行った。
7時過ぎ、散歩から帰ってくると義姉が帰り支度をしていた・・・
義姉が来る日はいつもパパの帰りが遅く、慌ただしく帰っていく。
その後、一人で夕食を済ませ、洗濯物を干した。
ななちゃんも緊張と疲れで、パジャマに着替えもせずに眠ってしまった・・・
今日はとても忙しく、とても疲れた1日だった・・・
【2011/04/13 23:19 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
マーブルとはつねのごはん Σ( ̄□ ̄;)
2ヶ月前、はつねが足を痛めた時に、太りすぎと病院で注意され、
フードをマーブルと同じシニアに変えた。
パッケージにはシニアと書いてあるけれど去勢犬・肥満犬とも書いているので、
毎回2箱(成犬・シニア)注文して、置いておくと場所もいるからと、
ごはんを一緒にすることにした。
今までは2ヶ月半に1度の購入だったが、一緒にしたことで減るのが早い・・・
もうそろそろ注文しなくちゃと残り2㎏で、注文したところ、
先月の震災の影響か大量注文が入って、
フードが品薄状態になっているそうだ
入荷まで2日程かかり、それから発送なので1週間は届かないようだ。
わが家のフードはギリギリ間に合いそうだけれど、
足りなくなったらかわいそうなので、市内で販売しているお店を探すことにした。
ネットで調べていたら、近くのペットショップで売っているようだ・・・
よかった・・・
小袋でいいので、2.3日中に買いに行こうと思っている
【2011/04/12 23:17 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
マーブルとはつねの散歩ができない・・・
ななちゃん、今日は学童保育の日・・・
5時に迎えに行って、一緒にマーブルとはつねの散歩へ行った。
今日は補助輪付の自転車に乗っていたら、
道路の段差で補助輪が上がってしまい、バランスを崩して倒れそうになったり、
うまく漕げなかったりして、なかなか前に進めない
おまけにはつねが自転車にトラウマがあるのか、
ななちゃんの乗った自転車に飛びかかろうとしたり、吠えたり、
顔見知りのワンちゃんには会うし、マーブルは前に進もうとしないし、
1時間近く散歩をしていたが、
家の近くに来たらななちゃんは安心したのか転倒、
鼻の頭に切り傷、膝をすりむいて、自転車の練習を止めてしまった
今日の散歩はマーブル・はつねにとっては迷惑だったかなぁ・・・
ななちゃん、一人で留守番できないし、散歩に連れて行っても大変だし、
明日からどうしよう・・・
【2011/04/11 23:28 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
マイルーム(*^-^*)
やっと昨夜プリンタ(複合機)を接続して、なんとか部屋らしくなった。
IMG_0020.jpg
この1ヶ月の間に購入したパソコンやプリンタ・デジカメの使い方を、
未だよくわからず苦戦している毎日・・・
相変わらず自分の時間が足りない日々を過ごしている
【2011/04/10 23:24 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
マーブルとはつね、シャンプーする・・・
歩道はすっかり雪がなくなって、
残っているのは冬の間滑り止め用に撒いた砂だけ・・・
これが結構マーブルとはつねの足や体を汚し、黒ずんできた
なかなか時間が作れず延び延びになっていたシャンプーを、
思い切って今日することにした。
洗い始めて数分、薄めたシャンプー液では、なかなか泡立たないはつねに、
原液をちょっとだけ延ばして洗った・・・
2度洗いして胸やおなかはきれいになったけれど、
黒ずんだ足はなかなかきれいにならなかった
洗い終わった後、ドライヤーをかけていたら、
はつねの毛が抜ける抜ける
ホワホワの毛が宙に舞っていた・・・
マーブルはあまり汚れていなかったので、早く終わったが、
部屋中に毛が舞っていて、掃除機をかけるのが大変だった。
午後から古いパソコンを持って、大型家電店へ行った。
先日パソコンを購入したので、使わなくなったパソコンを下取りしてくれるそうだ。
お金をかけてリサイクルの出そうと思っていたので、ラッキー
150円で下取りしてもらった・・・
今夜はななちゃんとママの2人だけ。
ママは探し物に時間を費やし、ななちゃんは大好きなテレビ番組を観ていた。
でも慣れない生活でちょっと疲れているのかなぁ・・・
テレビを観ながら寝てしまっていた
【2011/04/09 23:23 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
学童保育と自転車
今日は無事、児童館へ行くことがななちゃん。
お弁当を食べて遊んでいたらしいのだが、
左目の下に青あざができていて、どこかにぶつけたらしい
そのことに関しては何も話さないけれど・・・
5時に迎えに行って、ランドセルを置いて、すぐ自転車を見に行った。
保育園に行っていた時には、夕方まで預けていたので、
自転車の練習をする機会がなく、まだ一人では乗れない・・・
今乗っている自転車は小さく、これから練習するので、
中古の16インチの自転車を購入することにした。
ちょっと小さめの水色の自転車を見つけ、
補助輪をつけて、サドルを下げてもらい、自転車に乗って家まで帰ってきた。
ななちゃん、ちょっとうれしそうだった
青あざいっぱいできそうだけど、これからいっぱい練習して、
自転車、一人で乗れますように・・・
【2011/04/08 23:22 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
登校初日から・・・
昨日、入学式を済ませ、今日から小学校へ登校したななちゃん。
今朝は娘が校門まで一緒に行って別れたようだが、
帰りは初日から学童保育・・・
昨日ママは急遽休むことにしたので、今日は仕事になり、
12時半まで児童館で待つことになったのだが・・・
学校(先生)の手違いで、集団下校の列に入り、
マンションまで帰ってきてしまい、泣いているところを、
管理人さんが見つけてくれて、児童館へ向かっていたら、
児童館のスタッフも来る予定だったななちゃんがいなかったので、
捜しにきていたそうだ。
無事、スタッフと一緒に児童館へ行くことができたが、
もし事故にでもあったら、誰かに連れて行かれたら・・・と思うと、
ぞっとする
娘から連絡をもらい、急いで迎えに行った時には、
少し元気になっていたが、なんだか口数が少なかった・・・
連絡帳に書いても、先生はあまり把握していないようだし、
ママの出勤日をあまり変更しないほうがいいかも・・・
わが家では20数年ぶりの一年生、今日はハラハラ・ビックリの1日だった
【2011/04/07 23:21 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ななちゃんの入学式
朝からいい天気だ
暖かくてコートなしでも大丈夫みたい・・・
今日はママは仕事だったけれど、なんだか忙しくて休むことにした。
ななちゃんは支度を済ませ、玄関前で記念撮影
一年生
なんだかかわいい一年生だ・・・
10時半過ぎ小学校へ向かった。
ななちゃんのクラスには保育園で一緒だった男の子が2人。
担任は男の先生だ。
ママは入学式には出席せず、家の中を片付け、お祝いのお赤飯を作って、
近所やお友達の家に持って行った。
昨日から出張に行っていたパパが夕方帰ってきたので、
入学お祝いをしようと思ったら、娘とななちゃんはお友達と、
食事に行ってしまったので、パパと2人でお祝い
新一年生、明日からどんな出来事が始まるのだろう・・・
【2011/04/06 22:40 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
忙しい・・・
今日はななちゃんのスイミングスクールの最終日。
9時半過ぎ、元気に帰ってきた。
ななちゃんは家でテレビやビデオを観たりして、のんびり過ごしていた。
ママはその間、明日の入学式の準備とメールの再設定をしていた。
やっと両方のパソコンでメールが使えるようになった
午後からはビデオ編集をして、レーベル・ジャケット印刷をした。
ドラマ1クール、なんかいい感じに出来上がった。
夕方、マーブルとはつねの散歩に行った。
ななちゃんに携帯を持たせて、昨日から留守番をさせているんだけれど、
何度も電話を掛けてくる
ママだけじゃなく娘にも・・・
30分位、我慢できないのかなぁ・・・
今日は急いで帰ってきたので、はつねはウ○チできず
明朝まで大丈夫かなぁ・・・
【2011/04/05 23:19 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
携帯電話 (*^-^*)
今朝も雪だ・・・
昨日買い物に行った時に、娘はななちゃん用に、
キッズ携帯を契約することにしたようだ。
でも在庫がなくて親機しか購入することが出来なかったようだが、
その携帯をななちゃんに持たせて、ひとりでスイミングに行かせた。
携帯を持って行ったことで自信を持ったのか、
今日は何事もなくスイミングから帰ってきて、児童館へ行ったようだ。
ママは仕事から帰ってきてひと休みして、5時に迎えに行ったら、
まだ帰らないと言っていたななちゃん・・・
遊んでお弁当を食べて、お勉強して、楽しかったようだが、
でも明日は行かないって言うので、2人で何をしようか・・・

パソコンのデータお引越しをしてからメールが使えなくなった
今回プロバイダを変更したが、前のメールアドレスが気に入っていて、
残すことにしたのだが、このアドレスがエラーになって、
新旧どちらのパソコンも送受信できなくなり困ってしまった
明日はお休みなので、設定変更をしてみようと思う・・・
【2011/04/04 23:30 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
雪 {{(>_<)}}
4月だというのに朝から雪だ
時折吹雪いていて、寒い・・・
そんな中、ななちゃんはひとりでバスに乗って、
スイミングに行って帰ってきた。
今日も息子が出かけたので、ママ達も買い物に出かけた。
先日、入学に必要なものをそろえたつもりだったが、
また増えたので、買いに行った・・・
今日もなんだか慌ただしい1日で、
昨日購入したプリンターはまだ箱の中に入っているし、
デジカメも充電はしたが、何も出来ずにそのまま・・・
今夜最終便で帰る息子は5時頃帰ってきて、荷物をまとめていた。
息子の部屋を整理して仕分けをしてもらった物を、
息子は何も持たずに帰って行ってしまったので、
またどこかにしまって置かなければならないなぁ・・・
最近は記憶力が悪いというか、考えもなく適当にどこかに押し込んでしまって、
後でどこにあるのか、探すことが多い
今度はそんなことがないように、ちゃんと覚えておかなくちゃ・・・
【2011/04/03 23:55 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
チャレンジの4日間・・・
今朝からななちゃんは短期のスイミングスクールに行っている・・・
一年生になると保護者同伴ではなくなるので、
送迎バスに乗ることもできなくなり、ひとりで行けるのだろうかと、
その練習も兼ねて、4日間のスイミングに行くことになった。
初日の今日はスクールバスに乗せて、向こうで娘が出迎えて様子を見ていた。
帰りもバスに乗るのを見届けてから、お友達の車で帰ってきていた。
ななちゃんは先月の進級テストで合格していたらしく、
今日から一つ上のクラスで泳いだそうだ・・・
すぐにお友達もできて、楽しそうにしていたみたい
昨夜から帰ってきていた息子は、午前中に出かけ、
ママ達も今日仕事だったパパの帰りを待って買い物に出かけた。
新しいパソコン用にプリンターを購入した。
機種は決まっていたので価格だけ心配だったのだけど、
ポイントで購入することができラッキー
そして店内をうろうろしているうちに、デジカメも購入してしまった・・・
ママのデジカメ、4年前に購入したのだけれど、
最近調子が悪くて・・・
肝心な時にボケて写ってしまう
今回のデジカメはメーカーを変えてみた。
少しは写りが良くなると思うけれど・・・
【2011/04/02 23:14 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日から4月・・・
娘とななちゃんは入学手続きの為、小学校へ・・・
その後、入学しても鍵っ子となるななちゃんのために、
娘は学童保育の手続きも済ませた・・・
初めて入った児童館は物珍しく、夕方まで遊んでいたななちゃん。
今夜、息子が帰ってくるので買い物をして歩いていたママと、
途中で会い、娘に荷物を持ってもらって帰ってきた。
そのあとが忙しかった
台所や部屋の中を片付け、夕食の用意。
息子が帰ってくるのは10時半過ぎなので、時間があったけれど、
なんだか慌ただしかった・・・
テレビもゆっくり見ることができなかったし、
夕食もささっと済ませてしまって、どこに入ったのかわからない状態
でも少し待っていたら、パパと息子がケーキを持って帰ってきたので、
みんなでそれを食べて、ちょっと落ち着いた感じ・・・
今夜は夕方にお昼寝したななちゃんが、遅くまで起きていて、
明日から始まるスイミング、大丈夫なのかなぁ・・・
いろいろなことが動き出して、今月も忙しくなりそうだ
【2011/04/01 23:30 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |