義母の葬儀 part1
ここ1ヶ月程、こん睡状態が続いていた義母が、先月28日に他界した・・・
一足先にパパは東京に行き、ママ達はお通夜の今日、行くことになっていた。
今朝は早くから目が覚め、荷物の点検を済ませ、
マーブルとはつねを連れて、7時半に家を出発した。
空港行きのバス停の近くに、
マーブルとはつねがお世話になっている病院があり、
3日間預けることになっていた。
何も知らないマーブルとはつねは喜んで散歩に出かけたが、
そこの家に着くとマーブルはとても嫌がっていたそうだ・・・
ママ達は無事バスに乗り、空港で義姉に会い、一緒に飛行機に乗った。
飛行機は定刻通り、お昼過ぎに羽田に着き、
迎えに来ていたパパと一緒にタクシーに乗り、義兄の家へ行った。
家にはすでにパパの兄姉、甥・姪が集まっていた。
今回は家族葬なので、参列者も少なく、小ぢんまりとしていた。
夜も会館に泊まることができず、家に帰ってきたので、
ゆっくりと寝ることができるはずだったが、
ママの鼻水・鼻づまりは治らず、辛い夜になりそうだ・・・
【2011/05/31 23:17 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
家に帰って来ると・・・
散歩に行っている時も、仕事で出かけている時も、
鼻づまりはあまり気にならないのに、
家にいると鼻づまりがひどい・・・
そういえばここ1ヶ月程、花粉が気になって窓を開けていない
花粉が付くのが嫌で、洗濯物は室内干ししているので、
みんなの体に付いてきた花粉が家の中を漂っているのかなぁ・・・
掃除をまめにやっていないから、ハウスダストかもしれない。
空気清浄器を使っていても、あまり役に立たないみたい。
そんなことを思いながら、カーペットの上で横になった
立っている時にはわからなかったが、
寝転んでみるとカーペットは毛だらけ
やっぱり掃除機は毎日、いやこまめにかけなくちゃ・・・
【2011/05/30 23:10 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
大忙しのママだけど・・・
運動会が終わって一安心したのもつかの間、
次の行事?の為にわが家は大忙し
ママは買い物、その間に娘はマーブルとはつねのシャンプー、
終わったら掃除と洗濯・・・
日中はなんとか過ごすことができるけれど、
夜になると鼻づまりがひどくなり、食事ができなくなる
つばを飲み込むのも大変なのに、食べ物はもっと大変。
のど飴をなめていると、鼻は通るけれど舌が痛くなる・・・
ママは脂肪がたくさんついているので、
2.3日食べなくて大丈夫。
ダイエットにちょうどいいかも!?
熟睡できない時も、眠たくなったら横になってちょっとだけお昼寝
今日は何度も昼寝をしていた。
アレルギーの薬を飲んでいるのに、
こんな症状も初めてだ・・・

【2011/05/29 23:20 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ななちゃんの運動会
今日はななちゃんが小学校に入学して初めての運動会。
雨も降らず曇り空で開催決定。
ななちゃんの通っている小学校は児童数が多いので、探すのにひと苦労
開会式でも・・・
IMG_0057.jpg
かけっこでも・・・
IMG_0058.jpg
玉入れでも・・・
IMG_0062.jpg
閉会式でも・・・
IMG_0076.jpg
たぶん、これがななちゃんだと思う
運動会は近くの公園で行っているので、木々がたくさんあり、
中には白樺の木も・・・
今年はシラカバ花粉の時季が遅いので、
ママは帽子とマスクを着用していたが、
夜になると鼻水・鼻づまりに悩まさせた・・・
しばらくは外出禁止だなぁ・・・
【2011/05/28 23:15 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
節電計画 (^^;
数日前、電気使用量のお知らせが届いた。
昨秋、マンションの改修工事中から、
わが家の電気料は毎月5000円位増えている
最初は建物の周りにネットを張ったので部屋の中が暗く、
1日中電気をつけていたせいだと思っていた・・・
その後に部屋がジメジメし除湿機を使い始めたこと、
液晶テレビとブルーレイレコーダー、パソコンが増えて、
さらにインターネットと電話をJ:COM NETに変えたこともあって、
ケーブルモデムも増え、昨年と比べて使用量が、
150~200kwh程多くなっている
今でも電気料が高いのに、これから夏に向かってエアコンを使い始めると、
途轍もない金額になるので、節電を始めることにした。
普段使わないパソコンやテレビ・DVDレコーダーのコンセントを抜いたり、
除湿機や空気清浄器をこまめに切ったりすることにした。
洗面所の電気もつけっぱなしにしない・・・
気が付いたところから始めることにしたが、
ママが遅くまでパソコンをしているのが、
一番電気がかかるっとパパに言われてしまった・・・
これからは日の出も早くなるので、早寝早起きで、
朝パソコンをするのがいいかも!?
【2011/05/27 23:48 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
桜満開 (*^-^*)
先週末辺りからわが家近くの桜並木がきれいだ
濃いピンクの八重桜が見頃で、通りかかりの人達が写真を撮っている・・・
IMG_0055.jpg
今年は春先が寒くて、でもこの寒さでも桜は咲くんだ~と感心していたが、
やっと暖かくなったと思ったら一気に咲いた。
枝が折れそうなくらいに花が付いている・・・
見頃も後数日・・・
風が強い日は花吹雪も楽しめそうだ
【2011/05/26 23:55 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
おパンツ生活
今まではあまり気にも留めなかったのだが、
ここ1.2ヶ月、布団カバーやシーツにしみができていることが多くなって、
不思議に思っていたが、やっと原因がわかった・・・
12歳になったマーブル、人間の歳で数えると60代半ば
寝ている間にちびっているらしい・・・
全然していない日もあるけれど、ちょっとだったり大量だったりしているので、
パンツをはかせることにした。
IMG_0049.jpg
このパンツ、マーブルがヒートの時に作ったもの。
お星さまになったいろはもはつねもはいていたが、
最後にはつねがはいて、ずれないように一緒に作ったサスペンダーを、
ガジガジして使えなくしてしまったので、
もう捨ててしまおうかと思ったのだが、まだ取ってあったらしい・・・
今日、新しいゴムを買ってきてサスペンダーを作り、
おパンツ生活の始まりとなった。
これならどこに寝ても、泊りがけで出かけても安心だ
マーブルにはちょっと窮屈な夜になるけれど、我慢してね!!
【2011/05/25 23:53 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
夏準備・・・
花粉症で窓を開けれないわが家・・・
西向きに居間があるわが家は午後になると、
室温がどんどん上がって、30度近く・・・
もうがまんできないとエアコンと扇風機のカバーを取り外して、
いつでも使えるように準備した。
家の中では半袖で過ごしているけれど、
外に出るとちょっと肌寒い・・・
この温度差で風邪など引かぬように、注意しなくちゃ・・・
【2011/05/24 23:52 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お揃いのTシャツ
昨日、実家の隣町のホーマックでワンコのTシャツを見つけた。
普段はサイズがわからず、買ったことがないのだけれど、
このTシャツ、盲導犬育成のチャリティーTシャツで、
値段も手頃で可愛かったので、2枚購入した。
早速着せてみるとピッタリ
マーブルとはつねは今、抜け毛の季節で、
実家に行くとあちこちのカーペットに必ずスリスリする
臭い付けをしているのだろうけれど、毛がカーペットについて、
なかなか取れないらしい・・・
だから着せていると、毛が落ちないかなぁっと思って・・・
昨日はデジカメを持っていくのを忘れたので、今日、記念撮影
どう、似合うかな!?
IMG_0045.jpg
IMG_0048.jpg
【2011/05/23 23:01 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
日帰り、実家へGO!!
朝、目が覚めると曇り空だった・・・
ママの実家の方も曇り、昨日は雨が降ったので
粘土質の畑は水が溜まっていて、耕すのは無理だろうと、
母は言っていたが、いろいろ買い物もあるのでと実家へ行くことにした。
午前7時半に出発、実家に着いてすぐ買い物に行った。
肥料や土、野菜の苗を購入。
ついでにバーベキューセットやわが家のペット用品も買って、
帰ってきた・・・
お昼になる天気も良くなってきたので、
マーブルとはつねを外に繋いで、いよいよ畑起こし。
パパが畑を起こして、ママは石を拾ったり塊を崩したり・・・
石灰を蒔いて土を入れ、なんとか畑らしくなった。
2時間程働いたら、時刻はもう4時・・・
もう帰り支度を始め、家に帰ってきた。
日帰りは荷物が少なくていいけれど、忘れ物も多かった
次に行けるのは6月上旬・・・
天気がよかったらバーベキューをしたいけれど、
どうなることやら・・・
ママ達が行けない間、母が種や苗を植えて、世話をしてくれるので、
安心だけど、この寒さで作物が育つのかなぁ・・・
でも今から秋の収穫が楽しみだ
【2011/05/22 23:11 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
お墓掃除
義母の容体があまり良くないこの時に、お墓掃除はちょっと・・・と、
思ったけれど、毎年連休中に行っているのに、今年はまだだったので、
午後からみんなで行ってきた・・・
マーブルとはつねは留守番だったが、家族みんなでドライブ気分
お墓はろうそく立てと花立てが新しくなっていた。
掃除とお参りをして30分程で墓地を後にしたが、
雨が降っていたのは墓地にいた時だけで、車で移動中は曇り
家に帰ってきてマーブルとはつねを連れて散歩に行き、
今夜は遅くなったので近くのお店で食事。
明日は天気がよかったらママの実家へ行く予定だ・・・
【2011/05/21 23:28 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
花粉症悪化・・・
例年なら今頃はもう終息に向かっているのに、
今年は今がピークらしい
ママの仕事が埃っぽいせいもあるけれど、
目のかゆみ、鼻水に続き、今度は鼻づまりも加わって、
夜眠れなくなってきてしまった・・・
もう花粉症の時季が終わるだろうと思っていたママは、
ネットでシラカバ花粉情報をみると、今が最盛期でまだまだ続くようなので、
今日、耳鼻科へ行って薬を貰ってきた。
こんな時季だから病院は混んでいるだろうと思っていたら、
全然混んでいなくて、すぐに名前を呼ばれて20分程で帰ることができた。
これで少しは症状がよくなると思うけれど、
明日・明後日と北に向かって出かけるので、
シラカバ花粉がどうなっているのか心配だ・・・
もうちょっとの辛抱だけど、わが家のティッシュペーパーの減りが
著しく激しくなってきている
【2011/05/20 23:27 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
元気の出るニュース
今朝は雨降り・・・
お休みだからのんびりしていようと思ったら、
ビッグニュースが飛び込んできた・・・
化粧もせずに近くのコンビニでスポーツ紙を購入。
今年もまた忙しくなりそうだ
いろいろ考えていたら仕事が手に付かない・・・
お昼には犬友達から電話がきて、延々とおじゃべりしていたので、
ななちゃんのお迎えの時間になってしまい、
今日は何もせずに1日が終わってしまった・・・
でもこれからの数ヶ月、楽しみがあり、
何があってもがんばれる気がする。
わくわくドキドキの数ヶ月が始まる
【2011/05/19 23:52 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ななちゃん・・・
最近のななちゃん、ちょっと学校に慣れてきたのか、
お迎えに行っても、お友達と帰ることが多くなり、
ママ(ばぁば)の出番が少なくなりつつある・・・
今日のスクールバス(プール)でも、泣かずに乗ることができ、
帰りも『先に帰っていいよ。』って言われ、ちょっと寂しい気がした・・・
本当かどうかわからないが、『来週はついて来なくてもいい。』って言うけれど、
来週は検定なので、『絶対見に行くよ!』って言っておいた・・・
今はママのこと、頼りにしてくれているけれど、
あと数年もすれば、近くにいても知らない顔されちゃうのかなぁ・・・
嬉しいような寂しいような複雑な気持ちだ
でも今はまだママ(ばぁば)でも、頼りにしているかわいいななちゃんだ
【2011/05/18 23:26 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
盗み食い Σ( ̄□ ̄;)
2日続けてマーブルに食べられてしまった
昨朝、ななちゃんが食べていたチョコがかかっているパンを、
ちょっとの間、居間に誰もいなくなった瞬間、
マーブルはテーブルに手をかけ、お皿から盗んで食べていた
チョコ付きだから、ちょっと心配しながら仕事に行ったのけれど、
夕方帰ってきたらマーブルは大丈夫そうだったので安心したのだが・・・
今日もまた食べられた
夕方、みんなでハンバーガーを食べていたんだけど、
ななちゃんがハンバーガーを1/3程残してトイレへ・・・
ママも付き添いで行っていて、マーブルは誰もいないのを見計らって、
テーブルのハンバーガーをパクリ
一口では食べられず、カーペットの上に散らかしていたが、
取り上げようとするママに唸り声を上げ、一人で全部食べてしまった・・・
『どうなっても知らないから!!』とママは怒ったけれど、
これからはななちゃんには、食卓テーブルを使うようにと言って、
もうマーブルには盗み食いをさせないようにしようと思っている。
歳を取って卑しくなったマーブル・・・
ママが食べている時には近づいてこないけれど(怒られるから・・・)
ちょっと油断したら、ママの手からも取っていくかもしれない
これからはもっと注意しなくちゃ・・・
【2011/05/17 23:27 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
鼻がムズムズ・・・
日中はさほど花粉症の症状が出ないのに、
パパが帰って来ると(寝る頃になると?)くしゃみが出たり鼻がムズムズする
どうしてなんだろう・・・
パパに聞いてみる・・・
『職場近くに白樺の木がないか?車を使わずに歩いていないか?』と・・・
いつもの年ならもう終息に近づいているのに、
今年はぐずついた天候で寒かったから、今頃花粉が飛んでいるのかな!?
もうちょっとの辛抱と思っていたけれど、
薬を貰いにまた病院へ行かなくちゃ・・・
【2011/05/16 23:26 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ママの実家へGO! part2
昨日の雨は何とか上がり、今朝は曇り空・・・
退屈しているななちゃんを連れて、市内を散歩。
お財布を持たなかったので、Edyで買えるお店を探してローソンへ・・・
ジュースとお菓子を買って帰ってきた。
昨日、雨の中、暴走したはつねは今日も隙を狙っていて、
ママ達はドアの開け閉めに注意を払っていた・・・
10時頃になるとやっと晴れてきて、パパはななちゃんを連れて洗車に行った。
その間、ママは洗濯をし、帰り支度を始めた。
今回、天気が悪くてマーブル達を遊ばせることができなかった
はつねはちょっと楽しかったようだが・・・
そんなことを思っていたら、母が『裏の畑にイチゴを植えたよ。』と・・・
ちょっと見に行くと、石がゴロゴロ・・・
『畑にしたいけれど、掘り起こせなくて・・・』と言うので、
ちょっと手伝いをすることにした。
昨年、更地にしたこの場所は、粘土質で固く、
スコップがなかなか入らない
畳2畳分位耕したが、ここに土を入れて種を蒔くそうだ・・・
もう少し畑を広げたいので、また来なければならないかな!?
そんなことを思いながら、実家から帰ってきた・・・
【2011/05/15 23:25 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
ママの実家へGO!
なんだか落ち着かない毎日だけど、
久しぶりにママの実家へ行くことになった。
毎年欠かさず、5月の連休には行っていたけれど、
今年はパパがいなかったので・・・
今回はパパ・ママ・ななちゃんと2頭。
娘は家で留守番することになった。
天気がぱっとせず、実家に着くと雨・・・
これじゃ、外で遊ぶこともできない
ななちゃんが退屈するので、近くの百均で折り紙やペンを買って遊んだ。
夕食はマンション暮らしのわが家ではできない焼肉をすることになったのだが、
実家の母も居間に臭いが残るのを嫌い、
急遽、外で焼肉をすることになった・・・
その時、事件は起こった
焼肉の用意を始めた実家の兄は、裏口のドアを完全に閉めずに、
台所の引き戸を開けたままにしていて、はつねが出て行ったのも知らず、
外で待機していたパパが、はつねがいるのに気づき、
散歩かなって思ったそうだ・・・
でも誰もいないし、リードもついていないし、変だと思った瞬間、
はつねは舗装されていない道路を暴走
行ったり来たりするはつねを、なかなか捕まえることができず、
ママがおやつで釣ってなんとか捕まえたが、おなかはドロドロ・・・
ママの服も汚れ、はつねはサークル行きとなった。
やっと着替えて、外に出ると寒い
物置の隣にある畳1.5畳程のスペースに、七輪2個を持ち込んで、
大人4人と子供1人、夕方から焼肉を食べ始めた。
最初は寒さを感じなかったけれど、
だんだん冷え込んできて、吐く息が白くなってきた
1時間程すると、肉も飲み物もなくなったので、
ママ達は家に入ったが、男2人は炭が消えるまでそばで飲んでいた・・・
今度は青空の下、バーベキューセットを持ち込んで食べたい。
そんなことを考えながら、布団に入った。
【2011/05/14 23:24 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
向かい風 {{(>_<)}}
今日は風が強かった
雨も降っていたので、今日は自転車を諦め、
歩いていくことにしたのだけれど・・・
時折、半端じゃない風が吹いて、傘が壊れそうになり、
傘を差さずに歩くこともしばしば・・・
なんとか職場について仕事をしたけれど、
午後も相変わらず強い風が吹いていて、
そんな中を歩きだしたのだが・・・
帰りは向かい風
なかなか前には進まない・・・
歩きスピードも遅く、家にたどり着くまで1時間近くかかった
もうクタクタでテレビを観ながらウトウト・・・
夕方、ななちゃんをお迎えに行って、
マーブルとはつねの散歩をして、
雨・風の中、クタクタになりながら歩き回った1日だった・・・
【2011/05/13 23:11 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
シャンプーしたよ (*^-^*)
前回マーブルとはつねをシャンプーしてから、1ヶ月以上過ぎている・・・
先月、マーブルとはつねの予防接種で病院へ行った時、
マーブルがちょっと皮膚炎だったので、ブラッシングとシャンプーを!と、
言われていたのに、何もせずにシャンプーも延び延びになっていた
そしていざシャンプーをしようと思ったら、シャンプーの買い置きがなく、
連休中に注文して、日曜日に届いた・・・
今日は天気も良く暖かいので、早速マーブルとはつねを洗った。
2頭とも気持ちがいいくらい泡が立つ
最初に胸の汚れが気になっていたはつねを洗っていたら、
抜け毛がすごかった
いつからこんなに抜けていたんだろうと思う位、お風呂場は毛だらけ・・・
洗い終わってドライヤーで乾かしている間も、毛が舞って大変だった。
はつねに比べてマーブルの抜け毛は少なく、
それでもブラッシングしていたら、ママも毛だらけになってしまい、
Tシャツやズボンの毛を取るのが大変だった・・・
でもとてもきれいになったマーブルとはつね。
IMG_0043.jpg
久々の2ショットだ
【2011/05/12 23:27 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
もうちょっと・・・
今日はななちゃんのスイミング・・・
学校からの帰り道『プール行かない。』『プール嫌い。』って言っている
プールが嫌いな訳じゃないのに、ひとりでバスに乗るのが嫌みたい・・・
今日も『マーブル達の散歩が終わったら、行くからね!』って、
泣いて嫌がっているななちゃんを心を鬼にしてバスに乗せ、
大急ぎで散歩を済ませ、スイミングスクールに行った・・・
買い物を済ませ様子を見に行くと、楽しそうに泳いでいたななちゃん。
授業が終わって、何度かママの前を通ったのに、
今日は1度だけしかそばに来なかった??
『バスの中、泣かなかったよ。』と伝えに・・・
帰りは泣かずにバスに乗り込んだななちゃん。
ちょっと心の変化があったのかな・・・
ななちゃんもママももうちょっとの辛抱かな・・・
【2011/05/11 23:38 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
久々のひとり p(^-^)q
連休中は時間がたくさんあったけれど、のんびりできなかった
ななちゃんにテレビを占領されて、編集やダビングができなかった・・・
今日は誰もいなかったので、テレビ2台をを独り占めして、
お昼過ぎまで、撮り溜めしたドラマやバラエティ番組を、
編集・ダビングしていた。
2時半過ぎ、ななちゃんを学校まで迎えに行った。
入学から1ヶ月過ぎたけれど、まだ一人で帰って来れない・・・
お友達と一緒だったら元気なんだけど、誰もいないと不安になるみたい

今日はヤマハの日。
今日から個人レッスン、ななちゃんはちょっと不安そうだったけれど、
すぐ慣れて先生と一緒にピアノを弾いていた。
あっという間の30分。
宿題がたくさんあって、毎日練習しないとダメかも・・・
でも楽しかったようで、これから楽しみ
明日はスイミング、どうなることやら・・・
【2011/05/10 23:35 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ママの花粉症
ぐずついた日が続いている・・・
気温が低いのに桜が満開だ。
桜とともにシラカバの木も葉が出てきて、穂が大きくなってきているのに、
今年のママの花粉症の症状はあまりひどくはない・・・
昨年は職場の近くにシラカバの木がたくさんあって、
くしゃみや鼻水が止まらず涙目になって大変だったが、今年は楽だ。
穂が垂れ下がっているシラカバの木の下を歩いてもくしゃみは出ず、
本格的な花粉症の時季ではないのか、体質が少し変わったのか・・・
最近は症状もないので、アレルギーの薬を飲み忘れることもあり、
このまま収まってくれればいいなぁって思ってしまう・・・
でもシラカバの木の下を通るのは、まだ抵抗を感じる
【2011/05/09 23:34 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お金のかかる愛車 Σ( ̄□ ̄;)
わが家の車は今年車検だった・・・
新車で購入して11年、マーブルとはつねを乗せて走るのにはとても便利で、
ママも気に入っている車だけれど、あちこちガタがきはじめた・・・
車検の時にフロントガラスに傷が付いていたり、
ブレーキの部品交換などをして、ビックリするほど支払ったのに、
今日もまた取り寄せていた部品の交換。
これでしばらくの間は(次の車検までは・・・)心配ないが、
次の車検の時にもまたお金がかかるだろう・・・
今度はエコカー!?
ママはマーブルとはつねを乗せてもゆったりとできる、
運転しやすい大きな車がほしい・・・
【2011/05/08 23:10 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
手抜き料理のつもりが・・・
朝パパが出勤した後、片付けや掃除に忙しいママ・・・
やっとママやななちゃんの風邪が治ったのに、
今度は娘が『喉が痛い・・・』と言って、病院へ行ったので、
散らかす人がいなくなり、居間がちょっときれいになった
お昼にパパが帰ってきて、ご飯を食べた後、
ママは急に眠たくなりちょっとだけお昼寝したら、
ななちゃんも娘もお昼寝していて、まだ体調がよくないのかなぁ・・・
娘は別の部屋で寝ているけれど、お昼寝しているななちゃんを置いて、
買い物に行く気にはなれず、冷蔵庫の中にある食材で
ビーフシチューを作ることにした。
と言っても、牛肉を煮込むのに時間がかかるので、
3時頃から作り始めた。
玉ねぎをみじん切りにして炒めて、
少し大きく切った牛肉に焼き目をつけて、圧力鍋で煮た。
その間、人参や玉ねぎ、ジャガイモを切って、
柔らかくなった肉と煮る準備・・・
煮る・蒸らす、野菜を加えてまた煮る・蒸らすだけでも1時間。
肉の下準備やルーを入れて煮込んだりしていたら、
出来上がるまでに2時間程かかった。
その間、台所に立ちっぱなし・・・
買い物に行かずに手抜き料理と思っていたのに、
いつもより手の込んだ?料理になった・・・
付け合せにキュウリの入っていないマカロニサラダ
これはちょっと手抜きだったかもしれないが・・・
(冷蔵庫にキュウリはなかった・・・)
【2011/05/07 23:33 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お疲れ気味・・・
久しぶりの仕事だ・・・
天気がよくなってシラカバ花粉が飛び始めて、鼻水ズルズル
アレルギーの薬を2種類飲んで出かけたら、
案の定、喉の渇きと眠気に襲われた・・・
鼻水が止まるのはうれしいけれど、効き過ぎるのは困る。
午前中は気合で仕事をこなしていた。
午後からはスピードアップして、仕事を片付け、
いつもよりちょっと早く帰って来ることができ、家でお昼寝をした。
少し、元気になってななちゃんのお迎えに行くことができた。
今日は久々の仕事だったせいか、薬のせいか、お疲れ気味・・・
やっぱり、薬効き過ぎるのかなぁ・・・
【2011/05/06 23:14 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
桜が咲いた (*^-^*)
ずっと雨続きで気が付かなかったけれど、
いつの間にか桜が咲いていた・・・
今日は久しぶりのお天気
朝、散歩に行って公園に咲いている桜を見つけた。
ソメイヨシノ・・・
IMG_0025.jpg
IMG_0028.jpg
お花見に行きたいけれど、シラカバ花粉も飛び始めていて、
今日はくしゃみばかり・・・
外出は控えめにしなくちゃ・・・

今日は【こどもの日】
毎年、この頃はママの実家に行っているけれど、
今年は行けなかったので、家でお祝い
お昼に買い物に行って遅い昼食を取ったので、
今夜はちょっとだけのごちそうだ・・・
IMG_0033.jpg
【2011/05/05 23:13 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ダラダラ生活・・・
今朝も雨降り・・・
マーブルとはつねはあまり歩かず、すぐ散歩から帰ってきてしまった・・・
パパは9時半頃に帰ってきた。
義母の容体は安定しているようなので、ちょっと安心したが、
またいつ行くことになるのやら・・・
今日は1日雨が降っていて、寒かった。
風邪が完全によくなっていないママは、今日もダラダラ生活
今度は数日家を留守にするかと思うと、食料品もあまり買い込むことができず、
冷蔵庫がスカスカだ
遠出することもできず、当分は落ち着かない生活が続く・・・
【2011/05/04 23:10 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
風邪さんが2人で・・・
連休後半戦、風邪引きさん2人(ママ・ななちゃん)は早起きだった
今朝も雨が降りそうな寒い中、マーブルとはつねの散歩に行った。
今日のママとななちゃんは、鼻がズルズルなので、
屑籠が鼻をかんだティッシュでいっぱい
箱の中のティッシュもすぐなくなって、ここ2.3日で何箱、
新しい箱と取り換えたことか・・・
この連休中になんとか治したいけれど、どうかなぁ・・・
明朝、パパが帰って来ることになったので、
少しは楽になると思っているけれど、反対に忙しくなるかな!?
でも栄養いっぱいつけて、早く治そっと!!
【2011/05/03 23:12 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
風邪、引いたかな!?
パパが東京に行ってから、なんだかずっと天気が悪い・・・
今朝も小雨の中の散歩だった
今朝はななちゃんの熱も下がったようだけど、
ぶり返したら嫌なので、ななちゃんはお休み・・・
娘も・・・
ママだけ小雨の中、自転車で仕事に行った。
今日は喉は痛いし、仕事途中で鼻水が出てくるので薬を飲んだら、
喉は乾くし眠たくなってくるので、必死に堪えて仕事をしていた。
仕事終わり頃、小降りになった雨が、急強く降ってきて、
ママはずぶ濡れ
レインコートを着ていたので、あまり濡れなかったのだが、
夕方から寒気がして、体調悪し・・・
ストーブをつけても寒くて、背中にカイロを貼って過ごしていた。
ななちゃんも昨日は下がった熱が、夕方にはまた出てきたようだ・・・
寒いと風邪を引いて鼻水がでるし、
暖かくなると花粉が飛んで鼻水が出る・・・
今日はどっちの鼻水?
風邪薬かアレルギーの薬か、どっちを飲んだらいいのか悩んでしまう
【2011/05/02 23:11 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ