マーブルとはつね・・・
昨日、やっとシャンプーすることができた。
なんだかおなかのあたりが黒ずんでいて気になっていたが、
やっときれいになった・・・
シャンプーしたらマーブルの左前足の内側が赤くなっていた。
所々ぽつぽつとなっていて、湿疹なのかなぁ・・・
気になるけれど、忙しくて病院へ行く時間もない
薬をつけてちょっと様子をみていようかな。
はつね・・・
ちょっとした隙に盗み食いや拾い食いをして、
今朝も白っぽいウ○チをしていた
きっとゴミ箱あさりをしていたに違いない・・・
2頭ともママの帰りが遅くても、おとなしく留守番をしていてくれる。
もうちょっとの辛抱・・・
だからがんばって!!
【2011/08/31 22:51 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
多忙な1日・・・
久々の休みだけど、朝からマーブルとはつねのシャンプーをした。
まだ毛が抜けている・・・
歯医者の予約が11時で、ちょっとのんびりしていたら、
あっという間に時間になってしまった。
治療は30分程で終わったので、帰りは銀行やお店に寄って用事を済ませた。
午後からも忙しい・・・
ななちゃんが帰って来るまでの間、シャンプーで抜けた毛を掃除し、
ななちゃんが帰って来ると、料理の下ごしらえやスープを作り、
4時半過ぎ、車でヤマハへ行った。
3週間ぶりのヤマハ、特訓の甲斐もあり先生に褒められた
なんだか安心したママ、ついウトウト・・・
ヤマハが終わると今度はななちゃん歯医者
一昨日、お菓子を食べていて銀歯が取れたらしい・・・
空き時間を利用して治療してもらった。
すぐ終わったので、暗くならないうちに急いで帰ってきた。
そしてマーブルとはつねの散歩、夕食・・・
久々の休みなので、なにをしようかと考えていたけれど、
あっという間に過ぎてしまい、もっと時間がほしいよ~~
【2011/08/30 23:21 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
わが家の冷蔵庫
実家で収穫した野菜でいっぱいだ・・・
昨夜は実家から帰ってきてすぐに枝豆を茹でて冷凍。
きゅうりは即席の辛子漬け。
ミニトマトはおべんとうのおかず、
大きいトマトは毎朝飲んでいるスープに・・・
いろいろ工夫しているが、先週持ってきた豆がまだ冷蔵庫の中に残っていたので、
今夜はさつま揚げとこんにゃくを入れて煮しめにした。
この豆はとら豆で、皮が硬く煮るのに時間がかかった
煮豆として食べれるように今回は収穫せずに帰ってきた。
もうひとつ、細い豆も収穫してあったので、こちらの方はてんぷらにした。
ささげのような豆だったが、母が近所から頂いた豆を植えたので、
名前はわからないそうだ・・・
これで野菜室は随分スペースができたが、
今週末もまた実家へ行くので、いっぱいになりそうだ・・・
今度はとうもろこしの収穫かな?
冷凍室に入りきらないかもしれない・・・
【2011/08/29 23:59 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今週も・・・
先週に続き、今週も実家の畑で収穫をする。
天気がいいので雑草が伸びてきて、草むしりも手伝う。
今週の収穫野菜、枝豆・とうもろこし・ビーマン・ミニトマト・きゅうり・・・
IMG_0373.jpg
IMG_0375.jpg
IMG_0376.jpg
IMG_0377.jpg
実家だけでは食べきれないので、わが家に持って帰ったが、
わが家の冷蔵庫もいっぱいだ
実家にいた2日間はきゅうり尽くしだった・・・
サラダ・棒棒鶏・漬物等々、野菜ばかりで力がでない。
たまには肉でも食べないと・・・
食費が浮くのに、嬉しい悲鳴である。
【2011/08/28 23:59 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
総点検・・・
昨夜遅くにママの実家に着いた・・・
昨夜は肌寒かった
もう暑くならないのかと思ったら、今朝はまだ夏のような暑さだった。
実家のテレビの調子が悪い・・・
すぐ切れる・・・
どうやら電気コードが悪いらしく、買うことにした。
午後から取り替えようとしたら、壁にあるコンセントが綿ゴミだらけで、
火事にでもなったら大変と、点検することになったのだが・・・
実家は母と兄の2人暮らし。
年老いた母は膝が痛く、掃除も行き届かず、
時々掃除をしに来た方がいいのかなぁって思う・・・
わが家も最近は手抜きだらけだけど、綿ゴミの年数が違う
でもマーブルとはつねを連れて来たら、
カーペットが毛だらけになって、掃除してもきりがないような・・・
それでも一度、家具を動かして掃除をした方がいいみたい。
【2011/08/27 23:57 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
ゲリラ豪雨
昨日は朝から雨だったけれど、今日は大丈夫かなと仕事に行ったママ。
午前の仕事が終わり、お昼を食べようとしていたら、
突然暗くなってきて、雨が激しく降ってきた
『うぇ~、こんな雨の中歩いていたら、びしょ濡れだ』と思っていたら、
雨は小降りになり、空も明るくなってきた・・・
『よかった・・・』と次の職場まで歩いていたら、
近くの有料駐車場のマンホールから水が噴き出していて、
男の人2人がバケツで水を汲み出していた・・・
こんなこともあるんだ~と思っていたら、
夜のニュースで、本州のゲリラ豪雨の映像が流れていた。
今日は各地で被害にあったようだ・・・
突然の雨、ママも一応は傘やレインコートは持ち歩いているけれど、
こんな激しい雨には役に立たず、いつもずぶ濡れになってしまう
ちょっと待てば小降りになるのだけれど、その時間がいつももったいない・・・
【2011/08/26 23:56 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
体が2つ、いや3つあっても足りない・・・
今日も忙しくなりそうなので、いろいろ予定を立てていたら、
実家の母から何度も電話があり、仕事がはかどらない・・・
夕食を作り、いつもより早めに家を出る。
途中でお菓子を知人に送り、バスに乗り込む・・・
今はまだ何も言えないけれど、もう少し経ったら話せるだろうと思っていたら、
昨夜、飛び込んできたニュース
こっちの方も大変だ・・・
ママとしてはどっちも大切なので行きたいけれど、
時間もないし体も足りない
あっという間に過ぎてしまう毎日だけど、
嵐さんの曲を聴いて元気づけられ、頑張っているママがここにいる・・・
【2011/08/25 23:55 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
うふふ、買っちゃった (*^-^*)
ずっと前から実家へ行った時に、ネットが出来たらと思っていた・・・
スマートフォンでもいいけれど、画面が小さいし、
やっぱりモバイルパソコンがほしいと、何度もお店を覗いて話を聞いていた。
ママの実家(地方)でも繋がるのは、docomoが一番らしく、
料金プランをFOMAにしようかクロッシィにしようかと悩んで、
パソコン購入時のセット割引金額が高いクロッシィに決めた。
今はキャンペーン中で事務手数料もかからず、
来年の4月まで上限は月4935円らしい・・・
使わない月は1000円で済むので、家でネットをする時は、
わが家の無線LANを利用しようと思っている。
そして購入したノートパソコンはこれ↓
IMG_0378.jpg
ネットを繋いだら、さっそくななちゃんに取られた
使われないようにそっとしまっておこうかな・・・
【2011/08/24 23:00 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
読書の秋!?
まだ暑い日が続く中、今日は雨が降ってちょっと肌寒い感じ・・・
もう秋?と乗り物に乗っている間、単行本を読むことにしたのだけれど、
ママはあまり本を読む習慣がないので、すぐ眠くなってしまう
子供の時は乗り物に乗るとすぐ酔っていたが、
大人になったら、少々のことでは酔わなくなった・・・
でもスタート時点で下を向いていて、ハンドルを切られるとダメだ
しばらく気分が悪い・・・
それだけ気を付けていれば、移動中でも本が読める。と、読み始めたら、
いつの間にかウトウト・・・
なかなかページが進まない
やっぱり音楽の方がいいかなぁ・・・
いつ寝ても関係ないから・・・ね!!
【2011/08/23 23:59 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日から2学期
ななちゃんは今日から学校だ・・・
昨日のうちに用意を済ませ、今朝は娘と一緒に学校へ行った。
夏休み中、観察をしたアサガオ、枯れずに持って行くことができてよかった。
荷物もたくさんあって、やっと出かけたとのんびりしていたら、
今日からママは通常出勤で、慌てて出かけた。
この1ヶ月、120%UPで仕事をしていたので、
今日からはいつも通りといろいろ考えながら仕事をしていたら、
いつも以上に時間がかかり、疲れた・・・
ちょっとゆっくりしたいけれど、今は無理だ
今はただ突っ走るだけ・・・
【2011/08/22 23:08 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
野菜の収穫
実家の猫の額ほどの畑で豆がたくさん実をつけている・・・
ミニトマトも真っ赤に色づき、実が割れている物もある
朝からパパと2人でミニトマト・豆・キュウリ・枝豆を収穫した。
とうもろこしはもう少しかなぁ・・・
かぼちゃも随分大きくなっていた。
欲張ってこんなに収穫しても、先週収穫した野菜が、
まだ冷蔵庫に残っているのに、どうしよう・・・
でも新鮮だから日持ちはするけれど・・・
夕方、実家から帰ってきて、キュウリは辛子漬けにした。
枝豆は塩茹でにして、トマトはスープに入れて、豆は煮豆にして、
当分、わが家の食費は浮く予定だ・・・
【2011/08/21 23:53 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
また行き始めた・・・
今月から歯医者通いが始まった・・・
今度は定期的に行こうと思っていたのに、
前回からもう2年近く経っている
仕事に行き始めたことで時間が合わなくなり、
歯医者から遠のいてしまったが、今度の歯医者は何とか通えそうだ。
今までよりちょっと距離は遠くなったけれど、
娘やななちゃんが掛かっている歯医者に行くことにした。
ななちゃんが行っていることで、先生始めスタッフの皆さんから、
あいさつをされ、ちょっと恐縮した・・・
今日は2回目で、今後の治療方法をわかりやすく説明してくれた。
治療費も安いし、がんばって通おうとしたら、
結構込んでいて、次の予約は10日後・・・
治療中に突然降りだした雨も、小降りになったので大急ぎで帰ってきた。
午後からママの実家へ行くことになった・・・
今回は娘とななちゃんはお留守番で、マーブルとはつねだけ連れて行った。
これからこっちの実家通いも続きそうだ
【2011/08/20 23:58 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
仕事は、家事は、パソコンは・・・
なんだか考えることがたくさんあって、
今日1日の仕事、無事こなしたかなぁ・・・
家に帰ってきて、洗濯をして、することがいっぱいだ
そんなことを思いながらパソコンをしようとしたら、
ネットが繋がらない・・・
いろいろ試してみたが、全然ダメで時間ばかり過ぎていく
仕方がないと最初から始めたら、やっとつながった・・・
もう11時だ。
毎日、することがいっぱい。
自分で忙しくしているのかなぁ・・・
【2011/08/19 23:56 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
急用でママだけ実家へ・・・
昨夜、母から電話があり、朝一で実家へ向かった・・・
突然のことで準備をするのに忙しい。
昨日、お友達と約束したななちゃんのことも気がかりだったが、
お友達のお母さんが快く面倒を見てくれて、
ななちゃんは朝からお友達の家で遊び、午後から一緒に児童館へ行ったそうだ。
児童館は6時まで、時間ぎりぎりに迎えに行く娘を気遣ってくれて、
帰りも迎えに行くと言ってくれたそうだ・・・
あまり話したこともないのに、何から何まで感謝です。
ママの用事は夕方までかかり、帰りは最終のバスで帰ってきた。
今日は色々なことがありすぎて、長~い1日となった・・・
【2011/08/18 23:55 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
夏休みもあとわずか・・・
夏休み最後の今週はヤマハもプールもお休み。
午前中仕事だったママは、3時にななちゃんを児童館へ迎えに行ったが、
お友達がいたらしく、ママの顔を見るなり、公園へ遊びに行った・・・
最近ちょっと自信がついたらしく、ママが迎えに行った後、
公園に行ったりしている・・・
児童館にいると思っているママは、館内にななちゃんの姿が見えずに
慌てることが多い・・・
だから先に近くの公園を覗いてから迎えに行っている。
今日は同じクラスの子がいて、意気投合
明日遊ぶ約束をしてけれど、大丈夫?
そう思いながら先に帰ってきたら、その子とお母さんが追いかけてきた。
わが家で遊んでもいいけれど、犬を触ったら早めに手洗いさせて!と言うので、
朝からななちゃんが遊びに行くことになった。
午後からは一緒に児童館へ・・・の予定だ。
長かった夏休みもあと4日。
アサガオの観察日記も絵日記も自由研究もまだ完成していない
どうするんだ、ななちゃん・・・
【2011/08/17 22:55 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お墓参り
今日までお盆休みのパパ、義姉を車に乗せて3人でパパ方のお墓参りに行った。
出かける時はパラパラと降り始めた雨が墓地に着く頃にはどしゃ降り
この雨、いくら待っても止みそうもないので、どしゃ降りの中、お参りしたが、
義母の納骨の時もこんな激しい雨だったなぁと思っていた・・・
早々にお参りを済ませ、車に乗り込み帰り始めると、雨はだんだん小降りになった。
今朝の出発は6時過ぎだったので、お参りを済ませて帰り始めたのは9時前・・・
今日は長い1日になりそうだと思っていたら、突然の腹痛
昨日、窓を開けて寝たから寝冷えでもしたかな?
おなかはだんだん痛くなり、昼食も思うように食べられなかった・・・
家に帰ってきてなんとか少し落ち着いたが、
また午後から出かけたので、今日はもう再起不能
水も夕食も抜きだ・・・
まだ腰の方もよくなっていないのに、明日は仕事、
なんとか早くよくなってほしいものだ。
【2011/08/16 23:35 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日、水難の相あり・・・
巷ではまだお盆休みのところが多いのに、ママは今日は仕事・・・
わが家でもパパと娘が休みでのんびりしているけれど、
ママはいつも通りの出勤だ
職場に着いても静かで、ママ一人で仕事をしていた。
腰の痛みはまだ残っていて、仕事はいつになくスロー
午後からも頑張ってペースを上げるものの、なかなか進まない・・・
そんな中、突然曇ってきて激しい雨が降り出した。
自転車なのにどうしよう・・・と思っていたら、
雨は小降りになり、ママが帰る頃には雨は上がっていた。
ラッキーと帰り支度をして外に出ると、なんだか雲行きが怪しい・・・
急ぎ足で自転車置き場まできて、自転車に乗ろうとしていたら、また雨。
激しい雨だ!!
上から下までずぶ濡れ・・・
家に帰ってきてすぐ取り替えて洗濯をした。
やれやれと思っていたら雨は上がり、それじゃ買い物にと出かけたら、
また雨に当たり、今日は何?って買い物を済ませ帰ってきた。
マーブルとはつねの散歩は雨に当たらず、よかったと思っていたら・・・
パソコンをしているママのそばにワンコの水入れがあり、
それをはつねが思いっきりひっくり返して、ママの足はずぶ濡れ
2度あることは3度ある・・・
今日のママは【水難の相あり】だったようだ
【2011/08/15 23:07 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
集中豪雨
午前中、みんなで隣町まで行って買い物をした。
お昼過ぎ、ポツポツと落ちてきた雨は、音を立てて降り出した。
雨はなかなか止みそうもない
時折、強く降る雨は畑の作物にとって恵みの雨だと喜んでいたが、
バケツをひっくり返したような雨になり、マーブル達の散歩にも行けず、
そして雷も鳴り始め、今夜は帰れるのかなと心配になってきた・・・
そんな中、時間を持て余した娘は近くの温泉へ、ななちゃんと行った。
ママはその間、夕食の支度をし、娘とななちゃんが帰って来るのを待って、
夕食を済ませ、荷物を車に運んだ・・・
すごい雨だ
マーブルとはつねも雨の中、オシ○コができない・・・
というより、誰かが大事な座布団の上でおもらしをしていた
『おばあちゃん、ごめんなさい・・・』
7時近くに実家を出発した。
集中豪雨でワイパーが効かない・・・
前が見えないし、風が少しあってハンドルが取られるみたい。
いつも車に乗ったら、コックリコックリするママも、
心配と緊張で目が覚めていた・・・
1時間程すると雨は少し小降りになり、ちょっと安心した。
途端、ウトウトし始めたママ・・・
8時半過ぎ、やっとわが家に着いた。
運転はしていないけれど、疲れたママ
運転していたパパ、本当にお疲れ様でした・・・
今夜はゆっくり休んでください!!
【2011/08/14 23:06 】
おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)
バーベキュー・盆踊り・花火
朝から天気が良くて、暑い・・・
ママは腰が痛くて寝返りもできず、寝不足
でもななちゃんは朝から元気だ
昨年、工場を取り壊した土地で、春から耕し土や肥料を入れて、
種を撒いたとうもろこし。
ななちゃんの背丈より大きくなった。
IMG_0343.jpg
ミニトマトも赤くなっておいしそう・・・
IMG_0344.jpg
こんな石がゴロゴロした土地でもかぼちゃができていた。
IMG_0338.jpg

午後から玄関前でバーベキューをした。
はつねは網戸越しでじっと見ている・・・・
IMG_0345.jpg
かわいそうになって外に出したら、はつねは網から落ちた肉や野菜をパクリ!!
IMG_0355.jpg
その点マーブルはおとなしいと思っていたら、
マーブルも何か拾って食べていた
IMG_0357.jpg
夕方になって、浴衣に着替えて市内の盆踊り会場へ・・・
子供盆踊りは1時間程しかなかった
IMG_0360.jpg
そして暗くなってからは花火
IMG_0368.jpg
いろいろ行事があって、楽しい、そして長~い1日だった・・・
【2011/08/13 23:05 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
お盆・・・
明日からパパもママも娘もお盆休みということで、
今夜からママの実家へ行くことになった。
今日はママも仕事に行ったのだが、午前中の仕事が終わった頃から、
腰に痛みが・・・
痛みはだんだん強くなり、歩くのにも時間がかかる
中腰は痛くてできないし、ぎっくり腰の一歩手前!?
それでもなんとか仕事を終わらせて、家で少し休んで、
ななちゃんのお迎え、マーブルとはつねの散歩をした・・・
でもワンコ達の散歩は足が前に出ないし、中腰はできないし辛かった
出発は7時近く、突然、腰が痛くなったママは車の乗り降りも辛い・・・
実家に着いても、あまり動くことができず、
マーブルとはつねの散歩はパパ任せ・・・
どうしちゃったんだろう??
明日には少し楽になっているかなぁ・・・
【2011/08/12 23:04 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
わが家の特等席
今日は朝から暑い・・・
休みだったので出かける予定だったが、取りやめて家でじっとしていた。
ななちゃんは今日休みだった娘と出かけたので、
エアコンの効いた部屋で、マーブルとはつね、ママはのんびりしていた。
いつもはななちゃんやパパに占領されているソファー、
ここはエアコンが効いて、一番涼しいところだ・・・
時々ママも座るけれど、今日はカーペットの上に座っていたら、
ちゃっかりはつねがお昼寝をしていた・・・
IMG_0333.jpg
マーブルは食卓テーブルのそばで寝ている・・・
IMG_0334.jpg
ななちゃんがいないので静かだし、お昼寝を邪魔される心配もなく、
安心して寝ているようだった・・・
おまけに涼しいから、マーブルとはつなは熟睡していた
【2011/08/11 23:51 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お弁当箱がきれいになっている Σ( ̄□ ̄;)
今日はスイミングがあるので、3時に帰ってきたななちゃん。
スクールバスが来るまで1時間程しかなくて、
児童館へ持って行ったバッグからメモ用紙を出していた・・・
前回、スイミングスクールから写真を持ってきたので、
その代金を係りの人に渡して!と言ったら、
忘れないようにとメモに書いていた・・・
時間が来てななちゃんをスクールバスに乗せて帰って来ると???
児童館で食べたお弁当箱がカーペットの上に転がっていた。
ふたがあいていて、ご飯粒がひとつもついていない・・・
確かななちゃんは鮭ごはんを残してきたと言っていたような気がするけれど、
何も入っていなかった・・・
誰かが食べた!?
はつねのそばへ行った時、口の周りからぷーんと鮭のにおいが・・・
犯人ははつね!?
もうおなかが痛くなっても知らないから・・・
【2011/08/10 21:57 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
大掃除みたい・・・
最近のわが家は手抜き掃除・・・
片付けてもすぐに散らかるので、まあいいかとそのままにしていると、
テーブルの上とその周りは物・もの・モノ・・・
そしてカーペットの上にはマーブルとはつねの毛がだんごになって、
落ちている
それを見てしまったママは、掃除を始めた・・・
そうするとあちこちが気になり、大掃除のようになってしまった。
でも一時的にきれいになった居間は、
夕方にはまた物が集まってきて、いつものようになっている
犯人は誰だ!?
わが家は本当に片付かない家だ・・・
【2011/08/09 21:57 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ああ、暑い・・・
朝から暑い・・・
汗が止まらない・・・
とうとうママはあちこちに汗疹ができて、赤くなっている
特に首は広範囲に赤くなっていて目立つようになり、
今日はストールを巻いて仕事に行くことにした。
ストールは吸湿性のある綿で汗を吸い取り、直射日光も遮るので、
暑苦しそうに見えるけれど、まあいいか・・・
夏休み中、ちょっと遅れて出勤しているので、
出勤後はほっとする暇もなく、すぐ仕事を始めるので汗が止まらない・・・
ペットボトルの水は見る見るうちに減っていく
途中でちょっと飴をなめて塩分補給。
今日は午後も仕事があって、家に帰ってきたらもうクタクタだった・・・
5時に児童館へ行き、ななちゃんの荷物を持って帰り、
5時半過ぎにマーブルとはつねを連れて迎えに行ったら、
ななちゃんは近くの公園で、ひとりで遊んでいた・・・
砂場近くにいた女の人3人と何か話していたので、
『知らない人に声を掛けられて、ついて行かないように、』と注意したけれど、
ちょっと心配だなぁ・・・
家に帰ってきてベランダを覗いたら、アサガオの葉があまりの暑さに、
くたっとなっていて、あわてて水をあげた・・・
ななちゃんの大事なアサガオ。
枯らすわけにはいかないから・・・
【2011/08/08 23:56 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
時間切れ Σ( ̄□ ̄;)
今朝はみんな早起きだ・・・
パパはゴルフ、娘とななちゃんは海水浴へと出かけたので、
ママは洗濯機を回しながら、さて何をしようと考えた・・・
DVDを観るのもいいし、ドラマの編集作業でもいい、
でもちょっと試してみたいことがあって、すぐ終わるだろうと始めたのだが・・・
歌番組を録画したDVDを音楽だけCDにしたくて、
ネットで調べてなんとかできそうかなとチャレンジしたのだが・・・
作業できるのはDVD-VIDEO方式で、
デジタル放送はDVD-VRにしかダビングできず、
ここでちょっと挫折
それではと、数年前に購入したDVDレコーダーを持ってきて、
アナログにダビングして、これならとできる思ったら、
【1回だけ録画可能】と表示がでて、DVD-VIDEOにはダビングできず・・・
ママの頭ではこれ以上作業ができず、パパも帰ってきてしまい時間切れ
結局、洗濯物は干したけれど、家の中は片付かず、
台所だけは何とか片づけただけだった・・・
こんなことだったらアナログ放送で取っておけばよかったと、
今頃になって後悔しているママだった・・・
【2011/08/07 22:55 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
そろそろ準備?
朝から仕事が進まない・・・
犬友達から電話がきて話している時に、キャッチホンに電話が来たので、
そっちに出たら、冠婚葬祭の会社からだった・・・
実は昨秋、近くに家族葬のホール出来たので、冷やかし半分に見学に行き、
『わが家もそろそろ考えなくちゃあね・・・』なんてパパと話し合っていたら、
その数ヶ月後に電話が来たので、
『入ろうかと思って・・・』と言った途端、毎週のように電話がきて、
その間に義母の入院・葬儀、パパの転職といろいろあって、
ずっと延ばし延ばししていたら、とうとう担当者(女性)が上司に変わり、
その後何度も電話がかかってきていた・・・
なんだか面倒になってきて、電話に出なかったりしていたのだけど、
キャッチホンで電話番号を確認しないままでてしまったので、
あ~あ捕まっちゃった
パパと一緒に詳しい話を聞きたいけれど、休みの日は出かけることが多いし、
家に来られても犬が吠えるので無理・・・
冠婚葬祭の担当者は成績にもなるので、一日も早く契約に持ち込みたいようだが、
この件に関してはママ一人で決めることはできないので・・・
今月も来月もパパは忙しくて時間が作れず、まだまだ契約は先になりそうだ
【2011/08/06 23:54 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ま、まずい (_ _)。。o ○
昨夜7時前にソファーで寝てしまったななちゃん…
ママがそろそろ寝ようかなぁって思っていた時に起きてきて、
水を飲んでトイレへ行っていた。
そこへ運悪くパパが帰ってきたので遊び始め、すっかり目が覚めたらしい・・・
パパとママの布団を行ったり来たりして、
やっとママの布団に寝ることになったのだが、
夜中ママが目を覚ました時には、ななちゃんはいなかった。
そんなこんなでママは熟睡できず、
目覚ましを止めたという記憶はあるけれど、
突然パパに声を掛けられ、びっくりして飛び起きた。
5時半だった・・・
いつもは5時に起きて、おむすびを作り、ゴミをまとめたりしているのだけれど、
今朝はそんな余裕はなく、自分の支度をするのに手いっぱいだった
幸い、寝る前に今朝のゴミ(雑がみ)をまとめておいたのでよかったが、
おむすびは朝の仕事が終わってから作る羽目に・・・
朝寝坊のせいで今日の調子が狂い、そして暑かったこともあって、
今日はもうくたくただった・・・
明日は仕事もななちゃんからも解放されるので、
ちょっとのんびりしようかなぁって思う・・・
【2011/08/05 23:57 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
楽しみにしていたのに・・・
今朝は町内のラジオ体操最後の日。
足が痛くて休んでいたななちゃんも、今朝は行ったらしい・・・
そこでお友達と会って、遊ぶ約束をしたらしいのだが、
『お昼(12時)にお友達を迎えに行って、キックボードで遊ぶ。』と、
朝から12時になるのを楽しみに待っていた・・・
『時計の針が短いのも長いのも12になったらだよ。』と何度も、
時計を見ているので、ママも少し協力することにして、
昼食は11時半に食べさせ、12時になるのを待っていた。
12時になってお友達の家に行ったが、お友達の姿はなく、
部屋に向かって叫んだら、お兄ちゃんが窓からのぞいてくれて、
『今、自由研究作っているから~~』と言われ、
ななちゃんは家に帰ることになった・・・
キックボードを諦めきれないななちゃんは、
キックボードに乗って児童館へ行くと言いだし、
ママが付いて行ってやればいいのだけれど、ママも家のことをやりたいし、
何とか説得してテレビを見せていた・・・
それでも退屈なななちゃん、今度は3時からバトミントンができるからと、
ひとりで児童館へ行った。
しばらくして娘から電話があった・・・
ななちゃんのお友達から電話があったらしく、
ななちゃんはどうしているかと・・・
娘が子供だった頃は、クラスメートの住所や電話番号が
書かれた連絡網をもらったけれど、今はないのかなぁ・・・
全然、ななちゃんのお友達の名字や住んでいる所がわからない
これじゃ何かあっても連絡が取れないよ・・・
【2011/08/04 23:27 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
夏、真っ盛り
今日の日中は暑かった・・・
仕事がお昼までだったので、帰り道は辛かった。
ジリジリと肌を差す日差し、汗が噴き出してきて、
ママの体のあちこちにあせもができて始めた
でも家に帰るとほっとする・・・
マーブルとはつねの為にエアコンが入っているので、涼しい
特に今日はガンガン冷えていて(設定温度28℃なんだけど・・・)
外気がいかに暑いかわかる!?
ずっとこのまま何もせずにいたいけれど、3時には一度児童館へ、
夕方にはマーブルとはつねの散歩を兼ねて、外に出た・・・
夕方になると少し涼しくなっていたが、
家の中はやっぱり暑い
でもこの暑さももう少しかと思うと、
もっと夏を楽しんだ方がいいかなぁ・・・
【2011/08/03 23:35 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日の予定は!?
したいこと、いっぱいあるけれど、いつも予定通りいかない
特に今はななちゃんが夏休みで家にいるので、何もできない・・・
でも今日はちょっと頑張ってみた。
朝から溜まっていた家計簿を付け、洗濯をして、掃除機をかけた。
午後からはマーブルとはつねの散歩を行き、
亀の水槽3コを洗って、夕方ななちゃんを連れてヤマハへ行った。
今日のヤマハは車だったので、ちょっと楽できたが、
今日は汗だくになって働いた!っていう感じだ
その間ななちゃんは・・・と言うと、
昨日、児童館の近くの公園でキックボードに乗って転んで、
膝小僧をすりむいてしまい、痛くて歩けないらしい・・・
今日はおとなしくテレビを観たり、ゲームをしたり、
勉強したり、ピアノの練習をしたり、していたので、
ママはちょっと楽だった・・・
いつもこう、仕事がはかどると嬉しいなぁ・・・
【2011/08/02 23:27 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ