わが家のアサガオ
今年6月末、ななちゃんがアサガオの苗を、学校から持って帰ってきた。
持ってきたのは授業で観察するのに種を蒔いて、
芽が出て少し大きくなったところを、間引きされた1本の苗だった・・・
ななちゃんは何も言わずにそのままにしていたので、
ママが気がついた時には、ぐたっとなって今にも枯れそうだった。
それを鉢に植え、育て始めたのだが・・・
夏休み、ななちゃんのアサガオは花が咲いているのに、
ママの育てているアサガオは、葉も小さく弦も少ししか伸びていなかった
気がつくとブラインドや隣の観葉植物に撒きついていて、
花も咲かないのならもう捨てようかなと思っていたら、
どういう訳か10日程前から花が咲き始めた
IMG_0539.jpg
アサガオは朝に花が咲くからアサガオであって、
わが家のアサガオは朝のうちはまだつぼみだ
居間のカーテンを開けて、それからしばらくして咲くらしい・・・
ママはまだその瞬間を見ていないので、何とも言えないが、
お昼頃からずっと夜中まで咲いている・・・
という訳でわが家のアサガオはちょっと変わっているのだ
【2011/09/30 22:26 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
休日は・・・
旅行前からずっと気になっていたのだが・・・
はつねのおなかが汚れてきたので、シャンプーをしたいと思っていたが、
毎日慌ただしくて、シャンプーする時間がなかった
やっと今日、休みに予定がなかったので、シャンプーすることにした。
しばらくしていなかったので、なかなか泡立たず、時間がかかった。
まだ2頭とも毛が抜ける・・・
毎回ひげカットはしているものの爪切りは全然していなかった。
夏の間、すり減るからいいかと思っていたが、
マーブルの狼爪がすごく伸びていて、最近マーブルが手を舐めていたのが、
このせいかと思ってしまった
シャンプーの片づけが終わった後、ママは出かけた・・・
買い物もあったが、昨日ななちゃんがスイミングスクールに水着を忘れたので、
それを取りに行ってきた。
それからななちゃんの帰りを待っていたが、なかなか帰ってこないし、
帰ってきたかと思うと友達の家に遊びに行っちゃうし、なんだか落ち着かない。
夕食を早めに作っておけばパパの帰りは遅く、
なかなか思い通りにはいかないなぁと思ってしまった・・・
【2011/09/29 22:33 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お米・・・
今週は珍しく娘が連日お弁当を作っていて、
ふと米びつをみると、今日のお弁当の分のお米しかなかった
いつもは早めに買っているをしているのに、
ここ1ヶ月半程、忙しくてそんな余裕もなかった・・・
今日、仕事帰りにスーパーでお米を買った。
自転車だったので5㎏にしたのだが、すぐ無くなりそう
今年の新米はちょっと高め・・・
地震と原発の影響を受けて、それに買占めをしている人達もいるようで、
品薄のようだ・・・
10数年前のように、店頭からお米が消えて、
外国米を食べる日がまた来るのだろうか!?
やっぱりわが家も買い置きしておかなくちゃ、いけないのかなぁ・・・
【2011/09/28 23:32 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
大量の洗濯物
朝から大量の洗濯物と格闘していた・・・ 
結局、何泊したのだろう?
旅行の前後を実家に泊まったので、4泊5日の旅行になってしまった。
散歩から帰ってすぐ洗濯機を回し始めたのだが、
歯医者に行く時間になっても、洗濯物を干し終わっておらず、
結局お昼までかかってしまった・・・
ママは洗濯は嫌いじゃない。
きれいになって干されていくのが、嬉しいのだけれど、
乾いた洗濯物をたたんでしまうのが面倒だ・・・
明日には乾いていると思うけれど、
こんなにあったら、休みの日にきっとたたむんだろうなぁ・・・
時間、かかりそうだもの・・・
【2011/09/27 22:31 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
旅行疲れ (>_<)
昨夜はママの実家に泊まって、今朝わが家に着いた。
走行距離1240㎞とか・・・
運転していたパパも疲れたけれど、横に座っていたママ、
キャリアケースに入れられていたマーブルとはつね、
みんなお疲れ気味
ママは家に着いて1時間半程で仕事に行ったので、
今日は眠たくて仕事が進まなかった・・・
只々早く家に帰って、横になりたい、その一心で仕事をしていた
早く帰っても買い物をしたり、ななちゃんのお迎えで、
そんな時間はないのだけれど、ちょっとだけでも休みたかった・・・
結局、夕食後も忙しくパソコンに向かったのは10時近く。
パソコンの前でウトウトし始めたので、なんとか【ZERO】を観て、
布団に入ることにした。
明日は休みだけど、歯医者の他にいろいろありそうだ・・・
【2011/09/26 23:26 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
道東 思い出探しの旅 3日目
知床 → 斜里 → 小清水 → 実家

IMG_0485.jpg
IMG_0534.jpg
IMG_0537.jpg

詳しい旅行記はこちらへ→【Corgi Smile 旅行記】
【2011/09/25 23:09 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
道東 思い出探しの旅 2日目
知床五湖 → 知床峠 → 羅臼 → 開陽台 → 標津 → 摩周湖 → 屈斜路湖

IMG_0427.jpg
IMG_0455.jpg
IMG_0466.jpg

詳しい旅行記はこちらへ→【Corgi Smile 旅行記】
【2011/09/24 23:07 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
道東 思い出探しの旅 1日目
10年前、パパは転勤で道東・斜里町に3年間住んでいた・・・
その間、ママもマーブルもそして今はお星さまになってしまったいろはも、
何度も訪れて、遊び・観光をした。
その場所をマーブルは覚えているだろうか?
はつねは長旅を楽しんでくれるだろうか?
そんなことを思いながら、車を走らせていた・・・

IMG_0398.jpg
IMG_0401.jpg

詳しい旅行記はこちらへ→【Corgi Smile 旅行記】
【2011/09/23 23:04 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
台風が去って明日からは・・・
明日から旅行なのに、台風が来ていて心配したが、
何とか大丈夫そう・・・
連休続きでこの3日間は仕事だったので、
家に帰ってから旅行の荷物を作った。
今回の旅行はマーブルとはつねも一緒だけれど、
部屋には入れることができないので、
ホテルのペットハウスを利用することになる・・・
知らない場所のケージの中でおとなしくできるのだろうか?
ちょっと心配だけど、連れて行くことにした。
明朝早く出発したいので、今夜はママの実家に泊まることにした。
天気は大丈夫そうなので、思い出に残る旅行にしたい・・・
【2011/09/22 22:58 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
はつねのお友達!?
今朝、いつものように散歩へ行った。
いつもの公園、そこにはマーブルやはつねに似た尻尾の太い??
キツネだ、キタキツネが鳩を狙っていた
マーブル達が公園に入ると、じっとこちらの様子を見ていて、
公園からそっと出て行ったのだが、獲物が気になるのか、
マーブルとはつねが気になるのか、公園の塀から頭を出して、
こちらの様子を伺っていた。
何度も・・・
その後、住宅街に消えて行ったのだが、気が付くとまた公園の中に
戻ってきていて、おなか空いていたのかなぁ・・・
それとも人間に慣れてしまっていたのかなぁ・・・

夕方、散歩に行くとはつねのお友達と出会った。
その子は同じコギちゃんでも20㎏あるそうだ・・・
マーブルより少し若いけれど、ゆっくりゆっくり歩いていた。
一緒にマーブルとはつねも歩いていたら・・・
家に帰ってきてはつねの足を拭いていたら、
おなかにこんなものが・・・・
IMG_0386.jpg
子供の頃よく遊んだトゲトゲした実・・・
はつねのお腹の毛にくっついてなかなか取れない
ハサミでチョキチョキしてやっと取った。
今日は珍しいに会ったからかな・・・
【2011/09/21 23:27 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
たまにはのんびりしたい・・・
連休明けの今日から3日間は仕事だ・・・
なんだか忙しかったけれど、今日は娘が休みなので、
ななちゃんのお迎えもヤマハの送迎もしなくていいのでラッキー
のんびりできるはずで、テレビを観ていたが、
ヤマハの時間になっても、2人は帰ってこないのでちょっと心配になってきた・・・
電話をしたら今日は懇談会がなかなか終わらず、これから帰るとのこと。
今から帰ってきても間に合うの?と思っていたら、
今日は車があるのでギリギリでも大丈夫だったそうだ
それからママ達は散歩へ行った。
まだ5時だというのに、うす暗い・・・
だんだん冬が近づいてきた感じがする
【2011/09/20 22:39 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
コギ繋がりのお蕎麦屋さん
久しぶりのお天気だ
ママは家の中を片付けていたけれど、パパは早朝から洗車に行き、
その後、畑で収穫の終わったとうもろこしや豆の根を抜いて、
土の中に埋めていた・・・
毎週、畑を見に来るのが楽しみだったけれど、もう収穫終わっちゃったし、
これからどうしようかな・・・
今日は少し早く実家を出発した。
お昼は何年振りかでコギ繋がりのお蕎麦屋さんへ立ち寄った。
1時半過ぎだったけれど、結構込んでいた。
1度わが家に遊びに来たことがあるけれど、最後に会ったのは7.8年前かなぁ・・・
お蕎麦屋さんのコギちゃんは、いろちゃんと同じ年だからもう9歳。
今回はお店が忙しく、コギちゃんには会えなかったけれど、
元気にしているとのこと・・・
いつまでも元気で長生きしてほしい。
4時過ぎ、わが家に着いた。
少々お疲れ気味にマーブルとはつねを置いて、ママ達は買い物に行った。
来週は旅行・・・
少し、準備をしなくっちゃ!!
【2011/09/19 22:38 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
またまた再会・・・
今日も雨・・・
朝から掃除に忙しい
マーブルとはつねの毛がカーペットにくっついて、
掃除機をかけてもなかなか取れない
コロコロを何度かけたことか・・・
今日もまた、珍しい人達がやってきた。
父方の叔母といとこ達。
東京に住んでいるいとこが帰省したので、
お墓参りを兼ねて、みんなでママの実家へ遊びに来たようだ。
もう20年近く会っていなかったけれど、全然変わらない・・・
懐かしかった・・・
いとこ達が帰った後、弟も明日は仕事だと言って帰ってしまい、
しーんとした夕食になってしまった・・・
明日は天気になりそうなので、仕事がんばるぞっと!!
【2011/09/18 23:37 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
出かける前に・・・
今週もママの実家へ行くので、朝から忙しい。
洗濯をして、亀の水槽の水を取り替え、お風呂の掃除をして、
ママは汗だくになって働いていた・・・
毎週毎週、家を留守にしているので、部屋の片づけができないし、
録画した番組も溜まっていく一方
たまには家でのんびりしたいけれど・・・
でも今日は実家には珍しい人がきていた。
ママの弟がタイから帰国していて、しばらく日本にいるそうだ。
ママは1年ぶりの再会だけど、マーブルはすぐにスリスリしに行ったので、
覚えているのかな?
今夜は長い夜になりそうだ・・・
【2011/09/17 22:36 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
あっ、忘れてた (>_<)
夕方、ななちゃんと一緒にマーブルとはつねの散歩へ行った。
最近のななちゃんのお気に入りは、キックボードの乗って一緒に行くこと。
バランスを取って随分長く乗っていられるなぁって感心して見ていた・・・
公園に着くとななちゃんはブランコに乗り始めた。
マーブルを柵に繋いで、はつねと散歩しようと思ったら、
はつねをあまり歩かない・・・
そのうちななちゃんが近づいていて、『蚊に刺された!』と腕を掻いている
今日は最高気温が29℃で暑かったから、まだ蚊がいるんだ・・・
9月の中旬だというのにいつになったら涼しくなるの?って思いながら、
『蚊? あっ、忘れてた!』
6月から半年間、毎月1日にマーブルとはつねに、
フィラリアの薬を飲ませている・・・
もう何年も忘れたことがないのに、今月に限ってすっかり忘れていた
カレンダーにシールを貼っておくのだけれど、今年はそのシールがなくて、
それでも忘れずに3ヶ月は飲ませていたのに・・・
散歩から帰ってきてから、大急ぎで飲ませた
今年はママが蚊に刺されなかったから思い出さなかったのかな?
これからは忘れないように、やっぱりカレンダーにシール、
貼っておこうっと!!
【2011/09/16 22:53 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
疲れがピークに!?
最近、疲れているのに熟睡できない
昨日の午後は炎天下の中で仕事をしてしまったし・・・
今日は休みなので、ちょっとゴロゴロして歯医者に行った。
今行っている歯医者は自転車で10分位だけど、
ちょっと上り坂・向かい風でなかなか進まない
いつも時間ぎりぎりに家を出て、急いで行くので疲れているのに、
病院近くは、さらに急な上り坂になり、
病院に着いた時にはもうクタクタになっていた・・・
今日はそれでなくても疲れていたので、病院の受付の人に、
『疲れているようですね・・・』と言われてしまった。
ソファーでひと休みしていると、名前を呼ばれて、診療台へ・・・
今日も削ったりするんだろうと、ずっと口を開けていたら、
だんだん意識が遠のいて行った・・・
気分が悪くなった訳ではなく、眠りそうになってしまったのだ
治療が終わって家に帰ってきて、ちょっとお昼寝した。
でも買い物にも行かなくてならず、ななちゃんのお迎えもあって、
あまり寝ることはできなかった・・・
なので今夜は遅くまでパソコンをせずに、すぐ寝ることにしよう。
きっとぐっすり眠ったら、疲れも取れるだろうから・・・
【2011/09/15 23:29 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
薬指が・・・
今朝、右手の薬指が曲がったまま、自力で戻らなくなってしまった
昨夏、発症したばね指。
マウスを操作していて指が伸びなくなったり、
曲げようとすると痛くて曲がらず、無理に曲げると今度は伸びず、
整形外科で薬指の付け根にステロイド注射をして、症状はよくなったものの、
その後も曲げようとするとまた痛くなったので、
最近は無理をせず、右手に負担をかけないようにしていた・・・
ところが今朝、散歩に行こうと用意をしていたら、
はつねが急に引っ張ったので、リードを持っていた右手が薬指が、
ガクンとなって、手が開かなくなってしまった
無理に開こうとすると痛みがあり、散歩に行きたいのに手は開かず、
右手は握ったまま出かけた。
散歩の途中、『どうしよう・・・』
『落ち着け!』と自分に言い聞かせて、右手を開こうとすると、
薬指は曲がったまま4本だけでパー。
薬指の筋がおかしくなっちゃったみたい・・・
病院行きかなぁ・・・
ちょっとだけ左手で薬指を伸ばしてみた。
痛いけれど第2関節から上が持ち上がった。
『もうちょっと、もうちょっと・・・』
薬指をさすっていたら、なんとか伸ばせるようになった・・・
グーもパーもできる
よかった・・・
その後は何事もなかったように、右手を使うことができたが、
それにしてもはつねの引っ張り癖、なんとかしなくっちゃ・・・
【2011/09/14 22:04 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
映画鑑賞
今日は仕事がお休みで何も予定が入っていない日・・・
今日こそ映画を観に行こうと思っていた。
他にもしたいことがたくさんあるけれど、
上映されてもう半月も過ぎてしまって、
今日を逃したらいつ行けるかわからないので・・・
【神様のカルテ】
単行本を先に読んでしまったので、内容はわかっていたが、
今自分が置かれている立場などもあって、複雑な思いで観ていた・・・
ななちゃんの下校時間が近づいていたので、
上映後、感傷に浸る間もなくバスの乗り家に帰ってきたが、
今まで大病せず過ごしてきたママ・・・
これからはどうなるかわからないけれど、
こんなすてきなお医者さんにめぐり会いたいなぁ・・・
【2011/09/13 23:29 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お疲れ気味 Σ( ̄□ ̄;)
週末の疲れが取れない・・・
そして仕事も忙しく、帰ってきて1時間程休んだだけで、
ななちゃんを迎えに行った。
パパが6時に帰ってきたので、すぐに夕食の準備にかかり、
慌ただしかった。
こんな時に実家の母から電話があり、忙しさはピーク
今夜は実家で取れた大根を使って、鶏肉と高野豆腐・大根の煮しめ。
きゅうりを使ってきゅうりのたたき。
ジャーマンポテト、実家の枝豆・・・
実家の野菜、重宝している
夕食もそこそこにママはパソコンに向かった
そして片手には電話機
夜遅くやっと繋がった・・・
こんなことをしているから寝不足で、疲れるのだろうけれど、
明日はお休みなので、今夜だけ夜更かしさせてください。
お願いします・・・
【2011/09/12 23:55 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ママの構想・・・
実家の畑のとうもろこしはあと数本を残して終わりだ。
枝豆も来週が最後の収穫となりそう・・・
ミニトマトもきゅうりもピーマンも、もう終わりに近づき、
来年はどうするかと考えている・・・
今年は裏の空き地の半分だけ畑にしたのだが、
残りの半分は粘土質で水はけが悪く、
土を入れなければ畑にできないらしい・・・
そんなに畑にしても収穫期には大変なので、
ママとしては裏玄関を出たところに、
マーブルとはつね用の小さいドッグランを作りたい・・・
今は裏玄関の所にサークルを置いて、逃げ出さないようにしているが、
今年になって何度もはつねがここから脱走していた
いつもの癖でドアを開けっ放しで、外に行っている母。
はつねが出て行っても気が付かないので、危なくて仕方がない・・・
裏玄関に直結しているドッグランだったら、
逃げ出しても柵で囲まれているだろうし、マーブル達も遊べるし、
いいかなって思っているんだけれど、実際どうなるのかなぁ・・・
ママの夢は膨らむばかりだ・・・
【2011/09/11 23:27 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
パソコンとテレビ
実家へ行く機会が増えて、一番の悩みはパソコンができないことだったが、
今はいつでもどこでもできるように【Xi(クロッシイ)】を使い始めた。
使用量が心配だったけれど、来年の4月まではいくら使っても
定額なので安心して使っているけど、テレビの方はまだ・・・
テレビアンテナは数年前取り替えたそうだが、
TVケーブルがフィーダー線なので、地デジの写りが悪い
入らないチャンネルもあり、録画もできない・・・
実家の母は業者に頼んでいると言っているが、
なかなか来てくれないので、何かいい方法はないかと考えている。
パソコンとテレビ、両方が使えるようになったら、
ママはずっとここにいてもいいと思っているのだが・・・
どうなるのやら・・・
【2011/09/10 21:22 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
いつの間に・・・
日暮れが早くなった・・・
雨や曇りだから、暗いのかなぁって思っていたけれど、
6時近くになると、辺りは薄暗い
5時に児童館にななちゃんを迎えに行ったら、
珍しく帰ると言うので、家に帰ってきて一緒に散歩へ行った。
最近、ななちゃんはキックボードに乗って散歩に行く・・・
その後をはつねが追いかけ、マーブルはトボトボついて行く。
散歩途中で、グラウンドで遊んでいたら、だんだん暗くなってきた・・・
まだ暑い日があるのに、暗くなるのが早いと思ったら、
後2週間で秋分の日だった・・・
例年だったらもう上着が必要なのに・・・ねぇ。
今夜もまたママの実家へ行った・・・
出発時には曇り空だったが、途中で大雨になった。
最近、週末はずっと雨だ
【2011/09/09 21:20 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
独りの時間・・・
昨日、お休みしたので今日は仕事・・・
2日続けて休むと休んだ気はしたが忙しい
お昼に帰ってきて少しのんびりしていた。
今日は木曜日でななちゃんがまっすく帰って来る予定だったけれど、
実家へ行くかもしれないと、児童館に6時まで預けることにしていたので、
夕方まで有効に時間を使うことができた。
と言っても2時間程、友達と電話をしていたし、
洗濯物も溜まっていたので、洗ったりしていたらお迎えの時間になってしまったが、
独りの時間っていいなぁ・・・
毎週木曜日、児童館に預けたいけれど、
ななちゃんがお友達と遊ぶ日がなくなってしまうので、
それもかわいそうだし・・・
ななちゃんが早く大きくなって、何でもできるようになる日が待ち遠しい。
でもその頃になるともうママは必要ないかも・・・
【2011/09/08 23:20 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
実家で骨休め
今朝は6時に起きた。
ワンコの散歩もないし、家族の食事の用意もないので、
ちょっとのんびりした朝だった・・・
時間を持て余して、畑を見たり、収穫したり
それでもまだ時間があるので、母の服の片づけを手伝った。
母方の叔母が亡くなって2年。
その叔母の形見分けの服が母の所にきていたので、少し整理をした。
部屋の掃除もしたかったのだが、時間がなくなり帰ってきた。
今日はななちゃんがスイミングの日なので、
2時半までには帰りたいと思っていた・・・
都市間バスは順調に高速道路を走り、市内に入っても車の流れはスムーズで、
これで間に合いそうと思って、自宅近くのターミナル行のバスに乗った途端、
『このバス、遅い!』
安全運転なのはいいけれど、あまりにも遅すぎる
全然スピードが出ていない・・・
ママはイライラしながら、小学校近くの停留所に着くのを待ってすぐ降りた。
ママが学校に着いた時にはもう1年生の下校は終わっていて、
すぐにななちゃんを探しながら走った・・・
するとななちゃんは学校近くの小公園で、友達と遊んでいたので、
一緒に帰ってきた。
寂しい思いをさせなくてよかった・・・
その後、ななちゃんはスイミングに行き、
ママはマーブルとはつねの散歩をさせた。
今日はみんな遅いので、夕食はマック・・・
ななちゃん、疲れたのかテレビを観ながら寝ていた
【2011/09/07 22:18 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
続・台風接近
夜中、雨は音を立てて降っていた・・・
今朝もまだ強く降っていて、マーブルとはつねの散歩は様子を見ながら、
小降りになった7時頃に行った。
今日は歯医者、その後実家へ行こうと思っていたけれど、
テレビでは30年前の集中豪雨に匹敵する雨量だと警報が流れ、
河川の氾濫・土砂崩れに注意するように言っているので、
行くのをやめることにしたのだが・・・
実家の天気は曇っているらしく、ちょっと様子を見ることにした。
お昼近く、雨は小降りになってきたので、
実家の母もママが来るのを待っているようなので、行くことにした。
1時過ぎのバスに乗った・・・
途中で用事を足し、実家に着いたのは5時近く。
近くのスーパーへ買い物に行き、今夜は母と2人でご飯を食べて、
夜遅くまで話をしていた。
たまにはこんな時間もいいかも・・・
【2011/09/06 23:20 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
台風接近
台風が接近していると言うことで、豪雨が予想されていたが、
朝はポツポツと雨が降る程度・・・
仕事をしていても、変に暑く汗がじわっと流れる
ママが仕事を終えて帰る頃、雨が強く降りだし、
傘を差しているのに、今日もずぶ濡れになって帰ってきた・・・
夕方になっても雨はやみそうもなく、マーブルとはつねの散歩は、
パパが早く帰ってきたので、行ってもらった。
明日はママは泊りがけで実家へ行く予定だが、
今夜から雨はさらに強くなる予報なので、天候次第では予定変更かな!?
忙しい毎日、雨はいらないのに・・・

【2011/09/05 23:03 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
収穫とバトル
今朝も雨・・・
畑のとうもろこしが収穫時期を迎えていて、雨の中パパがもいでいた。
とうもろこしは20本近く収穫し、他にミニトマト・ピーマン・きゅうりに枝豆・・・
朝の収穫が終わってひと休みしていたら・・・
朝からはつねを威嚇しているマーブル。
いつもこんなにしつこくないんだけどなぁって思っていたら、
マーブルとはつねのバトル勃発
家の中ではおなかをみせて、負けたふりをするはつね・・・
今日は売られたケンカは・・・と、マーブルにかかっていくので、
なかなか終わらず、引き離してもどっちもかかっていくので、
ママははつねを捕まえてサークルの中へ入れた
これで少し落ち着いた2頭だが、マーブルがびっこを引いていた・・・
よく見ると右後ろ足から血が出ている。
本当に困ったものだ・・・
今日は2頭とも機嫌が悪くて、近づくとケンカになりそうだったので、
はつねはずっとサークルの中だった・・・
『出せ!』って吠えもしなかったので、少しは反省していたのかな?
夕方、実家から帰ってきた・・・
夕食後はとうもろこしを茹、実はばらして冷凍した。
夜遅くまで、収穫してきた野菜の整理に忙しかった・・・
【2011/09/04 23:02 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
雨の中の散歩
今日は朝から掃除をしていた・・・
週末、実家へ行くことが多くなり、わが家の掃除が滞り、
カーペットの上がマーブルとはつねの毛・毛・毛・・・
掃除機のゴミが毛だらけだ
お昼にパパが仕事を終えて帰ってきた。
それまで曇っていた空から大粒の雨
止むのをしばらく待っていたけれど、なかなか止みそうもないので、
荷物を積んで、マーブルとはつねも散歩をさせずに車に乗せ、出発した。
雨はだんだん強くなり、止む気配なし・・・
マーブルとはつねは何時散歩をさせればいいのだろう・・・
ちょっと不安になったが、少し小降りになったので、
車を止め傘を差して散歩させた。
実家近くに来たらちょっと雨が上がったので、また散歩をして、
実家へ向かった。
今日は強く雨が降るので、なかなか散歩ができない
最近、マーブルは雨が降ると歩かなくなってきているので、
散歩に連れて行くのが大変だ・・・
その点、はつねは雨でも歩いてくれるので楽なのだが、
対照的な2頭なので、雨の日の散歩は別々に行くことが多くなった・・・
2回も散歩に行くパパはいつもずぶ濡れだ
【2011/09/03 23:10 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
どしゃぶり (>_<)
いや~、今日は参ったよ・・・
午前中の仕事が終わって、お昼ご飯を食べ始めた頃、
音を立てて雨が降ってきた
あまりのどしゃぶりであたりが白く霧がかかったようだった・・・
ママは次の職場に行くのに、雨が小降りになるのを待っていたが、
なかなか止みそうもないので、どじゃぶりの中、5分の道のりを歩き始めた。
頭は傘を差しているので濡れなかったが、背中・ズボン・靴とずぶ濡れ
アスファルトに叩きつける雨が靴を濡らし、靴下までびしょびしょ・・・
着替えがないので、そのまま仕事をしたが、冷たいし気持ちが悪い。
早めに終わらせて帰ることにしたのだが、帰りもまだ雨が降っていて、
また濡れて帰ってきた・・・
家に着いてすぐに全部脱いで洗濯。
靴の中もリュックもバッグもびしょ濡れだった・・・
夕方、マーブルとはつねの散歩の頃には、雨は小降りになり、
レインコートを着たななちゃんと一緒に散歩に行った。
ななちゃんはキックボードに乗って、ママ達も前を行っていた・・・
これなら自転車よりはつねが吠えなくていいみたい。
週末、台風が近づいてきて、雨・風が強くなるみたいなので、
マーブルとはつねがどしゃ降りの中で、ト○レできるか心配だ・・・
【2011/09/02 23:00 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
や、やられた Σ( ̄□ ̄;)
今日は朝から出かける予定だったけれど、急に中止になり、
家にいることになった・・・
さて何をしようか?
家の中も片付けたいし、映画も観に行きたい。
録画した番組もまだ観ていないし、何をしよう・・・と洗濯をし、
朝ドラを観て、美容室へ・・・
帰りはドコモショップ・郵便局へ寄り、近くまで来たので、
犬友達の顔を見て帰ろうとしたら留守だったのでまっすぐ帰ってきた。
家に入ってびっくり
午前中、朝ドラを観ながらお菓子(コアラのマーチ)を食べていたのだが、
なんだか食べる気分じゃなくて、半分位残してテーブルの上に置いていた。
そのことをすっかり忘れて美容院へ行ってしまい、
家に入ってコアラのマーチの箱がカーペットの上に落ちているのを見て、
ハッとした。
ママがいる間はそこにあるのに気づかないふりをして、
ママが出かけたら急いで食べたらしい・・・
箱も包み紙も全然傷んでいない。
うまく食べたようだ・・・
もう・・・
『おいしかったかい!マーブルちゃん・・・』
【2011/09/01 23:49 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |