落ち葉
昨夜、風が強かったのか、歩道に落ち葉が多い
ただ歩くだけだったらカサカサと音を立てて、楽しいのだけれど、
歩道に大量の落ち葉は見栄えも悪く、
今朝は社員なのか総出で掃除をしているところが多かった・・・
ママの職場は街路樹が少なく、風の通り道になっているのか、
それ程、落ち葉はなかったが、見栄えが悪いのでちょっとだけ掃除をした。
今日は風が強く、枯葉を拾い集めている間に、
どこからかまた飛んでくるので、キリがなく早々に掃除を止めてしまったが、
これからますます落ち葉が増えるので、少しずつ片付けなくちゃ・・・
帰りも少し遅くなるかも!?
【2011/10/31 22:59 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
わが家でも・・・
今朝は早々起こされた・・・
マーブルとはつねがいないので、ゆっくり寝ていようと思っていたのだけれど、
やっぱりいつもと同じ時間に起きてしまった
朝食は兄が作ってくれたので、ちょっと楽をして、
さあこれから仕事と思っていたら、
近所の母の知り合いが来て話し込んでいるので、
お昼頃のバスに乗って帰ろうと思っていたママは、
1便早いバスに乗ることにした。
駅までパパが迎えに来てくれたので、ちょっと買い物をして家に帰った。
買ってきたお弁当を食べて、今度は近くのスーパーへ食料品を買いに行った。
冷蔵庫の中がガラガラで、肉や魚・野菜を買ってきた。お菓子も・・・
今日、ななちゃんの七五三の写真を取りに行った。
馬子にも衣装、かわいいです
IMG_0544.jpg IMG_0548.jpg
ななちゃんに癒されて、ママはわが家でもひと働き・・・
いつになったら自分の好きなこと、できるんだろう?
その日を楽しみにがんばっているママだ・・・
【2011/10/30 22:56 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
一人で・・・
今日は朝一番でバスに乗り、実家へ行った。
この数ヶ月、実家通いが続いていたけれど、今回でやっと楽になりそう・・・
今回は行きも帰りも一人だったので、気が楽な半面、
車の運転をしなければならずちょっと緊張
実家には9時半過ぎに着いた。
ひと休みして車を運転して隣町へ・・・
一人で行ったけれど、何とかなるもんだね。
お昼に帰ってきて、買い物に行き、午後からはお風呂の掃除をした。
今日、実家ではテレビのケーブルをフィーダー線から同軸ケーブルに替えたので
全チャンネルきれいに映るようになった。
DVDレコーダーを持ってきたら、これで録画ができるようになる・・・
でもしばらくは来ないかも!?
明日はお昼頃帰ろうと思っている・・・
わが家の仕事も溜まっているし、もうそろそろ本腰入れて、
わが家も片付けなくちゃ・・・
【2011/10/29 23:15 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
寝不足or二日酔い
昨夜は1時過ぎに帰ってきた・・・
久しぶりの飲み会に気持ちが昂り、なんだか寝るのがもったいなくて、
結局、布団の中に入ったのは2時過ぎ・・・
今朝は5時に起きたので、思いっきり寝不足だ
そしてそんなに酔っていないと思っていたのに、おなかも胃も痛い
今朝は朝食抜きで仕事に行った・・・
午前中は体調がイマイチだったけれど、午後からはいつも通り。
さっさと仕事を片付けて帰ってきた。
でも暗くなるにつれて、だんだん眠たくなってきた・・・
夕食を済ませ、後片付けもして、パソコンに向かったけれど、
やっぱり眠たい・・・
今夜は11時には寝ることにした
【2011/10/28 22:55 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ビール会、その前に・・・
2.3日前に連絡をもらった・・・
ここ数ヶ月、忙しかったので人と会うことも飲み会もなかったから、
楽しみにしていた
今日は休みだったので、映画!いややっぱり家の片づけかなと、
朝からビデオ編集をして、午後から洗濯・掃除・夕食の準備に取り掛かった。
ななちゃんはお友達の家に行きたいと言って、自分で電話をして遊びに行った。
遊びに行ったのはいいけれど、何度も電話を掛けてくるので、
ママの仕事ははかどらない・・・
5時に帰ってきたななちゃんと一緒に散歩に行って、
パパの帰りを待っていたが、なかなか帰ってこない
そのうち6時半に帰るとメールが来た・・・
夕食の用意もできているので、パパの帰りを待って出かけることになった。
今夜は何時になるかわからない・・・
【2011/10/27 18:01 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
出遅れた (>_<)
最近、スイミングのバスに慣れたななちゃん・・・
バスの中でお友達ができたようで、嫌がらずに一人で行くようになって、
やっと楽ができると安心した矢先・・・
お迎えの時間にちょっと遅れてしまった
いつも外で待つことが多いから、今日はここまでやってと思って、
6時過ぎに外に出たら、いつも一緒に乗る5年生のお姉ちゃんが、
『泣いてるよ・・・』と言って通り過ぎたので、
急いで行ってみると、停まっているバスの中で待っていた
今日は生徒が少なかったようで、いつもより早く着いたみたいだ・・・
外は真っ暗だったし、ママは来ないしで、不安だったようだ。
ちょっとかわいそうなことしちゃったかなぁ・・・
来週は今まで通り、6時には迎えに出ていようと思う・・・
【2011/10/26 23:18 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
雨、そして雨・・・
今日はお休み・・・
ここ数週間、火曜日は歯医者の日になっていて、今日は朝一の予約。
天気がイマイチだけど、自転車で行けそうとのんきに出かけたら、
ポツポツと雨が降りだして、そのうち大粒の雨になった・・・
数分だけど濡れた
治療が終わった帰り道、ポツポツとまた雨が降っていた・・・
その後、家の中にいたので雨が降っていたのかわからないが、
ななちゃんの下校時間にまた突然の雨。
傘を持ってお迎えに行った・・・
今日はヤマハの日、雨は上がっていたので自転車で行くことにしたが、
自転車で走り始めて、また雨が降りだした・・・
ちょっと濡れたが無事着いた。
レッスン後、また雨が降ってきた
今日は外に出るたび雨・・・
当然のように、その後のマーブルとはつねの散歩の時も、
雨は降ってきた
【2011/10/25 22:05 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
スピードアップ
最近ちょっとお疲れ気味だけど、今日は仕事の日。
お昼予約開始のCD(アルバム)がほしくて、予約を入れたいけれど、
午後も仕事があるので、スピードアップして片付けた・・・
昼食時間は10分、次の職場では走り回っていた
最近、運動不足かすぐ息が切れるし、自然と掛け声も出てしまう…
それでも少しは早く帰ろうと努力した結果、
いつもより20分程早く仕事が終わったので、急いで帰ってきた。
家に帰ってすぐパソコンに向かい、予約・・・
それがなかなか繋がらなくて、完了するまで2時間近くかかった
疲れた・・・
もう何もする気が起こらない・・・
ななちゃんを児童館に迎えに行った後、マーブルとはつねの散歩を済ませ、
今夜は手抜き料理することに・・・
本当に今日は目の回るような忙しさだった。
【2011/10/24 22:29 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
雨降り・・・
昨夜から降り続いている雨・・・
だんだん強くなって、なかなか止みそうもない
マーブルとはつねも思うようにトイレが出来ないらしい・・・
今日も実家の掃除をしたいけれど、雨降りで暗く、
10時過ぎにはいとこが来たので、何もできず、
2時頃、帰ることにした・・・
夕方、わが家に着いたら、雨は上がっていた。
マーブルとはつねはクンクン臭いを嗅いで散歩している。
1日離れただけなのに、他の臭いが気になるのかなぁ・・・
雨で消されたと思うけれど、自分の臭いつけなくちゃ・・・ね。
マーブルとはつねも、ママも忙しい毎日だ・・・
【2011/10/23 23:10 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
カメムシ
今朝は6時過ぎに起きた・・・
のんびりと手抜きの朝食を取り、8時から動き始めた。
実家の居間の蛍光灯の中に虫が入っていて、取ってほしいとのこと
脚立に乗り手を伸ばして、掃除した・・・
高い所に上ると天井や壁の汚れが気になり、ここも掃除。
上ばかり見ていて気分が悪くなってきたので、ちょっとひと休み。
居間は朝日が入ってきて暖かい・・・
すると窓にはカメムシが
母はここ数日、このカメムシと対決しているらしい・・・
ママもそれを手伝わされた
取っても取っても、どこからともなく入ってくるカメムシ。
ベランダの窓を内からと外からと攻撃するママ達・・・
でも何回取ってもカメムシは家の中に入ってきていた
カメムシ取りは一時休んで、今度は床の掃除。
普段はできない家具を移動しての掃除。
カーペットも冬用に取り替え、夏用は洗濯・・・
そんなことをしていたら、お昼も過ぎ、急いで買い物に行った。
夕方、マーブルとはつねを連れて、パパが来るので・・・
買い物から帰ってきたら雨が降ってきた。
カメムシはまだ家の外壁に付いている・・・
家の中にもまた入ってきていた
もうキリがない・・・
6時、パパがやってきた。
カメムシ取りはまた明日にしよう・・・
【2011/10/22 22:28 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
休み時間も惜しんで・・・
今夜、最終便で実家へ行くことになった・・・
仕事が終わって買い物をして、急いで夕食の準備に取り掛かった。
ななちゃんお迎えまで2時間はない
今夜は煮込みハンバーグとマカロニサラダ。
簡単にできそうで、結構時間がかかる・・・
出来上がったのは5時近くになっていた。
児童館にななちゃんを迎えに行って、帰ってきてから支度を始めた。
着替えは実家に置いてきているので、バッグひとつでいいのだけれど、
結構な荷物になった・・・
パパが早く帰ってきたので、マーブルとはつねの散歩をしてもらい、
ママは1便早い6時台のバスに乗ることができた。
実家に着いたのは8時少し前・・・
途中まで母が迎えに来ていた。
遅い夕食を食べながら、母と少し話をした・・・
明日は朝から掃除、忙しい1日になりそうだ。
【2011/10/21 23:27 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は1日テレビにクギ付け・・・
毎日、慌ただしく過ぎていく・・・
たまには映画でも。と思ったがどう考えても時間が足りない
朝から洗濯をし、ちょっと時間を作って日曜日に見逃したドラマを観た・・・
早送りしても2時間あった
観終わった時にはもうお昼だった・・・
それから掃除をして、亀の水槽の水を取り替え、ななちゃんを迎えに行った。
今夜、ななちゃんは娘と出かけるので、学校から帰ってきてすぐに宿題をし、
お昼寝をさせた・・・
そして5時には起きて、マーブルとはつねの散歩に行った。
ななちゃんは今夜出かけるのをとても楽しみにしていて、
ママも今夜は一人になるので、とても楽しみだった
『わ~い、テレビ見放題だ!』いつもパソコンで観ているので、
大きな画面のテレビを独り占めできるのがとても楽しみだった・・・
ななちゃん同様、ママも仕事はさっさと片付けて7時から4時間、
ソファーに座りっぱなし・・・
たまにはこんな日もいいもんだ
【2011/10/20 22:27 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
朝食時のフルーツ
夏の間、果物アレルギーで食べることができなかったフルーツが、
秋になると食卓に上がる・・・
メロン・モモ・サクランボ・プラム・キウィを食べると喉が痒くなるママは、
食べられないのであまり買わないが、
ブドウ・リンゴ・柿・梨は大丈夫なので、朝食の時に用意する。
それをじっと見ているはつね
今日のデザートは何かな?と・・・
ママは食事の時にテーブルからマーブル達に何かを食べさせると、
それが習慣になって、期待するようになるので、やらないようにしていたが、
パパがこっそりやっているので、マーブルとはつねは待っている・・・
今朝のフルーツは、【スイカ】
夏の間、あまり食べなかったのに、寒くなってからのスイカだ
パパが昨日、会社の人にもらったそうで、早速頂いた。
マーブルとはつねもお相伴にあずかったが、
スイカはやっぱり夏に食べたかった・・・
【2011/10/19 23:39 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
歯医者選びの重要性
この度、つくづく思い知らされた・・・
病院へはあまり行く機会のなかったママ。
歯医者もどこでもいいやと近くの歯医者さんに通って十数年。
6.7年前、治療中の薬品で唇が腫れてしまい、
その時の対応が悪く、それ以来怖くて病院を替えた。
次の病院は対応もよく、治療もやさしかったのだが、
2年前、かぶせた歯の調子が思わしくなく、何度か治療したが、
イマイチでそのままになっていた
今回、歯がちょっとかけたので、どこへ行こうかと悩んでいたら、
娘が『ななちゃんが行ってる歯医者、いいよ~。
私が行けない時、連れて行ってもらいたいし、行ってみたら!?』と
うまく乗せられ、通い始めた・・・
前の歯医者で抜いたほうがいいと言われた親知らずを、
奥歯がダメになった時に使えるからと時間をかけて治療した。
ママがずっと気になっていた反対側の奥歯は、2年前にかぶせた所・・・
そこが時々、痛くなったりしていたので、今日から治療を始めたが、
予想以上に削っていて、ひどい状態になっているそうだ。
本当は抜いた方がいいみたいだけれど、
使えるように時間をかけて治療してみるそうだ。
ここ数年、歯科でも治療方法は進歩していて、
この病院ではマイクロスコープやルーペを使用しているので、
削る量も少なく済むそうだ。
治療が大変で抜いた方が早い歯を、ここの先生は親身になって
残そうとしてくれる・・・
娘に言われて病院を替えてよかったと思っている。
今回は病院選びの重要性をつくづく感じた・・・
【2011/10/18 23:56 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
雨・・・
天気が不安定だ・・・
今日も日中に3度、雨が降っていた
1度目はお昼、ちょうど雨が上がったので濡れずに移動することができたが、
2度目は仕事中、そして3度目は仕事が終わって帰り始めた時・・・
雨はすぐ上がるけれど、あと30分遅かったらママは濡れずに、
帰って来ることができたのに、ずぶ濡れになってしまった
雨といえばタイがすごいことになっている
タイはこの時季、雨季で降水量が多いのに、
上流のダムの放水で川の水量が増えて、バンコクが危ない・・・
昨年、旅行したママは他人ごとではない。
バンコクから北へ80㎞離れたアユタヤは浸水。
遺跡や象はどうなったんだろう・・・
ワニ園からワニが逃げ出したと報道されていたけれど・・・
でもまた行きたいと思っている・・・
【2011/10/17 22:05 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
掃除
気になっていたママのパソコン部屋・・・
部屋の3分の1程が物置状態になって、片付いていない
何とかしたかったけれど、ずっと週末はいなかったので、
今日は朝から部屋に閉じこもって片付け・・・
でも午前中から出かけることになり、帰ってきたのは3時近く
部屋中に物を広げていたので、それからまた片付け始め、
夕方にはなんとか布団が敷ける状態になったが・・・
まだまだ片付けたかったけれど、時間切れ
もっと工夫が必要だ・・・
【2011/10/16 22:04 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
週末・・・
今週は2ヶ月ぶりに週末、わが家で過ごす・・・
朝から洗濯に追われ、気が付けばお昼だった
家の片づけもしたいのに・・・
今夜は見たい番組が目白押しで、
早めにお風呂に入って、早めに夕食。
あ~あ、時間が足りない・・・
【2011/10/15 22:04 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
雪虫
とうとう雪虫が飛び始めた・・・
夕方、ななちゃんを児童館に迎えに行こうと、自転車に乗っていたら、
顔や服に雪虫がついた
もう辺りは薄暗くなっていたので、雪虫の姿を確認することはできなかったが、
鼻や頬に飛んできて、払っても払ってすぐについてきた・・・
なんだか気持ちが悪い
児童館に迎えに行ったら、ななちゃんはまだ帰らないと言うので、、
10分後マーブルとはつねの散歩を兼ねてまた迎えに行った。
歩いていてもやっぱり顔や体につく・・・
きっと大量に飛んでいたのだろう。
歩いた場所が悪かったのか、時間的なものだったのか、
ななちゃんを連れて歩き始めた時、雪虫はもういなくなっていた・・・
【2011/10/14 23:39 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
時間が足りない・・・
今日はお休み・・・
でも朝から大忙しだ
今日、昼過ぎにストーブを取り付けに来るので、
その前に掃除をしておかなくちゃと始めたが・・・
午前中に歯医者に行くことになっていて、
帰って来るのはお昼頃。
8時過ぎから掃除を始め、10時までになんとか終わらせて出かけた。
ストーブ取付の業者がきたのは12時半・・・
お昼ご飯を食べ損ねた
すぐに終わるのかと思ったら、1度取り付けてから見栄えが悪いからと、
また取り外して付け直していたので、1時間近くかかった・・・
でもななちゃんのお迎えの時間には間に合ったので、途中まで迎えに行った。
今週もななちゃんはお友達の家に遊びに行くことになり、
帰って来るまでちょっとのんびりできたが、
日暮れが早くなってすぐ暗くなるので、
5時にマーブルとはつねを連れて、途中まで迎えに行ったら、
お友達のお母さんが車で送ってくれた・・・
熊出没のこともあるので、感謝感謝だ
そのままマーブルとはつねの散歩を続け、
5時半過ぎ家に帰ってきた。
もう辺りは真っ暗だった・・・
その後、夕食の支度をして、ななちゃんが眠たそうだったので、
娘を待たずに早めに食べさせた。
日暮れが早くなってなんだか忙しい・・・
その分、夜は長いけれど、毎日があっという間に過ぎていく
【2011/10/13 23:40 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
雷と命綱!?
今日午後から雨が降り始めた・・・
雨はだんだん強くなり雷も鳴り始め、マーブルとはつねは落ち着かない様子。
テレビのボリュームを大きくして、気を紛らわせていたけれど、
雷が近づいてきたのか、何度もピカッと光り、音も大きくなってきた
マーブルはぶるぶる震え、はつねはワンワン吠えていたかと思うと、
クーンクーンと鼻を鳴らしている・・・
『はつねも雷の音、ダメなんだ・・・』と雷が鳴り止むのを待っていた。
夕方、空が明るくなり小雨になってきたので、散歩に行くことにした。
急な雨に備えて2頭にレインコートを着せ、外に行ったのはいいけれど・・・
抱っこしていたはつねを降ろそうとして、ママは慌てた
はつねの首輪が外れてる・・・
首輪をした時、金具の入れ方が悪かったのか、
抱っこをしている時、首輪を触って外れてしまったのか、
はつねを抱っこしているので、片手では首輪はできず、
はつねは外に出たので、降りようとして暴れはじめ、
でもこの手を放したら、この暗闇の中どこかへ行ってしまうし、
死を意味するかもしれない・・・
必死ではつねを捕まえ(足や首をぎゅっと握って・・・)、
なんとか首輪をすることができた
その後は何事もなかったように散歩を始めた。
辺りはもう暗くなっていた・・・
【2011/10/12 23:13 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
カラスと知恵比べ
ママの職場近くは今日が【燃やせるゴミ】の日だった・・・
最近はゴミステーションが立派になって、
ゴミが散乱していることが少なくなっているが、
今日はあちこちにゴミが散乱していて、
あまりのひどさに掃除を始めた
ゴミを集めて袋に入れて、ゴミネットの中に入れて仕事を始めた。
しばらくしてまだゴミが散乱していることに気付き、
ゴミステーションに行くと、カラスがネットの上から
ゴミをあさった跡があった・・・
近くの木にはカラス、カアカア鳴いて見ていた
怖いけど何とかゴミをネットの中に入れて、
今度はネットをピーンと張って、その場を離れた
仕事中、ゴミが気になって様子を見ていたら、
カラスは木に止まったカアカア鳴いて、そばを離れない・・・
カラスはしばらくそこにいたけれど、
何もできなかったようで、そのうちいなくなった。
カラスに勝った!?
でも顔を覚えられて、攻撃されたらどうしよう・・・
【2011/10/11 22:04 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
体育の日だけど、雨・・・
毎年この日は晴れることが多いのだけど、今日は雨・・・
急に寒くなってきて、ママは衣替えをしていた。
箪笥やクローゼットのスペースがなくて、
大したものはないのに、秋・冬物が入りきれない・・・
思い切って捨てることにしたが、後で思い出すんだろうなぁと、
思いながらも処分。
休日のわが家にいるのは久しぶりで、衣替えの他にも、
したいことがたくさんあって、1日じゃ終わらない・・・
まとまった休みがほしい・・・
【2011/10/10 22:04 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
マーブル、その後・・・
はつねに噛まれたマーブル・・・
昨夜はサークルで寝ることになったのだが、
夜中、寒そうなのでママの布団に入れて寝た・・・
はつねもサークルの外で落ち着かないようだったので、
夜中に2頭は交代をした。
今朝のマーブルはまだ足が痛くて歩けなかった・・・
抱っこして外に行ってら、やっとオシ○コをして帰ってきた。
マーブル、大丈夫かなぁ・・・
お昼にまた外に連れて行った。
今度はウ○チをして、びっこを引きながら少し歩くことができた。
そんな時、近くを見知らぬ犬が通ったら、ワンワン吠えていたマーブル。
えっ、なんだか大丈夫そう
夕方、わが家に帰ってきた・・・
心配していたマーブルの足だけど、なんとか歩けるようになってきた。
よかった・・・
これからバトルにならないように、気をつけなくちゃ・・・
【2011/10/09 22:03 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
バトル勃発 (>_<)
朝早く車で出発した
今日はマーブルとはつねも一緒にママの実家へ・・・
ここ1年、ママの実家へ行っても遊ぶことが少なくなったマーブルとはつね。
昨年から河川敷の工事をしているが、なかなか終わらず、
遊ぶことができない・・・
ずっと家の中にいるので、ストレスが溜まっていたのかもしれない
はつねが家の中を物色ばかりしていて、落ち着かないのかもしれない・・・
夕方、マーブルとはつねにごはんを食べさせている時、
はつねがマーブルのこぼしたフードを食べに行って、
マーブルが吠え始めた・・・
それにはつねが反発して吠えたので、バトルが勃発した
力でははつねの方が上・・・
いくらマーブルが吠えても、はつねが上から首や足を押さえに行くので、
バトルはだんだん激しくなり、止めに入ったママとパパは手が出せない
ママがなんとかマーブルを抱き上げて、引き離したのだが・・・
マーブルは右前足負傷
足がつけない位、痛いらしい・・・
血も出ている
はつねをサークルに入れて、マーブルの足に包帯を巻いた。
怪我をした所がだんだん腫れてきて、マーブルは歩くことができない・・・
筋でも切れちゃったのかなぁ・・・
明日まで様子を見て病院行もあるかも?だ・・・
今夜はマーブルをサークルに入れて寝ようと思うけれど、
どっちも寝ることができるかなぁ・・・
なんだか心配で、ママも眠れそうもない
【2011/10/08 22:03 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
続・熊出没!?
熊はあちこちで目撃されているらしい・・・
今日もななちゃんは保護者同伴で登校、帰りは集団下校だが、
児童館へ行くので、ママは6時まで迎えに行かなくてはならず、
なんだか落ち着かない・・・
朝から実家の台所を掃除を始めた。
始めて少しするといとこがやってきた・・・
ちょっと母の顔を見に来たのだと言う。
30分程で帰ったので、また掃除を続けたが、帰りのバスの時間が近づいてきて、
残りは明日片付けに来るつもりだ・・・
本当はもう一晩泊まって片付ければいいのだけれど、
熊が出没したので、ななちゃんのお迎えのこともあるし、
今夜はパパの帰りも遅くなるようので、一先ず帰ってまた明日出直すことにした。
予定より1便早いバスに乗ったので、家に着いたのは4時過ぎ。
ちょっとひと休みしてマーブルとはつねの散歩に行き、
途中でななちゃんを連れて帰ってきた・・・
日が暮れるのが早くなって、5時半でも暗い
黒い塊が熊に見えてしまう・・・
でもこんな所に熊が出没するはずはないと思っていたが、
今夜はわが家から1㎞もしない所で目撃され、不安になった
一応、札幌の中心部に住んでいる!?と思っているのに・・・
【2011/10/07 23:02 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
熊出没!?
朝から娘が騒いでいる
わが家から2.3㎞離れた所で熊が目撃されたらしい・・
朝のニュースでも放送され、今朝はななちゃんを学校まで送るようにと、
連絡網が回ってきていた。
ママは今日、1時間早く出勤する為に、
朝からバタバタしていて、よくニュースを観ていなかった・・・
後でよく聞くと、ママが行っている歯医者や
ななちゃんが通っているヤマハの近くで、目撃情報があったらしい・・・
また別の場所でも目撃情報があったので、熊は数頭いるみたいだ
ところで今日はママは11時に仕事を終え、実家へ向かった。
実家でもいろいろあって忙しかった・・・
疲れも溜まっていて、今夜は早く寝ることにした
明日はひと働きして、夕方わが家に帰る・・・
【2011/10/06 22:00 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今週の仕事の予定・・・
今週はいろいろと忙しい・・・
木曜日にママの実家へ行きたいので、仕事の段取りをつけた。
月・水・金曜日が仕事のママ。
月と金曜日は午後も仕事がある
どうやってやり繰りしたらいいかと思って、
金曜日の午前の仕事を木曜日午前に、午後の仕事を水曜日午後と分けて、
仕事をすることで、木曜日は午後からフリーになる・・・
その足で実家へ行けば時間短縮にもなり、3時頃には実家に着く予定。
そう思って今日は午後から仕事をした。
でも今日はななちゃんのスイミングの日でもあり、
大急ぎで仕事を済ませ、児童館に迎えに行ってスクールバスに乗せた。
何とか間に合った
その後、マーブル達の散歩・夕食の支度・明日の用意・・・
そして明日は早く行きたいので、1時間早く出勤することにした。
【2011/10/05 23:46 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
旅行記完成 (*^-^*)
遅くなりましたが【道東 思い出探しの旅】を
Corgi Smile 旅行記に UPしました。
【2011/10/05 01:12 】
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
冬の準備
ストーブを買い替えることにした。
今のストーブは平成9年に購入した物・・・
真冬の1月、突然火が点かなくなって、慌てて買いに行った。
設置まで2.3日かかったので、それまで毛布に包まって、
小さな電気ストーブで我慢した。
そんなことがあったので、故障する前に買い替えようと思っていた。
今回のストーブは今までよりちょっと小さい。
今のストーブも小型だが、【小】で燃焼させても暑く、
点けたり消したりを繰り返しているうちに不完全燃焼を起こし、
ストーブの中や排気口の外にすすが溜まるようになってしまい、
2年に1度位分解掃除に出していた・・・
購入後10年を過ぎてからは、『もうそろそろ部品がないですよ。』と
言われており、もう限界かなって思っていた。
今年の灯油の価格はまた上がっている・・・
今回のストーブは製造メーカーを変えたので、より小さいストーブになった。
これからは灯油の消費も少なくなるだろうし、節約できるかも!?
【2011/10/04 22:46 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
寒~い1日 (>_<)
昨日、実家の大掃除でほこりっぽかったのと、
今朝の寒さで鼻水がズルズル・・・
薄着で仕事をしていたこともあって、
だんだん寒くなり、午後からしっかり着込んで帰ってきた。
急に寒くなって体がついていけない・・・
こんな時に風邪を引いても困るので、
今夜は温かい豚汁を作って食べた。
でも夜になって寒気がしてきたので、
背中のカイロを貼って、風邪薬を飲んで寝ることにした。
もう雪の便りが聞こえてきた
【2011/10/03 23:44 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ