外は吹雪、家の中では・・・
今日は朝から雪だ・・・
午後からは気温も下がり、吹雪になっていた
そんな季節の中で、わが家ではまだアサガオが咲いている・・・
1学期にななちゃんが学校で種を蒔いたアサガオのうちのひとつ。
間引きされて家に持って帰ってきた時には、もう枯れそうになっていた・・・
なんだかかわいそうになって、鉢に植えて水をあげていたけれど、
学校で育てていたアサガオに比べ成長が遅く、
なかなか咲かないので諦めていた。
2学期になって、ななちゃんのアサガオを学校に持って行く頃に、
やっと咲き始め、今はもう種の収穫だからと言って、水を控えていたら、
次々と咲き始めてきたので、また水をやり始めた
IMG_0601.jpg
わが家はマンション暮らしで、温度と湿度の調整がうまくいかず、
花は上手に育てたことがない。
いつもすぐに枯れて、家にあるのは観葉植物ばかり・・・
たまには花のある生活もしたいから、来年も育ててみようかな!?
アサガオを・・・
【2011/11/30 23:54 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
クリスマスツリー
日曜日の午後、ななちゃんのスキーを買いに行った。
3学期からスキー授業が始まる為、スキーとウエアの準備をし、
冬休み中にスキーレッスンも行くことになっているななちゃん。
行ったついでにとスポーツ店と隣接している量販店で、
クリスマスツリーを購入。
ずっと前から大きいツリーがほしかった・・・
今まで飾っていたのは90㎝のツリー
今回は150㎝のツリーだ。
IMG_0600.jpg
箱が小さいからと簡単に購入してきたが、
組み立てたり葉を広げたりしていたら、
終わった後、この箱に仕舞えるのか不安になってきた・・・
でもとにかく飾りつけをして、はつねと一緒にハイ・ポーズ!
【2011/11/29 23:19 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ななちゃんと映画へ・・・
ずっと前から誘っていたんだけど、なかなかいい返事がもらえず、
やっと数日前に行くって言ってくれて、
今日はななちゃんと一緒に【怪物くん】を観に行った。
朝8時、家を出発。
駅前行のバスに乗る予定が時間を間違えて、
満員の地下鉄に乗ることに・・・
ななちゃん、つぶされそう
予定より早く映画館に着いたので、
入場を待っている間、ななちゃん何度もトイレへ・・・
上映中はなんとかおなかの方は大丈夫だったけれど、
ママはなんだか気が気じゃなくて、
ゆっくり観ることができなかった
お昼はケンタッキーのチキンクリームポットパイセット。
ななちゃん、結構食べていたよ。でも・・・
またおなかが痛くなって
帰りにおもちゃ売り場を見ていたけれど、
またおなかが痛くなったら困るのでもう帰ることにした。
家に着いたのは1時過ぎ・・・
怪物くんの映画を観たら、ドラマの怪物くんも観たくなったらしく、
夕方までずっとテレビを観ていたななちゃん。
今日は楽しかったかな!?
【2011/11/28 23:39 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
表現学習発表会
今日はななちゃんの表現学習発表会。
出し物は【ブレーメンの音楽隊】
ななちゃんは3の場面のロバ。
二言しかセリフがない・・・
でもその前に1年生の挨拶。
ななちゃんは1年生の目標を発表していた。
IMG_0576.jpg
劇中のななちゃん・・・
IMG_0581.jpg
そして最後に1年生全員で【ぼくら太陽の子】を歌っていたのだが・・・
IMG_0594.jpg
突然、ロバに変身
前の男の子に直されていた
30分程で終わった発表会。
午後からは買い物に行った・・・
【2011/11/27 23:43 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりの来客
昨夜遅くまで片づけをしていたママ・・・
その後、パソコンをして、今日の料理の下ごしらえをしていたら、
なんだかマーブルがソワソワしているので、散歩に連れて行くことに・・・
真っ暗な夜道をなかなか帰ろうとしないマーブル
あちこち歩いて家に帰ってきたら4時半だった・・・
もうこのまま起きていちゃえって、亀の水槽の水を取り替えたり、
掃除をしたりして、その後料理を作り始めた。
お昼にやってきたお客様は、小学2年生の女の子と3歳の男の子がいる家族。
ななちゃんと女の子はすぐ仲良くなり、遊び始めた。
娘は偶然にもその女の子が友達の子供と同じクラスだったらしく、
話がはずんでいた。
料理も子供メニューだったので、残さず食べてくれてよかった。
夕方、お客様は帰って行った・・・
ママはその後、台所の片づけをしていた。
パパと娘は寝てしまったので、片づけが終わった後、
マーブルとはつねの散歩に行った。
散歩の途中で急激に睡魔に襲われた・・・
ママはおなかがいっぱいだし、眠たくなってきたので、
テレビも観ずに8時過ぎ布団に入った。
【2011/11/26 19:18 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
手袋紛失事件
昨日遊びに来たななちゃんのお友達が手袋を忘れて帰った・・・
今朝、学校で渡すことになっていたのだが、
朝、テーブルの上にあったはずの手袋が、気が付くと片方なくなっていて、
登校時間まで、みんなで探したが見つからなかった
はつねが咥えてどこかへ持って行ってしまったのだろうか?
それとも食べちゃったのかなぁ・・・
ママも出勤時間ギリギリまで、家中探したけれど見つからず、
慌てて出かけた。でも・・・
仕事をしながらもいろいろ考えて、帰ってきてからまた探し始めた。
あの時、テーブルの上にはあったような気がする・・・
はつねが持って行ったのなら、ここかなと探し、
もし食べていたら切腹かなと思いながら、
今朝は洗濯物を片付けて、その時ハンガーをテーブルの上に置いたけど、
と、物置をのハンガーを見ると・・・
な・なんと、ハンガーに手袋が引っかかっていた
犯人はママ・・・
ハンガーを片付ける時に全然気が付かなかった
でも見つかってよかった。
明後日、ななちゃんに返してもらおうっと・・・
【2011/11/25 23:55 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
雷と地震
昨夜1時頃寝ようとしていたら、雷が鳴り始めた・・・
ピカゴロゴロゴロ、結構近い
するとマーブルがソワソワし始め、
あちこちの部屋に行ったり来たり・・・
閉まっているドアはカリカリするし、
もうママは眠たいので、居間と洗面所のドアを開けて寝た
眠りについてまもなく、娘が起きてきて何か言っている・・・
家の近くで雷が落ちて火事になっているとか!?
朝、散歩に行ってびっくりだ。
近くの歯医者が火を出して、玄関や窓のガラスが割れ、
真っ黒になっていた・・・
幸いけが人はいなかったようだが、びっくりした
今日はお昼に歯医者に行き、銀行に寄って帰ってきたら
電話がかかってきて、話し込んでいたら、
もうななちゃんの下校の時間・・・
今日はどこのおうちへ遊びに行くのだろうと思っていたら、
今日はわが家だった・・・
ななちゃんはひとりでお友達の家に電話をし、
お友達を迎えに行って遊び始めた。
暗くなるのが早くて、4時半にはもう帰り支度を始め、
途中まで送って行った・・・
ママはななちゃんのお友達の送迎で、掃除する暇なし
夜7時半頃、地震があった・・・
わが家のマンションはあまり揺れないのだけれど、
今回は冷蔵庫の上のホットプレートがカタカタ音を立てていた。
なんだか今日は疲れて11時過ぎに寝ることに・・・
明日は仕事、半日で家の掃除はできるのかなぁ?
【2011/11/24 22:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
大掃除
今日は朝から大掃除・・・
週末にパパの元部下が家族連れで遊びに来るので、
和室の大掃除を始めた。
夏から週末は留守がちで、掃除はさっと済ませていたので、
あちこちほこりだらけ
畳の上に敷いていたカーペットも汚れていたので、
物を全部移動させて敷き直した・・・
それだけで半日が過ぎ、午後からは買い物に行くことになった。
週末の食材を購入して、今日の掃除は終わってしまった・・・
明日はママの仕事がお休みなので、
他の部屋の掃除ができると思うけれど、
歯医者があるし、銀行へも行きたいし、大丈夫かなぁ?
でもちょっと頑張ってみよう・・・
【2011/11/23 23:10 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
初転び、トホホホ・・・
今朝は無事仕事に行けたのに・・・
今日はななちゃんのヤマハの日。
その前に歯医者へ行くことになっていて、3時半過ぎ家を出発。
お昼の少し解けていた雪が、夕方には温度が下がって凍り始めていた・・・
解けているように見えていたアスファルトが、
知らない間にブラックアイスバーンなっていた
平地を歩いている時は何とか大丈夫だったが、
歯医者に近づくにつれて坂道が続き、あともう少しという所で、
転んでしまった(というか、手を付いてしまった・・・)
そこは一軒家の前に歩道・・・
ロードヒーティングなっていて、雪がなかったので油断してしまった
ちょっと坂になっていたが、雪がないからと歩いていたら、
ブラックアイスバーンなっていて、そのまま横滑り
右手をついただけでなんとか耐えたが、危ない危ない、
怪我でもしたら大変だった・・・
歯医者・ヤマハの帰り道はもう暗くなっていたので、
ななちゃんと手を繋いで慎重に帰ってきた・・・
これからはもっと気を付けて歩かなくちゃ・・・ね!!
【2011/11/22 23:31 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
雪道
今朝起きたら雪が積もっていた・・・
まだ雪道に慣れていないので、歩くのに時間がかかる
それなのについ家を出るのが遅くなり、慌てて職場へ向かうが、
時間ぎりぎりに着き、また慌てる・・・
今日は午後からの仕事が終了となる為、
いろいろ考えながら、午前中の仕事を片付けていた。
お昼もそこそこに次の職場に行くと、
なんだかすることが多くて、いつもより時間がかかった。
3時過ぎ、会社の人が荷物を取りに来た。
ママも家に持って帰る物が多く、大変だった・・・
夕方になって冷えてきたのか、昼間に解けた雪が少し凍り始め、
滑るようになってきた
気を付けて歩かなくちゃ・・・
今日、夕食いらないかも?と言っていたパパが早く帰ってきた。
何も考えていなかったので、慌てて夕食を作る・・・
仕事で4時過ぎに帰ってきて、マーブルとはつねの散歩に行って、
ななちゃんを迎えに行って、すぐに夕食を作って・・・
ちょっと休みたかったけど・・・
明日は洗濯と掃除、ななちゃんの歯医者にヤマハ・・・
今週はとっても忙しい週になりそうだ
【2011/11/21 23:24 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
冬支度・・・
今日、息子がスポーツバーでサッカー観戦をする為、出かけたので、
その間、ママ達は買い物に行った。
ママは長靴を購入した・・・
マーブルとはつねの散歩には必需品。
今、履いているのは4.5年前の物・・・
一昨年、買った長靴はこの春に亀裂が入り、ダメになったので、
しばらく古い長靴をはいていたが、ここ1週間程の雪で、
何度も滑りそうになっているので、買いの行ったのだが・・・
もうあまり在庫がなくて、気に入ったデザインの長靴を、
購入することができなかった
その後、カーペットを購入したくて、ホーマックやニトリへ・・・
息子の帰る時間が近づいて、ゆっくり検討することができず、
いろいろ考えることが多かった・・・
息子は6時過ぎの飛行機で帰って行った
今度は2週間後、何を食べさせようか考えておかなくちゃ・・・
【2011/11/20 23:24 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
餃子パーティー
今日はパパが仕事なので、ママは朝から洗濯をしながら、
自分用の喪中のハガキを印刷していた。
ママのは枚数が少ないのですぐ終わり、
名前と文をちょっと直して、娘用も印刷した。
息子は夕方、友達の結婚式に出席する為、出かけたので、
ママ達も買い物に行った。
今夜は餃子・・・
ななちゃんにも手伝ってもらい、80個作った。
結構忙しかった
ママの餃子は大判の皮に、はみ出しそうなくらいのあん・・・
焼いたら皮はパリッと中はジューシー。
半分以上が家族のおなかに収まってしまったが、
何時に帰って来るかわからない息子の為に少し残しておいた・・・
結局、息子の帰りは遅かったので、
明日食べることになった・・・
【2011/11/19 23:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
息子が帰ってきた・・・
明日、友人の結婚式に出席する為、息子が帰って来ることになった。
夏以来、4ヶ月ぶりの帰省だ・・・
いつもは夜に帰って来るのだが、今日は午後からの飛行機なので、
夕方には家に着く予定。
昨日は映画に行ってしまったので、朝から居間の片付けに精を出す
今日は仕事だが、雪があって自転車で行けず、いつもより早く出勤なのに、
もうバタバタして出かけた
3時前に仕事を終え、途中で買い物をして、家に着いたのは4時。
大急ぎで掃除機をかけ、ほっといていたら息子が帰ってきた。
5時前にななちゃんを児童館へ迎えに行って、
息子と一緒に留守番をしてもらおうと思っていたら、
久しぶりに会ったので恥ずかしかったのか、
ママと一緒に散歩へ行くことに・・・
散歩後は大急ぎで夕食の用意。
忙しかった・・・
やっと今日の仕事が終わったと思ったら、
もうみんな寝てしまい、ママも早く寝ることにした・・・
【2011/11/18 23:23 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
雪・・・
今週は雪マークが多いのに全然降らなくて、
天気予報ははずれって思っていたら、
朝起きたら20㎝程雪が積もっていた
朝の散歩ではつねは大喜び。
誰も歩いていない歩道を蛇行して歩くはつねと、
パパの後ろから付いてくるマーブル。
雪の中を漕いで歩いていたはつねはおなかに雪の塊が付いていた。
今日は散歩の後の足洗いはパス・・・
これからの季節、少し楽できそうだ。
散歩から帰ってきてからママは冬靴を出した。
久しぶりに映画に行った。
今日はレディースディだったが、雪のせいか空いている。
ママは【カイジ2】を観た・・・
時間があればまだ観たい映画があったけれど、
ななちゃんが帰って来るので、急いで帰ってきた。
明日は仕事・・・
この雪では自転車で行けそうもない
いつもの時間より15分は早く家を出なければならないと思っている。
【2011/11/17 22:23 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
肩こり (>_<)
今週に入って、根を詰めて仕事をしたせいか、
肩こりがひどい・・・
肩から首まで痛くて、姿勢も悪くなっている
寝不足も重なって、頭は重いし、
仕事から帰ってきてから、少し休んでいた・・・
でもすぐななちゃんの下校の時間になって、帰ってきたので、
ママは少し元気になったかなぁ・・・
ななちゃんがスイミングに行くまでの間、ママは犬友達と電話。
ななちゃんがスイミングに行った後は、亀の水槽の水を取り替え、
マーブルとはつねの散歩へ行った。
今週は娘の帰りが遅く、ななちゃんと2人だけの夕食が続いている・・・
最近、ななちゃんはテレビを観ながら寝てしまうことが多く、
ママも今夜は早く布団に入ることにした・・・
肩こりもひどいので、ピップエレキバンを貼って寝ることにしよう。
【2011/11/16 22:22 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ハガキ印刷
朝から洗濯機を回し、ハガキの印刷をする・・・
プリンタのトレイに20枚しか入らず、何度もセット。
300枚弱の印刷は結構大変だった・・・
でも以前のプリンタよりずっとスピードが早いので、
1時間程で終わったが、ハガキセットに何度も行ったり来たりして、
目が回りそう
午前中は裏面印刷だけして、その後ママは歯医者、
夕方はななちゃんのヤマハで動き回っていた。
マーブルとはつねの散歩も今日は3回。
楽しみにしていたドラマは途中でウトウトしてしまって、
内容はよくわからず仕舞い
深夜になってやっと元気になり、それから宛名の印刷を始めた・・・
今夜は何時になることやら・・・
パパの喪中のハガキが終わると、やっとママの分の印刷ができる。
【2011/11/15 23:56 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
喪中ハガキの作成
毎日毎日、喪中のハガキが届いている・・・
わが家も今年5月に義母が亡くなったので、
そろそろ喪中のハガキを作成しなければならないと思っていたが、
なかなか最初の一歩が出なくて・・・
今日は午後まで仕事だったので、夜に
やっと重い腰を上げて、見本を作り始めた。
プリンタが新しくなったので、ちょっと手間取ったが、
なんとか出来上がったので、明日印刷しようと思っている。
でもどの位、時間がかかるのか心配だ・・・
【2011/11/14 23:51 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
慌ただしい1日
今朝は6時起床。
あ~あ、もっとゆっくり寝ていたい・・・
実家でも朝食を作り、後片付けをして、9時半に車で隣町まで行った。
品物を受け取って帰ってきて、ママは実家を後にしてバスに乗った。
実家でもっとゆっくりしたけれど、家でも家族が待っているので、
慌ただしく帰ってきた・・・
家では昨日からパパが住所録の整理をしていた。
パパがパソコンを使っている間、娘が借りてきたDVDを観ながら、
ママは洗濯をし干した。
夕方になり、マーブルとはつねの散歩をし、
そして買い物に行き、夕食を済ませた。
お風呂に入った後も、ママの仕事はまだ残っている
でももう疲れていて、これ以上は無理だ・・・
明日することにして、布団に入った
【2011/11/13 23:30 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
ママの実家へ・・・
今朝早く、ママは実家へ向かった・・・
最近はいろいろすることが多くて、週末はのんびりすることができない。
バスの中でいつも単行本を読んでいるのだけれど、
バスに揺られてウトウト・・・
何度も同じ行を読んでいて、なかなか先に進まない
そして1時間半のバスの旅はあっという間に終わってしまった
実家では母と兄がママの来るのを待っていた・・・
ちょっと休んで、すぐに出かけた。
いろいろ買い物をして、2時過ぎに帰ってきた。
それからもママは仕事があり、なかなか休ませてはくれない・・・
実家に帰ってきても、のんびりできないのだ。
実家の夕食は5時・・・
まだおなかが空いていないのに、夕食を食べた。
兄は7時には布団に入り、母もいつもなら8時には寝ると言っていた。
でも今夜は9時過ぎまで起きていて少し話をした。
その後、母は布団に入ったので、ママはひとりでテレビを観ていた。
やっと実家でのんびりできた時間だった・・・
【2011/11/12 23:50 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
お迎えと散歩
児童館へは5時迎えのななちゃん・・・
最近は日暮れが早く、もう真っ暗だ
今まではマーブルとはつねの散歩に、
一緒について来ていたななちゃんだけど、
暗いし寒いしで、『5時半に迎えに来て!』が多くなり、
ママは先にランドセルだけ持って帰り、マーブルとはつねを連れて、
またななちゃんを迎えに行くという生活が続いている・・・
2度も児童館へ行くので面倒だけど、マーブル達は落ち着いて散歩できるし、
ママもななちゃんを気にしなくてもいいし、
ななちゃんも疲れないし、一石三鳥だ
でもこんな生活、いつまで続くんだろう・・・
【2011/11/11 23:49 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
習慣
今朝、散歩に出かけようとしていたら・・・
玄関でいつも抱っこされるはつねが、じっとこっちを見ている!?
飛びついてママの腕の中にはいってくるのに、今朝は変だ?
しばらく考えていたら・・・
そういえばまだおやつ、あげていなかったんだ
いつも散歩の時、動き回ってなかなか首輪ができないので、
おやつで釣っている・・・
そのおやつを食べさせていなかったので、
まだだよって要求していたんだね
そして抱っこの方は、はつねが引っ張るのでマンションの廊下は
はつねだけ抱っこしている。
それが習慣になっていて、毎回ママの胸に飛び込んでくるんだけれど・・・
今朝はちょっと抵抗していたみたい。
習慣って恐ろしい・・・
散歩から帰ってきたマーブルも、リードを離すとすんなり洗面所へ入って行く。
ここでもおやつを貰えるからだ・・・
それが楽しみで毎日を過ごしているんだね。
今日はあと何個、おやつ貰えるかなぁ・・・
【2011/11/10 22:54 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
疲れが・・・
今日、午前中の仕事が忙しかったので、家に帰ってきてぐったり・・・
ななちゃんがプールに行っている間、
マーブルとはつねを散歩させていたんだけれど、
途中で雲の上を歩いているようなふわふわした気分になり、体調悪し
はつねが引っ張るけれど、そのスピードに付いていけず、
なんとかやっとの思いで帰ってきた・・・
血圧高いのかな? それとも低いのかな? それとも血糖値?
そんなことを思いながら、冷蔵庫に入っている物を、
手当たり次第におなかの中へ入れた・・・
そうしてら、『うん、なんか元気になったみたい。』
ママの疲れは空腹からきていたみたい・・・
また明日から元気に働けるね!!
【2011/11/09 21:53 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
変な天気 Σ( ̄□ ̄;)
今日は1日中、突然に雨が降ってきたり、お日様が出たりと変な天気
朝から扇風機を片付けたり、掃除をしたりしていたら、
ほこりっぽくて鼻がムズムズ・・・
お昼近くに歯医者に行くのに、鼻がムズムズしていたら大変と、
慌ててマスクをして掃除を続けた・・・
歯医者から帰ってきて、ななちゃんの下校時間まで、2時間程あったので、
先日録画した映画を観ていたら、下校時間に激しい雨
もう少しで終わるビデオを止めて、傘を持ってお迎えに行ったら、
雨は小降りになっていた・・・
今日はヤマハはお休みだったので、ななちゃんはお友達と遊ぶ約束をして、
出かけて行ったので、ママはちょっとのんびり・・・
でも時々雨が降るので、今夜は30分程早いけれど散歩に行って、
お友達の家の前でななちゃんを待っていた。
5時にななちゃんはお友達の家から出てきたので、一緒に帰ってきた。
ななちゃんは楽しかったらしく、眠たそう・・・
早めに夕食を食べ、お風呂に入って、テレビを観ながら寝てしまった
【2011/11/08 15:53 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
雨降り・・・
午前中は大丈夫だった天気も、午後からは雨・・・
ママはスピードアップして仕事を終わらせ、帰ってきたので、
雨に当たらずに帰って来ることができたが、問題はマーブルとはつねの散歩。
散歩を早めに済ませ、ななちゃんを児童館に迎えに行くか、
雨の中、ななちゃんを連れて一緒に散歩するか、悩んでいたら、
パパからメールが来て、散歩に行ってくれることになり、
ママは5時に傘を持って、ななちゃんのお迎えに行った・・・
雨は強く降っていて寒い
外はもう真っ暗で、一人で帰る子供は怖くないのだろうか?
雨はずっと降っていて、今夜は早く布団に入った・・・
【2011/11/07 22:52 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ピアノ発表会
今日はななちゃんのピアノの発表会。
午後からだったでのんびりしていたら、あっという間に時間になり、
慌てて出かけた・・・
今日の演奏者は30名。
小学校1年生から高校生までの出演だ。
1時過ぎに始まった発表会は、ななちゃんがトップバッター。
上手に弾けるかな・・・
観ているこっちの方がドキドキしてしまう・・・
IMG_0559.jpg
なんとか無事弾き終えたななちゃんは、ほっとした様子。
でもそれからが長く、じっとしているだろうかと心配していたが、
おとなしく他の人の演奏を聴いているようだった・・・
今回は1年生が4人・・・
ステージ慣れをしている子もいて、お辞儀や演奏は立派。
ななちゃんもできるようになるのかなぁ・・・
2時間の演奏の後、記念撮影
IMG_0568.jpg
そして先生からバラの花とメッセージカードを頂いて帰ってきた。
IMG_0574.jpg
次の発表会は何時かなぁ・・・
それまでにママはななちゃんにドレスを、
ななちゃんはもっと上手に弾けるように、頑張らなくちゃ・・・ね!!
【2011/11/06 23:19 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
片付け・・・
頭の中でいろいろ考えていることがある・・・
わが家は収納場所が少なく、家中に物があふれている
捨てるに捨てられず、でも収納する場所もなく、
家の中をなんとか見栄えよくできないものかと考えた。
手始めは台所・・・
ゴミの分別が進み、ゴミ箱が3個必要。
でも台所が狭いわが家は、ゴミ箱を置くスペースがなく、
ゴミ袋に入れて、収集日まで置いておくのだけれど見栄えが悪い。
そこで100均でワイヤーネットを購入して、組み合わせてゴミ箱にした。
あとは少し片付けて、台所はすっきりしたのだけれど、
そこからはみ出したのは大量のビニール袋・・・
今は買い物の時には買い物カゴやバッグを持って行くので、
随分少なくなったが、コンビニで貰う小さな袋が、溜まっていく。
ゴミ袋にするには小さいし、マーブル達のウンチ袋にするには大きすぎる。
捨ててしまうのはもったいないし、でも使い道が見つからない・・・
大きな袋に入れてそのままにしているけれど、これどうしようかなぁ・・・
悩んでいる・・・
【2011/11/05 23:55 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
無理は禁物だけど・・・
今日は朝から洗濯をしていた・・・
仕事に行く前に2回程、洗濯機を回し干して出かけた。
午前中、ちょっと動き過ぎてめまいが・・・
お昼ご飯を食べながら眠ってしまいそうだった
午後からも動きっぱなしで、疲れて帰ってきた・・・
家に帰ってきてから、洗濯の続きをした。
もう疲れがピークだ・・・
甘い物を取って、ななちゃんのお迎えに行き、
帰ってきてからはマーブルとはつねの散歩に行った。
今夜はパパがいないので、夕食はマックにして、
ちょっとひと休み・・・
少し元気になったので、夜はドラマを観て、パソコンをして、
あ~あ、今夜も夜更かししてしまいそう・・・
【2011/11/04 23:28 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
レーベル印刷
やっと落ち着いて、家に居れるようになった・・・
時間を見てはダビングしたBDが、パソコンの周りに山積みになっていて、
午前中はそれを片付けていた・・・
以前はレーベル印刷をどんな風にしようかと悩んでいたが、
今はいろいろな人達が、ネット上にラベルを公開しているので、
利用させてもらっている・・・
自分で考えなくてもいいし、売り物みたいによくできている
しいて言えば、ラベルだけじゃなくてジャケットも作ってくれれば、
嬉しいのだけれど・・・
でもパソコンの周りのBDはどんどんなくなり、
残ったのは一時的に入れていたケースだけ・・・
そのケースがどんだけあるの?と言う位たくさんあって、びっくり
空のケースだけでも50枚以上ありそうだった・・・
【2011/11/03 23:25 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
イチョウ並木・・・
今日、用事があって仕事帰り、自転車で街中を走っていたら・・・
イチョウ並木
黄色に色づいたイチョウ並木と黄色の絨毯を敷き詰めたような歩道。
ママの通勤道路もイチョウ並木がきれいだけど、ここも見事だった・・・
ちょっと足を止めて携帯でパチリ
こんな風景ももう少しかな!?
落ち葉がなくなる頃には、今度は辺り一面が真っ白になる・・・
冬将軍の到来だ
【2011/11/02 23:03 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
もう11月・・・
早いもので、今年もあと2ヶ月となった・・・
今日も歯医者に時間がかかり、その後、銀行へ行ったり、
犬友達の家でちょっとだけお茶したりしていたら、もう夕方
買い物をして帰る予定が、まっすぐ家に帰って、
マーブルとはつねの散歩へ行った。
今日のヤマハは娘が行ったので、ちょっと楽ができた。
発表会まであと5日・・・
総練習のつもりだったようだが、最後の方になると,
自棄になって弾いていたとか
ヤマハの発表会、大丈夫かなぁ?
家でも娘に何度も怒られて、自棄になっていたし・・・
11月は週末に予定がびっしり。
ママもどこかに予定を入れたいけれど、どうなることやら・・・
ダラダラ過ごしていたら、あっという間に師走になりそうだ
【2011/11/01 23:00 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |