今日は大晦日
いつもなら時間に追われて作っていたおせち料理と年越し用のオードブル。
今年は何もしないと決めたので、大晦日の今日は朝から洗濯と掃除、
お昼近くにちょっと買い物に行って、いつもと同じような生活。
ストーブの前でお昼寝までしてしまって、時間を持て余してしまった・・・
夕方には早々とお風呂に入り、それから茶碗蒸しを作り始めた。
今夜は手巻き寿司なので、何も料理することもなく、
6時から食べ始め、7時過ぎにはもう台所も片付いていた・・・
今年はソファーに座り、4時間半ゆっくり紅白歌合戦を観ていた。
ソファーの前のテーブルにはお菓子が並び、
コーヒーを飲んだり、お酒を飲んだり・・・
年越しそばも用意しなかったので、今年の大晦日は本当に楽をさせてもらった。
来年からはまたがんばります!!

今年1年を振り返って、とても忙しい1年だった。
ななちゃんと義母と兄、お金も体も・・・
来年もまた大変な1年になるけれど、笑って楽しく過ごしたい!!
体が元気ならばなんでもできるのだから・・・
【2011/12/31 23:58 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
仕事納め
今日はパパに送迎をしてもらって仕事に行ってきた。
午後から台所を片付けながら、家にあった食材で豚の角煮と黒豆を煮た。
例年なら今頃はお節作りで寝る間も惜しんで、
作っているんだけれど、今年はグダグダの年越しとお正月の予定・・・
それでも少しは買い物をと行ってきたけれど、
道路が混んでいて結構時間がかかった・・・
今年は息子も帰ってこないし、2日からスーパーも開いているので、
そんなに買い込まなくてもいいのだけれど、
三が日はゴロゴロしていたい・・・
今夜は娘が借りていたビデオを観てから寝ることにしよう。
明日は、午前中は掃除をして、夜はテレビの前で紅白歌合戦・・・
こんな大晦日は初めてだ・・・
【2011/12/30 23:59 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
大掃除と買い物
今日から休みに入ったパパと娘・・・
朝起きてきた娘が『今日お昼に、友達が遊びに来る。』と言うので、
洗濯を済ませた後、大掃除を兼ねて部屋を片付けた。
お昼にママ達は買い物に行った。
雪がぼたぼたと降ってきた。
銀行へ行ってお昼を食べて買い物をして・・・
3時間程の間、ずっと雪は降っていて、時には吹雪になって、
気が付くと雪は10㎝程積もっていた
買い物は・・・
今回はお節料理を作らないので、買い物は少ないけれど、
肉や野菜が高い
少しでも出費を抑えたいのに・・・
明日、いろいろなお店覗いてみようと思っている・・・
【2011/12/29 23:18 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お疲れ気味!?
今年もあと3日・・・
今日は仕事で買い物をして帰って来ると、2時近くだった
30分遅れの出勤は結構疲れるようで、
帰ってきてごはんを食べ終わると、ウトウト・・・
ちょっとお昼寝しようかなぁって思って、
ソファーに横になろうとした時、テレビに表示されている時間が目に入り、
『14時45分?あっ、お迎えに行かなくちゃ・・・』
今日はななちゃん3時お迎えだったので、急いで児童館へ行った。
ちょうどおやつの時間で、食べ始めていた・・・
朝からお迎えは5時半とななちゃんは言っていたので、
連絡帳だけもらって帰ってきた。
昨日・今日とお葬式のお手伝いに行っていたパパが夕方帰ってきたので、
パパと一緒にマーブルとはつねの散歩をしながら、
ななちゃんをお迎えに行った。
今夜は娘の帰りが遅くなると言っていたので、
夕食は3人で済ませ、ななちゃんはママの布団で寝た・・・
ママもなんだか疲れていて、11時過ぎななちゃんと一緒に、
寝ることにした
【2011/12/28 22:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
足の痛みと編集作業
3連休でやっと足の痛みが取れたと思っていたら、
昨日は職場の往復、歯医者へと歩いたせいか、
また足がズキンズキンと痛む・・・
今日こそは病院へ行かなくてはと午前中洗濯を済ませ、
ななちゃんの面倒を見ていたら、
『あれっ、そんなに痛くない!?』
もう1日様子を見ることにした・・・
午後からせっせとHDDに録画している番組の編集作業とダビング。
なんとか残り50時間まで減らしたけれど、
年末年始の番組の録画が撮れるのだろうか?
ちょっと不安だ・・・
【2011/12/27 23:17 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
猛吹雪
昨夜から雪が降っている・・・
朝起きると吹雪だ
ママ達が出かける頃には猛吹雪で前が見えない・・・
今日から冬休み中のななちゃんを、児童館に連れて行ってからの出勤なので、
8時半に家を出ることになる。
30分遅れの出勤にしてもらったが、それでもギリギリ・・・
一緒に歩くななちゃんは雪の中を漕いだり転がったりして、
なかなか前に進まない
やっと着いた児童館はまだ時間前だったので、中に入れず、
ななちゃんは雪の中を転がっているので、先に行くことにしたのだが・・・
駐車場で寝転んだり、屋根のそばで遊んだり、
歩道で転がったりしているので、注意を促してママは歩き始めたが、
ななちゃんのことが気になるし、雪で前が見えないし、
足元を気にしながら歩いていたせいか、突然グラッ・・・
地震かと思ったら、自分でバランスを崩したみたい。
職場に着くまでそんなことが2回・・・
今日はダメだと思っていたけれど、仕事を始めると大丈夫だった。
下ばかり見て、真っ白な雪の中を歩いていたので、遠近感がなくなり、
ふらついたみたいだ・・・
もっと気を付けて歩かなくちゃ・・・

【2011/12/26 23:15 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
クリスマスプレゼント
今朝、ななちゃんが起きてきて、『プレゼントがない!』と騒いでいる・・・
昨夜、確かに枕元に置いたはずなのにと思って、
部屋に行くとちゃんと置いてあるのに・・・
どうやらななちゃんはサンタさんにゲームソフトをお願いしていたようで、
それを探していたらしい
つい1週間程前にはビーズとハムスターって、
言っていたような気がするんだけれど・・・
それでもビーズとハムスターで遊び始めたのでよかった
水でくっつくビーズでアートを作る【アクアビーズアート】と
話しかけたとおりにおしゃべりする【ミミクリーペット】
IMG_0623.jpg
ゲームソフトは2月の誕生日プレゼントでいいそうで、
ちょっとほっとした
【2011/12/25 23:13 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
クリスマスパーティー
今日はクリスマスイブ・・・
そして今夜は家族でクリスマスパーティー
今年はキャラクターケーキを卒業し、アイスクリームケーキ
IMG_0613.jpg
ななちゃんにも手伝ってもらってオードブルが完成。
フルーツポンチ・ミートローフ・パンロールが、
ななちゃんのお料理・・・
IMG_0617.jpg
IMG_0622.jpg
そしてクリスマスプレゼントは何が届くかな!?
【2011/12/24 23:18 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
大掃除と買い物
今日から3連休だ・・・
午前中、照明器具をパパに掃除をしてもらっている間、
ママは台所やトイレの掃除。
午後から買い物に行った・・・
もうそろそろ年末の食料品を買い置きしておかなければと思いながら、
何を買ったらいいのか、悩んでいる・・・
今回はお節の用意はしないので楽なのだが、
簡単にできてみんなが満足できる料理、何かなぁ・・・
スーパーの売り場を眺めながら考えているのだけれど、
肉に野菜、お正月価格で出費が嵩む・・・
【2011/12/23 23:45 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
また痛みが・・・ Σ( ̄□ ̄;)
今日は足首にサポーターをして出勤。
痛みはあまりなく、無事職場に到着。
と思って仕事を始めると・・・あ、痛たたた
足首が痛む
歩くたびにズキン・ズキン・・・
なんとか痛みを堪えて仕事を済ませ、家に帰ってきたが、
痛みが取れないので、午後から近くの病院へ・・・
でも休みだった
もう3時近くになっていたので、遠くの病院へ行くと、
ななちゃんのお迎えの時間に間に合わないので、
家でじっと休んでいた・・・
足を少し休ませると痛みは取れるけれど、
歩きはじめると痛くなる・・・
明日から3連休なので、家でじっとしていようと思う・・・
【2011/12/22 23:44 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
休足日?のはずが・・・
昨夜、湿布をして寝たので、今朝の散歩の時には痛みはあまりなかった・・・
少しよくなったのかなと今日は娘と一緒に映画を観に行った。
でもサポーターをしていかなかったので、少し歩くと痛い
無理はできないみたい・・・
映画は別々に鑑賞、帰りにななちゃんのクリスマスプレゼントを購入して、
ランチを食べて帰ってきた・・・
ななちゃんが2時半に帰って来るので、慌ただしかった。
今日はななちゃん、スイミング・・・
娘がいたのでちょっと楽できたが、毎日忙しい
今年も残すところ、あと10日。
そろそろ大掃除、始めなくちゃ・・・
【2011/12/21 23:15 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
足が痛い (>_<)
今日も仕事だ・・・
娘が休みだったので、『ゆっくりしていったら~~』と言ったのだけど、
義姉は『洗濯があるから・・・』と言って、朝帰って行った。
今朝はちょっと雪が降ったので、少し歩きやすくなっていたが、
依然として滑るので気を付けて歩いていた・・・
それが原因なのか、仕事が終わって帰る頃、右足首が痛み始めた
仕事でも必要以上に足を使っているので、これも原因のひとつ?
職場からの帰り道、足が痛くて歩けない
痛みを堪えて何とか帰り、湿布を貼って足を休ませていた・・・
少し休むと痛みは取れたけれど、散歩に行けるかな?
今日は年内最後のヤマハでななちゃんは娘と行ったので、
ママはマーブルとはつねを連れて散歩に行った。
足はちょっと痛むけれど、長靴を履いていたので、
痛みは軽減されたような気がする・・・
湿布をしてサポーターをしたら、いいのかも!?
もうあちこち痛くなる年代なのだろうか・・・
【2011/12/20 23:15 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
義姉が来る・・・
最近、ななちゃんと一緒に家を出ることが多くなって、朝が忙しい・・・
今朝も8時過ぎに出勤。
学校までの短い距離を一緒に歩くのだけど、時間がかかる。
そして職場までの道路も依然としてツルツルなので、
時間通りにはたどり着けない
仕事が終わって家に帰って来ると、もうクタクタになっている・・・
そんな中、義姉から電話がかかってきた。
『明日、仕事が休みだから・・・』と。
しばらく会っていないし、夕方泊まりに来ることになった。
何時に来るかわからないので、ななちゃんのお迎え、散歩を済ませて、
家に戻ってくると、義姉はマンションの廊下で待っていた・・・
ななちゃん、マーブル・はつねはクリスマスプレゼントをもらって大喜び。
7時前にパパが帰ってきたので、夕食を食べ始めた。
突然だったので買い物にも行っておらず、冷蔵庫にある食材で料理。
なんとか様になった・・・
ななちゃんは義姉と遊んでいたので、
ママは後片付けや布団を出したりと大忙し。
やっと一段落して休もうとしたら、義姉は布団に入って寝始めた。
パパは別部屋でテレビを観ていて、あまり会話なし
それでも元気な顔を見ることができたのだから、まあいいのかな。
ママはそれから少しパソコンをして、
ななちゃんが寝ている布団に入って、一緒に寝た・・・
【2011/12/19 23:56 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
悪戦苦闘・・・
昨夜遅く、お歳暮が届いた・・・
大きな箱に入った鮭。
つい2週間程前にも鮭が届き、切り身になった真空パックだったので、
そのまま冷凍したのだが、今回は1本のままの冷凍鮭が届いた
朝まで玄関に置いて、少し解凍をしてから解体に入った・・・
解体するのはパパ、ママは切り終わるのを待っていた。
頭と尻尾を落として、3枚におろしてもらい、
骨の部分は焼いて実をほぐし、ふりかけに・・・
頭と尻尾は冷凍し、切り身は少し塩をして冷蔵庫に入れた。
さて問題は鮭のおなかから出てきた筋子・・・
冷凍になっていたので、バラしてしょうゆ漬けにできるのだろうか?
解凍すること4時間・・・
一度冷凍した筋子は皮に弾力性があり、
実がつぶれてしまうことが多かった
それでもぬるま湯につけてなんとかバラし、
水を取り替えてきれいにしたら、ザルに上げて水分を切って、
醤油と酒が入った容器の中に入れて冷蔵庫の中へ・・・
結構、時間がかかってしまった・・・
今年の秋は鮭が不漁で生筋子が高く、作るのをやめてしまったが、
思いがけずしょうゆ漬けを作ることになって・・・
さて、今年の出来栄えはどうかな?
【2011/12/18 23:13 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
続・ツルツル路面
今朝も依然としてツルツル路面
転ばないようにそろそろ歩く(地面をこすっているような)その音が、
はつねには雪玉を蹴って遊んでいるように聞こえるらしく、
ママの長靴を齧りに来る
こっちは必死に歩いているのに・・・
朝の散歩の帰り道、パパが滑り止め用の砂の袋を、
2つ持って撒きながら歩き始めた。
ツルツルな歩道が砂をまくことによって、少し歩きやすくなる・・・
よかったと思っていたら、パパが砂を撒くのをやめた!?
3㎏入りの砂2袋がもうなくなっていた
家の近くも撒いてほしかったのに・・・
残念、また砂設置場所まで行ったら貰ってこよう。
転んで大けがでもしたら大変だから・・・
【2011/12/17 23:10 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ツルツル路面
昨日も道路がツルツルで気を付けて歩いていたけれど、
今朝はもっとツルツル・・・
スケートリンクの上を歩いているようだった
朝の散歩の時はまだ薄暗く、氷の上にさらっと雪が積もっていたので、
歩くのが怖かった。
2時間後、出勤の時は氷の上の雪はなくなり、
みんなが歩くのでさらにツルツルになり、
ママはペンギンのように、そろそろと歩いていた
緊張して足に力が入り、気も使って、職場に着いた時には、
頭が痛くなっていた・・・
いつもならお昼に帰る頃には、雪が少し融けて歩きやすくなるのだけれど、
今日は気温が上がらず、ツルツル路面のままだった・・・
夕方になるとまた冷え込んできたのか、さらにツルツルで、
そんな中、児童館へ行き、マーブルとはつねを連れてまた児童館へ・・・
スパイク?が付いているはずのマーブルやはつねも足を滑らせて、
ママを引っ張って歩いていた
こんなツルツル路面では、転んでもおかしくないのに、
気を張って歩いているせいか転ばず、油断していると転んでしまう・・・
雪がなくても転びそうになることが多くなってきたので、
本当に気を付けて歩かなければいけないと思う・・・
【2011/12/16 23:34 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ななちゃんのお手伝い
今日もお休み・・・
2日続くとなんだか休んだ気がする
朝から年賀ハガキの印刷。
わが家は喪中で先月投函済みだが、今回は実家の年賀状を作成。
枚数が少ないので午前中に送った・・・
今日は久しぶりの歯医者。
1度キャンセルすると次回の予約するのに10日近くかかり、
今月初めての治療だった
帰りに今夜の夕食の材料を購入。
肉・エビ・イカ・野菜・・・
ななちゃんがお手伝いするって言っていたけれど、
ちゃんと出来上がるのかなぁ・・・
そのななちゃんは今日はお友達の家へ遊びに行った。
帰りに携帯電話を忘れて、散歩途中でまたお友達の家へ・・・
散歩から帰って来るともうパパが帰ってきていて急いで夕食の支度。
ななちゃんはエビの皮を剥いたり背ワタを取ったり、
イカの皮を剥いたり、お手伝い。
ママが材料を炒めている間、パパは焼きそば担当。
おいしそうな【あんかけかた焼きそば】が出来上がった。
夕食が終わった後もお皿洗いを手伝ってくれたななちゃん・・・
これからもどんどんお手伝いお願いね!!
【2011/12/15 23:32 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
予定変更 (^^;
今日はお休み・・・
映画を観に行こうと思っていたけれど、
洗濯物が山積みになっているので、断念
おとなしく家事をこなしていた・・・
ななちゃんが学校から帰って来るまでの間、せっせとHDDの編集。
年内に片付くのか不安になる
3時少し前、ななちゃんはひとりで帰ってきた・・・
今日はスイミングだけれど、咳と鼻水がひどいので、休ませることにした。
でも・・・
夕方の散歩は一緒に行かなければならず、暖かくして行った。
今夜はパパや娘の帰りは遅いので、夕食は昨日の残り物を食べた・・・
本当は【あんかけかたやきそば】の予定だったけど、
ママが買い物に行かなかったので、材料が足りなくて明日に延期。
今夜はななちゃんとダラダラの夜を過ごした・・・
【2011/12/14 23:32 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
イルミネーション
今夜は駅周辺で忘年会。
こうして夜、飲みに行くのも何か月ぶりだろう・・・
でもその前に12月といえばイルミネーション。
大通りでバスを降りて・・・
IMG_0603.jpg
IMG_0604.jpg
IMG_0607.jpg
IMG_0608.jpg
なんだかクリスマスっていう感じ・・・
この後、宝くじを購入して、3月に開通した地下道を初めて歩く。
広~い通路にお店やポスター・・・
ひときわ目に付いたのが日立とau、写真撮りたい~~
でもちょっと恥ずかしいのでそのまま通り過ぎちゃった
待ち合わせ場所には、少し早く着いたので家電店を物色・・・
ほしいものがいっぱいあリ過ぎて困る
今夜は5人で忘年会・・・
アルコールも入って話がはずむ。
気が付けば1軒のお店に4時間半・・・
慌てて次のお店に移動、そして帰ってきたのは深夜になっていた
【2011/12/13 23:59 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
消防器具点検
お昼、仕事が終わって急いで帰ってきた・・・
ご飯も食べずに掃除機をかけ、居間を少し片付ける。
うん、何とかいい感じ・・・
点検に来たのは1時半過ぎ、もう待ちすぎてお昼を済ませ、
テレビを観ていた・・・
昨年から点検業者が変わったらしく、時間の融通もきかないし、
担当者が部屋の中をじろっと見ているみたいでなんだか感じが悪い・・・
年に2回のことだから我慢しているけれど、毎回嫌な思いをする
でも終わった後は5時までのんびり~~
ななちゃんのお迎えが5時なので、それまでHDDの編集・ダビング。
昨年購入した1TBのブルーレイディスクレコーダーがピンチ
あと30時間程しか録画できない・・・
年末年始は録画しておきたい番組が目白押しで、
大急ぎで編集・ダビングしておかなくちゃ・・・
【2011/12/12 23:37 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
片付け・・・
昨夜はあまり眠れなかったマーブル・・・
やっぱり無理なのかなぁ・・・
昨日はマーブルのサークルを出したり、買い物に行ったりして、
家の中の片づけができなかったママ。
今日は頑張ろうと思っていたのに、全然関係のない所を片付けて、
肝心の部屋の片づけはできなかった・・・
明日は消防器具点検の日なので、
今夜中にきれいにしておきたかったのに無理
明日は午後からなので、仕事から帰ってきてから、
急いで掃除機をかけよう・・・
いつも予定通りにはいかないママである
【2011/12/11 23:36 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
これからはサークル生活!?
昨夜はしっかりとマーブルにオムツをはかせたのに、
ずれて脱げていたらしく、パパの布団に
これじゃ毎日大変なので、マーブルもサークル生活をしてもらおうと、
言うことになって、はつねの横にもうひとつサークルを出した。
今までサークル生活をしたことないマーブルは、
『ハウス!!』って言っても入らないし、
入れようとすると相当な抵抗をする
でもなんとか入れると・・・
IMG_0611.jpg
諦めて横になっていることもあるけれど、
出ようとしてサークルをカリカリすることもある・・・
なんとかはつねのように慣れてくれれば、
お互い楽なんだけど・・・
マーブルもママ達もしばらくの辛抱だ
【2011/12/10 23:36 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
世界地図!?
今朝、パパの布団を上げていてびっくり
敷布団の真ん中に大きな世界地図・・・
一瞬パパ?って思ったけれど、最近寒くなって布団の中に入って、
一緒に寝ているマーブルが犯人だと思う・・・
夏の間はなんとか大丈夫だったマーブルも、寒くなるとダメらしい
寝る前にもう一度散歩へ行くと、いいのかもしれないが、
毎晩ともなるとママ達の負担も大きくなる・・・
これからはオムツにしようと思っているんだけれど、
マーブルも察してすぐに逃げる
毎晩、いたちごっこが続きそうだ・・・
【2011/12/09 23:35 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ランチ
年に数回、犬仲間で行っている食事&お茶会。
今年はママが忙しくて、なかなか集まれず、やっと企画したランチ・・・
和食のお店へ行くことにしたのだけれど、
ななちゃんが2時半に学校から帰って来るので、
それまでに家に帰らなければならないという、落ち着かないランチだ。
11時半にお店に行った・・・
小上りとカウンター席のこじんまりとしたお店だった。
予約していたので座ることができたが、お昼になると混んできた。
ママ達が頼んだのはお弁当。
お刺身に煮物、卵焼き・鮭・・・
ヘルシーであっという間に食べてしまった
その後はお茶を飲みながらゆっくり時間まで、
お話していようと思ったのだけど、
2時近くになってもまだお客さんが入って来るので、もうお開き
ママ達は帰ることにした。
2時過ぎに家に着き、今日はななちゃんのお友達が遊びに来た。
部屋でゲームをしていて、なかなか出てこない2人。
お母さんが迎えに来て5時に帰って行った・・・
【2011/12/08 23:34 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
やっと帰って来れた p(^-^)q
昨日はマンションのチャイムを鳴らすことができず、
学校に戻ってしまったななちゃん・・・
今朝は出勤時間を早めて一緒に学校まで行き、
念を押して別れたのだけど、ちゃんと帰って来れるだろうか・・・
心配しながら家で待っていると、チャイムが鳴った!!
モニターにはななちゃんの顔が映っていて、
急いで集合玄関まで下りて行った。
やればできるじゃない!!
よかった、よかった・・・
今日はスイミング。
先週、進級テストがあって合格したので、今日から白帽子。
何にでも挑戦!!
がんばれ~~、ななちゃん!!
【2011/12/07 23:33 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
久々のシャンプー
やっと時間が作れた・・・
午前中、マーブルとはつねのシャンプーをした。
もう何ヶ月も洗っていないような気がする・・・
最初はマーブル。
もう12歳だから手早くさっと洗ってあげようと思っていたら、
泡立ちが悪く、シャンプーも残り少なかった・・・
この時季でもまだ毛が抜けている
風邪を引かせないように、ドライヤーで乾かし、
部屋の温度を上げて後は自然乾燥。
マーブルはストーブの前で横になっていた・・・
残りのシャンプーではつねを洗い、ドライヤーで乾かす。
はつねの抜け毛はマーブルより多かった・・・
ちょっと触っただけでもほわほわの毛が抜ける。
午後からマーブルとはつねを連れて散歩へ行った。
シャンプーしたのでトイレが近いらしい・・・
1時半頃行ったので、今日は3回の散歩だ。
2時半過ぎ、ななちゃんがなかなか帰ってこない
心配になって学校まで迎えに行ったけれど、会えずに家に帰って来ると、
学校から電話がきた・・・
ななちゃんは誰もいないと言って、学校に戻ったそうだ。
また急いで学校へ行く・・・
少しはしっかりしてほしい。
今日はヤマハの日。
ななちゃん、疲れたのか学校から帰ってきて寝てしまった。
歩いていくのはかわいそうになって、車で行った。
なんだか仕事が休みの日は忙しい
たまの休みだからすることが、したいことがいっぱい。
たまにはのんびりしていたい・・・
【2011/12/06 22:26 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
災難続き (>_<)
昨夜心配していた息子は、深夜羽田に着き、
どう合流したのか不明だが、先輩に送ってもらって、
無事、家に着いたようだ。
ひと安心して、2時近くに寝た・・・

さて今日は大荒れになると言っていたけれど、今朝はそうでもないような・・・
と思っていたら、仕事を終えて帰ろうと外を見ると吹雪
フードをかぶって足早に歩いていた・・・
雪が少し積もってきたので、今朝よりは歩きやすい。
あともう少しでわが家という所で、右足が滑って転んだ
全然予想もしていなかった・・・
ガソリンスタンドの前の除雪した路面に、さらっと雪が積もっていて、
それに気づかず、足を取られてしまった
スローモーションで自分の体が落ちていく・・・
どうすることもできず、流れに身を任せ、右腕から雪の中に沈んでいった。
ハッと我に返って起き上がって歩き出したが、右腕が痛い
手や足が折れなくてよかったよと、丈夫な骨に感謝。
でも今日はまだ災難が続く・・・
夕方、マーブルとはつねの散歩へ行こうと用意をしていたら・・・
いつもだったらママが長靴を履いて、手を差し出したら、
飛びついて抱っこされるはつねが、長靴を履いている最中にジャンプ!!
はつねの頭がママの唇にぶつかってきて、激痛
しばらく痛くて声も出せなかった・・・
幸い唇は少し切れただけで、あまり腫れずに済んだのでよかった。
それにしても今日は災難続き・・・
二度あることは三度ある。
気を付けて行動しなくちゃ・・・ね!!
【2011/12/05 23:04 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
吹雪から雨、変な天気
昨夜、高速道路が雪の為、通行止めになっていた・・・
今朝のニュースでも飛行機の欠航が相次ぎ、
午後の飛行機に搭乗する予定の弟は、帰れるのだろうか??
その前に無事、空港まで行けるのか心配になり、
予定の時間より1時間早く、帰ることになった弟。
ママは次のバスで帰る予定だったが、
ママも同じバスに乗って帰ることにした。
8時過ぎにバスに乗ったママ達・・・
バスは満席、弟は補助椅子に座った。
乗ってすぐにアナウンスがあり、高速道路事故の為、一部通行止め。
途中から一般道を走るとのこと・・・
あらら、1本早いのに乗って正解。
吹雪になったり晴れたり変な天気
結局、2時間半かかって駅前ターミナルに着いた。
ここでパパと合流して、弟を見送り帰ってきた・・・
昼食を済ませ買い物に行っている途中、雨が降ってきた。
今日は変な天気だ・・・
弟の乗った飛行機は30分遅れで出発したようでひと安心。
弟のことで忘れていたが、息子も今夜の飛行機で帰るので、
夕食を食べさせ、7時過ぎに見送った・・・
ところが息子の飛行機は機材繰りの為、1時間遅延予定。
でもさらに1時間近く遅くなり、最終便より後に飛び立ったらしい・・・
羽田空港に到着するのは深夜で、家に帰れるかどうか・・・
やっぱり冬の帰省は大変だ
【2011/12/04 23:56 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
実家へ・・・
今朝早く出かけて行った息子・・・
今夜は何時になるかわからないと言っていたので、
ママは実家へ行くことにした。
夏にタイから帰国していた弟が来週帰るらしい・・・
その前に1泊で里帰りするというので、顔を見に行ってきた。
朝から今夜の夕食を作り、台所を片付け終えたら、8時過ぎ。
大急ぎで支度をして40分のバスに乗った。
実家へ行くバスは9時20分駅前ターミナルを出発予定。
冬道は結構時間がかかるので、乗れるかどうかわからないけれど、
ダメだったら1時間後のバスに乗ればいいと思っていたら、
出発の10分前に着いて、ギリギリセーフ
バスには結構乗客がいたけれど、実家までゆったりと座って行けた。
ターミナルに兄が迎えに来てくれたので、歩かずに済み、
11時に実家に着いた。
まだ弟は来ていなかった・・・
その次のバスにも乗っていなくて、
電話をしたら11時半のバスに乗ったらしく、
実家に着たのは1時過ぎだった・・・
弟は元気そうだった。
体調もいいらしい・・・
それから夕食の買い物に出かけた。
今夜は一晩だけの家族水入らず・・・
今度会えるのは何時になるのだろうか!?
【2011/12/03 23:02 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
息子が帰って来る・・・
2週間ぶりに息子が帰って来る・・・
今回は応援しているチームの最終戦だそうだ。
ママは仕事が終わってから、お友達の家で昼食をごちそうになり、
夕方帰ってきた・・・
ななちゃんをお迎えに行って、マーブルとはつねの散歩。
それから夕食の準備に取り掛かった・・・
息子が帰ってきたのは10時近く。
遅い夕食を取って、明日は早いからと言ってソファーで寝てしまった
明日は始発で行くそうだ・・・
息子を布団に寝かせ、ママも寝坊しないように早く寝ることにした。
【2011/12/02 23:58 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ