今日は何万歩?
朝起きると寒い・・・
毎朝、寒さを更新していると感じるのは、ママだけなのだろうか
今日は忙しい1日となった・・・
午前中仕事に行って、お昼に帰ってきてひと休みをしたら、
マーブルとはつねの散歩。
夕方はヤマハだから、一応行っておかなくちゃ・・・
オシ○コだけさせてさっと帰って来るつもりが、
いつもと同じような散歩をしちゃって(帰るに帰れず・・・)
30分程歩き回ってしまった・・・
夕方、てくてく歩いてヤマハへ行った。
ななちゃんと一緒に歩くと往復40分・・・
手を繋いだその間にカイロを挟んで歩いていた(暖かかった~)
家に帰ってきて夕食の用意ができたので、
もう一度散歩に行こうと思っていたら、
パパが帰ってきたので、マーブルとはつねを連れて行ってもらった・・・
ちょっと楽できた
最近、万歩計をつけて歩いていないけれど、
朝・昼の散歩、職場とヤマハの往復etc.
ビックリするような歩数になっていたかもしれない・・・
【2012/01/31 23:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
新年会
今日は気の合った犬仲間が集まって、わが家で新年会。
でも2人都合が悪くなり、結局4人+娘で、
わが家定番のお好み焼きパーティー。
大なべに材料を入れて生地を作り、ホットプレートで焼いていく・・・
目の前で焼いてアツアツを食べるからビールが進む
どんどんおなかの中に入ってく・・・
今日はホットケーキのようなお好み焼きを20枚程焼いた。
お好み焼きをおなかいっぱい食べたはずなのに、
コーヒーを飲むとお菓子が食べたくなる・・・
食べ過ぎ・飲み過ぎで、今夜のママは夕食抜き
明朝の体重計が恐ろしい・・・
今日はちょっと張り切り過ぎて疲れたようなので、早く寝ることにする
【2012/01/30 22:35 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
大掃除・・・
今日は一日、掃除の日・・・
明日、わが家で新年会をするので、大掃除だ。
普段、まめに掃除をしていないので、壁から床まで気になりだして、
物を動かして掃除機をかけたり、あちこち拭いたり、大忙し。
亀の水槽の水も取り替えたかったけれど、3時近くになってしまったので、
買い物に出かけた。
食料品の他に飲み物やお菓子・・・
ちょっと買いすぎたかな!?
今夜は早く寝て、明日は忙しくなりそうだ。
【2012/01/29 22:08 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
シャンプー
今月2回目のシャンプー。
サークルの中で過ごすことが多くなったマーブル、
臭いが気になるようになってきたので、早速シャンプーを始めた。
今回は抜け毛が少ない・・・
たっぷりシャンプーを使って洗ったので、
マーブルもはつねも毛がやわらかい・・・
ふんわりした仕上がりになった。
昼に一度、夕方にも散歩に行って、今夜はパパが出かけたので、
ママはのんびりしていた・・・
あ、そうそう、昨日サークルの中にいれたホットカーペット、
昨夜はパパが遅くに帰ってきて、マーブルを布団の中に入れて寝たので、
使い心地はわからない・・・
マーブルは朝までずっと布団の中で寝ていたんだって!!
【2012/01/28 23:07 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
使い心地はどうですか?
連日、寒い日が続いている・・・
道路はさらにツルツルになり、歩くのが怖いのに、
ここ数日はマーブルを抱っこして散歩をすることが多くなった・・・
部屋の中も暖房のある居間は暖かいけれど、
奥の部屋は室温が10℃位しかないそうだ・・・
今まで居間の隣の和室でパパの布団に入って寝ていたマーブルは、
今年からサークルの中で寝ることになって、ちょっと寒そうにしている
寝る時に湯たんぽでも入れてあげようかと思ってもみたが、
毎晩となると大変・・・
そういえばペット用のホットカーペットがあるのを思い出した
2年前にお星さまになった猫のえりちゃんが使っていたもの、結構暖かい・・・
それをマーブルに使ってみることにした。
マーブルならコードは齧らないし、大丈夫だと思うけれど・・・
マーブル、使い心地はどうですか?
IMG_0638.jpg
それを見ていたはつね・・・
はつねはふて寝だ
IMG_0639.jpg
【2012/01/27 23:44 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
掃除&歯医者
今日は休みだけれど、憂鬱な歯医者・・・
数年前にかぶせた歯が、中で溶けだして根しか残っていないので、
抜いた方がいいとのこと・・・
時間がかかるかもしれないと言われ、午前中の最後の予約となった。
それまでの時間、なんだか落ち着かない・・・
こんな時は掃除!と思い、普段手を付けないブラインドの掃除を始めた。
結構、ほこりが溜まっている
軍手に洗剤を付けて、1枚1枚拭く・・・
窓も掃除をして、ちょうどいい時間になった。
さて、歯医者
麻酔をかけて、ドキドキドキ・・・
『さあ、抜きますよ。』深呼吸して、口を開けて・・・
あらら、5分もしないうちに抜けた
先生も拍子抜け・・・
1時間後、無事家に帰ってきた。
それからテレビを観ながら安静にしていたら、ななちゃんが帰ってきた。
今日はお友達の家に遊びに行くと言う・・・
ななちゃんを送り出して、またひと休み。
夕方、マーブルとはつねを連れて、途中までななちゃんを迎えに行くと、
な・なんと、ひとりで帰ってきた!
びっくり!!
ちょっと成長したななちゃんに
【2012/01/26 23:46 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
スイミング
今日はななちゃんスイミング・・・
今日は2ヶ月に1回の進級テストの日。
今日休むとまた2ヶ月後になってしまうので、先週はちょっと熱ぽかったので、
休ませたけれど、今日はスクールバスに乗って行った。
ななちゃんは今、背泳ぎの特訓中。
顔に水がかかるのが嫌みたいで、背泳ぎになった頃はよく休むと、
言っていたけれど、今はバスの中でお友達ができたみたいで、
元気に行って行っている・・・
2時間半後、スイミングから帰ってきたななちゃん・・・
『合格したよ!』と元気よくバスから降りてきた。
2ヶ月前、『合格したよ!』って帰ってきて、黄色から白帽子になった。
今回は無理だろうと思っていたら、1級上がったみたい・・・
風邪も引かなくなったし、スイミングを習い始めてよかったね
【2012/01/25 23:45 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ななちゃんはお疲れ気味・・・
今日、休みのママは久しぶりにお友達の家へ行った。
電話とネットを光からKDDIに替えるので、
貯まったポイントを商品にしてほしいとのこと・・・
パソコンの画面を見ながら、おしゃべりして、慌ただしくお昼に帰ってきた。
3時近く、ななちゃんはひとりで学校から帰ってきた。
今日はヤマハで、それまでゲームをしていた・・・
最近、ひとり?で自分の部屋へ入り、ストーブを点けてゲームをしている。
正確にはひとりと言うより、はつねも一緒のようだけど・・・
夕方になり、ヤマハへ行く時間になった。
昨年までは車でビューと行っていたのに、
パパが仕事で車を使うようになったので、
今はテクテク歩いて行っている。
大人の足で15分位、ななちゃんは急ぎ足で付いてくる・・・
レッスンが終わって帰る時も急ぎ足
学校にヤマハ、それだけでも疲れているのに、往復歩いて、
夕食後はウトウト・・・
お風呂に入って歯磨きをして、ななちゃんは9時過ぎに眠ってしまった
【2012/01/24 23:45 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
過保護!?
今週からスキー授業が始まるななちゃん・・・
事前にスキー一式を学校に持って行くことになっていて、
今朝はスキーを持って行くことになったのだが・・・
ランドセルを背負って、自分の背丈ほどのスキーを担いで登校なんて、
いくら学校が近いと言っても大変なのに、
今日休みの娘は、ななちゃんひとりで行かせようとしている・・・
『持って行ってあげたら・・・』と言ったら、
『最近の親は過保護なんだよ。』と言う・・・
それもそうだけど、低学年のうちはいいんじゃないかと思う。
『自分の時は?』と聞かれて、
『上に息子がいたので、あまり娘はかまわなかったかなぁ・・・』って、
思い出しながら、今日仕事のママはななちゃんのスキーを持って、
一緒に学校へ行った・・・
過保護、いいんじゃない!?
時には厳しく、時にはとろけるように甘く、
ママには責任がない訳じゃないけれど、どんな風に成長していくか楽しみ・・・
【2012/01/23 23:30 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
仲のいいカラス
このマンションに住んで、もう20年近くになるが、こんな光景は初めて・・・
夏の間は山にいるカラスも、冬になると住宅街にやって来る。
わが家の居間から見える電線に、しょっちゅうカラスが来るけれど、
こんな微笑ましい仲のいいカラスを見たのは初めてだ
IMG_0634.jpg
IMG_0635.jpg
IMG_0637.jpg
夫婦かな?恋人同士かな?
それとも親子・・・
10分以上もずっーとここにいた。
【2012/01/22 23:43 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
飲みすぎ注意 Σ( ̄□ ̄;)
今朝パパは6時半に出かけて行った・・・
告別式・繰上げ法要を済ませ、2時半過ぎ義兄と一緒に帰ってきた。
義兄の乗る飛行機は9時なので、それまでわが家で
休むことになったのだが・・・
ビールから始まり日本酒・焼酎・ウイスキーと次々飲んで、
夕食を食べる頃には、すっかり酔っていた・・・
6時半過ぎ、義兄と『駅まで送って帰って来る。』と言うパパを、
タクシーに乗せ送り出したのだが、帰りに乗る予定のバスが最終便で、
もうそろそろ家に着いてもいい時間なのに、全然帰ってこないので、
電話をしてみたら、『今、南千歳。』とのこと・・・
飛行機に乗り損ねたら大変なので空港まで送ったそうだ。
搭乗手続きを済ませ、中に入ったのを見届けて帰ってきたそうだけど・・・
その時、時刻は8時半だった。
それから1時間半経ってもまだ帰ってこない
ママは地下鉄にでも乗って、歩いて帰って来るのだろうと思っていたので、
あまり気にもしていなかったが、娘が『それにしても遅くない?』
なんて言うので、また電話をすると・・・
なかなかでない
そしてやっと電話に出たと思ったら『今、手稲・・・』
義兄を送って安心して眠ってしまったらしい・・・
ママの電話で目が覚めて、電車を乗り換えて帰ってきた。
心配していた義兄も無事11時半過ぎ、家に着いたそうだ・・・
こちらもいろいろあったようだけど、飲み過ぎにはくれぐれも注意だ!!
【2012/01/21 23:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
忙しい1日・・・
今朝は寒かった・・・
朝の散歩ではマーブルが歩かず、パパが抱っこをして歩いていた。
そんな中、東京にいる義兄が朝一の飛行機で来て、義姉の所で休んでいた。
今夜は遠方でおばさん(義父の妹)の通夜・・・
パパは義兄・義姉・いとこ・おばさんを車に乗せて、
午後から出かけて行った。
亡くなったおばさんは99歳だったそうだ・・・
義父の家系は長生きで、昨年亡くなった義母も90歳を過ぎていたし、
パパはきっと長生きかも!?
夕方、マーブルとはつねを連れて、児童館にななちゃんを迎えに行った。
日中、暖かかったのに、夕方はやっぱり寒かった
お通夜に参列したパパが帰ってきたのは11時過ぎだった・・・
【2012/01/20 23:40 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
美容室へGO!?
今日、午前中お友達の家へ行く予定が、急に中止になったので、
ママは美容院へ行くことにした・・・
先週からもう行かなくちゃと思いながらも、延ばし延ばししていたけれど、
週末のお葬式に行く予定なので、少し身だしなみを整えておこうと思う。
礼服も用意して、午後から美容院へ・・・
髪をカットしている間、娘・孫のことで話が弾む。
ママと同じような娘・孫がいるので、
いろいろ相談にのってもらっている・・・
1時間程でカットが終わり、買い物をして帰ってきた。
今日は娘がいるので、ななちゃんの帰りを気にせず、のんびりできたが、
明日、義兄が東京から朝一の飛行機で来ることになり、
少し家の中を片付けた。
パパは昨日も今日も会合で帰りが遅く連絡が取れず、
話がなかなか進まない
明日、明後日はどうなることやら~~
【2012/01/19 23:38 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
怪しい電話!?
昨日は学校に、マーブルとはつねの散歩、ヤマハと、
外に出ることが多かったななちゃん・・・
夕方にはちょっと熱ぽい感じがしたが、今朝は元気に学校へ行き、
一人で帰ってきた。
今日はスイミングだけれど、ななちゃんの体調がなんだか怪しい感じなので、
今週は休ませて、来週の進級テストに備えることにした。
そんな連絡をしている時に、キャッチホンが入った・・・
こんな時間にかかって来るのは、きっとなにかのセールスだと思っていたので、
相手が何を言っているのかわからない
相手の電話番号でも見ていれば、少しは見当もついたのだけど、
全然要領を得ず、『どちらへおかけですか?』と喉まで出かかった時、
あれ?と思った。
パパのいとこだ・・・
どこの家にかけても留守なので、わが家に連絡がきたみたい。
それからママはパパにメールをして、あちこちに電話をして要件を伝えた。
週末はなんだか忙しくなりそうだ・・・
【2012/01/18 23:38 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
何とかセーフ (^^;
今日から3学期が始まったななちゃん。
下校時間は12時すぎ・・・
今日は5時からヤマハがあるので、
その前にマーブルとはつねの散歩に行きたいけれど、
ななちゃん一人で留守番できず、2時過ぎ一緒に行くことになった
でもただ歩いているだけでは、ななちゃんはつまらなさそうなので、
公園へ行くことになったのだが・・・
ななちゃんが遊んでいる間、はつねは公園の中を走り回り雪を食べていた
マーブルも時々雪を食べていたけれど、
はつねは頻繁に食べていたので、おなか大丈夫かなぁ・・・
夜、7時半頃娘が帰ってきたので、それから散歩へ行った。
玄関を出る時から、なんだかはつねが急いでいる・・・
最近、歩くのが遅くなったマーブルを抱っこして、
集合玄関を出るとすぐに、はつねは長~いオシ○コをした。
ギリギリセーフ
10分程の散歩で、はつねは長いオシ○コを3回した・・・
雪の食べ過ぎには注意だ
【2012/01/17 23:45 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
冬休み最後の日
長かった冬休みも今日で終わり・・・
ママの時差出勤も今日で終わりだ。
出勤時間が30分遅いと朝はゆっくりできるけれど、
帰って来るのがその分遅いので、午後からが早い・・・
帰ってきてお昼ご飯を食べて、テレビを観ていると、
もうななちゃんのお迎えの時間。
散歩に行って、夕食を作って、あっという間に1日が終わる
ママがお休みの日はななちゃんも家にいたので、
のんびりできなかったし、明日からはちょっと楽できるかな!?
1月ももう半分が過ぎて、これからは家の片づけをしようと思っている。
また随分いらない物が増えてきてしまったので・・・
【2012/01/16 23:17 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
静かな日曜日・・・
ママ達は午前中、買い物に行った・・・
お昼に帰って来ると、娘とななちゃんは出かけるところだった。
2人が出かけた後は静か・・・
マーブルもななちゃんに邪魔されることなくお昼寝ができて平和。
家の中も片付いていて、ママも好きなことができる・・・
お風呂も夕食も早く済ませ、ママはのんびり。
ななちゃんから解放された1日だった・・・
【2012/01/15 22:46 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
寒い朝・・・
今朝は寒かった・・・
散歩に出かけた時間はいつもより少し遅かったのに、
顔はピリピリして痛いし、指先は手袋をしていてもかじかんで、
冷たくなっていた。
こんな日はマーブルは足が冷たいと言って歩かない
住宅街はまだ大丈夫だけれど、公園に近い場所では動かなくなる。
案の定、公園のそばはパパが抱っこして歩いていた・・・
ママも寒くて、急ぎ足で散歩から帰ってきた。
日中は少しよかったが、夕方はやっぱり寒い
散歩から帰ってきてからすぐお風呂に入り、夕食の準備。
食後はのんびりテレビを観てパソコン・・・
でも暖房を消した後は、だんだん冷えてくる
【2012/01/14 22:45 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
いろいろ・・・
今日は13日の金曜日・・・
若い頃はいろいろと気にしていたけれど、
もうこの歳になると何もないし、気にもならなくなってしまった・・・
今日午後から犬仲間の新年会の打ち合わせ。
予定していた日が都合が悪くなったので、
1週間遅らせることにしたのだけれど、
ご主人のお母さんの容体があまりよくないとか、
お母さんが骨折で入院するとか、孫を預かるとかで、
みんないろいろあるみたい・・・
当日は何人集まることができるのかなぁ!?
だんだんみんなで集まるのが難しくなってきた
【2012/01/13 23:45 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
寒い朝・・・
昨日から寒い日が続いている・・・
今朝は今年一番の寒さと言っていたが、ママはあまり気にならなかったけれど、
マーブルとはつねが・・・
朝の散歩に出かけて数分後、マーブルはオシ○コとウ○チをしたが、
はつねはオシ○コを1回しただけで、前足と後ろ足を片方ずつ上げて、
歩かなくなってしまった・・・
あまりの冷たさに一歩も進めず、ママ達はマーブルとはつねを抱っこして、
家に帰ってきた・・・
散歩の時間は10分足らず
はつねが足が冷たいと言って歩けなくなることは、年に数回あるかどうか・・・
トイレも充分にしていないので、朝ななちゃんを児童館へ連れて行く時に、
はつねを、お昼に迎えに行くときにマーブルを連れて行った。
これで夕方まで大丈夫そうだ。
ママは今日、お休みだけど歯医者だったので、
ななちゃんは児童館へ行くことになったのだけど、
その送り迎えが4回、それだけでも疲れてしまった・・・
今日は今年一番の寒さだったそうだが、そんなことも感じない1日となった。
【2012/01/12 21:17 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
やきもちやき Σ( ̄□ ̄;)
はつねがわが家に来た時から、マンションの廊下を歩く時は抱っこしていた。
いつもいつも抱っこだから、当然と思っているのかなぁ・・・
最近、廊下を歩く時、マーブルの足が時々止まる
薄暗いと特に進まず、エレベーターに乗るまで数分かかってしまう。
時間がない時は無理やり引っ張って歩かせているんだけれど、
ますます歩くのが遅くなっていたので、
今度はマーブルを抱っこすることにしたのだが・・・
今までずっと抱っこされていたはつね。
マーブルが抱っこされているのを見ると、飛びかかって来る
そこでケンカになって、毎回マーブルを抱っこするのに気を使う・・・
はつねのやきもちやきには本当に困ってしまう
【2012/01/11 22:48 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
雪をかき分けて進むはつね・・・
今朝は15㎝程、雪が積もっていた・・・
朝6時、誰も歩いていない。
雪が積もった歩道をはつねはラッセル車のように、雪をかき分けて進む。
まっすぐ歩いてくれれば、ママもその後を付いていくのだけれど、
はつねは蛇行して歩いているので、ママも雪をかき分けて歩く・・・
その後をパパが歩いて、さらにマーブルが歩く。
でもマーブルは雪があると歩きにくいのか、すぐに立ち止まり、
時々パパが抱っこをして歩いたりしている・・・
マーブルは雪が降って喜ぶこともあるのだけれど、
あまり降ると嫌みたいだ・・・
その点、はつねは雪の中を漕いで進むのが大好き。
雪が降らない時は、雪山に上り、辺りを伺っている。
雪大好きのはつね・・・
でも歩きながら雪の塊を食べないでほしい。
きれいな雪も砂の混じった雪もお構いなし・・・
おなか痛くなったらどうするんだろう
【2012/01/10 23:12 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
食器整理
3連休にやりたいことのひとつだった食器整理。
今日は1日かけてやるぞー!と、8時過ぎから始めた。
途中で洗濯機を回しながら・・・
いらないグラスや皿は処分することにして、
しばらく使っていなかったグラスやコーヒーカップを全部洗い、
棚を拭いて元の場所に戻していた・・・
でもお昼になってもまだ片付かず、洗濯物も干せず、
見兼ねたパパがお昼ご飯を作ってくれている間、
食器を片付け洗濯物を干して、やっと2時近くに終わった。
それから買い物に行って、夕食の用意をして、
今夜も早めにお風呂に入って、今日の家事は終わった・・・
その後はママの時間、取りだめした番組をダビングして、
レーベル印刷をして、年末年始の番組を少しずつ片付けていた・・・
【2012/01/09 23:31 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
大吉 p(^-^)q
毎年、三が日には初詣に行っているわが家・・・
今年は喪中なので、ひっそりとお札とお守りを買いに行ってきた。
元旦から1週間経った今日も北海道神宮は人出が多く、
今回は頓宮へ行くことになった。
ここなら車で行けるし、歩くこともないし・・・
頓宮でお参りをしておみくじを引くと、なんと大吉
それならとお札とお守りを買った後、
パパもおみくじを引くと、な・なんとパパも大吉
こんなこと初めて~~
でもおみくじを読んでいるうちに、大吉なのにあまりいいこと書いていない
大吉を引いたということに浮かれていないで、
気を引き締めて毎日を送りなさいって言うことなのかなぁ・・・
【2012/01/08 23:30 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
シャンプー
今日は朝からマーブルとはつねをシャンプーした。
前回のシャンプー後に、大容量のシャンプーを購入したので、
これからは気兼ねなく思いっきり使えるようになった
最初にマーブルをシャンプーした。
マーブルの毛質は短くて柔らかいので、泡立ちがよく、
手早く2度荒いしてリンスをして、ドライヤーで仕上げた。
はつねは・・・
毛が硬く長い、そしてあちこちにこすったり、水たまりに入ったりするので、
汚れているのか、泡立ちが悪く2度荒いしても、
なんだかきれいになったかどうか・・・
でも、洗い終わると2頭の首のまわりの白毛はピカピカ
輝いていた
これからはもっと頻繁にシャンプーしたいと思っているけど・・・
出来るだけがんばって時間を作りたい
【2012/01/07 23:29 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は忙しい1日だった・・・
今朝はちょっと雪が積もっていて、ななちゃんは雪の中を漕いで、
児童館へ行った。
児童館へ着くと職員の人が雪かきをしていて、ななちゃんもお手伝い。
ママは少しだけ早く職場へ向かうことができたのだけど、
積もった雪の中を歩くのはちょっと時間がかかる
職場に着いたのは10分前。
すぐに着替えて仕事を始めて・・・
たった3時間なのに、終わったらクタクタだ
そしてまた歩いて帰ってきて、家に着いたのは1時半過ぎだった・・・
それから洗濯をして、ななちゃんを迎えに行って、
マーブルとはつねの散歩・・・
今夜はパパが夕食はいらないと言うので、手抜きをしてマック。
ななちゃんと買ってきて家で食べていると、義姉から電話が掛かってきて、
話している途中でクリーニング屋さんがきて・・・
今日は忙しい1日だった。
明日から3連休、やりたいことがいっぱいあるのけれど、
どこまでできるかなぁ・・・
【2012/01/06 23:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
散歩始め・・・
昨年のクリスマス前に右足首が痛くなって、あまり歩けなかったママ。
年末にはやっとよくなったと思ったら、足首をかばって歩いていたせいか、
今度は膝が痛くなり、年末年始はマーブルとはつねの散歩をパパに任せて、
じっと家にこもっていた・・・
昨日の仕事もパパに送迎してもらい楽をしていたが、
今日からマーブルとはつねの散歩に復帰。
まだ膝は痛いけれど、サポーターをしていれば、
少しは痛みが和らぐので、少し様子を見ようと思っている・・・
【2012/01/05 23:28 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
仕事始め・・・
今日も休みのパパと娘・・・
ななちゃんはスキーレッスンが最終日で、
あちこち痛い体で出かけて行った。
ママは今日から仕事で、職場までパパに送ってもらった。
正月休み中、あまり体を動かしていなかったので体が重い・・・
動きが鈍くて時間がかかる・・・
でもお昼にパパが迎えに来ることになっていたので、大急ぎで片付けた。
そのパパは午前中ななちゃんのスキーを見に行ったらしく、
ビデオと写真を撮ってきていた・・・
DSCF4720b.jpg
がんばってスキーに乗っていたななちゃん・・・
リフトにも何度も乗ったそうで、
またママ、ななちゃんに退かれてしまいそう
最終日の今日は検定があったそうで、合格書を貰って帰ってきた・・・
さあ、明日からは娘は仕事、ななちゃんは児童館だ。
パパはあと1日休みだけれど、正月気分もだんだんと抜けていく・・・
【2012/01/04 22:31 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
テレビ三昧 part2
今日も娘とななちゃんがそれぞれ出かけたので、
パパは居間のテレビで駅伝、ママも昨日の続きを観たかったけれど、
今日は午後から観たい番組が目白押しなので、
午前中に洗濯と掃除を済ませ、買い物に行った。
今回のママの年末年始はとても楽をさせてもらった・・・
マーブルとはつねの朝夕の散歩はパパが行ってくれ、
お節は作らず、夕食はすき焼き・お好み焼き・キムチ鍋・・・
わが家では考えられない6時前の夕食で、
片づけが終わったら、ずっーとテレビを観ていた。
こんな生活も今日までで、明日からは仕事だけど、
のんびりとお正月を過ごさせてくれたパパに感謝。
そして今夜は早く寝ることにした・・・

【2012/01/03 23:53 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
テレビ三昧
今日からスキーレッスンのななちゃん。
娘も出かけ、居間のテレビではパパが駅伝を観ていて、
ママは奥のBDレコーダーの整理をしようと、テレビをつけたら・・・
【マルモのおきて】の再放送が入っていて、
後でゆっくりと思っていたのに、つい観てしまった
1度見るとズルズルと6時間・・・
テレビの前でパソコンをしながら延々と・・・
気が付けばもうななちゃんが帰って来る時間
出かけていた娘が迎えに行ったので、ママは何もせず・・・
ななちゃん、初めてのスキーでお疲れ気味だったので、
お風呂に入って早めの夕食にした。
夕食後はまたテレビ・・・
お正月は観たい番組がたくさんあって困る・・・
【2012/01/02 23:29 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ