変な寝方 (^^;
昨晩からアンパンを食べなくなったマーブル・・・
今朝はローソンでマーブルが喜びそうなロールケーキやカステラ、
プリン・アイスクリームを買ってきたけれど、
喜んで食べたのはロールケーキの生クリーム
ビスケットは食べるのに、カステラはちょっと口にしただけ・・・
今日はママは仕事なので、息子にマーブルのことを頼んで出かけた。
午前中はあまり食べなかったようだが、ママが帰ってきてからは、
ロールケーキ・カステラ、そしてプリンを食べてくれた
そしてこんな格好で寝ていた・・・
IMG_0927.jpg
ちょっと調子がよくなったのかな・・・
おなかのふくらみも小さくなっていたので、食欲が出てきたみたい・・・
夜、娘が食べていたフライドポテトを、マーブルは奪い取って食べていた
そして寝る前にもバナナやリンゴを食べて、
今朝、ママがとても心配したのはなんだったんだろう思ってしまった・・・
【2012/08/31 23:11 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
なんだろう・・・
ここ数日で急におなかが大きくなった・・・
下だけじゃなくて、横にも張り出している
そして・・・
IMG_0926.jpg
所々、赤くなっている
昨夜は息遣いが荒く、横になるのも辛そうだった・・・
ママは何度も目が覚めた。
朝の散歩の時、硬いウ〇チをした。
その後、ちょっと軟らかいウ〇チ・・・
午前中、食べていたアンパンを、午後からは食べようとしないマーブル。
あんこはちょっと食べていたけれど、パンの部分は口にしなかった。
少し残っていた北海道牛乳パンを食べ、後はアイスクリーム。
体重は10.8㎏あった・・・
おなかが硬くなっているので、腹水と言うよりは内臓が肥大しているのかな!?
胃や腸を圧迫しているのだろうか・・・
でもチャイムが鳴ると吠える
食べなくても、まだ吠える元気はあると言うことなんだろうか・・・
【2012/08/30 23:30 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
マーブルの主食
今日も仕事帰りに買ってきた【北海道牛乳パン】とアンパン。
IMG_0922.jpg
今のマーブルの主食だ・・・
ウ〇チも朝夕、硬くなって出てきている。
1日に7.8個食べるマーブル、その度にあんこはママの口に入って、
ママはもうあんこは飽きてきた・・・
でもマーブルが喜んで食べるのならと、せっせと食べさせているのだが、
ちょっと心配なことが・・・
ママが休みの日は暇なし何かを食べさせているけれど、
仕事の日は、水以外何も口にしていないマーブル。
お昼に帰って来ると、血糖値が下がっているのか、
口元がちょっと震えているように見えたので、急いでアンパンを食べさせた。
ついでにあんこもちょっと・・・
アンパンを食べた後はそんなこともなくなったので、
ママが仕事の日には、パンやビスケットを、
ちょっと食べさせてもらうように、息子に頼んでいこうと思う。
今日も食欲旺盛でドッグフードやタラを少し食べていた。
これからは炭水化物ばかりじゃなくて、すこし栄養になる物を食べさせたい・・・
【2012/08/29 22:16 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
夜の散歩
ママは今日、ちょっと嬉しかった・・・
マーブルのウ〇チが朝・夕・夜と形になって出てきた。
腹水でいっぱいになったおなかの中で、
まだ胃や腸は大丈夫?ってことだろうか・・・
今日もたくさん食べて、たくさん飲んでいた。
クリームパンはちょっと飽きてきて、アンパンにヨーグルト・バナナにビスケット。
水は2Lのペットボトルが毎日空く
いつもはネットで購入しているのだけど、最近はもう間に合わなくて、
店頭で購入(高い)・・・
そんなマーブル、夜10時過ぎにサークルの中でソワソワするので、
外に連れ出した。
いつもはあまり歩かず、歩いてもゆっくりなのに、今夜はスタスタ
あっち行ったりこっちへ来たりで、随分歩いていた・・・
夜は涼しいから気持ちがいいのだろうか?
帰り際にやっとウ〇チをしてスッキリ。
8月末だと言うのに、まだ暑い日が続く・・・
【2012/08/28 23:12 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ソワソワ・・・
マーブルが病気になってから、仕事へ行くのはとても心配だった・・・
今は息子がいるので、安心して出かけているが、今日の様子を聞くと、
サークルから出たそうにしていたそうで、ママが帰ってきてから、
サークルから出すと玄関の方へ行ったマーブル。
いつもはこんなことがないので、マーブルを連れて外へ行った。
お昼だったので暑い
日陰を選んで歩いていると、マーブルがウ〇チ(ちょっと軟らかい)・・・
朝もしたのに、我慢していたんだ
帰りはマーブルを抱っこして歩いてきた。
今日、仕事帰りに買い物をしてきた。
いつもクリームパンやアンパンばかりなので、
何も入っていないパンを買ってきた。
【北海道牛乳パン】ちょっと甘いから食べてくれるかなって思って・・・
最初はちょっとためらっていたけれど、一口食べてむしゃむしゃ
あっという間になくなってしまった・・・
今日のマーブルは砂糖入りヨーグルト・バナナ・スイカ、すごい食欲だ。
朝は遠くまで散歩に行くし、すこし体調がよくなったのかなぁ・・・
元気でたくさん食べていてくれるだけで、ママはうれしい。
【2012/08/27 23:11 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
おなかがパンパン Σ( ̄□ ̄;)
マーブルのおなかが一段と大きくなった・・・
IMG_0918.jpg
食欲旺盛で薄皮クリームパン・つぶあんパンばかりを食べている。
水もガブガブ飲んで、オシ〇コも大量
先日、買ってきたトイレシーツがもうなくなりそうだ。
たくさん食べて元気になってくれればうれしいけれど、
マーブルのおなかはパンパンで、体はガリガリ
おなかがこれだけ大きくなると、横になるのもひと苦労で、
まずは前足を突っ張っておなかを床に付けてから、
ごろんと横になっている。
そして起き上がるのも結構大変そう・・・
マーブルのおなか、まだまだ大きくなるのだろうか!?
【2012/08/26 22:12 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
パソコンが・・・
昨夜、ママのパソコンがちょっと変になった・・・
でもすぐ使えるようになったので、安心していたら、
息子が『ネットが繋がらない・・・』って騒いでいる
他のパソコンはすぐにネットに繋がったので、
LANケーブル?パソコン?
いろいろインストールしてそれでも繋がらなくて・・・
原因は何?
ああ、わからない・・・
夜になって、息子のパソコンを無線LAN親機のそばに持ってきて、
ケーブルを繋いでやってみる。
回線が繋がっているのに、ネットができない・・・
プロバイダー?パソコン?
いろいろ調べている時に、セキュリティーソフトの自動更新で、
異常が発生するみたいで、復旧方法が載っていたので、やってみると・・・
なんとかできた
深夜までかかったけれどよかった・・・
さて、今日のマーブル、ママが忙しくかまってやらなかったので、
知らない間にカーペットにウ〇チ
朝方(3時頃)ソワソワするので、外に連れて行ったらウ〇チをしたので、
もうしないだろうと油断していた
ウ〇チの色はもう正常、ちょっと軟らかかったけれど・・・
その後、マーブルは薄皮クリームパン・つぶあんパンを6個食べた。
そしてスイカも・・・
食欲旺盛なマーブル、おなかはパンパンだけど、
肩や足、お尻は骨が出ていてゴツゴツしていた・・・
夕方、結構食べているのにウ〇チをしないので、
夜にもう一度散歩に行こうとして地震があった。
結構揺れてびっくりした
【2012/08/25 23:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ママが太りそう・・・
昨日は喜んで食べたからと、今日もまた食べさせようと思ったら、
もう食べなくなるマーブル・・・
今朝食べていたサツマイモはもう食べない
マーブルが何を食べたいのか、予測できないママ・・・
今日の買い物で、マーブルがよくななちゃんの手から奪って食べていた、
薄皮クリームパンを購入。
このパンならきっと味を覚えているんじゃないかなって思って・・・
サツマイモを食べなくなったマーブルに、クリームパンの上の方をちぎって、
口元の持って行くと・・・パクッ
小さくちぎっている間、マーブルはパンを持っているママの手をパクッ
クリーム部分はおなかを壊したら困るので、ママがパクッ。
マーブルが喜んで食べるので、ついつい食べさせてしまって、
気が付くと8個なくなっていた・・・
マーブルはパンだけど、ママはクリームたっぷり。
食欲が出てきて食べてくれるのはうれしいけれど、
その分ママは太りそう・・・
【2012/08/24 23:59 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お出迎え・・・
朝から何も食べないマーブル・・・
今朝も黒いドロドロウ〇チだ
今日、病院へ行った。
黒いウ〇チは胃や小腸などの上部消化官の出血、
おなかのふくらみも腹水の他に肝臓が腫れているそう・・・
体重が10.5㎏もあった
皮下輸液をして帰ってきた。
病院から帰ってきたマーブル、寝てばかり・・・
IMG_0910.jpg
午後になってななちゃんが帰って来ると・・・
チャイムの音で飛び起きてワンワン。
IMG_0913.jpg
そして玄関まで行ってお出迎え・・・
IMG_0916.jpg
もう体力ないんだからそんなこと、しなくてもいいのに、
マーブルにとってななちゃんは特別なのかなぁ・・・
今朝は何も食べなかったマーブル。
午後は買い物に行って買ってきたシュークリームのカスタードと、
串団子のあんを食べた。
そして夜はサツマイモをバクバク
病院で点滴して調子よくなったのかなぁ・・・
【2012/08/23 23:29 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は・・・これ!
もうあまり食べなくなったマーブル・・・
朝はなんとか薬入りチーズを食べてくれたけれど、
午後からはもう見向きもしない
タラもビスケットも食べなくなり、今日は歯磨きガムだけ・・・
お昼にアイスクリームを買ってきたら、喜んで食べてくれたのでホッとした。
そして夜にはキュウリを食べていて、マーブルの好みがわからなくなった・・・
夕方の散歩の時、黒いウ〇チをした
だいだい想像はできる・・・
好きな物を食べさせて、ずっとそばにいたい・・・

そして・・・
続きを読む
【2012/08/22 23:48 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
食べた~い!!
マーブルの好き嫌いが激しくなって、今日はチーズとタラを食べた。
朝はカステラやバナナを食べていたけれど、午後からはもう食べない・・・
ビスケットもむらがあって、何が食べたいんだろうと考えてしまう
そんな時、はつねにあげた歯磨きガム。
マーブルも大好きだけど、おなかが緩くなってからはずっと食べさせずにいた。
おなかの調子が悪いのに、さらに悪くなったらかわいそうなので、
我慢させていたけれど、もうあまり食べなくなったので、
そっと差し出すと・・・
IMG_0908.jpg
むしゃむしゃ食べている
食べたかったんだろうなぁ・・・
ちょっとはおなかの足しになるかもしれない。
もう何でも食べさせちゃおうっと・・・
【2012/08/21 23:47 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりに・・・
朝から雨で散歩に行けず・・・
ママも今日は仕事を休んだので、久しぶりにマーブルにおもちゃをみせた。
通称【ぴっぴのボール】マーブルはこれが大好きだ
このボールを鳴らすとさっきまで寝ていたマーブルが起き上がり、
遊びモードに・・・
IMG_0898.jpg
何度もキャッチして楽しそうだ。
そばで見ていたはつねも一緒に遊びたそう~~
IMG_0901.jpg
邪魔をされるのが嫌いなマーブルの為に、しばらくは一人遊び。
もうこれが最後の遊びになるかもしれないから・・・
IMG_0907.jpg
その後マーブルは寝てばかり・・・
お昼に雨が上がったので散歩に行った。
オシ〇コとウ〇チをした。
おなかが重そうだった・・・
【2012/08/20 23:43 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
探検
午前中、亀の水槽の水を取り替えた・・・
マーブルとはつねが居間にいなかったので、
亀は洗面所を抜け出し、探検を始めた。
居間を横断中のかめみ↓
IMG_0892.jpg
その頃、亀三郎はゴミ箱にかけていたビニール袋のテープに興味津々↓
IMG_0893.jpg
居間を横断していたかめみの行先は?
仲間のピッケの水槽の場所・・・
IMG_0897.jpg
あれっ、ピッケは?
・・・

さて今日は通院日・・・
続きを読む
【2012/08/19 23:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
続・激痛 (>_<)
朝5時半に散歩。
マーブルはオシ〇コとウ〇チ(ちょっと軟らかい・・・)をして帰ってきた。
一昨日、和室にペットシーツを敷き詰めたので、
散歩の心配はしなくてよくなったけれど、ちょっと油断していると・・・
寝起きのマーブル、起き上がったと思ったら、息子の部屋へ行き、シャー
それ以外は自分から和室へ行き、トイレシーツの上でしていた。
午後から買い物に行った時に、豆腐と豆乳を買ってきて、
マーブルに食べさせた。
豆腐は初めて口にしたのに、結構喜んで食べてくれたのでラッキー
でも豆乳は臭いを嗅いだだけ・・・
栄養があるのに残念だ
夕方の散歩の時・・・
マーブルを抱っこして近くの公園まで歩いて行った時のこと。
火曜日に痛めた右足の薬指、痛みも和らぎ腫れも引いてきた木曜日に、
買ってきて台所に置いてあったキャベツに右足をぶつけ、
また薬指が腫れてしまい、そして今日マーブルを降ろそうとしていて、
なかなかマーブルが後ろ足を付かないので、右足に力が入りグキッ
痛い・・・
歩けない・・・
なんとか足を引きずりながら家に帰ってきたけれど、
右足の薬指は見る見るうちに腫れて、倍くらいの太さになっていた
ちょっと触っただけでも痛い・・・
ズキンズキンしている
明日までよくなるかなぁ・・・
とにかく湿布をして寝てみよう・・・
【2012/08/18 23:35 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ちょっと楽になるかな!?
今朝の散歩は5時半、サークルの中は汚れていないので、
じっとしていたら8時間我慢できるのかなぁ・・・
今日は通院日。
ママは今日は仕事だったので、病院へ行ったのは昼近く・・・
病院は休み明けだったので混んでいた
マーブルが呼ばれたのは12時過ぎ・・・
この2日間、マーブルの体調に変化がなかったので、
これからは一日置きの注射(インターフェロン)だけになった。
これでマーブルがどうなるかちょっと心配だけど、
毎日通院しなくてよくなったので少しは楽になりそうだ・・・
さて今日のマーブルは、トイレシーツの敷き詰めた部屋で留守番。
ママが帰ってきた時、シーツが濡れていたからオシ〇コしたみたい。
その後も何度かしていたので、もう抵抗はないのかな?
でもウ〇チは嫌らしく、したくなると息が荒くなるので、
外に連れて行くとする・・・
今日はちょっと軟らかい
家でオシ〇コをするようになって、ママは楽になったし、
マーブルも少しは安心したかな・・・

そして・・・
続きを読む
【2012/08/17 23:11 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
もう限界か・・・
ここ数日、多飲多尿のマーブル。
1日3回でよかった散歩が4回になり、昨日は6回・・・
4時間ごとのオシ〇コが今では2時間も待てなくなった
外でしかオシ〇コをしないマーブルが、家の中でお漏らし・・・
時間を気にしながら散歩に連れて行っていたママも、
度々散歩に行くので、何もできず疲れがたまってきた・・・
そして今朝は大雨
朝は小降りになった時に散歩へ行ったが、そう都合よく雨は上がらず、
マーブルは和室でおもらし・・・
今日は特にオシ〇コの間隔が短く、ママも疲れてきて、
和室にブルーシートを敷いて、上に新聞紙を敷き詰めた。
IMG_0888.jpg
これで少々のオシ〇コは大丈夫と思っていたら、
マーブルのオシ〇コは大量で、新聞紙を通り抜けシートを濡らしていた。
それからもシートの上に溜まるくらいのオシ〇コをするので、
ペットシーツに交換した。
IMG_0891.jpg
その後のマーブル、1時間置きにオシ〇コをし、
9時過ぎ今日最後の散歩に行き、サークルに入れた。
今日のマーブル、ウ〇チが柔らかい
明日は何時に起こされるのだろう・・・
【2012/08/16 23:41 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
多飲多尿 Σ( ̄□ ̄;)
今日のマーブルは水をがぶ飲み
どの器もすぐに空になってしまう・・・
その結果、オシ〇コが異常に近くなり、
今日は散歩に6回、油断していてカーペットに2回。
以前だったら散歩に行ったら、何度もオシ〇コをしていたのに、
今は1回するとすぐに家に帰って来る
今朝は自分から遠くまで歩いて行ったのに、
夕方になるとあまり歩かなくなった・・・
大好きだったビスケットは今日は食べない・・・
マーブルが口にしたのはケーキとドッグフード、バナナと牛乳、そしてタラ。
もっと栄養のあるものをたくさん食べさせたいけれど、
今日はちょっと軟便だった
食べ過ぎもよくないから、何を食べさせよう・・・
今日は風が強く寒いくらいだったけれど、明日はなんだか雨模様
マーブルの散歩が大変だ・・・
【2012/08/15 23:55 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
これからのこと・・・
今朝は5時に散歩に行った為、8時・11時と時間を気にしながら、
マーブルの様子を見ていた・・・
昨日、大量に水を飲んでいたので、今日はおなかがパンパン
午前中、病院へ行ったら少し体重が増えていた。
丸1日空けての病院・・・
皮下輸液もインターフェロンもしなかったら、こんな風になるのだろうか・・・
これからのことを少し聞いてみる
インターフェロンはいつまで、副作用は?
好きな物を食べさせてあげたい・・・
犬用のインターフェロンは副作用がないので、症状緩和の為に毎日使いたい。
もし何もしなければ激しい下痢やおう吐が続き、
インターフェロンを使っていても、いずれは寝たきりになり老衰とのこと・・・
どちらを選ぶかは飼い主さん次第と言われた。
午後からのマーブル、ずっと寝てばかりいる・・・
息遣いも荒いしちょっと心配していたら、
夕方の散歩の時はちゃんと歩いていた。
でもおなかが重そうだ・・・
IMG_0886.jpg
食欲もあってなんでも食べたがるけれど、
食べ過ぎ注意なので、程々に食べさせた。
今、マーブルがかかっている病院は明日から2日間休診だ
何事もないことを祈るけれど、今回先生は市内にいるので、
少し安心している・・・
この2日間、何もしないでマーブルの調子はどうなのか・・・
それによってこれからのことを考えてみようと思う・・・
【2012/08/14 23:48 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
激痛 (>_<)
今日は病院はお休み・・・
パパもお盆休みで家にいるので、ママは仕事に行った。
10時にマーブルの散歩を頼んでいたら、その前にオシ〇コをしちゃって
その後は注意しながら早めの散歩。
11時と1時半、そして5時・・・
散歩に行こうとして立ち上がって歩き始めたら
近くにあった椅子の脚に右足の薬指を強打
変な音がした・・・
その後、足を引きずりながら散歩に行ったけれど痛い。
ズキンズキンと痛くて歩けない・・・
散歩から帰ってきて湿布をして、様子を見ていたけれど、
夜になっても痛みは取れず、右足の薬指は腫れていた・・・
右足をかばって歩いていると、膝は痛くなるし、
左足首は痛むし、それにマーブルを抱っこするとますます痛い
マーブルのオシ〇コの回数が多いので、
ママはしばらく痛みを堪えての散歩が増えそうだ・・・
【2012/08/13 23:35 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
おなかがすっきり・・・
皮下輸液をして今日で6日目・・・
インターフェロンは今日で4日目だそうだ。
先週、一時はどうなることかと覚悟を決めたが、
今は腹水も少なくなり、ちょっとおなかがすっきりした。
体重も減って9.85㎏
一時期10.5㎏まであったので、抱っこしていてもちょっと楽だ・・・
それにマーブルもおなかが軽くなったので、歩くようになった。
久しぶりにマーブルが小さかった頃、
よくボール遊びをしていた公園に散歩に行った。
前はリードを放すと走り回っていたのに、今は・・・
IMG_0873.jpg
IMG_0877.jpg
食欲も出てきて、何でも食べるようになったけれど、
怖くてまだ食べさせられないママ・・・
主食はスポンジケーキ・ドッグフード少々。
今日は硬いウ〇チを3回。
でもオシ〇コは回数も量も多い
水の飲みすぎも気になる・・・
【2012/08/12 23:23 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
効果が出てきた!?
朝からサークルの中で騒いでいるマーブル。
まだ4時だったけれど散歩に行った。
8時にも散歩へ行って、11時には病院へ行った。
今日も皮下輸液と注射・・・
注射はインターフェロンだそうだ。
免疫力を高めるために使い始めたそうだが、その効果が出てきたのか、
オシ〇コの量が多い・・・
病院から帰ってきた後も4時・8時、カーペットの上にお漏らし、
そして寝る前12時にもオシ〇コをした
ウ〇チは朝1回だけ・・・
ドッグフードも食べるようになって、ほっとしているが、
一度にたくさんは食べさせられないので、回数を増やして食べさせている。
食事と排せつ・・・
そんな忙しい中、残っていたホットケーキミックスで作ったバウンドケーキ。
IMG_0872.jpg
新しいオーブンレンジはなんでも作れちゃうから楽しい~~
マーブルが食べるスポンジケーキも毎日作っている・・・
【2012/08/11 23:35 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
やっと形になった・・・
汚い話ですみません・・・
今日はやっとマーブルのウ〇チが形になって2回出てきた。
毎日、点滴と注射を続けた成果がやっと実って、
食欲も出てドックフードを食べるまでになった。
しばらく食べなかったタラも喜んで食べていたし、
元気になってきたと喜んでいるのだが、食べさせすぎておう吐でもしたら、
大変なことになるので注意・注意・・・
病院の先生にも釘を刺されている
マーブルのおなかは依然としてパンパンで、
水をたくさん飲んだ後はかなり重たくなっていて、
近くの公園まで抱っこをして歩くのはかなりの重労働
1日4回もそんなことをしているので、ママの足腰は悲鳴を上げ始めている。
でもマーブルも頑張っているのだから、ママも頑張らなくちゃ・・・
そんな思いで毎日を過ごしている・・・
【2012/08/10 22:28 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
手作り・・・
今日も病院へ行く・・・
昨日のマーブルの胸のブヨブヨのことを話すと、点滴の液だそうだ。
ちょっとほっとした。
マーブルのおなかはまだ動きが悪く、朝は少し形のあるウ〇チをしたが、
病院帰りにしたウ〇チは水様便
消化の悪い肉類はまだ食べさせられないので、チーズ蒸しパンやビスケット、
バナナで様子を見ているけれど、チーズ蒸しパンは人間用なので、
犬用ケーキのスポンジを作って食べさせることにした。
材料が卵と小麦粉、コーンスターチにスキムミルクなので、
甘くないしバターも使っていないので、おなかにやさしいかも・・・
IMG_0863.jpg
出来上がったスポンジ、マーブルはちょっとためらっていたが、
パクリと一口食べた後は、あっという間に一切れ完食
よかった・・・
これで少しは栄養取れるかも・・・
そして今日も皮下輸液は左前足に溜まった模様
右足と左足では全然太さが違う・・・
IMG_0865.jpg
IMG_0869.jpg
【2012/08/09 23:55 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
ガサゴソ・ガサゴソ・・・
朝から元気がない・・・
でも散歩に行ったらオシ〇コと、ちょっと形のあるウ〇チしたのでほっとしたが、
昨夜はあれ程喜んで食べた缶詰を、今朝はもう食べなくなっていた
心配だけど今日は仕事なので、ちょっと早く出勤し、
午前中に帰ってきて病院へ行った。
昨日の注射に吐き気止めが入っていたらしく、
それが効いて食欲がでたみたい
今日も皮下輸液と注射をして帰ってきた。
病院から帰ってきたマーブル、家の中をウロウロ・・・
そしてサークルの中のペットシーツやタオルをガサゴソして外に出している
何度、直してもすぐぐしゃぐしゃにしてしまう・・・
どうしたのかなぁ・・・
IMG_0846.jpg
IMG_0848.jpg
IMG_0849.jpg
ちょっと食欲が出てきたので、消化の良いチーズ蒸しパンやバナナを食べさせ、
ペットの牛乳を飲ませた。
1度にたくさん食べさせられないけれど、マーブルはバクバク
そうしたらなんだか左のおなかが出てきたみたい・・・
どうしたのかなぁ・・・
IMG_0856.jpg
夕方、散歩に行こうとしてマーブルを抱っこして???
胸の所に水が溜まっている・・・
腹水がここまできちゃったのかなぁ・・・
心配だ
【2012/08/08 23:10 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
元気になったマーブル・・・
朝一で病院へ行った・・・
マーブルの胃腸は消化不良をおこし、機能していないそうだ。
すぐに皮下輸液と注射をした。
正常に機能するまで、しばらく皮下輸液をした方がいいそうだ。
食事は消化のいいものと言われ、療養食の缶詰を買って帰ってきた。
今日のマーブルは目が輝いていた・・・
昨日は下痢とおう吐を繰り返していたので、とても弱々しく
もうダメかと思ったが、今日は別人(犬)のように元気になって、
チャイムが鳴ったら吠えるくらい
毎日の皮下輸液は大変だからと思っていたけれど、
こんなに元気になるなら、しばらく続けてみようかなと思う・・・
食事も毎回缶詰はお金がかかるからと思うけれど、
下痢もおう吐もしないのなら、こっちの方がいいかなって思ってしまう。
マーブルに昨日のようなん辛い思いはさせたくないから・・・
元気になるのはうれしいけれど、でもちょっと考えてしまう
【2012/08/07 23:47 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のマーブル
午前中、仕事だったママはちょっと心配しながら帰ってきた。
マーブルはおとなしく寝ていたらしい・・・
IMG_0835.jpg
お昼過ぎ、散歩に連れて行った。
ウ〇チの回数が多くなって、下痢気味だ
散歩から帰ってきてマーブルはササミをパクパク・・・
そんなに食べて大丈夫?
心配をよそにマーブルが食べるので、
ママは食べさせてしまったのだけど・・・
その後、2時半・3時半・5時・7時・9時半に下痢、
夕方時にはおう吐を繰り返し、マーブルはヘナヘナとなってしまった
IMG_0841.jpg
今日は病院は休診
明日は朝一で病院へ行かなくちゃ
【2012/08/06 22:35 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
好き嫌い
今朝のマーブルの様子・・・
おなかが妊娠中のようにみえる
IMG_0828.jpg
ママがレンジで鶏むね肉を乾燥させていたら、においが気になるらしく、
台所へやってきた。
2時間程、乾燥させたら出来上がり。
マーブルは喜んで食べていた・・・
IMG_0834.jpg
昨日まで喜んでいたタラは、今日は食べたくないらしい
そして大好きだった歯磨きガムも・・・
ここのところ1日4回、散歩に行ってオシ〇コやウ〇チをさせているけれど、
ウ〇チは毎回水様便だ
夜になるとなんだか元気のないマーブル、
明日はササミをボイルして食べさせてみよう・・・
IMG_0830.jpg
【2012/08/05 23:22 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
マーブル、その後・・・
なんとなく元気のないマーブル・・・
チーズは食べるので薬を飲ませることができるけれど、
フードは食べようとしない・・・
でも魚をトッピングすると食べていた。
今日の散歩でオシ〇コは8回、ウ〇チは水様便を2回。
もう腸で吸収できないのかなぁ・・・
なかなか歩かないマーブルの為に、公園まで抱っこして行っている。
腹水がたまっているマーブルは10.5㎏・・・
重いし腰に堪える
でもマーブルの為になにができるのか、いろいろ考える・・・
今日、先月実家に忘れてきてしまったデジカメを、
用事で近くまで行ったパパに、取ってきてもらった。
これでマーブルの姿、たくさん撮れるわ・・・
【2012/08/04 23:50 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
マーブル、病院へ・・・
薬を飲み始めて3日目・・・
マーブルのおなかはパンパンに膨れているように思える
お昼の散歩ではなんとかオシ〇コをし、ウ〇チは軟らかい。
フードは1時間遅れでやっと食べ、ビスケットは顔をそむけた・・・
前だったらすぐにすっきりしたおなかなのに、今回は変だ。
今日は車があったので夕方、病院へ行った。
先生は薬の効きが悪くなっているようだと言って注射をした。
おなかの中の腹水で腸がふやけた状態になっていて、
食欲がなくなって下痢をするかもしれない・・・
そうなったらまた来てくださいと言われた。
そしてまた呼ばれて、腹水の検査をしたら・・・
癌性腹膜炎とのこと。
癌が腹水の中でみつかったそうだ・・・
最初、先生が何を言っているのかわからなかった・・・
でもあまりいい状態ではないらしい・・・
家に帰ってきたマーブルは部屋の中をウロウロ。
落ち着きがない・・・
そしてカーペットの上に下痢をした
おなかの調子が悪かったみたいだ。
食欲がないので、夜スーパーへ行ってタラを買ってきた。
茹でて食べさせると喜んで食べたので、フードも一緒に食べさせた。
チーズも食べたので、薬はなんとか飲ませられそう・・・
ちょっとは希望があるかな・・・
【2012/08/03 23:10 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
マーブルの様子
今朝は涼しいと言うよりは肌寒い・・・
午前中、ななちゃんと一緒に買い物に行って、お昼から出かけた。
マーブルはベランダの窓の所で横になっていた・・・
冷たい風が入ってきて気持ちいいらしい。
甲状腺の薬が効いてか、あまり体を掻かなくなったが、
相変わらずオシ〇コの量が少なく、大量に水を飲んでいる・・・
昨日は1日で2リットルのペットボトルが空いた
はつねも飲んでいるし、器にはまだ残っているので,
全部がマーブルではないが、心配なので、
今日は1日600CCを目安に飲ませることにした・・・
午前中に300CCがなくなっていた。
午後からも300CC、でもそれだけじゃ足りなかった。
今日は涼しかったのに、ちょっと飲み過ぎじゃないだろうか・・・
【2012/08/02 23:47 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ