今年の一大イベント
目が回るような忙しい1日・・・
友達に送迎をしてもらって仕事に行って、
帰ってきてから、2時間でお昼を作って食べて、
2頭のワンコの散歩をそれぞれ行って、
なんとか2時過ぎのバスに乗ることができた。
今日は今年の一大イベント嵐ライブ
元々はママとお友達の2人で行こうと、
チケット交換してもらうことになっていたのに、
ななちゃん名義が復活当選をしたので、ななちゃんと娘も行くことになり、
手荷物が倍以上に増えて重い
チケット交換は無事できて、それぞれに別れた。
ママ達はななちゃんが到着しなければ入場できないので、
1時間待ちぼうけ
やっと入場できたその席は・・・
3塁側、ステージ横のスタンド席2列目の特設席。
ステージ足場の隙間から後ろ姿しか見えず・・・
でもステージ裏にはける時は、キャーでした
毎年、大きな音量に耳をふさぐななちゃんは耳栓と耳あてで対応。
それでも聞こえるらしく、最後まで楽しんでくれたようだ・・・
あっという間の3時間。
今日はステージの近いだけだったが、
3日目はどんなふうに見えるのだろうか・・・
【2012/11/30 23:58 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
突然に・・・
朝からマーブル、元気がない・・・
昨日は喜んで食べていたごはんを、今朝は口を付けようとしないし、
さつまいもだけにしても、やっと食べた程だ・・・
その1時間後、マーブルは吐いた
いつも、掃除機のコードの巻き込む音がすると吠えるのに、
全然吠えずに、ストーブの前で寝ている・・・
大丈夫?
今日はママ、忙しいのに・・・
息子にマーブルのごはんを頼んで出かけた。
途中で電話をすると、さつまいもを食べたそうだ。
たった10gだけれど、食べた後吐かなかったようだ・・・
その後も大丈夫で、だんだん量を増やし、
寝る時にはいつもよりちょっと少なめの量を完食。
物足りなさそうにしていたけれど・・・
よかった
明日はちょっと安心して出かけられそう~~
【2012/11/29 23:54 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
何から始めよう・・・
昨日の1件で急に忙しくなったママ・・・
ななちゃんのことや持ち物を考えたりしていたら、
昨夜はあまり眠れなかった・・・
今日は銀行へ行ったり、持ち物の下見をしたり、
待ち合わせの場所を確認したり・・・
その前に家の中も片付けておきたいし、
ああ、何から始めよう・・・
考えてばかりでなかなか進まない
【2012/11/28 23:53 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
冬の嵐,そして嵐・・・
今日は朝から大荒れの1日だった・・・
窓の外を見ると、雪が真横に飛んでいる
こんな日は外に出たくない・・・
休みでよかったと思った。
朝からマーブルのごはんの量を計算する・・・
1回に75g(さつまいも・タラ・卵・野菜)
これがちょうどいい量だと思うので、
いろいろ量って食べさせてみることにした。
マーブルはタラが少し多くても喜んで食べてくれた。
でもちょっと物足りないのか、お皿をずっと舐めている・・・
もう少し増やしてもいいみたいだけれど、
食べなくなったら困るので、しばらくは様子を見ていようと思う。
夕方になると雪は上がった・・・
地面には少し雪が積もっていた。
夕方の散歩の時、娘やななちゃんが一緒だったのに、
途中で姿が見えなくなって、心配そうにしていたマーブル・・・
ウ〇チをせずに帰ってきてしまった
今夜は大丈夫かなぁ・・・
続きを読む
【2012/11/27 23:59 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
マーブルのごはん
昨夜も1日の最後のごはんはさつまいもだけ・・・
ちょっと多く食べさせたら、直後から舌をペロペロしている
なんだか嫌な予感・・・
吐きたいのかな!?
落ち着きがなく、小座布団の上では寝ずに、場所を移動して寝ていた。
その度に気になり、昨夜は電気を点けて寝てしまった・・・
今朝4時過ぎにママの布団の上で寝始めたので、
具合はよくなったみたい。
今日は一転してあまり歩きたがらない
からだが痒いらしく、あちこち掻いて赤くなっている・・・
食欲が出てきて、1回に食べる量が増えた。
でも夜9時のごはんを食べたら、お休みモードに入ってしまい、
1日の最後のごはん(11時半)はいつも夢の中
それなら1日6食でもいいかなぁ・・・
いろいろちょっと考えてみよう・・・
【2012/11/26 23:45 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
休みが足りない (^^;
三連休の最終日、マーブルは今日も元気よく散歩・・・
臭いが気になるのか、朝は遠くまで歩く。
この三連休、初日はマーブルに起こされ、寝不足・・・
でも早起きしたので、書類整理をした。
そして昨日はブルーシートの取り替え&エアコンの掃除。
マーブルのオシ〇コの間隔も長くなったので、
和室に敷いているブルーシートを取り替えた。
古いブルーシートは雪から室外機を守る為、覆うのに使った。
そして今日はBDのレーベル印刷。
HDDがかなりヤバくなっている・・・
これから年末にかけて録画するものが増えるし、
編集はできないだろうし、今月中に少し減らしておかなければ・・・
なかなか思い通りには進まない毎日だ
【2012/11/25 23:57 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ただ今、散歩中!!
今日は寒い1日だった・・・
そんな中、マーブルは足取りも軽やかに歩く
IMG_0975.jpg
臭いのチェックも忘れない・・・
IMG_0978.jpg
今朝は水たまりも凍っていた
IMG_0979.jpg
寒い中、お散歩お疲れさま
IMG_0985.jpg
今日も元気なマーブルだ~~
【2012/11/24 23:04 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
寝不足だ・・・
今朝3時半に起こされた・・・
と言うより、目が覚めた
横に寝ているはずのマーブルがいない
暗い中、目を凝らしてみると・・・
食卓テーブルの下にいるマーブルを見つけた。
電気を点けるとマーブルは出てきた・・・
もしかして?とテーブルの下を覗く。
何もない・・・
恐る恐る隣の部屋を覗いた。
隣の部屋には昨日お泊りしたななちゃんがスヤスヤ寝ていた・・・
この部屋にも何もなさそうだ。
マーブルは朝早くから起きて、何をしていたんだろう・・・
具合でも悪いのかなって思ったら、そうでもないようだし、
ストーブの前で寝ていたマーブル。
ママは朝早くに起こされ寝不足
今日は何度もお昼寝していた・・・
【2012/11/23 22:53 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
来客・興奮のマーブル
今日は久しぶりに犬友達が、マーブルの様子を見に来てくれた。
興奮気味のマーブル・・・
チャイムが鳴って姿を見たら、マーブルとはつねはナデナデして~~
しばらくナデナデして椅子に座ろうとしたら、マーブルはもっと~~
やっと椅子に座ることできた犬友達。
マーブルはお昼寝、はつねはうろうろ・・・
そしておやつをおねだりしていた。
別々の行動を取っていたこの2頭、ちょっとした音には敏感で、
息子が奥の部屋から出てきた音や、ドアの閉まる音に反応して吠える
元気なことはいいけれど、近所迷惑・・・
苦情がきそうだ
夕方、犬友達が帰った後、散歩に行った。
今日のウ〇チはやっと元に戻った・・・
でもちょっと軟らかかったかなぁ?
やっぱりいつもと同じ、が一番だ
【2012/11/22 23:39 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
食欲旺盛・・・
でも、今日も黒いウ〇チがちょっと・・・
まだどこか(胃?)で出血しているのかな?
首のプニョプニョが気になって、薬(ステロイド)を飲ませた方がいいのか、
急に止めてもいいのか、ネットでいろいろ調べていたら、
ステロイドは強いので、胃腸薬も一緒に飲んだ方がいいみたいだ・・・
やっぱりいきなり2錠は多かった
もっと窓口で確認すれば、マーブルを苦しめることはなかった
でも当の本人はケロッとして、毎回ごはんを完食
あまりひどくならずに済んでよかった。
これからはもっと注意してあげなくちゃ・・・
【2012/11/21 23:45 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
もう大丈夫!?
マーブル、今日も黒いウ〇チが出ている
でも色が黒→黄土色になってきているので、もう少しかなぁ・・・
おなかを気にして、少なめの量にしているのだけれど、
なんだか足りないみたい・・・
日中、散歩に行こうと首輪をしたら、きつい
首のプニョプニョが大きくなったような気がする・・・
首輪が当たらないように、緩くした。
この写真でわかるかなぁ↓
IMG_0974.jpg
首のへこんだ所の右側に直径5㎝位の軟らかいしこり・・・
変なもので、ないといいけれど・・・
これ以外は食欲があり、吠えたり走ったり、お昼寝したりしているので、
今のところ、マーブルは元気だ
【2012/11/20 23:51 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
迷う (>_<)
マーブル、朝一でペットシーツの上にウ〇チをした。
黒い・・・
そして血の混じったゼリー状の粘液
やっぱりどこかで(胃・小腸?)出血したみたいだ・・・
今朝は薬を飲ませるのを止めた。
今日のマーブルは元気(吠えたり走ったりしている)で食欲もある・・・
このままの状態でいてほしいけれど、薬を急に止めてもいいだろうか?
心配になって夕方病院へ電話をした。
病院ではとにかく薬を飲ませて!との返答。
前に腹水が溜まった時には1回1錠だったと言うと、
1錠でいいから飲ませて、明日ウ〇チの状態を知らせてと言う・・・
本当に飲ませて大丈夫なのだろうか?
これ以上、出血したら・・・
今は落ち着いている腸の炎症をひどくさせるのではないだろうか?
不安がよぎる・・・
子供達は『マーブルの状態はママが一番わかっているんだから・・・』と、
判断を委ねた。
もう少し様子を見たい・・・
でも薬を飲ませていないので、病院へ行く必要がなくなり、
首のプニョプニョが何なのか調べられない・・・
そんなことを考えたら、また気持ちが揺らぐ
【2012/11/19 23:49 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
ああ、やっぱり・・・
昨日、病院からもらってきた薬(ステロイド)を今朝から飲ませる。
1回2錠、1日2回・・・
初めて腹水が溜まった時に飲んだ量の2倍
薬品会社が違うけれど、倍の量を飲んで大丈夫なのだろうかと不安になる。
でも飲まないと腹水が溜まって苦しくなり、
栄養も取れないと説得されて、しぶしぶ飲むことにしたのだけど・・・
朝、さつまいもに入れて、なんとか2錠を食べさせた。
その後、目がうつろになり、足がふらついたように思えたが、
食欲もあり吠えていたので、今回は大丈夫そうだと安心していた。
夕方も薬入りさつまいもを食べさせた。
3時間後、大量のウ〇チをしたと思っていたら、突然の血の混じった水様便
昨日は雨と病院へ行ったのとで、あまりウ〇チができず、
今朝も雨で散歩に行けなかったので、マーブルはお昼にウ〇チをしたそうだ。
夕方、雨がちょっと上がったので、散歩に行ったら、
雷がなったので急いで歩いてウ〇チをして帰ってきた・・・
もうしない思っていたので、またウ〇チ、しかも血が混じっている
ああ、やっぱり、もうステロイドは飲ませられない・・・
副作用でもっと体調が悪くなってしまう
もうマーブルには食餌療法しかないみたいだ・・・
【2012/11/18 23:23 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
マーブル、病院へ行く・・・
今日は食餌メニュー2週間目の受診日。
夕方に行ったのだけど、手術に時間がかかって1時間待ち
5時に診察が始まったけれど、呼ばれたのは6時近くだった・・・
血液検査の結果は食餌療法していても思った程、
総タンパク・アルブミンの数値が上がっていないそうだ。
尿検査・エコー検査をした結果、血液検査と合わせて、
【リンパ管拡張症】の疑いがあるそうだ。
病名をはっきりさせるには開腹手術をしなければならないが、
マーブルの体調を考えるとそれも無理なので、
この病気を疑って、とりあえず治療をすることになった。
食餌療法と薬を併用、ステロイドで腹水を減らし、
食餌で数値を上げるようにするのだが、薬はあまり飲ませたくない・・・
でもこのままでは腹水でおなかがパンパンになり、
栄養も取れないと言われ、1週間だけ薬を飲ませることになった。
エコー検査で首のしこり(プニョプニョ)を診てもらった。
やはり何かありそうだが、時間がなくて詳しい検査ができなかった。
次は1週間後・・・
家に帰ってきたのは8時近く、マーブルもママもヘトヘト・・・
9時にはなんとかタラ入りごはんを食べたけれど、
11時にはもう食べなくなってしまった
疲れた1日だった・・・
【2012/11/17 22:58 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
気になる咳・・・
なかなか順調にいかない食餌メニュー。
やっと1日の量が食べれるようになったと思ったら、
血便になったり、おう吐したり、食べなくなったり・・・
なかなかうまくいかない
今日はなんとか食べれるようになったけれど、気になることがまた増えた。
時々ゲホッゲホッと咳をする・・・
吐きそうな咳だ。
掃除機をかけたり、チャイムが鳴ると吠えるので、体調はいいと思うけれど、
明日病院へ行くので、聞いてみよう・・・
今夜は明日病院へ持って行く資料作りで忙しかった
【2012/11/16 23:57 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
寒い朝・・・
今日は1日中、寒かった・・・
最近のマーブルはなかなか起きないので、7時頃の散歩になってしまった。
日中、食欲もありタラを少しずつ増やしていった。
散歩も寝る前にするようにしたので、お漏らしなし・・・
でも寒いのでたくさん着せるのに、時間がかかる。
最近、首輪がきつくなったような気がする。
一時期、すごく痩せてユルユルの首輪だったのに、
太ったのかなって思っていたら、首にプニョプニョするものがあり、
これできついのかもしれない・・・
プニョプニョするものはなんだろう!?
脂肪の塊なのかなぁ・・・
心配なので、今度病院へ行ったら聞いてみようっと。
次の診察は17日・・・
食餌療法で総タンパクとアルブミンの数値が
少しでも上がっていればいいけれど・・・
【2012/11/15 23:28 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
寝不足 (>_<)
今朝は4時に起こされた
隣に寝ているはずのマーブルがいなくて、
どこに行ったかなって探していたら、
食卓テーブルの下で・・・
ゲポゲポってやっていた
おう吐物には何もなかったので、おなかが空いて吐いたのかな!?
昨夜はさつまいもを食べさせすぎたかなって思っていたのに・・・
朝のごはんはさつまいもを少し食べさせて様子を見て、
午後からタラを増やしてみた。
マーブルの体調はよさそうで、ごはんの用意をし始めると、
台所を覗きに来ていた・・・
今日は散歩に行ったので、しっかりウ〇チをし、
その後は何事もなく過ごした。
でもママは4時に起こされ、今日は寝不足だ
【2012/11/14 22:49 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
好き嫌い・・・
今日は天気がいいのに、散歩に行きたがらないマーブル。
朝6時はまだ寒いから、行きたがらないのかなぁって思っていたが、
その後もずっと寝ている・・・
朝2回目のごはんの時に来客があり、
今日はマーブルのごはんの時間が少しずれてしまった
朝、何とか食べたタラはその後は食べない・・・
さつまいも45gだけではおなかが空くみたいで、
ごはんの用意をしていると、台所に来て待っている。
でもタラは食べないので、今日はさつまいもと中心に野菜と卵だけ。
午前中、来客で散歩に行けなかったので、
2時過ぎ、ななちゃんのお迎えも兼ねて散歩に行った。
今日、初めてのウ〇チ・・・
夕方の散歩はパス。
夜もペットシーツにオシ〇コをしたので、寝る前の散歩もパス。
結局、ウ〇チは散歩の時の1回だけ・・・
大丈夫なのかなぁ・・・
寝る前のごはんの時、さつまいもをボイルしたので、
今夜はちょっと多めの55gを食べて、すぐに寝てしまった・・・
【2012/11/13 23:48 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
また、世界地図!?
最近のマーブルは夕方の散歩の後、ペットシーツの上でオシ〇コを、
しなくなってきたので、夜のごはんの後に散歩に行くようにしているのだけど、
あまり行きたがらなくて、すぐに横になって寝てしまう・・・
嫌な予感がしながら、朝恐る恐る見てみると
マーブル専用の布団に大きなシミが・・・
ママに起こされたマーブルは、ストーブの前の布団に移動して、
そこにもまた・・・
それでもまだ横になっていようとする
今日はママは仕事なので、出勤前に散歩に連れて行こうとしてみたが、
マーブルは行きたがらないので、そのままママは仕事に行った。
午前中は寝ていたらしい・・・
仕事から帰ってから散歩に行こうと思っていたら雨
マーブルはやっとペットシーツの上でオシ〇コとウ〇チをした。
夕方は何とか雨も上がって散歩に行けたのだが・・・
ここ数日順調だった食事メニュー、今日は食い付きが悪い。
今日の最後のごはんはタラを嫌がって食べなかった・・・
仕方なくさつまいもを45g食べさせて、散歩に行った。
栄養のバランスを考えて食べさせているのに、食べてくれないと、
タンパク質が取れない・・・
それでなくても足りないのに、困ってしまう。
【2012/11/12 22:43 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
置き忘れ Σ( ̄□ ̄;)
1ヶ月程前も失敗したのに、今日もまたするところだった・・・
今日は久しぶりに大型ショッピングセンターへ行った。
買いたい物がたくさんあった・・・
マーブルの食事や様子を記入しているノートがなくなったので、
忘れないうちに最初に買った。
それを持って、今日のお目当ての長靴を見に行った。
長靴は冬の散歩の必需品・・・
毎日、履いているので1シーズンでダメになる
早く購入しないと、気に入ったデザインもサイズもなくなってしまう・・・
長靴売り場で色々履いて歩いてみて、目星をつけて次の売り場へ。
Tシャツもほしいしジーンズも・・・
そこでちょっと心移りをしてセーターを見ていたら、近所の奥さんに会った。
挨拶をしていたら・・・
『あぁぁぁ!』
さっきまで手に持っていたノートが入った袋がない
どこに!どこに!と挨拶もそこそこに心当たりを探した。
長靴を履いた時に箱の上に起きた記憶がよみがえった。
売り場をあちこち回って長靴売り場まで行って、箱の上を見ると・・・
『あった!』
10分以上も経っていたのに、まだ置いてあった。
よかった・・・
1ヶ月前にもうなくなっていたので、半ばあきらめていたけれど、
そこに置いてあってよかった
最近はちょっと手から離すとすぐに忘れてしまうママ
もっと注意して行動しなければ・・・
【2012/11/11 23:10 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ななちゃんのピアノ発表会
今週はななちゃんのピアノ発表会。
9月頃から練習を始めたけれど、なかなか上手に弾けないななちゃん。
興味のある曲なら自分から弾いているのに、
『練習しなさい!』って言われると、ますます嫌になるみたいで、
どうなることかと思っていたら、楽譜を見なくて弾けるまでに上達。
あとは回数をこなして、引っかからずに弾くのみ・・・
そう思っていたらもう当日を迎えてしまった
ママ達がドキドキする中、ななちゃんは客席を見るなどの余裕?を見せ、
なんとか発表会は終わった・・・
IMG_0964.jpg
ビデオとデジカメで撮っていたママ達もほっとひと安心。
1年後はもっと上手に、もっと感情を込めて弾いてもらいたいなぁ・・・
【2012/11/10 23:14 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
BDレコーダーの編集作業
毎日、忙しく過ごしていたら、ブルーレイレコーダーの容量が
くなってきている・・・
秋から始まった番組を5つも録画しているものだから、
なくなるのが早い・早い
その他にいつものバラエティーや歌番組・ワイドショーも録画することもあり、
数年前1TBだから大丈夫って思っていたのに、今では全然足りない・・・
今日は仕事から帰ってきて、編集作業をした。
なかなか進まない編集・・・
目が疲れてきて眠たくなるし、そのうちななちゃんも帰ってきて、
あまりできなかった。
もう少し編集が進んだら、ダビングをして消去するんだけど、
まだしばらくかかりそうだ・・・
今回はあまり興味を持たなかったドラマは消去するようにして、
12月までには半分位に減らしたい。
今年も年末年始は忙しくなりそうだから・・・
【2012/11/09 23:20 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
休む暇なく・・・
今日1日、結構働いたなぁ・・・
朝から亀の水槽の水を取り替えた。
もう随分前から取り替えようと思っていたのに、
休みの日はすることがたくさんあって、いつも後回し
それで今日は朝一で始めた。
亀の水槽が3つあるわが家・・・
全部の水槽の水を取り替えるのに、1時間近くかかった。
それから洗濯と掃除をして、午前中は終わってしまった・・・
そして午後から買い物に行って、マーブルのごはん作り。
さつまいもとタラをボイルしてつぶすのだけど、結構時間がかかる。
たくさん作ったと思っても、1日分とちょっとしかない・・・
その他にゆで卵と野菜も作る。
夕方4時になるとマーブルの散歩に行き、帰ってきてすぐはつね。
その間にななちゃんが遊びに行っていたらお迎えもあるし、夕食の支度も・・・
最近は夕食を早く済ませ、9時過ぎからはママの時間にしている。
そうじゃないといつまでも家事に追われ、自分のことが後回し。
ママも少し位、楽しいこと見つけなくちゃ…
【2012/11/08 23:12 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
また腹水!?
今朝も雨だ・・・
マーブルがなかなか起きない
いつもごはんの用意をしていると、騒ぐマーブルがおとなしい・・・
変に思いながら、出来上がったごはんをマーブルの差し出すと、食べない
臭いを嗅ぐけれど、顔をそむける・・・
『えぇっ、飽きちゃった!?』
このごはんを食べなくなったら、何を食べさせたらいいの・・・
不安になりながら、さつまいもを差し出すと・・・食べた!!
今朝はとりあえずさつまいもを45g食べさせて、様子を見ることにした。
ママは今日は仕事なので、息子に頼んで出かけた。
お昼に帰ってくるとマーブルは元気だ
食欲も出てきたようなので、お昼からはタラを少し食べさせた。
やっと食事メニュー通りの量を食べれるようになったと喜んでいた矢先だった・・・
1回の量が多いし、ちょっと時間がずれると、
消化しないまま次のごはんになってしまい、胃腸に負担がかかるのかなぁ・・・
水の飲む量が増えて、またおなかが出てきたように思える
なかなか思うように進まない毎日だ・・・
【2012/11/07 23:07 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
シャンプーでスッキリ!?
マーブルがボリボリ掻きはじめて早1ヶ月・・・
食事療法を始めてもシャンプーをしても、なかなか良くならない
以前よりは掻く回数が減ったような気もするが、
原因がわからないので、今日は朝からシャンプーをしてみた。
マーブルの毛、短くて少ないので、すぐ洗い終わる・・・
抜け毛も少なかった。
それに比べてはつねは毛が長くて多いので、洗うのが大変
抜け毛も多いし、最近はタオルドライなのでなかなか乾かない。
お昼に散歩に連れて行った時もまだ湿っていたような気がしたけれど・・・
シャンプーをしたことで、マーブルのごはんの時間がずれ、
そして7時過ぎからずっと寝ていたので、夜9時のごはんがなくなってしまった。
今日の最後のごはんが11時半、なんだかマーブルの食いつきが悪い
シャンプーして疲れたのかなぁ・・・
【2012/11/06 23:03 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
おぉ Σ( ̄□ ̄;)
昨夜、隣の部屋に大量のオシ〇コをしたマーブル
久しぶりにお出かけして疲れたママが、
マーブルのトイレの通路をふさいで、横になっていたのが原因だと思う・・・
寝ぼけ眼で片づけて、マーブルに最後のごはんを食べさせて、
布団に入って寝たのだが、朝着替えを取りに隣の部屋へ入って
なんだか異様な臭いがして電気を点けてみると・・・
昨夜、オシ〇コをした隣に大量のウ〇チ
硬いからきれいに取れたけれど、どうしてペットシーツでしないんだ
最近、雨続きで思いっ切りできなかったようだけど、
これですっきりしたのか、今朝はママの布団の上で寝ていた・・・
当然、朝の散歩は行かず、夕方の散歩では少量のウ〇チ。
隣の部屋は夜になっても臭いが気になる・・・
最近はタラの量が増えたので、オシ〇コもウ〇チも、魚の臭いがしていた
【2012/11/05 23:02 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ママだけ・・・
最近、雨の日が多くてなかなか散歩に行けない・・・
今朝も時折強く降る雨の中、散歩に行った。
マーブル、雨が嫌なのかあまり歩かず、
それでもウンチを2回して帰ってきた。
今日はマーブルの様子を見ながら、
みんなでママの実家へ行こうと思っていたけれど、
雨降りなのでママだけバスで行くことになった。
実家へは7月から行っていない・・・
マーブルの体調が悪かったので、
ママは連れて行くことも、家を離れることもできなかった
久しぶりのバスの旅・・・
のんびり音楽を聴いて、お昼寝をして、実家に着いた。
母や兄の元気な顔を見てひと安心。
短い時間だったけれど、お茶しながらお話して帰ってきた。
滞在時間は6時間弱・・・
実家では曇りだったけれど、家に着く頃には雨。
また雨の中、マーブルの散歩に行った。
今日は留守中もペットシーツでオシ〇コしていたみたい。
最近、マーブルのごはんの食べ方がゆっくりになったように思える。
1度に食べる量が増えたからかなぁ・・・
【2012/11/04 23:00 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
マーブル、皮膚科へ part2
まだ食事メニュー通りの量は食べていないけれど、
今日は先週の血液検査の結果を聞きに皮膚科へ行った。
体重は100g増えて8.5㎏。
前回の血液検査の結果は、総タンパクとアルブミン、
尿素窒素の数値が低かった。
アルカリホスファターゼが極端に高く、中性脂肪も高い。
腹水は異常なしだった・・・
今日も血液検査をして、総タンパクとアルブミンの数値を調べた。
少し上がっていたので、しばらく食事療法を続けて、
様子をみることになった。
もしあまり上がらないようだったら、別の原因があるのでまた調べるけれど、
今は食事療法に専念して、栄養状態をよくすること。
次は2週間後。
それまでおなかの調子が変わらないことを祈るだけ・・・
今日も夕方は散歩に行けず・・・
最近はペットシーツにウ〇チやオシ〇コをしなくなってきたので心配だ
【2012/11/03 23:50 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
お漏らし!?
ここ数日のマーブル、夕方の散歩に行った後、オシ〇コをせずに寝てしまう
当然、マーブルの布団には・・・
以前だったら夜中でもペットシーツにオシ〇コをしていたのに、
最近は布団に寝たら、朝まで起きない・・・
寒くなったからかなぁ・・・
布団がぬれていても、気が付かず寝ている
そして冷たくなったら、ママの布団のそばに来て寝ているので、
朝、びっくりして目が覚める
今日も朝から雨・・・
なかなか散歩に行けない。
仕事から帰ってきたお昼、雨が降っていなかったので散歩に行った。
また雨が降ってきた・・・
でもそのまま散歩を続けた。
ウ〇チを2回したので帰ってきた・・・
夕方もまた雨で散歩に行けない
マーブルのおなかは、思うようなオシ〇コやウ〇チができずにいても、
大丈夫なのかなぁ・・・
【2012/11/02 22:59 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
つい2ヶ月前までは・・・
マーブルのおなかはこんなに膨れていた・・・
IMG_0927.jpg
それが今ではこんなにスッキリに・・・
IMG_0961.jpg
どうして腹水が溜まったのか、どうしてなくなったのか、
原因はわからないが、体が軽くなったマーブル・・・
今は食事メニューに従って、徐々に食べる量を増やしている。
その為にママは忙しい毎日を送っている・・・
【2012/11/01 23:30 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |