この1年、ありがとうございました
朝からおせち料理作り・・・
睡眠時間3時間程
午前中、買い物に行って、お昼過ぎには何とか完成。
それから、今夜のオードブル作り・・・
義姉からお刺身の舟盛りが届き、わが家もお刺身を買っていたので、
食べきれないと思い、急遽、料理を変更。
でも定番の茶碗蒸しは年に1回なので、作ることになり、
忙しさは変わらなかった・・・
ママは今年も紅白歌合戦をゆっくり観たいので、
3時過ぎからお風呂に入り、夕食は6時過ぎに食べ始めた。

今年はマーブルのことでいろいろあった1年だった・・・
一時は覚悟を決めたこともあったけれど、
今は食欲もあり、元気に過ごしている。
ごはんの用意は大変だけど、喜んで食べてくれるので、
今度は何を食べさせようかと、いろいろ考えるのが楽しい・・・
その分、はつねには我慢させることが多くて、
可哀そうに思うけれど、すぐ太ってしまうので困っている。
そんなこんなの1年でした・・・
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
【2012/12/31 23:12 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
買い物&おせち料理作り
マーブルのごはんを息子に頼み、ママ達は朝から買い物。
1軒目、2軒目、3軒目、4軒目・・・
買い物から帰ってきた時には、もうお昼だった
午後からパパとななちゃんは繭玉飾り、
ママは明日は忙しいので、マーブルのごはんの下ごしらえ、
そして夜からはおせち料理を作り始めた。
最初に出来上がったのは黒豆、なます・・・
これからくりきんとん、ごぼう巻や鶏の照り焼きを作る予定。
夜中、iPodを一人聞きながら、ノリノリで作りた~い
【2012/12/30 23:19 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は大掃除
今日からパパもママもお休みなので、朝から大掃除・・・
パパには部屋の照明とお風呂の掃除をしてもらった。
ママは台所で油汚れと格闘
いつも掃除をさぼっているので、結構大変・・・
ガスレンジに重曹を振りかけてしばらく置くと、
油汚れが浮き出てきて、金たわしでゴシゴシしなくてもきれいになった。
でもあちこちの汚れが気になって、なかなか終わらない・・・
あっという間に夕方になってしまい、今日は買い物に行かず、
家にある物で済ませることになった
おせち料理の材料の購入は明日・・・
でもまだ全然考えていない
年越しのオードブルやおせち料理、何を作ろうか悩んでしまう・・・
【2012/12/29 23:07 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今年も残り少なく・・・
ママも今日が仕事納め・・・
明日からは大掃除や買い物に大忙しだ。
マーブルはまた散歩の時に1回しかウ〇チをしないけど、
調子はいいみたい・・・
夜のごはんの時、用意をしていても気付かずに寝ていることが多くなった。
鼻先にごはんを置いても、まだ気づかずに寝ている
耳も鼻も遠くなってきたのかなぁ・・・
なんとか年賀状は投函し、年内の仕事も終わり、明日からは家事に専念。
大掃除・おせち料理、そしてマーブルのごはん作り・・・
レバーを復活させて、かぼちゃも追加しようと思う。
さつまいもやタラのボイルには結構時間もかかるし、
細かく切った野菜や卵の冷凍も在庫がなくなってきた
年末年始に忙しいので、もう少し作り置きしておかなくちゃ・・・
【2012/12/28 23:47 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
マーブル、その後・・・
朝からいつもと変わらない様子のマーブル。
今朝からはいつもと変わらない量のごはんとヨーグルト・バナナ。
ただレバーだけはお休み。
ママが思うに・・・
以前は散歩に行くと必ずは2回ウ〇チをしていたマーブル。
さつまいもを食べるようになったら、量が多かったのに、
タラを増やしたら、量が少なくなって硬くなった・・・
散歩の時間も短いし、腸の動きがあまりよくないかも!?
それで腸に少しずつ溜まっていって、いっぱいになったら、
今回のように大量のウ〇チを出すのではないだろうか・・・
大量のウ〇チをした後は、スッキリしていつもと変わりなく過ごしている。
そして、少し溜まっていた腹水がなくなったような気がする・・・
【2012/12/27 23:10 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
猛吹雪、そして・・・
朝から吹雪だ
こんな日は外に出たくない・・・
でも今日は仕事なので、7時過ぎマーブルを散歩に連れて行った。
案の定、ウ〇チをせずにすぐ帰ってきてしまった
その後、ママは仕事に行ったが職場に着くと雪だるま、
でも帰る頃には雪は止んだのでよかった。
午後から年賀状用の写真を再チャレンジ・・・
そして、夕方マーブルの散歩に行った。
朝ウ〇チをしていないマーブル、大量だった
すっきりしてよかったと思っていたら・・・
マーブルの散歩の後にはつねを連れて行った。
家には娘とななちゃんがいたのだが、突然ウロウロし始めて、
ペットシーツでウ〇チ・・・
その後、声を上げてウ〇チをし、苦しみ始めたのでびっくりしたそう・・・
ママが帰ってきてホッとしたそうだが、
マーブルはウ〇チをしては、家の中をうろうろし落ち着かない様子。
この状態が40分程続いた後、やっと落ち着いた・・・
夕方のごはんはさつまいものみ40g食べさせて様子を見た。
マーブルはなんだか物足りなさそうにしている・・・
夜はさつまいもの他にタラを20g食べさせた。
おなかは落ち着いている様子・・・
実は昨日からレバーを少しずつ食べさせている。
それが原因とは思えないけど、時々こんなことがあるとちょっと心配だ・・・
【2012/12/26 23:45 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今年一番の・・・
今朝は寒かった・・・
部屋の温度がなかなか上がらない
6時過ぎにパパと一緒に散歩に行ったはつね、
あまりの冷たさに足を上げたそう・・・
マーブルは7時過ぎに散歩に行った。
今朝はTシャツの上にセーターと腹巻、その上にちゃんちゃんこを着せて、
風を通さないレインコートとエプロンでガード。
ちょっと動きにくそうだけど、これくらいしないと寒いだろうと思って・・・
外に出るとやっぱり寒かった・・・
息を吸うと喉が痛い
でもマーブルはスタスタ歩いている・・・
冷たいはずなのに、足を上げることはなく、
オシ〇コとウ〇チをして帰ってきた。
日中も温度は上がらず寒い・・・
そして明日は大雪だとか
今年の冬は本当に極端だ・・・
【2012/12/25 23:51 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
落ち着かない2頭
クリスマスパーティーも終わり、今日から年賀状印刷だ・・・
今日は親戚やパパ関係の年賀状を300枚強、印刷。
その合間を縫って、ママ用に使うマーブルとはつねの写真を撮っていた。
最近、カメラを向けると目をそらすマーブル・・・
はつねとの仲もあまりよくないので、なかなか一緒に撮れない。
IMG_1005.jpg
なんかよそよそしくて、う~ん・・・
久しぶりにソファーに上がったマーブル、
ビスケットを盗み食いしたり、ソファーから飛び降りたり、
ここ数ヶ月、そんなことをしたことがないから、大丈夫かな!?
ちょっと心配だ・・・
【2012/12/24 23:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
クリスマスパーティー
今夜はわが家でクリスマスパーティー
ななちゃんに早く来てもらって、サンドイッチをくるくる巻いて、
カラータイで止めてもらったり、人参を星形にくり抜いてもらったりと、
いろいろお手伝いしてもらった。
夕方、料理も出来上がって、6時から始まったパーティー。
ピリ辛チキン・からあげ・ナゲット・フライドポテト・・・
そして昨日作ったローストビーフとミートローフ。
ななちゃんの作ったサンドイッチも、可愛く出来上がった。
IMG_0994.jpg
そしてクリスマスプレゼント
ママ(おばあちゃん)達からはチョコの家に入った図書カード。
IMG_1001.jpg
サンタとゆきだるまが付いている・・・
ななちゃんは屋根に付いている星を少し食べ、
残りは明日食べるそう・・・
パーティーは9時過ぎまで続き、義姉や娘夫婦は帰って行った。
料理はみんなのおなかに収まって、ほとんど残らなかった・・・
【2012/12/23 23:48 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
準備に大忙し・・・
明日、クリスマスパーティーをわが家ですることになった・・・
娘夫婦と義姉も来ることになって総勢7名。
いつもの年の倍の人数だ
毎年、オードブルを手作りしているけれど、
今年はたくさん作らなきゃ足りないみたい・・・
そこで今夜はパパも息子もいないので、
ローストビーフとミートローフを作った。
明日はななちゃんにも手伝ってもらって、
サンドイッチやフルーツポンチを作る予定。
でもその前に今夜はプレゼントのあれを作らなきゃ・・・
ななちゃん、喜んでくれるかなぁ・・・
楽しみだなぁ・・・
【2012/12/22 23:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
やっぱりよかったんだ!?
今日、ネットでマーブルのごはんのことを調べていた・・・
今のごはんにしてからは調子がいいけれど、栄養のバランスが悪い
あちこち掻くのは栄養が取れていないからではないだろうかと、
調べていたら・・・
マーブルの病気は【腸リンパ管拡張症】の疑いあり。
以下【アニコムどうぶつ相談室より】抜粋。
一般的には低脂肪食、高蛋白質といった食事療法。
腸リンパ管拡張症の食事療法において、特に重要なのは脂肪分の摂取。
食事中に含まれている脂肪は、分子構造の違いから長鎖脂肪酸、
中鎖脂肪酸、短鎖脂肪酸に分けられますが、
この中で長鎖脂肪酸は腸管のリンパの流れを刺激してリンパ管を拡張させ、
腸管内への蛋白の喪失を大きくします。
ところが一般的なペットフードに含まれる脂肪の多くは長鎖脂肪酸なので、
なるべく脂肪分を制限したフードを利用し、ココナッツオイルや
MCT(中鎖トリグリセリド)パウダーなど、
リンパの流れを刺激しない中鎖脂肪酸を多く含む食品を利用して、
摂取カロリーを補うことが推奨されています。
また、食物繊維は長鎖脂肪酸の吸収を抑制してリンパの流れを
減少させることができますので、高繊維食が望ましいとされています。
加えて、腸リンパ管拡張症は脂質の吸収不良を起こすので、
脂溶性のビタミン(ビタミンA、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンK)を
補っておくことも必要です。
と書いてあった。
マーブルのごはんはさつまいも・タラ・卵・緑黄野菜・・・
さつまいもは食物繊維が豊富だし、タラは低脂肪。
このごはんにしてから、おなかの調子はいいし、下痢もしなくなったので、
あとビタミン類を取るようにしたらいいのかな?
かぼちゃや鶏レバーにはビタミンA・E・Kが入っているので、
これからは様子を見ながら食べさせてみようと思う。
【2012/12/21 23:18 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今シーズン初の・・・
今朝は寒かった・・・
散歩に出かけたマーブルはすぐ帰ろうとする
仕方がないので近くの公園まで抱っこして連れて行くと、
やっと歩き始めたのだが・・・
途中で前足を上げ始めた
足が冷たくてもう歩けない・・・
じっとママの顔を見ている・・・
仕方がない、抱っこしてしばらく歩いた。
例年は年明け、寒い朝に足を上げることがあったけれど、
今年は雪が多いし寒い日もあるので、
もう足が冷たいのかな!?
でも少し経つとまた歩いてくれるけれど、
すぐ家に帰ってしまう・・・
年々寒さが堪えるようになったみたい。

【2012/12/20 23:17 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
だんだん短くなる散歩の時間
昨日の夕方は猛吹雪で、オシ〇コもウ〇チもせずに、
帰ってきたマーブル・・・
今朝はなんとか散歩に行ったものの、ウ〇チをしたら、
すぐ帰ってきた
夕方も全然歩かず、10分もしないうちに帰ってきた・・・
最近のマーブルは寒さ対策でTシャツにセーター、
おなかには腹巻、風を通さないようにレインコートにエプロン。
散歩の支度をするのに数分かかって出かけているのに、
すぐ帰ってきてしまって・・・
もう少し歩いてほしいけれど、ブルブル震えたりするので、
もっと暖かいコート買った方がいいのかな?
おなか周りが時々変わるので、買うのを躊躇してしまう・・・
【2012/12/19 23:44 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
シャンプーしてみたけれど・・・
マーブルのカイカイが始まってもう2ヶ月。
食事を気を付けても一向に良くならない皮膚炎
外は吹雪だけれど、家の中を暖かくしてマーブルとはつねをシャンプーした。
先月、シャンプーした後、腹水が溜まり始めたので、恐る恐るのシャンプー。
最近は体調もいいので大丈夫だと思うけれど・・・
マーブルを手早くシャンプー。
体が濡れると痩せてガリガリだ
はつねと比べて、毛が短いし少ない。
やっぱり栄養が行き届いていないのかなぁ・・・
シャンプー後はタオルドライで、生乾きのままストーブの前で休ませた。
でもマーブルはストーブの前で・・・
IMG_0990.jpg
やっぱりあちこち掻いている
どうしたらいいのかなぁ・・・
ずっと見張っている訳にもいかないし・・・
【2012/12/18 23:20 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
年末の準備
今年も残すところ2週間余り・・・
そろそろ年賀状やクリスマス・お正月の準備を始めなくてはならないのに、
なかなかエンジンがかからない
年賀状は実家やわが家の分は終わっているけれど、
自分の分はまだ・・・
クリスマスはななちゃんのプレゼントや料理をいろいろ考えているが、
大掃除のことは全然頭になし、お節料理もあまり考えていない・・・
ただマーブルのごはんのことだけは心配なので、
さつまいもを10㎏程買い置きし、タラも10日分程ストックしておこうと、
スーパーに行くたびに買占めしている。
でもそのタラも最近は毎日店頭にある訳ではないので、
なかなか溜まらない
つい先日まで特売していた野菜が、倍の値段になっているのに気づく。
もうお正月価格なのだろうか・・・
もっと買い置きしておけばよかったと思うけれど、
葉物はそんなに長持ちしないし、保存する場所もない・・・
なかなかうまくいかないものだ
【2012/12/17 23:31 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ヨーグルト復活
1週間程前、ヨーグルトを食べさせ始めたら、突然大量のウ〇チ
その前からおなかの調子が悪そうだったので、
ヨーグルトを食べさせたのだけど、突然のウ〇チの原因が何かわからず、
しばらく様子を見ていた。
2~3日様子を見ていたら、おなかを壊すこともなかったので、
またヨーグルトを復活した。
しかも朝食後のフルーツまでも・・・
フルーツは昨日までリンゴ
ちょっと心配だったので、リンゴはすりおろして食べさせた。
でもたまには硬い物も食べたいだろうと、
昨日と今日はリンゴを薄切りにして、少し食べさせた。
シャリシャリとおいしそうに食べていた・・・
そして今日からバナナ。
これは何もしなくても消化できると思うけれど、
ちょっとつぶして与えている・・・
ヨーグルトとフルーツ、今のところおなかの調子はよさそうだ
【2012/12/16 23:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
マーブル、Tシャツを着る
マーブルのカイカイが止まらない
後ろ足で掻いていたかと思うと、今度は後ろ足やおなかを噛んだりしている・・・
夜中も突然起きて、体を掻き始めるので、抱っこして寝かせた。
そこで日中はTシャツとおパンツを着用。
おパンツは尻尾がないので、すぐに脱げちゃうけれど、
Tシャツは着せることによって、ひっかき傷ができないので、
ちょっと楽になった・・・
IMG_0989.jpg
でもマーブルは後ろ足で掻いても、手ごたえがないからか、
集中的に後ろ足を噛み始めた・・・
今度は後ろ足にネット包帯、必要かなぁ・・・
もう本人もどこが痒いのかわからないみたいだ
【2012/12/15 23:18 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
重い買い物・・・
今日も仕事帰りにスーパーへ寄った。
タラ、あった、あった・・・
でも1パックしかなくて、それを買い物かごに入れて、野菜売り場へ・・・
さつまいもが昨日から、いつもの半分位の値段になっていて、
大きい物を選んでかごを入れた。
1パック、2パック、3パック・・・
もっと買いたいけれど、これだけで3㎏近くになる
年末年始には品薄になるし、値段も高くなるので、
できるだけたくさん買っておきたい・・・
でも重くて持って帰って来れない
スーパーのレジの人も、この人毎日さつまいもを買って行くって、
思っているだろうなぁ・・・
さつまいもの特売は月曜日までしているので、
明日も明後日も買いに行って来ようと思っている・・・
【2012/12/14 23:17 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
マーブルのごはんの危機!?
以前だったら買い物は週に3回程だったのに、
最近は毎日のように行っている
夕食の材料はまとめて買うようにしているのだけど、
マーブルのごはんを手作りにするようになってから、
買い物の回数が増えた・・・
マーブルのごはんの材料はさつまいもとタラ。
さつまいもは太いものを2本、タラは1パック(350g入り)を、
1日で食べる・・・
その他に卵と野菜。
タラはいつも多めに買ってくるのだけれど、いつも不安・・・
今日も魚売り場に置いてなかった
さつまいもとタラがいつ売り場からなくなるかと思うと、
つい買いだめしたいけれど、さつまいもはすぐ傷むし、
タラを大量に保管する冷凍庫はないし・・・
だから毎日、ドキドキしながら買い物をしている。
【2012/12/13 23:16 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
雪・雪・雪・・・
昨日も1日中、降り続いた雪・・・
今日も朝から雪だ
今日はマンションの消防器具点検日。
昨日、家の中を片付けて掃除をして、と思っていたのに、
全然できなかった・・・
娘とななちゃんが来ていたので、かえって散らかった感じ
今朝はマーブルの散歩を早めに行き、それから掃除を始めた。
点検は10時過ぎの予定だったので、忙しかった・・・
でも思いがけず掃除が早く終わって、ちょっと時間ができたので、
実家の年賀状の見本を作っていた。
点検が終わって、ポストに郵便物を出しに行ってびっくり
雪が30㎝以上積もっていた・・・
雪は1日中降っていて、散歩の時マーブルは除雪した歩道を歩き、
はつねは雪の中を漕いでいた
でもマーブルもはつねも雪が降って嬉しそう~~
ママも散歩後の足洗いが楽になって、ちょっと嬉しい
【2012/12/12 23:21 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
楽しかったけれど、疲れた1日
朝から雪が降っている・・・
外はどんよりしていて暗いし、なんだか憂鬱
でもそんなことを考えていられないくらい、忙しかった・・・
今日は久しぶりにお友達とランチを食べに行くことになっていて、
出かける前に毎朝飲んでいるスープを作って、
それから買い物に行って、マーブルのごはんの用意をした。
さつまいもとタラをボイルしていたら
もう出かける時間になってしまった
台所は洗い物でいっぱいなのに・・・
マーブルのことは娘に任せて出かけた。
ランチはおいしくて楽しかったけれど、外は相変わらずの雪・・・
3時少し前に帰ってきて、台所を片付けて夕食の準備。
時間に追われてバタバタしている・・・
夕食を済ませパソコンに向かうともうウトウト
なんだか仕事が進まないので、今日は早く寝ることにしようっと。
寝ているマーブルの隣に布団を敷いて・・・
【2012/12/11 23:21 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
水、飲みすぎ Σ( ̄□ ̄;)
朝から、結構水を飲んでいるマーブル。
散歩に行ってもあまり歩かないし、変だなぁって思っていたら、
またおなかが大きくなった気がする
腹水が溜まってきたのかなぁ・・・
なにが原因で溜まってくるのかわからないけれど、
水を飲み過ぎるとダメみたい。
薬を飲ませて体調が悪くなったら困るので、
食べ物で何とかしてみたいけれど、その食べ物もあまり食べさせられないし・・・
う~ん、どうしょう、毎日悩んでしまう
【2012/12/10 23:01 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
だらり・・・
日増しに激しくなるマーブルのカイカイ
でも散歩中と寝ている時は掻いたりしないので、
もう癖になっているのかな・・・
ママ達がナデナデしている時は、じっとしているのに、
手を止めると後ろ足をすぐに動かし始める。
ナデナデを何度やっても同じなので、抱っこをしてナデナデした・・・
時々、手を止めてみると、動かない・・・
それどころかクゥークゥーと寝息を立てて寝ている
体も力が入っていなくて、だらりとしている・・・
時間が経っても、動かしても、なかなか起きないので、
布団にそのまま寝かせた。
ピクリともせずにずっと寝ている
これからは夜はこの方法で寝かせてみようっと・・・
【2012/12/09 23:58 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
何が原因!?
マーブル、今朝も喜んでヨーグルトを食べた・・・
朝の散歩でウ〇チを2回していた・・・
体調には問題ないと思っていたのに、9時半突然のウ〇チ
大量だ・・・
その後もペットシーツの上をウロウロ・・・
まだしたいのに、出てこない・・・
おなかが痛いのか、苦しいのか、声を上げている・・・
おなかをさすってあげた・・・
しばらくすると少し落ち着いたみたいだ・・・
ペットシーツの上でもう少し様子を見る・・・
やっと痛み?はなくなったようだ・・・
ごはんの時間を少し遅らせた・・・
食欲は戻っている・・・
夜には元気になっていたけど・・・

昨夜、いつも寝ている小座布団に寝なかったマーブル・・・
夜中、何度も場所を移動して、朝方布団に戻ってきていた。
この時から体調悪かったのかなぁ・・・
とりあえず、ごはんの量は基本に戻して、
ヨーグルトもやめて、様子をみよう・・・
【2012/12/08 22:58 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
ごはんの量を増やしたから!?
ここ数日、おならの多いマーブル
ぷぅー、ぷぅーと聞こえている・・・
おなかが張っているのかなぁ?
月曜日からタラの量を少し増やしはじめた。
最初は全体の量は変えずに食べさせようと思っていたけれど、
タラを多くすると食べなくなってしまうので、
朝・夜はさつまいもを40g、タラを30g。
日中はさつまいもを35g、タラを40gにしてみた。
1日に取る量はさつまいももタラも220g。
毎回、完食しているけれど、おならがするようになったので、
何かが悪いのかなぁ・・・
今朝からは久しぶりにヨーグルトを食べさせ始めた。
これでおならが少なくなればいいのだけれど・・・
【2012/12/07 23:52 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
病院で爪切りだけ・・・
マーブルのカイカイが止まらない・・・
頭を掻いてみたかと思うと、今度はおなか
本人もどこが痒いのかわからないのだろう・・・
爪が伸びてひっかいてしまうことも多くなり、
今日は散歩がてら、病院で爪切りをしてもらうことにした。
マーブルのごはんを食べさせて出かけようと思っていたら、雪
少し位の雪だったら大丈夫と思って出かけたら、だんだん強くなってきて・・・
病院に着いたら誰もいなかった。
受付のお姉さんに『どうしました?』と聞かれ、
『いろいろ気になるところはあるけれど、爪切りしてください。』と・・・
(この病院、爪切りはタダ・・・)
爪切りが終わって先生がマーブルを連れてきた。
先生が『体調、いいみたいですね。』と声をかけてくれたので、
『食欲もありおなかの調子もいいので、気になるところもあるけれど、
薬や手術はしたくないと思っています。』と伝えた。
首のプニョプニョしたところは唾液腺の腫れだと思うけれど、
その隣が・・・と意味ありげな先生の言葉
いろいろ検査をして病名がわかったとしても、
それで体調を崩してしまったら・・・
ママはマーブルの今が、体調良く過ごせればいいと思っている。
帰りも雪だった。
マーブル、遠回りして帰るものだから、疲れた・・・
午後からななちゃんも来なかったので、みんなでお昼寝した
【2012/12/06 23:05 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
のんびり、一人きり・・・
今日の夜は誰もいない、ママ一人(マーブルとはつねはいるけどね)・・・
この夏からママ達と別々に住むことになったななちゃん。
それでも学校帰りにはわが家に来て、夕食を済ませて帰っていたけれど、
今週から娘が長期に家にいることになり、夕食は食べずに帰っている。
今日もスイミングがあって、わが家に帰ってきたけれど、
すぐに娘と一緒に帰って行った・・・
さて、夕食は何を食べよう?
さて、何をしよう?
夕食は手抜きで済ませ、食後はテレビの前にノートパソコンを置いて、
テレビを観たがら、パソコンをして、ちょっとお菓子をつまんで、
こんな時間が持てて幸せ
たまにはこんな日もいいなぁ・・・
【2012/12/05 23:49 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
雨・風、大荒れの天気 Σ( ̄□ ̄;)
朝から雨だ
風も強いし、マーブルの散歩に行けそうもない・・・
午前中は洗濯や掃除をしながら、外の様子を見ていたけれど、
なかなか雨は止みそうもないので、午後から買い物に行ってきた。
少し小降りになっていたので、マーブルにレインコートを着せて、
散歩に行った。
最初は嫌がっていたけれど、少し歩いてオシ〇コとウ〇チをして帰ってきた。
雨は夕方には上がったので、マーブルはごはんが終わってから散歩に行った。
ウ〇チは朝もしたのに結構多い・・・
そして、まだしたいのにでない
おなかの調子、悪いのかなぁ・・・
今日は珍しくおならが多かった
【2012/12/04 23:00 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
さあ、気合を入れて!!
一大イベントが終わっても、まだ余韻に浸っているママ
ななちゃんも曲に興味を示し、何度も聞いてるらしい
こうなるならもっと聞かせておけばよかったと後悔・・・
さて、そろそろ日常の世界に戻って、仕事をしなくちゃ・・・
この4日間、マーブルの体調が変わらず過ごせてよかった。
ちょっと危ない日もあったけれど、なんとか持ち直してくれた。
ごはんの量が少し少ないように思ったけれど、
食べなくなったりお腹を壊したら大変だったので・・・
今日からは様子を見ながら、タラを増やしていきたいと思う。
最近、また体を掻きはじめている・・・
栄養が足りないのか、家の中が乾燥しているのか、癖になっているのか!?
こっちの方も注意が必要だ・・・
【2012/12/03 23:00 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今年の一大イベント part2
今日も行ってきました嵐ライブ・・・
今日はスタンド席後方、小さいけれどよく見えた
どの席に座っても楽しめるっていいな。
時々、双眼鏡でガン見したりして
あっという間の3時間・・・
また1年間、会えないと思うとさびしいけれど、
元気とパワーをもらったので、頑張って行こうと思う・・・
それにしてもなかなかチケット当たらないわねぇ
ななちゃんは親子席2回と今回の復活当選。
娘とママは1回ずつ・・・
会員数が増えているから、ますます当たらないわねぇ・・・
【2012/12/02 23:59 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ