大掃除・・・
今月は半月以上、わが家にお泊りしていたななちゃん・・・
やっとインフルエンザがよくなり、日曜日に帰って行ったが、
昨日から学級閉鎖になって自宅待機している。
家には娘とむっちゃんがいるので、わが家にはあまり来なくなったので、
今日は家の片づけをしていた・・・
この1ヶ月、ななちゃんのおもちゃが散乱していて、
なかなか片付かなかった
午前中、片付けて掃除機をかけて、それから・・・と思っていたら、
娘から電話が来て、義姉が来ているとのこと。
すぐに行って、お昼ごはんを作って、娘は買い物へ行った。
義姉は2時間程居て、帰って行った・・・
ママもマーブルの散歩があるので、娘が帰って来るのを待って帰ってきた。
もう夕方になって、マーブルとはつねの散歩を済ませると、
パパが帰ってきて、夕食・・・
今日の大掃除は中途半端に終わってしまった
この続きは土曜日かなぁ・・・
ななちゃんが来なければ、あまり散らからないと思うんだけど・・・
【2013/01/31 23:31 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
これなら・・・
散歩中、マーブルの雪食べが止まらない・・・
外に出るとすぐに下を向いてパクパクパク
ママが止めさせようとすると、むきになって食べる
最近は威嚇してママの手を齧ろうとするので、足で制止しようとしてもダメ・・・
そこで秘密兵器投入!!
以前、マンションの廊下を歩く時に吠えるので、口輪をしていたのを思い出し、
使ってみることにした。
口輪をしたマーブル、以前だったら取ろうとしていたのに、
今回はおとなしくしている・・・
雪道も下を向かずに、スタスタ歩く
口があまり開かないので、雪が食べられず大成功
でもね・・・周りの人がみんな見ているようで、ちょっと恥ずかしい
でもそんなことを気にしないようにして、散歩をしている・・・
【2013/01/30 23:44 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
シャンプーしたよ~~
今年に入って初めてのシャンプー。
もっと早くしたかったけれど、忙しくて延び延びになっていた。
以前だったら体力がなくて、シャンプーするのをためらっていたのだけれど、
最近は体調も良く、元気になってきたので、ちょっと自信がついた。
今日は時間をかけて丁寧に洗った・・・
少しでもかゆみがなくなってくれればと思っていたけれど、
皮膚炎はそう簡単にはよくならないらしく、
週に何度もシャンプーしなければならないらしい・・・
今使っているシャンプーは病院から勧められたもの。
今回でなくなったので、これからどのシャンプーを使ったらいいのか検討中。
マーブルは栄養状態がよくなってきたらしく、おなかの毛も伸びてきて、
只今抜け毛の真っ最中
散歩で会う人達に『元気になったね~』って言われることが多くなった。
昨夏は本当にひどい状態だった・・・
こんなに元気になるなんて、想像もできなかった・・・
いつも手探り状態だけど、今度は皮膚炎、克服するぞー!!
まずはシャンプーの回数を増やそうと思っている・・・
【2013/01/29 23:43 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
凶暴な犬 Σ( ̄□ ̄;)
朝夕の散歩の時、寒いだろうと思って服を着せているのだけれど、
最近、服を着せようとするとマーブルが手を噛んでくる
体を触られるのが嫌なのか、単に着るのが嫌なのか・・・
逃げ回り抵抗して齧る
ママは怯むことなく服を着せはじめると、すぐに諦めて着せさせるんだけど、
この抵抗は何?
散歩の時も歩きながら雪を食べるので、止めさせようと、
手を出すと齧る
自分の嫌なことをされると、我慢できなくなっちゃったのかなぁ・・・
びっくりして手を引っ込めたことで、味を占めたのかなぁ・・・
でもママは怯まない・・・よ!!
【2013/01/28 23:38 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お疲れ様でした・・・
ななちゃん、熱が下がって48時間が経った・・・
もうインフルエンザはうつらないと思うので、お昼過ぎに帰って行った。
この数日間、家の中は散らかり放題、買い物にも行けなかったので、
午前中はわが家の、午後からは娘宅の食料品の買い出しに行った。
娘宅に荷物を届けた時に、ちょっとだけむっちゃんを抱っこして帰ってきた。
むっちゃんはすくすく育ち、只今4㎏を超えたそう・・・
抱っこしていてもずっしりしていて安定感がある
ななちゃんが帰ってきたことで、むっちゃんはどうなるかな・・・
ママはなんだかほっとして、疲れが出そうだ
【2013/01/27 23:04 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
元気すぎる・・・
朝方、ななちゃんが鼻血を出したそうだ・・・
ママは全然知らなかった
少しは熟睡していたのかな!?
今日も熱は平熱・・・
熱が下がったら途端元気だ
昨日、仕事を休んだママは、今日は仕事に行った。
昨日、雨交じりの雪だったので、今朝はスケートリンクのように、
ツルツル路面
怖かった・・・
午前中、ななちゃんはテレビを観ていたようだが、
午後からは色々な物を集めて工作・・・
居間が散らかって、足の踏み場がない
食欲も旺盛で、明日は自分の家に帰る予定・・・
でもちょっと咳をしている。
むっちゃんにうつらないか心配だ・・・
今夜は最後の夜、ママと一緒に寝ることになったが、
ゆっくり寝かせてくれるのだろうか!?
ママもマーブルも少しお疲れ気味だ・・・
【2013/01/26 22:25 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
熱が下がった \(◎o◎)/!
朝方、2度程吐いた(水のような物)ななちゃん・・・
夜中に汗をかいて寝ていたら、今朝はもう平熱になっていた
昨日は解熱剤を2回しか飲ませていないのに、
こんなに早く下がるなんてびっくり・・・
食欲はあるけれど、まだふらふらするみたいなので、
今日も1日、ソファーに横になってDVD鑑賞・・・
ママは昨夜もななちゃんに何度も起こされ、寝不足。
それに一緒の布団に寝ているので、うつっているかも・・・
今夜はパパがななちゃんと一緒に寝てくれることになったので、
ゆっくり寝させてもらおうと思っていたら、パパのいびきがうるさくて・・・
今夜もママは熟睡できそうもない・・・
【2013/01/25 23:53 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
みんな寝不足 Σ( ̄□ ̄;)
昨夜から高熱を出しているななちゃん・・・
夜中は寝言のような、うわ言のようなことを大声で言っていた。
今朝も熱は39.1℃あり、解熱剤を飲ませて様子を診ていたら、
立つとふらふらするみたい
薬の副作用なのかか高熱のせいなのか・・・
今日はソファーで横になってずっとDVDを観ていた。
食欲はあるけれど、少し寝てくれたらママも楽なのに、
なかなか寝ようとしない。
昨夜は何度も起こされ、ママは寝不足でウトウト
少し眠りに入った頃に、ななちゃんに起こされ、さらに寝不足・・・
マーブルとはつねもなんだか落ち着かず、共に寝不足で、
ななちゃんの布団を敷いたら、先に寝床を作って横になっていた・・・
ななちゃんもすぐに眠ったけれど、また寝言を言っている
今夜もまたママは寝不足だ・・・
【2013/01/24 23:24 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ななちゃん、インフルエンザに・・・
今日は仕事・・・
体を冷やさないようにカイロを貼って仕事に行った。
体調に変化なし、大丈夫だ・・・と思って帰ってきた矢先・・・
ななちゃんの担任から留守電が入っていた
熱を出して保健室で休んでいるので迎えに来てほしいと・・・
迎えに行くとななちゃんは元気だったけれど、熱が38℃あると言う。
インフルエンザが流行っているので、気を付けて診ていてくださいと言われ、
娘の家に連れて帰った。
ななちゃんは昨夜から咳をしていたので薬を飲ませて、
学校に行かせたそうだ・・・
高熱なので(以前はよく出していた・・・)病院へ行かせ、
その間ママはむっちゃんの面倒を見ることにした。
病院が混んでいたらしく、1時間程待って診察。
インフルエンザと診断され帰ってきた・・・
ママは急いで家に帰りマーブルにごはんを食べさせ、散歩。
いつもは息子が家にいて、マーブルにごはんを食べさせてくれていたけれど、
最近は出かけることが多く、ママは自由がきかなくなった
はつねの散歩を済ませ、さてななちゃんをどうするか考えたら、
生まれたばかりのむっちゃんに移ったら大変なので、
わが家で面倒を見ることになったのだけど・・・
今回ママはインフルエンザの予防接種をしていない
今まで予防接種をしてもしなくても、罹ったことがなかったので、
もういいかとしなかったけれど、今回は大丈夫かな!?
今週はママ自体、体力落ちているので・・・
【2013/01/23 23:53 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
病院へ・・・
今朝はもう大丈夫だ
今日は家の中を片付けてから、夕食のビーフシチューを作ろう・・・
そしてななちゃんのヤマハに行って・・・と思いながら、
台所に立ってシチューを作っていたら、あっやっぱり変だ
もうお昼近くだったけれど、病院へ行ってきた。
やっぱり疲れからきているのかなぁ・・・
薬を3日間飲めば治るって
家に帰ってきてからビーフシチューを持って娘のところへ・・・
お昼を一緒に食べてむっちゃんの顔を見て帰ってきた。
3時近くにななちゃんがわが家に帰ってきた。
夕方、一緒にヤマハへ行って、ママは娘に頼まれた買い物をした。
ヤマハから帰ってきてすぐに娘の所へ行き、その後はつねの散歩・・・
今日も忙しい1日だった
いつもは元気印のママだけど、大丈夫か!?
【2013/01/22 23:10 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
体調悪し・・・
今日の仕事は忙しかった・・・
それにななちゃんの面倒を見たり、娘の家に行ったり来たりで、
疲れが出たんだと思う
午後から夕食の支度をしながら、明日のビーフシチューの下準備をしていたら、
ん?なんだか変だ・・・
寝る頃にはちょっとよくなったけれど、
まだ続くようだったら病院へ行ってみようっと・・・
【2013/01/21 23:13 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日もむっちゃんと・・・
娘が退院して最初に日曜日。
出産後、こんなにすぐに出かけてもいいのと思う位、
体調がいいみたいだけど・・・
むっちゃんが生まれて、いろいろ必要な物が出てきたらしい・・・
人に頼むより自分で買った方いいみたいで、
今日は買い物に数軒のお店を回りたいと言う・・・
ママはマーブルのことをパパに頼み、お昼に娘の家へ行った。
むっちゃんはおっぱいを飲んで、ちょうど寝たところだった・・・
今日はななちゃんと一緒にお留守番。
ななちゃんとビデオを観て時間を過ごす・・・
むっちゃんはずっと寝ていて、起きたのは4時。
ななちゃんに手伝ってもらって、哺乳瓶を温めて母乳を飲ませ、
おむつを取り替えて、抱っこしているとまた眠ってしまった・・・
娘夫婦が帰ってきたのは5時近く・・・
今日のむっちゃんは全然手のかからない子だった。
ママはすぐに家に戻り、夕食の支度に取りかかった・・・
マーブルの散歩はパパが行ってくれたのだけど、
オシ〇コもウ〇チもせずに帰ってきたらしいので、
夕食後散歩に連れて行ったら、両方ともした
やっぱりマーブルの散歩はママじゃないとダメなのかなぁ・・・
【2013/01/20 23:40 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
一人さびしく・・・
今月6日からずっとお泊りしていたななちゃん・・・
9時過ぎにななちゃんが布団に入ったら、
布団の上や周りにはマーブルやはつねが寝ていた
10時になるとマーブルの最後のごはんの時間で、
はつねはサークルに入り、マーブルはごはんを食べる・・・
そして食べ終わったマーブルは、ななちゃんの布団の上で、
寝床を作って朝まで寝るのが日課だった・・・
ななちゃんは冬休み最後の日まで、わが家に泊まる予定だったのに、
急に帰ってしまい、今夜からマーブルは一人・・・
ななちゃんが来る前は、最後のごはんを食べた後は、
自分の布団に寝ていたマーブルなのに、
今夜はななちゃんが寝ていた部屋の隅で、
丸くなって横になっている。
寒そうなのでタオルを掛けてあげたけれど、なんだか寂しそう・・・
わが子のように思っているななちゃんがいないのと、
布団の上で寝られないのが寂しいのかなぁ・・・
【2013/01/19 22:59 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
散歩コースを決める犬 Σ( ̄□ ̄;)
マーブルとはつねの散歩、マーブルは朝も夕方もママだけど、
はつねは朝はパパ、平日の夕方はママが行っている・・・
パパがはつねを散歩に連れて行くと、公園の中に入るらしく、
ママが散歩の時でも公園に行こうとする・・・
ママが日中忙しい時には、お店に寄ったり用事を済ませたりと、
散歩の時にしたいのに、はつねはいつものコースと違うと、
すぐ立ち止まってなかなか前に進まない
そして公園近くの道路を歩いていると、公園に向かって行く・・・
公園の中に入れば楽しくて、お友達もいるかもしれないけれど、
ママは時間に追われている身・・・
そんな時間に余裕はないので、すぐに帰って来るようにしている。
今日もななちゃんの習字のお迎えがあって、
散歩途中で教室を覗くと、はつねもななちゃんを見つけ、
その場に立ち止まって、帰ろうとしない・・・
仕方ないからグイグイ引っ張って帰ってきたけれど、
はつねは何度も後ろを振り返っている。
人間の言葉がわかれば、言い聞かせることもできるのだけど、ねぇ・・・
【2013/01/18 22:31 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
むっちゃんと二人
今日は娘の家で、むっちゃんの子守り・・・
10時のパスで出かけると言うので、少し早く行くとむっちゃんは寝ていた。
ママは持って行った家計簿を付けたり、マーブルの日記を書いたりしていたら、
11時過ぎにむっちゃんが泣き出したので、哺乳瓶の用意をした。
哺乳瓶の中には母乳が入っていて、熱めのお湯で湯煎していたら、
結構時間がかかった・・・
その間、あやしながら、ひと肌になるまで温めた。
むっちゃんは力強く飲んでいて、100mlはすぐになくなってしまった。
ちょっと足りなさそうに口を動かしている・・・
おむつを取り替えるとまた眠りそうになっていて、
ベッドに寝かせていたら、異様な臭いが・・・
今度はウンチだ
またおむつを取り替えて、抱っこしていたらまた眠りそうになって・・・
でもベッドに寝かせようとするとすぐ起きるので、
しばらく抱っこしていた・・・
そのうち娘とななちゃんが帰ってきた。
またむっちゃんは寝てしまい、今日のママの仕事はおしまい・・・
それからわが家へ帰って、マーブルの様子を見て買い物へ行った。
今日も娘のところへ夕食を届けることになっていて、
準備に忙しかった・・・
何を作るのにも2家族分は結構な量になる
少しは手抜きをしなければ、こっちが参ってしまいそうだ・・・
【2013/01/17 22:30 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
臭いを嗅いでるふりして・・・
最近、マーブルの散歩にとても気を遣う・・・
以前はすぐ帰っていた散歩も、最近は町内をひと回りする位、
歩いているんだけれど、雪を食べるので困っている
その雪も降ったばかりのきれいな雪だったら、まだいいのだけれど、
なんだか選んで黒ずんだ塊ばかりを、食べているような気がする・・・
ママ達の住んでいる所は、凍結路面に融雪剤や滑り止めの砂を撒いていて、
その融雪剤が塩化カルシウムでできていることが多く、
それで雪を食べるのではないのだろうかと思っている・・・
病気になってから手作りごはんを食べているマーブル、
塩分を全然入れていないので、体がほしがっているのかなぁ!?
臭いを嗅ぐふりをしてパクリ、ウ〇チをした後にパクリ、
止めさせようとすると、すごく怒る
今朝も食べようとしていたので、手で静止させようとしたら、齧られた
最近すぐ本気になって齧ってくるんだから・・・
あまりにも食べるようだったら、口輪が必要かも!?
【2013/01/16 23:39 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
大忙し・・・
連休明け、今日は仕事だ・・・
8時過ぎ、ななちゃんと一緒に家を出た。
ママは仕事、ななちゃんは自分の家に寄ってから児童館へ・・・
お昼に帰ってきたごはんを食べたら、娘の家へ行った。
娘はちょっと出かけたいので、見ていてほしいとのことだったが、
今日のむっちゃんはあまり寝ていないよう・・・
娘が出かけた後、すぐに起きたむっちゃん。
娘の夕食を作り始めたところだったのに・・・
30分程抱っこして寝かせ、また続きをして、
その合間にわが家の料理の下ごしらえをする予定だったのに、
時間切れになって帰ってきた。
今日はななちゃんのヤマハ・・・
夏の間は一人で行っていたけれど、
今の時季は暗いし雪山も心配なので、一緒に行っている・・・
帰ってきたのは6時、ちょうどパパも帰ってきたので、
はつねの散歩をお願いして、ママは夕食の準備をした。
夕食後、洗濯をしお風呂に入ってホッとしていたら、
突然の腹痛
1時間程、何もできなかった・・・
忙しい時にこんなことになって、台所を中途半端にして、
またおなかが痛くなる前に、今夜は寝ることにした・・・
【2013/01/15 23:28 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日、退院なり
今日はむっちゃんの退院の日・・・
ママとななちゃんはお留守番で、パパと婿さんがお迎えに行った。
11時、むっちゃん到着。
ママ達はむっちゃんの顔を見てすぐ帰ってきた。
午後からは買い物だった・・・
娘に頼まれたベビー用品やメリーゴーランドを捜して、あちこち回った。
急に言われても、気に入った物が見つからず、
取りあえず必要なものだけ購入して帰ってきた。
むっちゃんは環境が変わって、ぐずっていたが、
2回目の子育てが始まった娘はちょっと余裕?
ママの出番も増えそうだ
【2013/01/14 22:28 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ななちゃんの冬休みの宿題
ななちゃんの冬休みの残りもあと1週間強・・・
みれば宿題は全然やっていなかった様子
昨日は国語と算数のプリントやドリルをやらせ、
今日は昨日写したデジカメの写真を印刷して、
食卓テーブルいっぱいに広げた模造紙に線を引き、
写真を両面テープで貼った。
出来上がった作品はこちら↓
IMG_1111.jpg
線が曲がったりはみ出したり、写真も斜めになってしまったり、
それでもそれぞれにコメントを書いて、
1日かかって、なんとか完成。
こう表にしてみると、マーブルは食べているか寝ているかのどっちか・・・
のんびりと過ごしている様子がわかる1日だった
【2013/01/13 23:47 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
マーブルを1日追いかけて・・・
ななちゃんの冬休みの自由研究は、マーブルの1日の様子を、
デジカメで撮って発表すると言う・・・
娘は今、出産後で入院しているので、ななちゃんはわが家でお泊り中。
ママの休みを利用して、朝からななちゃんにデジカメを持たせ写させた・・・
朝ごはん中のマーブルから、夜、布団で寝てしまったマーブルまで。
IMG_1040.jpg
IMG_1108.jpg
散歩にも同行し、パチパチ・・・
この3連休中に完成させてしまわないと、あとが大変だ
【2013/01/12 23:45 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のむっちゃん・・・
昨夜はぐずって1時間おきに泣いていたようだ・・・
ママ達とななちゃんが行くと、ちょっと目を開けた。
IMG_1038.jpg
日中は寝ていることが多いのに、夜になると悪魔に変身~~
ゆっくり、むっちゃんの顔を見ていたいけれど、
マーブルのごはんの時間が近づき、3時過ぎに帰ってきた。
今夜はパパがいないので、手抜きごはん
夕方、はつねの散歩に行ったらコギ友に会った・・・
昨秋、風のうわさで膵臓が悪くて余命3ヶ月と聞いた
その子も脾臓が悪くて、手術するか悩んでいたので、
その後どうしているか心配していたら、今日バッタリ会った。
後ろ足が弱くなって、立てなくなっていたけれど、
飼い主さんに後ろ足を、ひもで持ち上げてもらって散歩をしていた。
食欲もあり元気だそうだ
余命3ヶ月はなんだったんだろうって言っていた・・・
そして病院の先生の言葉を全部鵜呑みにしちゃダメ、
自分のワンコのことを考えて、意見を言うことも必要だって!!
うん、うん、よくわかるよ~~
飼い主の責任で行動しなくっちゃ・・・ね!!
【2013/01/11 23:35 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お姉ちゃんになったななちゃん
出産後1日経って、赤ちゃんのむくみや腫れも少しずつひいてきた・・・
今日は仕事だったので、午後から様子を見に行くと、
昨夜はぐっすり眠ったよう・・・
さっそくななちゃんはあかちゃんを抱っこ。
IMG_1030.jpg
お姉ちゃんぶりを発揮している
あかちゃんの名前はむっちゃん。
どんな女の子に成長するのか楽しみだ・・・
【2013/01/10 23:38 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
新しい命の誕生・・・
スキーレッスンも終わりホッとしていたら、今朝からおなかが痛い娘
出産予定日が明日なので、もうそろそろか・・・
ママは今日は仕事なので、途中まで行ったのだか、
やっぱり心配になって、家に戻った・・・
一足先に娘は病院へ行った。
ママは荷物を持って、ななちゃんを連れてお昼近くに病院に到着。
そして1時間後、娘は分娩室へ・・・
そのまた1時間後、3400gの元気な女の子を出産
赤ちゃんが大きくてなかなか出てこなかったらしい・・・
本当にお疲れさま。
今回は婿さんが娘の腰をさすったり、いろいろ面倒を見てくれたので、
ママはななちゃんの面倒だけ見ていた。
赤ちゃんの顔を見て、抱っこして、一足先に家に帰ってきた。
今夜はお祝い・・・
婿さんを交えて、みんなでおいしいお酒を飲み明かした
明日からまた忙しくなりそうだ・・・
【2013/01/09 23:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
マーブルのごはんが危ない!?
メインはさつまいも40gとタラ30g・・・
トッピングに卵・野菜(ほうれん草、小松菜、白菜)少々を1日6回、
そしてかぼちゃとレバーを4回。
年末にさつまいもとタラを数日分購入していた・・・
保存の仕方が悪いのか、さつまいもは腐ってきて色も悪くなってきた。
タラは3日に購入したきり、店頭から姿を消し、
冷凍していたタラを食べていたが、残り少なくなり慌てている
今食べている食材の分量がいいみたいで、体調も良く元気にしているので、
なんとか現状維持したいけれど、魚は時季があるので、
これからどうしようかと悩んでいる・・・
とにかく今はタラを探して、スーパーを回る毎日
大きな冷凍庫、買わないとダメかなぁ・・・
さて、こんなもお泊りななちゃん・・・
スキーレッスンは今日で終わったけれど、
冬休み中はわが家に泊まりたいななちゃんだ
【2013/01/08 23:36 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
お泊りななちゃん・・・
昨夜、お泊りしたななちゃん・・・
ななちゃんが寝ようとしていたら、マーブルとはつねは仲良く、
布団の上で陣取り先に寝ていたが、ななちゃんが布団に入ったら、
はつねはサークルの中・・・
そして今朝起きると
ななちゃんの布団を独り占めしていたマーブル、
布団にはおもらし、カーペットにはおう吐の跡・・・
昨夜、おなかがグルグルグルって鳴っていたので、
調子悪かったのかなぁ・・・
おう吐物の中にはかぼちゃが入っていたので、夕方のごはんかな?
さて今夜もお泊り・・・
今夜は10時過ぎに布団を敷いたので、はつねはサークルの中・・・
布団を敷くと先に布団の上で寝床を作るマーブル。
今夜もななちゃんと一緒に寝ている・・・
【2013/01/07 23:20 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日から・・・
3日間、スキーレッスン。
今回はお友達も多いので、楽しんでくれると思うのですが・・・
朝8時前に近くに住んでいる娘とななちゃんがやってきて、
着替えやら荷物の点検をして、出かけて行った。
うちに寄らなければ、ママ達はもっとゆっくりできたかも?と思いながら、
早々に買い物に出かけた。
お目当ての先があっていろいろ話を聞いたが、今日はまだ結論でず
今年も忙しくなりそう・・・
4時過ぎに帰ってきたななちゃん、今夜はわが家に泊まるそうだ。
スキーレッスンで、リフトに乗って、随分高い所から滑ったみたい・・・
楽しかったのか怖かったのか、疲れてすぐに眠ってしまった。
明日はママは仕事なので、8時前には娘が来て、
ななちゃんの用意をするようだ・・・
【2013/01/06 23:03 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
マーブルとはつねのシャンプー
マーブルのカイカイが、なかなかよくならない・・・
塗り薬を塗ってもかゆみは治まらないようだし、
先月シャンプーしたのに、もう臭いが気になるので、
マーブルだけシャンプーしようと思っていた・・・
ところがいざシャンプーしようと用意を始めたら、
はつねがそばから離れず、ママに抱っこを要求
仕方がない、はつねを先に洗うことにした。
はつねの毛、まだ結構抜けている・・・
それに比べてマーブルは少ない
泡立ちもあまりよくなかった(シャンプーが違うから?)
2度洗いして少しはきれいになったかな!?
これでカイカイがなくなればいいのだけれど・・・
【2013/01/05 21:46 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
仕事始め
今日から仕事・・・
義姉は朝早くに帰り、ママは今週いっぱいお正月休みの、
パパに送迎してもらって仕事に行った。
今日行けば、また2日間は休みだけれど、
ママはなんだかのんびりする暇がない・・・
午後からななちゃんが遊びに来た。
家の中が片付かず、にぎやか
夕方には帰って行ったけれど、マーブルもはつねも、
連日の来客でお疲れモード・・・
今夜は早く寝ることにしよう。
【2013/01/04 22:57 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
初詣
今年も家族で初詣。
お参りをしておみくじを引いて・・・
今年は【吉】
「改革の時」だそうだ・・・
今までのやり方を改めて、新しいやり方にかえようという時。
今年もいろいろと忙しくなりそうなので、
考え方を変えて、やってみようかな・・・
さて今夜こそゆっくりテレビを観たいと思っていたら、
義姉が新年の挨拶にやってきた・・・
大晦日からずっと食べ通しのわが家、
もうあっさりしたものが食べたいと言いながら、
今夜はすき焼き・・・
義姉が持ってきてくれたワインを飲んで、
おみやげのシュークリームを食べて、テレビを観ていた。
あ~あ、体重を計るのが恐ろしい・・・
明日からママは仕事だ
【2013/01/03 23:56 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
新年早々、大慌て・・・
今日、娘のお婿さんのお母さんが来ることになった。
もっと早くにお会いしたかったのだけど、
マーブルの具合がずっと悪く、家を空けることができなかった
向こうのお母さんも仕事をしていて、時間がなかなか作れず、
今日の訪問となったのだけど、午後から仕事と言うことで、
すぐ帰ってしまったが、話しやすい気さくなお母さんでほっとした。
これから行事がある事にお会いすることがあると思うけれど、
食べ物の好みが結構あるので、何を用意したらいいのか大変みたい・・・
お婿さんはそんなことはないので、今夜はわが家でキムチ鍋をした。
昨夜はおせち料理を平らげ、今夜は鍋・・・
もう食べられないと言いながら、全部なくなっている
【2013/01/02 20:56 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ