少女雑誌を探して延々と・・・
夕方、はつねの散歩に行こうとしたら、ななちゃんから電話がきた。
『近くのローソンに行きたいけど、一緒について行って~』と・・・
散歩帰りに寄ることにして、はつねの散歩は簡単に済ませ、
ななちゃんを迎えに行って、ローソンへ行った。
ななちゃんは今日発売の少女雑誌を買いたかったらしい・・・
でも店頭になくて、お店の人に聞いたら『売り切れです』って言われたものだから、
ローソン近くの本屋さんへ・・・
ここにもなくて、スーパーを2軒回って・・・
それでもなくて、ななちゃんに発売日を聞いたら、月末だと言う
それにしてもどこへ行っても売り切れって変だと思い、
娘に電話して発売日を調べてもらうと、2日だそう
はつねとママは散歩に出てから、1時間半が過ぎていた・・・
パパはもう帰ってきていて、大急ぎで家に帰って、夕食の支度を始めた。
疲れた・・・
それでなくても今日は午後から出かけていて、ずっと歩きっぱなし
帰ってきてからもすぐに散歩に出かけたので、本当に疲れた。
夕食後、ゆっくりお風呂に入った・・・
疲れていたのでついウトウトしてしまった・・・
【2013/02/28 22:43 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
毎日、むっちゃん・・・
今週はむっちゃんの顔を見ることが多い・・・
月曜日…娘が銀行へ行くので、娘の家でむっちゃんのお世話。
火曜日…区役所に行くので、わが家でお世話。
そして今日、ななちゃんのスイミングのお見送りで、わが家にやってきた。
日中、ぐずっていてもスリングに入れると、むっちゃんは寝てしまうらしい・・・
のんびりしたい時や疲れた時には、わが家にやってきて、
少し骨休みをして夕食を食べて帰って行く・・・
育児はいろいろと大変だから、たまにはいいけれど、
帰った後はマーブルもママも疲れが・・・
でもむっちゃんの成長が楽しみだ
【2013/02/27 21:42 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
もう、限界 Σ( ̄□ ̄;)
わが家のマンション、築20数年・・・
まわりではリフォームをしている家が随分増えたが、
わが家はがいるので、もう少し先と思っていたら、
そこまで待てない大変なことが数日前に起こっていた・・・
知らない間にお風呂の換気扇が止まっていて、
毎朝結露に悩まされていた
洗濯物も干していないのに結露?
昨年は結露にならなかったのに、変だと思っていたら、
お風呂に入った後、いつまでも鏡が曇っていたり、水滴が残っていたりで、
換気扇が止まっていることに気が付いた・・・
先週、業者に来てもらって見積もりをしてもらった。
換気扇の他にも電気のスイッチが甘くなっていて、
なかなか点かなかったり、途中で切れたりしていたので、
こちらも直してもらうことにした。
他にもお風呂の蛇口もドアもおかしくなっているけれど、
もう少し我慢してリフォームする時に取り替えることにして、
今日、換気扇の交換をしてもらった。
スイッチも6ヶ所直してもらって、点かなくてイライラすることもなくなった。
ちょっとお湯を使っただけで、結露になっていた鏡や窓はスッキリ
思いがけない出費になってしまったけれど、仕方がない・・・
出来るだけ早くリフォームできるように、がんばろうっと!!
【2013/02/26 22:55 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お疲れ気味!?
今日は仕事帰り、買い物をして娘の家へ行った。
ちょっと買い物と銀行へ行きたいので、むっちゃんを見ていてほしいと・・・
むっちゃんはお昼寝中で、ママはテレビを観ながらウトウト
30分程で帰ってきた娘。
銀行は混んでいて、ほしい物は品切れで、あまり用事を足せなかったみたい
その後、ママは急いで家に帰ってきた。
今日は午後から出かける息子が、まだごはんがまだだったようで、
買ってきた菓子パンを食べて出かけて行った・・・
やっとゆっくりできると思っていたら、ななちゃんがやってきた。
昨夜、曲を入れたiPodを取りに来たのだ・・・
ななちゃんが帰って、マーブルとはつねの散歩を済ませ、ほっとしていたら、
ななちゃんが赤ちゃんの時の写真を持たせるのを忘れて、届けに行ってきた。
それから夕食の用意、食事、後片付け・・・
週の始めから、とても疲れた1日
今日は早く寝ることにした・・・
【2013/02/25 22:54 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
マーブルのごはん、そろそろ準備・・・
来月中旬過ぎ、旅行で5日間家を空けることになった・・・
マーブルのことが心配だけど、子供達にお願いして行くことにした。
朝夕の散歩はなんとか大丈夫だけれど、
1日6回のごはんの用意は大変なので、1回分ずつ冷凍することにした。
5日間のごはんの合計は30回
その前後のごはんも少し用意しておきたいので、どれだけ作ったらいいのやら~~
今日はとりあえず15回分を作った。
さつまいもやタラなど6種類の材料を、茹でたりチンしたりして用意。
それを量って容器に入れて冷凍保存。
大きいと思っていた冷凍庫もいっぱいだ
今日は午前中、買い物に行ったので午後から作業に取り掛かっていた・・・
途中でむっちゃんがきて、面倒を見ながらだったので夕方までかかった。
残りのごはんは来週かなぁ!?
材料を調達するのも大変だ・・・
【2013/02/24 23:45 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ななちゃん、Happy Birthday
今日はななちゃんの8歳の誕生日
昨日、お泊りしたななちゃんと一緒にケーキを作った。
ななちゃんはチョコのケーキが好きなので、
ココアの入ったスポンジにチョコクリームを塗って、
ココアでプーさんの顔を作ってみた。
うん、何かいい感じ~~
IMG_1188.jpg
お誕生会は娘の家で・・・
IMG_1198.jpg
パパ、ママ、息子、娘夫婦からプレゼントをもらって、
ななちゃん嬉しそう~~
IMG_1208.jpg
この1年がななちゃんにとって、楽しい1年になりますように・・・
【2013/02/23 22:39 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は猫の日・・・
今日はニャン・ニャン・ニャン、猫の日だ
わが家にも3年前には猫がいた・・・
気が付くと壁やカーテンを上り、食卓テーブルの上にある食べ物を盗み食い、
あちこちで爪とぎをし、押し入れの戸を開けて中で寝る・・・
いつもどこにいるのか、あちこち探していたけれど、
感心することがひとつ・・・
わが家に来た時から、すぐにトイレは覚えて失敗することはなかった。
トイレで寝ていたことはしばしばあったけれど・・・
そんな猫、初めてわが家に来たえりちゃん。
えりちゃん
              ↑(えりちゃん8歳7ヶ月)
【2013/02/22 23:13 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
クシャミ、復活!!
今日、マーブルをシャンプーした。
前回よりはうまく洗えたと思うんだけど、
今日は妙にテンションが高いマーブル・・・
何もしていないママにちょっかいをかけてくる
そしてひとりで興奮して・・・クシャミの連発
別に風邪を引いている訳でもないのに、興奮するとクシャミをするマーブル。
この体質は子供達にも受け継がれていて、時々クシャミをしていたらしい・・・
その子供達(3頭)ももう1頭しかいないが・・・
話はそれてしまったが、興奮するとどうしてクシャミをするのか、
よくわからないけれど、クシャミをするくらい元気になったと言うことなのかな!?
一時は心配したけれど、今はおいしく食べて、楽しく遊んで、
充実している日々を送っているマーブル。
こんな日がずっとずっと続きますように祈っている・・・
【2013/02/21 23:23 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ウ〇チ、いろいろ・・・
今日は汚い話ですみません
いつも同じ物を食べているマーブルですが、
時々ウ〇チの色が違っていることがある・・・
黒っぽい物、色の濃い黄土色、
そして中は黄色なのに外側は黒く2色になっている物・・・
毎回、同じ物を同じ量だけ食べているので、
いつも同じ色でもよさそうなものだけど、
今朝は珍しくこの3種類のウ〇チをした
きっとおなかの調子やちょっとだけ食べているおやつが、
関係しているのかなぁ・・・
はつねは何を食べても、いつも同じ色だけど、
マーブルはちょっとしたことでも、ウ〇チにでるのかな?
やっぱり毎日のウ〇チチェックはかかせない・・・
【2013/02/20 22:51 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
フケ・・・とほほ (>_<)
昨日、マーブルをナデナデしていたら、ん?
皮膚にできていた黒いかさぶたがはがれてきていて、
白いフケも所々にあった
新しいシャンプーが合わなかった?
それとも洗い方が悪かった?
とにかく今日、もう1度シャンプーしたいと思っていたのに・・・
数日前、お風呂の換気扇が壊れた
今日10時過ぎに業者の人が来たのだけれど、
換気扇の他に、接触の悪かった電気のスイッチも数ヶ所交換することになり、
見積金額は・・・
そんな時にななちゃんの担任の先生から電話があった。
ななちゃん、腹痛と発熱でお迎えお願いしますと・・・
業者が帰った後、すぐに支度をして娘の所へ行った。
お昼が近かったので、ママがななちゃんを迎えに行くよりは、
娘が行ってその足で病院へ行った方がいいと思ったから・・・
ママはむっちゃんとお留守番をしていた。
でも午後からまた来客の予定があり、
お昼過ぎ娘とななちゃんが帰ってきたので、すぐに家に戻った。
でもなかなか来客は来ず、パパに確認したら、
ママの勘違いで明日だった・・・
マーブルとはつねの散歩を済ませ、今夜の夕食はひとり・・・
何を食べようか悩んだ挙句、作るのが面倒になり残り物を食べた。
数時間後、おなかが痛い
何か、食べ合わせが悪かったかなぁ・・・
今日は予定は大狂い、おなかは痛くなるし、踏んだり蹴ったりの1日だった
【2013/02/19 23:32 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
毎朝の日課、そして・・・
ここ1ヶ月以上、朝ごはんの前後にペットシーツで大量のオシ〇コ。
マーブルもシーツにオシ〇コをすることには、抵抗がなくなったのかなぁ・・・
13歳にしてやっとトイレトレーニング完了
でもウ〇チはまだ抵抗があるみたいで、シーツの上でウロウロしているけれど、
結局はしないので、散歩に行っている・・・
散歩は運動にもなるし、少しは体力付くかなぁって思っているが、
今朝の散歩でマーブルは何度もウ〇チをしていた・・・
今食べているごはん、合わなくなったと心配していたら、
昨日、ケーキを作っている時に生クリームを食べさせていたっけ・・・
と、思いだし、マーブルの大量&軟らかいウ〇チの原因は、
生クリームと判明した
それにしても、今は何でも食べたいマーブル・・・
まだまだ食べ物に制限があるけれど、
様子を見ながら色々な物を食べさせてみたなぁ・・・
【2013/02/18 23:35 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
大雪、そして手作りケーキ
今朝も起きると雪が積もっていた・・・
昨日よりさらに多い
歩道は1本道、両側は雪の壁・・・
そんな中、マーブルは散歩に出かけてすぐ、こんな感じで食べている
IMG_1180.jpg
『こらっ!マーブル、そんなに食べないで!!』

そして今夜は1日早いパパの誕生日。
娘夫婦もやってきて、にぎやかにお祝いした。
ケーキはママ・ななちゃん作、手作りケーキだ
IMG_1184.jpg
久しぶりに作った・・・
昨夏に購入したスチームオーブンレンジで焼いたら、
スポンジが予想以上に膨らんだ。
おいしかった~~
【2013/02/17 23:31 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
雪の中にダイブ!?
今朝起きると30㎝程積もっていた・・・
歩道のあちこちはまだ道がついていない
雪も降っていて、こんな日はマーブルはすぐ帰ろうとする
抱っこをしてちょっと遠くまで歩いて行った・・・
ここからだったら、帰り道でウ〇チをするだろうと思い、
マーブルを降ろした。
そこから家に向かって歩き出してマーブル。
途中に除雪していない道があるけれど、どうするのかなぁと思っていた。
いつものマーブルだったら立ち止まるけれど・・・と思っていたら、
いきなり30㎝程積もったの雪の中にダイブ
そして雪の中を進んで行った。
はつねみたい・・・と思っていたら、1m程進んで断念
やっぱり無理だったか・・・
途中からはママが先頭になり道をつけたら、
その後をマーブルは歩いてきた・・・
でもなんだか行動的になって、うれしかったよ
【2013/02/16 23:00 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
元気すぎる (^^;
最近のマーブルは元気だ
本当に病気?って思ってしまう程、元気になった。
今朝も散歩中、急に走り出し、ママはついて行くのに、
雪道で転びそうになった
家に帰って来ると、居間を走り回り、
服を脱がそうとすると、ママにちょっかいをかけて、
ひとりで興奮している・・・
ごはんの時は『ごはんだよ~!』ってはつねを追いかけ、
ワンワン吠えて、以前と変わらないように思える。
でも体は痩せていて筋肉はなく、夜になるとぐっすり眠っている。
体力がないので、やっぱり疲れるのだろうか・・・
もう少し栄養のバランスを考えないとと思い、
サプリメント(乳酸カルシウム)を注文していたのが、昨日届いた。
体調を見ながら、少しずつ試してみたい・・・
【2013/02/15 23:59 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
マーブルの救世主になるのか!?
皮膚炎のマーブルの為に、ネットで見つけた無添加のシャンプー。
昨夜遅くに届いたので、早速つかってみた。
IMG_1171.jpg
シャンプーは馬油100%のシャンプー。
洗面器に泡立てて、体にかけてマッサージ。
まだ体力に自信がないので、1回だけシャンプーをした。
そして白竹の滴でリンス。
竹の青臭い臭いと酢の臭いがした・・・
その後、コンディショナー。
時間がかかったが、マーブルは大丈夫だ
マーブルは抜け毛が始まっていた。
少しは栄養が付いてきたと言うことなのかなぁ・・・
IMG_1177.jpg
【2013/02/14 23:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
はつね、病院へ行く!
と言っても、病気ではないのでご心配なく!!
はつねの爪が伸びたので、切ってもらってきた。
最近、病院へ行っていないのに、
何か感じるのかなぁ・・・
それとも病院までの道路を知っているのかな・・・
近くまで来ると、ピタッと歩かなくなる
はつねは頑固だから、行きたくないと思ったら、頑として動かない・・・
無理やり引っ張って、連れて行った。
病院は混んでいて、20分程待って、爪切りをしてもらい、
帰ってきた。
帰りは早い・早い・・・
これではつねはしばらくは大丈夫だ。
今度はマーブルの爪も切ってもらうっと!!
【2013/02/13 23:37 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
突然でびっくり \(◎o◎)/!
夕方、マーブルの散歩の時にななちゃんに会った。
お友達が遊びに来ていて、帰るところだった・・・
元気だったのに・・・
夕食後、娘から電話がかかってきた。
友達が帰った後、しばらくして吐いたそうだ
おなかも痛いらしく、薬持ってきて~と・・・
薬を持って家を訪ねると、ななちゃんは布団に寝ていた。
元気そうだけど、薬を飲んで様子を見ることになったので、
ママは家に帰ってきた・・・
10時過ぎ、パパから電話があった。
『ななちゃんが吐いていて、病院へ連れて行く。』とのこと・・・
ママはすぐに娘の家に行った。
ななちゃん、大丈夫そうだけど病院へ行くことになり、
ママはむっちゃんとお留守番・・・
途中でパパもやってきて、2人でむっちゃんの子守り。
どの位で帰って来るかなぁっと思っていたら、1時間程で帰ってきた。
ななちゃんは胃腸にくる風邪だそうだ・・・
ノロじゃなくてひと安心
ママ達は12時少し前に帰ってきた。
【2013/02/12 23:56 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
毎日の日課・・・
今日も切羽詰って、マーブルのごはんの下ごしらえ・・・
さつまいもにタラに、時々、葉物野菜とゆで卵。
たまにかぼちゃとレバー。
さつまいもとタラは毎日のように、茹でたりレンジでチンしたり・・・
時間のある時(土・日曜日)には、冷凍保存用に下ごしらえをするけれど、
それを使うのは、材料がお店にない時・・・
普段の日はせっせと下ごしらえをしている。
その下ごしらえをしたものを使って、
朝に1日分(6食)のごはんをはかりで量って、用意しておく。
その方がごはんの時間になった時、慌てなくてもいいので・・・
だから朝はとっても忙しい
【2013/02/11 23:11 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
急に走り出すマーブル Σ( ̄□ ̄;)
最近、散歩中、急に走り出すマーブル・・・
今、通って行った犬の臭いが気になるのか、急に走り出す
それが力強く引っ張って、走るのが早いから、ママは転びそうになっている
つい先日までは考えられないことだった・・・
はつねの誕生日のケーキやおやつなんて、食べれないと思っていた。
来月の誕生日(14歳)も迎えられないと思っていたけれど、
このままいけば大丈夫だ。
体力もついてきて元気になってきたので、あとは皮膚炎だけだ。
今日、ネットで無添加の馬油シャンプーをみつけた。
マーブルの皮膚炎は食べ物ではないらしく、原因がはっきりしない。
元気になったので、これからはシャンプーの回数を増やしていくつもり・・・
それとカルシウム不足を心配していたのだけれど、
乳糖カルシウムがいいと聞いたので、
これからはヨーグルトに混ぜて食べさせてみようと思う。
マーブルにはもっと元気でいてほしいから・・・
【2013/02/10 23:49 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
三連休だけど・・・
どこにも出かける予定がないわが家・・・
以前だったら連休ともなれば、ママの実家へ行ったりしていたが、
今のマーブルの状態だったら、まだ無理だ
随分元気になってきたけれど、遠出にはまだ自信がないし、
いくらストーブを点けていると言っても、冬の実家は寒くて無理。
今回はわが家でゴロゴロ・・・
ななちゃんやむっちゃんが来る予定もないようなので、
片付けや溜まっている仕事をしようと思う・・・
でもすぐ脱線してしまうので、どこまでできるのか心配だ
【2013/02/09 23:59 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
冷凍庫
とうとう買っちゃった
わが家の冷蔵庫、台所が狭いため薄型・・・
冷凍庫の引き出しが2つあるのだけれど、
奥行きがない分、ぜんぜん入らない
もう1台冷蔵庫があるんだけれど、
小型なので冷凍室が小さくすぐにいっぱいになる。
そんなに冷凍してどうするのって思うかもしれないけれど、
マーブルのごはんが手作りになってからは、ますます必要性が増してきた。
マーブルは今が旬のタラと秋に収穫されたさつまいもを食べているので、
春から夏にかけて食材を確保できるか心配になり、
冷凍保存することにしたのだが・・・
1日に食べる量、タラ300g弱、さつまいも500g弱。
タラだけでも1ヶ月分は保存しようと思っているけれど、すごい量・・・
それに来月、ママは家を留守にするので、
マーブルのごはん30食分も冷凍保存する予定。
大きいと思っていた冷凍庫もすぐにいっぱいになりそうだ
IMG_1160.jpg
【2013/02/08 23:48 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
むっちゃんがやってきた!?
今日はむっちゃんの1ヶ月検診の日。
ななちゃんの授業参観とぶつかって、
学校の方はママが行くことになっていたのだけれど、
外は猛吹雪・・・
『おなかが空いたから何か食べさせて~』と、
検診が早く終わった娘とむっちゃんがやってきた。
急いで昼食を作り、授業参観は娘に行ってもらうことにして、
ママはむっちゃんのお世話をすることになった・・・
前回、むっちゃんが来た時には、マーブル達がいるので、
テーブルの上に寝かせたのだけれど、
はつねは床からジャンプしてテーブルに上がれることが判明して、
隣の部屋にずっと隔離した。
むっちゃんも動きが活発になり、テーブルから落ちたら大変なので、
床に寝かせることにしたら、マーブルが知らない間に横に寝ていたことがあり、
今度はむっちゃんをサークルの中で寝かせることにした。
IMG_1156.jpg
これならお互い自由にできるので、むっちゃんがハイハイするようになるまで、
大丈夫と思っていたが・・・
夕方になり、娘はストーブの前でむっちゃんと横になり始め、
周りをマーブルがウロウロ・・・
何が起きるかわからないので、今度はソファーを利用して、
サークルで居間を半分に分けた。
これならむっちゃんもマーブルやはつねも自由にできるので、いいみたい
でもマーブルはストーブの前に横になれず、ちょっと寂しいかなぁ・・・
続きを読む
【2013/02/07 23:31 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
はつね Happy Birthday
今日ははつねの7歳の誕生日
仕事から帰ってきてから、ケーキを焼いた。
久しぶりに作ったのでふくらみが悪かったけれど、
なんとかケーキらしくなったかなぁ・・・
はつねのケーキはマーブルも食べれるようにバターは使っていない。
上のクリームもいつも食べているヨーグルトでできている↓
デザートはタラのゼリー。
IMG_1137.jpg
マーブルはいつものごはんを型抜きしただけ・・・
IMG_1139.jpg
ケーキを目の前にして記念撮影
どっちが主役かわからない・・・
IMG_1146.jpg
あまり待たせるのもかわいそうなので、『よし!』って言ったのに、
マーブルは気付かないようで、ずっと待っている・・・
IMG_1149.jpg
やっと食べ始めた時には、はつねはもう大きなケーキのみ・・・
はつねは食べるのに随分苦労していたようだけど・・・
IMG_1151.jpg
あっという間に食べ終わってしまったお誕生日のごちそう。
マーブルも久しぶりに硬い物&たくさん食べて、
おなかの調子はどうかなぁ・・・
次のごちそうは来月のマーブルの誕生日。
それまでもっと元気になってほしい・・・
【2013/02/06 22:43 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
忙しい日々・・・
今日は仕事だった・・・
クタクタになって帰ってきて、お昼を食べてひと休み。
2時過ぎから夕食の準備に取り掛かった。
今日はななちゃんのヤマハ・・・
今は一緒について行っているので、夕食を作る時間がなくなる
マーブルとはつねの散歩もあるので、目の回るような忙しさだ・・・
それに加え、ヤマハ帰りのななちゃんを家に送って行き、
むっちゃんの顔を見てくるので、わが家に帰って来るのは6時半過ぎ。
9時からは観たいドラマがあるので、夕食を済ませお風呂に入っておきたい。
そんなことを思ったら、やっぱり早めに夕食を作らなくちゃ・・・
疲れた体に鞭打って、忙しい毎日を過ごしている
【2013/02/05 23:40 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
初、お披露目・・・
今日はわが家で、むっちゃんをママの犬友達にお披露目・・・
昨日、初めてわが家にむっちゃんを連れてきたのだけれど、
マーブルとはつねの反応は・・・
マーブルは何もしないけれど、はつねは飛び乗ってきそうで怖い。
今日もはつねだけ隔離した・・・
お昼過ぎ、来客があると出せ~と吠えるはつね
その声に反応してマーブルも吠える・・・
でもむっちゃんは泣かずにおとなしかった。
反対にむっちゃんが泣き出しても、マーブルは聞こえないらしく、
ななちゃんの時のように、騒がない・・・
今回は赤ちゃんにあまり反応を示さなくなり、
それだけ歳を取ったと言うことなのかなぁ・・・
むっちゃんは抱かれていると機嫌がいい。
みんなに抱かれて、あまり泣かずに帰って行った。
本当に手のかからない子だ・・・
【2013/02/04 22:38 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
秘密兵器!?
マーブルのごはんは1日6回、3時間おきに食べさせている。
病気になってからは、ママは出来るだけ家にいるようにして、
どうしても出かけなければならない時は、家族の誰かが残るようにしていた・・・
でも昨夜は家族3人で出かけたので、久しぶりにペットフィーダーを
使ってみることにした。
以前はドッグフードを入れていたのだけれど、今回は生もの?なので、
ちょっと心配はあるけれど、朝から練習してみた。
1回目…音に反応せず
2回目…音も臭いにも反応せず。
    ごはんが出てきたことを教えると・・・
3回目…2回目を食べてまだ1時間しか経っていないので、
    容器の前をウロウロ、何度も覗きに行っていた。
    そしてやっと食べることができた
IMG_1131.jpg
IMG_1134.jpg
それが楽しみになったようで、今日もペットフィーダーをセット。
何度も覗きに行って、ごはんが出てくるのを待っているマーブル。
ごはんが気になってお昼寝もできなかったみたいで、
最後のごはんを食べた後は爆睡・・・
またひとつ、楽しみができてよかったね!!
【2013/02/03 23:36 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
タイ料理
年明け、突然に決まったタイ旅行・・・
今回はパパと実家の母が一緒に行くことになった。
ママは2度目なので大丈夫だけれど、パパは料理は大丈夫?と心配になり、
まずは経験、タイ料理を食べに行くことになった。
今回はススキノにある【ジッラダ】
6時に行くと予約の女性客でいっぱいだった・・・
ママ達が食べたのは単品でいろいろ・・・
まずはタイのビールで乾杯
チャーンとシンハービール。
IMG_1112.jpg
料理は【ボ・ビア・クン・ソッ】生春巻き・・・
IMG_1116.jpg
定番の【ヤム・ウン・セン】
IMG_1117.jpg
ビールのおつまみ【クン・バップリィグリア】エビのからあげ。
IMG_1118.jpg
【ガイ・バッド・マモアンヒマバン】鶏とカシューナッツ炒め。
IMG_1119.jpg
そして【トム・ヤン・クン】スパイシーで暑くなる・・・
IMG_1120.jpg
太麺の焼きそば【センヤイ・バッド・シーコー】
IMG_1121.jpg
デザートは【ココナッツのアイスクリーム】
IMG_1122.jpg
タイ式カスタードケーキ【カノム・モーケー】
IMG_1123.jpg
他にも【グリーンカレー】と【コームヤーン】(タイ式豚トントロ焼き)を食べ、
おなか一杯になって帰ってきた・・・

帰りは近くに住んでいる娘の所へ、お土産を持って訪問。
むっちゃんの起きている時の写真が撮れた・・・
IMG_1125.jpg
【2013/02/02 23:36 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
何だか元気~~
マーブルが病気だと思えない程、元気だ。
朝ごはんの用意をしていると、嬉しくて走り回るし吠えるし・・・
はつねにちょっかいをかけるし
散歩の時も天気がいいと遠くまで歩いて行くし、
マーブルの病気のことを知っている人達からは、
元気になったねぇって言われているし・・・
本当によかった、ごはんがあっているのかなって思っていたら、
娘が『マーブル、大丈夫だった・・・』とポロリ・・・
何のこと?と不思議に思い、話を聞くと・・・
先週の土曜日、パパがママと息子の送迎をしてくれることになり、
ななちゃんひとり置いて行くわけにもいかず、
むっちゃんを婿さんにお願いして、娘に来てもらった。
ママ達が出かけた後、むっちゃんを母乳で育てている娘、
おっぱいが張ってきたので、しぼっていたらマーブルが寄ってきて、
舐めていたそう・・・
そのせいか、夕方の散歩の時のウ〇チは軟らかかった
パパに聞いても今日はビスケットを1個食べさせただけと言っていて、
とうとうごはんが合わなくなってきたと心配していた・・・
軟便の原因がわかってよかったけれど、
最近のマーブルの行動を見ていたら、母乳がよかったのかなと思ってしまう・・・
ごはんを喜んで食べてくれて、毎日元気に過ごせたら、ママはうれしい
【2013/02/01 23:33 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |