今日もまた・・・
ななちゃん、スイミング最終日。
ななちゃんがいない間に買い物に行った。
買い物から帰って来ると、ななちゃんも帰ってきて、
テスト合格したそうだ。よかった
そしてむっちゃん、お預かり・・・
お昼から夕方までだったので、落ち着いて仕事ができない
寝たと思って布団に寝かせると30分程で目を覚ます・・・
時々、薄目を開けてみている・・・
だからパパとママと交代で抱っこしていることが多かった。
その方が安心するのか、ぐっすり。
ママもソファーに座って、むっちゃんを抱っこしたまま
少しは寝不足解消できたかな・・・
【2013/03/31 23:20 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
何時になるやら・・・
ななちゃん、スイミング2日目。
今朝はみんなが出かけて(仕事・試験等)ママ一人・・・
旅行前・旅行中・旅行後の撮り溜めしていたドラマや音楽番組が、
たくさんあって(観ていないのもある)、HDDの容量も残り少なくなってきた。
あと30時間位は録画できるが、チャプターがどの位で、
録画を中止してしまうのか、ドキドキ・・・
今日は誰もいないうちに少しダビングしようと思っていたら、
9時半前にななちゃんが帰ってきてしまった
それでも少しダビングしたので、容量を少し増やすことができた。
お昼過ぎ、パパが帰ってきてから、アルバムを買いに行った。
実家の母に写真を印刷して送りたいのだけれど、なかなかできない・・・
わが家の旅行記も何時になることやら
今夜は少し遅くまでと思っていたら、
夕食時にちょっと飲み過ぎて、眠たくなってしまった・・・
今夜もまたできそうない
【2013/03/30 23:44 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
朝からバタバタ (>_<)
今朝はいつもより30分早く起きて用意を始めた・・・
昨夜はいろいろと準備をしていたら、寝るのが遅くなり、
そして緊張していたのか、目覚ましが鳴る前に目が覚めて、超・寝不足
ななちゃんにごはんを食べさせ支度を済ませ、
マーブルの散歩の用意もして、7時15分過ぎに家を出た。
大急ぎで外に出ると、もう送迎バスは来ていた・・・
その時、運転手さんが時計を見ていた
ななちゃんを見送った後、ママはマーブルの散歩をした。
散歩を終えて家に帰って来ると、電話が鳴っていた・・・
娘からだった。
スイミングスクールから『時間になってもまだ来ていない。』と、
電話があったそうだ・・・
ママの携帯に電話しても出ず、パパに連絡しても様子がわからず、
とても心配したそうだが、話を聞いてびっくり!!
バスのお迎えの時間が5分も早くなっていた
朝の5分は貴重、今朝は運転手さんに嫌な顔をされて、
こっちも嫌な思いをした。
昨夜、出勤前の準備をしていたのにもかかわらず、もうバタバタで・・・
朝からクタクタになって仕事をし、帰って来ると今日も娘とむっちゃんが来て・・・
そして今夜もななちゃんお泊りで・・・
何時になったらのんびりできるのだろうと思ってしまう・・・
【2013/03/29 23:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
のんびりしたい・・・
今日は仕事はお休み・・・
旅行の写真を印刷して、実家の母に送りたいのだけれど、
今日は午前中、ななちゃんと一緒に歯科医院に行った。
3ヶ月に一度の定期検診・・・
ちょうどななちゃんと一緒の時期なので、2人で行ってきたが、
2人だと時間がかかる・・・
家に帰ってきたのは1時過ぎだった
さて、今日こそのんびりと思っていたら、娘がむっちゃんを連れてやってきた。
今週は今日で4日連続・・・
今日はむっちゃんの面倒を見なくていいのだけれど、
家の中は片付かず、仕事が進まない
そして今夜からななちゃんは3日連続わが家にお泊り・・・
明朝から短期スイミングスクールだ。
明日はママは仕事なので、遅刻しないように準備をしてから寝よう。
あ~あ、時間が足りない・・・
【2013/03/28 23:16 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
雪どけ・・・
旅行から帰ってきた時は、全然減っていないなぁって思っていた雪も、
ここ数日の日中の暖かさで融けだしてきた。
雪が融けてアスファルトが顔を出すのはうれしいけれど、
今はその一歩手前・・・
融雪剤の砂が道路を真っ黒にし、散歩中のマーブルとはつねの足を汚す
それに両側が雪の壁に覆われ、道路には水たまりができ逃げ場なし・・・
できるだけ水の中に入らないように歩くも、水が靴に浸みてくる
車道はあちこちに轍ができて、車が通行が困難・・・
いつまでこの状態が続くのか
でも確実に春が近づいている・・・
【2013/03/27 23:17 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
みんな、お疲れです・・・
旅行から帰ってきて、そろそろみんな疲れが出る頃・・・
★マーブルはいつもと様子が違って寝不足。
(ママとパパはいないし、ごはんの用意や散歩は息子)
★はつねは動物病院に預けられ寝不足。
(どうして迎えに来てくれないんだろうと不安な毎日だったらしい)
★息子はいつもより早く起きて、マーブルの世話に気を遣い寝不足。
(ごはんと散歩の時間に追われていたらしい)
★ママとパパは時差と母の世話で寝不足。
(タイは連日暑く、高齢の母の体調管理に気を遣う)
気が付いたらドアの前で、布団の上で、ソファーで、ストーブの前で、
みんなウトウト・スヤスヤ、就寝中・・・
疲れが取れるまで、まだもう少しかかりそう
IMG_1430.jpg
【2013/03/26 23:30 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
もう、何からしよう Σ( ̄□ ̄;)
昨日は空港に着いてから、まっすぐ母を送って実家へ行ったので、
家に着いたのは夕方・・・
すぐに買い物に行く予定が、マーブルとはつねの大歓迎に遭い、
荷物を片付け始めたら、出かける機会を逃してしまって、
結局買い物に行かなかった(行けなかった・・・)
それで今日は仕事帰りに大量の買い物。
重い荷物を持ってやっと帰ってきたら、娘とななちゃん・むっちゃんがやってきた。
すぐに昼食を作り、今日は娘が歯医者に行く為、むっちゃんを預かるのだが、
ママもすることがたくさんあって、あまりむっちゃんのお世話ができないのに・・・
旅行の荷物の片付け、写真の整理(実家の母に送る為)、
撮り溜めしたドラマのチェック、そしてお土産配り・・・
5日間、家を空けた代償は大きい
しばらくは忙しい毎日が続きそうだ・・・
【2013/03/25 23:13 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
タイ旅行へ出発
新年早々、弟から秋に海外勤務から戻ると電話があった・・・
それなら帰って来る前に、パパとママ・実家の母の3人で、
弟がいるタイへ旅行する計画を立てた。
そしてその日がやってきた・・・

この続きは後日UPします。
【2013/03/20 23:27 】
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
いよいよ明日・・・
今日のお昼、実家の母がやってきた。
ママは仕事を少し早く終わらせて、駅まで迎えに行った。
天気が良かったので、定刻通り着いたらしい・・・
間違わずに待ち合わせ場所で待っていた。よかった
デパ地下でお弁当を買って、バスに乗って帰ってきた。
夕食まで時間があったので、明日持って行く荷物チェック。
しばらくしてななちゃん達も来て、夕食を食べていくことになり、
ママは買い物に行き準備開始。
マーブルとはつねの散歩は娘が行ってくれたので、
ママは夕食作りに専念。
そのうちパパも帰ってきて、にぎやかな夕食になった。
8時過ぎ、娘達も帰って行ったので、
荷物の最終確認をして、母を早く寝かせた・・・
ママも今夜は早く寝ることにした。

【2013/03/19 23:10 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日はマーブル・・・
マーブルのごはんは手作り・・・
数日前、留守中のごはん5日分+αは用意した。
今日はマーブルの食材を冷蔵庫に置いて行きたくないので、
今日と明日のごはんを用意して、残りは冷凍した・・・
昨日購入してきたさつまいもも、数日後には傷んでしまうので、
ボイルして冷凍。
タラもボイルして冷凍、野菜も・・・
そんなことをしていたら、あっという間に時間が過ぎていく
今日も仕事だったけれど明日も仕事・・・
明日は実家の母がお昼に駅に着くので、迎えに行く予定だ。
【2013/03/18 23:24 】
日常 | コメント(1) | トラックバック(0)
朝から買い物
雪解けが進んで、道路はデコボコ、水たまり・・・
そんな中、午前中は買い物。
日用品から旅行で持って行くおみやげ・・・
昼食は時間がなくて作れず、コンビニ弁当
午後からは荷物をまとめて、でもまだ足りなくて、
夕方買い物に行って、夕食も出来合いのお惣菜
行く前から疲れちゃうよ・・・
【2013/03/17 23:23 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
そろそろ準備・・・
4日後に迫った旅行・・・
まだ全然用意していない
数日前、一緒に行く実家の母から荷物が届いて、中身を確認した。
なんだか足りないものもあるようで、明日買いに行こうと思い、
今日はママも荷物作り・・・

う~ん、何持って行こう
【2013/03/16 23:32 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
買い物・・・
以前は週に2.3回しかスーパーへ買い物に行かなかったのに、
最近は毎日のように行っている。
しかもスーパーをはしごして・・・
マーブルが今のごはんを食べるようになってから、
少しでも安く買えたらと思い、あっちのスーパーではヨーグルト、
こっちのスーパーはさつまいもやタラ、どっちが安いかなって、見比べて購入。
結局、あれもこれもって買ってしまい、買い物袋を2つも3つも下げて、
帰って来る羽目に・・・
今日はとても重くて、なかなかわが家にたどり着けなかった
こんなに食材どうするのって思うけれど、冷凍できるものは冷凍して、
買い置きしていても、すぐになくなってしまう
最近のわが家の食費はパンパじゃない
少し節約しなくちゃって思っているけれど、当分無理だ・・・
【2013/03/15 23:30 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
またまたシャンプー
今週もマーブルをシャンプーした。
洗い方がイマイチうまく洗えなくて、きれいになっているのかどうか・・・
でも皮膚炎の赤みはやじくじくはなくなったような気がする。
そして今回ははつねもシャンプー。
こちらのシャンプーは泡立ちが良くて、よく洗えた
2頭ともドライヤーは使わず、タオルドライ。
室内の温度を高くして、そのままにしていたら・・・
マーブルの毛はお昼位にはほぼ乾いていたが、
はつねは夕方になっても、まだ湿っぽい気がした
毛も量も質も違うから、仕方がないけど、
はつねもやっと最近、ゴワゴワからサラサラになった気がする。
そして夕方の散歩の時、シャンプーしたことを知らないパパが、
お友達のワンコの飼い主さんに『は~ちゃん、いつもきれいね!』って、
言われて帰ってきた。
はい、洗い立てですから・・・
【2013/03/14 23:30 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
雨、そしてたこ焼き・・・
朝から雨だ・・・
降り方は強くないけど、傘が必要
こちらでも黄砂が混じる(PM2.5…も)というので、
傘なしでは歩けない・・・
道路もグチャグチャ、あちこちに水たまりができている。
こんな日に仕事、あまり行きたくないけど、
長靴を履いて、頑張って行ってきた・・・
でも疲れが半端じゃない
お昼ごはんを食べてからお昼寝
さて今夜の夕食は息子のリクエストのたこ焼き。
ママは材料を切っておけば、あとはみんながやってくれるので楽だけど、
こんな天気の中、ななちゃんやむっちゃんまで、わが家に来るの?
出張たこ焼きしようかって、行ったけれど、みんなでやってきた。
ななちゃんは今日はスイミングだったので、
帰ってきてから始めたたこ焼きパーティー。
息子が中心になって焼き始め、ななちゃんも手伝って、娘も参加して、
次は次はと焼き続けること2時間強・・・
数は数えていなかったけれど、100個以上はみんなのおなかの中に消えた。
そして一言・・・
たこ焼きって結構時間がかかるもんなんだねぇ・・・
【2013/03/13 23:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
過信は禁物!?
昨日、夕食を作っている時にマーブルとはつねが台所を覗きにきた。
ちょうどササミが酒蒸しされたところだった・・・
最近、ちょっと大きいさつまいもやタラを食べさせても、
消化できるようになったマーブル。
おやつのビスケットも食べられるようになってきたし、
少しぐらいだったらササミもOKかなって思って、
小さくちぎって3個程食べさせた。
ササミは久しぶりだったので(半年ぶり位)、とても喜んで、
ママの手まで食べていた・・・
夜のごはんもいつも通り食べて、もう大丈夫なのかなって思っていたら・・・
ママが布団に入って少ししてから(1時半過ぎ)、ウロウロと動き回るマーブル。
風も吹いていないのに、奥の部屋に行きたがるマーブル・・・
ドアをカリカリしていたが、ママが開けてくれないとわかると、
諦めてやっと寝た(3時近くだった・・・)
朝5時に目が覚めると、何もかけていないマーブル。
寝る時にはバスタオルをかけて寝かせたはずなのに・・・
と思って、辺りを見回すと、バスタオルは和室にあった。
そしてその先にはペットシーツの上に、さつまいもの塊が・・・
きっと消化できなくて吐いたんだ
夜中、ウロウロしたのは気持ちが悪かったのかな・・・
やっぱりササミはまだマーブルには無理なのだろうか!?
【2013/03/12 23:55 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
爪切りの後は・・・
先週、病院で爪切りをしてもらって、
少しは歩きやすくなったかなって思っていたら、
今度はマンションの中を滑っているマーブル・・・
変だなぁって足の裏を見ると・・・
IMG_1245.jpg
IMG_1247.jpg
こんなに肉球の間から毛が伸びていた
今まで自分で爪切りしていた時でも、
肉球の間の毛は切ったことはなかったので、びっくり。
はつねは?って思って、はつねの足の裏を見たら、
はつねもマーブルほどではないが、伸びていた
雪道で爪と毛は伸び放題・・・
これからは肉球の間の毛もカットしなくっちゃ・・・
【2013/03/11 23:53 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
いろちゃん・・・
今日は2006年にお星さまになったいろはの命日。
IMG_1243.jpg
えっ、そんなに経ったの?って思ってしまう・・・
いろはは4歳で亡くなって、はつねは今7歳。
月日が経つのは早い・・・

今朝も吹雪でマーブルはウ〇チもせずにすぐ帰ってきた。
今日も9時に買い物へ行って、その後大型ショッピングセンターへ・・・
10日後に迫った旅行の代金を払ってきた。
午後から娘宅でむっちゃんの子守り。
機嫌は悪くないけど、布団に寝かせると目を開けるので、ずっと抱っこ
ずっと抱っこされていて、疲れないのかなぁ・・・
2時半過ぎ家に帰ってきて、玉ねぎのみじん切りに挑戦。
2個の玉ねぎは60秒程でみじん切りに・・・
目も痛くならず楽チン楽チン
今度はビーフシチューを作ろう~~
いつも玉ねぎをみじん切りにするのに、結構時間がかかっていたけれど、
これからは簡単にできそうだ。
【2013/03/10 22:23 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今週も吹雪 (>_<)
朝から吹雪いている・・・
雪が30㎝程積もっていて、歩道も車道もなし
はつねは雪に埋まって動けなくなり、パパに救出してもらったそう・・・
今朝はマーブルの散歩は無理だと思っていたら、
外に出てすぐウ〇チをしたので、すぐ帰って来ることができた。
9時に買い物に行った・・・
今日1日、洗濯と家の片づけをしようと思っていたら、
お昼にななちゃんとむっちゃんが来て、にぎやかに・・・
むっちゃんは抱っこしていると寝ているので、パパがずっと抱っこ
ママはその間、夕食の支度・・・
今日はまたマスターカットを使って、鶏むね肉をミンチ。
今夜は鶏のたたき鍋・・・
多すぎたかなって思ったけれど、娘もななちゃんも食べて行ったので、
きれいになくなった。
からだも温まったし、おなかもいっぱい
明日は玉ねぎのみじん切りに挑戦だ!!
【2013/03/09 23:23 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
病院で爪切り・・・
今日は湿った雪が降り、道路はぐちゃぐちゃ・・・
歩きにくかった
そんな中、今日は病院へマーブルの爪切りに行ってきた。
マーブルは何かを察したのか、歩きにくかったのか、全然前に進まず
仕方なくママはマーブルを抱っこして病院まで歩いて行った。
爪切りはすぐ終わり帰り道・・・
マーブル、歩くの早い早い!!
病院へ行く時、オシ〇コを1回位しかしていなかったので、
帰りはオシ〇コもウ〇チも多い
でも・・・
病院へ行って体調崩しちゃったかなって思う程、いつもと違うウ〇チ・・・
血液検査をしたいと思っていたけれど、今は少し待って、
旅行から帰ってからにしようと思う。
今日はあまり興奮させずに、様子を見ることにした。
【2013/03/08 23:57 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
シャンプーとフードプロセッサー
今朝の散歩で焦った・・・
散歩に行く時間がいつもより少し遅かったので、
通勤時間帯にぶつかり、バスターミナルに向かう人の邪魔をしていたマーブル。
雪の壁で囲まれた狭い歩道を、右へ左へと歩くものだから、
ついリードをグイグイ引っ張っていたら、頭をフイって振ったなって、
思った瞬間、首輪が抜けた
病気になる前のマーブルだったらすぐに逃げるのに、
今朝のマーブルは動かなかったので、すぐに捕まえることができた。
よかった・・・
今週もマーブルをシャンプー。
今は脇の下が痒いみたい
そして午後からはマーブルのごはん作り。
材料を用意するのも大変だけど、茹でてみじん切りにするのに時間がかかる。
先日、ななちゃんと一緒にテレビを観ていたら、
フードプロセッサーが紹介されていた。
電動自転車のモーターが使われていて、力が強いらしい・・・
わが家にあるミキサーはすぐ止まってしまって使い物にならず、
『あれ、いいね。』ってななちゃんと話していたら、
1ヶ月早いけれどと息子がプレゼントしてくれた
それがこれ【マスターカット】↓
IMG_1242.jpg
今日、早速使ってみた。
5㎝に切って茹でた白菜・ほうれん草・小松菜をマスターカットに入れて、
回転スピードを速くして、様子を見ながら数十秒・・・
小さくきざんだ野菜ができた。
次に茹でた鶏レバーを入れて、低速で数秒。
みじん切りのレバーの出来上がり。
容器の中の刃が取れるので、簡単に洗えて手入れが楽。
みじん切りの他にもミンチにしたり、すりつぶしたり、すりおろしたり、
ホイップクリームやメレンゲ、パン生地だってできるみたい・・・
お料理の範囲が広がりそう。
これからの使い道が楽しみだ・・・
【2013/03/07 23:15 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
あれ~、食べたはずだけど・・・
今日お昼に仕事から帰って来ると、ドア越しにマーブルが出迎えてくれた
いつもは寝ていて、ママが帰ってきたことも気が付かないのに・・・
居間に入ったママの顔を見るなり、何も入っていない自動給餌器を
勢いよく舐めはじめた。
自動給餌器の番号は【2】。
9時半、12時半、15時半、18時半と1日4回出てくるようにセットをしているので、
今朝も間違いなくごはんを入れたし、番号は間違っていない。
なのに、器を舐めていると言うことは、
まだおなかが空いていると言うことなのだろうか・・・
それとも食べたのを忘れるくらいボケちゃったのかな!?
ママが帰ってきたのは12時40分頃・・・
食べてすぐだと思うんだけど、よくわからない
いつもはおやつはあげないけれど、さつまいもを2口位食べさせた・・・
マーブルはちょっと満足したようで、その後はおとなしく眠っていた。
【2013/03/06 23:42 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりのおでかけ、その後は・・・
久しぶりのおでかけ・・・
朝一で映画を観て、買い物をして2時に帰ってきた。
数時間でも外出できる・・・
それだけマーブルがよくなったと言うことだね
3時過ぎ、ななちゃん達がやってきた。
今日はヤマハで、ママはむっちゃんの面倒を見ることになっていた・・・
むっちゃんが来る前にと、外出から帰ってきてから、
洗濯をし夕食の用意をし、マーブルの散歩を済ませ、
そしてむっちゃんと2人、ゴロゴロ・・・
でも今日のむっちゃんはあまり寝ない
抱っこして寝かしつけて、布団におろすと起きる
どうやら今日は眠たくない日のようだ・・・
眠りが浅く、ちょっとした音でも起きてしまう。
ママは何もせずに、むっちゃんの横で添い寝をしていたが、
むっちゃんは目を開けていて、ママだけウトウト
それでも機嫌がよかったので、楽だったが何もできず・・・
むっちゃんが帰った後、台所を片付け、洗濯物を干した。
ちょっと疲れた1日だった・・・
【2013/03/05 23:52 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
何、これっ?
いつも夜のごはんを食べ終わったら、自分の布団に寝るマーブル。
今日はちょっと前から寝ていて、急に起きたと思っていたら・・・
自分の布団を覗きこむマーブル
そこには大きな世界地図が・・・
寝ている間にお漏らししてしまったらしいんだけど、
『何これっ!!誰?』って臭いを嗅いで、不機嫌になっている。
『それ、自分でやったんでしょ!!』って思いながら、
カバーをはがして布団を干した。
もう1枚の布団を敷くと、マーブルは安心したように、
またその場所で寝始めた・・・
マーブルは自分で濡らしてしまったこと、わからないのかなぁ・・・
もう何年も使っているお気に入りの布団は、
そろそろ洗濯した方がいいかも・・・
【2013/03/04 23:40 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
むっちゃん初節句&マーブルHappy Birthday
今日はひな祭り・・・
お昼、むっちゃんの初節句のお祝いをを娘宅でした。
DSC_0702.jpg
夕方、帰ってきてからは・・・
昨日に引き続き、今日はマーブルの14歳のお誕生日のお祝い
昨年は脾臓摘出の術後だったので、あまり食べられず、
その後は体調が思わしくなく、14歳の誕生日を迎えられるかどうか、
わからなかった・・・
年明けから元気になってきて、誕生日が現実になってきた時、
マーブルのお祝いのケーキをどんな風に作ろうかなと思い始めた。
食べなれた物でおなかにやさしくて、栄養のある物・・・
そして出来上がったのがこれ↓
IMG_1227.jpg
いつも食べているさつまいもを土台に、タラをゼリーで固めて、
かぼちゃ・レバー・卵・緑黄野菜をトッピング。
分量はマーブルがいつも食べている1日分・・・
IMG_1230.jpg
今日ははつねにもおすそ分け・・・
IMG_1233.jpg
マーブルの1回分だけじゃ、はつねにはちょっと足りなかったかも・・・
あっという間に食べちゃった
IMG_1235.jpg
次はどんなケーキにしよう・・・
マーブルにはもっともっと長生きしてほしい
【2013/03/03 23:34 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
Happy Birthday いろちゃん・・・
今日は、もうお星さまになってしまったいろはの誕生日。
2002年に3頭誕生したマーブルの子供達は、今は1頭しかいない・・・
その子も今は闘病生活を送っている。
いろはがお星さまになった今でも、毎年ケーキは欠かせない・・・
昨年はマーブルの病気のこともあって、作れなかったけれど、
今年はケーキ復活
いろはのケーキは用のチーズケーキと決めている。
でも今回は人間用・・・
IMG_1216.jpg
IMG_1218.jpg
チーズケーキはいろはの仏前に飾った後、ママ達がおいしく頂いた。
マーブルとはつねにもちょっとおすそ分けしたけれど・・・
【2013/03/02 23:27 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
不満爆発!!か・・・
何年振りだろう・・・
マーブルとはつねのバトルが勃発して、止めに入るのが大変だった。
事の始まりはマーブルが吠えるから・・・
ここ数週間、朝、はつねをサークルから出す時、
マーブルはサークルの前で待ち構えていて、
出てくるはつねに吠えて、後を追いかけていた・・・
それをじっと我慢して、玄関の方へ行くはつね。
ママがごはんの用意をしている時も、
マーブルがはつねに吠えながら追いかける
マーブルよりはつねの方がずっと強いのに、
一応は先住犬を立てているのか、抵抗はしないのだけど・・・
今朝、パパが出かける時に、行ってきますの声に反応して吠えたマーブル
吠えるのを止めに入ったのか、もう限界だと反撃に出たのか、
はつねがマーブルに襲いかかった
マーブルは激しく吠えていたけれど、
若くて体の大きいはつねには太刀打ちできない・・・
怪我をしないうちに早く引き離さないと、と思い、
ママははつねのおなかを抱きかかえて持ち上げた。
暴れるはつね・・・
もうそのまま、サークルへ直行
マーブルは少しの間、足を引きずっていたが、体には傷はないようだ・・・
ここ数ヶ月、特別扱い?のマーブル。
はつねは差別されているようで不満が溜まっていたのだろうか・・・
【2013/03/01 21:45 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |