ママ、マーブル病院へ行く
ああ、目が痛い・・・
全然よくならない
瞼も腫れてよく見えない・・・
明日からお通夜で出かけるので、何かあっても病院へは行けないので、
午後から眼科へ行ってきた。
花粉症からくるアレルギー性結膜炎の炎症がひどくなっていて、
ステロイドの目薬を使わないと、よくならないそうだ。
目薬を2種類貰って、30分程で帰ってきた。
今日は忙しいので、マーブルの病院はパスしようかなぁって思っていたら、
マーブルの左耳から黒い耳垢が出てきていたので、やっぱり行くことに・・・
今日は暑かったので、5時過ぎに病院へ行った。
空いていてよかった・・・
診察が終わって出てきたら、待合室はいっぱいになっていた。
マーブルの左耳は、途中に炎症があって腫れているので、
完治にはしばらくかかるそうだ
次回の様子を見て、薬の服用も考えるそうだ。
家に帰ってきて大急ぎで夕食を作り、食べた。
今夜はななちゃん、わが家でお泊り・・・
ママは明日の荷物の準備とマーブルのごはんの用意(3日分)で大忙し。
明日は早いのに、何時に布団に入れるかなぁ・・・
【2013/05/31 23:53 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
訃報
朝方、2番目の義兄の訃報が届いた・・・
最後に会ったのは昨年の夏、面倒見のいい義兄だった。
春に入院したと聞いて、10日程前にパパがお見舞いに行ったばかり・・・
突然のことで、4時にパパに起こされ飛行機のチケットを手配した。
パパはお昼の飛行機で一足先に行った。
1日にお通夜をすることになったので、
ママは飛行機のチケットの手配に大忙し・・・
義姉といとこのチケットも手配した。
マーブル、病院の予定だったけれど、電話連絡で忙しく、
明日行くことにした。
明日は仕事、午後からは用事がいっぱいだ・・・
昨夜はあまり寝ていないので、今夜は早く寝ることにしよう。
【2013/05/30 23:31 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
目が痛い&鼻づまり Σ( ̄□ ̄;)
今日はママの体調悪し・・・
目が痛くてよく見えないし、痛痒い
ここ数週間、市販の目薬を使っているのだけれど、効果がないみたい・・・
やっぱり病院の目薬じゃなきゃ、ダメなのかなぁ・・・
夜になると鼻づまりがひどくなり、鼻炎用の薬を飲んで、
鼻にテープを張って、寝ることにしたんだけど、
よこになるとやっぱり息ができない・・・
なのに時々鼻水がたら~り
屑籠はティッシュでいっぱいだ・・・
【2013/05/29 23:53 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
マーブル、病院へ・・・
今日は用事があったけれど、朝一で病院へ行った。
マーブルの左耳は黒い耳垢がいっぱい溜まっていた。
耳洗浄をして薬を入れた。
右耳もちょっと汚れていた。
しばらく耳洗浄をした方がいいそうで、2.3日後にまた病院へ行くことになった。
今日はフィラリアとフロントラインが一緒になったレボリューション12%を投与。
皮膚がかぶれたり、体調に異変がないか様子を見ることになった。
それなのに、バスに乗って出かけたママ。
でも大急ぎで用事を済ませ、1時間半で帰ってきた。
今日はマスクをしないで出かけたので、喉が痛い・・・
目は充血し、ゴロゴロして痛い
昨夜は鼻が詰まって全然眠れず、朝になるとよくなり、
また夜になると悪化する
今夜は寝れるかなぁ・・・
【2013/05/28 23:26 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
シャンプーと抜け毛
マーブルがまた体を掻き始めた・・・
そういえばしばらく洗っていないかも!?
今週も仕事が休みの日は予定があるので、洗えそうもないし、
今日は暖かかった(暑かった)ので、仕事から帰ってきてから、
マーブルとはつねをシャンプーした。
マーブル、なかなか泡立たない
抜け毛が気になる・・・
はつね、ちょっとのシャンプー液で泡立った
でも抜け毛がすご~い、束になって抜けている・・・
シャンプー後、2頭は居間を走り回って、
カーペットの上にホワホワの毛が落ちている
掃除機をかける前に娘とむっちゃんが来て、カーペットの上をゴロゴロ。
むっちゃんも毛だらけだ
一応、カーペットの上には敷物を敷いて、寝かせるのだけれど、
むっちゃんは寝返りができるようになったので、敷物から飛び出して、
気が付いたら毛だらけ・・・
むっちゃん、皮膚が弱いのでアトピー大丈夫かな?
そんなことを心配していたら、わが家のマーブル、
左耳の中にかさぶたができていた・・・
耳の中をよく見ると黒い耳垢もあるようなので、
明日病院へ行った方がいいのかなぁ・・・
【2013/05/27 23:48 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ななちゃんの運動会
朝からいい天気・・・
今朝ママは4時半に起きてお弁当作り。
お稲荷さんに卵焼き、から揚げに焼き豚・フライ、
アスパラベーコンに枝豆、こんなに食べるのってくらい、
容器に詰めた。
運動会は9時からと思っていたら、開会式が8時半で、
競技が9時からだった
入場行進の時、ななちゃんは先頭を歩くと聞いたので、
8時半前に大急ぎで会場へ行った。
入場行進・開会式、そしてすぐ後の短距離走(80m)に出場したので、
ななちゃんの走りを見て、一度家に帰ってきた。
今回、運動会の会場となった公園にはシラカバが多く、
今年は今が花粉のピーク
悪化しないように、家に帰ってきて休んでいた・・・
30分後、ダンスがあるのでまた会場へ行った。
IMG_1458.jpg
ななちゃんの踊りを見て、また家へ・・・
次は午後からなので、家でお弁当を食べて1時に行った。
午後からは団体競技、ななちゃんは人数の関係で2回走っていた。
ちょっとお疲れ気味だったけれど・・・
IMG_1464.jpg
閉会式が終わって帰ってきたパパ、今日は天気が良かったので、
日焼けして顔が真っ赤・・・
パパも疲れたらしく、帰ってきてからお昼寝していた・・・
【2013/05/26 23:48 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
明日の準備、下ごしらえ
ななちゃんの運動会が明日に延期になったので、
今日は朝から買い物に行って、お稲荷さんの小揚げを煮たり、
ササミに衣をつけたりと夕方から準備をした。
から揚げにフライ、卵焼きとアスパラベーコン・・・
会場には大人3人と子供1人、どれだけ入れたらいいのやら~~
家ではママと息子が食べるので、その分も作らないと・・・
明日は何時に起きたら間に合うのかな!?
【2013/05/25 23:47 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
拍子抜け Σ( ̄□ ̄;)
明日はななちゃんの運動会。
今年から午後の部もあるのだけれど、シラカバ花粉が飛んでいるので、
ななちゃんの出場する競技だけ見て帰ろうと思っているママ。
お弁当は任せて!と意気込んで、仕事から帰ってきてから、
買い物に行こうとしたら、運動会は日曜日に延期になったと言う・・・
寒いし雨も降るみたいで、次の日になって、予定が大狂い
日曜日にしようと思っていたことがダメになってしまった・・・
今日もいろいろ考えていたけれど、お弁当のことは明日にして、
今日は今日でひとつ楽しみができたので、そっちのことを考えることにしよう・・・
【2013/05/24 23:12 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
マイタケと杜仲茶
昨夜は花粉症を悪化させたらしく、鼻づまりで寝不足・・・
全然眠れなかった
でも今朝は少し楽になった・・・
先週土曜日のテレビ番組で、マイタケと杜仲茶で内臓脂肪を、
減らすことができると言うのを見て、月曜日から実践・・・
マイタケはバターで炒めたり、そばやパスタに入れたりと、
工夫して食べている。
杜仲茶も頑張って飲んでいるけれど、効き目はあるのかな?
体重は変わらず内臓脂肪だけ減るって、見た目には変わらないってこと?
最近は野菜を多めに取るようにしているので、体にはいいと思うけれど、
食後はすぐ眠たくなるし、体が重い
【2013/05/23 23:01 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
辛い毎日・・・
マーブルとはつねは元気なのに、ママは辛い毎日だ
今は目がとても痛痒く、ちょっと油断していると鼻づまりがひどくなる・・・
今朝も出勤時に雨に当たって、花粉は大丈夫かなってマスクをしないでいると、
くしゃみが出てきて、鼻づまりになった
そんな時に限ってマーブルはシラカバの木が植えてある方へ歩いていくし、
はつねは公園の中を入りたがる・・・
ママはその下はじっと耐えながら歩いている。
そっと上を見上げるとまだ長い穂が垂れ下がっていて、
『ああ、花粉をまき散らしているのに・・・』って思ってしまう。
もう少しの辛抱っていつも思いながら、強い風が吹いて雨が降って、
早く花粉を洗い流してくれることを願っている・・・
【2013/05/22 23:04 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
引きこもり、久しぶりのミシン
朝からいい天気
毛布を洗濯して居間に干した・・・
今日は1日どこへも出かけずに、冬物の整理。
そして午後からはミシン掛け。
マーブルのリードの糸がほどけて数ヶ月
不便なのはわかっているのに、なかなか時間がなくて
ミシンを出せなかった・・・
重い腰を上げて押し入れの奥からミシンを出して縫い始めた。
もう1年以上に使っていなかったので、
使い方、ちょっと忘れていた
縫い方も下手になっているし・・・
あんなに好きなミシンだったのに、最近は億劫になってきて、
いつも使える環境にしておかないとダメだねぇ・・・
マーブルとはつねのエプロンやレインコートも古くなってきたので、
暇を見て作ってみようかなぁ・・・
【2013/05/21 23:01 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
花粉症、悪化・・・
朝、雨が降っていたので油断していたのかなぁ・・・
散歩の時や外出時にはマスクを着用しているのに、
今日の仕事の時にしていなかったので、
クシャミと鼻水が止まらなかった・・・
家に帰って来ると、今度は鼻づまりがひどくなり、呼吸困難に
食事を作っていても味はわからず、
ちょっと横になっても息苦しく、何をやっても辛い。
体力もなくなっていたのか、とても眠たくて・・・
でもこんな状態ではゆっくり眠ることもできないので、
鼻炎用の薬を飲んだ・・・
すると1時間程で鼻づまりはよくなり、
なんとか熟睡できそうだ。
今夜お泊りのななちゃんは、もう夢の中で、
明日は何時に起きるのやら・・・
【2013/05/20 23:22 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ひとつ片付いて・・・ホッ
以前から気になっていたパパの部屋・・・
ななちゃんの本やおもちゃが散乱していて、
どこから手を付けたらいいのか、いつも考えては止めていた
でも今日は一大決心をして片付け始めた。
埃っぽい部屋なのでマスクをして、本を本棚に戻し、
おもちゃは一つにまとめてしまい、ほこりを落として、
掃除機をかけ、3時間かかってやっときれいになった。
今日は午前中に買い物、午後から片付け、
時間があったらミシン掛けもしたかったけれど、
時間はなくなり、また今度・・・
パパは6時半に帰ってきたので、すぐに夕食を食べ始め、
後片付け・お風呂といつもの生活に戻った。
また1日自由に使える時間ができたら、
何もせずにビデオ鑑賞、食事は作らずダラダラと・・・
でもマーブルとはつねがいるから、
時間に追われて、何もできないような気がする
【2013/05/19 23:10 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
大忙し・・・
この週末パパがいないので、ちょっとのんびりしようと思っていたママ。
マーブルとはつねの散歩は大変だけど、後は家に籠って・・・
と思っていたのに
朝から買い物に追われる・・・
野菜を中心にお米やペットボトルのお茶を買いたかった。
かさばる物ばかりで、購入しても1度に持って帰ることができず、
2回に分けて購入。
そしてこんな時にトイレットペーパーがなくなりホームセンターへ、
ついでに近くの八百屋さんでさつまいも5㎏の箱を購入。
結局、買い物は3回、2時間近くかかってしまった・・・
午後からは買ってきたさつまいもをボイルして冷凍。
マーブルのごはん10日分位できた。
今日は朝から息子もいなかったので、
普段できないことをしようと思っていたのに、
マーブルのごはんの下ごしらえで終わってしまった・・・
あと1日、明日はもっと気合を入れて、何かをしよう!!
【2013/05/18 23:25 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
花粉注意報 (>_<)
今朝は体調良し
昨日のアレルギーの原因、ハウスダストかな!?
空気清浄機が昨朝は止まっていたから
今日は最高気温が20℃を超え、一気に桜が満開になった。
外出にはマスクをしているので鼻の症状は収まっているけれど、目が痒い
サングラスをしたい気分だが、マスクをしただけで、
視野が狭くなり(下がよく見えない)、
これにサングラスともなれば、ますます見えなくなり・・・
今は市販の目薬で対処、病院へ行くかどうかは検討中。
このままの状態なら、今年も薬は飲まないで済みそうだけど・・・
【2013/05/17 23:16 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は外出禁止 Σ( ̄□ ̄;)
朝起きた時から鼻はグズグズ・くしゃみは止まらず、
目もなんだか痒い
今朝は天気がいいので、シラカバ花粉飛び始めたのかなぁ・・・
マーブルの散歩はマスクをして、シラカバの木には近づかないように
していたのだけど、今日は1日中辛かった
特に午前中はくしゃみと鼻づまりで、体調悪し。
夕方、マーブルとはつねの散歩に行って、少し鼻づまりが解消されたが、
横になっても息苦しく、どうしようかと思ってしまった・・・
明日はもっと暖かくなる予報。
さらにシラカバ花粉が増えるようで、家にいても外にいても辛い季節だ
【2013/05/16 23:44 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
やっぱり雨か・・・
やっと暖かくなってきたかと思っていたら、
今日も午後から雨・・・
天気が長続きしない
そして最近のママはよく雨に当たる
仕事に行こうとして、帰り道も、買い物にも・・・
小雨ですぐ上がるけれど、出鼻をくじかれたというかテンション
夕方のマーブルの散歩の時も雨が降っていた・・・
玄関を出た途端、もう中へ入ろうとするマーブル。
ママも今日は行きたくないって思っていたけれど、
ウ〇チを我慢するのはよくないと思って、
近くの公園まで傘を差して抱っこして行った。
ここからの帰り道の間に少しでもしてくれたらと思っていたら、した
これで明日の朝まで安だけど、雨降りはやっぱり嫌だ・・・
【2013/05/15 23:25 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
家の中をウロウロ・・・
昨夜、ママがパソコンをしていると、いつもは寝ている時間なのに、
家の中をウロウロし始めた・・・
風が強い訳でもなく、雨が降っている訳でもない。
ママには聞こえない音が聞こえるのかなぁ?
でも最近のマーブルは呼んでも来ないし、聞こえていないことが多いのに、
何か気になることがあったのだろうか・・・
それともおなかが痛いのかな?
時々、様子を見ていたけれどこっちの方は大丈夫だった。
それならなんだと思っていたら、ママがパソコンをしている部屋の隅で、
今度は寝始めた。
家をウロウロしていた時間は2時間程。
お友達の高齢のワンちゃんも痴呆の症状があるみたいだし、
マーブルもだんだんそうなってしまうのかなと思ってみたり・・・
さて今日のマーブルは寝てばかり
むっちゃんが来ていても、お構いなし。
どこででもゴロンと横になって、寝ているマーブルだった・・・
【2013/05/14 23:32 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
びっくり \(◎o◎)/!
気を付けていたのに、マーブルのごはんにタラの骨が入っていた
最善の注意を払って、毎回タラの骨を取っていたつもりだったのに、
気が付くと小さな骨が入っていた・・・
最近、マーブルのごはんをぐしゃぐしゃにして、お団子にするようにしたら、
ぐしゃぐしゃにしている時や丸めている時に、手に骨が刺さる
肉眼でも気が付くことがあり、ここ1ヶ月のおう吐の原因がこれかなって、
思ったりもする・・・
今年に入ってから体調がよく、食欲も出てきたマーブル。
少しでも食感を味わってもらおうと、さつまいもとタラを塊のまま食べさせ始めた。
そのタラの中に小さな骨が入っていたのではないだろうか!?
健康なら何事もなく体外にでるのだろうが、マーブルの胃腸は弱っているので、
骨が悪さをしたとも考えられる。
これからはもっと注意を払って、マーブルのごはんを作らなきゃ・・・
【2013/05/13 23:40 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
母の日
今日は母の日・・・
子供達からケーキやワインをプレゼントされて、ちょっと嬉しい
ママは実家の母に何もしていないんだけど
夕食は天ぷらだった。
突然、娘夫婦と一緒に食べることになったので、
家にある食材でさらに料理を作ることになり、てんやわんや
台所も洗い物でいっぱいになり、母の日でも楽はできないみたい。
おまけにななちゃんは途中で眠ってしまい、今夜はお泊りになったので、
明日の朝もまた忙しくなりそう・・・
【2013/05/12 22:38 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりのシャンプー
ちょっと皮膚炎がよくなったと思うと、
シャンプーがおろそかになってしまうママ
気が付くと1ヶ月近くシャンプーしていなかった・・・
前回シャンプーしてから、マーブルの調子が悪かったと言うこともあるけれど、
ちょっとサボり過ぎたかなぁ・・・
また体を掻き始めたので、あわててシャンプーをした。
マーブルの体はなかなか泡立たず
まだ抜け毛が続いていた。
素早く洗って、少しドライヤーをかけて乾かして終わり。
次にはつね。
はつねは1ヶ月以上も洗っていなかった
その割には泡立ちはよく、すごくきれいになった気がする。
でも抜け毛がスゴイ。
シャンプーしている時も、乾かしている時も、
乾いた後もホワホワした毛が飛んでいる・・・
抱っこをするとTシャツに、散歩に行くと風に吹かれて、
抜け毛が付いたり飛んだりしていた。
当然、家の中も歩いただけで、カーペットの上に落ちて固まっている。
ママは鼻はムズムズするし、体は痒いし、
マーブルとはつねはきれいになったけれど、
ママの仕事は増えて、大変だった・・・
【2013/05/11 23:38 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポカポカ陽気・・・
昨日も暖かかったけれど、今日はさらに暖かかった・・・
通勤途中、シラカバの穂が長~く垂れ下がっていて、
その下を足早に歩くママ・・・
ここ数日、外出はマスク着用。
まだ目は痒くなっていないけれど、サングラスをしたい気分
家の中も暑くなってきて、エアコンを使いたくなってきた・・・
つい2.3日前まで寒かったので、まだ室外機のカバーを外していない。
ベランダや窓の掃除もしていないので、早くしてしまわないと・・・
暖かくなるのはうれしいけれど、また仕事が増えてしまう
【2013/05/10 23:25 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
マーブルのごはんは今はお団子 (^^;
先月末から時々消化不良を起こしているマーブル。
消化酵素を混ぜたり、食べる量を減らしたり、塊をなくしたりと、
いろいろ試行錯誤して、やっと最近落ち着いてきたみたいだ。
消化酵素はしばらくお休みして、食べる量は寝る前のごはんを半分にした。
食感を味わう為に、さつまいもとタラをぐしゃぐしゃにいていなかったのだけど、
消化できずに出てきてしまうので、またぐしゃぐしゃにすることにした。
でもぐしゃぐしゃにすると器に付いて食べにくいし、
歯にも付くようで、歯垢が気になるようになってきた・・・
そこで今はぐしゃぐしゃにしたごはんを、お団子のように丸めて食べさせてみた。
すると食べるのが早くなった
すぐに口に入るし(時には2個も・・・)食べやすくなったみたい。
あっという間になくなって、マーブルは物足りなさそうにしている・・・
もう少し様子を見て、また食べる量を増やすか、また消化酵素を混ぜるか、
今度は焦らずのんびりと進めて行きたい・・・
【2013/05/09 23:18 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
いよいよ到来か!?
昨日、気温は低かったが天気が良かったので、
シラカバ花粉が飛び始めたようだ
今朝から鼻がムズムズしてクシャミが止まらず、目がしょぼしょぼ。
でもこんな中、仕事が休みになったのでお出かけした。
映画を観てちょっとショッピングをして気分転換。
それが悪かったのかなぁ・・・
帰ってきてからはクシャミが止まらず、鼻水ズルズル
夕方の散歩はマスクをして症状を抑えたが、
パパと息子が帰ってきた途端、またクシャミが止まらず辛かった・・・
やっぱりシラカバ花粉が飛んでいる
明日からは外から帰ってきたら、玄関の前で払って、
家に入ってもらおうっと・・・
【2013/05/08 23:52 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
電池切れ (>_<)
数ヶ月前から気になっていたパソコンのキーボードとマウスの電池残量マーク。
残り1個になっていたのだけれど、まだ使えていたので大丈夫と思っていたら、
突然マウスが動かなくなってしまった
さあ電池を取り替えようと思って、買い置きしていた電池を探したら、
ない?ない!ない!!
確かに、あんなにあったのに、どこへ行っちゃったの?
そういえば最近全然買っていないし(使ってもいないけれど)、
買い置きしていた電池全部使っちゃったんだと諦めて、
今度は使えそうな電池をあちこち探して、何とか見つけた・・・
数年前に使っていた電池だけれど、まだ使えるかなって思って取り替えたら、
うん、何とか使えた
でも使い古しの電池だから、早いうちに買ってきて取り替えようっと。
それにしても買い忘れていたなんて、最近のママは少し忘れん坊かな・・・
【2013/05/07 23:10 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
わが家に着いてホッ
今日も3時に起きだしたマーブル・・・
今朝はパパの布団のそばで5時過ぎまで寝ていた。
外はどしゃ降りの雨だ
そんな中、散歩へ行ったらオシ〇コだけして帰ってきた。
今日は亡くなった父の月命日だった・・・
マーブルとはつねをケージに入れて掃除をし、
お坊さんの来るのを待った。
8時少し前、お坊さんが来てお経をあげて行ったので、
ママ達も家が汚れないように帰ることにした。
わが家に着いたのは10時少し前・・・
マーブルとはつねは家中を走り回っていた。
マーブルが元気そうにしていたので、安心した。
おなかの調子も良くなり、いつでもオシ〇コができる安心感。
この3日間、あまり眠っていなかったので、
午後からはみんなで御昼寝・・・
この連休は天気も悪いし、マーブルの体調も優れず、
大変な日々だった・・・
マーブルも今日からは落ち着いて眠れるだろう
【2013/05/06 23:25 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
大丈夫、マーブル!?
夜中2時過ぎから動き出したマーブル・・・
2時半・3時・3時半と少しだが2回ずつおう吐する
家の中をウロウロ動き回るので、パパが外に連れて行ったら、
草を食べたらしく何回か出てきていた・・・
外が明るくなってきたので、4時に散歩へ行った時にウ〇チをした。
それから40分後、またおう吐・・・
ちょっと茶色っぽい胃液だった
おなかがキューキュー鳴りだした。
また家の中をウロウロし始めた。
そして・・・6時過ぎカーペットの上にウンチをした。
片付けて掃除をしていると、今度はおう吐・・・
また茶色っぽい胃液だ。
何度もおう吐するマーブルは、抱っこをすると軽くなっていた・・・
水も全然飲んでいないし、この状態が続くようなら、
近くに病院がある、わが家に帰った方がいいと思った。
6時に吐いてからしばらく落ち着いていたマーブル。
少し何か食べられるかなって思って、ローソンに買い物に行った。
いつも体調が悪い時に食べているロールケーキと、
フワフワのパンを買ってきた。
でも食べなかった・・・
それからしばらくして10時過ぎにおう吐。
今度は白っぽい泡のような物を吐いていた・・・
その後、急に食欲が出てきたマーブル。
パンにバナナ、こんなに食べても大丈夫って思う程の食べっぷり
午後からはさつまいもとタラのごはんを食べるようになって、
やっと復活したマーブル・・・
原因はなんだったのかと考えると、胃液の色からして、
消化酵素が合わなかったのではないかと思う・・・
注意して小分けに与えていたのだけれど、
使用してすぐに1日分の量は多かったのではないだろうか?
マーブルの為にと思って与え始めたのに、
かえって苦しい思いをさせてしまってゴメン・・・
でも元気になってくれてホッとしたよ。
続きを読む
【2013/05/05 23:13 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
実家にて・・・
天気はパッとしないけれど、今朝は8時半に出発。
車の中でおとなしくしていたマーブル。
実家に着くと狭い家の中を走り回るマーブルとはつね。
今日は消化酵素を入れたごはんを完食
小雨の中の散歩もよく歩く。
何事もなくてよかった・・・
一緒に行ったななちゃんは、近くの駐車場で一輪車の練習に励んでいた。
退屈させないようにと、1日に何度もついて行くママ達は大変・・・
ゆっくり母と話もできなかった
今夜は明日の母の誕生日と子供の日を、
今朝ななちゃんと一緒に作ったケーキでお祝い
でも忙しい1日だった・・・
マーブルもはつねもななちゃんも今夜は疲れて9時に就寝
ママ達も11時過ぎには寝ることにした・・・
【2013/05/04 23:10 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
連休後半スタートだけど・・・
明日からななちゃんを連れて、ママの実家へ行くので、
今日は準備や片付けに忙しいのに・・・
朝3時にドアをカリカリするマーブル。
外へ行きたいのだろうと支度をして玄関を出ると雨・・・
オシ〇コをしただけで帰ってきた
7時のごはんは1/3しか食べず(昨日届いた消化酵素を入れたから?)、
ヨーグルトも食べない・・・
でもバナナだけは喜んで食べた。
その後、散歩に行ったらウ〇チの色が茶色からクリーム色に変わっていて、
いつも同じ物を食べているのに、今日はおなかの調子が悪いのかなって
思ったりして・・・
大事を取って、9時半はさつまいも20gタラ15gを食べさせて、
様子をみた。
もう食欲は戻ったみたいで、10時にもまた同じ量を食べた。
その後はいつもと同じように食べるので、消化酵素を少し(耳かき1杯程)入れて
食べさせた。
明日はマーブルの体調が心配だけど、久しぶりにお泊りしてきます
【2013/05/03 23:12 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
元気すぎるのも・・・
今朝の散歩の時、玄関から出て立ち止まっているマーブル。
今日はどっちへ行く?って歩き出すのを待っていたら、
後ろからラブちゃんが歩いてきた。
気付かないようにと思っていたら、後ろを振り向いて見つけちゃった
途端元気になって吠えるマーブル
力強く引っ張って追いかけようとする・・・
やっと落ち着かせて歩き出すと、今度は前から柴がやってきた
耳は遠くなったのに、目はよく見えるようだ。
気が付いて、激しく吠える。
朝の静かな住宅街にマーブルの鳴き声が響く
止めさせようとしてもなかなか鳴き止まない・・・
でもちょっとうれしい。
昨年は他の犬を見ても、全然吠えなかった(吠えれなかった)・・・
今は吠える位、回復したと言うこと!?
これからも他の犬を見つけた時のキラキラした目でいてほしい・・・
【2013/05/02 23:20 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ