編集とダビング
昨夜は疲れて自分の家に帰ることができなかったななちゃん、
わが家にお泊りして、今朝は朝寝坊。
パパが今日は人間ドックだったので、出かけた後は二人でダラダラ・・・
ななちゃんは本を読み、ママは【24時間テレビ】の編集・ダビング。
結構時間がかかる・・・
いろいろ考えていたら、頭の中がぐちゃぐちゃになりそう
パパはお昼過ぎに帰ってきたので、編集・ダビングは終了。
買い物に行って、夕食を済ませ、今夜はのんびり・・・
来週からは毎日が忙しくなるので、束の間の休息。
今夜は遅くまでいろいろ片づけをしていた・・・
【2013/08/31 23:14 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
むっちゃん、お預かり Σ( ̄□ ̄;)
今日、熱が下がらず保育園をお休みしたむっちゃん・・・
夜には娘の会社でパーティーがあるとかで、ななちゃんとむっちゃんを連れて、
出席する予定だったが、微熱のむっちゃんはお留守番になった。
つい数ヶ月前はよく預かっていたのだけれど、
最近ハイハイやつかまり立ちをするようになってからは、
あまり預かっていないママ・・・
結構、自我が強くて手に負えない時がある
だからあまり預かりたくなのだが・・・
ななちゃんも出席するのを、ずっと楽しみにしていたようなので、
面倒を見ることにしたけれど、娘とななちゃんが出かけた途端・・・
泣き始めるむっちゃん
むっちゃんも汗だくだが、抱っこするママも汗だく
ミルクを飲ませても、あやしても、全然ダメで、
布団を敷いて部屋を暗くしてほっといたら、ゴロゴロしながら、寝てしまった。
眠たくて機嫌が悪かったみたい・・・
むっちゃんは何度か声を上げていたが、またそのまま寝ていた。
娘達は11時過ぎに帰ってきた・・・
ななちゃん、とても楽しかったみたい
【2013/08/30 23:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
元気印のむっちゃんが・・・
今週から慣らし保育に行っているむっちゃん。
初日は1時間、2日は午前中と、だんだん保育時間が伸びて、
今日は4時半迎えだそう・・・
最初は泣いていたむっちゃんも慣れてきたみたいでほっ
来週からはママがお迎えに行くことになっているので、
明日は娘と一緒にむっちゃんのお迎えについて行くのだが、
夕方からちょっと熱っぽいむっちゃん・・・
昨日、予防接種をしたので、熱がでてきたみたい。
すぐに熱が下がるといいのだけれど・・・
【2013/08/29 23:12 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
雷とゲリラ豪雨
朝3時半、マーブルがドアをカリカリしている・・・
昨夜、おなかが鳴っていたので、おなかが痛いんだと思い、
大急ぎで着替えて、外に連れて行くと雨・・・
すぐに家に帰ろうとするので、傘を持ってまた外へ出ると、今度は雷
少し抱っこして歩き、降ろしたらオシ〇コもせずにすぐ家に戻った
マーブル、おなかは大丈夫なのかなと思いながら、そばで様子を見ていたら、
少し落ち着いて寝始めたので、ママもウトウト・・・
6時にまた散歩に連れて行ったら、外に出た途端、ゴロゴロ
なにもせずにすぐ帰ってきた・・・
7時、晴れてきたので散歩に行った。
今回は雨も雷もなかったので、マーブルはスタスタ歩いていた・・・
病気になってからは行っていなかった散歩コースをおやつなしで歩くので、
そろそろ帰ろうと思っていたら、ポツポツと雨が降ってきた。
雨はだんだん強くなり、木が生い茂った長い階段で雨宿りしていた
さらに雨は強くなり、葉と葉の間からも落ちてくるようになり、
でも帰るに帰れず、じっと立っていたら、
階段から降りてきた人が、抱っこしていたマーブルに傘を差してくれた。
その人は先月、飼ってきた愛犬が病気で亡くなったそうだ・・・
その愛犬と歩いた散歩コースの途中で、声をかけてくれた。
雨はなかなか止まず、時々強く降るので、その場から動けずにいたが、
その人が家の近くまで傘を差して送ってくれた
家に入ったら8時近く・・・
マーブルは傘の中にいたので、あまり濡れていなかったが、
ママは右半分、ずぶ濡れ
今日は仕事だったけれど、マーブルのことが心配だったし、
急いで支度をしても、間に合いそうもないし、
寝不足で体調も悪いので、休むことにした。
雨は午前中で上がり、天気になってきたので今度こそ散歩に行った。
やっとマーブルはウ〇チをした。
硬かったのでホッとした・・・
夕方、病院へ行った。
爪が伸びて歩きにくそうだったので切ってもらった。
耳はあまり汚れていないが、1ヶ月に1度耳掃除に来た方がいいそうだ。
それからマーブルの今の体調のことを相談してきた。
軟便が続く時は、1回のごはんを半分程に減らして、
腸の状態をよくしてから、また増やしていく方がいいそうだ。
今は栄養より腸の動きをよくすることを優先した方がいいそうだ。
そして・・・
今夜のママはとても眠たく、11時過ぎに寝ることにした
【2013/08/28 22:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
また雷・・・
朝はいい天気だったのに、お昼近くから遠くの方で、
ゴロゴロと鳴っている・・・と思っていたら、
だんだん音は大きくなり、マーブルはブルブル
昨夕、体調不良がよくなったばかりなのに、
ストレス(雷?)でまた調子が悪くなったらと、不安がよぎる・・・
そして今朝、しなかったウ〇チ、夕方は
いつもは硬いのに、今回のはつかめない位軟らかいし色も・・・
でも食欲はあるので、少し様子を見ようと思っていたら、
夜9時過ぎ、突然大雨が降って雷が鳴り始めた。
テレビの音量を大きくしたけれど、はつねはくーんくーんと鼻を鳴らし、
マーブルはまたブルブルして落ち着きがない・・・
11時過ぎ、やっと落ち着いて寝始めたので、ホッとしたが、
今度はおなかがきゅーんきゅーんと鳴り始め、また心配が増えた・・・
【2013/08/27 23:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
どうしてこんなことに・・・
今朝、朝一のビスケットを食べないマーブル・・・
起きた時は鳴っていなかったおなかが、キュルキュルと鳴り始めた
6時に散歩に行く。
スタスタと歩いて2回ウ〇チをした。
そんなにおなかは痛そうじゃないけれど、食欲がないし、
やっぱり調子が悪いのかなぁ・・・
仕事を休もうか悩んだけれど、今日はむっちゃんが慣らし保育で、
1時間だけ保育園に行くので、その時間娘がわが家で、
待機するというのを思い出し、その間マーブルの様子を見ていてもらうことにし、
その後は息子に頼んで、今日は仕事に行った。
度重なるマーブルの体調不良・・・
雷が鳴った次の日は、おなかの調子が悪くなるなんて息子は言うけれど、
先週の水曜日からずっと軟便だったので、ちょっと心配はしていたけれど、
やっぱりストレスかなぁ・・・
お昼過ぎにビスケットを少し食べ始め、
夕方にはすっかり食欲も戻ったので、安心した。
【2013/08/26 23:05 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
慌てて・・・ゆっくり観れず・・・
昨夜は2時過ぎに布団に入った・・・
今朝早くにゴルフに行くパパがはつねの散歩に行ってくれたので、
ママも起きたのだが、まだ眠たい
朝からゴロゴロし、午前中に買い物に行って、午後からは・・・
1週間程前から頼まれていたむっちゃんの着替え袋。
ミシンで縫うだけだからすぐできると思っていたら、
ミシンの調子が悪くて、裁ち目かがりは糸が攣ってできず、
直線縫いも生地が厚くなると、すぐに糸が切れてしまう
やっぱりもうちょっといいミシンを買わなきゃダメだなぁ・・・
チラチラッとテレビを観ながら、大きな名前シールも作って貼っていたら、
着替え袋を作るのに、2時間もかかってしまった。
4時過ぎから大急ぎで、夕食(今夜は手抜きカレー)を作って、
散歩に行って、みんなそれぞれ観たい番組があったので、
夕食後それぞれの部屋に別れてテレビを観た・・・
24時間テレビのフィナーレはゆっくり観れたけれど、
今日は午後からの内容はあまり覚えていない・・・
明日、編集がてらゆっくり観ようと思っている
【2013/08/25 23:20 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
24時間テレビなので・・・
BDレコーダーの容量が残り少なく、今週は編集・ダビングしたので、
午前中に削除をして、やっと40GB程になった・・・
10時からマンションの臨時総会に行っていたパパは、
すぐに帰ってきたので、買い物に行った。
散歩は早めに行って、今夜の夕食は簡単に済ませる予定・・・
息子は朝から出かけていたので、パパと2人だけの夕食だった。
6時半には食べ終わり片付けも終わって、ママはテレビの前にスタンバイ。
パパは奥の部屋でテレビを観たので、
今日と明日は大きなテレビを独り占めだ
ドラマを観ている時、睡魔が襲ってきてウトウト
この調子で今夜は何時まで起きていられるのかなぁ・・・


【2013/08/24 23:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ちょっと心配なこと
一昨日の食欲不振・・・
昨日から食欲旺盛でほっとしたが、
今までの食欲不振とはちょっと違っている気がしている。
よく食べるのはいいのだけれど、ウ〇チが・・・
昨夕から軟らかい(昨朝はしなかったが・・・)
いつも同じ物を同じ量だけ食べているのに!?
それに抱っこすると、体温が高いような気がする。
そんなこと、いつも思ったことがなかったのだけど、
少し涼しくなってので、そう思うのか、本当に高いのか?
いつまでもこの状態が続くようなら、病状悪化も考えられるが、
あまり薬を飲ませたくないし、どうしたらいいのかなぁ・・・
【2013/08/23 23:10 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
時間が足りない・・・
今朝はもう朝からビスケットをおねだりするマーブル・・・
ママは昨日仕事を休んだので、今朝は慌ただしく出勤。
午前中、目の回る忙しさだった
仕事帰りに銀行とスーパーに寄って帰ってきた。
お昼ごはんを食べた後、HDDの編集・ダビング。
今週末の【24時間テレビ】を録画するにはギリギリだ。
少し容量を空けないとと思っても結構時間がかかる
娘に頼まれた袋やお名前シールも、今週末までには作らなければならないし、
あ~あ、時間が足りない・・・
そしてこんな時に、なんだかとても眠たくなってしまう・・・
どうしたらいいものか・・・
【2013/08/22 23:48 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
また食欲不振・・・
朝5時に起きてきたマーブル・・・
おなかが鳴っている
最近、食べ物は気を付けているのに、まただ・・・
すぐに散歩に行った。
ウロウロしながら、ウ〇チを大量にした・・・
ゼリー状の物も少し出ていた。
今日はどうなるかわからないので、仕事を休むことにした。
朝はごはんを食べない・・・
7時過ぎにまたウ〇チ、11時にはおう吐
でも今日はお昼過ぎから少しずつ食べ始めたのでホッ。
今回はストレスなのかなぁ・・・
実家でもわが家でも雷にブルブルして、
むっちゃんがハイハイをするようになったので、
自由に寝ることができなくなったり、隔離されたりしているので、
ストレスになったのかなぁ・・・
今日はお昼から来る予定だったむっちゃんには、
出来るだけ遅く来るように伝えて、マーブルを少し休ませた。
今回はいつもより早い回復だったけれど、
またいつ体調が悪くなるかわからないので、
少しでもリラックスさせたいと思っているのだが、
なかなかそうもできず・・・
う~ん、どうしたらいいのやら・・・
【2013/08/21 23:20 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
シャンプーと雷
最近、あちこち体を掻いているマーブル・・・
そういえばしばらくシャンプーしていないので、朝から洗うことにした。
最初にはつねをシャンプー、そしてマーブルを抱っこして、
連れて行こうとしていたら、はつねが飛んできたので、
マーブルが威嚇しようとして、ママの指をガブッ
左の親指の爪の付け根を齧られズキンズキン・・・
じわじわと血がにじんできて、なかなか止まらない
痛い・・・
でもマーブルのシャンプーはした。
11時過ぎ、空が曇ってきて雷が鳴り始めた・・・
すると突然の轟音
マーブルとはつねは落ち着きがなく、ブルブル・・・
どこかに落ちたと思っていたら、
息子も『今はピカ・ドン!だったよ。』と言い、すぐにテレビを消した。
そのうち消防車のサイレンの音が聞こえてきて、近くで止まったので、
窓の外を見ると・・・
IMG_1791.jpg
道路を挟んだマンションの避雷針に落ちたようだった・・・
今日の天気は晴れたり急に雨が降ってきたり、変な天気
夕方、ななちゃんがヤマハへ行く時はちょっとの雨だったのに、
帰る頃には激しく降ってきて、早く帰ってきたパパの車で迎えに行った。
その後、雨は小降りになり、
やっとマーブルとはつねの散歩に行くことができた。
今日は突然の雨で、ブルブル・ハアハアになり、散歩の時間もずれ、
ごはんの時間も遅れたけれど、マーブル大丈夫かなって思っていたら、
ママが寝る頃、ペットシーツにウ〇チ・・・
本当にマーブル大丈夫かなぁ?
【2013/08/20 23:54 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お疲れ気味な1日・・・
昨日は家事で1日忙しく、今日は仕事で半日忙しかった・・・
仕事を終え買い物をして帰って来ると、
ななちゃんやむっちゃんが来て、慌ただしくにぎやかになった。
そんな中、実家で観ていたドラマの続きが気になり、わが家で観始めたら、
ななちゃんの友達もやってきて、落ち着いて観ることができずイライラ・・・
それでもなんとか最後まで観て、これでやっと安心して仕事に集中できそう
5時過ぎに散歩に行って、夕食を作って食べて、7時からまたテレビを観た。
今日はテレビ三昧・・・
そのせいか今夜はパソコンをしながら居眠り、
ちょっと横になってごろ寝、でもやっぱり眠たくて、
いつもより早く布団に入ってしまった・・・
【2013/08/19 23:53 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ブロッコリー料理
朝から雨降り・・・
雨が上がるのを待って、帰ることにした。
9時半過ぎに実家を出発して、お昼前にはわが家に着いた。
家に着くと玄関の前にブロッコリーが入った箱が・・・
息子の友達が昨夜届けてくれたようだ。
氷漬けになっていたらしく、ブロッコリーは水に浮いていた。
他に大根とめんつゆが入っていた・・・
早く食べた方がいいので、今夜はブロッコリー料理を作ることにした。
夕食時に娘夫婦がきたので、ブロッコリーの蒸し煮・グラタン・塩茹で・・・
IMG_1790.jpg
残りは何を作ろう・・・
収穫してきた豆やきゅうりも何とかしなくちゃ・・・
わが家に帰ってきた途端、忙しいママ。
洗濯もしたので、1日中動いていた
【2013/08/18 23:52 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
実家2日目、雨・・・
寝苦しい夜だった・・・
目が覚めるともうパパはマーブルとはつねの散歩に行っていた。
朝食を済ませ、9時過ぎパパとななちゃん・息子が車に乗って出かけて行った。
ひまわりとダチョウを見に行ったようだ・・・
IMG_1765.jpg

IMG_1777.jpg
ママは3時間置きにマーブルにごはんを食べさせるので留守番。
暇なのでDVDの続きを観ていた・・・
ななちゃん達はお昼過ぎに帰ってきた。
今夜は空を気にしながらのバーベキュー。
早めに始めたけれど、途中で雨が降ってきて撤収!!
残った肉はホットプレートで焼いた・・・
しばらくすると雨が上がったので、マーブルとはつねの散歩に行った。
近くの駐車場の周りの芝生を歩くマーブル。
ちょっと高くなっていて、パパの後を追いかけたかったのか、
70㎝程の高さから飛び降りたマーブル
ママがどうしようとためらっていた高さを飛んじゃった・・・
仕方なくママも飛び降りたけれど、マーブル大丈夫だった?
うす暗かったので高さがわからなかったのかな・・・
それにしてもビックリだ!!
ちょっと心配なので今夜は様子を見ようと思う。
でも寝てしまったらわからないけれど・・・
【2013/08/17 23:30 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
ママの実家へGO!!
今日からママもお休みなので、お墓参りを兼ねて、
ママの実家へ行くことになった。
昨年はマーブルの体調が悪くて行けなかったけれど、
今年はマーブルとはつね、息子とななちゃんの大所帯。
天気が心配だったけれど、実家に着いた時は雨は降っていなかったので、
すぐにお墓参りに行った。
午後から雨が急に降りだし、雷も鳴り始め、
マーブルとはつねはブルブル
夕方には雨は上がったので散歩に行った。
でも今日の天気は不安定・・・
すぐに雨が降りだして、どこにも行けそうもない
ママはこの機に持ってきたDVDを観ていたが、
今夜は母が珍しく早く布団に入ったので、ママも早く寝ることにした。
いつもはサークルで寝ているはつねは、
今夜はサークルなし(人が多すぎて置く所がなかった・・・)
どこで寝るのかな!?
【2013/08/16 22:51 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
むっちゃん・・・
もう少しで7ヶ月半になろうとしているむっちゃん。
来月からは乳児保育園に入ることが決まり、
大量の着替えが必要となったので、午後から買いに行った。
むっちゃんの体重は只今10㎏近く・・・
なかなか体に合うTシャツやパンツがなくて、捜すのにひと苦労だった。
それから保育園が終わった後は、わが家で少しの間、面倒を見ることになり、
着替えの服はもちろん、ミルクや哺乳瓶、紙オムツなどを置き始めたので、
ちょくちょくむっちゃんを預かることになるのではないかと不安・・・
離乳食が始まっているので、ごはんも食べさせることになって、
今日はむっちゃん用のハイチェアも購入。
ななちゃんの時はどうしていたのかなぁって考えても、なかなか思い出せず・・・
あれから8年も経ってしまったので、ちょっと億劫なところもあるけれど、
ななちゃんとむっちゃんの面倒で、毎日が戦争?になりそうだ・・・
【2013/08/15 23:07 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お墓参り
今日からパパがお盆休みに入ったので、お墓参りに行ってきた。
今回は息子やななちゃん、義姉も一緒だ。
朝7時に家を出発して、9時半過ぎにはお墓参りを済ませ、
家に向かって車を走らせた・・・
今朝は早起きしてサンドイッチを作ったので、
車の中ではとても眠かった。
息子も助手席でずっと寝ていたし、ななちゃんも爆睡・・・
ななちゃんはママが起きた4時半には、もう起きていたみたい
お昼にわが家に到着・・・
義姉も家に寄って、むっちゃんの成長を見て帰った。
その後、ママは洗濯・買い物、夕食の用意と忙しかった・・・
夜、台所を片付け、ふと居間を覗くと、パパと息子がサッカーを観ながら、
それぞれの場所で眠っていた
エアコンが効いていて寝やすかったんだろうねぇ・・・
【2013/08/14 23:32 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
巷ではお盆休み・・・
今週辺りからぐーんと車や通行人が少ない・・・
今日からは交通機関も休日運行になっているらしく、
お盆休みの関係のない人達には不便な数日間だ・・・
わが家もパパが明日からお盆休みなので、お墓参りに行くが、
ママの仕事はお盆は関係ないので、昨日・今日と仕事に行って、
明日は一緒にお墓参りに行くけれど、明後日はまた仕事に行き、
金曜日からはママの実家へ行くことになっている。
ママにとってはとても忙しい1週間になりそうだ
今日は明日のお墓参りの為にお花を買ったり、
お弁当(明朝は早くに出発予定)の材料や飲み物を買ったりと大忙し。
おまけに夕食は2家族分の用意をし、今夜もななちゃんお泊りだし、
明日は車の中で爆睡かも!?
ママもマーブルやはつねと一緒にお留守番したい・・・
【2013/08/13 23:46 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
暑さでヘロヘロな毎日 Σ( ̄□ ̄;)
今日も蒸し暑かった・・・
朝、雨が降ったので自転車は使えず、徒歩で仕事に出かけた。
歩いている時も汗が流れていたが、職場に着いた時もどっと流れた。
今日はいつもより少し仕事を始めるのが遅かったので、急いでしていたら、
さらに汗は流れ、だんだん息苦しくなってきた
仕事の能率は落ち、ヨロヨロに・・・
お昼に仕事は終わり、帰り道、なかなか前に進まない
疲れすぎて一歩が出ない・・・
いつもより時間がかかったが、なんとか家にたどり着いた。
居間に入って、ソファーに倒れこみ少し休んで、やっと生き返った
朝、入れたエアコンが居間を涼しくしていてくれた。
ひと休みして、昼食を用意する・・・
もうこの部屋から出たくないと思いながら、夕方までテレビを観ていた。
その後、ワンコの散歩で汗をかき、夕食の用意で汗をかく・・・
毎日、ヘロヘロになりながら、大量の汗をかいている割には、
あまり痩せないのは、夏バテせず食べているせいなのかなぁ・・・
【2013/08/12 23:32 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
朝寝坊・・・
昨夜もお泊りななちゃん・・・
昨夜は疲れていたらしく、8時過ぎには眠ってしまい、
今朝は5時前から起きていたらしい・・・
ななちゃんに起こされ、部屋の照明を付けた記憶はあるが、
その時、何時だったかわからない・・・
急ににぎやかになったなぁと目が覚めたら、6時半近くだった
ほとんど記憶がないまま、ななちゃんの服を用意し、
ラジオ体操に送り出した。
それからやっと目が覚め、ワンコのごはんを用意し、
ママ達の朝食の準備を始めた。
昨夜はママもとても眠たくて、記憶が少し飛んでいる
台所を片付けて寝たはいいけれど、なんだか中途半端だったので、
今朝はバタバタ・・・
おまけにいつもより起きるのが1時間も遅いので、
さらにバタバタしてしまって・・・
やっぱり早寝早起きを心がけなくちゃ・・・
【2013/08/11 23:18 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
嬉しい悲鳴 \(◎o◎)/!
今日は久しぶりに朝から食料品を買いに出かけた。
ちょっと足を延ばして郊外の北〇市場へ・・・
タラととうもろこし・キャベツを購入し、
家の近くのスーパーでも他の食品を購入して帰ってきた。
いつもならもっと野菜をたくさん買うのだけれど、
来週ママの実家へ行くので、日持ちのする野菜を控えめに買ってきたが、
それでも冷蔵庫の野菜室はいっぱいになっていた。
午後から買ってきたとうもろこしを茹でたり、タラをボイルしたりと、
忙しく料理していたら、玄関のチャイムが鳴った。
来たのは犬友達だった・・・
実家から野菜をもらってきて、わが家に届けてくれた。
とうもろこし・大根・きゅうり・いんげん・・・
わぁ~、何にして食べよう~~
とうもろこしはすぐに茹でて、あとは野菜室に・・・
大根だけは大きすぎて、野菜室に入らず
そうこうしているうちに、今度はこのマンションに住んでいるおばあちゃんから、
真っ赤に熟してトマトを頂いた。
ちょっと甘みが足りないって言っていたけど、この位で充分・・・
おいしく頂いた
でも冷蔵庫はぎゅうぎゅう・・・
来週末にはママの実家へ行くので、少し片付けとかなくちゃと思い、
いろいろメニューを考える。
取りあえず明日は大根を料理しよう・・・
トマトときゅうりで思いつくのは棒棒鶏。
でも2.3日前に食べたし・・・
トマトは冷凍して、きゅうりは???
ママは料理のレパートリーが少ないから、困ってしまう・・・
【2013/08/10 22:18 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
朝から雨・・・
今朝起きると雨が降っていた・・・
それも結構強い雨だ
はつねはパパに連れられ、散歩に行ったけれど、
マーブルはこんな強い雨では無理だ・・・
朝、ペットシーツにオシ〇コをしたので、今朝の散歩はパスした。
ママは今日は仕事なので、マーブルのことを気にしながら出かけた。
雨は午前中に上がったので、急いで帰ってきて散歩に行った。
マーブルはオシ〇コ数回とウ〇チを1回して帰ってきた。
雨はもう降らないと思っていたら、夕方マーブルと散歩をしている時に、
ポツポツ降りだし、だんだん強くなってきた・・・
いつも散歩の時のマーブルはなかなか歩かず、
おやつで釣って歩かせているのに、雨がザーっと降りだしたら、
走って家まで帰ってきた・・・
なんだ~おやつがなくても歩けるんじゃない!!
でもマーブルもママもびしょ濡れだった
マンションの玄関の前でななちゃんに会った。
傘を持たずに飛び出していったので、マーブルを家に置いてから、
後を追いかけた。
ななちゃんは公園へ行って、探し物をしていたらしいんだけど、
雨宿りもせずにブランコに乗っていて、ずぶ濡れ
すぐに傘を差し、木の下で雨宿りをして止むのを待っていたが、
なかなか小降りにならないので、少し濡れながら家に帰ってきた。
ななちゃんは上から下までびしょびしょだったので、
シャワーを浴びて着替えさせた。
雨が止むまで少し待つことになり、ななちゃんと娘は、
わが家でごはんを食べて帰って行った・・・
【2013/08/09 23:35 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ななちゃんと映画・・・
今朝はななちゃんに起こされた(多分4時頃だったと思う)
昨夜は寝るのが遅かったのに・・・
朝からバタバタだ
ラジオ体操に行ったななちゃんが帰って来ないので、
様子を見に行くと、7時からラジオの生中継していた・・・
急いで帰ってきてごはんを食べさせ、8時半に出かけた。
映画が公開になる前から一緒に観に行きたいと言っていたななちゃん。
公開になった翌週は混むから、少し時間を置いてからと思っていたが、
来週はお盆、再来週はもう夏休みが終わってしまい、
一緒に行ける日がなくなってしまうので、今日行くことにした。
今日は木曜日。レディースディで映画館は混んでいるけれど、
上映の1時間前に着くように行くので大丈夫だろうと思っていたら・・・
映画館に行くエレベーター乗り場は長蛇の列
こんな所から並ぶのは初めてだ・・・
やっとエレベーターに乗って映画館に着くと、
チケットを購入するのにもまた長蛇の列・・・
順番が回ってきたのは上映3分前。
席を調べてもらうと前方の壁側しかないので、
お昼の上映にしてもらった・・・
それまでの間、買い物をして食事をした。
ななちゃんとむっちゃんに本を買い、アイスクリームを食べてひと休み。
そしてちょっと早い昼食を取り、買い物をして、
ちょっと早いけれど、映画館に戻ると売店はまた長蛇の列で、
15分程待ってジュースとポップコーンを購入し、入場した。
500人程入る劇場はほぼ満席・・・
ななちゃんを通路側に座らせたので、よく見えたみたい。
ジュースを飲みながら、2時間程楽しんでいた
映画が終わって、バス乗り場へ急いだ。
バスが発車したらななちゃんは爆睡
今朝は起きるのが早かったから(2時過ぎから起きていたみたいだ)
家に着くとすぐに遊びに行ったななちゃん。
今夜も盆踊りがあって、毎日忙しそうだ・・・
【2013/08/08 23:22 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今夜はお泊り、ななちゃん
明日、一緒に映画を観に行く約束をしていたななちゃん。
明日は早くに出かけるので、わが家に泊まることになった。
夕方スイミングに行って、今夜は近くの公園の盆踊りに行く予定をしていたら、
突然の雨・・・
それでも雨は小降りになって上がったので、
少し遅れて始まったようだ。
お昼過ぎから来ていたむっちゃんは、夕方からお昼寝をし、
気付いたら2時間程眠っていた。
その間、娘はななちゃんと一緒に盆踊り会場へ行き、
娘一人だけ蚊に刺されて帰ってきた。
その頃、むっちゃんもちょうど目が覚め、ミルクを飲んだ・・・
娘達が帰った後、大急ぎでお風呂に入って、歯磨きをさせ、
布団を敷いて、いつでも寝れる体制に入っているのに、
ななちゃんが寝たのは11時近く・・・
日中、友達と遊んで、プールで泳いで、疲れているはずなのに、
こんなに遅く寝て、明朝ラジオ体操行けるのかなぁ・・・
映画を観ながら寝てしまわないかなぁ・・・
なんだか心配になってきた
【2013/08/07 23:55 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
むっちゃん・・・
あと3日で7ヶ月・・・
今日は娘が一人で出かけたいと言うので、むっちゃんを預かることになった。
ななちゃんの時はずっと面倒を見ていたけれど、
むっちゃんを長時間預かるのは久しぶりだ・・・
毎日、わが家に来ているのに、デジカメに収めるのも久しぶり。
ハイハイできるようになったむっちゃんをパチリ
IMG_1753.jpg
むっちゃん、デジカメを向けるとあまり笑わない
でも倒れずにこんなポーズを取ってくれた・・・
IMG_1759.jpg
子供の成長は早いものだ
あっという間に大きくなる・・・
これからは1枚でも多く、むっちゃんをデジカメに収めようと思う・・・
【2013/08/06 23:59 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
おみやげ、いろいろ・・・
今夜、11日間の旅行を終えて、息子が帰ってきた。
今回、詳しく予定を聞いていなかったので、
旅先から届く荷物で訪れた先を想像していた・・・
IMG_1745.jpg
博多・長崎・小松・京都・神戸・・・
おみやげが食べ物の他にも、お酒・ドレッシングや調味料が届き、
どれから食べようか、どれから使おうか、どれから飲もうか!?と悩む。
料理のメニューもいろいろ考えなくっちゃ・・・
今夜は遅くまで旅先の話に花が咲いた
【2013/08/05 23:58 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
やっと旅行記UP、そしてごはん作り
遅くなりましたが7/12~7/14の『神戸一人旅』やっと完成しました。
興味のある方はこちら→【Corgi Smile 旅行記】
タイの旅行記は記録は取ってあるものの記憶が・・・
頑張って書いてみようと思っています

昨日、体調の悪かったマーブルは、今日は嘘のように元気
原因がわからず・・・
散歩の時のビスケットの食べ過ぎも一因?とも考えられ、
ビスケットを減らすこともできず、今日からさつまいもの量をちょっと減らして、
様子を見てみようと思う・・・
昨日、マーブルの様子を見ながら、奥の部屋の窓ガラスを拭いたついでに、
カーテンを洗ったので、今日は居間・和室・洋室のカーテンを洗った。
そしてマーブルのごはん作り。
お盆にママの実家へ行く予定なので、ごはんを作り置きして冷凍にした。
昨日、タラを1尾購入したが、今日と3日分のごはんを作ったら、
ほとんど残らなかった・・・
1週間分、買い置きとなると1尾半は必要か!?
マーブルは結構食べているんだなぁとびっくり・・・
そしてさつまいもも箱買い(5㎏入り)で2~3週間分。
今日はマーブルのごはん作りにも結構時間がかかった・・・
【2013/08/04 23:53 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
あぁ、まただ (>_<)
今朝、ななちゃんの髪の毛を三つ編みにしている時、
どこからともなくおなかが鳴る音が聞こえてきた・・・
『おなか、鳴っているの、ななちゃん?』って聞いたら、返事がない
慌ててマーブルにビスケットを差し出すと・・・食べない
すぐに散歩に行った。
30分位歩いてウ〇チを3回して帰ってきた。
今朝は何も食べず寝ている・・・
ママはマーブルを気にしながら、洗濯をしたり掃除をしたりしていたが、
10時少し前からウロウロし始めたマーブル。
急いでペットシーツを持ってマーブルを追いかける・・・
ゼリー状の粘液を数回して、また寝始めた。
お昼すぎ、またウロウロし始めたマーブル
お昼ごはんもそこそこにマーブルを連れて散歩へ行った。
まだおなかが渋っているみたい・・・
散歩から帰ってきて1時間後、今度は吐き気がするみたいで、
2度程ゲボゲボってやっていた。
マーブルのおなかが激しく鳴りはじめた・・・
ぎゅるぎゅる、まだ何も食べない
夕方、また散歩に行った。
朝から何も食べていないので、心配だけど・・・
マーブルはスタスタ歩いていた。
そして、途中でウンチ
ウ〇チと言っても水様便。
色は薄紫、先週と同じ色だ・・・
その後も何度かウ〇チポーズ、でもおなかはスッキリしたようで、
ビスケットを食べようとするので、マーブルを抱っこして帰ってきた。
散歩から帰ってきたマーブル、カステラを少々、さつまいもを10g食べて、
まだ物足りなさそうにしていた。
これでもう大丈夫、おなかの調子が戻ったようだ
よかった・・・
最近、食欲不振になる間隔が短くなってきている。
やっぱり思っている以上に、胃と腸は弱っているのかもしれない・・・
【2013/08/03 23:13 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
ななちゃん、お泊り・・・
昨日痛めた右手首、無理しなければ仕事に支障なし、よかった・・・
そして今日は天気がよかったので、やっと布団を干すことができた。
連日、お友達を連れてくるななちゃんと涼みに来る娘とむっちゃん。
家の中が片付かず、息子がいない間にしようと思っていた仕事が
はかどらない・・・
そんな中、ななちゃんがわが家にお泊りすることになった。
今夜はパパの帰りが遅いので、ななちゃんと夕食を食べ(娘も・・・)
一緒にお風呂に入って、テレビを観ようと思っていたら、
ななちゃんは疲れていたらしく、9時半には夢の中・・・だった
仕方なく1人でテレビを観た。
明朝はななちゃん、起きるの早いんだろうなぁ・・・
【2013/08/02 23:10 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ