今日は雨・・・
夜中、ママが電気を点けてゴソゴソしていたら、起きてきたマーブル・・・
なんだか落ち着きがなく、居間のドアをカリカリしている
具合でも悪いのかなぁ・・・
ドアを開けると、奥の部屋のドアをカリカリ。
パパはもう眠っていて、息子がドアを開けると中に入って行ってウロウロ。
目を離しているうちにオシ〇コをしてしまった
居間に連れてきてドアを閉めると、またカリカリするので、
和室に入れて、フェンスで出られないようにしたら、部屋をウロウロして、
やっと横になって寝始めた・・・
突然で原因がわからなかったけれど、朝になって雨が降っていたので、
雨の音が気になって、どこかへ行こうとしていたのかもしれない。
最近、耳が聞こえるようになってきたから・・・
今朝は雨の中、マーブルの散歩に行った。
いつもも歩かないけれど、雨が降るとますます歩かない
抱っこをして近くの公園まで行って降ろすと、
なんとか芝生の上でオシ〇コやウ〇チをして、帰って来る。
家の中でもできるけれど、少しでもさせておくと本人も楽かと思って・・・
さて、ママの出勤は雨が降っているので早めに家を出なくてはならず、
支度をしていると、雨が止んでほっ
自転車で行けると思って、いつもの時間に家を出ると、ポツポツ降ってきた
これから徒歩で行くと遅刻してしまうので、
少々濡れるのを覚悟で自転車で行った。
今日はあまり濡れなかった・・・
仕事中は雨が上がって喜んでいたら、帰りもまた雨が降ってきた
小雨だったので、あまり濡れなかったが・・・
今日は寝不足のせいもあって、とても疲れた。
ちょっとのお昼寝が、なかなか起きれない・・・
疲れが溜まっているのかもしれない・・・
今夜は早く休まなくっちゃ・・・
【2013/09/30 22:13 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
料理好きではないけれど・・・
今日も2ヶ所のスーパーを回って、タラとさつまいもを購入した。
値段はともかくやっと最近、店頭に並ぶようになって、ほっとしている。
これからは値段が安くて、いい物が手に入ると期待しているが・・・
午後から食材を調理。
タラは半身を4パック、さつまいもは1本が1㎏以上のあるものを3本。
タラは骨が付いていない部分を冷凍して、
骨が付いている所は電子レンジでチン。
少し冷めてから骨を取り除いて、身をほぐす(小さな骨がないか確認する為)
頭に近い部分の油がありそうな所ははつね用に取っておいて、
皮はレンジでパリパリに干して、はつねのおやつ用にしている。
さつまいもは皮を剥いて、茹でてつぶして冷凍保存。
今年購入した冷凍庫がとても重宝している
冷凍庫の中の4つある引き出しは、ほとんどマーブルの食材で埋まっている・・・
これを食べて、いつまでも元気でいてくれたら、全然大変じゃない。
毎日、マーブルの喜ぶ顔を見ることができるのが、嬉しいから・・・
【2013/09/29 23:03 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ビデオ鑑賞
今日はパパも息子もいないので、朝から昨日お泊りしたななちゃんと一緒に、
お菓子や飲み物を、用意してテレビの前に座った。
数日前に届いてBDを一緒に見ようと思ったのに、
ななちゃんは数分でギブアップ
外に遊びに行った。
ママはなんとか観を終えて、次のドラマへ・・・
夕方までグタグタしていて、大急ぎで買い物に行ってきた。
今日もまだスッキリしないこの気持ち・・・
自分もけじめをつけなきゃならない時期が、来るのだろうけれど、
いろいろ悩んでしまう・・・
【2013/09/28 23:30 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
楽天が優勝して・・・
セールが始まって、今急いで購入する程の物でもないけれど、
数ヶ月後には必要になってくるだろう水とシャンプーを、
購入しようかどうしようか迷っている
それからもうひとつ・・・
何だかスッキリしないこの気持ち・・・
人それぞれだからと息子に言われ、そうは思うけれど、
なんだか淋しいなぁ・・・
ママだったらどうしただろうって考えてしまう・・・
【2013/09/27 23:01 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
掃除とお別れ
今日はお休みだ。
朝から天気はいいし、なんだか頑張れそう~~
マーブルの散歩が終わった後、台所を片付け居間を掃除した。
ななちゃんとむっちゃんが毎日来るので、あちこちに本やおもちゃが散乱・・・
足の踏み場がなくなってきた
明日も使うからまあいいやと思っていたらだんだん増えて、
やっぱり毎日片付けなくちゃ・・・
少しきれいになったところで、買い物に行った。
夕食の材料をと思って出かけたのに、たくさん買ってきてしまった・・・
3時少し前、犬友達の車でちょっとでかけた。
陽のあたる公園で、あるワンちゃんとお別れして、30分程で帰ってきた。
家に着くとまだななちゃんは帰っていなくてほっ。
今日はお友達と明日の遠足のおやつを買ってくるそうだ。
お金を300円持って行ったけれど、ちゃんと買い物できるのだろうか?
友達と一緒だけど、買い物するって、それだけ成長したということかな!?
【2013/09/26 23:55 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
雨・・・
今日も仕事なのに、朝から雨だ
こんな日は行きたくないけど、休むこともできず、
雨の中、出勤・・・
歩き始めてしばらくの間は、ジャンパーやズボンの裾に、
点々と雨の跡が付いているだけだったのに、20分も歩いていると、
ジャンバーの袖やズボンの裾はビシャビシャに・・・
靴下もなんだか冷たくなってきた
家を出てから40分、やっと職場に着いた時には、
傘を差していたのに、結構濡れていた
制服に着替えて、ジャンバーとズボンを干した・・・
靴下も脱いで干して、仕事をした。
3時間後、仕事を終えてズボンや靴下を触るとまだ湿っている・・・
着替えようかそのまま帰ろうか悩んだが、
まだ雨が降っていて、また濡れるだろうから、
着替えて帰ってきたが、帰りはそれ程濡れなかった・・・
家に帰ってきてから、また着替えた
夕方、やっと雨が上がった。
明日からは天気になるらしい・・・
よかった
【2013/09/25 23:30 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
深まる秋・・・
先週までは半袖で出勤していても寒くなかったのに、
今朝は長袖でなければ寒い・・・
日暮れも早くなり、6時頃になると真っ暗だ
長年通っていたななちゃんのヤマハを、今日でやめることになった。
むっちゃんが保育園に行き出してから、何かと忙しいママ。
今日は息子にななちゃんのお迎えを頼んだが、
これからは送り迎えが難しくなり、家の近くのピアノ教室に替えることにした。
毎日時間に追われ、慌ただしい日々の中で、
朝はなかなか起きられないし、疲れも取れなくてゴロゴロ
あ~あ、のんびりする時間がほしい・・・
【2013/09/24 23:39 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
シャンプー・掃除・洗濯・亀の水槽・・・
昨日はお風呂の掃除をしたばかりなのに、
こっちの方も気になって、今日はワンコのシャンプー・亀の水槽洗いをした。
マーブルは手早く、はつねをしっかりとシャンプーをし、
洗面所に飛び散った毛を集めて捨てた・・・
シャンプーに使ったバスタオルを洗濯をし、外に干してから、掃除機をかけた。
少し家の中がきれいになってから、ママ達の物の洗濯・・・
午後からは亀の水槽を2つ洗って、お風呂を掃除したら、もう夕方だった・・・
ふぅ~疲れた
ママは気になったらとことんやりたいけれど、
でもぎりぎりまで気にならない変な性格
毎日、少しずつしていればこんなにはならないのに、
あ~あ片付けられない・・・
今回の3連休は片付けと掃除で終わった。
でもまだ片付いていない・・・
【2013/09/23 23:45 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お風呂の掃除
今日は一大決心をして、お風呂の大掃除をした。
この手荒れのひどい時に、漂白剤を使うのは嫌だけど、もう我慢できない・・・
ここ数年、お風呂の大掃除はパパにまかせっきり。
お風呂の黒ずみと湯垢・せっけんかすがだんだん気になり始め、
今日はマスクと(喉が痛いので)ゴム手袋をして、大掃除の臨んだ。
漂白剤をスプレーして数分後、スポンジ片手にゴシゴシ・・・
浴室をぐるっとひと回りスポンジでこすって、洗い流して、
うん、きれいになった・・・と思ったら、
乾いてくるとせっけんかすがまだ残っている
またスプレーしてゴシゴシして洗い流して、
そんなことをしていたら、お風呂洗いに1時間半かかってしまった・・・
その割に納得のいく掃除じゃなくて、次回はもっときれいに洗えるように、
プロが使っている洗剤が必要か?とも思っている・・・
【2013/09/22 23:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
あ~、喉が痛い
疲れが取れないまま3連休に突入・・・
昨夜、ちょっと寒気がして喉が変だなぁって思っていたら、
今朝起きると喉が痛い
と言ってもゆっくりはできず、午前中は部屋の片づけ、
午後からは買い物に行って、慌ただしい1日を過ごす・・・
少しよくなっていた右手の手荒れが、またぶり返し指を曲げるのも痛い
何もしないで過ごすのが1番なんだけどそうもいかず・・・
明日、薬を塗って様子を見てみようと思う。
【2013/09/21 23:13 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
疲れ満杯 (>_<)
朝から気分がすぐれない・・・
そんなところへ娘から電話で、むっちゃんが鼻水と咳がすごくて、
熱もあるみたいで・・・と言うので、今日休んで病院へ連れて行く?と、
言ったみたものの、いつもいつも出勤日を変更していたら、
迷惑をかけると思い、むっちゃんの熱を確認して、午前中は保育園に預け、
午後から病院へ連れて行くことにして、ママは出勤した。
仕事から帰ってきて昼食を食べ、1時にむっちゃんを迎えに行き、
その足で病院へ行って、薬を貰って帰ってきた。
今日のむっちゃん、超ご機嫌
2時半まで遊んで、その後はお昼寝・・・
今日は珍しく2時間半眠っていて、5時に起きてミルクを飲んだ。
娘が帰って来るまでもご機嫌で遊び、帰って行った・・・
ななちゃんが今日も泊まりたいと言っていたが、
疲れているので帰ってもらった・・・
明日から3連休、したいことがたくさんあるのだけれど、
どこまでできるのかなぁ・・・
【2013/09/20 23:16 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
突然の報告・・・
今日は今週初めてのお休み
むっちゃんは大丈夫らしい・・・
家の中を片付けて、午後から久しぶりに美容院へ行った。
伸びすぎた髪の毛をカットしてもらい、すっきりして帰ってきたら・・・
犬友達からメールが届いていた。
そのメールを読んだらメールで返すことができず、電話をしてしまった。
話しているうちに涙・涙・涙・・・
愛犬のことだけど、そろそろ決断するらしい
1時間話して、その後も他の犬友達と話して、
もうマーブルの散歩の時間になってしまった。
大急ぎでマーブルとはつねの散歩を済ませ、むっちゃんを迎えに行くと、
ほっぺは真っ赤か、咳をしているし、鼻水も・・・
明日はどうなるのか!?
それよりも犬友達の話も気になるし、何も手が付かない・・・
【2013/09/19 23:15 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
もう大丈夫!?
昨日はマーブルのことで頭がいっぱいだったのに、
夕方、むっちゃんが保育園から帰ってきたら、
お世話で忙しくなり、マーブルの散歩を忘れてしまった
昨日は朝から何も食べていないので、ウ〇チはしないだろうし、
オシ〇コは家の中でもできるので、まあいいかと思っていたら、
朝までオシ〇コをしなかった・・・
今朝もウ〇チはせず、オシ〇コのみの散歩。
今日も仕事のママは、忙しかったのでクタクタになって帰ってきた。
ちょっと休んで、先日借りてきていたDVDを観た・・・
う~ん、観ていたらちょっと元気になった。
マーブルが元気になったら、今度はむっちゃん。
おなかが緩くて、1日に何度もウ〇チをしているらしい・・・
明日は休みなので、酷いようなら早く迎えに行こうっと。
【2013/09/18 23:11 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
休み明け、食欲不振
昨日まで元気だったのに、今朝は何も食べない・・・
やっぱり泊りがけで出かけたのが、ストレスになったのかなぁ!?
今日は仕事を休めないので6時に散歩、
外に出たそうにしているので、7時半にもちょっと散歩、
あとは息子に頼んで、早く出勤した。
いつもより30分早く帰って来ると・・・
居間で3回程、吐いていたそうだ。
また散歩に行った。
まだおなかが痛いようだ・・・
草を食べようとしている・・・
1時過ぎまた吐いた
その後も食欲はなく、何も食べない・・・
3時過ぎまた外に行きたがるので、散歩に行った。
調子が悪いのによく歩く・・・
ななちゃんの下校時間が近づき、学校まで行った。
玄関から出てきたななちゃんを見つけ、友達数人と一緒に帰ることになった。
マーブルを囲んで、ゆっくり歩いていると・・・
ウ〇チ、水様便だった
2回程すると、すっきりしたのか食欲が出てきた。
夕方にはすっかり元気になり、食欲旺盛。
よかった・・・
今日はとても心配した1日だった・・・
【2013/09/17 23:09 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
実家生活3日目、そしてただいま~~
朝起きると雨だった・・・
パパはカッパを着てはつねを連れて、ママは傘を差してマーブルの散歩。
9時過ぎから帰り支度を始めた。
はつねに使ったサークルを片付けていると、
結構毛が抜けているので、掃除機をかけ始めた・・・
サークルのあった和室から、居間・玄関・台所・奥の部屋と、
全部の部屋を掃除して、汗だく
マーブルとはつね、実家に来るとすぐに各部屋のカーペットにスリスリ
臭い付けしているみたいで、カーペットは毛だらけだった・・・
雨の中、実家を後にした。
わが家に着いても雨・・・
少々、散歩に行けなくても、マーブルのトイレがあるので、ちょっと安心。
お昼から買い物に行って、雨が上がってからマーブルとはつねの散歩に行った。
午後からママは大忙しだった・・・
洗濯をし、貰ってきた枝豆を茹でた。
マーブルとはつねはわが家に戻って安心したのか、爆睡。
ママ達の都合で、連れて行ってお疲れ様でした・・・
ゆっくり休んでくださいね!!
【2013/09/16 23:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
実家生活2日目
朝早く目が覚めた。
マーブルのオシ〇コが心配だった・・・
わが家にはマーブルのトイレ用の場所があるが、ここにはない
病気になってから、オシ〇コの間隔が短くて、お漏らしをしてしまうことがある。
今朝は幸い、まだ雨は降っていないので、大急ぎで散歩に行った。
朝なのに空はだんだん暗くなってきた・・・
散歩の途中で、雨がポツポツ降ってきたのに、マーブルは呑気に歩かない
やっと家にたどり着いたら、雨が降ってきた・・・
雨はだんだん強くなって、雷まで鳴り始めた
今日もどこへも行けず、家でゴロゴロ・・・
ママは持ってきたマーブルの通院記録を書いていた。
今日は母が敬老会のお祝いで、お昼に出かけていて、
1時過ぎに帰ってきた。
夕方、雨が少し上がったので、マーブルとはつねの散歩に行った。
その後、パパとななちゃんはドライブに行くと出かけて行った・・・
その間、ママは夕食の用意。
夕食後はまたマーブルとはつねの散歩に行き、
今夜もみんな早く寝たので、ママも早く寝ることにした・・・
【2013/09/15 23:07 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ママの実家へ・・・雨
先月、ママの実家へ行ってからまだ1ヶ月も経っていない・・・
今回は何も用事がないのだけれど、なんだか行くことになってしまった
わが家を出発した時には曇っていた天気も、実家に着くと雨
マーブルとはつねは散歩もせずに、家の中に入った。
何も予定がないのでゴロゴロ・・・
それでも母がデジカメで撮った写真があったので、
印刷しようと思ったらインクがなくて、買いに行った。
夕方、ちょっと小降りになったので、マーブルとはつねの散歩に行った。
ななちゃんも縄跳びを持ってきていたので、遊んでいた。
今夜は兄がクラス会の打ち合わせだと言って出かけたので、
本当にすることがない・・・
やっぱりDVD借りてくればよかった
いつもは遅くまで起きているママも、みんな早くに寝てしまったので、
テレビを観ながら、兄の帰りを待って寝ることにした・・・
【2013/09/14 23:30 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
束の間の休息
今日は娘がお休みだったので、むっちゃんのお迎えはパス。
ちょっと楽ができた・・・
(いつもはマーブルとはつねの散歩、夕食作りとバタバタしている)
と言っても、午前中は仕事で、お昼に帰ってきてからは洗濯や片づけをし、
そのうちななちゃんが帰ってきて、テレビを観始めた・・・
今日は参観日&保護者会だったので、娘が帰ってきたのは5時過ぎ。
明日、ママの実家へ行くので、今夜はななちゃんはお泊り。
夜にななちゃんの荷物を持ってきて、夕食を食べて帰った。
明日からの3連休、天気があまりよくないらしい・・・
マーブルが体調を崩さないように気を付けようと思う。
【2013/09/13 22:06 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今度はマーブル!?
今朝、ママが起きるといつもそばにいるはずのマーブルの姿が見えない・・・
パパがマーブルにビスケットを上げようとしたら、食べない
朝一のビスケットを食べない時は、おなかの調子が悪い時・・・
いつもそうだから、ママは大急ぎでマーブルの散歩へ行った。
今朝は時々ビスケットを要求して食べていたけれど、回数が少ない・・・
散歩もいつもより早く歩く。
やっぱり調子悪いのかな!?
でもウ〇チはしないし、変だなぁ・・・
家に帰って来ると先に散歩に出たはつねが戻ってきていた。
2頭の足を洗って、大急ぎでご飯の用意をし、
食べさせると食べた
えぇ、食欲ある?
どうやらマーブルは大丈夫のようだ・・・
ここ数日、むっちゃんが来ているので、
マーブルにストレスがかかっているかなと思っていたが、
今回は大丈夫だった。
でもまたいつか体調を崩すかもしれないので、注意が必要だ・・・
【2013/09/12 23:33 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
元気なむっちゃん・・・
今日はいつもより30分早く仕事を始めて、その分早く帰してもらった。
帰りに買い物をして、ご飯も食べずにマーブルとはつねの散歩へ行き、
1時にむっちゃんを迎えに行った。
むっちゃんはお昼寝中・・・
そこを連れて帰ってきたのだから、元気いっぱい。
ママが洗濯をしようと思っても、あちこちでつかまり立ちをするので、
目が離せず、今日は【ボールハウス】の中へ↓
IMG_1792.jpg
むっちゃん、ボールがたくさんあるので、喜んで遊んでいた。
その間、ママは大急ぎで洗濯物を洗うことに・・・
でもこの中でつかまり立ちしようとして、ボールハウスがゴロン
何をするか危なくて目が離せない・・・
仕方がないのでママお得意のおんぶをして寝かせ、ホッとしていたら、
ななちゃんが学校から帰ってきて、むっちゃん起きちゃった・・・
その後もむっちゃんを寝かしつけると、ななちゃんが帰ってきて、
起きてしまい、あまり家事はできず・・・
今日は朝から慌ただしく、とても疲れた1日だった
【2013/09/11 23:10 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
まだ・・・
ウンチの回数が多いむっちゃん・・・
今日は娘が仕事を休んで、むっちゃんを病院へ連れて行った。
ママは今日は仕事。
仕事帰りに買い物をしてくる予定が、火曜日はそのお店の定休日だったので、
一旦家に戻り、昼食を済ませてから出直した。
今日はむっちゃんの面倒はいいかと思っていたら、
夕方に少し面倒をみることになった。
明日はママも娘も仕事を休めないので、午前中だけ保育園に預け、
午後からはママが面倒をみるのだが、
ななちゃんが1歳で保育園に入った時のことを思い出し、
これからまたあの時と同じようなことが続くのかと思うと、
ちょっと荷が重い・・・
それだけ歳を取ったと言うことなのかなぁ!?
【2013/09/10 23:09 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のむっちゃん
先週から微熱と下痢の続いているむっちゃん。
おむつかぶれは随分良くなったけれど、熱がちょっとあるので、
今日は保育園を休むことになり、ママが仕事を休んで、
むっちゃんの面倒をみた。
7時半前にやってきたむっちゃん・・・
機嫌はいいけれど、やっぱり何度もウンチをする
眠たいらしく何度もお昼寝をする。
その度におんぶをして寝かせていたママ。
ななちゃんが赤ちゃんの時のことを思い出した・・・
ななちゃんもよくおんぶしていたっけ・・・
今日の散歩は息子がマーブルを、パパがはつねを連れて行った。
まだ下痢が続いているので、明日もお休みすることになった。
明日は娘が面倒をみるので、ママは仕事だ・・・
【2013/09/09 22:53 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
むっちゃん、お預かり
今日は大忙しの1日だった・・・
昨日お泊りしたななちゃんが起きたのは5時。
すぐにテレビをつけると、2020年のオリンピックが、
東京に決まった瞬間だった
朝から洗濯をし、干し終わるとすぐに買い物に行った。
ちょっと足を延ばして、遠くのパン屋さんへ行ってパンを買って、
帰ってきた。
もうお昼だった・・・
昼食は買ってきたパン。
それからママは、マーブルのごはんを作り始めた。
ササミとレバーをボイルし、茹で卵を作って、
野菜(白菜・ほうれん草・小松菜)を軟らかく茹でて、
さつまいもとかぼちゃも茹でてつぶした。
タラはレンジでチンをして骨を取り、これで材料が全部そろった。
料理量りの上にケースを置き、ひとつずつ量りながら、
材料を入れていくこと、24回・・・
3時間程かかった。
その間、むっちゃんがやってきた。
熱があるから預かってほしいとのこと。
最初は機嫌よく遊んでいたむっちゃん。
そのうちぐずり始めたので、おんぶをして台所へ・・・
ママの背中の上で、揺られて気持ちよかったのか、すぐに眠った
むっちゃんは2時間程寝ていた・・・
午前中に飲んだ薬が効いているようだ。
でも明日は大事を取って、保育園を休ませることにした。
それで明日はママが仕事を休むことになった・・・
これからこんなことが度々続くのかなぁ!?
【2013/09/08 23:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
のんびり・・・でもないか!?
やっとむっちゃんのお世話から解放された土曜日・・・
今日の午前中はパパは仕事、息子は熱が下がったみたいで、
サッカー観戦に行ったので、ママは早めに家事を済ませ、
午前中テレビドラマを観ていた・・・
最近、韓国ドラマにはまっているママ。
日本のドラマと違って回数が多いので、なかなか終わらない・・・
録画しているのだが、早く観終わらないと次が撮れないので必死
午後からは買い物・・・
マーブルのごはんの材料を集めた。
明日、3~4日分を作る予定だ・・・
夕方、ななちゃんがやってきた。
むっちゃんがまた熱を出したそうだ・・・
保育園に行くようになって、体調がイマイチのむっちゃん。
早くよくなりますように・・・
【2013/09/07 22:49 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
むっちゃんお迎え、5日目・・・
今日もむっちゃん、お迎えだった・・・
でも昨日よりはお尻はよくなっていたけれど、まだ痛そう
夕食は早めに作っておいたので、今日は娘が帰って来るまで、
むっちゃんの相手をすることができた。
ななちゃん、今夜お泊りしたそうだったけれど、
息子が風邪を引いたようで熱があり、移ったら困るので、
今日は帰ってもらった・・・
今週はむっちゃんのお迎えで、とても疲れたママ。
慣れるまでしばらくかかりそうだ・・・
【2013/09/06 23:30 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
むっちゃんお迎え、4日目・・・
昨夜1時過ぎ、雷が鳴って、落ち着きをなくしたマーブル。
パソコンをしているママの部屋へやってきて、最初は震えていたが、
やっと落ち着いて寝たけれど、ママが寝る頃、一人じゃかわいそうだと思い、
一緒に寝ようと布団に連れて来たら、またブルブル・・・
居間のドアをカリカリして出ようとしていたが、ドアを開けると、
奥の部屋で寝ているパパや息子のドアをカリカリしそうなので、
じっと我慢して布団に入っていた。
でもいつまでたっても止めそうもないので、
ママは起きてパソコンを始めると、またこの部屋にやってきて寝たので、
ママもそっと寝ることに・・・
3時過ぎ、またマーブルが居間のドアをカリカリし始めた
ママはぐっすり寝ていたので気が付かなかったが、
また雷でもなったのだろうか?
ちょっとパパが起きてきて、パソコン部屋で寝てくれたので、
マーブルは朝まで熟睡していたが、ママは今朝は寝不足
さて今日のむっちゃんは・・・
昨日までと打って変わって、機嫌悪し
泣いてばかりいるなぁって思っていたら、お尻が真っ赤
おなかが緩かったので、おむつかぶれしちゃったみたい・・・
家に帰ってきても機嫌がよかったのは10分程で、後は泣いてばかり
特におむつを取り替える時はぎゃん泣き・・・
今日は疲れたのか7時少し前に眠ってしまった。
明日はむっちゃん、どうするのか・・・
今夜のママは寝不足もあって、早く布団に入った。
【2013/09/05 23:15 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
むっちゃんお迎え、3日目・・・
今朝は雨だ・・・
結構強かったので、仕事を休みたい気分。
でも2週続けて水曜日をお休みしているので、今日は頑張って仕事に行った。
職場へは雨の中、徒歩で出勤・・・
仕事も忙しかったので、家に帰ってきてからお昼寝。
今日はななちゃん、スイミングなので、
見送った後はマーブルとはつねの散歩を済ませ、むっちゃんを迎えに行った。
今日はパラパラ雨が降っていたので、抱っこひもを使って帰ってきた。
直に抱っこより楽だけど、むっちゃんの重さが腰に来る・・・
今日のむっちゃん、保育園で5時位から眠たかったらしく、グズグズ
ミルクを飲ませて、汗だくになりながら抱っこをして、やっと寝かせた
それから夕食の用意をして食べた・・・
今夜はななちゃん、わが家に泊まると言うので、
一緒に家に行き、明日の学校の準備をして帰ってきた。
ななちゃんは珍しくパパと寝たので、その間ママは台所を片付け、
お風呂に入って、ひと休み。
ふぅ、今日も疲れた1日だった・・・
【2013/09/04 23:42 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
むっちゃんお迎え、2日目・・・
今朝もななちゃんは登校前にわが家にやってきた。
娘が7時半に家を出ることになって、これからは毎朝来るようだ
むっちゃんはなんとか保育園に行ったので、電話が来ないことを祈りながら、
今日は洗濯・掃除をし、銀行とdocomoショップへ行って、
買い物をして帰ってきた。
今夜は息子が出かけることになっていたので、早めに夕食の用意をし、
ななちゃんがヤマハに行った後、マーブルの散歩をし、
はつねを連れてななちゃんを迎えに行った。
途中、パパから電話があったので、車で迎えに来てもらい、乗って帰ってきた。
家に着くと5時45分・・・
はつねの足を大急ぎで洗って、むっちゃんを迎えに行った。
今日から6時迎えになったむっちゃん。
ぐずっていたらしく保育士さんに抱っこされていた・・・
わが家に連れてきて30分は機嫌はよかったのだけど、
だんだん機嫌が悪くなってきて、手に負えず
娘が帰ってきてやっと機嫌がよくなった・・・
あ~疲れた
ななちゃん、夕食を済ませて帰って行った・・・
【2013/09/03 23:41 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
むっちゃんのお迎え
今日から職場復帰することになった娘・・・
それと同時に朝夕ななちゃん、夕方むっちゃんの面倒を見ることになったママ。
ななちゃんは朝の数十分は手がかからないけれど、
夕方は習い事や遊びに行ったり来たりで、なにかと忙しい・・・
それに輪をかけてむっちゃんだから、これからどうなるか心配だ。
今日は5時迎えのむっちゃん。
保育園に行ったら、おむつを取り替えたり、連絡事項を聞いたり、
汚れ物を持ったりといろいろとすることがあった。
そして荷物を持って、むっちゃんを抱っこして帰るのだけど、重い・・・
腕と腰にくる
今日は息子がいたので、マーブルの散歩をしてもらい、
むっちゃんの面倒を見てもらって、夕食の用意をしていた。
6時近くにパパが帰ってきたので、はつねの散歩に行ってもらい、
その後むっちゃんの面倒を見てもらった。
今日はちょっと熱があったむっちゃんだったが、機嫌がよかったのでほっ
娘が帰ってきた7時までの間に、ななちゃんは夕食を済ませ、
一緒に帰って行った。
これから毎日こんな生活なのかなぁ・・・
明日からが心配だ
【2013/09/02 23:20 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
家計簿
結婚して以来、ずっとつけている家計簿。
所々抜けている日もあるけれど、レシートだけは取っておいて、
金額だけは合わせているのだけれど・・・
最近クレジット支払いが多くなって、レシートがなくなっていても、
気が付かないことが多くなった・・・
財布の中身が減らないから、後でびっくりすることがある
そんな家計簿を午後からせっせと記入すること1ヶ月分・・・
1時間以上かかって書き上げた
こんなにしてまでも、家計簿を付ける意味があるのかなって思うけれど、
後で何かの役に立つだろうと、家計簿を付け続けるママなのだ・・・
【2013/09/01 23:17 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |