片付けいろいろ・・・
今日で11月は終わり・・・
この1ヶ月はあっという間だった。
夢の世界から現実に戻り、子守の2週間
気が付けばブルーレイのHDDの容量が残り少なく、
撮り溜めしていたドラマを観る時間もなく、マーブルのごはんの在庫はなく、
今日は午前中、特売のタラを買いに行ったら、入荷していなく、
洗濯をしながら編集作業をして、午後から掃除・・・
はぁ~~
夕食は野菜をたくさん使った鮭のチャンチャン焼き。
でも今年は野菜が高くて、キャベツ少しにもやしたくさん
価格が安定している玉ねぎ、安売りしていたピーマン・しめじを入れて・・・
明日はタラや野菜を探して、お店を回る予定だ
【2013/11/30 23:15 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ツルツル路面と寒さ
まだ足が慣れていない・・・
この位の状態ならもっと早く歩けるはずなのに、
滑るのが怖くてソロソロ歩いてしまう
履きなれている長靴だったらもっと早く歩けるのに、通勤にはちょっと・・・
そして、まだ体も寒さに慣れていないようだ
はつねの散歩の時は早歩きなので、全然寒くないのに、
マーブルの散歩の1時間弱は堪える。
寒さが堪える、もっと厚着をして出かけなくちゃ・・・
風邪を引いてしまいそうだ
【2013/11/29 23:17 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
シャンプーと大掃除
今朝起きると雪が積もっていた。
朝の散歩の1枚、マーブル寒くないのかなぁ・・・
2013112807070002.jpg
今日、やっとマーブルとはつねのシャンプーをすることができた。
マーブルの体調がやっとよくなったので、シャンプーしようと思っていたら、
むっちゃんが熱を出して、面倒を見ることになって・・・
もう2ヶ月もシャンプーしていないので、
マーブルの毛がべとついているような気がしていて、
朝から2頭をシャンプーした。
久しぶりなので泡立ち悪いうえ、はつねは抜け毛がひどく、時間がかかった。
風邪を引かないように、部屋を暖め、今日はマーブルの様子を観察。
大丈夫そうだ・・・
その後は大掃除
11月に入ってから忙しくて、掃除がおろそかになっていたので、埃と毛が
掃除機をかけてふきそうじをして・・・
でもまだまだ物があふれてる
今日はむっちゃんのお迎えがあるので、やっぱり時間が足りなかった・・・
この続きは週末かな?
【2013/11/28 23:30 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今は大変だけど、楽しみも・・・
嫌な季節がやってきた・・・
歩道の所々がブラックアイスバーンになっていて、自転車に乗るのが怖い
地下鉄近くの駐輪場は今月末で閉鎖するので、
それまで自転車で通勤したいと、思っていたのに無理だ、
テクテク歩いて行くしかない
足元を気にしながら歩くので時間がかかるし、
まだ冬道に慣れていないので、足に力が入る。
おまけにマンションのエレベーターはまだ工事中だから、
5階まで階段を上って・・・
夕方はマーブルとはつねの散歩、ななちゃんを家まで送ったりと、
今日は階段を6往復・・・
こんなに体力使っているのに、全然痩せないのはなぜ?
仕事から帰ってきて、食後にコーヒーとお菓子を用意して、
テレビドラマを1時間観るのが、今のママの楽しみ
その気になるドラマも来週には終わってしまうので、その後はどうしようかな!?
【2013/11/27 23:11 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お疲れ気味・・・
昨夜は娘達が泊まったので、むっちゃんと一緒に寝たママは今朝は寝不足
夜中、何度かぐずっていたので・・・
ママは今日は休みだけれど、みんなの朝ごはんの用意やマーブルの散歩を、
7時半までに済まさなければならず、忙しかった。
みんなが出かけた後、洗濯をしたり、台所を片付けたりと、
仕事がいっぱいあるのに、むっちゃんの面倒を見ながらでは、
なかなか片付かず、むっちゃんをおんぶして、仕事をしていた。
むっちゃんは嫌がる素振りもせず、おとなしく背中におぶさっていて、
そのうち眠ってしまった・・・
その間に仕事を片付け、ひと休み。
むっちゃんは1時間半近く眠っていてくれたので、ちょっと楽ができた。
お昼寝から覚めたむっちゃんはお昼ごはんを食べ、ひと遊び。
その間にママ達もごはんを食べ、むっちゃんと遊んでいたら、
1時過ぎにはもう眠たそうなむっちゃんを、またおんぶして寝かせた。
そっと布団に降ろして寝かせていたら、チャイムが鳴ってマーブル達が吠え、
むっちゃんが起きてしまった・・・
その後、なかなか寝ないむっちゃん
抱っこして寝たので、布団に降ろしたら目を開けちゃうし、
やっと眠ってくれたのは3時すぎだった・・・
その間にマーブルの散歩を済ませ、帰ってきたらもうむっちゃん起きていて、
またおんぶして夕食の支度を始めた。
なかなか仕事ができない・・・
娘が仕事から帰ってきて、むっちゃんとななちゃんを連れて帰ってホッ。
でもママの疲れがピークで、お風呂に入って今夜は11時過ぎに寝ることにした。
やっぱりななちゃんの時と違って、体力なくなったなぁと思った・・・
【2013/11/26 23:00 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
また、むっちゃんが・・・
今日は今月に入って、初めて月曜日に仕事に行った。
振替休日だったり、むっちゃんが熱を出して振替出勤したりと、
予定外の出勤になっていたが、今日は何もなく仕事に行けたと思っていたら・・・
午後から雨・風が強くなって、2時半過ぎにななちゃんを迎えに、
行こうとしていたら、保育園から電話。
むっちゃんが熱を出したそうで、迎えに来てほしいと・・・
ななちゃんを迎えに行って、その後むっちゃんを迎えに行った。
むっちゃん、ほっぺが真っ赤か
今日から娘の家に行こうと思っていたのに、5階まで階段を上って・・・
むっちゃん、機嫌がいいけれど、熱が38.7℃あったので、
座薬を差して様子をみた。
夕方、雨・風がさらに強くなって、むっちゃんが寝ている間に、
マーブルの散歩に行った。
マーブル、雨が強くてオシ〇コだけしてすぐに帰ってきた
夜7時過ぎに帰ってきた娘が、こんな天気だったら明日連れてくるのが、
大変なので、今夜泊まると言いだし、大忙しのママ・・・
むっちゃんが早く寝たので、娘にも早く寝るように勧めて、
ホッとしていたら、むっちゃんが起きてしまい、ミルクを飲ませて、
面倒を見ることに・・・
娘は疲れているらしく、むっちゃんが布団から出ていても、
気が付かないようなので、むっちゃんをママの布団に入れて寝かせた。
今夜も朝までぐっすりと寝てくれるといいのだけれど・・・
【2013/11/25 23:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
買い物いろいろ・・・
今日の午前中は久しぶりに、あちこち買い物に行った。
お米・野菜、マーブルのさつまいもとタラ、野菜もタラも高くてびっくり。
少しでも安いものをと買い込んで、荷物がたくさんになって
先週金曜日から、今住んでいるマンションのエレベーター工事が始まっていた。
工事期間はエレベーターが使えず、階段を使わなければならない・・・
ママ達が住んでいる部屋は5階。
4階までは休まず上ることができるのだけど、最後の1階分がきつい
手に持てるだけ持って、なんとか5階まで上がったけれど、
お米だけは持てず、次に外に出た時に持ってくることにした。
散歩の時も大変・・・
はつねは自分で上り下りできるけれど、マーブルは抱っこ。
むっちゃんはもっと体重があるので、腰に堪えるので、
明日からは直接、娘の家に連れて行こうと思っている・・・
【2013/11/24 23:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
うれしい報告
汚い話ですみません
ここ数日、マーブルのウ〇チに変化が・・・
10月に入ってからずっと軟便・粘液便、時には下痢と血便の毎日だったが、
な・なんと硬いウ〇チになってきた
昨年、病名がわかって食事療法で現状維持してきたが、
突然、2時間置きの下痢とおう吐で、もうダメかと思ったりもした。
ごはんの量や内容を替えてみたり、ビオフェルミンを飲ませたり、
すりおろしリンゴを食べさせたりと、いろいろ試していたら、
なんとか今の量・内容に落ち着き、ウ〇チも硬くなってびっくり。
一度悪化したら、もう元には戻らないと思っていたので・・・
一時期、下痢がひどい時にごはんを5回に減らし、
さらに量も半分以下にしたので、下痢は止まったが、
マーブルはいつもおなかを空かし、少し痩せてしまった・・・
今、またごはんの量を増やし始めたのだが、1日5g程ずつ。
一気に増やすとおなかを壊す原因になるので、様子をみながら・・・だ
でも食欲があり、吠えるし走るし、毎日を楽しく過ごしてくれるのなら、
時間のかかるごはんの用意も苦にはならない・・・
【2013/11/23 23:25 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
やっと・・・そしてお泊り
やっと今日からむっちゃんは保育園に復帰・・・
本当は今週いっぱいは休ませて、様子を見ていたいのだけど、
ママも娘もこれ以上仕事は休めないので、
熱も下がったので保育園に行かせた。
むっちゃんの面倒を見なくてよくなったので、仕事から帰ってきたママはホッ。
早めに夕食を作って、マーブルとはつねの散歩へ行って、
6時少し前むっちゃんを迎えに行くと、
保育士さんの方へ逃げていくむっちゃん
えっ、もう忘れちゃったの・・・
でも今日は泣かずに帰って来ることができた。
娘は今夜、送別会で帰りが遅くなるので、ななちゃんはお泊りだけど、
むっちゃんは夜中に連れて帰るそう・・・
でも病み上がりでかわいそうなので、むっちゃんも初お泊り決定。
(ぐずるようだったら連れて帰るそうだ)。
むっちゃんは久しぶりの保育園で疲れたらしく、7時半には寝てしまった・・・
部屋を暗くしていたので、全然動かず寝ていた・・・
今夜はななちゃん、むっちゃんに挟まれて寝ることになりそう。
2人とも寝相がいいので、ママが寝れるか心配だ・・・
【2013/11/22 23:43 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
元気すぎる Σ( ̄□ ̄;)
今日はお休みなので、熱はあるけれどげんきなむっちゃんを、
1日(朝~夜まで)面倒をみていたのだけれど・・・
疲れた~の一言
朝、新聞を片付けていたらお手伝いしてくれたむっちゃん。
新聞はぐちゃぐちゃにするし、その上に座ってしまうし、片付かない
IMG_2120.jpg
ソファーに上がったり、つたい歩きをするので目が離せなく、
そばで付きっきり・・・
ママも家事をしたいので、むっちゃんをおんぶして台所に立つと、
やっと寝てくれた。
ほっとして布団に寝かせようと降ろしたら、目をパッと開けて、動き出す
今度は抱っこをしてやっと寝かせたら、30分から1時間程で起きてしまい、
眠りが浅い・・・
そんなことを今日は何度もしていて、何もできない何も片付かない状態だった。
夜、むっちゃんが帰った後、どっと疲れが出た・・・
ななちゃんの時はこんなに大変だったかなって思い返してみた。
もう8年も前のこと・・・
その頃はまだ若かった?から、今以上に体力もあった。
それにマーブル達もこんなに大変じゃなかったから・・・
とはいえ明日食べるマーブルのごはんの下ごしらえに取り掛かった。
こちらもまだまだ手がかかる・・・
【2013/11/21 23:56 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
日々成長
まだ熱が下がらないむっちゃん・・・
昨日と今日の午前中は、娘が面倒を見、午後からタッチ交代。
むっちゃん、テンション高!!
2時過ぎ、何とか寝かせることに成功。
最近、眠たくてもなかなか寝ないし、寝ても30分位ですぐ起きる
夕方の散歩は時間通りには行けそうもないので、
マーブルだけ散歩に連れて行った。
20分程で帰ってきたら、まだむっちゃんは寝ていたけれど、
しばらくして起きた。
むっちゃんはソファーや壁でつたい歩きし、
時々バランス取って、立っていることも・・・
もう少しで歩くようになりそうだ
と思っていたら、夜、食卓テーブルにつかまり立ちをして、
後ろにいるママに気付いたむっちゃん、ママに向かってダイブ
足が動いた、2歩(偶然だけど・・・)
ソファーには上がれるようになったし、つたい歩きはするし、
ますます目が離せない・・・
【2013/11/20 23:40 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
順調です・・・
旅行から帰ってきてから、早1週間。
マーブルの減らしすぎた?ごはんを、少しずつ増やしている。
1ヶ月半程前から、突然、軟便・粘液便・血便・おう吐を、
繰り返すようになったマーブル。
食べ物の種類や量は変えていないので、原因はわからないが、
もう腸が限界なのだろうかと、いろいろ悩んでいろいろ試して、
やっと最近、軟便+粘液便だけど、症状が安定してきた。
この1ヶ月半の間に、体重が落ちたらしく少し軽くなった。
時々、散歩の時に後ろ足がふらつくのが気になる・・・
ごはんの量を少し増やしたいと思い【1g作戦】を始めた。
毎食のタラの量を1gずつ増やして、
5日目でやっと25gまで増やすことができた。
この量で数日、様子をみて、順々にレバー・ササミ・かぼちゃを、
増やそうと思っている。
バナナやリンゴは時間をずらして、食べさせていて、
食欲旺盛なマーブル
いつまでも元気でいてほしい・・・
【2013/11/19 23:19 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
むっちゃんと一緒
早速、今日から仕事・・・
熱を出して保育園を休んだむっちゃんの面倒を見ることになった。
今日はななちゃんも代休でお休み。
昨日、腫れぼったかったむっちゃんの目はさらに腫れて、
眼科へ連れて行った。
瞼の腫れは風邪を引いた時になりやすい【細菌性結膜炎】だそうだ。
目薬を1種類貰って、小児科で貰ったのを合わせると2種類。
それを1日4回、差すように言われて・・・
午前中、むっちゃんはお昼寝を2時間してくれたので、
少し家事をすることができたのだけど、午後からはあまり寝てくれなくて、
伝い歩きを始めたので目が離せず、何もできなかった・・・
むっちゃんは熱があるのに、活発に動き回り、ママはくたくた
一緒にお昼寝したいよ~~
一家総出でむっちゃんの面倒を見、ママは夕食の準備をした。
娘が帰って来るまでの間に、夕食を済ませ、
娘が帰宅後、2人は帰って行った・・・
むっちゃんの熱はまだ下がりそうもないので、
明日は娘が面倒を見ることになっていて、ママは仕事に行く予定。
【2013/11/18 22:42 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
表現学習発表会
今日はななちゃんの表現学習発表会。
ななちゃんはリコーダー担当↓
IMG_2115.jpg
昨夜は遅かったので、ちょっと心配したけれど、元気いっぱいだった。
ママは前の方に場所を取って、デジカメで撮っていたけれど、
正座していたので、足がしびれた
演奏が終わって帰ってきたななちゃん・・・
お昼ごはんはママの家で食べて、また遊びに行った。
2時過ぎ、むっちゃんがやってきた。
娘達が買い物の間、預かったのだがなんだか熱っぽい
まぶたも腫れぼったくなっていて、どうしたのかな・・・
IMG_2117.jpg
今夜はななちゃんがお泊りすることになった・・・
明日は仕事の予定だけど、むっちゃんの発熱でまた預かることになりそうだ
今月は月曜日を休んでばかりだ・・・

【2013/11/17 22:39 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お疲れさま~~
朝から大忙しのママ・・・
洗濯に掃除、ビーフシチューを大鍋に作って、今日もドームへ・・・
今日はななちゃんと友人2人が一緒なので、パパに送ってもらった。
今日の席は1塁側1通路、こんな所は初めてだ。
でも結構よく見えて、ななちゃんもずっと見ていたような・・・
今回でママは3回目、内容は知っているはずなのに、毎回新鮮で感動して、
見る場所によってこんなにも違うんだ、もっともっと見たいと思ってしまって・・・
今日はななちゃんの世話役のつもりだったのに、
ななちゃんは知らない間に大人になっていて、しっかり見ることができて、
とても楽しかった
退場もすんなりできて、迎えに来てくれたパパの車に乗って帰ってきた。
途中、パパがいつもと違う道路を通るものだから、大人だけ途中下車。
ななちゃん、ゴメン・・・
ちょっと反省会をして帰ってきた
この1週間、ライブを3回も見ることができて、超幸せ~~
遠征に快く行かせてくれた家族に感謝。
そして体調が安定していたマーブルにも・・・
来年のライブツアーまで主婦業に専念します。
嵐・家族・みんな、どうもありがとう~~
【2013/11/16 23:39 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
思いがけず・・・
名古屋でライブに参戦して早5日・・・
思いがけず札幌初日に行くことになった。
名古屋から帰ってきた夜、息子のサッカーのツイッターさんから、
メールがあったらしく、翌朝『チケット1枚、余っているんだけど・・・』と、
聞くので、速攻『行く、行く!!』と話が進み、今日になった。
ママは今日は仕事だったので、お昼に帰ってきて、2時前に出かけた。
待ち合わせ場所で彼女と無事会うことができた。
時間があったので、少しお話してドームへ・・・
地下鉄、ギュウギュウ詰め
ドームに着くともう入場が始まっていたのだけれど、長蛇の列・・・
ママ達は南ゲートだったので、すんなり入れた。
今日の席は上の方、全体の動きがよくわかって楽しめた
今回はドームに5万人入っているんだって
だからどこへ行っても人・人・人だ・・・
帰りの地下鉄もギュウギュウ、途中で降りて遅い食事をした。
今回行ったお店は【野菜倶楽部818】息子が進めてくれた店だ。
彼女はジンジャーエール、ママはビールで乾杯
喉に浸みる~~~
IMG_2100.jpg
野菜畑のバーニャカウダー↓
IMG_2102.jpg
クリームコロッケ↓
IMG_2103.jpg
この後もまだまだ食べたのだけど、話し込んで取り忘れ
ママの周りではアラシゴトでこんなに盛り上がることはないので、
楽しい時間を過ごさせて頂いた・・・
名残惜しいけれど、ここで解散。
またどこかでお会いできる日を楽しみにしている・・・
【2013/11/15 23:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
風邪引いたかな!?
昨夜から喉が痛いし、寒気がする・・・
名古屋から帰ってきて、急に寒くなったから、風邪引いたかな!?
そんな中、今日はお休みで犬友達と一緒に、
明日から始まるツアーのグッズ購入に行った。
ママが会場に着いた時には、もう販売が始まっていて、
長い人の列ができていた。
そこの並んで数十分、やっと売り場に到着。
友達と手分けして購入、12時半にはグッズを買い終えた。
帰り道、フード店に入ろうと思ったら、人・人・人・・・
家の近くまで帰ってきてから、昼食を食べた。
今日は風邪を悪化させちゃいけないと思い、
背中にカイロを貼って行ったのだけど、あまり暖かくなっかった・・・
まだ寒気はするし、喉もだんだん痛くなってきて、
帰りに風邪薬を買って帰った。
明日からまた忙しい日々・・・
早く、風邪治さなくちゃ大変だ
【2013/11/14 22:36 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
やっぱりストーブの前が好き!
朝起きると辺り一面真っ白
昨日からストーブを点け始めたわが家・・・
今朝の室温は16℃だった。
早速ストーブを点けると、真っ赤に燃えるストーブの前で、
マーブルが横になり始めた。
IMG_2096.jpg
やっぱり暖かいストーブの前は最高!!
これからマーブルとママとで、場所の取り合いが始まる・・・
【2013/11/13 23:22 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ツルツル路面とエアコン Σ( ̄□ ̄;)
昨日、夕方から降った雪は凍って、道路はツルツル路面・・・
今日は仕事、自転車では行けないので、早く出かけたのだけど、
思うように歩けず、足が筋肉痛
仕事帰り買い物をして帰り、洗濯をした。
今シーズン、むっちゃんがいるので、暖房はエアコンで我慢していたが、
部屋が全然暖まらない
やっぱりストーブ!とストーブガードを取り付けてスイッチON
暖かい・・・
暖かくて幸せな気分になる
でもむっちゃんが来て、ストーブガードをガタガタと揺らし始めた。
この馬鹿力でストーブが傾きそう
結局、ストーブは消して、エアコンにした・・・
しばらくの間、むっちゃんが来たら、ストーブを消してエアコンにすることに、
したのだが、真冬の寒さに耐えられるのか!?
ちょっと心配である・・・
【2013/11/12 23:16 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
名古屋旅行 第3日目
JRセントラルタワーズ、スカイストリートから見た名古屋城↓
IMG_2087.jpg
【2013/11/11 23:11 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
名古屋旅行 第2日目
雨の中の名古屋城↓
IMG_2074.jpg
【2013/11/10 23:10 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
名古屋旅行 第1日目
今年はこんなに旅行をするとは思ってもみなかった・・・
IMG_2003.jpg

旅行記は後日、UPします。
【2013/11/09 23:05 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
旅行前日・・・
午前中の仕事を終えて帰ってきて、ママは洗濯を始めた。
マーブルのごはんも1個ずつ日にちと時間を書いて、チェックリストを作り、
1日の様子を書きこんでもらうようにした。
マーブルやはつねの散歩、ななちゃん・むっちゃんのお迎え、
夕食を済ませて一段落した9時過ぎから荷物をまとめ始めた。
持って行くものをいろいろ悩んで、詰め込んで、何とか完成。
明日は4時半起床なので、早く寝ようと思うんだけど、
なんだか眠れそうもない・・・
天気がちょっと心配だけど、がんばって行ってきま~す。
【2013/11/08 23:03 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
旅行の為の準備
週末、ママだけ出かける・・・
今回もマーブルのごはんを作り置きして行くのだけれど、
1回の量が決まらない
先月、おなかの調子が悪くなってから、ごはんの量を減らした状態で、
様子を見ながら少し量を増やすと、ウ〇チの量や回数が増えたりするので、
以前の半分の量で作ることにした。
この量だとだいたい決まった時間にしてくれるので、
調子がいいと思うのだけど・・・
だけど、いつもおなかを空かせている感じがする。
旅行中、マーブルのおなかが痛くなったら困るので、
これで我慢してもらう
それで旅行から帰ってきたら、またいろいろとメニューを考えることにしよう。
まずは旅行中、無事に過ごせることを祈るだけだ・・・
【2013/11/07 23:08 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
早寝早起きした方が・・・
いろいろと思ってしまう・・・
昨夜ももうそろそろ寝ようかなって思っていたら、
にわかに起きだしてきたマーブル。
ソファーに背中を擦りつけて、居間の中をウロウロ歩いて、
ペットシーツにウ〇チ
粘液便で大量
今朝は目が覚めると(5時)もうしていて、
ママが早く寝れば、マーブルは起きなかっただろうし、
朝はした時に気が付いたかもしれない・・・
そんなことを思うと、早寝早起きした方がいいのかなと思う。
でもママの時間は、夜遅くにならないと作れないし、
どうしたらいいのかなぁ・・・
【2013/11/06 23:02 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日はむっちゃんと一緒
今日は仕事の関係上、お休みをもらったので、のんびりしようと思っていたら、
娘から電話・・・
朝から何度も連絡を取っているのに、でない、と
むっちゃんが熱を出したので預かってほしいと言ってきた。
朝から機嫌が悪いし、熱っぽい、仕事は休めないので、
保育園は休ませて、わが家に連れてきた。
ママは大急ぎで用意をし、むっちゃんに離乳食を食べさせたが、
あまり食欲はなく、ミルクを飲ませて寝かせた。
1時間位で起きたけれど、今度は部屋を暗くして寝かせたら、ぐっすり
11時に起きたら機嫌はいいけれど、熱があり、息子にむっちゃんを見てもらって、
座薬を取りに娘に家に行ってきた。
その後のむっちゃんは歌を歌ったり、おもちゃで遊んだり、
洗濯をしているママの手伝いをしたり・・・
たらいと洗濯かごに入っているむっちゃん↓
IMG_1992.jpg
IMG_1998.jpg
お昼に離乳食を完食し、またお昼寝・・・
1時間位で起きて、ミルクを飲んで、またまたお昼寝。
寝不足で熱が出たのかなぁ・・・
寝起きは熱が高いけれど、動き出すと下がっている
でも無理は禁物なので、明日は娘が面倒を見ることになった・・・
【2013/11/05 23:33 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日の散歩
今朝はマーブルとのんびりと散歩・・・
落ち葉の中を歩くマーブル、ああデジカメを持ってくればよかった
それにしてもマーブルの好きなように歩いていると、
同じ所を何度も行ったり来たり・・・
全然前に進まず、歩き始めたと思ったら、家からだんだん遠くなり、
結局、家に帰ったのは8時半・・・
1時間も歩いていた(と言っても立っている方が多い)
夕方も近所をひと回りだったのに、1時間もかかった
これからだんだん寒くなって来るので、早く用を済ませて、
帰って来れるよう作戦を考えなくっちゃ・・・
【2013/11/04 23:03 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
なんとか大丈夫だったみたい・・・
昨夜は兄の還暦祝いをして、今朝は早々に帰ってきた。
1ヶ月程前から、軟便→下痢を繰り返しているマーブル。
こんな状態で実家に連れて行くことができず、息子に一晩見てもらっていた。
昨夕の散歩で軟らかいウ〇チをしたマーブル。
その後は息子の布団の上でぐっすり眠っていたそうで、
起こすのがかわいそうになって、息子はソファーで寝たそうだ。
今朝5時半にペットシーツにウ〇チをして、
朝の散歩でもウ〇チをしたそうだ・・・
ママ達が帰ってきた時、とても喜んでいたのでホッとした。
(実は10時のごはんをやり忘れて出かけたので、
おなかが空いていたらしい・・・)
夕方のウ〇チも軟らかいが形になっていたので、
おなかの調子も少しはよくなってきたのかなと思っている。
昨夜、マーブルの面倒を見てくれた息子は、
寝不足と疲れで野球も見ずに爆睡だった・・・
【2013/11/03 23:31 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
還暦祝い
実家の兄が今月還暦を迎える
普段は何もしていないけれど、区切りだからとお祝いを計画。
3連休を利用して行こうと思っていたら、マーブルの体調がイマイチ
今月は週末に予定が入っているので、はつねだけ連れてマーブルはお留守番。
IMG_1973.jpg
はつねはマーブルがいないので???
IMG_1976.jpg
今日はパパが午前中仕事だったので、午後から出かけた。
いつもは作るのだけど、今回は時間がないので、
ケーキやオードブル・お寿司を買って持って行った。
(お赤飯だけは作ったけれど・・・)
IMG_1985.jpg
夕方6時から始まったお祝い
今夜は母も兄も夜遅くまで起きていた・・・
【2013/11/02 22:52 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
むっちゃん、お預かり
今日から11月・・・
月日が経つのが早い。
今月は出かけることが多いので、
より一層マーブルの体調管理に気を付けなくちゃ・・・
今朝、散歩で大量のウ〇チをした
軟便と粘液便がくっついて出てきた。
夕方の散歩の時も軟らかいウ〇チをいっぱいしていた。
ビオフェルミンも効き目がないのかな・・・
夜9時には粘液便、血が混じっている
さつまいもが悪いのかな!?
何を食べても同じ状態なら、サツマイモで行くしかないか・・・
今夜は娘の帰りが遅いので、むっちゃんはお預かり。
保育園帰りに眠ってしまったので(18時)、静かにして2時間半寝かせた。
起きたのは20時半、それから離乳食を食べて、ごきげんに遊び、
22時にミルクを飲ませて寝かせた。
今回のお預かりは楽だったけれど、保育園にお迎えに行った時、
人の顔を見て泣くのはやめて~~
普段、いじめているみたいだから・・・
【2013/11/01 23:51 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |