繋がらない (>_<)
1ヶ月も前からこの日を待ちこがれていたのに、
時間になってもネットが繋がらない・・・
何度やっても時間を置いても繋がらず、
友人からは電話やメールが来るわ、どうしたらいいの・・・
夕方、マーブルの散歩に入ったけれど、
むっちゃんのお迎えに間に合わなくなり、
はつねの散歩はパパに行ってもらった・・・
久しぶりのむっちゃんのお迎え、早く行こうと思っていたのに、
遅くなってしまい、お友達がひとりふたりと帰って、
むっちゃんは寂しくなって泣いていたみたい・・・
先生に抱っこされていた
むっちゃんを連れて家に帰り、大急ぎで夕食を作って食べさせて、
ママはまたチャレンジ!!
やっぱり駄目だ・・・
明日は仕事はお休みなので、朝からまたチャレンジしてみようっと。
【2014/06/30 23:43 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
嫌な予感とむっちゃんのお世話
朝6時、なんだかおなかが鳴る音が聞こえてきた・・・
近くにいるのはマーブル。
やっとよくなったのに、またマーブル体調不良
すぐに散歩に行った。
今朝は大好きなビスケットを食べない・・・
散歩はゆっくりゆっくりと歩き、ウ〇チを数回した。
最初は軟便(いつもよりは量が少ない)、そして粘液便(少量)。
でも血便はなかった(ホッ)・・・
散歩は1時間以上歩いていた。
今回も食欲なし
前回、焦って食べさせようとして、結果的には長引かせてしまったので、
今回は半日は絶食を覚悟で、何も食べさせなかった・・・
10時半とお昼過ぎに吐き気があったが、何も食べていないので出ず。
夕方の散歩まで何も食べずにいたが、散歩後には食欲が戻ったので、
パンを10g食べさせた。
夜には20g食べて散歩に行った。
物足りなさそうにしていたが、明日もご飯の量を減らして、
おなかの調子を見ながら、徐々に増やしていこうと思っている・・・

そして、久々のむっちゃん。
この10日程、保育園のお迎えに行っていなかったので、
娘べったりになったむっちゃん。
どこへ行くのにもついて行くらしい・・・
今日は娘夫婦は結婚式にお呼ばれ。
ななちゃんとむっちゃんを置いて行ったんだけど、ななちゃんは外でお友達と遊び、
むっちゃんは娘の後を追っていて、娘は隙をみて帰って行った。
一人残されたむっちゃん、なんだかぐずり始めたので、おんぶをした。
おんぶされると自由に動けないけれど、でも台所の高い所にある物を触れるので、
おんぶは嫌じゃないみたい・・・
適度な動きもあり、すぐに眠りについた
1時間程、お昼寝をし起きたらごはん。
あちこちこぼしながら一人で食べて、そして遊んで・・・
夕方、ぐずってきたのでまたおんぶして、お昼寝して、ごはんを食べて・・・
以前から比べると動きは活発、ママ達が言っていることもわかるようになって、
でも自分の意思は通すし、まだまだ手のかかる時期だ。
これからもまた預かることがあると思うけれど、むっちゃんの成長が楽しみだ。
【2014/06/29 23:59 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今回はネットで・・・
今朝早く出かけて行ったパパ。
ママはマーブルとはつねの散歩を済ませ、息子は8時半には出かけて行ったので、
大急ぎで各部屋の点検。
今日は9時に消防器具点検、12時には排水管清掃が来る予定なので、
落ち着かない・・・
消防器具点検は9時半頃にやってきた。
各部屋の警報器の点検だけど、押し入れやクローゼットの中にも、
警報器があるので、なんでも押し込むわけにもいかず、いつも気を使う・・・
排水管清掃は予定よりも30分早くて、慌てた
マーブルとはつねを隔離しないで自由にさせていたので、
捕まえるのにひと苦労・・・
排水管清掃も10分程で終わったので、あとはのんびり~~
でもパパの帰りが3時近かったので、あまり時間がなく、
買い物は手短に済ませた。
行きたいお店・買いたい物はたくさんあるんだけれど、時間がなくて・・・
今回は急いでいたのでネットで購入。
もしかしたら、BDレコーダーよくなるかも!?
エラーの原因をネットで調べていたら、
トレイ部分のクリーニングをした方がいいと書かれていたので、
クリーニングキッドをネットで購入した。
それとラベル印刷したBDを収納するトールケース。
どちらも安く購入できたので、届くのが楽しみだ
【2014/06/28 23:40 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
大忙しの1日
昨日からやっと外出できるようになったけれど、
まだ家に引きこもっていたい気分・・・
今日は朝一で出かけて用事を済ませ、買い物をして帰ってきた。
お昼頃から大掃除
数日前から始めた消防器具点検と排水管清掃に合わせての大掃除。
昨日まで各部屋の掃除は終わり、今日は洗面所とお風呂。
洗面所の洗濯機を数年ぶりに動かした・・・
洗濯機の後ろは綿ゴミだらけ
洗濯バンはせっけんかすがヘドロのようになってかたまって乾いていた
洗濯ホースに小さい穴が開いていたようで、そこから漏れだしたようだが、
ホースの中にもヘドロのようなものが溜まっていて、
水を入れて揺すると、出るわ出るわ・・・
もうびっくり
洗面所が終わったらお風呂を掃除した。
半年ぶり位で漂白剤を使って、黒ずみや湯垢を取って・・・
この1週間、ワンコ達の散歩をしていなかったので、体力なし
大掃除の後にこのワンコ達の散歩に行くことになり、ホトホト疲れた・・・
2.3日前から天気も良くなり、気温が高かったこともあり、疲労困憊だ。
仕事復帰まであと2日、のんびりできるといいんだけれど・・・
【2014/06/27 23:39 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
BDレコーダーがなんか変!?
ここ数日、時間があればBDレコーダーのHDDに録画している番組を、
編集・ダビングしている。
そのダビングしたBDにラベルを印刷するんだけれど、
一応、中身を確認しようとパソコンで観ていたら、
ノイズが入ったり映らなかったりで、うまくダビングされていない
パソコンがおかしいのかなとBDレコーダーで観てみると・・・
やっぱりノイズが入ったり映らなかったりで、変だ
原因がわからない・・・
今までと同じメーカーの同じBD、ネットで購入したので価格は安かったけれど、
それが原因なのだろうか・・・
J-COM専用のBDレコーダーでもダビングしているが、
こちらは今のところエラーはない。
2つのダビングの違いと言えば、高速ダビングか録画画質変換ダビングかの違い。
高速ダビングがエラーの原因!?
取りあえずは高速ダビングできる物も、画質変換ダビングで様子を見て、
今後のことを考えてみよう・・・
ダビングに時間がかかり過ぎるけれど、BDを無駄にするよりはまだいいか・・・
【2014/06/26 23:01 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
むっちゃん・・・
最近、むっちゃんの機嫌が悪い
もう1週間以上、保育園にお迎えに行っていないし、
ずっと延長保育で帰りが遅いからなのかなぁ・・・
保育園でおやつを食べているからか、食欲はイマイチだし、
娘にべったりで、寄り付かなくなった・・・
それはそれでこっちは楽だけど、環境の変化に敏感なのかなぁ!?
来月からは一番上のクラスになり、年末には乳児保育園から保育園になるそう・・・
なんだかまだ赤ちゃんって思っていたけれど、
気が付かないうちに成長している・・・
【2014/06/25 22:55 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
気ままに大掃除!?
今週は有給を取ったので、のんびり気ままに過ごそうと思っていたのに、
週末には年2回の消防器具点検と数年ぶりの排水管清掃があり、
のんびり過ごしていられなくなった
と言ってもまだ無理は禁物なので、少しずつ少しずつ・・・
昨日は居間を片付け、今日は台所。
明日はパソコン部屋と和室かな・・・
金曜日まで少しずつ片付ければなんとかなるでしょう!?
本当はもっとのんびり、優雅に過ごしたかったんだけど・・・
【2014/06/24 23:09 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ミントブルーのハーネス
まだ1回しか装着していないはつねのハーネス。
写真だけでも撮っておこうと思ったら、恥ずかしがり屋のはつね・・・
顔を見せてくれない
IMG_2494.jpg
そして横からはこんな感じ・・・
これじゃ、男の子に間違われるかなぁ!?
IMG_2492.jpg
【2014/06/23 23:07 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
はつね、ハーネスとフロントライン
ずっと長雨続きだったけれど、やっと天気がよくなってきた・・・
マーブル用に購入したハーネスが、はつねにもサイズがちょうどいいので、
色違いで購入、先日届いた。
散歩の時、いつもグイグイ引っ張るはつね。
時には引っ張り過ぎて、呼吸が変になることがあり、
これなら大丈夫だろうと、さっそく装着してパパと散歩に行った。
散歩中、はつねはやっぱり引っ張ったらしい・・・
散歩から帰ってきてしばらくしてから、異変に気付いた
前足を引きずっている・・・
寝ている状態から起き上がって歩き始める時にびっこを引く。
走ったりする時は何ともないけれど、前足の右?左?がちょっと痛いようだ・・・
ハーネスが原因なのかなぁ!?
それとも装着する時に、ママが逃げるはつねの前足を引っ張ったから
どっちにしてもハーネスはちょっとお休みだ・・・
それから・・・
延び延びになっていたはつねのフロントライン、マーブルのレボリューション12%、
本日、投与した。
これでダニの心配はなくなった・・・
【2014/06/22 23:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
やっとよくなった (^-^)
今月初めからずっとおなかの調子が悪かったマーブル。
粘液便・血便から軟便続きで、ごはんの種類や量を減らし、
様子を見ながら徐々に増やし、やっと2.3日前にいつもの量に戻ったばかり。
ビオフェルミンやヨーグルトも少し与えて、慎重に様子を見ていたら、
なんと軟便が普通便になった
散歩の回数が3回から2回になって、
排せつの時間が長くなったこともあるだろうけど、
なんとか元に戻ってひと安心
いつも吠えたり走ったりして元気なマーブルだけど、
軟便がずっと続いたり、粘液便や血便が出るようになったら、
腸が弱ってもう回復できないのかなって心配していた。
よかった、元に戻って・・・
でも一度おなかを壊すと、以前みたいにすぐはよくならなくなってきたので、
これからは食べ物と体調管理には、より一層注意が必要だと思う。
【2014/06/21 23:04 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日も私事ですが・・・
本日も朝から横になっていた・・・
巷ではサッカーの試合で盛り上がっていたようだが、記憶なし
午前中、病院へ行って、その後もほとんど横になっていた。
何も作れず、今夜はお弁当。
体を動かさないから、おなかも空かない・・・
今夜も眠れないけれど、布団の中でゴロゴロする。
【2014/06/20 22:30 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
私事ですが・・・
朝から夕食の用意をし、出かけた。
本日、日帰り手術・・・
帰宅後、ほとんど横になり寝ていた。
あ~あ、退屈
寝すぎて腰が痛い・・・
【2014/06/19 22:02 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
予定外・・・
昨日お昼、体調が悪く早退してきた娘・・・
今日も休んで病院へ行くそうだが、その後わが家で休むそう!?
ママは今日は仕事があり、明日から10日程休みを取るので、
その引継ぎがあり、1時間程遅くなる予定なのに・・・
仕事・引継ぎを終え、買い物を済ませて帰って来ると、1時半過ぎだった。
帰ってきて大急ぎで昼食を作り、娘と2人で食べた。
その後、ママはドラマを少し観て、マーブルとはつねの散歩、そしていろいろ準備。
むっちゃんの面倒は娘が見ていたので、ちょっとは楽だったが、
明日のことを考えると、いろいろ悩む・・・
【2014/06/18 23:01 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日も雨・・・
散歩の時は雨模様になっている今日この頃・・・
先月末、シャンプーしたのはいいけれど、はつねはダニ駆除のフロントライン、
マーブルはフィラリアとダニ駆除のレボリューション12%をまだ投与していない
雨に当たっても投与したところが乾いていれば、効果はそのままなのだけど、
やっぱり数日は乾いた状態にしたいと思っていたら、時季を逃してしまった・・・
特にマーブルは軟便や血便状態だったので、投与はむずかしい
最近は草むらに入ることが多くなったので、1日も早く投与したいのだが・・・
そんなことで空を見上げることが多くなったママなのだ
【2014/06/17 23:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
怖いもの知らず
最近のむっちゃんは言葉もわかるようになってきたし、行動も大胆になってきた。
夕方、わが家に来るとマーブルと見つけて『ワンワン・ワンワン』と言う。
それはいいのだけれど、マーブルのそばへ行き、ナデナデするつもりなのか、
背中を叩いている
不意を突かれたマーブルはうぅーと声を上げて、噛みはしないが、
びっくりしている。
部屋の隅で横になっている時も、むっちゃんが近づいてきて踏みそうになり、
のんびりお昼寝もできない・・・
マーブルがかわいそうになって、別室に隔離するのだけれど、
サークルが低いので、そこをまたごうとするむっちゃん
油断も隙も無い・・・
むっちゃんはかわいいけれど、病気のマーブルも心配で(はつねは無関心!?)
ごはんを食べたら、早く帰ってくれることを願っている・・・
【2014/06/16 23:49 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
いろいろ準備
今月末に恒例の消防器具点検がある・・・
それと同時に数年に1度の排水管清掃もあり、手抜き掃除大好きのママは、
水回りの大掃除が必要となった
普段、台所に立って気になるところ数ヶ所・・・
今日はそこを少し片付け、冷蔵庫の食品をチェック。
賞味期限が切れたものや、好みではない物は処分することし、
午後から夕方まで専念・・・
落ち着いてゆっくりと片付けることができるのは、土日位しかないので、
あと何日出来るかな??
のんびりしていたら、あっという間に点検日になってしまう
【2014/06/15 23:37 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ハーネス
先日、ネットではつねのおやつに牛皮でできた板ガムを探していたら、
ソフトタイプのハーネスを見つけた。
強く引っ張っても首や腕まわりに食い込みがなく、楽そうに見えたので、
サイズが合うかどうか試しに1つだけ購入。
そのハーネスが昨日届いた。
さっそくマーブルにつけてみると・・・
IMG_2490.jpg
IMG_2488.jpg
こんな感じで散歩に行った。
マーブルは首に唾液腺嚢胞と脂肪腫があり、そこを押さえつけないように、
首輪をして散歩をしているけれど、最近はあまり歩かず、
引っ張ることもできず、散歩に時間ばかりかかっていた。
でもこのハーネスをつけることによって、首の絞めつけはなくなり、
ママもマーブルも楽になると思って購入してみた。
実際、マーブルも少し歩くようになったし、少々引っ張っても大丈夫みたい。
はつねにもハーネスを付けて散歩をしてみると・・・
はつねはマーブルと違って、自分からグイグイ引っ張って、
首輪で喉を詰めつけられて、呼吸が変になることがあったので、
はつねもハーネスにすると楽になるみたい。
グイグイ引っ張っても金具が丈夫そうなので、
はつね用にもう1つ注文することにした。
このハーネス、これからとっても重宝すると思うが、
ただひとつ難点が・・・
雨降りには汚れるから装着できないわ
【2014/06/14 23:05 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
13日の金曜日
子供が小さい時は、何か悪いことが起きるんじゃないかとこの日1日、
ドキドキして過ごしていたが、最近はそんな日のことも忘れて、1日が過ぎていく。
今日の嫌なこと・悪いことと言えば・・・
通勤・散歩・お迎えで雨に当たったこと
通勤では行きも帰りもちょっと雨に当たった・・・
散歩は雨が上がった3時にマーブルの散歩を済ませ、
はつねは5時に行って、雨の中で散歩した。
むっちゃんのお迎えはちょっと様子を見ていたのだけど、
雨が上がりそうもないので、抱っこひもを使って帰ってきた。
思いつくのはこの位かなぁ・・・
最近、慌ただしく過ごしているので、13日の金曜日が、
普通の日と変わりなくなっている気がする・・・
【2014/06/13 23:34 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
雨降り
大気が不安定で突然降って来る雨・・・
今日は仕事、自転車出勤は無理だと思っていたら、
晴れていたのでラッキー。
でも途中から降ってきて、ちょっとだけ傘を差した。
その後、雨は上がったのだが、
仕事帰り、いつもより20分程職場を出るのが遅くなったら、
また途中で雨が降ってきて、今度はずぶ濡れ
その雨もすぐ上がり、4時過ぎ散歩に行こうとしてまた雨が降り、
マーブルとはつねも濡れた・・・
5時半過ぎ、むっちゃんをお迎えに行かなければならないのに、
雨が降っていて困っていたら、突然小降りになり、
大急ぎで迎えに行ってきた・・・
その後も雨は降ったり止んだり
9時過ぎ、マーブルの散歩に行こうとしたらまた雨・・・
今回もずぶ濡れになりながら散歩。
今日は何回、着替えたらいいのやら~~
【2014/06/12 23:42 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
やっと元気に・・・
やっとママ、復活しました・・・
今日も休みだったので、朝から洗濯をして、亀の水槽3つの掃除。
買い物に行って、部屋の片づけ・・・
してもしてもあまり片付かないのだけれど、時間の許す限り
夕方の散歩の時、雨が降っていてはつねだけ散歩に行った。
マーブルは雨が上がってからパパに行ってもらった。
そして今夜は初めてのメニューに挑戦。
ガリバタチキン、うん、うまくできた
やっと復活したママ、これからバリバリ働くぞ~!!
【2014/06/11 23:42 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
メルちゃん
先月、もうこれが最後かもしれないと会いに行ったメルちゃん。
今日はスポンジケーキを焼いて持って行くことにしたのだが、
近年になく上手にできたと思っていたら、朝のマーブルの散歩中に、
留守番をしていたはつねにグチャグチャにされ、
半分しか形になっていなかった
それを持って今日も会いに行くと、メルちゃんは大きな声で、
吠えてお出迎えしてくれた。
IMG_2484.jpg
食欲がないと言うメルちゃんは、ママのそばにやってきた。
声をかけてナデナデすると、メルちゃんは喜んでママをペロペロ
持って行ったマーブルの臭いを付けたタオルは、ちょっと反応を示したが、
それ程喜んでもらえず、スポンジケーキも最初食べなかったが、
少ししてから喜んで食べてくれて、ホッ。
メルちゃんは咳き込むことが多くなり、寝ている時も呼吸が荒く、
時々食欲不振もあるそう・・・
とても心配だけど、ななちゃんの下校時間が近づいてきたので、
また来月も会いに来るから、それまで元気でいてねと約束して帰ってきた・・・
家に帰るとマーブルとはつねの臭いチェック
留守番していたマーブルにも何事もなくてよかった。
メルちゃんはチーズが好きだと言うので、来月会いに行く時には、
チーズケーキを焼いて行こう!
そう思って次に会える日を楽しみに待つことにしよう・・・
【2014/06/10 23:04 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
力が出ない・・・マーブルも??
昨日は絶食状態のママ・・・
今日もあまり食欲がなく、パンやおかずを少々。
食べていないので、力が出ない・・・
マーブルもご飯の量が少ないので、散歩の時にあまり歩かない
おやつばかり要求して、ママがポケットに手を入れるとちょっと歩くが、
貰えないとわかるとすぐに立ち止まる。
ビスケットを少し食べさせると、4.5歩歩いて立ち止まり、また要求
時間ばかりかかって、全然散歩にならず、なかなかウ〇チをしない。
ママもマーブルもあまり食べていないので、元気が出ないのかなぁ・・・
でも一気にご飯の量を増やすことはできないので、もう少しの辛抱だ。
【2014/06/09 23:32 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ひたすら昼寝
昨夜はマーブルに何事もなく、ママのおなかも痛くならず朝までぐっすり。
しかし・・・力が出ない
マーブルの朝の散歩はパパに行ってもらった。
食欲もなくちょっと時間があると、横になり昼寝
午前中、買い物に行ったが、その後は食べないけれど食事の用意・・・
とにかく眠たい
今日のマーブルは朝に軟便・・・
夕方も夜もオシ〇コだけだった。
ごはんの量もいつもの半分位だから、おなか空いているみたい。
時々、グーっておなかが鳴っている・・・
【2014/06/08 22:26 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今度はママが・・・
昨夜も何度か軟便と血の混じった粘液・・・
今朝は4時過ぎに目が覚めて、マーブルを連れて散歩に行った。
1時間程、散歩して軟便(血が混じる)少々・・・
やっぱりまだごはんを減らさなくちゃと今日はパンとスポンジケーキを食べさせた。
午後からはタラを少し足して様子を見ているが、
夕方と夜の散歩はオシ〇コのみだった・・・
それはいいのだが、今度はママのおなかの調子が悪くなった
何が悪かったのか、11時過ぎからおなかが痛くなり、トイレに閉じこもり・・・
少しおなかが落ち着いた所で、今夜は早々寝ることにした。
夜は何事もないことを祈って・・・
【2014/06/07 23:55 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
慎重に・・・
朝5時に目が覚めるとペットシーツにオシ〇コの跡と軟便が少々・・・
血が混じった粘液が所々に落ちていて、ああぁぁ
今朝からご飯の量を減らした。
食パンとスポンジケーキを食べさせて様子を見ることにした。
マーブルは食欲があるので、物足りなさそう・・・
今日も散歩の時にはウ〇チをしない
マーブルはあまり歩かず、ビスケットばかり要求する
それがいいのかどうなのか・・・
今夜も11時過ぎにペットシーツに軟便
薄い血も所々に落ちていて、やっぱりまだダメだ・・・
【2014/06/06 23:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
大丈夫だと思ったのに・・・
昨日、病院から帰ってきて食欲旺盛なマーブル。
昨夜はちょっと控えめなごはんだったので、物足りなかったらしく、
今朝の少なめのごはんもあっという間に食べてしまったので、
その後のごはんはいつもの量に戻した。
ママは午前中、ちょっとお出かけ・・・
帰って来ると、安心したのかペットシーツにオシッコをした。
そういえば最近、水を飲む量が増えている気がする・・・
夕方も夜も散歩の時にウ〇チなし。
今日1日しなかったと思っていたら、11時大量の軟便
まだ腸の状態がよくなっていなかったみたい
今回は食欲があったから、ちょっと急ぎ過ぎたみたい。
明日はもっと注意して、ごはんを用意しなくちゃ・・・
【2014/06/05 23:22 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
元気になったマーブル
昨夜は2時間おきに目が覚めた・・・
おう吐や下血、血の混じった粘液や塊を少量ずつあちこちにしていた・・・
朝になっても吐き気はあるようで、だんだん心配になってきて、
朝一で病院へ行き、預けて仕事に行った。
夕方、マーブルを迎えに行くと元気になっていた。
預けている間にエコー検査をし皮下輸液したそうだ。
食欲も戻ったようで、ビスケットをほしがっていた・・・
今回の粘液便の原因はわからなかったが、
十二指腸から小腸の間にあるリンパ腫は少し大きくなっているそうだ。
これがこれからどうなるかはわからないが、その時はその時・・・
マーブルが毎日、おいしく食べることができて、楽しく過ごせることが
一番のママの願い・・・
その為に一生懸命、手作りに精を出している
【2014/06/04 23:17 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
シャンプーしたけれど・・・
6月に入って、フィラリアやフロントラインの投与の時季がやってきた。
フロントラインの前にシャンプーしたいと思っていたのに、
寒かったり時間がなかったりで延び延びになっていた・・・
ここ数日、暑い日が続き今日こそはシャンプーしようと思っていたら、
今朝のマーブルのウ〇チに粘液便が出て、びっくり
でも食欲があり、体調もいいので、手早くシャンプーしちゃおうと、
マーブルを洗った。
はつねも洗ったけれど、抜け毛がスゴイ
塊で抜けてくる・・・
家の中は毛だらけだ
掃除機をかけてもまた毛は落ちていて・・・
そんな時、マーブルがペットシーツにウ〇チをした。
軟便に血が混じっている・・・
こんな状態でもマーブルの食欲は落ちず、
他の犬を見ては吠えて、いつもと変わりなし。
病状が急変したのは夜の散歩が終わってから・・・
落ち着かない様子で部屋をウロウロして、血便や血の混じった粘液を
ペットシーツやカーペットにして、どうしたんだろう・・・
今夜は眠れないかもしれない・・・
【2014/06/03 23:56 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
もう真夏日!?
朝からジリジリと日差しが強くて、散歩の時はできるだけ日陰を歩いた。
わが家ではここ数日はエアコンと扇風機が稼働している・・・
窓を開けると心地よい風が入ってくるのかもしれないが、
一緒に花粉も入ってきそうで、窓は閉め切っている・・・
だから余計に暑くて、わが家の居間はエアコンを付けているのにもかかわらず、
室温は31℃
そんな中、今日は仕事・・・暑かった
明日も暑そうなので、そうだ2頭をシャンプーしよう~~
そして出来るだけ、外出を控えよう・・・
【2014/06/02 23:45 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
目が・・・
昨日、目が痒くて何度も目薬を点していたママ・・・
くしゃみ・鼻水の症状は落ちついたが、
今朝起きて鏡を見ると
右目の白目の1部が真っ赤
充血を通り越して出血している・・・
こうなったら目薬を点しても、すぐにはよくなることはなく、
この気持ちの悪い目で数日過ごすことになりそうだ
コンタクトをすることもできず、不便な生活・・・
木曜日に眼科へ行くことになっているので、
それまでによくならなかったら診てもらおうと思っている・・・
【2014/06/01 23:21 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |