むっちゃんお迎えと突然の雨
今日は午後からピアノの調律に来るので、朝からピアノの部屋と居間を掃除。
いつもはさっとかけている掃除機を、今日は念入りにかけていたら、
ダストケースはいっぱいになった。
その後、拭き掃除をして、何とか午前中に掃除が終わったので、
大急ぎで銀行へ・・・
今日は月末、来月早々の支払いがあるのを思い出したので、入金しに行った。
帰ってきて、調律が来るまで1時間程あったので、
昼食を食べながらテレビを観ていたら、電話が・・・
保育園からだった
『むっちゃんが熱を出しているのでお迎えに来てください。』と・・・
えっ、そんなこと聞いていないよ
すぐに迎えに行って、娘に連絡したら、病院へ連れて行ってほしいと言われた。
ピアノの調律はその後すぐに始まり、1時間程で終わったが、
むっちゃんが眠ってしまい、外は大雨・・・
傘を持って行っていないななちゃんをお迎えに行きたいけれど、
むっちゃんがいるので、外を眺めながらななちゃんの帰りを待っていたら、
ずぶ濡れで帰ってきた。
この雨の中、今日は病院へ行けそうもないよ・・・
むっちゃんは1時間程で起きて、遊び始めたけれど、
やっぱりちょっと熱があるみたい。
明日もまたお休みかなぁ・・・
【2014/09/30 23:24 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
うたた寝のはずが・・・
さあ今月もあと2日・・・
最近、夜遅くまでパソコンやテレビを観ているので、
ちょっとお疲れ気味
時間がある時は少し横になるようにしているんだけど、
今日はびっくりした
いつもは10分位ですぐ目が覚めて、行動を起こしているのに、
今日は気が付くと1時間近く寝てしまい、
観たかった番組が観れずじまい・・・
ちょっと寝不足なのかなぁ!?
でも今夜はこれからドラマを1本観てから(ストーリーが気になるので)、
寝ることにしようっと・・・
【2014/09/29 23:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
家事に勤しむ1日
朝から洗濯機を回し、洗濯が終わると干して、アイロンがけをする・・・
途中、買い物に行ったけれど、午前中はアイロンがけで終わった。
午後からはマーブルのごはん作りと栗ごはんの用意に時間がかかり、
すぐに散歩の時間となり、せっかくの休みは自分の趣味のことはできず・・・
時間に追われる毎日だ
今が旬の栗ごはんは夕食がしゃぶしゃぶだったので、
あまり食べずに残ってしまい冷凍することに・・・
(わが家は夕食にお米を食べない人がいるので・・・)
秋と言えば【イクラの醤油漬け】
わが家では栗ごはんとイクラの醤油漬けは定番だけど、
お米を食べない人が増えたので、作ろうかどうしようか悩んでいる。
でもやっぱり食べたいなぁ・・・
今が旬だもの
【2014/09/28 23:22 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
後片付け
今日はパソコン部屋に散らかっていた古いパソコン一式を片付けた。
パソコン本体とキーボード、コード類は紙袋に入れ、
説明書は他の雑誌と一緒にひもで縛り、ダンボール箱もたたんで縛った。
それらを全部、物置に運んだら、部屋はすっきりきれいになった。
きれいになったら、今度は何か出したくなるのがママの悪い癖で、
それをじっとこらえて、今日は何とかきれいなままで過ごすことができた。
何時までこの状態が保てるか・・・
時間の問題だ
【2014/09/27 23:10 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ハードディスク
昨日に引き続き、ハードディスクをどうしようかと、悩んでいた。
初期化には時間がかかるので、いっそ取り出して破壊してしまった方が、
いいと思って、取り出し始めた。
ハードディスクを取り出すのに、そんなに時間はかからなかった。
ねじを外して、中のディスクを取り出そうとしていたら、
どうしても外れず、仕方なくそのままの状態で破壊・・・
これでもうこれは使えないと思う。
後は元の状態に戻して終わり。
10年近く、ママを楽しませてくれたこのパソコン。
使いすぎてクタクタになってしまったけれど、
長い間、お疲れ様でした・・・
どうもありがとう~~
【2014/09/26 23:20 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
犬友達宅へ・・・
今日は休みだったので、朝から古いパソコンのハードディスクをどうしようかと、
ネットを見ながら、操作をしていた。
でも時間がかかって、なかなか先に進まない・・・
そんな時に犬友達から電話がかかってきた。
先日、タブレットを購入したのだが、今まで使っていた無線LANを、
返すことになってと、いろいろ聞いてくるけれど、
時々話が通じず、訪ねて行くことにした。
大急ぎで用意をして、犬友達宅へ・・・
急遽、無線LANを購入しセット。
その間にもう一人の犬友達も訪ねてきて、久しぶりに話をした。
いろいろ話していたら、もう4時近くになっていることに気付き、
大急ぎで帰ってきた。
ななちゃんはもう帰ってきていて、テレビを観ていた・・・
泣いていなくてホッ
今日はスイミングのテストの日、がんばって~と送り出し、
マーブルとはつねの散歩に行き、むっちゃんのお迎え、
夕食の用意をした。
忙しかった・・・
やっぱり予定もなく、突然出かけるのは、ちょっと大変。
娘達が帰った後も台所の片づけや、マーブルのごはんの準備などで、
夜遅くまでかかってしまった・・・
【2014/09/25 23:33 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
早めの用意
いつもなら夕食の準備を始めるのは、の散歩が終わってからだ。
仕事から帰ってきて、ゆっくりと昼食を取り、ちょっと休んでいたらもう3時。
4時過ぎには散歩に行くので、夕食の準備が中途半端になってしまう。
パパの帰りが早い時は、むっちゃんを見ていてもらって、
大急ぎで作っているのだが、でも今日はパパの帰りが遅く、
息子も当てにできない・・・
ななちゃんはスイミングなので、帰って来るのが7時だし、
今日は無理と、3時近くから夕食を作り始めた。
今夜は簡単にハッシュドビーフ。
手早く出来上がると思っていても、材料を切ったり煮たりすると、
やっぱり1時間近くかかる。
でもむっちゃんやななちゃんが大好きなので、
大急ぎで作って散歩に行った。
マーブルとはつねの散歩が終わった後、むっちゃんを迎えに行って、
すぐに食べさせ遊んだ。
7時にななちゃんが帰って来ると、むっちゃんはまた食べ始め、食欲旺盛
みんなおなかいっぱいべて帰って行った・・・
【2014/09/24 23:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お疲れ気味
今日は午後から映画チケットの予約があるので、
午前中、買い物に行って、昼食は11時に作り始めて早々に食べた。
そして12時・・・
パソコンの前に座り、電話と携帯を持って、
パソコンを操作しながら、電話と携帯をかけた。
ネットは全然先に進まず、電話は繋がらない・・・
10分程経ってやっとネットは繋がり、チケットを予約。
すぐに購入して友人に連絡、さらに別の日のチケットも取ることになり、
またネットで予約。
またすぐに購入し、チケットを見てびっくり・・・
両日とも同じ列だった
1時間程でチケットは購入できたけれど、疲労感が半端じゃない
その後、ちょっとお昼寝して散歩に行った。
夕食を済ませお風呂に入って・・・
でも疲れた1日だった。
【2014/09/23 23:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
実家から持ってきた物・・・
昨日、実家から3台のパソコンを持ってきた。
2台はママの弟のパソコンで、古~いデスクトップとノートが1台ずつ。
残りの1台はママのパソコンで、数年前、今のパソコンに買い替えた時に、
実家に持って行ったものだ・・・
動きは遅いけれどまだ使えるので、写真印刷やゲームをするのに、
使っていたけれど、場所を取って邪魔になってきたらしい・・・
実家へ行くたびに、何か言われるので引き揚げてきた
気が付けばOSは【WindowsXP】
もうこれなら使い道はないのかもしれないと諦めて、廃棄処分にすることにした。
今回、ななちゃんは実家へは行かなかったので、
後ろの席にパソコン3台を乗せて帰ってきた。
弟のパソコンは物置に入れたが、ママのパソコンは
データを消去しなければならず、パソコン部屋に持ち込んだ。
さて、何時、処理をしようか・・・
処分してくれるところは決まっているんだけれど、
なんだか忙しくて、なかなか出来そうもない
【2014/09/22 23:30 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ママの実家で・・・
朝の散歩はおやつなしでも歩く・・・
でも時々要求
IMG_2713.jpg
IMG_2714.jpg
ママの実家ではいろいろな臭いがするから楽しいみたい。
いろいろなワンちゃんを見かけるから、吠えたいみたい。
誰かが実家の前を通ると、その度に吠えていたマーブルとはつね。
でも夕方、わが家に帰ってきたら、すぐに爆睡・・・
やっぱり疲れたみたい
【2014/09/21 23:12 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
ママの実家へ・・・
数日前に決定。
別段、急用があった訳でもなく行くことになったので、
朝から洗濯をし、家の中を片付け、荷物を作って、お昼過ぎに出発した。
今回は高速道路を使わずに一般道で行った。
最近、高速ばかり乗っているので、時間がかかった・・・
夕方に着くと、マーブルとはつねをちょっと散歩させて家に入り、
夕食前にまた散歩。
今回はななちゃんが一緒に来なかったので、静かだ・・・
夕食後、マーブルが寝床を作り始めたので、もう一度散歩に行って、
散歩から帰って来ると布団の上で寝始めて、ママが寝る時も起きず、
一緒に寝ることにしたのだが、本当にお漏らし、しないかなぁ・・・
【2014/09/20 23:05 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
ずぶ濡れ Σ( ̄□ ̄;)
ちょっとした時間差だったんだけど・・・
今朝6時、いつものようにマーブルにごはんを食べさせていたら、
途中で食べるのを止めて、散歩に行こうとしているはつねに、
吠え始めた・・・
変だなぁと思っていたら、マーブルはもう食べない
おなかも鳴り始め、慌てて散歩に行った。
マーブルはビスケットも食べず、あちこち歩いてウ〇チをした。
だんだん変化するウ〇チ・・・
普通便→軟便→粘液便→水様便
水様便までいくと、もうスッキリしたのかビスケットを食べ始めた。
いつもと違うパターンだ・・・
散歩に1時間位かかったので、ママの仕事に行く用意が遅れ、
ふと8時過ぎに外を見ると
雨が降っている・・・
それも結構強い
この時間で歩いて行くのには遅すぎて、何とかして自転車で行きたい・・・
何時も出かける時間よりはちょっと遅いけれど、雨が上がったので、
大急ぎで自転車で行った。
あともう少しで駐輪場に着くと言う時、また強い雨が降ってきた。
何とか駐輪場まで行って、自転車を置いて、傘を差して歩き始めたんだけど、
バケツをひっくり返したような雨で、足元はずぶ濡れ、腕も濡れて、
職場に着いた時には膝から下は靴も靴下もびしょびしょ・・・
ふと外を見ると雨はもう上がっていて、
どこかで雨宿りすればよかったと後悔
ロッカーに置いてあったズボンに着替えて仕事をしたけれど、
午前中には乾かず、仕事着のまま帰ってきた。
今日は1日中、突然降ってきてすぐに上がっての繰り返しで、
散歩中にも雨に当たったが、心配していたマーブルのおなかが、
すぐによくなっていつもの量を食べたのでホッ
明日はママの実家へ行くことになっていて、これで安心して行けるよ~~
【2014/09/19 23:10 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
片付けとLED電球
ちょっと油断すると、家の中がグチャグチャ・・・
昨日、電話で『遅れていたLED電球を届けます。』と連絡があったので、
今日は朝から家の中を片付けた。
最近、すぐ雨が降るので洗濯物は家の中に干したけれど、
居間や玄関・洗面所を慌てて掃除した。
1時半過ぎに届けると言うので待っていたら、
1時にチャイムが鳴り、電気屋さんがやってきた。
予定より早いと思っていたら、今日は忙しいのでと電球だけを置いて行った。
な~んだ、汗を掻きながら掃除しなくてもよかったのに・・・
届けてくれた電球を玄関・洗面所に取り付けると、ビックリする位明るい
LED電球ってこんなに明るいのか!?って、取り外した電球を見ると・・・
60Wだった・・・
取り付けたのは100W、眩しい位明るいのは当たり前だ
電球のそばに100と書いてあったので、
100Wと勘違いして頼んだママの失敗
でも家の中がモデルルームのように明るいのは、いいことなのかな!?
今後、電気代が安くなるのかは不明だけれど・・・
【2014/09/18 23:09 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
手荒れが酷い
もう何年もよくならない右手の手荒れ。
乾燥してひび割れして、切り傷になって、
指を曲げることができなくなる・・・
ひどい時には何枚もばんそうこうを指に巻いて、皮膚を保護している。
1日に何回も薬やワセリンを塗って、手袋をして過ごすのだけど、
水仕事や手洗いの多いママの手は、なかなかよくならない・・・
少しよくなったなぁと思っても、すぐにひび割れしてきて、
右手の皮膚は硬くなっている
何もしなければ、すぐによくなるのだけれど、ママにそんな日は来るのかな・・・
そうだ、何日か旅行に行きたいなぁ・・・
【2014/09/17 23:38 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お疲れ気味 (>_<)
今日は仕事・・・
でもなんだか力が出なくて、はかどらない
家に帰ってきてごはんを食べて、お昼寝をした。
原因はわかっている・・・
寝不足だ
もっと早く寝ればいいのだけれど、深夜のドラマを観ていると、
どうしても遅くなってしまう・・・
今夜は少し早くに布団に入ろう。
でも最近はいろいろ考えることが多くて、すぐには眠りにつけない
【2014/09/16 23:20 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
家事いろいろ・・・
3連休最終日・・・
初日にママが仕事だったことと、娘夫婦がわが家の車を1日使っていたことで、
今回はどこへも行かず、マーブルのごはん作りや家事に精を出していた。
今日は午前中、買い物に行き、その後は洗濯や家の片づけ・掃除、
午後からはアイロンがけをした。
時間の経つのは早い
夕方、マーブルの散歩に行ったら夕食・片付け・明日の準備・お風呂と、
あっという間に1日が終わってしまう・・・
毎日、今日は何をしようかと思いつつも、何もできずままに過ぎていく
【2014/09/15 23:35 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
もう、そんな時季!?
あんなに暑かった夏も、今では朝夕の散歩には上着が必要な位、
涼しく、いや寒くなった・・・
昨夜はパジャマを長袖に替え、布団で寝ていると、
朝方マーブルが布団の中に入ってきた。
もう布団が恋しい時季になってきたのだろうか・・・
来週はもう秋分の日、一気に冬に突入して行きそうだ
【2014/09/14 23:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
土曜日だけど仕事 (^^;
今日は仕事だ・・・
木・金曜日と行くはずだったが、木曜日は休んでしまったので、
1日ずれて土曜日出勤となった。
今日行ってもあまり仕事がないんだけれど、
出勤日数の関係で休む訳にもいかず、
午前中、仕事をこなし家に帰ってきた。
午後からタブレットと格闘
何とか使いこなせるようになるのかな・・・
マーブルの散歩、夕食の用意と片付け、明日の準備を済ませ、
夜遅くまで使ってみる・・・
入力はパソコンの方がずっと楽だ
【2014/09/13 23:54 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
タブレット
昨夜、息子がタブレット利用の申し込みをして帰ってきた。
ママがタブレットがほしいと言ったばかりに、
息子のスマポの請求額が2000円近く高くなるらしい・・・
わがままな母で申し訳ない
タブレットを手に取り、いろいろ操作してみる。
うまく使いこなせるのだろうか・・・
今夜はメールアドレスを登録しただけ
明日はいろいろやってみようと思う・・・
【2014/09/12 23:48 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
雷とエリアメール
朝方、携帯の曲で目が覚める・・・
もう朝なんだと思って起きて、トイレへ行くと4時20分
えぇっ、まだこんな時間!?
ママはエリアメールの音で目が覚めたのだった
外はまだ暗く、カーテン越しに稲光が見える
雨はそんなに強くないが、雷がずっと鳴っている・・・
いつも雷が鳴るとブルブル震えるマーブルは、まだ寝ている
はつねも吠えない・・・
頻繁にくるエリアメールは、土砂災害と洪水の【避難勧告】
わが家の地域は土砂災害の危険性があり、
ななちゃんの通っている小学校も、避難場所に指定され、
今日は休校になった。
ママは今日は仕事だったけれど、ななちゃんを一人置いて行くのが心配で、
休むことにした。
起きた時はひどい天気だったので、休んでよかったと思ったけれど、
お昼近くになると天気がよくなってきて、やっぱり行けばよかったと、
思ったりもして・・・
わが家の地域は被害はなかったけれど、他の地域では、
水に浸かった住宅があったり、停電や断水の地域もあり、
改めて水や防災用品の点検をしておかなくてはと思った。
数十年に1度の大雨、何があってもいいように準備をしておかなくては・・・
【2014/09/11 23:10 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ドコモショップへ・・・
今日も仕事が休みなので、友人と出かけることにした。
先日、メガネのレンズ交換をお願いしていたら、『出来上がりました』と、
昨日連絡がきたので、取りに行くことにして、近くのドコモショップにも、
用事があり、帰りに寄ってきた・・・
ドコモショップではロックされたNW暗証番号の解除と変更。
そして聞いてみたかったスマポとタブレット・・・
スマポやタブレットを持つにはどの位かかるのか?
料金プランを考えてもらった。
今使っているガラケー+タブレット、1ヶ月9300円弱
新しくスマポ+タブレット、1ヶ月12000円弱
あ~、どっちにしても1ヶ月1万円は、家にパソコンがあるのにちょっと・・・
スマポの2台目のタブレットとしては4000円強なので、
家に帰って息子に相談してみようかな・・・と、
いろいろ話を聞いて帰ってきた。
夜、息子に相談・・・
明日、仕事帰りにドコモショップに寄って話を聞いてくるそう
毎月の支払いがどうなるかな・・・
【2014/09/10 23:46 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
マーブル、ワクチン接種へ・・・
一昨年は6月、昨年は7月末、そして今年は9月・・・
狂犬病の予防接種は病気の為、免除になっているけれど、
6種ワクチンは何があるかわからないので、様子を見て接種している。
今年は7月末に行こうと思っていたら、おなかの調子が悪くなり、
よくなった頃にはお盆、お盆を過ぎたらママが忙しくなり、
そしてまた調子が悪くなり、つい延び延びになってしまった
今年は病院からワクチン接種の案内が来ていなくて、
忘れたのか、もう接種しなくてもいいと思っているのか、と考えてみたが、
予防接種をしなかったことで命を落とすことになっては、後悔するので、
今日、ワクチン接種(今回は3種)をしてもらった。
接種後の体調を心配していたが、おなかは大丈夫だったし、
いつもの通りのマーブルだった・・・
これで伝染病は大丈夫、これからも元気に過ごせるマーブルだ
【2014/09/09 23:32 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
引きこもりしたい・・・
今日は仕事・・・
最近、辞めちゃおうかなって思うこともあるけれど、
このお給料がないと好きなこともできないので、頑張って行ってます
その仕事が明日・明後日と2日続けて休みなので、
今から何をしようかと考え中・・・
家にいていろいろしたいのだけど、
マーブルのワクチン接種にも行かなければならず、ドコモショップにも・・・
ドラマもゆっくり観たいし、時間を有効に使いたい。
あ~、何をしよう・・・
【2014/09/08 23:44 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
大失敗
朝早く、娘がむっちゃんを迎えに来た。
すぐ帰るのかと思ったら、ちゃっかり朝ご飯を食べて帰って行った。
パパと息子は今年最後の地元開催のお馬さんを見に行ったので、
ママはひとりでのんびり~~
と思っていたが、朝から何度も洗濯機を回し、
マーブルのごはんの下ごしらえに時間を取られ、
結局、何もできないままパパと息子が帰ってきてしまった
そして夜・・・
しばらく携帯電話の明細を見ていなかったので、ログインしようと思ったら、
今までの方法ではできなくなっていて、そして暗証番号も忘れていて、
何度もやっていたら、あっ、できなくなってしまった
暗証番号を思い出した時にはもうロックがかかってしまい、
解除するのにはdocomoの店頭でなければならない・・・
わぁ、どうしよう・・・
何時、行こうかなぁ・・・
【2014/09/07 23:57 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日もむっちゃんお預かり
パパは朝早く仕事に出かけて行った。
午前中、何をしようかと悩み、したいこと・しなければならないことは、
いっぱいあるのに、数日前J-COMから送られてきたアダプタの交換をした。
交換と言ってもパソコンや書棚を動かさなければならない大仕事
結構時間がかかった・・・
それでも何事もなく、ネットが繋がってホッとした。
午後からパパが帰ってきたので、ごはんを食べた後買い物に行った。
今夜の夕食はななちゃん・むっちゃんを預かるので、
2人とも喜ぶクリームシチューとマカロニサラダに決定。
夕方、保育園にむっちゃんを迎えに行って連れてきた。
むっちゃんはひとりでシチューとマカロニをパクパク
食べ終わったら遊び始めて、そして眠たくなって、
9時過ぎななちゃんもむっちゃんも眠ってしまった・・・
その後、2人のお泊りが決定し、ママはななちゃん・むっちゃんの間に入って、
寝ることに・・・
でも2人とも寝相が悪かった
【2014/09/06 23:56 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
突然の訪問
最近のママの楽しみは・・・
仕事から帰ってきて、ごはんを食べながら昼ドラ(韓流)を観ること
1時間番組なので1回見逃すと、後で忙しい・・・
今のドラマも1週間分溜めてしまい、やっと今追いついたところだ
今日もドラマを観終わって、ホッとしていたらピンポーンとチャイムが鳴った。
誰だろう?宅急便かな?と思いながら、インターホンに出ると・・・
犬友達だった
まぁ、部屋は散らかっているけれど、とりあえず入ってもらったら、
彼女はLED照明を見に来たのだった・・・
LED照明の話はそこそこに、あとは世間話をして帰って行った。
犬友達が帰った後、改めてわが家を見ると、わ~散らかっている
むっちゃんやななちゃんが来るので、片付かないけれど、
でも誰が来てもいいように、もっと片付けておかなくては・・・と、
いつもいつも反省です
【2014/09/05 23:54 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
元気になったマーブルだが・・・
今日は仕事はお休み・・・
雨降りの中、ママは午前中ちょっと出かけて、
すぐに帰ってきて、のんびり~~
昨日、体調不良だったマーブルも、すぐによくなりホッとしている。
ここ数ヶ月、軟便・粘液便は出ても血便にならないので、治りが早いのかな?
マーブルのごはんに細心の注意を払っているので、
それがよかったのかな?
今日の夕方にはいつもと同じ量のごはんを完食。
でも・・・
今日は1日ウ〇チなし
雨降りだったから嫌だったのかな?
それとも昨日全部出しすぎちゃったかな・・・
【2014/09/04 23:12 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
体調不良のマーブル
昨日まで何事もなく過ごしていたのに、今朝はおなかが鳴っている・・・
ビスケットも食べないし、食欲なし
5時半、散歩に行く。
1時間近く歩いて、家に帰ってきた。
今日は仕事なので、心配だけど、出かけた。
職場に着いた頃、息子から電話があり、
マーブルがカーペットの上にちょっとウ〇チをしたそうだ。
新聞紙で受け止めたので、汚れなかったけれど、
『今日、調子が悪い日?』と聞かれた・・・
仕事中、ちょっと心配だったけれど家に帰って来ると、
部屋の中は汚れておらず、食欲も戻ったみたいでビスケットを食べていた。
マーブルはスーパーで買ってきた薄皮クリームパンの皮部分をペロリ
今日はもう大丈夫そうだ・・・
でも大事を取って今日1日はパンとタラやさつまいもを少々。
明日はもう少し、ごはんを増やそうと思っている。
【2014/09/03 23:53 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
LED照明取り付け
先週末、見積もりしたLED照明の取り付け工事が、午後から行われた。
古い照明を次々外して、LED照明に交換。
どの部屋も明るい・・・
IMG_2712.jpg
リモコンで自分の好みの明るさに設定できるみたい。
トイレはLEDのボール型電球。
これがとても明るくてトイレがピカピカに見える
これじゃ、もっときれいに掃除しなきゃいけないよ・・・
玄関と洗面所もLEDのボール型電球なんだけど、こちらは在庫がなくて後日。
ここも取り替えたら、どれだけ明るくなるのだろう
なんだかうれしいやら、心配やら・・・だ
【2014/09/02 23:30 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
防災の日
本州では今日から新学期が始まり、避難訓練をしていたのだけれど、
こっちに戻ってからは、毎年非常持ち出し袋の中身のチェックだけ
でもそれも最近は忙しくてつい忘れてしまってる・・・
それでも飲料水は2Lペットボトルで12本+マーブルの水数本。
カセットガスも8本程確保。
ドッグフードも半月分程は別にしている。
インスタントラーメンや乾麺も買い置きしていたけれど、
賞味期限切れになることが多くなって、今はちょっと控えめ・・・
最近ではトイレットペーパーを10数個用意していた方がいいと、
テレビで言っていたけれど、保管場所がなくて・・・
でもやっぱりなくては困るので、スーパーで特売している時に、
少し買っておこうと思う。
【2014/09/01 23:49 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |