映画と居酒屋
朝からバタバタ・・・
今日、夕方から出かけるので、何かと忙しい
今朝は30分早く仕事に行って、帰ってきた。
夕食の用意はしなくていいものの、マーブルの散歩に時間がかかって、
3時50分の始発のバスに乗ろうと思っていたのに、時間がなくなり、
数百m先のバス停まで急ぎ足で行き、友人と一緒に乗った。
今日も映画を観て、夜は居酒屋ででワイワイ。
久しぶりだ~~
料理がおいしかったので、アルコールもグイグイ
何を話したのかはあまり記憶にないけれど、楽しかった~~
また行きたいけれど、ママが出かけるとなると、
家族の調整が大変でなかなか出かけられないなぁ・・・
みんなの協力に感謝です
【2014/10/31 23:32 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
やっと自分の時間・・・
先週はむっちゃん・ななちゃんの看病で、ママのお休みの日がつぶれてしまい、
週末はママも熱を出して寝込んでしまい、家の中も片付かず、
外出もできなかったので、今日はやっと出かけることができた。
今日の目的はコンタクトを作ること・・・
何とか作ることができたけれど、目の為には極力メガネを使用と言われていて、
これからもメガネの時間が多くなりそうだ
その後、ショッピング。
なんだかいろいろとほしくなっちゃう・・・
お昼にバスに乗って帰ってきた。
家の中も少し片付けたいし、パソコンも・・・
夕方、少し早く保育園にお迎えに行った。
むっちゃん、来週から乳児→一般保育園に移ることになっていて、
ここのお迎えも今日で終わり(明日は娘がお迎えに行くことになっている)
お世話になった先生方に挨拶をして帰ってきた。
来週からお兄さんお姉さんに囲まれて過ごすことになったむっちゃん。
新しい環境に慣れるまで、しばらく時間がかかりそう・・・
来週は慣らし保育で、またママの時間がなくなりそうだ
【2014/10/30 23:43 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
寒い1日、映画でホットに!!
今日は寒かった・・・
突然寒くなると何を着たらいいのやら~~
今日はお休みを取って、友人らと映画を観に行った。
でも寒かった・・・
映画は2時間程、寒くてコートを脱げなかった
映画の後はランチ
でも今日はむっちゃんが病院へ行ったと聞いていたので、
また保育園から呼び出しがあるんじゃないかとヒヤヒヤもの・・・
ランチを食べ終わったら、急いでバスに乗って帰ってきた。
家に着いて、保育園から連絡がなかったのでホッ
予定より早く帰って来れたので、少しのんびりした・・・
最近、寒いのと疲れから体調を崩すことが多くなったので、
時間のある時はできるだけ休んでおかないと・・・
だんだん無理の効かない体になってきたのかもしれない
【2014/10/29 23:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
突然の雨
今日は不安定な天気だった・・・
急に強い雨が降って来たかと思うと、青空になったり、
予測不能な1日だった・・・
特に午後からは、結構強い雨が長い時間降っていて、
マーブルの散歩の時はずぶぬれ
『こんな強い雨の中でも、おやつをもらわなければ、歩かないんかい!』
はつねの時は少し小降りになったので、大急ぎで散歩。
その後、むっちゃんのお迎えを行かなければならず、
この雨の中、抱っこは大変と思い、娘の家に寄って抱っこひもを持って、
むっちゃんを迎えに行った。
この頃になると雨は上がって、抱っこひもは必要なくなったけれど、
せっかく取りに行ったんだからと抱っこひもを使って帰ってきた。
雨が降るとぐっと寒くなり、冬支度もそろそろはじめなくちゃ・・・
雪が降るのもあと少しかなぁ!?
【2014/10/28 23:41 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
喉が痛い&手抜き夕食
やっぱりまだ完全によくなっていないのだろうか・・・
室内が乾燥しているせいもあって、喉がちょっと痛い。
湿度計をみながら、調整している・・・
今夜はパパが夕食がいらないので、
ななちゃん・むっちゃんと一緒に手抜きピザ。
何も作らなくていいから、楽できる・・・
むっちゃんの面倒を見ながら、娘の帰りを待った。
娘は7時半過ぎに帰ってきて、8時過ぎには帰って行ったので、
台所を片付け、マーブルのごはんの用意をして、
9時前に帰ってきたパパに散歩に行ってもらった。
散歩が終わってパパが寝た後、やっとホッ・・・
ママがテレビを自由に観ることができる時間だ。
今夜も韓流ドラマを1時間、それから寝ることにしよう。
【2014/10/27 23:10 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
なんとか回復、落ち葉の中で・・・
昨夜は1時過ぎに布団に入ったのに、今朝は4時には目が覚めてしまい、
即、活動開始
マーブルの散歩に行ったら、落ち葉が落ちていて・・・
2014102607140000.jpg
丸1日、外に出なかったので、季節の変化にびっくり~~
熱も下がったことだし、今日は午前中に買い物に行って、
マーブルのごはん作り。
やっぱりママには寝込んでいる時間はないみたい・・・
明日からまた忙しい1週間の始まりで、
無理をしないで過ごそうと思っているんだけれど、
あまりママに負担をかけないようにしてください・・・
【2014/10/26 23:54 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ついにママまでが・・・part2
ただただ眠り続けているママ・・・
それでもマーブルのごはんの時間には目が覚めて、
用意をしては寝ていた。
(でも人間のごはんの用意は全然できず・・・)
10時頃少し調子がよくなったので、洗濯だけして夕方までまた寝た・・・
いつも睡眠時間が短いママが、こんなによく眠れるものだと感心していたら、
夜になったら全然眠たくなくなった
熱も下がったし、食欲も出てきたからかなぁ・・・
病み上がりだからもう少し休んだ方がいいのだけれど、
今夜は夜更かし・・・!?
【2014/10/25 23:12 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ついにママまでが・・・
昨日学校をやすんだななちゃん、今日も休むことになった・・・
一昨日の咳がタンが絡んだ咳に変わったので、なんだか辛そうだ。
今日は娘が半日休んで、午後から出社することにしたので、
ママは午前中、仕事に行ったのだけど・・・
今朝は寝坊して飛び起きたママ、なんだかおなかも痛いし、胃もムカムカ
全然食欲がなくて、なんか変な気分・・・
それでもいつもより30分早く行って仕事を始めた。
仕事中も気分が悪い・・・
なんとかお昼まで仕事を終わらせ、家に帰ってきたものの何も食べずに、
ソファーで眠り込んだ。
30分後、何とか起きて昼食を取っては見たが食べられない・・・
またソファーで眠った。
目が覚めたのは4時過ぎ・・・
なんとかマーブルの散歩とむっちゃんのお迎えは行ったけれど、
気分が悪くて夕食が作れず、コンビニで買ってきて食べてもらった。
その後、ママの意識は遠のき、あまり覚えていない・・・
熱もあって、ただただ眠り続けていた
【2014/10/24 23:52 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今度はななちゃんが・・・
やっとむっちゃんが保育園に行ったと思っていたら、今度はななちゃんだ
昨夜から微熱となんだか嫌な咳をしていて、ちょっと気になるので、
学校を休ませ、病院に行って薬をもらってきた。
今日は社会科見学でなければ、学校へ行かせてもよかったのだけど、
寒いし、風邪をこじらせても大変なので、家でじっとさせていた・・・
熱がないのであまりお昼寝もせず、ずっとタブレットを見ている
この調子なら明日は学校へ行けそうだ。
今夜もななちゃんはわが家でお泊りだ・・・
【2014/10/23 22:51 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
仕事と義姉
今日も仕事だ・・・
最近、2日続けて仕事だとなんだか疲れる
1日置きでも疲れているし、時々仕事辞めちゃおうかなと頭をよぎるけれど、
今辞めてしまうと、もう仕事は出来ないような気になって、
辞めるに辞められない・・・
今日も仕事から帰ってきて、洗濯機を回しながら昼食を取り、
ひと休みして夕食作り。
今夜はパパの帰りが遅いので、お迎えに行く前に作っておかなければならず、
散歩に行く時間も必要で、バタバタしている所に、義姉から電話があり、
夕方来ることになった。
義姉は散歩の直前に来たので、一緒にマーブルとはつねの散歩に、
行くことになった。
マーブルを義姉に預け、ママははつねを大急ぎで散歩して家に戻った。
そしてはつねを置いて義姉の所に戻り、マーブルの散歩を続けた。
散歩が終ったらむっちゃんのお迎え。
義姉も一緒に行ったら、義姉の顔をみるなりばバイバイし始めて・・・
まあ泣くよりはいいけれど
むっちゃんは義姉が帰る頃にはやっと慣れて、一緒に遊び始めた。
ママはその間、台所を片付け、義姉とむっちゃんが帰った後、
やっと自分の時間になりほっとひと息ついた。
今日も忙しい1日だった・・・
【2014/10/22 23:49 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ひと休み・・・
先週末からずっと忙しかったママ・・・
ワンコのシャンプーをしたり義姉が来たり、むっちゃんの面倒を見たりして、
自分の時間が作れなかった
今日は娘が仕事を休んで、むっちゃんの面倒を見ているので、
ななちゃんもわが家には来ず、夕食の用意もしなくていいので、
仕事から帰ってきてから、のんびりとテレビを観て過ごしていた・・・
口内炎で何も食べられなかったむっちゃんは、
なんでも食べるようになったみたいで、明日から保育園へ行くそうだ。
まずはひと安心・・・
明日からはまた夕食の用意が始まり、忙しくなりそうなので、
今日のうちにママの仕事を片付けておかなくちゃいけないのだけれど、
なかなか仕事がはかどらない
ママももっとレベルアップをしなければ・・・
【2014/10/21 23:26 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
むっちゃんお預かり・・・
何が原因なのか、よくわからないけれど、
口の中や喉に口内炎ができたむっちゃん・・・
唾液や食べ物・飲み物を、痛くて呑み込めず、超機嫌が悪い
よだれをダラダラたらし、何も飲まず食わず・・・
こんな子を面倒見るなんてできるのかなと不安になりながら、
そっと娘を仕事に送り出した。
むっちゃんはちょっと娘を探したが、抱っこをして一緒にテレビを観ていたら、
もう娘を諦めたようだった・・・
喉の痛みのせいであまり寝ていなかったらしく、9時過ぎから1時間程お昼寝。
その後、起きて水をゴクゴクゴク・・・
それから少し機嫌がよくなり、おやつやごはんを食べて、
時々思い出したように口の中に手を入れて、痛がっていたが、
自分から食べるようになったので、少しは楽になったみたい。
午後からは2時間お昼寝したので、すっかり元気になった。
今日はななちゃんも土曜日(父母参観日)の代休だったが、
遊びに行っていたので、むっちゃんはゆっくりお昼寝できたようだ。
夕方、娘が帰って来ると途端グズグズになったむっちゃん。
やっぱり甘えているのかな・・・
娘とななちゃん・むっちゃんは夕食を食べて、
8時近くに帰って行った。
【2014/10/20 23:48 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
抜け毛の時季と味覚の秋
いや~数日前から、はつねの抜け毛がすごい
わき腹やお尻の毛が束になって抜けてくる・・・
こんな時はシャンプーが一番と、延び延びになっていたシャンプーを、
昨日した。
案の定、はつねをシャンプーすると抜けるわ抜けるわで、
サッカーボールの大きさ位、抜け毛があった
(マーブルははつねの10分の1程だったのだが・・・)
その後、ドライヤーをかけてブラッシングをして、
少し見栄えがよくなったのが↓の写真。
IMG_2727.jpg
今日もまだお尻の方に抜けきらなかった毛が残っているが・・・

そして今日のお昼、義姉が遊びに来た。
むっちゃんの顔を見たかったようだが、むっちゃんは昨日から口の中に、
口内炎?ができて、喉が痛く物が呑み込めずに機嫌が悪い
娘のそばから離れず、泣いてばかりだった・・・
それでもちょっと顔を見たかったらしく、夕方娘宅へ行ってきた。
その間に大急ぎで夕食を作った。
ひとり暮らしの義姉の為に、秋の味覚を取り入れて・・・
栗ごはん・豚汁・ささぎのじゃこ炒め・きんぴらごぼう・さんまの塩焼き。
さんまの塩焼きと言えば大根おろし・・・
せっかくだから今夜も作ってみました
IMG_2736.jpg
さんまを狙うねこちゃんにしたかったのに、
チワワみたいになっちゃった
やっぱりむずかしいわ~~
でも楽しい夕食作りで、義姉も喜んで食べて帰って行った。
さて次は何に挑戦しようかな!?
【2014/10/19 23:19 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
牡蠣ときのこ鍋
息子が友人に頼んでいた生牡蠣が届いた。
そして先日、犬友達から頂いたきのこ数種類が入ったパックがあった。
IMG_2728.jpg

さあ今夜は酒蒸しと鍋に決定。
きのこ鍋の用意をしている間に牡蠣の酒蒸しを作った。
電子レンジでチンするだけだけど、クリーミーで塩味が効いてておいしい。
IMG_2729.jpg
そして初めて作ったきのこ鍋と大根おろしアート。
白くまなのかワンコなのか・・・
IMG_2733.jpg
時間が経つにつれて白くまくんは、だんだん崩れていって、
とうとう寝てしまった・・・
IMG_2734.jpg
きのこ鍋には豚肉・白菜・豆腐・油揚げと、
しいたけ・しめじ・まいたけ・なめこ・エノキ茸が入っていて、
ヘルシーで食べ応えがあって、おいしかった。
残った汁で明日は雑炊だ・・・
【2014/10/18 23:13 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
雨降りにバタバタ・・・
今朝も雨だ・・・
出勤にはまた長靴を履いて行った。
雨で自転車が使えないので、歩いて行ったらギリギリの時間
すぐに着替えて仕事は始めようとしたら・・・
一緒に仕事をしている人に話しかけられ、いろいろと話していたら、
いつもより仕事を始めるのが10分以上も遅くなり
さらに話しかけられ、この遅れはどうしたらいいの?と問いかけたら、
明日にしたらと言われ、明日は休みだし中途半端はいけないし、
大急ぎで走り回って、なんとか時間内にするべきことは終わらせて、
帰ってきた・・・
帰りも長靴を履いて歩いてきたので、なんだか足が筋肉痛?
家に帰ってお昼ごはんを食べたら、休む暇なく夕食の準備。
今夜はパパの帰りが遅く、むっちゃんの面倒を見る人がいないので、
お迎え前に夕食を作った。
それから散歩に行って、むっちゃんのお迎え。
休みなく動いていたので疲れたが、今夜娘の所に来客があるそうで、
ななちゃんとむっちゃんを7時に連れて帰ったので、
その後、自分の時間が持ててよかった・・・
ちょっとひと息つけたような気がする
【2014/10/17 23:30 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日はどれにしようかな!?
昨日、頂いてきてワンコの洋服数種類。
Tシャツ・セーター・レインコート・パーカー・ジャケット・・・
マーブルにはちょっと小さめだけど、これから冬に向かって、
どれを着せようか迷ってしまう・・・
やっぱり着せやすいパーカーかな!?
IMG_2722.jpg
これから寒くて嫌になる散歩も、暖かくて楽しくなりそうだ。
そして今日はどこにも行かず・・・
洗濯をしていたら、お昼近くになってしまい、出かけるのを止めて、
午後から亀の水槽の水を取り替えた。
きれいな水になって、亀は嬉しそうだった・・・
あとはワンコのシャンプーのみ、暖かい日にしようと思っている。
【2014/10/16 23:09 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
悲しい知らせと忙しい1日・・・
今日、午後から犬友達の家へ行くことになった。
でも今日は仕事で午後1時に美容院を予約していて・・・
仕事帰りに買い物をしないと夕食の用意もできず、
あぁどうしようと思って、今朝は30分早く出勤することにした。
11時半に仕事が終わり、途中で買い物をして帰って、
お昼ごはんを済ませ、美容院でカットしてもらい、犬友達の家へ行った。
まだ他の人達は来ていなかった・・・
3週間程前に愛犬が亡くなったそうだ。
誰にも知らせずにいたらしく、その話を先週聞いてびっくりした。
つい1ヶ月程前に電話で様子を聞いた時には、元気って言っていたので、
突然亡くなるなんて思ってもいなかった・・・
飛び石連休の前に新しい薬を飲ませることになって、
それが原因かどうかはわからないけれど、急に容体が悪くなったみたいで・・・
お参りもしたかったし、話も聞きたかったし、犬友達2人とお邪魔した。
彼女はいろいろ手料理を作って出迎えてくれて、
その時の様子を話してくれた。
そしてそのが着ていた服とドッグフードを頂いて帰ってきた。
服はマーブルに、フードははつねに食べさせようと思って・・・
帰ってきてすぐに散歩へ行って、夕食の用意をしてむっちゃんを迎えに行き、
ななちゃんがスイミングから帰って来るのを待って夕食。
それから後片付けをし、明日の用意をしていたら、もう9時すぎだ
明日は仕事が休みだから、ちょっとゆっくりしようか出かけようか・・・
只今、考え中である
【2014/10/15 23:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
もう、バタンキュー
何もできずに3連休が終わってしまい、今日から仕事・・・
でも今朝は雨だ
先日購入した長靴を履いて出勤。
強い雨でも全然平気だ。
今日は連休明けでちょっと忙しかったけれど、帰りは車だったので楽だった。
でもお昼ごはんを食べて少しお昼寝・・・
連休中の疲れが溜まっているみたい。
夕食後、パソコンに向かうが睡魔に勝てず
今夜はいつもより1時間以上も早く布団に入ることにした
【2014/10/14 10:52 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今夜は試食会!?
今日も午前中に特売品と2.3日分の食材を購入した。
今夜の夕食はいつも買い物をしているスーパーから貰ってきたレシピの中から、
【塩麹の豚しゃぶ】の用意をしていた。
その他、さんまが安かったので3枚におろしにして、
明日は【さんまとなすの南蛮漬け】の予定をしていたのだが・・・
夕方、娘とむっちゃんが、お取り寄せした焼酎を持ってきてくれた。
そして家の近くを歩いていた婿さんをパパが見つけ、
手招きして家に呼び、一緒にお酒を飲み始めた・・・
さて今夜は【塩麹の豚しゃぶ】だけど、3人分程しかない
【さんまとなすの南蛮漬け】はピリ辛で、むっちゃんは食べられそうもないし、
取りあえずパパの夕食がいらない日用に買っていたピザを2枚焼いて、
ななちゃんとむっちゃんに食べさせ、豚しゃぶができるまでの繋ぎとして、
【さんまとなすの南蛮漬け】を食べてもらい、豚しゃぶを食べて、
〆にラーメンを入れて食べた。
大人5人・子供2人、おなかのどこに入ったのかわからないくらい、
ちょっと物足りなかったが、でも初めて作った料理は好評で、
次はどんな料理を作ろうかと迷ってしまう
取りあえず明日は何にしよう???
【2014/10/13 23:14 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
買い物で半日が終わり Σ( ̄□ ̄;)
今日はそんなに買い物をするつもりはなかったのだけど・・・
今日は娘の誕生日
なにかプレゼントをと大型ショッピングセンターへ行った。
すると5日間だけのバーゲンをしていて、10~20%OFFになっていて、
そこに先日届いた1日限りの優待ハガキを持って行くと、さらに10%OFFになり、
えぇ全部で30%OFFになるの!?
そう思うとちょっと高い長靴もコートもほしくなる・・・
でも気に入った物が見つからなくて、店内をウロウロ。
適当なところで手を打って購入。
なんだかすご~く得したような、無駄遣いをしたような買い物をしてきた。
娘のプレゼントはいろいろ迷って購入できず、
娘に優待ハガキとクレジットカードを渡して、好きな物を買うように伝えた。
娘達は午後から買い物に行き、自分のコートとむっちゃんの冬靴を、
購入したそうだ。
今夜は卵やキャベツが余っているのでお好み焼き。
久しぶりに食べておいしかったから、またちょっと食べ過ぎたような
連休中、なんだか太りそうだ・・・
【2014/10/12 23:13 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
3連休初日・・・
今日から3連休・・・
パパはゴルフだけど、朝は少しゆっくりだったので、
食料品の買い物に行った。
マーブルのごはんの材料や夕食の食材を購入した。
今夜はおでん。
寒くなってきたので暖かい食べ物がおいしい~~
日中、誰もいなかったので掃除をして、HDDの整理をしたり、
早めに夕食の準備をして散歩に行ったり、時間があっという間に過ぎた。
連休中には少し家の中の片づけとワンコのシャンプー、
亀の水槽の水を取り替えたいんだけど、できるかなぁ・・・
【2014/10/11 23:32 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
雨の中の早出、大慌て・・・
今朝はちょっと早起きして、資源ゴミや燃やせないゴミを出し、
マーブルの散歩もちょっと早めに済ませて、出勤。
仕事をしているマンションで排水管清掃をするのだけれど、
8時半からしたいので、水道があるドアの南京錠を開けてほしいとのこと。
朝マックで買収されて、二つ返事で引き受けたものの、
30分早い出勤予定が今朝は雨・・・
自転車では行けず、歩いて行くことになり、
いつもの時間より40分以上も早く家を出ることになり、
急ぎ足で職場に向かった。
清掃業者はもう来ていて、ドアを開けるのを待っていた。
ドアに付いている南京錠は開けたものの、ドアが開かない
ドアのカギがかかっていて、そのカギがどこにあるのかわからない・・・
色々なカギを持ってきてカギ穴に差し込んではみたものの、
ノブは回らずドアは開かず、どうしたらいいんだと悩んで、
格子ドアの中に手を入れて、反対側のノブを回したら、開いた
なぁ~だ、こうなっていたのか・・・
ちゃんと教えて行ってくれないとわからないじゃない
今朝は雨の中、汗を掻き掻き、奮闘していたのだった・・・
【2014/10/10 23:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
衣替え
今日は仕事がお休みなので、出かけようかと思っていたが、
タンスの中は半袖ばかりなので、衣替えをすることにした。
タンスの引き出しの中からTシャツを取り出し、
今年も着なかった物は処分・・・
綿パンの色あせたものや、ちょっとくたびれたようなものも処分することにした。
そして、秋物・冬物はくるくると丸めて収納。
衣替えを始めた時間が遅かったので、午前中いっぱいかかってしまった
午後からは掃除をして買い物に行ったら、亀の水槽を洗う時間がなくなって、
マーブル達の散歩に行って、むっちゃんを迎えに行って、夕食を食べ終えたら、
もう今日は終わってしまう
日が暮れるのが早いせいもあって、毎日毎日があっという間に過ぎていく・・・
【2014/10/09 23:29 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
雪虫・・・
あ~あ、とうとう飛び始めちゃった・・・雪虫。
まだ数は少ないけれど、飛んでいる
マーブルのおなかはすっかりよくなり(まだウ〇チは出ていないけれど)
元気に吠えている・・・
最近、他の犬を見て吠えることが多くなったマーブル
道路の向こう側にいても、すぐに見つけて吠え出す・・・
それだけ元気になったと言うことなのかなぁ?
雪虫が飛び始めて、もうそろそろママもマーブルも、
冬支度を始めなきゃいけないね!!
【2014/10/08 23:38 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
マーブルのおなか
今朝も布団の中で寝ていたマーブル。
ママが起きると布団から出てきたのはいいけれど、
何だか舌をペロペロしてる・・・
嫌な予感がする
ビスケットをそっと差し出しても食べない・・・
大急ぎで散歩の用意をして出かけた。
マーブルはビスケットに見向きもせず、歩いている。
いつもの手押し信号を押して、横断歩道を渡ると、すぐにウ〇チをした。
普通便→軟便→粘液・・・
いつものパターンだ
その後もオシ〇コをしながら40分程歩いて帰ってきた。
ママは今日は眼科へ行くことになっていて、予約時間は8時50分。
そのあとちょっと街をブラブラと思っていたが、
マーブルが心配なので、自転車で行くことにした。
眼科から帰ってきたのはちょうど10時だった・・・
案の定、ペットシーツにはウ〇チがしてあった。
これでもうおなかはスッキリしたのかなと思っていたら、
ビスケットを食べ始めた。
午後からはごはんも食べ始め、
夕方にはもういつもの食欲旺盛なマーブルになっていた。
最近思うことはおなかの調子が悪くなっても、
血便にならないので、治りは早いのかなって・・・
毎回、ごはんの中にタラの骨は入っていないかと
念入りにチェックしているのが、よかったのかな
【2014/10/07 23:10 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
寒い朝
つい先日まで半袖を着ていても、暑い暑いと言っていたのに、
今朝(6時半)の散歩の時は寒かった
まだ薄いジャンバーだったので・・・
もう少し、時間が経てば暖かくなってきたのだけれど、
マーブルの散歩は時間もかかるし、動かないので体が冷えてきた。
でも仕事に行く頃(8時半)には、少し暖かくなってきて、
自転車に乗っていても、あまり寒さは気にならなかった・・・
通勤途中、いろいろな服装の人を見かけた。
ファーの付いたコートを着ていたり、ブーツを履いていたり・・・
そうかと思えば、まだ夏の服装だったり・・・
人それぞれだった。
ママもこれから何を着たらいいのか!?
早く衣替えをしなくっちゃ・・・
【2014/10/06 23:36 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
マーブルのごはんの下ごしらえ
今日も午後からはマーブルのごはんの下ごしらえ。
もう家の中が魚臭いような・・・
長時間、台所に立っているので、音楽を聴きながら作業をしていた。
今日はタラだけだったけれど、さつまいもやかぼちゃ、
ササミや野菜のボイルが、かち合ったら、その時は大変だ・・・
他にもパンやスポンジケーキを作る時もあり、オーブンレンジは大活躍
今日もせっせとマダラのウロコを取り洗って、皮を剥ぎ切り分けてレンジへ・・・
その後、フードプロセッサーで粉砕し、小分けして冷凍。
骨の付いている部分もレンジでチンをして、骨をきれいに取り除いて粉砕。
こちらも小分けして冷凍。
マダラのウロコ取りから始まって、冷凍して台所を片付け終わるまで約2時間。
マダラ1匹半で10日弱のごはん。
毎週毎週、この作業が続く・・・
【2014/10/05 23:52 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
慌ただしい毎日の中で・・・
1週間が早い・・・
何もしないうちに過ぎていく
今日も朝から洗濯をして、居間を片付けていると、
もうパパが帰ってきて、昼食を食べて買い物に行って・・・
そんな中、ちょっと旅行を計画中。
毎日、忙しく過ごしている中で、少し息抜きも必要になって・・・
出かけるとなると自分だけではなく、マーブルのごはんの準備も必要で、
ママのいない間は当然家族に迷惑がかかり、
それでも出かけたい気持ちでいっぱいになり、今は相手の返答待ち・・・
たまには家事や仕事、むっちゃんやマーブルの世話から解放されて、
のんびりさせてもらってもいいんじゃないかと思う・・・
【2014/10/04 23:13 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
肌寒い1日、曇り時々雨
まだ衣替えもしていないのに、今日は肌寒い1日だった・・・
午後3時頃から雨が降り始め、雨はだんだん強くなってきて、
マーブルの散歩の時間になっても、雨はまだ強く降っていて、
少しの間、様子を見ていたけれど、全然弱わまりそうもないので、
マーブルを連れて散歩に行った。
マーブルは雨の中、なかなかオシ〇コもウ〇チもしない・・・
はつねの散歩やむっちゃんのお迎えがあるので、
オシ〇コを2回した所で帰ってきた。
はつねの散歩の時は少し雨は弱まり、むっちゃんのお迎えの時には、
霧雨になっていた・・・
6時過ぎ、書道教室から帰ってくるななちゃんを待って、
3人で市販のピザを食べた。
ななちゃんもむっちゃんも食欲旺盛・・・
すっかり元気になっていた
マーブルの夜の散歩、この時にはすっかり雨も上がっていて、
マーブルは夜道をスタスタ歩き、すっきりとさせていた・・・
【2014/10/03 23:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ななちゃんとむっちゃんと・・・
昨夜、お泊りしたななちゃん。
いつもは早起き(6時前に起きている)なのに、今朝は全然起きない・・・
むっちゃんがきてもダラダラしていて、気持ちが悪い・・・と
ええっ、2人も預かるの・・・と、ななちゃんを何とか学校へ行かせようとしたが、
何度も気持ちが悪いと言うので、今日は休ませることにした。
ななちゃんとむっちゃん、体力が有り余っている2人なので、
ななちゃんはむっちゃんの面倒をみながら、遊んでいた。
気持ちが悪いと言っていたななちゃんは、お昼には小さなカップ麺を2個食べ、
すっかり調子がよくなったみたい。
今日、スイミングだったけれど、休まずにバスに乗って行った。
微熱続きだったむっちゃんも、今日は平熱。
明日は2人とも、学校に保育園に行けそうだ。
まぁ、ななちゃんが休んだことで、ママは少し楽ができたけれど、
せっかくの休みに何もできなかったので、ざんね~ん。
【2014/10/02 22:48 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ