秋の京都・奈良8景めぐり 1日目
母と一緒に京都・奈良の紅葉見物に出かけた。
詳しいブログは後日UPします・・・

醍醐寺↓
IMG_2748.jpg
清水寺のライトアップ↓
IMG_2756.jpg
【2014/11/30 23:50 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
旅行前日・・・
朝6時半、娘がむっちゃんを迎えに来た・・・
はずなのに、ちゃっかり朝ごはんを食べて、のんびりして、
10時過ぎに帰って行った
それから大急ぎで掃除機をかけ、買い物に行って、
実家の母と兄が来るのを待っていた。
母と兄がわが家に来たのは12時過ぎ・・・
お昼ごはんを大急ぎで作って食べさせたら(帰ってはずの娘がまた来て、
むっちゃんを入れて7人だった・・・)兄は帰って行った。
その後、また買い物。
今夜は母を囲んで、娘家族も一緒にごはんを食べることになり、忙しかった。
娘家族が帰った後、お風呂に入り、母は就寝・・・
ママはちょっとパソコンをして、明日の為に早く寝た。
【2014/11/29 23:48 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
マーブル体調不良とお泊り
昨夜の散歩の時、マーブルのウ〇チがいつもと違っていたので心配だった。
でも寝ている時はいつもと変わりがなかったので、大丈夫と思っていたが・・・
今朝起きてマーブルがなんだかソワソワしているような気がして、
ビスケットを鼻の前に持って行くと、食べなかった
ああ・・・
大急ぎで散歩に行った。
1時間近く散歩して、マーブルは軟便を数回して帰ってきた。
その後、吐き気をもよおしたりしていたが、今日は仕事の日なので、
心配しながら30分早く出勤して帰ってきた。
案の定、家の中には軟便と粘液が落ちていた
食欲も戻らず、時々吐き気があるので、すぐに散歩に連れて行った。
散歩中、ウ〇チはしなかったが、草を食べて吐いていた・・・
それで少しすっきりしたのか、家に帰ってきて何か欲しそうにしているので、
買ってきたクリームパンを差し出すとパクリ。
まだ欲しそうにしていたが、今日は少し時間を置いて食べさせ、
パンのみで過ごさせた・・・

今夜はななちゃん・むっちゃんがお泊り。
むっちゃん、保育園から帰ってきてごはんを食べた後、
なんだか眠たそうにしていたので、8時半には布団に入った。
3人で布団に入って、ママは先に爆睡・・・
ななちゃんがむっちゃんを寝かせてくれたようで、
目が覚めた時にはもうむっちゃんは眠っていた
その後、ななちゃんも眠ったら、マーブルが布団の中に入ってきて、
3人で川の字になって寝ていた・・・
IMG_2744.jpg
【2014/11/28 23:53 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
掃除しなくっちゃ・・・
今日はお休みだけど、大忙し
大急ぎで掃除しなくっちゃ、明後日には実家の母がやって来る・・・
家の中は足の踏み場がないし、これじゃ寝る所もない
でも他にしなくてはならないことがあって、そちらを優先して片付け、
お昼ごはんもそこそこに出かけ、帰ってきたのは3時近く
ちょっと休んでいたら、もうマーブルの散歩の時間になって、
あ~掃除が・・・
どうしよう!?
困ったなぁ・・・
【2014/11/27 23:30 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ブルーレイレコーダー
とうとう買っちゃいました・・・
445748519.jpg
2TBのブルーレイレコーダー。
午後から取り付けて、今日から録画予約・・・
ちゃんと録画できるかな!?と、見ていたら、
録画時間になっても電源が入らず、録画のマークも付かず、
慌てていたら、レコーダーに小さく【録画1】の表示があった。
よかった・・・
今までのレコーダーと表示や操作が違うので、操作を覚えるまで、
しばらくかかりそうだ
でも編集やダビングを急がなくてもよくなったので、
年末年始は少し楽をしようと思う。
今までのブルーレイレコーダーはななちゃんが使う予定・・・
じゃ、やっぱり急がなくちゃダメかな!?
【2014/11/26 23:49 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
忙しいので・・・
今日は仕事・・・
昨日は食料品しか買い物ができなかったので、
今日は3ヶ所のお店を回って買い物をしたい・・・
でも仕事帰りでは時間が足りないし、少しでもゆっくりしたいので、
今朝は30分早く出勤した。
いつもより早く出勤したのに、バタバタしてなかなか終わらず、
大急ぎで仕事を終わらせ帰ってきた。
途中で洗剤やボディソープ・洗顔ファームを購入して家に戻り、
また出直してワンコのビスケットや鍋を買いに行ってきた。
家に帰ってきてから購入した物を並べていたら、すごい量・・・
これどこにしまうのかなぁ!?
購入した物をしばらくそのままにしてごはんを食べて、
その後、片付けた・・・
あ~あ、片付けるの大変だった
【2014/11/25 22:48 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ひと安心と残念
3連休最終日・・・
今日こそは買い物(食料品以外)に行ったり、
自分のことをしたいなぁって思っていたのに・・・
今朝はちょっと朝寝坊したので、いつもより1時間程遅れた行動
10時近くになって買い物に行こうとしていたら、パパの携帯が鳴って、
なにやら深刻な顔・・・
身内が体調を崩して病院に運ばれたらしい
ママ達もすぐ病院へ駆けつけ、様子を伺っていると、
貧血で倒れたらしく、一大事にならずに帰って来ることができた。
が、時間はすでに午後3時・・・
娘夫婦も車を使う予定だったので、食料品を購入後、すぐ帰ってきた。
来週、旅行の予定なので、少し準備をしたいと思っていたのだが、
出来ずじまい・・・
う~ん、残念だ!!
【2014/11/24 23:47 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
むっちゃん・ななちゃんお預かり
今日は午前中からむっちゃんとななちゃんが遊びに来ていた。
娘夫婦がお出かけなので、1日お預かりなのだが、
こんなに長時間、むっちゃんは大丈夫なのかなぁ・・・
ちょっと心配
昼食はみんなでピザを食べて、むっちゃんをお昼寝させようとしたら、
なかなか寝ない・・・
抱っこをしたり部屋を暗くしたりして、やっと寝たのが2時。
むっちゃんがお昼寝した後、ママはマーブルのごはん作り。
むっちゃんは1時間程で起きてしまったので、パパに面倒を見てもらい、
引き続きごはん作りを続けた。
ななちゃんもいてむっちゃんの機嫌はよかったので、楽だったけれど、
夕食後に寝たのは9時過ぎ・・・
やっと静かになった・・・
3連休の中日、自分のことは何もできなかった
【2014/11/23 23:22 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ひとり・・・
今夜はパパも息子も出かけて、ママひとり・・・だ。
朝からなんだかウキウキ、何をしようかと考えていた。
したいことはいっぱいあるのに、いつも慌ただしくしていて、
なかなか時間が作れないから、こんな機会はうれしい。
と、思っていたのだが、以外と早く時間が過ぎていく
夕食を済ませた後、マーブルの散歩に行ったら、もう10時近くだった・・・
ちょっとテレビを観ていたら、あっという間の時間
今度はいつ、こんな日が来るかなぁ・・・
【2014/11/22 23:31 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お疲れです・・・
年末年始の特番に備えて、HDDの整理をしたいと思っているんだけれど、
なかなかできない・進まない
なんとか編集しても、その日のダビングはあの日以来怖い
ダビングも高速ダビングは怖くてできず、時間ばかりかかってしまう・・・
このままで行くと、わが家のブルーレイレコーダーはパンク寸前
年末年始の番組は録画できないことになる・・・
テレビっ子のママとしては(観る・観ないにかかわらず)、
どうしても残しておきたい。
このままじゃ、ダメだ・・・
なんとか新しいレコーダーを・・・
そうしたら、ママの仕事も少し減るだろう(後で編集大変かも!?)
【2014/11/21 23:22 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりのシャンプー
マーブルがママの布団に寝るようになって、もう1ヶ月が過ぎた。
夜遅くに息子が帰って来ると、マーブルが起き出してウロウロ・・・
最初はオシ〇コでもしたいのかなって思っていたら、
どうやら寝床を探しているらしく、大急ぎで布団を敷くと、
布団の上でくるくる回って、寝床の準備をし、枕に頭をのせて寝始めた。
ママが寝る頃、布団はいい具合に暖まっていていいのだけれど、
ちょっと臭いが(犬臭い?)気になるので、マーブルとはつねをシャンプーした。
今日はストーブの温度を高めにして、部屋を暖めた。
マーブルの体調はいいので、いっぱい泡立てて2度洗いし、リンスもした。
洗い終わった後はドライヤーもかけ、ひげカットも・・・
シャンプー後も体力が有り余っているのか、はつねを追いかけ、
部屋中を走り回っていた。
今回は2頭とも抜け毛は少なかった。
それでもカーペットの上には毛が落ちていて掃除機をかけた。
その後、買い物に行ってあっという間に夕方になり、
今日のママの自由時間はもうナシ・・・
1日の過ぎるのが本当早い
【2014/11/20 23:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
手荒れ・・・
少しよくなったと思ったら、また右手がガサガサになって手が切れた
いつも同じ指、同じような所、痛い。
水仕事や埃っぽいところを掃除したりするからかなぁ・・・
先日、寝込んで何もしなかったらツルツルのきれいな右手だったのに、
水仕事をした途端、ガサガサの手になった。
気を付けてハンドクリームやワセリンを縫って保護しているんだけど、
すぐに荒れてしまう
右手はばんそうこうだらけだ。
どうしたらいつもきれいな手でいられるのかなぁ・・・
誰か教えて~~
【2014/11/19 23:20 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
がん検診と予防接種
2ヶ月程前に市から届いた【がん検診無料クーポン】
前回、届いた時には行きそびれてしまい、
あれからもう3年も経っていて、慌てて受診することに・・・
これまで受診していた病院は今、乳がん検診をお休みしてしているそうで、
新たな病院を探さなければならず、交通の便のいいところに行くことにした。
1人で行くことには全然平気だが、普段検診を受けていない友人も誘って受診。
結果は異常なしだが、年に1回の受診を勧められた。
ここは先生やスタッフの対応がよかったので、来年も受診しようと思う。
その後、友人とランチをして帰ってきた。
家に着いてひと休みして、近くの病院でインフルエンザの予防接種をしていた。
今年、予防接種をしていたのに、インフルエンザ?にかかってしまった
高熱が2日間出て、起き上がれなかった・・・
その後、声が出なくなったり目が充血したりして、治るまで随分かかった。
以前だったら、予防接種をしなくても、移らなかったのに、
最近はすぐ熱が出たりすることが多くなって、年齢を感じるようになってきた。
ママが寝込むとみんなに迷惑をかけるから、
体調の変化には気を付けようと思っている・・・
【2014/11/18 23:01 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お疲れの日々・・・
昨夜、お泊りしたななちゃん・・・
今朝は少し楽かと思っていたけれど、仕事のママはバタバタして出かけた。
雪が降って以来、通勤は徒歩・・・
行くだけで40分程かかる
職場に着いたらもうお疲れモードで、仕事をしてまた歩いて帰ってきて、
昼ごはんを食べたら、お昼寝をしなければ体が持たない・・・
ななちゃんが午後からも遊びに行ったので、少しお昼寝。
元気を取り戻して、夕方からの散歩~片付けまで頑張り、
夜はパソコン・韓国ドラマをちょっと観て過ごす。
疲れているんだから、本当は早く寝た方がいいのだけれど・・・
【2014/11/17 23:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日も大根アートに挑戦!!
今日はななちゃんの表現学習発表会。
ななちゃん達の学年は【人間になりたがった猫】
ちょっとウルウルきちゃいました
そして今夜はななちゃん久しぶりのお泊り・・・
そこで夕食は豚バラと白菜の重ね鍋。
IMG_2743.jpg
がんばって大根アート作ってみました・・・
IMG_2742.jpg
ななちゃんもゆきだるまを作ってのせた。
豚バラも白菜もたくさん使って作った鍋は、
大人3人・子供1人のおなかの中に入り、あっという間になくなった・・・
【2014/11/16 23:57 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
寒い1日・・・
昨日、雪が降ったので暖房をエアコンから灯油ストーブに切り替えた・・・
むっちゃんが毎日わが家に来るので、
ストーブに触ってやけどでもしたらと心配で、
12月初め位まではエアコンで過ごそうと思っていたのだが、
雪が降って急に寒くなったので、仕事から帰ってきてから、
大急ぎでストーブガードを付けて、ストーブの点検をして点火した。
ななちゃんが小さい時、1日中エアコンで過ごしていたら、
ビックリする位の請求が来た・・・
今は灯油も高いので、どっちが得かなと考えたが、
電気料金が今月からまた値上げになったので、
灯油ストーブで過ごすことにした。
やっぱり灯油ストーブは暖かい。
初日の昨日のむっちゃんは、ストーブガードに囲まれたストーブが、
気になるのか、触ろうとしてみたり、ストーブガードを揺らしてみたり・・・
これからどんないたずらをするのだろうか!?
やけどだけには注意しなければ・・・
【2014/11/15 23:13 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
冬景色と初転び
朝起きると雪が10㎝程積もっていた・・・
朝の散歩でマーブルは雪を食べたり、雪の中を歩いたり、
久しぶりの雪の感触を楽しんでいるようだった。
今シーズン、初めての積雪でママは長靴を履いて出勤。
ママも雪の感触を確かめながら歩いて行った。
おニューの長靴だから滑らないだろうと思っていたが、
職場についてホッとした瞬間・・・
右足の踵が床のツルツル部分で滑り(長靴の踵に雪が付いていた)、
何とか態勢を戻そうとしたが、体を支えられず、
右肩から倒れ落ちた
強打したはずなのに、あまり痛みを感じない・・・
変だ!?
1時間後、右肩がちょっと痛くなってきたが、それ程でもなく、
これって数日後に痛くなってくるタイプ??
歳を重ねるごとに痛みに鈍感になっていくのか・・・
皆さんも転倒にはくれぐれも気を付けてください!!
【2014/11/14 23:24 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
消えた録画番組
今日は仕事はお休み・・・
1週間のうち平日に休みが2日あると、なんだか嬉しい~~
自分のペースで好きなことができるので・・・
という訳で、今日は思いっきり編集とダビングをしていたら、
お昼になってしまった。
時間を有効に使いたくて、J-COMのドラマを観ながらダビングしていたら、
10分程でダビングが終わっていて、変だなと思い内容を確認したら、
ダビングされていなくて、また設定してドラマを観ていたら、
フリーズしたみたいで、リセットして回復するのを待っていた。
その後、電源を入れて録画リストを見て
日付・タイトル・録画時間が残っているのに、映像だけが何も残っていないので、
ダビングできなくなっていた・・・
この番組だけは永久保存と思っていたのに、何もなくなってしまって、
うわぁ~ショック
どうして消えてしまったのか原因もわからず、
これからのダビングが怖い・・・
消えてしまった番組、誰か助けて~~
【2014/11/13 23:48 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
大荒れの天気
今日の夕方は大荒れ
マーブルを散歩に連れて行った時、雨・風が強く雷も鳴っていた
それもピカ・ゴロゴロと何度も聞こえてくるのに、マーブルは全然怖がらず、
いつもと同じ足取りで歩くので、ママはベンチコートを着ていてもびしょぬれ
マーブルもびしょびしょなのに、なかなか家に帰ろうとしなかった・・・
その後、はつねを連れて行ったが、はつねは早歩きで10分程で帰ってきた。
むっちゃんのお迎えはどうしようかと迷って、一応傘を持って家を出たが、
雨は上がっていて、使うことはなかった・・・
こんな天気だからお互い連絡を取り合って、
息子も娘もパパの車に乗って帰ってきた。
夕食の人数が増えたので、急遽メニューを変更・・・
材料を倍にして八宝菜を作った。
夕食を食べ終わった後、むっちゃん達はパパの車で送ってもらった。
夜には雨は上がったようなので、またマーブルの散歩へ行ったが、
夕方の雷にはびっくりしたわ~~
【2014/11/12 23:30 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
片づけとママの時間
今朝は朝一で銀行へ行った後、パソコン部屋の片づけを始めた。
とにかくいらないものは処分して、残しておくものはどこに置くのか・・・
半日かかってパソコン部屋はなんとかスッキリしたが、
他の部屋はまだ物があふれ、片付かず・・・
日が暮れるのが早くなって、なんだか追い立てられているように、
マーブル・はつねの散歩へ行き、むっちゃんのお迎えに行っている。
夕食も早くなっているのに、ママの時間は以前とあまり変わらない。
その時間、どこへ行っちゃったのかなぁ・・・

【2014/11/11 23:46 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
失敗続き・・・でも
今日は小学校の資源回収の日。
今朝、起きるのが少し遅くて、ゴミ収集と資源回収が重なって、
バタバタしていた
それを何とかこなし、遅刻しそうになりながら仕事に行った。
仕事は定時に終わったが、帰り支度をしている所に来客があり、
その対応に追われ、その後家に戻ってきて気が付いた。
携帯忘れちゃった・・・
仕事の帰り道、突然雨が降ってきてびしょぬれになった
途中で買い物をして帰ってきたので、台所へ行くと・・・
マーブルのごはんを台所に置いたまま、出勤していた・・・
10時に声はするものの、ごはんを食べれずにおなかを空かせていたマーブル。
あ~ぁ、かわいそうに・・・
マーブルは13時と14時にごはんを食べる羽目になってしまった。
雨はなかなか上がらず、携帯を取りに行けずに困っていると、
犬友達が車に乗せてくれて、やっと取りに行くことができた。
その車中で流れている音楽を聴いて、なんだか寂しくなってしまった・・・
今年は行けないのか
でもその夜、吉報が・・・
えぇ、行けるの!?
わ~い、普段の行いがいいと、こうなるのかな?
と、今日は失敗続きだったが、いいこともあって、
12月がとても楽しみになってきた・・・
【2014/11/10 23:55 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
買い物・買い物・買い物・・・
昨夜はマーブルが布団の中に入ってきて、狭かった・・・
今朝は朝食後、照明の掃除をしようと思っていたのに、
今月末に行く旅行の持ち物チェックをすることになってしまった。
なんだか中途半端な季節で、秋なのか冬服がいいのか・・・
と、隣町のショッピングセンターへ買い物に行った。
母は服や下着、キャリーバッグを購入、ママもジーンズを買って帰ってきた。
買い物が終わって帰ってきたらもうお昼過ぎ・・・
大急ぎで荷物をまとめて2時に実家を出発した。
3時半過ぎ、わが家に着き荷物を降ろしてまた買い物。
こちらは食料品と日用品。
今夜は夕食を早めに食べて、お風呂に入ってのんびり。
マーブルやはつねは疲れたのか爆睡中・・・
ママも疲れたのか眠たくて、早く寝ようと思う。
【2014/11/09 23:54 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
ママの実家へ・・・
おなかの調子がよくなったマーブル。
出かけることにあまり気乗りしないママ。
でも今日を逃すとママの実家へ行けなくなってしまうので、
朝から支度を始めて、10時過ぎに出発。
実家にはお昼に着いたので、ごはんを食べてひと休み。
午後から買い物に行き、途中でマーブルにごはんを上げるのを忘れて、
慌てて帰ってきた・・・
今回は久しぶりにななちゃんも一緒。
夕食時に旅行の話をしたり、弟の所に電話を掛けてみたり・・・
明日は朝からちょっと掃除をしてみようと思う。
【2014/11/08 23:45 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
マーブルとむっちゃん
朝7時半、むっちゃんがやってきた。
今日はママが仕事なので、8時に保育園に連れて行った。
今朝もホールに連れて行くと泣いていたが、急いで家に戻って出勤。
昨夜、食欲が戻ったマーブルは、午前中は控えめなごはんだったが、
午後からいつもの量のごはんを完食。
今夜はパパの帰りが遅いので、日中にマーブルの散歩へ行った。
そして4時半、むっちゃんを迎えに行く・・・
ママの姿を見つけて、走って来るむっちゃん。
今日の様子を聞いて、家に帰ってきたむっちゃんは活発
夕方、ななちゃんが習字に行ったので、むっちゃんを一人で遊ばせ、
夕食の支度をした。
むっちゃんにごはんを食べさせ、娘が帰ってきてから、
はつねの散歩へ行き、8時半過ぎマーブルも散歩に行った。
ママは休む暇なく、後片付けをし、明日のごはんの用意をした。
忙しかった・・・
今日はマーブルとむっちゃんのお世話に追われた1日だった・・・
【2014/11/07 23:53 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
マーブル体調不良と保育園送迎
朝から落ち着かない様子のマーブル・・・
今朝は大好きなビスケットを食べない
すぐに散歩へ行った。
1時間近くかかって、軟便・粘液便をして帰ってきた。
7時半、わが家へやってきたむっちゃん。
8時過ぎ、むっちゃんを保育園へ連れて行った。
むっちゃんは嬉しそうに教室まで案内してくれたのだけど、
カバンやコートを置いてホールに連れて行った途端、大泣き
そのまま先生に預けて帰ってきた・・・
家ではマーブルが粘液便を数回し、吐き気をもよおしていた。
そんな中、ママは掃除機をかけ、10時過ぎに出かけた。
今日は歯のクリーニング・・・
1時間程で終わり、帰りに買い物をして帰ってきたらお昼過ぎ。
マーブルの体調は戻らず、ソワソワしているので、
急いで散歩に行ったらまた軟便や粘液便をしていた。
家に帰ってきてからも吐き気があり、食欲はなし・・・
3時少し前、むっちゃんをお迎えに行った。
園児はお昼寝中だった
先生がむっちゃんを起こして、帰り支度をしてくれたのだけど、
その間中、大きな声で泣くものだから、お昼寝中の園児が起きだし、
迷惑をかけてしまった・・・
家に帰ってきて、ちょっと機嫌が悪いむっちゃん。
そこでむっちゃんにお手伝いしてもらった。
手伝いなのか邪魔なのかわからないけれど、大豆の選別。
IMG_2739.jpg
むっちゃんの機嫌はよくなったけれど、まだマーブルが・・・
夕方になっても何も食べようとしないので、、ちょっと心配になってきて、
明日病院行った方がいいのかなとも思ったりしていたら、
パパが連れて行った夕方の散歩で、ビスケットを食べたそうで、
それからは食欲がでてきたみたいで、食べ物を要求・・・
でも急にはたくさん食べさせるのは、胃腸に負担をかけるので、
今夜はパンを10gだけに食べさせた。
明日も午前中は控えめに食べさせようと思っている。
今日はマーブルにむっちゃんに振り回された1日・・・
明朝は出勤前にむっちゃんを保育園に連れて行くので、
慌ただしくなりそうだ・・・
【2014/11/06 23:20 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お疲れ気味なので・・・
最近は寝不足が続くと体調を崩すことが多くなった・・・
遅くても午前1時には布団に入るようにしているのだけど、
ちょっと過ぎることが多いなぁ・・・
今日も仕事で家に帰って来ると、お昼過ぎ。
ごはんを食べながらテレビを観ていたら、ついウトウト・・・
いつもは30分程で覚める昼寝も、今日はななちゃんが来ないと思うと、
1時間近く寝ていたと思う
夕方になってマーブルとはつねの散歩に行き、
今夜はパパと2人だけで夕食。
それもそこそこに済ませ、スイミングに行っていたななちゃんを出迎えて、
娘宅まで送って行った。
むっちゃん、機嫌よくごはんを食べていたわ~~
明日からはママがむっちゃんの送り迎えをすることになっていて、
今週は朝は8時に保育園に連れて行き、
お迎えは明日は3時、明後日は4時半だそうだ。
また明日から忙しくなりそうなので、今夜は少し早く寝ることにしようと思う・・・
【2014/11/05 22:19 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
何をしようか楽しみにしていたのに・・・
今日からむっちゃんが乳児保育園から一般の保育園に移ることになって、
今週から慣らし保育が始まった。
今日と明日はママが仕事なので、娘が休みを取って、
むっちゃんの面倒を見ることになり、朝のななちゃんのお世話や、
夕方のむっちゃんのお迎えはなし。
今日・明日、自由な時間が過ごせるとルンルンで仕事に行ったのだが・・・
初日の今日はお話とこれからの説明だったようだが、寒かったみたいで、
保育園に近いわが家に暖を取りに寄ったようだ・・・
仕事が終わって帰ろうとしていたら、メールがきて『お宅にお邪魔してます』
えぇ、止めてよ~~
急いで買い物をして帰ったら、居間は足の踏み場もない状態に、
散らかっていた
むっちゃん、環境が変わって機嫌が悪いらしい・・・
ママだってのんびりしたかったのに・・・
ブツブツ文句を言いながら、昼食を食べさせ、さあ帰りなさいと言ったら、
保育園で必要な物を買いに行かなければならないので、
『むっちゃん面倒見て・・・』と、預けられ、仕方なく面倒を見ていた
今夜は息子の合格祝いをしようと思っていて、夕食を早めに作りたかったのに、
なかなかできず・・・
おまけにパパが帰ってきてから、ななちゃんが学校で使う粘土を、
少し離れた所まで買いに行くことになり、
遅くなったので結局わが家で夕食を食べて帰った。
たまには孫たちの顔を見ずにのんびりしたかったのに、
今日もまた忙しく過ごしてしまった・・・
明日こそ、少しはのんびりしたい!!
【2014/11/04 23:27 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
アイロンがけの1日
今日は予報ではあまりよくないようなので、
どこへもでかけず家にいることにしたが、
晴れたり雨が降ったりの空模様・・・
午前中はワイシャツのアイロンがけで終わった
先週金曜日夜、留守にしたのでクリーニング屋さんに会えなかった・・・
仕上がったワイシャツを届けてもらうことができなかったので、
わが家で洗濯をし、アイロンをかけること6枚
数年前までは自分でしていたのに、だんだん億劫になってきて・・・
午後からは時間を作って、HDD編集をしたりダビングをしたり、
あ~あ、することがいっぱいあって、何から片付けたらいいのかな!?
【2014/11/03 23:16 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
部屋の片づけ
朝から近くのスーパーで買い物。
今週は真ダラが店頭になくて、マーブルのごはんが作れず・・・
でも半日時間ができたので、部屋の片づけをした。
どの部屋も物であふれ、どこから手を付けたらいいのやら・・・
中途半端は余計散らかってしまうし、いろいろ考えていたら、
あっという間に夕方になってしまい、散歩に夕食の準備
暗くなるのが早いから、1日過ぎるのがとても早い・・・
休みはあと1日、明日はアイロンがけで終わりそうだ
【2014/11/02 23:21 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
HDD編集とダビング
今日から11月・・・
あと2ヶ月でお正月だ。
年末年始は録画する番組が多いので、少しHDDの整理をしなければと思い、
午前中、せっせと片付けダビングをしていた。
編集作業は結構時間がかかるので、午前中はあっという間に過ぎ、
パパが帰ってきてしまったので、午後からはできなかった・・・
今夜はななちゃんが泊まるので、夕食はハンバーグ。
3連休だけど天気があまりよくないみたいなので、家にいる予定。
この連休中に少し片付けできるかなぁ・・・
【2014/11/01 23:45 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |