大晦日
朝からおせち作り。
散歩と買い物はパパに行ってもらったので、意外と早く出来上がった。
夜のオードブルも買ってきたので、お風呂に入って、
6時半から夕食を食べ始めた。
紅白歌合戦を観ながらウトウト・・・
静かだ。
静かな大晦日だ・・・

今年も亀のようなノロノロなブログにお付き合い頂きまして、
ありがとうございました。
来年はもっと早くUPできるよう心掛けます。
この1年、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
【2014/12/31 23:49 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今年最後の仕事と大掃除
午前中、仕事に行った。
なんだかバタバタだったけれど、年内の仕事は今日で終わり。
来年は5日からの出勤だ。
パパに迎えに来てもらって、おせち料理に足りない物を買って帰ってきた。
1時過ぎお昼ごはんを食べていると、義姉がやってきた。
おみやげにケーキを頂いた。
食べたいって思っていたので、おいしかった。
義姉はすぐ帰ったので、ママは洗濯をしながら掃除機をかけた。
居間・パソコン部屋・洗面所・台所・玄関・・・
(和室とお風呂はパパが掃除してくれたので)
拭き掃除もしたので、大掃除終了でいいかな!?
今夜からおせち料理を作り始めるのだけど、
昨日あたりから喉がイガイガして咳が止まらなくなる.。
体力消耗して、おせち料理は完成するのだろうか・・・
【2014/12/30 23:26 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
買い出しとわが家の忘年会
今朝はちょっと声が出るようになったけれど、相変わらず鼻はグシュグシュで、
ゴミ箱がティッシュの山
ゴミ収集は今日が最後なのに・・・
今日は洗濯を済ませた後、おせち料理の買い物に行った。
いろいろ紙に書いて行ったけれど、店頭にならぶ肉や野菜は、
びっくりする位高くて、なかなか手が出せない・・・
やっと買い物かごに入れて、レジへ行くと消費税が入った金額で表示され、
またまたびっくり~~
午前中に買い物を済ませ、午後からママも大掃除。
トイレとパソコン部屋を少し・・・
あと気になっていた亀の水槽3つ。
そして夕方、わが家の忘年会。
の、予定だったのにみんなすっかり忘れていて、
どこのお店も予約でいっぱいで、息子が予約したお店は・・・
卵焼き居酒屋?と言うお店。
予約した6時に行ってみると、店内はレトロな雰囲気と曲が流れていた。
おすすめは卵焼きの中に明太子やアボカド・塩辛が入っているらしい・・・
プレーンな卵焼きが食べたかったのだけど、
クリームチーズと山イモを注文。
これが結構おいしくて、わが家でも作れそうだった。
他においしかったのは長芋のフライドポテト。
塩と青のりが効いていておいしかった。
2時間、食べて飲んで帰ってきた。
わが家の忘年会も終わり、明日は今年最後の仕事。
大掃除も頑張らなくちゃ・・・
【2014/12/29 23:10 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
大掃除開始だけど・・・
まだ声が出せないママは、マーブルの散歩をパパに任せ、
今日も雑用の片づけをする・・・
パパは自分の部屋から大掃除を始め、午後には神棚を掃除。
ママは未だ手を付けていない
この風邪が少しよくなったら、やる気も出ると思うのだけど・・・
【2014/12/28 23:24 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ママの年賀状作り
今日は極力外出を控えて、年賀状作り。
朝から作り始めて、午前中には一言を書き終えてポストに投函。
時々、激しく咳き込み、午後からお昼寝をした。
30分程で起きる予定が、気が付いたら4時だった・・・
散歩の時間も近づいているし、今日は買い物に行かずに料理した。
今夜はななちゃんがお泊りすることになり、
風邪が移らないように別々の部屋で寝た・・・

やっと年賀状を投函し、あとは大掃除とお節作り。
マーブルの散歩はパパにお任せだ・・・
IMG_2919a.jpg
【2014/12/27 23:52 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ああ、声が出ない・・・
やばいよ
昨日の夜から声が出なくなった・・・
今日は仕事で、ななちゃんは冬休み。
1人で留守番させるには長時間だし、いろいろ言っておきたいけれど、
声が出ず、言葉が伝わらない
心配だけど仕事に行った。
職場に着くとひどい声に帰っていいよって言われたけれど、
やっと出勤してきたのに、帰ってもなぁと思い、お昼まで働いてきた。
家に帰って来ると、ななちゃんがお友達を連れてきていた。
お昼ごはんを一緒に食べるはずが、ママの帰りが遅かったので、
お友達は1時過ぎに帰って行った。
ななちゃんと一緒にお昼ごはんを食べた後は、昨日の真ダラの続きをし、
ホームベーカリーでマーブルのパンを作り、散歩に行った。
今夜もむっちゃんを迎えに行った後、娘宅で夕食・・・
娘は8時過ぎに帰ってきたので、大急ぎで家に戻った。
クリーニング屋さんが来て、その後パパも帰ってきたので、
マーブルの夜の散歩はパパに行ってもらった。
やっぱり、冷たい風に当たると喉が痛い。
マスクをしたけれどメガネが曇ってしまって・・・
ああ、早く治さないと・・・
【2014/12/26 23:48 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
真ダラ
マーブルの主食である真ダラが高騰している・・・
天候による不漁なのか、店頭に並ばない日もあり、
あっても高くて手が出せない
ここ1ヶ月くらいは購入できず、ちょっと心配になっていた。
ところが今朝のチラシの中で、近くのスーパーが特売品で出していたので、
大急ぎで買ってきた。
店頭に並ぶ真ダラ10数パック・・・
その中から大きそうなものを1つ・2つ・3つと6パックを確保
年末年始は店頭に並ばないはずだから、もっと買いたかったけれど、
処理するのにも時間がかかるし、冷凍庫もいっぱいなので、
これだけにして帰ってきた。
帰ってからすぐ、量った・・・
どれも600g以上で100g100円以下で購入できてラッキー
さっそくウロコを取って洗って皮を剥ぎ、骨のあるところ・ないところに分けて
電子レンジでチン。
6パック(3匹分)は処理するのに、時間がかかり過ぎるので、
今日は骨のある部分をレンジでチン。
火が通ったら、骨をきれいに取って、フードプロセッサーですり身状態に・・・
その後、小分けして容器に入れて冷凍。
骨のない部分も、半分はそのまま冷凍。
残りの半分は明日することにした。
そして皮の部分はレンジで1時間かけて乾燥させたら、
はつねのおやつになる。
さあ、今日もむっちゃんのお迎えに行ったら、まっすぐ娘宅へ行き、
夕食を作って食べて帰ってきた。
この方がわが家が散らからず楽なんだけど、なんだか忙しい・・・
疲れも出てきて風邪をこじらせたのか、夕方から声が出なくなった
この状態で年末年始、乗り切れるのだろうか・・・
【2014/12/25 23:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
クリスマスイブなので・・・
ずっと観たいと思っていた映画に行くことにした。
先週までは朝の上映があったのに、今週はお昼からしかなく、
明日はななちゃんが終業式でお昼に帰って来るので、
行くんだったら今日しかないと、30分早く出勤をし、
仕事を終えて映画館に向かった。
街の中は人通りが多く、デパ地下は人であふれていた
映画館に着くとチケットを購入する長蛇の列・・・
その後ろに並んで、順番を待っていると、なんとなくぼんやりと、
観たい映画のタイトルの下に×のマークが!?
近づいてよく見るとすでに完売だった・・・
夕方・夜の回はまだ大丈夫だったが、ママには散歩やお迎えがあるので、
残念だが今回は諦めて帰ってきた。
またどこかで観ることができるといいのだけれど・・・
多分、無理だと思う
今日は街まで行ってすぐ帰ってきちゃったけれど、
今夜はクリスマスイブ、ケーキでも買ってくればよかったかな・・・
【2014/12/24 23:12 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
年賀状作り
と言ってもママのはなく・・・
朝からパパが年賀状作りを始めた。
昨年まではママが作っていたのだが、やっとやる気になったらしい・・・
ママのパソコンを占領されてしまったので、
溜まっている仕事をしようと思っていたら、
10時過ぎには娘達がやってきて、子守りをする羽目になってしまった
連日の子守りに疲れているママは、奥の部屋でHDDの編集作業をしていると、
年賀状が作れないと言う娘の訴えで、ちょっと子守りをしたのだが・・・
元気すぎるむっちゃん
ソファーの肘掛の上で、踊るわ・飛び降りるわで、目が離せず、
だんだん大胆になって、『もう1回・もう1回』の連発・・・
3時過ぎ、娘の年賀状が出来上がって帰って行ったので、
やっとホッとした
そして今夜はわが家でもクリスマス
あ~、ケーキがないのが淋しい・・・
【2014/12/23 23:07 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ツルツル路面と喉が・・・
昨日は車道も歩道もどこを歩いてもツルツル・・・
怖くてあまり遠くまで行かないようにしていたけれど、
今日は仕事なので、バスで行こうかとも思ったのだが、
バスもきっと遅れるだろうからと歩いて行くことにして、
少し早く家を出た。
家の周りは滑り止めの砂が撒いてあって、少しはよかったが、
途中からはスケートリンクのようにツルツルで、
全然前に進めなかった・・・
転びはしなかったが、そろそろ歩いていたので、
職場に着いたら9時だった
仕事を終えてお昼に帰って来る時も、まだツルツルで怖かった・・・
夕方から雪が降り始め、少しは歩きやすくなったけれど、
油断をすると滑るので、今夜は保育園にむっちゃんを迎えに行った後、
まっすぐ娘宅へ行き、夕食を食べることにした(パパの帰りが遅いので)。
娘は7時過ぎに帰ってきたので、すぐに帰ってマーブルの散歩へ行った。
月曜日からいろいろとすることのあるママ・・・
なのに、朝から喉が痛い
昨日、娘宅が寒かったのかな?
昨夜、部屋の中が乾燥していたのかな?
夜遅く帰ってきた息子を待っていたので、寝不足だったかな?
ママが具合が悪くなったら大変なのに、夕方から微熱が出てきて・・・
だから今夜は早く休みます。
年賀状も大掃除もまだしていないし・・・
【2014/12/22 23:11 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
クリスマス会
今日は娘宅でクリスマス会。
でも朝からマーブルのおなかの調子が悪く、ちょっと心配だ
今年はむっちゃんに少し手がかからなくなったので、
ママの料理の数も少なくなりホッ。
でもリクエストのサンドイッチを、1個ずつラップで包んだので、
時間がかかったが・・・
お昼から始まったクリスマス会。
まだ食欲が戻らないマーブルが心配だが・・・
娘夫婦・ななちゃん・むっちゃん・婿家のおばあちゃんとわが家2人の計7人。
今回は息子は東京なので参加できず・・・
IMG_3442a (1)
IMG_3442a (2)
賑やかにおいしく食事をし、お待ちかねのプレゼント
IMG_3469a.jpg
IMG_3525a.jpg
むっちゃんはプレゼントされたおもちゃで遊ぶのが忙しい・・・
ななちゃんもゲームをしたり、小麦粘土でいろいろ作って見せてくれた。
夕方になり、散歩の時間が近づいてきたので、お開き・・・

朝からおなかの調子が悪かったマーブルは、
朝一で散歩へ行き少しウ〇チをし、買い物に行っている間にも、粘液便をし、
お昼に散歩に行ったら吐いて、それで少し楽になったみたいで、
ビスケットを食べ始めた。
クリスマス会の途中でマーブルを見に来たら、
パンをバクバク食べたので、ホッ
もう大丈夫のようだ・・・
【2014/12/21 23:29 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
消防器具点検
今朝、パパを送り出した後、早々にマーブルの散歩を済ませ、
さあ、行動開始!!
マンション暮らしなので、朝早くから掃除機はかけられないので、
サイドボードやテーブルの上の物を整理し、不要な物は捨てた。
毎日、片付けていればこんなにあせらなくてもいいのに、
なんせ物を捨てられない性格、切羽詰らないとできない性分なので、
バタバタバタ・・・
9時半すぎに掃除機をかけて、掃除は終了。
今日の消防器具点検は、全室しかもクローゼットや押し入れの中の、
警報器を点検するので、どこにも隠すことができないから大変
当初、点検は9時半だと思っていたのだが、
今朝掲示板に貼られていたお知らせを見て、ホッ
10時半からだったので、ちょっと余裕ができた。
でも時間前に来たので、大慌て
はつねはまだサークルに入れていないし、
マーブルを捕まえようとすると逃げるし・・・
汗だくになりながらやっと捕まえ、作業員さんを家に入れることができた。
点検は5分程で終わり、後はのんびり~~
家の中は片付いてきれいだし、いつまでこの状態が保てるかな?
ななちゃんとむっちゃんが来たら、ダメだなきっと・・・
しか~し、あまりにも片づけすぎて、どこにしまったか思い出せないや
【2014/12/20 23:28 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
消防器具点検に備えて・・・
今日は仕事だったが、帰ってから掃除をした。
今週は息子が東京へ行っていないので、久しぶりに部屋の掃除。
と言っても、机の上はいろいろな書類や本が散乱し、
片付けたらどこに何があるのかわからなくなりそうなので、
空いている所とパソコン・テレビの埃を取って、掃除機をかけた。
洗っておいたフトンカバーを取り付けて、隅に布団を置いて終了。
パパの部屋もテレビや机の埃を取って、掃除機をかけて終了。
あとは居間と和室とパソコン部屋・・・
まだ物が散乱している状態だけど、点検までには何とか片付きそう。
明日はパパは仕事だし、ななちゃんには今夜のお泊りを禁止して、
帰ってもらった。
明日は朝から頑張るぞ!!
【2014/12/19 23:21 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
臨時休校
本日、暴風雪予報により臨時休校。
だが朝から荒れる様子もなく、出かけたいけど、
やっぱり家でじっとしていた方がいいのかな!?
あとで何を言われるかわからないので、部屋の片づけを終わらせ、
ななちゃんとテレビを取り合ってドラマを観ていた。
夕方になっても雪は全然降らず、今回は空振りのよう・・・
1日休みになったことで、授業の方が心配
暴風雪のことを考え、スイミングをどうしようかなと思っていたら、
ななちゃんが首が痛くて、頭をあまり動かせられないと言いだし、
今年最後のスイミングはお休み。
昨日、体育の時間に床に頭を打ち付けて、保健室で休んでいたらしいので、
無理はできないし・・・
という訳で2人でぐうたら
6時少し前にむっちゃんを迎えに行って、夕食を作って、
束の間にお休みは終わってしまった・・・
見たかった映画、いつ行こうかな?
【2014/12/18 23:29 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
暴風雪の予報
数日前から数年に1度の暴風雪の予報。
不要な外出は避けてくださいと呼びかけていて、
今日、出勤のママはいつ雪が降ってくるか気が気じゃない・・・
オホーツクや道北地方は大荒れだけど、
ママ達が住んでいる所は、そんなに風が強い訳でもないんだけど・・・
ただ昨日の雨で車道に轍ができて、中小路に入れないと、
スイミングスクールから連絡があり、ひとつ前に停留所で乗って行った。
夜になっても雪・風は思った程、強くないので、外れちゃった!?
でも明日は市内の小中高の学校が臨時休校になっているので、
仕方ないけど家でおとなしくしていようと思う
【2014/12/17 23:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
予定変更
今朝早く出かけて行った息子。
ママも今日は早く出かけた。
先週、病院で随分またさせれたので、今日は早く受付を済ませようと、
8時過ぎのバスで行こうとバス停で待っていたら、なかなか来ない・・・
10分程待ってやっとバスに乗ることができた。
病院には1番乗り・・・
9時過ぎにすぐ呼ばれて、家に帰ってきたのは9時半過ぎ。
今日は映画を観に行きたいような気もしたが、
土曜日に消防器具点検があるので、少し片付けなくちゃ・・・
でも韓流ドラマを気になるし・・・
そんなことを思っていたら、あっと言う間に夕方になり、
マーブルとはつねの散歩。
雨だ
あ~あ、ずぶ濡れ・・・
【2014/12/16 23:25 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
大雪のため・・・
朝から雪が降っている・・・
なかなか止みそうもないので、傘を差して出勤。
雪は1日中降り続き、夕方には50㎝近く積もっていた。
夕方、車で帰ってきたパパは、駐車場に雪が積もっていて車が入らず、
何時も帰りの遅い息子は6時過ぎに帰ってきた・・・
娘も今夜はわが家で夕食を食べたいと言ってきて、
急遽、食事の量を増やすことになって、ママは大忙し・・・
夕食後、娘達は帰って行ったが、雪が積もり過ぎてそりを引けず、
パパがむっちゃんを抱っこして家まで送り届けた。
水曜日に東京へ行く予定をしていた息子は、
この雪と当日の暴風雪予報により、明朝出発することになり、
荷物作りに大忙し。
なんとか荒れずに済むといいけれど・・・
【2014/12/15 23:40 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
選挙
今朝、目を覚ましてびっくり・・・
7時だった
朝食を作りながら洗濯をし、朝食後はすぐに買い物に行った。
今日はむっちゃんのクリスマスプレゼントを購入。
ななちゃんは後日かな!?
あちこちで買い物をしたので、帰ってきたらお昼近くだった・・・
お昼ごはんを食べて、選挙に行ってきた。
会場にはまばらな人々・・・
帰ってきて少しお昼寝をした。
すぐ起きるつもりがなかなか目を開けられず、
1時間半程眠っていた・・・
このお昼寝のおかげで今夜は遅くまで起きていられそう
選挙速報もちょっと気になる・・・
【2014/12/14 22:42 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
寝不足と餃子作り
昨夜は遅くまで話し込んでしまい、今朝は寝不足・・・
ななちゃん・むっちゃん・娘が泊まって、今朝はにぎやか~~
朝食作りに忙しい。
台所の片づけも早々に、買い物に出かけた。
車にはななちゃんと娘も乗っていて、近くの駅まで送って行くところだった。
その車内でパパが今夜の夕食は?と聞くので、
即『餃子!!』と答えたら、娘も『うちも!!』と言うので、
一緒に食べることになり、大量の餃子を作ることになってしまった・・・
出張中の婿さんの帰りを待って、6時過ぎから夕食。
餃子100個、娘と2人で作った・・・
にんにくとラー油をいっぱい入れて、ビールを飲みたいと思っていたのに、
まだ薬を飲んでいるので、あ~食べられない・・・
残念だ
娘夫婦はななちゃんを残して9時近くに帰って行った。
ママは大急ぎで台所を片付け、10時からテレビを観ていたのだけど、
気が付けばウトウト・・・
今夜は早く寝ます
【2014/12/13 23:38 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
大忙し
今日は30分早く出勤。
帰りはタクシーで帰ってきて、大急ぎで掃除機をかけた。
その後、お昼ごはんを食べて、マーブルの散歩。
夕食は娘が作ってくれたので、ママは居間を少し片付けて、
出かける用意をした。
友達と約束した時間のバスに乗ったのに、途中から乗ってこない
慌ててメールをすると、乗り遅れたみたいで、次のバスに乗って、
地下鉄駅で合流。
地下鉄は混んでいてぎゅうぎゅう
ドーム近くやドーム内は人・人・人・・・
3時間近くのライブを楽しみ、帰りは居酒屋で
ママは残念ながらジュースやジンジャエールで我慢・・・
今日は忙しかったけれど、楽しい夜を過ごした。
【2014/12/12 23:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
雨降りで・・・
ママにとって年に一度のお祭りが始まる・・・
今日はそのお祭りに必要なグッズを購入に行った。
ワクワクするはずが今日は雨・・・
病気のこともあって、購入後はすぐに帰ってきた。
いつもの年ならランチをして帰って来るのに・・・
家に帰ってきたら2時近く。
朝は結構強い雨だったけれど、お昼には上がって長傘は邪魔になったが、
購入した物が濡れずに帰って来れたのでよかった。
今夜もパパの帰りが遅いので、むっちゃんお迎え前に夕食を作り、
夜の散歩に行ったり、大忙し。
全ては明日の為に・・・です
【2014/12/11 23:37 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
睡魔が襲ってくる
昨日、病院へ行って薬を飲み始めたら、
今日はもうよくなったみたい・・・
仕事中も水分多めに取って、家に帰ってからもほうじ茶を飲んで過ごしている。
コーヒー・アルコールは禁止なので、ちょっと寂しいが1週間の我慢。
そのせいか、夜パソコンをしていると、眠たくて眠たくて・・・
カフェインを取らないと、こんなに眠たいのかな!?
今夜はいつもよりずっと早く寝ることにしよう
【2014/12/10 22:39 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
異変・・・
あ~あ、やっちゃった・・・
やっぱり疲れているのかなぁ!?
寝不足に気を付けて、最近は少し早く寝るようにしていたけれど・・・
薬を飲んで、たくさん水分を取って早く治そうっと
【2014/12/09 08:38 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
体力作り!?
とうとう雪が降り始め、今日から通勤は徒歩・・・
長靴は歩きにくいし、今年はなんだか寒くて、着込んでいるので、
なかなか前に進まない
足元も気になるせいか、夏場よりも時間がかかる・・・
職場に着いた時の疲労感が半端じゃない
仕事を終えて家に帰って来ると、ウトウトしてしまう・・・
でもこの生活を続けていれば、雪解けまでに相当体力がつくはず!?
そう思って来年2月に人間ドックを申し込んだ。
それまでに少しはスリムになっていると思う・・・
【2014/12/08 23:32 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
買い物・年賀状作り
朝から買い物・・・
食料品を購入後、パパの長靴購入の為、ショッピングセンターへ行った。
パパが長靴を選んでいる間、ママはおもちゃを見たり、
来年の家計簿や手帳を購入。
お昼に家に戻ると息子が年賀状印刷をしていた。
ママも実家の年賀状の名簿やデザインを印刷して送る予定だけど、
ああ、旅行の写真を印刷していない・・・
師走に入って、だんだん忙しくなってきた
【2014/12/07 23:15 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
気持ちを切り替えて・・・
さあ旅行も終わって、来週の行事に焦点を合わせ、
テンションを上げている・・・
時間を作ってHDDの編集をしているが進まず
時間が足りなくイライラ・・・
今夜は息子と2人の夕食。
今週、飲み会が続いた息子のリクエストは湯豆腐で、
簡単に夕食を済ませた。
ママはパパがいないので、マーブルの夜の散歩が増えて忙しい・・・
と思っていたら、パパの帰り早い!?
8時前には帰ってきて、息子と少し話して寝た。
寝不足にならないように、ママも早めに寝ようと思っている・・・
【2014/12/06 23:30 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりの仕事
1週間ぶりの仕事・・・
休みの間に代勤の人が来ていたけれど、
休んでばかりだったようで、今日は大変
なんとか時間内には終わらせたけれど、疲れた。
月曜日も忙しそう・・・
今日は何とか自転車で行ったけれど、
来週はもう難しいかな!?
でもできるだけ自転車で行きたい。
早く帰れるし、楽だから・・・
家に帰ってきてお昼ごはんを食べて、
その後は慌ただしい散歩にお迎え。
何時になったら楽になるのかなぁ・・・
【2014/12/05 23:57 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
のんびり~~のはずが・・・
今日も休みなので、夕方までのんびりの予定だったけど・・・
朝から旅行の荷物を片付け、溜まっているHDDの整理をしながら、
部屋の片づけをしてちょっとひと休みした後、久しぶりに友達に電話・・・
旅行の話や近況報告をしていると、彼女のタブレットがおかしいと言う
同時期に購入して、WiFiの設定をしてあげたのだけど・・・
何が原因かわからず、おみやげを持って訪ねた。
彼女が何かいろいろと操作したみたいで、私もお手上げ
このまま使って~と伝えて、帰ってきた。
帰り道、他のお友達の家にもおみやげを届け、家に着いたらもう4時半。
大急ぎでマーブルとはつねの散歩に行き、むっちゃんを迎えに行った。
久しぶりに保育園に迎えに行ったら、むっちゃんぽか~ん???
誰だろうって顔をして、しばらくしてそばに寄ってきた。
家に帰って、夕食の支度をしてむっちゃんとななちゃんに、ごはんを食べさせた。
さあ、これから忙しい毎日が始まる・・・
来週は忙しいから、体調には気を付けよう~~
【2014/12/04 22:55 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
母を送って・・・
昨夜、旅行から帰ってきて、のんびりしたいのはやまやまだが、
今日は母を送って実家まで行った。
午前中の高速バスに乗って、夕方帰って来る予定だったが、
昨日から日本列島は寒波に見舞われ寒い。
あちこちで大雪のニュースが流れ、
吹雪が心配でお昼過ぎのバスに乗ることに・・・
実家には1時間半の滞在だったが、
家の中が冷え切っていて寒かった
わが家には3時過ぎに帰ってきて、荷物を片付けながら、
洗濯を始めた。
わが家も寒くてストーブがゴーと音を立てて燃えていた。
今回は有給を取ったので、明日も休み。
明日は少し荷物や部屋を片付けたいなぁ・・・
【2014/12/03 23:54 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
秋の京都・奈良8景めぐり 3日目
東大寺↓
IMG_2846.jpg
IMG_2857.jpg
奈良公園↓
IMG_2859.jpg
【2014/12/02 23:20 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ