告別式とドラマ
今朝はいつも通りに起きたけれどバタバタしていた・・・
昨日、お泊りしたななちゃんは7時半には帰って行き、ママ達も出かけた。
告別式で別のいとこに会った。
昨夜遅くに来て泊まったそうだ・・・
ママ達は告別式でお見送りをして帰ってきた。
家に帰ってきて、なんだか何もする気が起きなくて、
買い物にも行かずゴロゴロ・・・
パパも自分の部屋で昼寝をするらしく入って行ったので、
ママは居間で韓国ドラマを観始めた。
今週に入って2話~3話ずつ観ているので、続きが気になってしまい、
今日は延々と4話、全部観終わった。
ふぅ~なんだか喪失感・・・
しばらく何もしたくなかった・・・
今夜は息子がいなくて、パパと2人だけの夕食。
平日は人が多いので、静かでちょっと寂しい・・・
あと数年したら、こんな食事になるのかな!?
【2015/01/31 23:26 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ママ体調不良とお通夜
昨夜、布団に入ろうとして歩き始めたら、
フラフラしてまっすぐ歩けなかった
今朝もまだフラフラしていた・・・
食欲もあまりなくて、今日はゆっくり寝ていようと思っていたら、
母から電話があり、父方の叔母が昨夜亡くなったとのこと。
今夜はお通夜で行くことになり、急に慌ただしくなった。
体調はイマイチだけど、寝ている暇はなくなり、家の中を少し片付けた。
パパもお昼には帰ってきて、母達が何で来るのか心配していたが、
兄の車で来ることになったので、少し時間ができ、ひと休み。
マーブルは朝から元気~~
でも朝方、軟便をしていたので、おなかの調子は完全ではないと思い、
今日1日はパン食にした。
4時半過ぎ、ママ達はお通夜に出かけた。
数年ぶりに会ういとこ達・・・
叔母には4人の子供、8人の孫、7人のひ孫がいて、
親戚ばかりが目立ったお通夜だった。
母と兄は会場に泊まり、ママ達は帰ってきた。
ママの体調は少しよくなったが、原因をよく考えてみると、
昨日はツルツル路面で緊張しながら歩き、スピードアップで仕事を片付け、
マーブルの散歩に行き、ななちゃんの1/2成人式。
寒さと緊張と疲れで肩こりがひどくなり、血圧も上がっていたみたい
入浴後、背中にエレキバンを貼ったら少し楽になった。
明日は9時から告別式。
また朝から忙しいなぁ・・・
【2015/01/30 23:24 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
マーブル体調不良と1/2成人式
朝起きた時からマーブルの様子が変だ・・・
おなかは鳴っていないけれど、台所に来ないしビスケットも食べない。
何が悪かったのか・・・
朝食もそこそこに散歩に行った。
ツルツル道路を数メートル歩いた所でウ〇チ・・・
その後も少し出して帰ってきた。
今日はななちゃんの1/2成人式が小学校であるので、
仕事を休みにしていたのだけど、昨夕電話がかかってきて、
出勤することになってしまった。
普段より少し早く帰ってきたいので、いつもより30分以上も早く出勤。
マーブルのことは9時に出勤する息子と、今日は休みを取っている娘に、
お願いして出かけた。
仕事を終えていつもより1時間早く帰って来ると、
家の中は汚れていなかった・・・
でも新聞紙で受け止めたあとがあるので、息子がしてくれたのだろう。
マーブルはまだ食欲が戻らず、寝てばかりだったが、
また出かけなければならないので、ちょっとだけ散歩に連れて行った。
マーブルはひものようなウ〇チをした。
腸壁が剥がれたのかなぁ・・・
そして家に戻りごはんを食べて学校へ行った。
ななちゃんの1/2成人式。
プログラムにそって進行し、クラス発表の時は大縄跳び、
学年発表では【花は咲く】を歌っていた。
IMG_2963.jpg
あと10年もすれば、本当の成人式。
これまでの10年間は早かったなぁ・・・
きっとこれからの10年間も早いのだろう・・・と思いながら家に帰って来ると、
マーブルはまだ食欲が戻らない
ちょっと心配していたら、夕方にクリームパンを少し食べた。
もう大丈夫かなと思ったが、今夜は少なめにクリームパンを食べさせた。
明日から少しずつ量を増やしていこうと思う・・・
【2015/01/29 23:22 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ツルツル路面
昨日の雨が夕方には凍って、今朝はツルツル路面・・・
緊張しながら出勤した。
日中は暖かかったので、歩きやすかったけれど、
また夕方から冷えてきて凍ってきたので、
むっちゃんのお迎えの時は大変だった・・・
滑り止めの砂は撒いているんだけれど、
保育園の辺りはお迎えの車が行き来し、ツルツルになっていて、
車道は片側に雪の壁ができているので、歩道まで車が近づき、
その歩道もデコボコや坂になっているので、
むっちゃんを乗せているそりが車道の方に滑って行きそうになり、
車も近づいてくるのでハラハラ
車だって急には止まれないだろうし、保育園や学校の周りは、
もっときれいに除雪してほしいわ~~
【2015/01/28 23:17 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ななちゃん、スキー遠足 Σ( ̄□ ̄;)
朝から雨・風が強い
こんな日にスキー遠足って行けるのかなって思いながら、
ななちゃんをいつもより早く(8時前)送りだしたら、
十数分後、娘からメールが届いた。
『今日のスキー遠足は中止だって』・・・
『遅すぎ!!』って返したら、発信は7時頃だったようだけど、
サーバーの不具合だったようで、
こんな時は確実に連絡しなくっちゃダメじゃないの
そしてお昼近くに今日の下校時間を知らせるメールが届き、
スキーを持って帰って来るのなら、お迎えに行った方がいいのかなって思い、
下校時間に合わせてお迎えに行くと・・・
スキーは学校に置いて行っていいって言われたそうで、
それならそのことも連絡事項に入れてよ~~と、
学校の対応に不満爆発
と言うのも、学校に近い人はスキーを置く場所がないので、
スキー授業の時は当日持参・持ち帰りが原則。
小柄のななちゃんには、スキー靴とお弁当が入ったリュックと、
スキー用具を持って登校するのは、ちょっと大変
時間のある時は途中まで持って行ってあげているので・・・
次のスキー遠足は来週の火曜日。
今度は晴れだといいなぁ・・・
【2015/01/27 23:15 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
毎日の楽しみ
先々週から録画し始めた韓国ドラマ。
1日3話ずつ放送しているので、HDDの録画して観ていたのだけど、
容量がなくなってきたので、ダビングすることに・・・
1日1話観るだけじゃなかなか進まないし、内容も気になり始め、
最近は仕事から帰ってきてから、時間の許す限り(3時頃まで)観ている。
そして夜も時間ができたら観るようにしていたら、だんだん気になり始め、
あ~どんな展開になるのだろう。
あと6話放送だけど、ママはまだまだ・・・
明日はどれだけ観ることができるかな!?
【2015/01/26 23:40 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
マーブルのごはん
今朝はいつも通りに起きて朝食の用意。
日曜日だけれど、息子は研修があるので、出かけた。
今日のママはマーブルのごはん作り。
昨日、ちょっと大きめの真ダラが安かったので、4パック(2匹分)買った。
そして今日の広告で、真ダラが特売だったので、
また4パック購入し、帰ってきてから料理し始めた。
ウロコを取って洗ったら、尻尾の方と骨のない部分に分けて、
皮を剥ぎ、保存用に2匹分を冷凍。
残りの2匹分はボイルして、フードプロセッサーですりつぶし、
1回分ずつの量を大きめの製氷皿に入れて冷凍。
そして骨の付いた部分もボイルして骨を取り、
フードプロセッサーですりつぶし、1日半分ずつに小分けして冷凍。
剥いだ真ダラの皮は、レンジで乾燥させてはつねのおやつに・・・
朝10時から昼食をはさんで、マーブルのごはん作りが終わったのは4時。
大量に作るのは時間もかかって大変だけど、
これからしばらくはタラの心配はないかなぁ・・・
あとは食パンやスポンジケーキをちょびちょび作るだけ。
土・日は少し楽ができそうだ・・・
【2015/01/25 23:31 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
新年会
今夜は犬仲間の新年会。
みんなで会うのも数ヶ月振り・・・
それぞれみんな忙しくてなかなか会えなかったので、楽しかった。
料理もおいしかったし、アルコールも・・・グイグイ進む~。
近況報告やら韓国ドラマの話やら、旅行の話だったりと、
普段話せないこともアルコールの勢いで話したり、
とにかく楽しかった~~
また、こんな気の使わない機会が持てたらなぁと思う・・・
【2015/01/24 23:11 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
イヤイヤむっちゃん Σ( ̄□ ̄;)
最近、自己主張が強くなったむっちゃん・・・
今日もななちゃんと一緒に迎えに行くと、ホールを走り回るむっちゃん
ホール内にある鉄棒にぶら下がり、なかなか戻ってこない・・・
仕方なく鉄棒のそばでスノーコンビを着せようとしたら、
のけぞって着ようとしないし、やっと着せても手袋はしていない。
なんとか玄関まで来て靴を履かせ外に出て、
そりに乗せようとしたら乗らないし、何もかもイヤイヤ
今夜は娘宅へ直接行くことになっていたので、むっちゃんをそりに寝かせ、
猛スピードで引っ張るななちゃん。
ちょっと雪山に突っ込んだり、雪がかかってもそのまま引っ張って帰った。
へたに声を掛けようものなら、またイヤイヤするので、とにかく急いで帰った。
娘宅に着くとむっちゃんは、何事もなく遊んでいたが、
力があるだけに一度イヤイヤが始まったら、手が付けられない
なんとか機嫌を損ねないように、あの手この手を使っている・・・
【2015/01/23 23:52 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
久々の映画
何ヶ月ぶりだろう・・・
観に行きたいと思っても、むっちゃんやななちゃんが熱を出したり、
休みの日に予定が入ったりとなかなか時間が作れず、
見逃した映画が数々・・・
やっと3学期が始まったので、上映終了になる前に観に行くことにした。
今回の映画は、連続ドラマから映画へ続いていたので、
ななちゃんも一緒に観に行けたらよかったけれど、時間が合わず、
今回はひとりで・・・
最近はずっと家に引きこもり?だったので、ちょっとした気分転換。
上映時間がお昼近くだったので、観終わったらすぐに帰ってきたけれど、
ショッピングもしたかったなぁ・・・
ママにもっと自由時間があったらいいんだけれど・・・
【2015/01/22 23:53 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
雪の壁
ここ1週間程の間に、大量の雪が降ったので、
散歩コースにはママの背丈ほどの雪の壁が出来上がった。
道幅も狭く、人と交差するのも大変・・・
特にマーブルの散歩の時は気を使う。
歩くのは遅いし蛇行して歩くので、前や後ろから人が来ていないか気になる。
抱っこしようとすると嫌がり、移動させようと引っ張っても動かない・・・
本当に大変
その点、はつねは引っ張って歩くので、通行人の邪魔にはならないが、
両側の雪の壁に顔をつけるようにして歩くので、
耳に雪が入り、時々耳を掻いている・・・
毎年、冬になると炎症を起こして病院のお世話になっている
そう思って少しでも雪が入らないようにと気を付けているんだけれど、
はつねはママから離れて歩きたいようで、雪の壁に沿って歩く・・・
なんとかできないものかといろいろ考えているんだけれど、
マーブルのネックウォーマーのように、帽子でもかぶせた方がいいのかな?
ちょっと悩んでしまう・・・
【2015/01/21 23:54 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
午前中は・・・
今日からななちゃんは学校が始まり、ママはお休みだったので、
朝から洗濯をし、台所を片付け、掃除機をかけたら・・・
録画してあったドラマを観始めた
うぁ~幸せな時間だ。
でも今日は始業式でお昼に帰って来るので、2本観て終わり。
買い物に行こうと思ったら、猛吹雪だったので行くのを止めた。
うん、冷蔵庫に入っている物で食べよう・・・
夕方、マーブルとはつねの散歩に行く頃には、雪があがったので楽だったが、
今日はなんだかとても疲れて、眠たくて眠たくて・・・
なのでいつもより早く寝ることにします
【2015/01/20 23:10 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
冬休み最後の日
今日は仕事・・・
今までは一人で留守番ができなかったななちゃんだったが、
今回は誰もいなくても家で留守番できるようになった。
それはそれで喜ばしいことなんだけど、なんだか心配で・・・
ママが留守中、何をしているんだろう!?
テレビやゲームばかりしているんじゃないだろうか・・・
チャイムや電話が鳴ったら・・・なんて思っていたが、
この休み中は何事もなく終わった・・・
ただ留守中に友達を連れて来るのは、ちょっと
長い冬休みも今日で終わって、やっと明日から学校が始まる・・・
ママも昼食作りから解放され、これから気兼ねなくテレビが観れる。
休みの日は少しのんびりできそうだ・・・
【2015/01/19 23:51 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日はマーブルごはんの日
今朝は昨夜の除雪で大忙しのパパ・・・
マーブルとはつねの散歩に行って、その後車まわりの雪はねをしていると、
除雪車が来たので、車を移動して、そのまま買い物に行くことに・・・
家に戻ったのは10時近くで3時間程、外にいたことになる
ママは昨日と今日の買い物で、マーブルのごはんの材料を購入してきたので、
たら・ささみ・かぼちゃ・ほうれん草などの野菜の下ごしらえに大忙し・・・
昼食をはさんで夕方までかかった
他にさつまいも、食パン・スポンジケーキも必要で、毎回時間がかかって大変。
でも何種類もの食材で、栄養を取るようになってから、
マーブルの体調がよくなったのだから、これからもがんばらなくちゃ・・・ね!!
【2015/01/18 23:39 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
猛吹雪 \(◎o◎)/!
日中はそうでもなかった雪が、夕方には猛吹雪で前が見えない・進めない
こんな天候でも外でなければオシ〇コやウ〇チができないので、
マーブルとはつねを散歩に連れ出したのだが・・・
湿った雪で履いていたジーンズが濡れた
マーブルは前に進めず、はつねも喉をおかしくしてすぐに帰ってきた。
一応、オシ〇コを数回したので、夜はパスしてもいいかなと思っていたら、
8時過ぎに風が治まった様子なので、パパが2頭を散歩に連れて行った。
マーブルもはつねもウ〇チをしたそうで、すぐに帰ってきた。
これで朝まで安心して寝ることができるが、
明朝は雪かきから始まるそうだ・・・
夜中も時々、風の吹く音が聞こえてきて、
明日の散歩はどうなることやら・・・
【2015/01/17 23:26 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
むっちゃん・ななちゃん、お泊り
今日は昨日のようなことはしないぞと、いつもより5分早い出勤。
雪が降ったので滑らず歩きやすく、職場までの信号機もほとんど青だったので、
待ち時間がなく早く行くことができた。
昨日・今日と2日続けての出勤で、仕事も早く終わり帰ってきた。
午後からはちょっとのんびりして、3時過ぎから夕食作り。
今夜はむっちゃんとななちゃんがお泊り・・・
夕方、保育園から帰ってきたむっちゃんは、ちょっと眠たそうしていたので、
夕食後、パジャマに着替えて、8時過ぎに布団を敷いて、部屋を暗くした。
最初はぐずっていたけれど、すぐに眠り始めた・・・
ななちゃんは珍しくパパと一緒に寝ると言って、別室で寝たので、
ママとむっちゃんとマーブルは2組の布団を並べて広々と寝ることになった。
むっちゃんは時々布団から出て寝ていたけれど、ぐっすり
ママも夜遅くまで仕事ができてよかったよ・・・
【2015/01/16 23:51 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
朝からバタバタ Σ( ̄□ ̄;)
昨日、お休みをもらったので、今日と明日は仕事。
とわかっているのに、いつもと同じ時間に起きてバタバタ
今日は燃やせるゴミの収集日なので、ゴミを集めたり、おむすびを作ったり、
マーブルの散歩へ行ったり、ななちゃんのごはんの用意や、
髪の毛を束ねたりと、時間があっという間に過ぎていく・・・
気が付けば8時を過ぎていて(ななちゃんが録画した番組を観ていたので)、
急いで支度をして家を出た。
いつもより10分近く遅い出勤だ
おまけに今朝は少し凍っていて滑る
ソロソロ歩いていては遅刻しそうなので、時々走っては歩いて、
なんとか5分前には職場に着いた・・・
間に合ってよかったのだけど、汗を掻いて暑い、でもすぐに寒い!?
仕事もなんだかバタバタしていた
やっぱり余裕をもって出かけなくては・・・
明日はちょっと頑張ってみようと思っている。
【2015/01/15 23:52 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ドラマ三昧
今朝、いつもより早く目が覚めた。
朝の仕事を片付けて、9時からテレビの前に座り込んだ。
コーヒーとお菓子を用意して、延々6時間観続けた・・・
まだまだ観たいドラマがあったけれど、
夕食の用意と散歩は行かなければならないので、
残念だけど、今日はここまで・・・
次の機会までのお楽しみにしよう~~
あ~、もっと時間がほしい・・・
【2015/01/14 23:51 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
なんだかワクワク (^-^)
連休明けの今日は仕事・・・
明日も仕事の予定だったが、明日は娘が休みで、
むっちゃんやななちゃんの面倒を見なくてよくなったので、
急遽、出勤日を変更して、休みをもらうことにした。
明日は朝から夕方まで自由時間・・・
何をしよう!?
撮りだめしたドラマを朝から観てみよう~~
そんなことを考えながら仕事をしていたら、
今日は1日、ワクワクしていた・・・
【2015/01/13 23:55 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
マーブル・はつね、シャンプーする
3連休最終日の今日はマーブルとはつねのシャンプーをした。
もう2ヶ月以上もシャンプーしていないような気がする・・・
年末に体調を崩したら・・・と延び延びになってしまい、
先日爪切りもしたことだしと朝からシャンプーをした。
久々のシャンプーで泡立ちが悪い
特にマーブルは後ろ足に力が入らず、ふらふらしているし、
首にできている脂肪腫?が傷ついているし(引っ掻いたみたい)
あまり時間をかけられず、手早く洗った。
ドライヤーもさっとかけただけだったので、なかなか乾かなかった・・・
でも臭いが気にならなくなったのでよかったが、
風邪を引かさないようにしなければ・・・
マーブルの脂肪腫、まだ血がにじんでいる
また一段と大きくなったようで、色も黒ずんできた・・・
冷たい風や雪に触れることも多くなったので、
ネックウォーマーをして散歩することにした。
【2015/01/12 23:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
むっちゃん、Happy Birthday
1月9日で2歳になったむっちゃん。
今日は夕方からお誕生日会があった。
今年も娘からケーキの依頼があり、昨年はアンパンマンだったので、
今回はむっちゃんがよく口にするドキンちゃんのケーキに挑戦することにした。
昨日まで黒い顔のドキンちゃんのチョコレートケーキを作る予定だったけれど、
急遽変更
昨日、購入したミックスカラースプレーを茶・緑・その他に分けて、
生クリームのケーキの上にドキンちゃんの顔を作ってみた。
IMG_2936.jpg
出来上がりはイマイチだけど、むっちゃんとても喜んでくれた
むっちゃんのお誕生会はとても賑やかだった。
IMG_2939.jpg
プレゼントも喜んでくれたし、ケーキもむしゃむしゃ食べてくれた。
今度はどんな顔のケーキを作ろう!?
もっともっと情報を集めて研究しなくちゃ・・・
【2015/01/11 23:46 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
マーブル、爪切りに行く
今日は娘夫婦が朝から車を使っていて、
ママ達は夕方になってから、やっと使えるようになった・・・
もう4時近くだったので、買い物の前にマーブルの爪切りに行くことにした。
先日、数ヶ月ぶりにマンションの廊下を歩かせようと思い、
抱っこしていたマーブルを降ろしてみたところ、滑って立てなかった
以前だったらこの廊下を走っていたのに、
爪と肉球の毛が伸びすぎたのかな!?
切ったら少しは歩けるかな・・・と思って。
わが家のワンコ達が行っている病院は、爪切りとコーヒーは無料なので、
今までは自分で切っていたけれど、ここ数年は病院で切ってもらっている。
病院へ行ったらまだ診察時間前だったけれど、すぐ爪切りをしてくれた。
ここ数ヶ月、マーブルは病院へ行っていなかったので、ちょっとブルブル
爪切りが終わって病院を出ると、ホッとした様子だった。
これで少しは滑らないと思うのだけど、でも足腰が弱くなっている感じがする・・・
再来月で16歳、まだまだ元気でいてほしいと思っているのだけど・・・
【2015/01/10 23:45 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今夜も・・・
夜の散歩が終わった後、マーブルはベランダの窓の近くの布団で寝る。
そこは暗くて落ち着くようなんだけど、夜が更けていくと、
だんだん寒くなるようで(ストーブも消えているので)、
11時過ぎになると、居間に出てきてウロウロ・・・
最初はオシ〇コでもしたいのかなって思っていたけれど、
どうやらママの布団に入って寝たいらしい・・・
布団を敷くとすぐにやってきて、前足で寝床を作って
枕に頭をのせ寝始める
ママが布団に入っても、起きようとせず、ずっと朝まで・・・
時々、布団の真ん中に寝ていて、全然動かず、
ママは布団の隅で小さくなって寝ることもしばしば
まあそれもマーブルが元気だと言うことで嬉しいんだけれど、
う~ん、体が痛い・・・
【2015/01/09 23:49 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
やっと完成
朝からせっせとアルバム作り・・・
写真は印刷していたので、日程表と旅行ガイドを照らし合わせて、場所を確認。
タイトルをつけて次々貼って行き、午前中に何とか完成。
近くのポストの集荷がお昼頃だと思ったので、
大急ぎでレターパックに入れて、投函した。
お昼の便に何とか間に合った・・・
ひとつ仕事が片付き、今度はダビングしたBDのレーベル印刷を始めた。
これが結構枚数があるので、時間がかかりそう
今度の3連休にいろいろと片付けたいと思っているのだが、
むっちゃんの2歳のお誕生会があり、ケーキを作ることになったので、
あまり時間が取れそうもない
少しまとまった時間がほしいと思っているのになかなか・・・
【2015/01/08 23:41 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
暴風雪 (>_<)
今朝は雪が降っていたので歩きやすかったが、
午後から風が出てきて、猛吹雪に・・・
特にわが家の周りはマンションが立ち並び、
数年前から竜巻のような突風が吹くようになったので、
今日のような天気の日は思うように前に歩けない
所々、吹きさらしと吹き溜まりになっている・・・
こんな天気の日はワンコの散歩も早々に切り上げ、
家でじっとしていたいのだが、むっちゃんのお迎えがあるので、
どっちに帰ろうか悩んで、夕食を持って娘宅へ行くことにした。
でも突風が拭く中、どうやって連れて行こうかと考えていたら、
パパが早く帰ってきたので、車で行くことができた。
娘宅で夕食を食べながら、娘の帰りを待って家に戻った。
道路は吹きさらしになっている所は、スケートリンクのようになっているし、
雪が積もっている所は、吹き溜まりになっていた。
この暴風雪は明日まで続くそうで、
明日お休みのママはじっとおとなしくしていようと思う。
旅行のアルバムも作らなきゃいけないので、ちょうどいい機会だと思う・・・
【2015/01/07 23:51 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
雨降りとひとり
1月なのに、今朝は雨降り・・・
雪が融けてザクザクとツルツル路面
歩きにくい・・・
今日はお休みなので、ななちゃんのお友達を呼んでもいいよと言っていたら、
お友達の都合が悪く、ななちゃんが遊びに行くことになった。
銀行と買い物に行く予定があったので、ななちゃんと一緒に出掛け、
コンビニでお弁当と飲み物・お菓子を買って持たせた。
ママは銀行と買い物を済ませ家に帰って、さあ何をしよう!?
HDDの編集やダビングをしたり、ドラマをみたり、
息子に頼まれていたボタン付けやワイシャツのアイロンかけに忙しかった。
でもあっという間に夕方になり、マーブルとはつねの散歩の
時間になってしまった。
この頃には雨も上がったのだが、あちこち水たまりができていて、
むっちゃんをお迎えに行った後、まっすぐ娘宅へ行くことにした。
娘宅で夕食を食べ、娘の帰りを待って、家に戻ってきた・・・
家に帰ってきてからも台所を片付けたり、マーブルの散歩に行ったりと、
何かと忙しい・・・
その後、しばらくしてパパが帰ってきた。
明日は仕事、歩いて行くのでツルツル路面が心配。
今夜は早く寝ることにしようっと・・・
【2015/01/06 23:56 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
仕事始めで・・・
ママは今日から仕事始め。
今日までお休みのパパに職場まで送ってもらって出勤。
1週間ぶりの仕事は忙しかったし、きつかったけれど、
何とか時間内に終わらせ帰宅・・・
年末年始と仕事始めの疲れから、食後にお昼寝をした。
いつもなら長くても30分程で動き始めるのに、
今日は目は覚ますものの起き上がれず、延々と眠ってしまい、
気付くともう3時、2時間程お昼寝をしてしまった・・・
こんなに長く寝ていたので、起きると体調悪し
頭はぼーっとするし、体も思うように動かない・・・
時間だけが刻一刻と過ぎていき、慌てて今夜のビーフシチューを作り始めた。
昨日、牛肉を軟らかくして置いたので、今日は野菜を煮込んで出来上がり。
夕食は4時頃に出来上がったので、マーブルの散歩に行こうとしていたら、
パパが行ってくれたので、時間に余裕ができて、
いつもより早くむっちゃんを迎えに行って連れてきた。
今夜は6時過ぎの夕食。
いつもより30分以上も早い夕食に、むっちゃんあまり食欲なし・・・
ななちゃんはスキー教室が今日で終わり、お疲れ気味なのでお泊り。
むっちゃんは7時半過ぎに帰ってきた娘と一緒に帰って行った。
ママはお昼寝をし過ぎて、今夜はちょっと夜更かし予定。
明日は仕事が休みだから、ゆっくり出来そうだし・・・
【2015/01/05 23:21 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お正月休みも今日まで・・・
あっという間のお正月休みだった・・・
年末は大掃除とお節作りの追われ、元旦は台所に立ち、
2日はマーブルが体調を崩したので散歩と、洗濯、レーベル作り、
3日の昨日はカレンダー作りと初詣、今日は京都旅行の写真印刷をした。
実家の母に旅行の写真をアルバムにして送ると言っていたのに、
全然作る時間がなくて、延び延びになっていた・・・
もう1ヶ月も経ってしまい、実家の母も首を長くして待っているだろう
今日は数十枚印刷したので、明日タイトルをつけて、アルバムに貼ろうと思う。
休み中にいろいろしたいと思っていたことが、山ほどあったのに、
半分もできなかった・・・
今度の3連休にはむっちゃんのお誕生会があるけれど、
少し片付けることができたらいいなぁって思っている・・・
【2015/01/04 23:40 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
カレンダー作り
数年前までは何冊も作っていたカレンダー。
マーブルが病気になってからは、どこへも行かないので、写真をあまり撮らず、
ななちゃんも大きくなってきて、作る気にもならなかったのだが、
むっちゃんが誕生してからは、撮る機会も増えたので、
むっちゃん中心のカレンダーを制作。
と言っても画像のすべてが婿さんが撮ったものなのだが・・・
この1年間に撮った3000枚程の中から、チョイスして出来上がったのが、
これ↓
IMG_2929.jpg
う~ん!、むっちゃんの成長がよくわかる
【2015/01/03 23:18 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
新年早々・・・
今朝も朝寝坊・・・
7時半にマーブルのごはんを用意して、はつねをサークルから出していると、
マーブルがごはんを食べない
えっ、おなか痛いの!?
すぐに散歩に行った。
何時降ったのか知らないけれど、雪が10㎝程積もっていた。
歩道は雪で覆われ、マーブルは車道を歩いた・・・
その車道の真ん中でウ〇チ
量はそれほど多くないけど、やっぱり体調が悪いらしい・・・
家ではななちゃんやむっちゃんがいて、
ストーブの前でゆっくり休むことができず、
隣のパソコン部屋で横になっていた。
それでも時々、居間にやってきてウロウロ・・・
やっぱり調子が悪くて、またウ〇チをした。
お昼過ぎ、娘とむっちゃんが出かけたので、
ママはマーブルの散歩へ行った。
散歩の途中でビスケットを食べ始めたので、ホッ・・・
体調がよくなってきたみたいで、帰ってきてから、
大好きな薄皮あんパンを食べさせようとしたら、プィ
何かが気に入らないみたいで、近くのコンビニでロールケーキを購入。
少し時間を置いてから、生クリームを鼻につけてやったらペロペロ・・・
やっと食欲が戻ったみたいでロールケーキのカステラ部分を食べ始めた。
夜、娘夫婦からご招待され、夕食を一緒に食べた。
ママはマーブルのことが心配なので、1時間程で帰宅。
マーブルにロールケーキとパンを少し食べさせ、散歩に行った。
今回はもう大丈夫そうだけど、前回から2週間足らずの食欲不振。
年末年始で落ち着かなかったのか、間隔が短くなってきているのか!?
毎日・毎日、何事もなく過ごすことを祈っているのに・・・
【2015/01/02 23:32 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ