今日はむっちゃんの・・・
仕事がお休みの今日も朝からミシンを踏んでいる。
ひと通りマーブルとはつねのレインコート&エプロンは出来上がり、
今日はむっちゃんのエプロンを作っていた。
先日、マーブル達のエプロンが出来上がった時、
何気なくむっちゃんに付けて診たところ、ピッタリ~~
むっちゃんのエプロンも随分使って、汚れが落ちなくなってしまっていたので、
ちょうどいいと思い、作り始めた。
サイズはマーブルと一緒。
ただ、一番下のひもは付けず・・・
でも、使わなくなったらいつでもマーブル達のエプロンに変身できるように、
なっているので、ミシンをかけていても楽しかった。
早速、夕食時に着用。
服が汚れないから、うれしい~~
また気に入った生地が手に入ったら、マーブル・はつね・むっちゃんの
エプロンを作ってみようと思う。
【2015/03/31 22:58 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
久々に静かだと思っていたら・・・
今日は娘が休みで、ななちゃんやむっちゃんのお世話はパス。
朝からななちゃんが来ることはないので、時間が自由に使え、
ちょっと洗濯をして仕事に行った。
仕事を終えてお昼に帰ってきても、急いで昼食を作る必要もなく、
残り物で済ませ、夕方までのんびりできた。
夕方の散歩も時間を気にせずに歩くことができ、立ち話も・・・
わぁ~久しぶりにのんびりと静かに過ごせたと思っていたら、
はつねの散歩途中で、保育園帰りの娘達に会い、わが家にやってきた
むっちゃんにしてみれば、わが家に寄るのが毎日の日課なので、
まっすぐ帰ることはできないらしい・・・
【しまじろう】のビデオを観ながら、バナナを食べ牛乳を飲んで帰って行った。
おもちゃは出さなかったので、散らかることはなかったけれど、
夕食が少し遅くなった・・・
今夜はパパもいなかったので、いろいろやりたいことがあったのだけど、
夜の散歩に行ったりお風呂に入ったりしていたら、
いつもの時間になってしまって・・・
明日は休みだけれど、ななちゃんがいるので、時間を有効に使いたいから、
今夜のうちに準備をしておこうか、それとももう寝てしまおうか、
只今、思案中である
【2015/03/30 23:10 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日はこれ!!
昨夜遅くまでかかって出来上がったレインコート。
今朝はこれを着て散歩に行った。
DSC_0033.jpg
ヒョウ柄のレインコートを着たマーブル、よく似合う
今日は時間の許す限り、他のレインコートのマジックテープを取り替えたり、
ハーネスを作り替えたりと、手直しするものが多かった。
昨春、ミシンを購入しようか悩んだけれど、購入してよかった・・・
操作は簡単だし、厚い生地だって縫えるので、楽しい~~
もっと時間があれば、ななちゃんのスカートだって縫えちゃうんだけれど、
毎日時間に追われているママは、なかなか時間が作れない
今回、こうやってマーブルとはつねのレインコートとエプロンを、
作ることができて、大満足。
またちょっと無理してでも、むっちゃんのエプロンを作らなくちゃ~~
【2015/03/29 23:05 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
レインコートとシャンプー
昨夜仕上げたレインコートとエプロンで、今朝は散歩。
DSC_0024.jpg
ちょっと大きかったかなぁ・・・
そして夕方は10年以上も前に作った初代のレインコートで散歩。
DSC_0031.jpg
やっぱり赤い方が女の子のように見える・・・
今夜もこれからレインコートを2枚、仕上げる予定。
明日をお楽しみに~~
今日、久しぶりにシャンプーした。
昨夜、散歩の時、おなかが鳴っていたので、心配だったが、
今朝はいつも通りごはんを食べたので、ちょっと安心した。
急に暖かくなってきて、マーブルの抜け毛が始まった・・・
マーブルはシャンプー中、後ろ足が弱くなって、座り込んでいて、
お尻は筋肉も落ちて小さくなっていた。
はつねは相変わらず動き回ってきたが、
上半身に比べ、下半身はフラフラしているような気がした・・・
毛が長く多いこともあるが、随分大きくなった
少しダイエットさせなくちゃ・・・
【2015/03/28 21:38 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
疲れもピークに・・・
今週は早出が2回に映画鑑賞が2回。
観たいドラマもあり、家の中が片付かず、疲れもピークに
先週、頑張って作っていたレインコートもあと3枚縫わなくてならず、
仕事が溜まりに溜まって、何から手を付ければいいのやら・・・
とにかくレインコートだけは早く作って、マーブルやはつねに着せたい。
疲れがピークだけれど、明日は休みなので、少し頑張ってみようと思う。
明日はまた、いろいろとしたいことがあるので・・・
【2015/03/27 23:39 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
映画鑑賞 \(◎o◎)/!
春休みに入って、ななちゃんと一緒に行く約束をしていた映画。
土曜日から上映になった【暗殺教室】
いつ行こうかと思っていたら、ななちゃんのお友達も行くことになり、
この日が都合がいいと言ってきた・・・
今日は春休みに入って最初に木曜日。
木曜日はレディースデーで女性は1100円で観ることができるので、
いつも混んでいる。 
朝早く行かないとチケットが取れないと思い、
出勤するパパの車に乗せてもらい、8時過ぎにシアターに着いた。
8時半からチケット販売なので、30分程待って購入。
希望の席が取れてよかったのだが・・・
小学生5人を引率したママは、何度もトイレは?って確認したのに、
上映中に行きたくなった子がいて、3人が付き添って行ってきた。
映画の後はごはんを食べて、ゲームをして、
1時半過ぎのバスで帰ってきた・・・
途中、一人の女の子のおばあちゃんが、これから出かけるのでと、
迎えに来たが、元気な女の子4人の引率は大変・・・
いなくなったり、ちょっとイライラしたりと、気を使って疲れた
ななちゃんも疲れたらしく、スイミングに行った後、わが家で爆睡
起こすのがかわいそうになって、今夜はこのまま寝かせることにした・・・                                                                                                                                                     
【2015/03/26 23:45 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
早出して・・・
5時に目ざましが鳴り、ダラダラしないですぐに起きた。
ゴミ出しの用意をし、6時にマーブルの散歩に行った。
今日は寒いけど天気がいいので、自転車で出勤。
1時間早い出勤は、時間追われ忙しい・・・
でもその分、早く帰って来れてうれしいはずが、
娘に頼まれたむっちゃん用の服用ゼリーが薬局になくて、
いろいろ調べてもらっていたら時間がかかり、
結局、折り返し電話をもらうことになって、帰ってきた・・・
という訳で、家に着いたのは12時。
今日、ななちゃんは終業式で12時半頃帰って来る予定。
それまでにドラマを最後まで観たかったのに、
途中で帰ってきて、楽しみが半減
10日程、こんな日が続くと思ったら、ちょっと残念・・・
【2015/03/25 22:44 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
バタバタな毎日
昨日は仕事で30分早く出勤し、
今日は映画鑑賞でいつもより早く出かけた。
明日は仕事で1時間早い出勤を予定していて、
明後日はななちゃんと一緒に早く出かける・・・
今週は毎日がバタバタな生活で、忙しい。
時間に追われ、ゆっくりする暇もない・・・
でも今週を乗り切れば、何とか楽になると思うので、
ちょっと頑張ろう~~
眠たい時はちょっとお昼寝しよう~~
【2015/03/24 23:01 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
あぁぁぁ・・・
今朝は早く出勤し、お昼前に帰ってきて娘と交代。
保育園を休んでも元気なむっちゃん・・・
食欲もあり、お昼寝を1時間半して、ますます活発に動く。
牛乳もジュースもたくさん飲んで、
勝手にドアを開けて、奥の部屋のピアノを弾きに行き、
椅子から降りようとして、降り損ねた・・・
ゴロンと転がり、びっくりして泣いたので、抱っこをして居間に戻ったら、
突然吐いた
ママの服もむっちゃんの服も汚れて着替えようとしたら、
うわ~、下も・・・だ
薬の影響でおなかが緩いらしい・・・
おなかも背中の方も汚れていた
むっちゃんの体をきれいに拭いて、服を着せた後、後片付け・・・
洗濯、大変だった
ママの体もなんだか臭う気がして、むっちゃんが帰った後、
シャワーを浴びた・・・
【2015/03/23 23:14 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
やっぱりわが家が一番
昨夜は2階から布団を降ろすのが面倒で、
2組の布団に、パパ・マーブル・ママ・ななちゃんが寝て、
すぐそばのサークルの中ではつねが寝たのだけど、
いつもはサークルの中で爆睡するはつねが、クンクン鳴いたり、
立ち上がったりして落ち着かない様子・・・
どうも撫でてって言ってるようで、パパが一晩中撫でていたみたい
マーブルはドンと動かないし、ななちゃんは寝相が悪くて、
ママもゆっくり眠れなかった・・・
今朝は6時に起きて散歩に行き、さっさと布団を片付け洗濯をし、
10時には実家を出発した。
途中、隣町で買い物をして家に帰ってきた。
ちょうど、お昼だった・・・
ななちゃんを家に送り届け、ママ達も家でのんびり~~
はつねは息子の布団の上で爆睡し、マーブルもお気に入りの場所でお昼寝。
やっぱりみんなわが家が落ち着くらしい・・・
マーブルもおなかの調子がよくなって、いつものごはんに戻った。
心配していたむっちゃんも熱が下がって、体を持て余し、
散歩をしてわが家にやってきた・・・
これなら明日、保育園に行けるかな!?と思っていたら、
お昼寝後、熱が上がったみたいで、明日もお休みするそう・・・
娘は午前中むっちゃんの面倒を見て、ママと交代する予定。
ママは明日、30分早く出勤だ
【2015/03/22 23:21 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりにママの実家へ・・・
昨夜の出来事でちょっと心配したが、マーブルの朝の様子を見て、
ママの実家へ行くことにした。
出発は予定より1時間程遅れ・・・
天気は良かったのだが、途中曇ったりガスがかかったりしていた。
2時間弱でママの実家へ着くと、まだあちこちに雪の山があった。
散歩はおなかが汚れそうだ
今回はちょっと予定があったのだが、それが中止になり、
何の為に来たのか・・・
マーブルの体を気遣いながら無理してきたのに、
こんなことだったら行かなくてもよかったのに・・・
マーブルのおなかは大丈夫そうなので、
ごはんを少しずつ増やして、様子をみた。
寝不足気味のママは、実家で気兼ねなくお昼寝。
夕食も早めに作って食べた・・・
他にすることもなく、みんな早く布団に入った。
ママと実家の母と少し話をしたが、
それでもいつもよりずっと早く寝ることにした。
【2015/03/21 22:20 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
またマーブルの体調が・・・
昨夜は12時前に布団に入ったら、朝5時まで熟睡。
何も記憶がない
朝起きて、マーブルのごはんを用意して、
食べさせようとしたら食べない・・・
10日程前も体調を崩して、その後のウ〇チも変だったりして、
まだ腸の調子が悪いのかなぁ・・・
今朝は40分程の散歩をして、ウ〇チをいつもの量の倍以上していた。
こんな時、むっちゃんも熱を出して、わが家にやってきた
病院へ行ったらむっちゃんは、溶連菌だそうだ・・・
今日、ママが仕事で出かけている間、ウ〇チ少々と吐き気があったそうで、
その後も粘液便をして、ちょっと心配。
娘はむっちゃんを置いて、買い物を済ませ、4時過ぎ帰って行った。
夕方、ビスケットやパンを食べ始め、ちょっと安心したのだが、
夜の散歩はオシ〇コだけで帰ってきて、もう寝ていたのに、
10時過ぎに起きてきて、ペットシーツに赤茶色の水様便を大量にした。
血が混じっているような、そうではないような・・・
その後もまた部屋の中をウロウロしたが、ウンチはしなかった。
明日、ママの実家へ行くことになっているけれど、
こんな状態で行けるのかなぁ・・・
今回はちょっと心配だ
【2015/03/20 23:51 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
こんな時、睡魔が・・・
昨夜からずっとミシンをかけていたら、朝になってしまった・・・
はつねとマーブルの散歩を済ませ、ごはんを食べて台所を片付けて、
さぁ、作業開始。
今日は縫い糸を黒から紺に取り替えて、縫い始めた。
午後、ななちゃんが友達3人を連れてきて、家の中で遊び始めた。
今日もスイミングで4時半過ぎに家を出たので、
ママもマーブルとはつねの散歩に行った。
むっちゃんのお迎えは、娘が休みだったので、
今日は楽ができると喜んでいたら、帰りに家に寄って行って、
1時間程遊んで行った
夕食は息子にお惣菜を買ってきてもらって食べたので、
こちらは楽をさせてもらった。
8時半過ぎ、マーブルの散歩が終わった後、
1度片付けたミシンをまた出して、縫い始めた・・・
パパが10時過ぎに帰ってきて、出張の話をしていたが、
もうちょっとで出来上がりそうなので、頑張って塗っていたが、
突然睡魔が・・・
それまでは全然、眠たくなかったのに
何とか最後までミシンをかけて、やっと出来上がった。
マーブルとはつねのエプロン4枚とレインコート1枚・・・
IMG_3038.jpg
後は付属品が足りなくて作れず・・・
来週、街へ行った時に買ってこようと思う
【2015/03/19 22:45 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
準備不足で・・・
今朝は4時半起床。
パパが5時半に出かけて行ったので、はつね・マーブルの散歩を済ませ、
ななちゃんが登校した8時過ぎから、作業開始。
要領が悪くて生地を裁つのに3時間近くかかり・・・
午後からロックミシンを出して、糸を取り替え縫おうと思ったら、
針が折れているのに気づき、糸と針を取り替えるのに、
1時間近くかかって(4本糸なので・・・)縫い始めたのは3時少し前
すぐにマーブルとはつねの散歩に時間になり、
むっちゃんのお迎え・夕食となかなか進まない・・・
娘達が帰って、マーブルの夜の散歩を済ませ、
ネットをちょっとやって、ミシンの前に座ったのは10時すぎだった・・・
さあ、これからどこまでできるのか挑戦だ
【2015/03/18 23:49 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
明日の準備・・・
明日、パパが1泊2日で出張なので、
留守中何をしようかと、いろいろ考えている・・・
と言っても、時間は限られているので、
できるだけ素早く始められるように準備を始めたのだが、
材料がそろっていない
購入した時には一式買ったつもりでいたが、ない・・・
10年ぶりくらいで作るので、もうすっかり忘れている
さあ、何が出来上がるのか、お楽しみに~~
【2015/03/17 23:49 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
マーブルが、鼻水が・・・
昨夜はなかなか寝付けず、何度も時計を見ていた・・・
今朝は早くに目が覚め、5時には起きてゴミ出しの用意をしていた。
5時半過ぎ、パパが起きていたので、
マーブルのごはんの用意を始めたのだが、何か静かだなって思っていたら、
ごはんを食べようとしない
えぇっ、今日も調子が悪いの!?
心配になってそばでじっと見ていると、やっと食べ始めたけれど、
やっぱり変だ・・・
散歩に連れて行った方がいいかな、後でもいいかなって、考えていたら、
ペットシーツに大量のウ〇チ・・・
粘液が混じっていたので、まだおなかの調子がよくないようだ
その後すぐに散歩へ行ったが、もうウ〇チはしなかった・・・
今日は仕事。
食欲はありそうなので、いつも通りにごはんの用意をして出かけた。
お昼に帰って来ると、ごはんはなくなってきた・・・
よかった、大丈夫そうだ。
ママは方は、鼻水が止まらない・・・
鼻をかみ過ぎて、赤くなってきた
もう寒気はしないので、熱はないようだが、鼻づまりが酷くて・・・
今夜も枕元にティッシュを置いて、早く寝ることにする。
【2015/03/16 23:44 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
むっちゃん・ななちゃん、お預かり
朝起きると喉がちょっと変・・・
風邪、引いちゃったかなぁ!?
今日は娘夫婦がサッカー観戦に出かけるので、
むっちゃん・ななちゃんはお留守番。
時々、機嫌が悪くなると手が付けられないむっちゃん。
今日はどうかな?と心配していたが・・・
お昼にお友達の家に遊びに行ったななちゃん。
むっちゃんだけならと大丈夫かなと、ビデオを観たり、
本を読んだりして、お昼ごはんを食べた後、寝かしつけた・・・
部屋を暗くして、抱っこしたり本を読んだりしていたら、何とか眠った
ママは別室で仕事をしていたら、むっちゃんは1時間半程眠っていた。
寝起きは機嫌よく遊び始めたのでホッ。
夕食に親子丼・蜆のみそ汁・春巻き・ラーメンサラダを作ったら、
喜んで食べていた。
娘は7時過ぎに帰ってきて、むっちゃんとななちゃんは帰って行った。
ママ達もやっと一息ついた・・・
ホッとしたらなんだか寒気がしてきて、久しぶりに背中にカイロを貼った。
疲れも出てきて、今夜は早く寝ることにした・・・
【2015/03/15 22:58 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
最後の雪かなぁ・・・
今朝起きたら、辺りは真っ白・・・
今年は雪解けが早く、アスファルトが出始めたので、
もう春かなって思っていたのだけれど、
今週は雪が降っては融けている・・・
これからの雪は降っても積もらないので、
こんなきれいな雪は、もう最後かも!?
マーブルも嬉しそうに、雪の中を歩いていた・・・
DSC_0018.jpg
【2015/03/14 23:07 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
何、これ!?
今日、学校から帰ってきたななちゃんが、
カーペットの上に落ちているのを、拾って見せてくれた・・・
『何、これ!?』
IMG_3034.jpg
ぎぁぁぁ
マーブルの毛だ・・・
2~3週間前、マーブルの右耳に傷があるのを見つけた。
多分その数日前、はつねが激しく吠えるマーブルに、
かかって行ったことがあって、怪我をしなかったかなと、
喉の脂肪腫を気にして見たけれど、その時、右耳を齧ったのかもしれない・・・
傷はかさぶたになっていたので、病院にもいかずそのままにしていた。
それが今日になって・・・
IMG_3035.jpg
右耳の一部に毛のないところができて、これどうなるのかな!?
また毛が生えてくるのかな?
それともこのままなのかなぁ・・・
【2015/03/13 23:39 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
体調不良・・・
マーブルの体調はもうよくなったが、ママはまだイマイチ・・・
朝はパンとスープを何とか食べたが、胃もたれするので、
お昼はパンを少し、夜はおかゆを食べた。
夕食はななちゃんのご希望でからあげを作ったのだけど、
まだ脂っこい物は食べたくない・・・
一緒にさつまいものあんかけも作ったので、これは少し食べた。
今日は1日何もせずにゴロゴロしていたにもかかわらず、
とにかく眠たい・・・
お風呂に入っていても居眠りするし、
今夜はいつもより早く寝ることにした
【2015/03/12 22:55 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶり・・・だ
今朝、マーブルの様子が変だなぁって思っていたら、
何も食べたくないみたい・・・
6時に散歩に行って、オシ〇コとウン〇チをさせた。
案の定、今日は粘液が付いたウ〇チ・・・
30分程、散歩して家に帰ったら、バナナを少し食べたけれど、
今日は半日、絶食
お昼に仕事から帰って来ると、家の中はきれいだったので、
マーブルを連れて散歩に行った。
30分程うろうろして、ちょっとウ〇チをして帰ってきた。
食欲はまだ戻らず寝てばかり・・・
おなかもまだ鳴っているし・・・
夕方、急に食べ始めたマーブル。
ビスケットにクリームパン、食欲が戻ってホッ
と、同時に今度はママが・・・
むっちゃんのお迎えに行って、夕食を作り始めたらおなかが
最初はトイレに行ったり来たりしていたのだけど、
そのうち激痛になり、トイレから出られなくなってしまった・・・
結局、夕食は作れず、代わりにパパが作ってくれた
マーブルの食欲は戻ったが、今度はママが絶食。
あぁ、今頃になっておなかが空いてきた・・・
【2015/03/11 22:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
いろはの命日
あの日からもう9年が過ぎた・・・
少しずつ記憶は薄れていくが、あの愛らしいいろはの姿は、
目に焼き付いている・・・
あの日・あの時と何度悔やんでみても、どうにもならないけれど、
思い出しては涙する・・・
マーブルの子供達は昨年で、みんなお星さまになってしまい、
寂しさと悲しみが襲う・・・
3月は誕生日があって嬉しいのだけれど、
同時に悲しみも襲ってきて、何とも言えない月だ・・・
IMG_3032.jpg
続きを読む
【2015/03/10 23:53 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お食事会
今日は犬友達の家でお食事会。
いつも食べきれない位の料理を用意して、
出迎えてくれるので、頭が下がる思いだ・・・
大きなお鍋に入ったおでん。
手鞠のような一口大のお寿司。
準備に時間がかかっているようだ・・・
おいしくご馳走になり、楽しくおしゃべりして、
仕事帰り、ひとときの優雅な時間を過ごさせて頂いた。
4時過ぎ、犬友達の家を後にして帰って来ると、
ワンコの散歩・むっちゃんのお迎え・夕食の用意と、
現実に戻りバタバタ・・・
何時になったらゆったりとした時間が過ごせるのか!?
日中降っていた雨は午後から上がってのだが、
夕方から雨・風が強くなり、マーブルの夜の散歩は止めにした
明日も1日大荒れの天気だそうで、出かけるのが大変だ・・・
【2015/03/09 23:31 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
タブレットの名義変更
半年前、無性にタブレットがほしくなった・・・
その時、携帯はガラケーで、料金が安いプランだったので、
息子の2台目として契約してもらい、毎月お金を支払っていた。
今月に入り、スマホを購入したので、タブレットの名義変更をしようと思い、
2人でドコモショップへ行くことにした。
近くのドコモショップは10時開店だったので、開店と同時にお店に入り、
すぐに受付をした。
あと数秒遅れていたら、数十分待つ羽目になっていたと思うとぞっとした
名義変更の手続きは結構面倒らしく、
担当者は何度も電話をかけ、手続きを進めていた・・・
今日、名義変更はできたが、ママの2台目プラスの契約は、
4月からのスタート、変更手数料はかからずに済んでホッ。
結局、手続きに1時間近くかかった・・・
タブレットの名義変更が終わって、毎月の息子への支払いを、
気にせずに済むようになったが、金額が・・・
これまでして2台持つ必要があるのか!?って思ってしまった。
便利になった分、通信費にお金がかかる
【2015/03/08 23:58 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
新しい物を作らなくちゃ・・・
朝からショッピングセンターで買い物。
午後からはワイシャツにアイロンをかけて、パパが出かけて行くのを見送った。
今夜の散歩はママ担当だけど、夕方は小雨が降っていて、
マーブルもはつねもおなかがドロドロになった。
雪どけが進んで、滑り止めの砂が大量に歩道にあって、
マーブルもはつねも足が痛そうでかわいそうだった・・・
足も汚れるし、今日みたいな雨模様の時はおなかも汚れて大変だ
毎日、マーブルに使っているレインコートもエプロンも、
もうヨレヨレになってきて、作らなくちゃいけないんだけど、時間がなくて・・・
まずは丸1日、何も予定のない日を作らなくちゃ・・・
【2015/03/07 23:33 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
気になること
今朝は雪だ・・・
マーブルは喜ぶかと思ったけれど、それ程でもなかった
それより今日の散歩の時、突然よろけること2回・・・
足がもつれたというか、何もないところで転びそうになって、
足が弱くなったのかなぁ・・・
犬を見かけては追いかけて走ることもあるけれど、
あまり歩かないし、だんだん年老いて行くのかなぁ・・・
でも食欲は旺盛だから、まだまだ元気だと思う
【2015/03/06 23:10 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
あぁぁ、観過ぎてしまった・・・
今日は仕事がお休みだったので、朝からおひな様を片付け、
掃除をちょこちょことして、9時過ぎからテレビの前に座った。
今週から撮り始めた韓国ドラマ2本。
週始めから忙しくて観ることができなかったので、
今日は思う存分と、テレビの前にコーヒーとお菓子を用意して観始めた。
1話2話・・・と4話を観て、お昼からは只今放送中のドラマを3本
こちらは前に観ていたドラマで、内容がわかっているのについ観てしまって・・・
結局、4時半が過ぎ、慌ててマーブルの散歩へ行った。
その後はもうバタバタで、はつねの散歩へ行って、むっちゃんを迎えに行って、
夕食を作って・・・
忙しくなるのがわかっているのに、一度観始めるとやめられなくなって、
ついつい見続けてしまうママ
この性格はもう直らないのかなぁ・・・
【2015/03/05 23:32 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
新たな目標・・・
昨日、無事16歳の誕生日を迎えたマーブル。
13歳目前で手術をしたあの日から、次の誕生日は迎えられるのだろうかと、
不安と期待を持ちながら過ごしていた。
13歳の年は毎日が病気との闘いで、
14歳は何とか大丈夫かなと不安な日を過ごし、
15歳はこれなら大丈夫と期待を持ちながら16歳を迎えた。
これからの1年はますます元気で、毎日が楽しく過ごせるように、
そして次の誕生日も、その次の誕生日も迎えられるようにと思っている・・・
【2015/03/04 23:03 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
Happy Birthday&ひな祭り
今日はマーブルの16回目の誕生日
以前はよくケーキを焼いていたけれど、今は食べさせられないので、
おひな様のケーキをちょっと拝借
IMG_3013.jpg
このおひな様のケーキは食べさせられないけれど、
いつも食べているごはんをデコレーションして、夕食に食べた。
IMG_3016.jpg
【マテ】をさせたら、久しぶりに食べずに待っていた
ちょっと震えていてかわいそうになり、【ヨシ】ですぐに食べ始めた。
IMG_3017.jpg
IMG_3019.jpg
ご相伴にあずかったはつね、ドッグフードが皿から飛び出して、
食べにくそう
IMG_3020.jpg
そして今夜はわが家もひな祭り・・・
ちょっとご馳走を作って食べた。
IMG_3028.jpg
【2015/03/03 23:59 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
マーブルの子供達の誕生日
2002年3月2日に生まれたマーブルの子供達。
元気だったら今日が13歳の誕生日だ・・・
IMG_3006.jpg
13年前も今日みたいな天気の中、生まれた3頭。
わが家で2ヶ月過ごし、それぞれに貰われて行ったけれど、
時々会いに行って、成長を見続けていた・・・
わが家のいろはが4歳で亡くなってから、みなみが10歳、
メルが12歳でこの世を去った・・・
今、貰われていった2頭が戻ってきたように思えて、
わが家でちょっとささやかな13歳の誕生日のお祝いをした・・・
【2015/03/02 23:48 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ