シラカバ花粉症!?
4月も今日で終わり・・・
今年は大丈夫かなって思っていたが、
今日は鼻がムズムズして鼻水が出て辛い・・・
シラカバ花粉のせいなのか、ハウスダスト!?
玉ねぎ!?
急に暖かくなって、一斉に花粉を飛ばし始めたのかなぁ・・・
鼻をかんだティッシュの山がだんだん大きくなった。
今夜は枕元にティッシュを置いて寝よう・・・
明日は少し、よくなっていますように。
【2015/04/30 23:26 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
そしてここにも・・・
わが家の居間から見えるソメイヨシノが満開だ。
ここに住んで30年近く・・・
毎年、ここの桜並木の中で一番に咲き始める。
昨年、【倒木の恐れあり】と大半の桜が植え替えられた中で、
唯一残った大木・・・
今年になって初めて気が付いた。
こんな所にも花をつけていたんだと・・・
DSC_0047.jpg
【2015/04/29 22:08 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
満開の桜
先週、咲き始めたと思っていた桜はもう葉桜になってしまったが、
散歩コースの公園の桜が次々と満開になっている・・・
DSC_0045.jpg
毎年、シラカバ花粉症の時季と重なって、花見に行けないママだが、
今年は桜の開花の方が早く、花粉症の症状は少しだけ・・・
これからどうなるかわからないけれど、満開の桜を楽しみたい。
【2015/04/28 23:27 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
試写会のために・・・
今日は休みを取って、少しのんびりしようと思っていたら、
朝から大忙し
今夜はお友達と映画の試写会に行くので、朝から夕食作り・・・
ビーフシチューを作るって言ったものだから、
玉ねぎ5個をみじん切りにして色が付くまで炒め、牛肉も表面を焼いて、
圧力鍋で40分。
その間に人参2本、玉ねぎ3個を乱切りにして炒めて、
また圧力鍋へ・・・
じゃがいもも乱切りにして炒めて、圧力鍋で煮て、
大鍋に移してルーを入れて、煮込んで出来上がり。
サラダも作って、半日かかった・・・
その間、洗濯をしながら、マーブルの明日のごはんの用意をして、
掃除機をかけ、散歩に行って、シャワーを浴びて・・・
夜、出かけようと思うと、こんなにも忙しい
試写会の後は夜遅かったけれど、ちょっと食べて飲んで、
楽しかった~~
また、出かけたい
【2015/04/27 23:56 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
暖かい日と夕食
朝から暖かい・・・
午前中、汗だくになって部屋の掃除をして、帰ってきた。
家に帰ると、わが家は西日が入り、部屋の温度が上昇中・・・
車は娘家族が使っていたので、ママ達は歩いて買い物に行った。
今夜はパパと二人だったので、残り物のカレーとお惣菜を食べて終わり。
夫婦2人だけの生活になると、食事もこうなって行くのかなぁ?
今は大勢の食事を作っているけれど・・・
明日は仕事を休みにしたので、代休のななちゃんと一緒にのんびりして、
夜は出かけるので、夕食を作って行く予定。
でものんびりできるのか、どうなのか・・・

【2015/04/26 23:25 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
買い物と掃除
今日は朝早く母と兄と一緒に、隣町まで出掛け用事を済ませた。
ちょっと気分的に楽になり、1時間程買い物をし、昼食を食べて帰ってきた。
実家に戻り、トイレとお風呂の掃除をした。
今まで違和感もなく過ごしてきた実家だけれど、
母が高齢になって、だんだん不便さを感じるようになってきたらしい。
あちこち直したい所があるのだけれど、自分でできるものかどうか・・・
夜、弟に電話をした。
5月の連休に来るらしい・・・
ママ達も実家に行く予定だったので、ちょうどよかった。
いろいろ話したいことがあるので・・・
明日帰って、今週末はパパとななちゃんとマーブル・はつねと来る予定。
今週も忙しくなりそうだ
【2015/04/25 23:10 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ママの実家へ・・・
今日は仕事、30分早く出勤して帰ってきた・・・
朝、ホームベーカリーにセットした食パンは、
仕事から帰って来て少しすると出来上がり、
昨夜、焼いたスポンジケーキとともに、
2日分のマーブルのごはんを作った。
今日は夕方、バスでママの実家へ行くので、
出かけるまでの間に、洗濯をし、マーブルのごはんを作り、
荷物をまとめて、ななちゃんを塾に送り出した後、
4時半のバスに何とか乗って、駅まで行った。
そこでも大急ぎでお弁当と飲み物、おみやげを買って、
都市間バスに乗り込んだ。
バスが出発した後、ママは寝ていた・・・
1時間半程、ウトウトして、実家に着いた。
母や兄と少し話して、ママは11時過ぎに布団に入った。
【2015/04/24 23:24 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
桜が咲いたよ~~
今朝、マーブルの散歩コースの、公園の桜が咲いていた。
DSC_0044.jpg
公園の中には何本かの桜の木があるんだけれど、
咲いたのは2本だけ・・・
これから暖かくなると、もっと咲くと思うけれど・・・
今日は仕事がお休みなので、映画を観に行ってきた。
先週、お友達と一緒に行こうと思っていたら、
マーブルの調子が悪くなり、行けなくなったので、
今日は一人で映画鑑賞。
映画を観終わった後、ちょっと買い物をしてすぐ帰ってきた。
家でも気になるドラマを少し観た後、また買い物に・・・
明日の夕方はまたママの実家へ行くことになっている。
マーブルのごはんの用意もしなければならないので、
ちょっと忙しい・・・
【2015/04/23 22:51 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
届いたおやつ
先週、近くのホームセンターにマーブルのおやつを買いに行ったら、
売り場にいつもあるはずのビスケットがなかった・・・
売り切れなのかなって思ってあちこちみても、
それらしき商品名と価格表示もなく、もしかして販売中止になったかも!?と、
大急ぎでネットで調べたら、あったあった・・・
よかった
今、唯一マーブルが食べても大丈夫なおやつ↓
IMG_3039.jpg
もう、この歳(16歳)になったので、いろいろと試してみたくないので・・・
わが家のビスケットがあと残り1日分、あるかないかというところで、
やっと今日、届いた~~
10袋購入したので、数ヶ月は大丈夫だ。
マーブルよ、これを食べて、ますます元気になってほしい・・・
【2015/04/22 22:39 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
はつね、病院へ・・・
今朝は雨が上がってホッ・・・
朝からはつねの散歩を済ませ、家に戻るとパパが起きていた。
熱は下がったようなので出勤するらしい・・・
大急ぎで朝食の用意をしたら、食べて出かけて行った。
ママはマーブルの散歩を済ませた後、マーブルのごはんをセットし、
台所を片付けて、動物病院へ向かった。
今日ははつねのワクチン接種の日。
新米の獣医さんが担当してくれた。
はつねの体重9.85㎏、ちょっと太り過ぎだ
血液検査をしてもらい、爪切りをしてワクチン接種。
血液検査では平均赤血球容積の数値がほんのちょっと高かっただけで、
他はすべて正常値だった。
体重を少し減らすようにと言われ、フィラリアの薬を7か月分もらって、
帰ってきた。
今年は暖かくなるのが早いので、もう飲ませた方がいいそうだ。
フロントラインも連休前に投与してくださいと言われた。
今日はワクチンを接種したので、安静にして様子見・・・
ママも家で洗濯や掃除をしておとなしくしていた。
【2015/04/21 23:10 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
また、雨に降られて・・・
今日は夕方からの雨の予報だと思っていたのに・・・
お昼前から降りだして、それも結構強い雨で
お昼に仕事が終わって、帰る時に雨が降っていた。
そんなに強い雨ではないようだけど、レインコートを持って職場を出た。
風がある・・・
折りたたみ傘はすぐにひっくりかえって、役に立たないけれど、
それでも自転車置き場まで差して行った。
自転車置き場でレインコートに着替えて、自転車に乗って帰ってきた。
風が強かったので、レインコートを着ていても、ずぶ濡れ・・・
家に帰ってきてから、風邪を引かないように、暖かくしたのだが、
なんだか寒気が・・・
今日は週の始まりで、今週も忙しくなりそうだから、
体調管理に気を付けなくちゃ・・・
そう思っていたら、パパも寒気がして熱があり、
先に寝込まれてしまったので、今夜はマーブルの散歩はママ・・・
今夜はママも早く寝ることにしよう~~
【2015/04/20 23:27 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
食料品の買い物
先週の週末は家にいなかったので、あまり買い物ができず、
今日は朝から近くのスーパーで買い物。
1週間分まとめて、購入したいと思っているんだけど、なかなか
朝のチラシとにらめっこしていたら、毎日買い物に行くことになってしまう・・・
大人3人、子供2人の食費は結構な金額だし、品物も多い。
おまけにマーブルのごはんも作っているので、わが家のエンゲル係数は、
相当なものだろう・・・
だから毎日、チラシとにらめっこをして、1円でも安い物を、
購入しようと思っている・・・
【2015/04/19 23:40 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
マーブル病院へ・・・
と言っても、健康診断を兼ねて血液検査をしてもらった・・・
夕方、フィラリアの薬を貰う為に血液検査をした。
検査結果はほぼ正常値。
尿素窒素と血小板数の数値がちょっと高かっただけ・・・
体重は9.6㎏、ちょっと増えたかなぁ・・・
右耳にかさぶたができていたので、外耳洗浄をしてもらって、
耳用の薬を貰った。
あとは爪切りと・・・
最近は病院へ行く回数がめっきり減った。
パン食に替えてから、下痢や血便の回数も少なくなり、
回復が早くなった。
だんだん様子もわかるようになり、慌てることもなくなってきたので、
見極めができるようになってきたかなぁ・・・
ただ、足に関しては(ふらつきやつまずき)、老化もあるけれど、
変性性骨髄症というコーギーに多い病気があるそうだ。
椎間板ヘルニアと似ていて、後ろ足がふらつき、立てなくなって、
徐々に前足も麻痺して、寝たっきりになるそうだ・・・
その時は介護が必要と言っていたが、
今でもいろいろと手がかかって大変なので、どんなことになろうと大丈夫。
マーブルの寝顔を見ながら、そう思っている・・・
【2015/04/18 23:25 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
早出続き・・・
水曜日、雨が降って自転車を置いてきてしまったので、
今朝は友達の車で出勤・・・
職場に8時半に着いてしまったので、そのまま仕事は始めた。
今日は結構大変だったが、30分早く帰ることができてよかった。
家に帰ってから少しのんびりできるから・・・
もうこのまま、秋まで30分早い出勤にしようかと思ったが、
朝、時間がない時や雨降りの時には、家を出ることができないので、
やっぱり無理しないようにしようと思う
これからマーブルのこと、むっちゃん達のこと、母のこと、
ますます負担が増えるから・・・
【2015/04/17 23:32 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
マーブル体調不良
昨夜、雨が強くて夜の散歩に行かなかったのが、悪かったのだろうか!?
いつもなら朝までママの布団で寝ているマーブルが、
今朝はいなかった・・・
不思議に思ってマーブルを探していたら、
ペットシーツの上に大量のウ〇チ
粘液便もちょっとしているし、もしかして今日は食べない日??
すぐに散歩に行った・・・
1時間、外にいてオシ〇コを数回して帰ってきた。
今日は友達と一緒に映画に行く日だった・・・
出かけるギリギリまで様子を見ていたが、吐き気があり、
マーブルを置いて出かけられる状態ではないようだ・・・
キャンセルして今日は様子を見ることにした。
マーブルはその後、また吐き気がするものの、何も出ず、
ひたすら寝ていた・・・
お昼に散歩に行ったが、ウ〇チはせずオシ〇コのみ。
食欲はなく夕方まで寝ていたが、友達が持ってきてくれたシュークリームを、
鼻につけるとペロリ・・・
食欲が戻り、パンを食べ始めた。
今夜はパンのみのごはんで、量も少なく食べさせて様子を見た。
きっと溜まっていたウ〇チを、全部出して、
おなかを空にしてスッキリさせたかったのだろう・・・
今回は粘液便も少なく、回復も早そうだ。
今朝はペットシーツに大量のウ〇チをしていてびっくりしたけれど、
我慢せずにしてくれたので、ちょっとホッとした・・・
【2015/04/16 23:54 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
雨降りで・・・
今日は朝から雨の予報・・・
仕事があるので、何とか自転車で行きたくて早く出かけた。
雨は予定よりも遅く降り始めたが、雨足が激しくずぶ濡れ覚悟で、
自転車で帰ろうと思っていたら、仕事終わり近くに友達から電話があり、
近くまで来ているので、迎えに行くよと言ってくれた。
今日は買い物にも行きたかったので、
ありがたく車に乗せてもらって帰ってきた(話したいことも少しあったので・・・)
夕方になっても雨は強く降っていて、
マーブルの散歩が思うようにできなかった
今日は娘が休みだったので、むっちゃんのお迎えは行かなくてよかったが、
むっちゃんは毎日の習慣で、まっすぐ自分の家に帰らず、寄って行った・・・
そして7時過ぎ、雨の中、帰って行った。
夜、マーブルの散歩の時間になっても、まだ雨は降っていて、
今夜の散歩はパスしたのだが、大丈夫かなぁ・・・
夕方、ウ〇チをしていないので、ちょっと心配だ
【2015/04/15 22:31 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
再び実家へ・・・
急遽、実家へ行くことになり、朝からバタバタ・・・
8時の始発のバスに乗り、音楽を聴きながら、殆ど眠っていた
9時半過ぎに実家に着き、母と一緒に出掛けた。
戻ったのはお昼近く・・・
母と持って行ったドーナツを食べて、時間を過ごした。
今回はトンボ返りの予定だったので、2時過ぎのバスに乗って帰ってきた。
わが家に着いたのは4時過ぎ・・・
むっちゃんのお迎えは娘が行くことになっていたので、
ちょっと休んで、マーブルとはつねの散歩に行き、夕食の用意を始めた。
今夜は人数が多いのでとんかつにしようと思い、
買い置きしていた肉を解凍したのはいいけれど、
予定以上に解凍してしまい、フライにするのに大変
解凍した肉の1/3は明日焼いて食べようと思い、残したのだが・・・
食後の洗い物が山ほどあり、遅くまでかかって片付けた。
最近は時間に追われる毎日。
怪我をしないように注意しなくっちゃ・・・
【2015/04/14 23:10 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お疲れ気味
昨日、実家で働き過ぎたのか、何もする気が起こらないのに、
仕事中にいろいろ考えてしまって、ただ時間が過ぎて行くばかり
家の中も片付けたいけれど、そんな気分でもなく、ただただ忙しい・・・
することが、しなければならないことが山積みだ
こんな時に限って体調も悪く、ああまた再発しそうな予感
水分を多めに取って、暖かくして、今夜は早く寝よう
無理しなければ大丈夫なはずだから・・・
【2015/04/13 22:30 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ひとり、実家で・・・
今朝はお風呂掃除から始まり、居間・和室・台所と大掃除・・・
時間があっという間に過ぎて行き、帰りのバスを1時間遅らせて、
3時半過ぎのバスに乗ることにして、大急ぎで掃除をした。
今回は納得のいく掃除ができなかったが、次回は何とかしてみたい。
昨日は調子が悪かった母も、今日は少しシャキッとしていたので、
少し安心して帰ってきた。
夕方、わが家に着くなり、大急ぎで選挙に行ってきた。
買い物をして夕食を作って、ここでもママは大忙し・・・
これから何かと忙しくなるママ、体調管理に気を付けて、
すぐに行動できるように、何でも片付けておかなくては・・・と
思っている。
【2015/04/12 23:10 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ひとり、ママの実家へ
急遽、1人でママの実家へ行くことになった。
朝8時のバスに乗って、実家に着いたのは9時半近く・・・
3週間ぶりに会った母は、なんだか具合悪そうにしていた。
体調不良で掃除をしていないようなので、トイレ掃除から始めた。
居間・和室と掃除をしたかったが、母が横になっていたので、
お昼からは買い物に行き、少し家の中を片付けた。
夕食は兄が作り、ママはちょっとお客さん気分
犬もいないので、少しのんびりさせてもらって、
今夜は何もすることがないので、早く寝ることにした。
【2015/04/11 23:31 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
大量の・・・
今日は月1回の小学校の資源物回収日。
先月は3月にしては珍しい暴風雨だったので、出すのを止めた。
その結果、物置には新聞・雑誌・ダンボール、ベランダには空き缶、
台所には牛乳パックが場所を占領し、身動きが取れない状態になっていた。
今朝はそれらを集合玄関前に置き、なんとかスッキリとした。
今日は仕事で、お昼に帰って来ると、資源物はまだ玄関前に置いたまま
どこのステーションも大量に出ていたようで、回収に来たのは夕方だった。
ななちゃんが小学校に入学する前から、ずっと出しているが、
この資源物でどれだけの収入になるのかわからないけれど、
これからも協力していきたいと思っている・・・
【2015/04/10 23:28 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
あぁ、時間が過ぎていく
昨夜、お泊りした娘と孫達・・・
今朝はにぎやかで、朝食の用意も忙しい。
マーブルの散歩はむっちゃんの登園時間になり、
ななちゃんは公園でランニングしてから登校。
息子は今日から新しい職場で研修となり、
みんなが出かけた後、やっと静かになり、洗濯を始めた。
大量にある洗濯物を洗濯機で回しながら、
台所を片付けたり、ブラインドの掃除をしてみたり、
洗濯が終わるのを待って干した。
全部が家の中に干せなかったので、
ジーンズやタオルなどは外に干したのだが、
今の時季、花粉症がちょっと心配・・・
1週間程前から目が痒いし、鼻水も出る
今日は右目だけがとても痒い・・・
花粉症なのかアレルギーなのか!?
洗濯と掃除でママの貴重な午前中の時間は終わり、
午後からちょっとドラマを観て、散歩に行って夕食の用意。
今日も1日、あっという間に終わってしまった・・・
もっと時間を有効に使いたいよ~~
【2015/04/09 23:05 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
誕生日なので・・・
今日は息子の誕生日。
パパの帰りも遅いので、何もしないつもりだったが、
昨夜、娘が『明日、旦那が出張でいないので、夕食食べさせてね。
そして泊まるから!』って、言うものだから、急遽何か作ることにしたのだが・・・
今日は仕事だったので、夕食まであまり時間がない
ワンコの散歩もあるし、むっちゃんの面倒もみなければならないし・・・
むっちゃんを延長保育にして時間を稼ぎ、仕事帰り買い物をして、
家に着いたら大急ぎでスポンジケーキを焼いた。
誕生日と言えばケーキ
今日の買い物の時、びっくりした
店頭からバターが消えていた・・・
わが家には買い置きのバターがあったので、よかったけど・・・
昨日、特売で購入した豚のかたまり肉を、
今朝、味付けをして焼き豚を作り、鶏ささみをオーブンでフライにし、
棒棒鶏とジャーマンポテト、枝豆を用意した。
直径21㎝の生クリームのケーキも出来上がり、
なんとか誕生日のお祝いらしくなり、みんなで食べた。
食事も終わり後片付けをしていると、
急にむっちゃんが家に帰ると言い始めたので、布団を敷いて寝かせた。
今夜は洗い物が多くて、台所を片付け終えたのが10時過ぎ・・・
夕食でちょっと座っただけど、今日は1日中、立っていたような気がする
疲れた・・・
今夜はパソコン部屋を占領されてしまったので、何もできず、
でももう寝るのはもったいない気がして、もう少し何かをしてから、
寝ることにしようと思う・・・
【2015/04/08 23:06 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日も片付け
ななちゃん、今日から給食が始まり、帰って来るのが3時過ぎ・・・
やっと昼食作りから解放され、ゆっくりテレビが観れる。
と思っていたが、パソコン部屋に物があふれ、足の踏み場がない
今週は資源回収もあるので、段ボールや本をまとめて、
トランクルームに置いた。
少し部屋が広くなったが、まだまだだ・・・
今日も寒い1日で、ベランダで作業するのはちょっと。
しなければならないことが山積みで、どこから手を付ければいいのやら~~
【2015/04/07 22:49 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日から新学期
今日は小学校の始業式&入学式。
授業はなく、午前中に帰って来るので、なんだか落ち着かない。
今日、仕事のママは大急ぎで帰ってきた。
お昼ごはんを済ませると、ななちゃんのお友達が遊びに来て、
ママはテレビを観ることができず、和室の片づけを始めた。
テーブルの上に小さいおもちゃがたくさんあり過ぎて、でも捨てられず、
洋服の整理もして、夕方にはなんとか片付けた
ななちゃんを小さいと思っていたが、もう高学年になり、
わが家でも勉強できる環境を作りたいのだが・・・
テレビやゲーム、タブレットにスマホ、いつになったら勉強するのかな
ちょっと心配です・・・
【2015/04/06 23:23 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
曜日のずれが・・・
先週金曜日、仕事を休んだので、昨日仕事に行った。
お昼に帰ってきて、ごはんを作って、掃除をして、買い物に行って、
夕方には娘家族がきてごはんを食べて、帰って行った・・・
とても忙しい1日だったのと、仕事に行ったということで、
今日は土曜日のような気がして、午前中買い物に行ってのんびりしていたら、
明日は仕事ということを思い出し、慌てて洗濯を始めた。
夜になっても、また明日は休みのような気になって、夜更かししそうだから、
今夜は早く布団に入らなくっちゃ・・・ね!!
【2015/04/05 23:05 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
飲み比べ
3月上旬、娘に家にこれ↓が届いた。
IMG_20150306_201907.jpg
年末年始、行事が立て込んで、飲む機会も多かったので、
協力してシールを集めてキャンペーンに応募。
やっと届いたのにお互い日にちが合わず、今日になってしまった。
夕方、娘家族がやってきて、お好み焼きを食べながら、試飲開始
最初、1本のビールをグラス4つに分けて飲んでしまったけれど、
これって4種類のビールをひとつずつグラスに入れて、
飲み比べをした方がよかったんじゃない!?
と後から、ティスティングシートを見て、気が付いた・・・
男3人もいると、そんなことはどうでもいいみたいで、
食べることと飲むことが忙しかったみたい
ママは持ってきたビールがもっと冷えていたら、よかったのだが・・・
【2015/04/04 23:45 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
暴風雨の中で・・・
朝起きた時はまだ降っていなかった雨・・・
雷とともに降り始め、風も強まって、傘が差せない状態
そんな中をマーブルの散歩に行く・・・
当然、オシ〇コを1回して撤収!!
雨・風は一向に止む気配はなく、だんだん強まって行く気がした。
今日は仕事だけれど・・・
日中、ななちゃんを一人で出かけさせるのも心配だし、
今日は休んで明日出勤しようと思い、会社に電話。
そしてななちゃんと一緒に出掛けた。
ななちゃんは塾、ママは銀行へ行って、帰りに買い物をして帰ってきた。
強風で傘が差せず、ずぶ濡れ
2時間後、ななちゃんを迎えに行く・・・
またずぶ濡れ・・・
今日は何度も濡れて着替えた。
夕方、雨も上がって風も収まってきたので、散歩に行った。
少しのんびりと歩いた。
そして夜の散歩の時、また雨・風が強まってきた
今夜はパスしようと思っていたのに、いつもならすぐ寝るマーブルが、
玄関の方を向いて座っているので、仕方なく行くことになったのだが・・・
当然、雨の中ではオシ〇コだけ
でもこれで安心して朝まで寝ることができるのかな!?
【2015/04/03 23:00 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
陽気に誘われて~~
暖かくなって、雪が融けて、芝生が見え始めると、
なんだか元気なマーブル。
おやつを要求しながら歩くのは今まで通りだけれど、
急に走り出して、芝生の臭いをクンクン。
つい先日までは雪の上を歩くのが楽しみだったのに・・・
これから日一日と暖かくなるので、今日はエアコンの準備を始めた。
毎年、急に花粉が飛び始めてから、大慌てで掃除をするので、
今年は早めに・・・
これでいつ花粉が飛び始めても大丈夫だ
【2015/04/02 23:12 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
抜け毛の時季
先週土曜日にシャンプーしたマーブル・・・
その時は少し抜け毛が始まったかなと思っていたら、
今はちょっと歩いただけでも、毛が落ちている
マーブルは家の中で、いつもTシャツを着ているので、
あまり気にはなっていなかったのだが、お尻まわりの毛が、
浮いてきて、塊になっているので、つまんで抜くのが楽しいんだけど・・・
カーペットの上が毛だらけになって、掃除が間に合わない。
そしてマーブルからはつねへ・・・
抜け毛の季節はこれからだ
【2015/04/01 23:58 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |