作り置き
ママの旅行まであと5日・・・
金曜日の買い物の時に、タラとさつまいもが安かったので、
つい買ってしまって、今日はその調理を始めたが、
午前中の買い物でかぼちゃや野菜も購入していて、
マーブルのごはんの材料がほぼそろっていることに気付き、
留守中のごはんの作り置きをすることにした。
ママがいないのは4日間だけど、多めに作った。
それぞれ材料を計って、容器に入れること20個。
それを4つずつ重ねて冷凍庫へ・・・
夕方までかかってごはんを作り、あとは食パンとスポンジケーキを焼くだけ。
ママがちょっと家を空けるとなると、結構準備に忙しい・・・
【2015/05/31 23:52 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
運動会
今日はななちゃんの小学校の第60回の運動会の日。
天候に恵まれ、それ程暑くもなく、過ごしやすい1日だった・・・
お弁当は朝までになんとか出来上がって、娘がお弁当箱に詰めていた。
今回、ななちゃんは白組。
体操委員になり、みんなの前でラジオ体操をしていた(らしい・・・)
生徒数が多くてよく見えないが、何とか探して【組体操】【騎馬戦】を
IMG_3097.jpg
IMG_3099.jpg
IMG_3101.jpg
じっとしていることができないむっちゃんは、公園でシャボン玉をしたり、
遊具で遊んだりしていたが・・・
IMG_3094.jpg
来年はななちゃん小学校最後の運動会。
むっちゃんだけでも大変なのに、もう一人増えてゆっくり見ることが
できないかも!?
【2015/05/30 23:20 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
突然・・・
今回は全然、予想もしていなかった・・・
夕食に白ワインを少し飲んで、食後ちょっと横になっていると、
急におなかが痛くなってきた・・・
あれ~っと思いながらトイレに行くと・・・
だんだんおなかが痛くなってきて、とうとうトイレから出られなくなった。
1時間後、トイレから出たママはフラフラ・・・
ソファーで横になっているとだんだん寒くなってきて、
近くになった布団をかけて、11時過ぎまで寝ていた・・・
やっと起き上がって、このまま布団に寝てしまおうか、
明日の運動会のお弁当を作ろうか悩み、お弁当を作ることに・・・
でも力が出ないし、お弁当が時間内にできるのかな!?
何も食べたくないので、味見もできないや・・・
【2015/05/29 23:49 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
スマホを忘れて Σ( ̄□ ̄;)
今日は休みなので、用事を足しに出かけた。
眼科に行って、証明サービスコーナーへ行って、みどりの窓口へと、
印鑑や免許証を用意していたら、時間がなくなり、
バタバタと出かけたら、スマホをバッグに入れるのを忘れて、
でかけてしまった
途中で気が付いたのだが、もう遅い・・・
証明サービスコーナーでは、娘の本籍がわからず困ったが、
何とか住所を言って発行してもらい、
みどりの窓口で必要な友達の住所は、やっと見つけた公衆電話から、
息子の携帯に電話をして、ママのスマホに入っている友達の住所を、
教えてもらった・・・
途中の買い物でも、スマホがあれば、消費税分安くなるサービスもあり、
忘れたことにショック
今までこんなこと、あまりなかったのに・・・
これからは忘れ物に注意だ!!
【2015/05/28 23:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
楽しみの時間が・・・
仕事から帰ってきて、ごはんを食べながら観る韓国ドラマ。
唯一、楽しみにしている時間・・・
多い時には1日4番組を録画し、夜遅くまで観ていたのだけど、
最近は最終回続きで、ちょっと寂しい感じ
それでも今日は週1回放送なので、楽しみにして観ていたら、
メールが届いた。
実家の母を心配して、送ってくれた従姉からのメールだけれど、
ドラマを観たい、でも返事を送らなくては・・・
ジレンマに陥り、結局どっちも中途半端
録画を撮っているのだから、後でゆっくり観ればいいのに、
でもそんな時間はなかった・・・
【2015/05/27 23:17 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
旅行の打ち合わせ
お友達との旅行まであと10日・・・
今日は打ち合わせをした。
飛行機のチケットとホテルは取ったけれど、あとの行動は未定。
現地の交通機関利用の為にSuicaを使おうと思って、
モバイルSuicaをインストール。
ママのスマホはできたけれど、お友達の携帯ができず、
モバイルSuicaを断念・・・
Kitacaカードを購入することにした。
お互いに大阪へ行ったら、どこへ行きたいかを上げて、
いろいろと検討。
神戸・USJ・道頓堀・お好み焼き・串カツ・・・
ガイドブックも購入して、さらに検討中だが、
どうなることやら~~
もっと時間が必要だ・・・
【2015/05/26 23:30 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
まだ続く抜け毛の季節
昨夜、パパが帰って来るので、居間を片付けて掃除をした。
いつも散らかり放題のわが家が、きれいになって、すっきりと・・・と、
思っていたら、一夜明けて今日もカーペットの上に、
はつねの毛のかたまりが、あちこちに落ちている
ちょっと触っただけでも抜けるので、抜いてやろうと思ったら、
はつねは怒り出すし、なかなか抜けきらない状態・・・
今、抜けている毛はほわほわした毛なので、顔につくと、
なんだか痒くなってくるし、鼻もムズムズしてくる
アレルギー持ちのママは、今の時季、何でもダメなのかなぁ・・・
でもはつねの抜け毛は、半分以上は抜けたので、
もうしばらくの辛抱だ・・・
【2015/05/25 23:51 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
つい・・・
また買ってしまった・・・
先週も2日続けて、2パックずつ購入して、
やっと片付けたと思っていたのに・・・
あまりの大きさに思わず手が伸びた
IMG_3090.jpg
家に帰ってきたから重さを量ると、な・なんと1パック1.2㎏
ここ数年、真ダラを買っているが、この重さでこの価格は、
今までにないような・・・
これから数ヶ月間、店頭から真ダラが消えるまで、
買うべきかどうするべきか、ママの迷いは続く・・・
【2015/05/24 23:54 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
寝不足で予定通りには行かず・・・
昨夜はいろいろしていたら、寝るのが遅くなり、
今朝はマーブルに起こされて6時に起きた。
はつねとマーブルの散歩を済ませ、洗濯を始めた。
いろいろ片付け始めたら、ななちゃんがお友達を連れてやってきて、
居間でゴロゴロし始めた・・・
毎日、掃除機をかけても、はつねの毛がかたまりで落ちていて、
掃除機をかけたいのに、わが家に居座っているので、怒って外に出した。
買い物に行って、少し居間を片付けていると、もう夕方で散歩の時間・・・
2頭の散歩に行って、夕食を作って食べて、また散歩
時間があるようで、あまり有効に使えなくて、
おまけにとても睡魔に襲われて、今夜はミシンを掛けたいと思っていたのに、
ああ、ダメだ・・・
眠たくてたまらない
【2015/05/23 23:34 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
何から始めようか・・・
今日から3日間、パパがいないので何をしようか・・・と、
仕事をしながらいろいろと考えてみた。
家に帰って来ると、マーブルがペットシーツにウ〇チをしていた。
まだ軟便だ・・・
食欲は戻って、喜んで食べているが、もうちょっと注意が必要かな!?
そんなことを思いながら、今日はドラマ?編集?ミシン?料理?と、
悩んでいたら、そうだ!今日は発表だ!!
メールを確認したら、当選
急遽、忙しくなった~~
友達と連絡を取りながら、旅行の日程を考える・・・
いろいろプランを練りながら、来月、大阪に行ってきま~す!!
【2015/05/22 23:37 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
体調不良のマーブル
朝方、布団に入ってきたと思っていたら、
いつもと様子が違うマーブル・・・
おなかが鳴っているようだったので、すぐに散歩に行った。
1時間近く散歩をして帰ってきた。
今日は休みでよかったと思いながら、マーブルの様子を見ていた。
午前中は粘液便をし、吐き気があった・・・
お昼に一度散歩に行ったら、粘液便を数回して帰ってきた。
夕方はオシ〇コのみで、もう大丈夫なのかなって思っていたら、
はつねの散歩に行っている間に、ペットシーツの大量の水様便
赤茶色で血が混じっているような・・・
それでも薄皮クリームパンを少し食べたので、大丈夫なのだろうか!?
夜も薄皮クリームパンを少し食べて散歩に行った。
帰ってきてから、まだ何か欲しそうな顔をしていたが(いつもはヨーグルトを
食べている)、心配なので食べさせなかった・・・
マーブルはまだ本調子ではないようなので、
今夜は少し気にしながら、寝ることにした・・・
【2015/05/21 23:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ピザとアップルパイのお店
仕事帰りにお友達と待ち合わせ。
こんな日に限って、スマホを家に忘れて、
大急ぎで買い物をして一旦家に戻り、出直した。
お友達の近くに、おいしいピザとアップルパイのお店ができたらしい・・・
お昼から夕方までの営業で、お店はこじんまりとして落ち着いた感じ。
メニューはお友達が頼んでくれたので、他に何があるのかわからず
注文したピザは、紙の上に置かれ、皮は薄くてパリパリして、周りはモチモチ。
トマトソースは酸味があっておいしく、あっという間に3切れ食べてしまった。
気が付くと店内は女性客で満席。
もう1人のお友達が遅れてやってきて、会話が弾む・・・
アップルパイがテーブルに運ばれた。
真ん中にアイスが乗っていて、グラノーラがかかっている・・・
6つに切られたアップルパイを一口食べると、
甘さ控えめなリンゴは薄切りで何層にもなって入っていて、
パイはサクサクとしておいしかった。
ただ注文したホットコーヒーは、ピザでほとんど飲んでしまっていたので、
パイの時にはお水だけ・・・
それがちょっと残念だったが、おいしい昼食を食べることができて満足。
また機会があったら行ってみたい。
【2015/05/20 23:34 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
シャンプーしたら・・・
今日、曇っていてあまり暖かくないけれど、
思い切ってマーブルとはつねをシャンプーした。
最初にはつねを洗ったら、抜ける抜ける・・・
ビックリする位、毛が抜けた。
そしてマーブル・・・
洗っていると、お尻は随分小さくなり、後ろ足に力が入らず、
立っているのがやっと
2度洗い・リンスを止めて、シャンプーだけして乾かした。
洗い終わって居間に出すと、走り回ったり、
カーペットやソファーに体をこすりつけたりしていた2頭。
少し乾いてくると、はつねの抜け毛が浮き出てきて・・・
IMG_3085.jpg
IMG_3083.jpg
IMG_3084.jpg
毛を刈る前のひつじのようになっていて・・・↑
IMG_3087.jpg
はつねに比べると抜け毛が全然目立たないマーブル。
でも抱っこをするとジャンバーに毛が付くんだけれど・・・ね。
早く、さっぱりと抜けてほしくて、
塊を引っぱったら怒っていたはつねだった・・・
【2015/05/19 23:20 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
びっくり \(◎o◎)/!
この春、近くのスーパーのキャンペーンにレシートを集めて、数口応募した。
そのうちのひとつが当選して、今日その賞品が届いた。
フィリップス社のヌードルメーカー↓
IMG_3088.jpg
水と粉を入れるだけで、練って出て来るみたいだけど、
う~ん、どうしようかな?
【2015/05/18 22:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
実家にて・・・
昨夜は観たい番組があったのに、布団に入ったらすぐ寝てしまった・・・
今朝は6時に起こされ、朝食後は1階の全室の掃除。
掃除機のゴミを2回ほど捨てて、床も拭いてすっきり。
でもまだ埃っぽいところがあるので、次回かな!?
その後もいろいろ片付けたり、直したりと大忙し・・・
実家がもう少し近かったらと思いながら、わが家に帰ってきたが、
よその家を掃除している場合じゃなかった・・・
マーブルとはつねの抜け毛がすごくて、カーペットが毛だらけ
抜け毛が塊で落ちているので、早急に2頭をシャンプーをしなきゃ・・・
明日は仕事だし、天気を見て明後日かなぁ!?
【2015/05/17 23:14 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
実家で畑仕事
朝一のバスで実家にやってきた。
着いてすぐにホームセンターに行き、水撒きホースやベンチを購入して、
帰ってきた。
昼食を食べた後は猫の額ほどの畑に、
溝をつけて等間隔に、とうもろこしや枝豆の種を植えた。
ちゃんと芽が出るか、責任重大だ・・・
先日の連休の時に植えたななちゃんのミニトマトは、
ちょっと場所を移動していたが、もう黄色い花が咲いていた。
DSC_0073.jpg
DSC_0074.jpg
次に実家へ行ったら、もう実が生っているのかな!?
【2015/05/16 23:07 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
明日の準備
4月からママの実家に行く回数が増えて、
今日は留守中のマーブルのごはん作り・・・
スーパーの鮮魚コーナーにタラがあったので、つい購入
ポイント10倍だし、少々高くても・・・と。
昨夜のうちにスポンジケーキ、今朝は食パンを作り、
グラム数を計り、保存袋10枚に入れた。
マーブルのごはんの入った容器8個も冷蔵庫の中に入り、
ママがいなくてもマーブルのごはんはこれで大丈夫。
たった1泊なのに、結構時間がかかって場所を取っていて、
これが2泊とか3泊とかになったら、どうなるんだろう・・・
考えてみたらちょっとぞっとする
【2015/05/15 23:07 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は掃除の日
わが家はママが花粉症なので、まだ窓は閉め切ったまま・・・
もうそろそろ大丈夫かなと思っているんだけれど、
時々くしゃみが何度も続くことがあって、窓を開けることができない
閉め切った状態なので、部屋の室温は25度以上あり、
半袖でいても汗が出てきたり、エアコンを入れようかと思ったりしていたら、
今朝はジャンバーを着ていても寒かった
雨上がりで曇っていたからなのか・・・
こんな日はベランダに洗濯物を干さないだろうと、
朝からベランダと窓ガラスを掃除した。
泥と犬の毛で汚れていたベランダを、水で洗い流して、スッキリ
その後はトイレ・玄関・居間・お風呂・・・と掃除をした。
やっときれいになったと喜んでいたら、ななちゃんやむっちゃんが帰ってきて、
物を出して散らかして帰って行った。
それをまた片付けて、この状態が何日続けられるかなぁ・・・
【2015/05/14 23:30 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
いろいろと・・・
考えること・することがたくさんあり過ぎて、
何から手を付ければいいのかなぁ・・・
昨日は予報通り、夕方から雨でマーブル歩かず、ずぶ濡れのママ。
今朝もちょっと雨が降っていたけれど、何とかしてくれたので、
ちょっと安心して仕事に行ったけれど、
お昼に帰って来る時に雨に当たって、また濡れた・・・
今日は天気が不安定だ。
夜の散歩も雨が降っていて、明日も天気が悪いのかなぁ・・・
マーブルとはつねの抜け毛が気になるので、
シャンプーしたいけれど、無理みたいだなぁ・・・
【2015/05/13 23:12 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
観葉植物
やっと、やっと、できる・・・
今日、暖かかったらマーブルとはつねのシャンプーを
しようと思っていたが、夕方から雨の予報なので、
シャンプーをするのを止めた・・・
それで、ずっと気になっていた観葉植物の植え替えをした。
もう何年もしていないので、根詰まりして葉っぱが落ちる
鉢が小さくなってしまってとてもかわいそうだ・・・
ベンジャミンとポトスを大きな鉢に植え替えた。
IMG_3080.jpg
ちゃんと根づいてくれるといいんだけど・・・
しばらく日陰で様子見だ
【2015/05/12 23:08 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
大忙し
今日は仕事なのに、朝から電話やメールがたくさん来る
その都度、対応したけれど、家に帰ってから電話をすることになって、
仕事が終ったら大急ぎで帰った。
家に着いてパンをかじりながら、情報収集して電話して、
あっという間に時間が過ぎ、3時過ぎに友達が来ていろいろ相談し、
やっと結論を出して、夕方、マーブルの散歩に行った。
帰ってきたらもう5時半近くで、はつねの散歩が難しくなり、
パパに行ってもらった・・・
夕食後もいろいろ調べ物があり、今夜は寝るのがちょっと遅くなりそう
【2015/05/11 23:49 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
母の日
今朝も朝寝坊・・・
昨日、メガネの鼻パットのネジがなくなってしまい、
今朝は10時過ぎにお店へ行ってつけてもらった。
今日は母の日。
息子からはカーネーションの鉢植えをもらい↓
IMG_3078.jpg
娘からロールケーキ。
食後に食べて~って言っていたのに、
わが家で夕食を一緒に食べることになって、
突然、忙しくなったママ・・・
料理を何も用意していなかったので、
明日、夕食に予定していた料理を作ったり、
買い置きしていたものを出したりして、何とか間に合わせた。
娘家族は9時過ぎに帰って行った・・・
台所を片付けてお風呂に入って、やっとホッ!!
今年の母の日は大忙しの1日となった・・・
【2015/05/10 23:09 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
朝寝坊してバタバタ・・・
今朝、明るいなぁって目が覚めたのが6時過ぎだった・・・
目ざましがなったはずなのに、全然起きられなかった
10時近くに買い物に行って、あとはのんびりと思っていたら、
パソコンで調べ物をしていたら、お昼にななちゃん達がきて、
昼食を食べ、ずっと居座っていた
今夜もパパがいないので、マーブルとはつねの散歩はママが担当・・・
料理は手抜きだけれど、やっぱり忙しい。
9時過ぎにパパが帰ってきて、すぐに寝てしまったので、
今夜も遅くまで起きていようか・・・
ドラマも観るのがたくさん溜まっている
【2015/05/09 23:20 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お疲れ気味 (>_<)
今日も仕事だ・・・
昨日は仕事中、鼻水やくしゃみが出て辛かったので、
今日はメガネに曇り止めを塗ってマスクをしていた。
ちょっと暑かったけれど、鼻水が出ない分、楽だったかなぁ・・・
昨日からパパが出張で、何をしようかと考えていたのに、
ワンコの散歩に追われ、お疲れ気味・・・
でも今日はななちゃんの家庭訪問で娘が休みなので、
むっちゃんのお迎えがなくてちょっと楽ができた。
夕食は息子と二人なので、手抜き料理をしていたら、
夕方から雨が降ってきて、塾に行っていたななちゃんのお迎えを、
することになって・・・
そしてパパが9時過ぎに出張から帰ってきた。
おみやげをいっぱい買ってきて、仙台に住む姪っ子にも会い、
無事帰ってきてホッとした・・・
明日は土曜日で休みなので、今夜はちょっと夜更かししようかな!?
それとも早く寝た方がいいのかな・・・
【2015/05/08 23:19 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ああ、悪循環
連休明け、久しぶりに仕事だ・・・
シラカバ花粉は随分落ち着いたと思っていたのに、
今日は仕事中に鼻がムズムズ
どうやらここ2.3日、黄砂が飛んできているらしい・・・
ほこりっぽいので、目は痒いし鼻水が出てくる
こんな日はマスクをすればいいのだけれど、メガネは曇るし、
熱がこもって汗が出てくる・・・
汗を掻くと首に湿疹が出てきて痒くなり、そんな悪循環で、
外に出るのが嫌になる。
といってもマーブルとはつねの散歩には行かなければならず、
今の時季は一番嫌だ・・・
ああ、早く花粉の時季が過ぎないだろうか・・・
【2015/05/07 23:15 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
満開のチューリップと桜
今日も朝からいい天気だ~~
おなかの調子もよくなったし、朝から買い物に行って、
マーブルのごはん(さつまいもとササミをボイルして冷凍)を作って、
ブルーレイのHDDを少し整理してダビングして、アイロンがけをして・・・
今日は大忙しのママ
夕方の散歩中、満開のチューリップと桜に見惚れ、つい足を止めて
DSC_0052.jpg
DSC_0061.jpg
DSC_0064.jpg
桜並木の八重桜が満開で、いつもカメラに収めているけれど、
今年はチューリップもきれいに咲いていて、
お世話をしている町内会の役員さんに感謝・・・
はつねとマーブルもうれしそう~~
【2015/05/06 23:52 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
体調不良 Σ( ̄□ ̄;)
マーブルがやっとよくなったと思ったら、
今度はママが体調不良・・・
昨日は何とか食べたけれど、今朝は何も食べたくない
大好きなコーヒーも飲みたくないし、元気がでない・・・
洗濯をしてはひと休み、ごはんの用意をしてはまたひと休み。
とにかく何かをした後は横になって休んでいた・・・
テレビもあまり観たくないし、何も考えたくなくて、
ただ、ぼーっとしていたが、夕食にごはん(お赤飯)を少し食べたら、
あれ?ちょっと元気になってきたみたい
体調不良の時はマーブルと同じで、炭水化物がいいのかな!?
連休もあと1日・・・
まだやりたいことがいっぱいあるよ~~
【2015/05/05 22:48 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ななちゃんの畑づくり
今朝は早く起きて、ななちゃんは畑づくり。
昨日、耕した畑にピーマン・ミニトマト(2種)を植えることにした。
実家の母に教えてもらって・・・
1.穴を掘る。
IMG_3060.jpg
2.肥料を入れる。
IMG_3063.jpg
3.肥料と土をませていると・・・ミミズがでてきた
IMG_3067.jpg
4.苗を植える。
IMG_3070.jpg
IMG_3073.jpg
5.支柱を立ててビニール袋で保温。
IMG_3075.jpg
6.水をたっぷりあげて、成長をを待つ。
IMG_3077.jpg
と、ななちゃんは頑張って野菜を作ることになった。
実がなるまで、何回来れるのかなぁ・・・
今年は暖かくなるのが早いので、いつもの年より早く植えたけど、
元気に育ってほしいなぁ・・・

今日はゆっくり帰る予定だったけれど、
朝からマーブルが体調不良
朝の散歩の後は寝てばかりだったけれど、なんだか落ち着かないので、
荷物をまとめて、午前中に実家を出発。
わが家にはお昼過ぎについて、マーブルとはつねは爆睡。
夕方から少しパンを食べ始めたのでホッ。
夜は雨で散歩に行けなかったら、ペットシーツにウ〇チ。
その後は落ち着いて眠ったようだ・・・
【2015/05/04 23:30 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
みんなでバーベキュー
海外勤務をしているママの弟が帰国したので、
今日は夕方からバーベキュー。
IMG_3054.jpg
IMG_3055.jpg
暖かくてこんな時季にバーベキューができるなんて、久しぶり
でもシラカバ花粉が飛んでいるようで、ママは目が痒い。
6時が過ぎて、寒くなってきたので家の中へ・・・
兄達はまだ飲んでいたけれど、ママはおなかがいっぱいで、
お風呂に入ってひと休み。
久しぶりに兄弟が集まって、いろいろ話をして、
今夜は夜遅くまで起きていた・・・
【2015/05/03 23:59 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
久々の河川敷
さあ、今日からママの実家へGO!!
お昼過ぎに出発して、着いたのは2時半頃。
荷物を降ろして、夕食の買い物に行った後、久々に河川敷へ行った。
ここ数年、マーブルの病気のこともあるけれど、
工事をしていたり、芝生が濡れていたり、天気が悪かったりして、
実家近くの河川敷に行っていなかった・・・
今日は天気もいいし、芝生も乾いているので、散歩がてら行ってみた。
はつねは走り回っていたけれど・・・
IMG_3042.jpg
マーブルは覚えているのだろうか??
ここでよくフリスビーの練習やコングで遊んだことを・・・
IMG_3045.jpg
今回も一緒にきたななちゃんはスケボーの練習。
IMG_3051.jpg
明日も天気がいいようだから、また遊べるね!!
【2015/05/02 22:56 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ