街へ・・・
今日は仕事の休みを振り替えて、来春の旅行の代金を支払いに、
友人2人と一緒に行った。
お昼待ち合わせだったけど、洗濯をして家の中を片付けていたら、
バタバタ・・・
バスには乗り遅れなかったけれど、途中で買い物をしていたら、
待ち合わせの時間にギリギリだった
今回の旅行代金はプレミアム商品券で支払い・・・
4人分の代金を商品券で支払ったので、担当者は数えるのに大変そう
1時間近くかかって確認し、支払いを終えた。
その後はランチ~~
今日は韓国料理
食べたい物があったんだけど、ランチメニューにはナシ、ざんね~ん!!
食事をしながら旅行の打ち合わせをして帰ってきた。
夕方、マーブルとはつねの散歩をして、
今夜は一人なので、適当に夕食を済ませ、
のんびりとテレビを観たり、パソコンをしたり・・・
たまにはななちゃんやむっちゃんに会わず、
1人の時間もいいものだ
【2015/09/30 23:58 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
問題解決
先週末から抱えていた問題3件、何とか解決~~
やっと肩の荷が下りた
どれもこれも頭の片隅にあって、でもふとした瞬間忘れそうになって、
いろいろ考えて、なんとか解決したのでひと安心。
でも、まだまだしなければならないことがたくさんあるので、
今日はちょっとのんびりしよう~~と思っていたら、
夕方から大雨
マーブルやはつねの散歩が行けないよ・・・
雨宿りにきたななちゃんやむっちゃん達は、雨がひどくて帰れず、
パパに車で送ってもらっていた・・・
明日は出かける予定だけれど、天気はどうなのかなぁ!?
【2015/09/29 23:48 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
慌ただしい1日
午前中は忙しく仕事をし、午後からはいろいろなことが重なって、
あっちこっちにメールやらLINEを送って、なんだか落ち着かない・・・
夕方になると、ますますLINEや電話が来て、夕食作りも進まなくなり・・・
おまけに今夜はパパと二人だけだと思っていたら、息子が早く帰ってきて、
保育園帰りのむっちゃんと、塾帰りのななちゃんも来たので、
さらにメニューを増やして食べさせた・・・
夜、10時過ぎ手が空いたので、知人にメールを送り、後は結果待ち
なんだかバタバタして落ち着かない1日だった・・・
【2015/09/28 23:30 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
愛おしい・・・
今月初め、歯石取り&腫瘍切除手術をしたマーブル・・・
抜糸が終わりいつも通りの生活を送っている。
ここ数日、朝方に布団に入ってくることが多くなり、
ママの横で添い寝をする姿を見ていると愛おしくなってくる・・・
ごはんを待っている姿も、散歩する姿も、横断歩道を走る姿も、愛おしい。
マーブルの生命力を信じて、手術をしてよかったんだと実感し、
これから先もこの幸せな時間がずっと続きますようにと、願っている・・・
【2015/09/27 23:27 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お風呂の大掃除
もうそろそろ活動を開始しなくては!と、今日はお風呂の大掃除。
湯垢?石鹸かすで白くなった痕(わが家のバスタブはこげ茶なので目立つ)を、
カビキラーでスプレーして、数分後にスポンジでこすって、洗い流した。
ピカピカにきれいになったと思っていたら、乾いたらまた目に付く・・・
何度も洗い流して、少しはきれいになったかなぁ!?
午前中、買い物も行かず、お風呂を掃除するのに2時間位かかった・・・
午後からはマーブルのごはん作りに追われ、
今日も1日が終わってしまった
なんだか毎日、早く過ぎて行く・・・
【2015/09/26 23:20 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
断水とゆうとのお世話係
今日も仕事・・・
先月から始まった給水管交換工事で、わが家は夕方まで断水予定
朝から2Lのペットボトル5本に水を入れて、仕事から帰ってきたら、
もう断水は終わっていた・・・
水道の蛇口から勢いよく出る水、汚れていなくてよかった
昼ご飯を食べて、ちょっとひと休みしていたら、すぐ近くで工事の音が・・・
まだ終わっていなかったのね
今日は娘が学校へ行くので、ゆうとの面倒を見に、娘の家に行った。
機嫌はよく、おしゃべりをしたりじっと見つめられたりしたら、
う~ん、かわいい~~
でもすぐ泣き出して、おむつを取り替えて抱っこして、
ぐずるから嵐さんの曲(愛を叫べ)を聞かせて、寝かしつけた
曲を止めると薄目を開けるので、熟睡していないみたいで・・・
リピートで何度もかけていたら、こっちも曲が頭から離れなくなって・・・
むっちゃんが赤ちゃんの時は【Breathless】だったけど、
今じゃ【GUTS!】がお気に入り・・・
早くみんなでライブに行けるようになるといいなぁ・・・
【2015/09/25 23:25 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
頭の中で混乱中
シルバーウィーク明けの仕事・・・
いろいろすることがあって、頭の中で考えていると???
銀行に寄ったり、docomoショップにタブレットを取りに行ったりと、
時間に追われ、何が何だか・・・
忙しいのにでも・・・韓流ドラマがみたい
ああ毎日、寝不足だ・・・
【2015/09/24 23:30 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
むっちゃんの七五三
今日はむっちゃんの七五三・・・
記念写真を撮って神宮にお参りに行くそうだ。
ななちゃんは大きいからもう手がかからないけれど、
ゆうとのお世話係りのママが、ビデオ係りにパパが駆り出され、
一緒にスタジオまで行って待機。
2.3日前からすごくぐずって手がかかると言っていたけれど、
ほとんど寝ていて、家族の記念撮影の時も起こすのに大変だった・・・
むっちゃんはドレス(家族写真)と着物(七五三)を着て撮影。
その後、着物を着たまま神宮へ行きお参り。
ゆうとはまたまた眠ってしまったので、車の中でママとお留守番。
ほとんどゆうとを抱っこしていたママは、写真が撮れずUPできない
昼食も取らずに、家に戻ったのは2時過ぎ・・・
むっちゃん、もう眠たそうだった

午後3時過ぎ、docomoショップに行った。
昨年9月に購入したタブレットが充電できなくなったので、
修理してもらおうと思って・・・
保証期間は過ぎてしまっていたが、あんしんパックに入っていたので、
修理に出しても無料or有料(少額)、または新品交換できるそうだ。
修理は2週間ほどかかり、有料となる場合があり、
新品は5000円払うと2.3日で同じ商品が届くそうだ。
修理はデータが消えることもあり、ちょっと悩んだが、
新品と交換してもらうことにした。
明日、届くそうだ・・・

なんだか忙しかったシルバーウィーク。
家の中を少し整理しようと思っていたが、何もできず・・・
【2015/09/23 23:46 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ママの実家で大掃除 part2
今日は兄が仕事なので、ママも5時起き・・・
朝からタオルケットを2枚洗い、7時前に兄が出勤した後は、
居間と和室と台所の大掃除。
居間を掃除機をかけていたら、ストーブの後ろの綿埃が気になり、
ストーブをちょっと動かし掃除・・・
テレビの後ろとか、ベランダのさん、ソファーの下にカーペット。
気になりだしたらきれいにしたくて、掃除機を止めて脱線・・・
和室も台所も物を動かして、掃除機をかけた。
毎回、気になっていた台所のマットも洗って、すっきり~~
お昼過ぎまで汗だくになって掃除をした。
まだ奥の部屋や兄の部屋の掃除は終わっていないけれど、
もう帰る準備をし始めた。
3時過ぎ、兄が帰って来ると車で隣町へ行き、
少し早目の夕食を食べて、ターミナルまで送ってもらった。
夕方の時間帯のバスはシルバーウィーク中とあって、
9分遅れで到着し、乗客を乗せて出発。
高速道路も混んでいて、わが家に着いたのは8時過ぎだった・・・
お風呂に入って少しのんびりし、ちょっとテレビを観て、
やっぱりわが家が一番だ~~
わが家の大掃除はいつしようかな・・・
【2015/09/22 23:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ママの実家で大掃除 part1
今朝は早く起きて、マーブルとはつねの散歩を済ませ、
家の中を片付けた。
台所を片付けたり、洗濯物を畳んだりしていたら、
あっという間に時間が過ぎ、8時台のバスには乗れそうもなく、
大急ぎで荷物をまとめ、支度をして9時35分のバスに乗った。
今日は日・祝ダイヤだから、本数が少なくて・・・
10時過ぎターミナルに着き、都市間バスに乗った。
バスは結構込んでいたが、何とか座ることができ、
お昼寝しながら実家へ向かった。
お昼に実家に着き、ひと休みして仕事に取り掛かった。
今回の目的は、母の話し相手と大掃除・・・
今日はお風呂とトイレを掃除して、ひと休み。
実家の夕食は早くて、5時。
今日はよく働いたので、ちょうどおなかが空いていたけれど、
寝る頃にはまたおなかが空いてきて、ちょっと辛い・・・
でもダイエットできて、いいかも!?
【2015/09/21 23:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
マーブルのごはん
マーブルの手術が終わって、急に忙しくなってきた・・・
買い控えていた真ダラを探して、遠くのスーパーへ行った。
店頭に半身のパックがなくて、店員さんに聞くと、
『大きすぎて売れない。』と言うので、1本まんま購入して、
3枚に降ろしてもらった。
他にさつまいも・ササミを購入して、家にあったかぼちゃ・
小松菜・白菜を使って、マーブルのごはん作り。
昨日焼いたスポンジケーキと今朝出来上がった食パンも使って、
マーブルの2日分のごはんを作った。
午後から作り始めたごはんは、なんとか夕食前には終わり、
残った材料はそれぞれジプロックや容器に入れて冷凍。
タラ以外、ちょっと作らなくてもいいかも!?
今夜の夕食は餃子で、せっせせっせと作った。
食べ終わったら後片付けをし、家のいろいろなことをし、
寝ることにした。
いろいろ忙しすぎて、実家へ行く準備は明日にする・・・
【2015/09/20 23:42 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
雨に当たられて・・・
寝不足もあって、今日はスッキリしない気分・・・
午前中は洗濯や掃除をし、早めの昼食を済ませ、
美容院へ行った。
怒りが収まらない・・・
ちょっとは気晴らしになったかな!?
髪をカットしてお店を出るとパラパラと雨が降り始め、
1軒目のお店で買い物をして外に出ると、雨は強くなり、
2軒目のお店を出る頃には、どしゃ降りになっていた
家に着いた時には、びしょ濡れで、せっかく髪をセットしてもらっても、
濡れてぼさぼさになってしまった
すぐに着替えて洗濯をし、今日は何回洗濯機を回すことか・・・
夜になってもまだモヤモヤな気分
明後日、実家へ行くので少しリフレッシュしてこようと思う・・・
【2015/09/19 23:52 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
慌ただしい1日・・・
昨日、お泊りしたななちゃん・・・
今朝もまだ熱があるので、学校を休んで病院へ行ってきたらしい・・・
お昼にママが仕事から帰って来ると、娘も家に来ていた。
帰るとすぐに昼食を作り食べさせ、観たいテレビも観させてくれなくて、
ママはちょっとお昼寝
すると突然、ゆうとが火がついたような鳴き声をあげた・・・
今日、病院で予防接種を受けてきたそうだ。
それを思い出すのか、突然泣き出し、なかなか泣きやまない・・・
手が付けられない状態だ。
こんな状態では夕食は作れないと、今夜もわが家で夕食を済ませて、
帰って行った。
今夜こそ、一人だと思っていたのに、忙しかった
夜には弟から電話が来て、いろいろ話したが、
まだまだ忙しい日々を送らなければならないようだ
【2015/09/18 23:24 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
マーブル元気に、ななちゃんお泊り
今朝は横断歩道を渡っていつもの公園へ行った。
この歩道は片側2車線の道路で、ゆっくり歩いていたら、
すぐに点滅になってしまうので、いつも『走れ!』と言って、渡っていた。
術後、走らせるのはかわいそうだったので、近くの公園まで、
抱っこをして行き、帰りは歩かせていたけれど、
抜糸が終わったので、10日ぶりに行ってみることにした。
久しぶりの横断歩道は、元気よく走り出したけれど、途中から歩き始め、
渡り終えた時には赤になってしまった
帰りもまた挑戦・・・
信号が青になって走り出したマーブル、
最後まで走り切って、信号はまだ青のまま
第2段階クリア~

熱が下がり、今日から学校に行き始めたななちゃん。
夕方からまた熱が出てきて、夕食を待たずに眠ってしまった・・・
起こしても起きず、ななちゃんはお泊りになった。
明朝、熱があるようならまた病院へ行くようだ
【2015/09/17 23:30 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
マーブル、抜糸する
今日は夕方に、マーブルを病院へ連れて行き、抜糸してもらった。
おなかの傷口は・・・↓
IMG_3517.jpg
IMG_3525.jpg
喉のイボは・・・↓
IMG_3519.jpg
IMG_3527.jpg
左前足は↓
IMG_3521.jpg
IMG_3526.jpg
抜糸が終わったマーブル、動きやすくなったのか、
足取りが軽やか・・・
明日の散歩が楽しみだ
【2015/09/16 23:21 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
わが家の亀たち
今朝は6時に起きて、家に戻りマーブルの散歩を済ませ、
むっちゃんを保育園に連れて行った。
今日は夕方に業者さんが来るので、掃除・掃除と思いながら・・・
亀の水槽を3つ洗った。
その間、わが家の亀たちは・・・
IMG_3523.jpg
IMG_3524.jpg
あっという間に動き出し、居間の方まで行って・・・
隣の部屋にいたマーブルに近づきすぎて、吠えられていた

術後8日目のマーブルは、傷口がかゆいのか、
後ろ足でボリボリ・・・
もうそろそろ抜糸に行ってもいいかなぁ・・・
【2015/09/15 23:10 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
術後7日目、ママがお泊り
今日はタラの他にササミや野菜を増やして、おなかの様子見。
まだパンやスポンジケーキは食べさせていない。
日中は不安定な天気で、お昼前に雷がなったみたい
カーペットにはよだれの後が・・・
夕方の散歩の時は小雨だったが、ウ〇チをしたのでひと安心。
1日1回のウ〇チはちょっと軟らかめだが、ちゃんと出てる

今朝、婿さんが出張なので、むっちゃんの送迎はママが担当。
夕食はわが家で食べて、今夜は娘の家にお泊り。
ななちゃんは熱が下がらず、病院へ行ってきたらしい・・・
【2015/09/14 23:19 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
術後の様子 6日目
今朝、雨の中、散歩に行き、ウ〇チ(軟便)をした。
まだおなかの調子は戻っていないらしい・・・
朝ごはんはタラを20gとバナナ5㎝程を食べた。
なんとか食べられるようになって、目が生き生きしているように見える・・・
日中は寝ていることが多いけれど、散歩は少し歩いている。
毎日が一喜一憂・・・
今週、抜糸が終ればひと安心かな・・・
今日、ななちゃんが熱を出したらしい
先週の宿泊学習の疲れかなぁ・・・
それともむっちゃん→ゆうとと熱を出していたので、
移ったのかなぁ・・・
マーブルもななちゃんも早くよくなってほしい~~
【2015/09/13 23:53 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
むっちゃんの運動会&術後の様子 5日目
今日はむっちゃんが通っている保育園の運動会。
夜中に雨が降ったらしく地面が濡れていて、
近くの公園でするのか小学校の体育館でするのか微妙な天気
8時になっても連絡が来ないので、公園でするらしい・・・
芝生は湿っぽいけれど、グラウンドは水はけがいいので、大丈夫そう。
9時過ぎから始まった運動会。
むっちゃんが参加するのはかけっこ↓
IMG_3510.jpg
1等賞~~
そしてお遊戯【りょうて たたいて】↓
IMG_3512.jpg
上手に踊っていた
最後に親子競技【虫とりしようね】
カメラ担当の婿さんがむっちゃんと一緒に走ったので、
カメラは娘が、ゆうとはママ(ばば)が・・・と両手がふさがってしまい、
写せず・・・
こうしてむっちゃんの初めての運動会は終わった・・・

マーブルの5日目の様子。
今朝の散歩でオシ〇コとウ〇チをして帰ってきた。
歩くのが遅い・・・
同じ所を行ったり来たりして、前に進まない
家に帰ってきたマーブル、今朝はごはんを食べようとしない
水も飲んでいないようだし、ずっと横になっていて、目が虚ろ・・・
足もふらついていて、このままでは体が持たないと思い、
夕方、病院へ行くことに決めた。
それでも少しは食べてほしいと思い、ヨーグルトを口に持って行くと、ペロリ。
そしてペロポロ舐めた~~
それではとカステラを口に持って行ったらぷぃ。
さつまいもは・・・
タラは・・・と口に持っていたら食べた!!
今日はカステラよりもさつまいもよりもタラが食べたいらしい・・・
一度食べ始めたら、その後も食べたので、病院行きは中止。
急に食べなくなって、とても心配したけれど、
また食欲がでてきたようなので、これでひと安心
明日からは無理せずに数日かけて、ごはんの量を増やしていこうと思う。
【2015/09/12 22:32 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
術後の様子 4日目
昨日、病院で皮下輸液をしたので、今朝はペットシーツにオシ〇コ。
ごはんを食べた後、散歩に行ったらウ〇チ(軟便)をした。
少し形のあるウ〇チをしてホッ。
今日は仕事だったので、午前中の様子はわからないが、
13時半のごはんはしっかり食べたのだけど・・・
夕方、散歩に行こうと支度を始めても、マーブルは横になったまま
外に出てマーブルを歩かせようと思っても、全然歩かず・・・
ビスケットも食べたり食べなかったり・・・
散歩中、ウ〇チをした。
ちょっと軟らかめだったけれど、形になっていた。
帰ってきてごはんを食べさせようとしたら、
なんだか食いつきが悪く、ママの手からはなんとか食べた
その後、ママは娘の所へ行き、8時に帰って来ると、
マーブルは寝ていて、ごはんの用意を始めてもあまり喜ばず・・・
夜のごはんのパンとスポンジケーキを全然食べない
調子悪いのかなぁ・・・
チャイムが鳴ったら吠えていたけど、どうしたのかな??
ヨーグルトだけは喜んで食べていたけれど・・・
【2015/09/11 23:45 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
術後の様子 3日目
腹巻を利用した術後服で、マーブルは朝までぐっすり↓
IMG_3503.jpg
今朝は食欲も出てきてバナナを5㎝程平らげた。
日中はタラ・さつまいもを少しずつ与えて、
夕方にはいつも食べている量まで増やした。
今日はパンやスポンジケーキを食べさせていないので、
物足りないらしく、何度も台所を覗きに来ていたが・・・
夕方、病院へ行った。
食欲が出てきたことを話したけれど、もう1日と皮下輸液をし、
抗生剤・胃腸薬・消炎鎮痛剤入りの注射をした。
明日から家で様子見だ・・・
抜糸は14~17日の間に来てくださいと言われた。
食欲が出てきて、第2段階クリア・・・かな!?
早く抜糸出来ればいいなぁ・・・
【2015/09/10 23:42 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
術後の様子 2日目
今朝、散歩で公園に行く・・・
知らない犬が近づいてきて、マーブルが吠えた
吠える元気があるんだとちょっとホッとする。
朝は温めたヨーグルトを少し食べた。
今日は仕事なので、午前中、娘に来てもらい様子をみてもらった。
仕事帰り、娘に電話をするとずっと寝ていると言うので、
ちょっと買い物をしてから帰ることにした。
家に帰ると、家の中が・・・
電話を切って数分後、寝ていたマーブルが起き出して、水様便
パンツやカーペットに・・・
拭いても拭いても臭いが・・・
消毒の臭いが・・・
夕方、病院へ行った。
病理検査の結果が出ていた。
腫瘍は【アポクリン腺癌】
汗腺や乳腺にできる悪性のガンだそうだ・・・
摘出状態は良好だが悪性度が高いので、鼠径リンパ節の状態について、
経過には注意が必要とのこと。
いろいろ迷ったけれど早く手術してよかったが、
今後、抗がん剤は使えないので、転移や再発を防ぐには、
食事療法のみ!?
炭水化物はガンの栄養になると言われているので、
マーブルのごはんをどうしたらいいものか・・・
病院で皮下輸液をし、抗生剤・胃腸薬・消炎鎮痛剤入りの注射をして、
帰ってきた。
昼に娘の母乳を飲んだのがよかったのか、注射がよかったのか、
夕方にヨーグルト・カステラ、夜にはパンを食べ始め、ひと安心
夜、突然起きてきて2時間程ウロウロ・・・
今日、病院から借りてきた術後服(ダックス用)を脱がしたら、
ペットシーツにオシ〇コをして眠った・・・
ダックス用なので、ちょっとピチピチしていて、窮屈だったみたい
【2015/09/09 23:30 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
マーブル、おかえり
今日11時にマーブルを迎えに行った。
手術で切除した腫瘍とイボと歯をみせてくれた。
腫瘍は潰瘍化していて血管の入り方が普通のしこりよりは多いので、
病理検査で調べるとのこと。
歯に関しては歯石がびっしりついていて、取るのに苦労し、
左の上の奥の歯と下の前歯2本がグラグラしていたので、抜いたそうだ。
朝から鎮痛剤の点滴をしていたので、3時間程は元気がないとのこと。
病院では水や食べ物を口にしなかったので、食べるようだったら食べさせて、
水は点滴をしたので1日位は飲まなくても、大丈夫だそうだ。
今朝は緩い便だったので、様子を見るように言われ、帰ってきた。
帰りの車の中、マーブルはちょっとお漏らし・・・
家に帰ったきたマーブル、包帯がきついのか、うまく立てず、歩けず、
横になれず・・・
布団に寝かせるとそのままの状態で横になっていて、
突然起き上がったかと思うと、オシ〇コや粘液便をし始めて、
ペットシーツを持って追いかけた
家に帰ってきて少し落ち着いたと思った2時半頃、
家の中をウロウロするので、外に連れ出した。
公園でオシ〇コをしたので、抱っこをして帰る途中、またお漏らし・・・
パンツを履かせることにした。
夕方、温めたヨーグルトを少し食べた。
夜そっと様子を見に行くと、冷蔵庫の前で、
いつもの体勢で寝ていたので、ホッとした↓
IMG_3501.jpg
やっと安心して寝ることができたのかなぁ・・・
【2015/09/08 22:30 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
腫瘍切除手術
とうとう手術当日がやってきた・・・
朝一で散歩に行ってオシ〇コをさせた(ウ〇チはしなかった)
いつもと違うリズムなので、台所を覗き『ごはんまだ~?』って訴えてる
それを無視して黙っていると、何かを察したのかおとなしく寝ている・・・
ママは何だか落ち着かなく病院へ行くまでの間、
マーブルの闘病日記を書いていた。
10時になってタクシーを呼んだら、少し時間がかかると言われ、
待っている間に手術前の写真を写した・・・
IMG_3496.jpg
病院前に着いたのが10時20分過ぎ・・・
それから少し散歩をしていたら、クンクン臭いを嗅ぎながら歩くので、
だんだん病院が遠くなり、抱っこして戻った。
もう11時近くになっていた・・・
名前を呼ばれ診察台にマーブルを乗せて、手術内容の確認と術後の説明。
このギリギリになって、手術することによっておなかは?足は?胆石は?
と先生に問いかけるが、おなかの腫瘍が日増しに大きくなっているので、
高齢でも手術をした方がいいと言われ、マーブルの生命力を信じ、
先生にお願いしてきた。
病院から帰って来ると、娘とむっちゃん・ゆうとが来ていた。
むっちゃんはまだ熱が下がらず、薬もなくなったので病院へ行っている間、
ゆうとを見ていてほしいと・・・
マーブルがいなくて、悲しんでいる暇もない
1時近くの娘とむっちゃんが帰ってきて、お昼ごはんを食べた後、
娘は買い物に行き、ママはむっちゃんを寝かしつけて、
ゆうとの面倒を見て、次から次と忙しい事ばかり・・・
夕方5時近くに病院から電話が来た。
腫瘍1ヶ所、イボ2ヶ所、歯石取りの手術は無事終わり、
マーブルは麻酔から覚めボーとしている状態だと言う。
明日は朝から痛み止めの点滴をするので、
11時頃迎えにきて、家でごはんを食べるか様子を見てほしいとのこと。
まずは第1段階クリアだ
娘親子は6時頃、帰って行ったので、その後は家の中がシーン・・・
いつも吠えてうるさい位のはつねが静かだ
IMG_3498.jpg
【2015/09/07 22:38 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
手術前日
マーブルの手術が明日に迫り、いろいろ考えるていると、
手術をしたほうがいいのか悩む・・・
手術することによって、調子のよいおなかが悪化しないだろうか?
歩けなくなるようなことはないのだろうか?
胆石が胆道で詰まるようなことは?
考えれば考えるほど、手術を中止にした方がいいのかなと思い、
いやおなかの腫瘍が大きくなっているから手術した方がいいと、
自分でもどうしたらいいかわからず、今日もビデオカメラに、
マーブルを収めることに・・・
夕食に大量の天ぷらを揚げ、娘家族を呼んで、
ななちゃん・むっちゃん・ゆうとと一緒にマーブルを撮った。
子供達は『一度決めた手術はした方がいい。
決断はママだけど、マーブルの生命力に懸ける。』と・・・
明日は長い1日になりそうだ・・・
【2015/09/06 23:45 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
プレミアム商品券
一昨日、追加で購入しようと思っていたら、
近くの郵便局やセイコーマートにはなし
昨日、職場近くの郵便局に在庫があることがわかり、
何とか購入することができたので、今日の買い物はせっせと、
プレミアム商品券を使ってみた。
現金と同じように使えると言うことだったので、
今日はポイント10倍の近くのスーパーで使ってみると、
レシートはポイントが10倍になっていて、使ってよかった
これならもっと買っておけばよかったと思ったが、元手が・・・
まだ繁華街に行けば買えるのかなぁ!?
【2015/09/05 23:43 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ビデオ撮影
マーブルの手術を決めたけれど、いろいろ不安が残る・・・
今の状態がいいだけに、手術後のことが気になり、
元気のいい姿をビデオカメラに収めることにした。
家族は笑っていたけれど、心配で心配で・・・
もしものことがあったらと思うと、先日購入したこのビスケット、
どうするの!?
今まで購入していたショップが、先月でクローズすると言うので、
15袋を購入↓
IMG_3492.jpg
マーブルの唯一のおやつなのに・・・
むっちゃんは今日もお休みで、午後から留守番に行ってきた。
まだ調子が悪いらしい・・・
来週土曜日は運動会なので、早く元気になって、
保育園に行けるようになるといいなぁ・・・
【2015/09/04 23:55 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
むっちゃん、体調不良で・・・わが家
朝、マーブルの散歩をしていたら娘から電話が・・・
昨夜、むっちゃんが吐いたそうだ
食べ過ぎかなって思っていたら、今朝も吐いたので、
今日は保育園を休んで病院へ行きたいとのこと。
病院へ行っている間、ゆうとの面倒を見ることになった。
ママは今日は休みなのでいいけれど、買い物に行きたかったので、
朝一で買い物に行って、家に帰ってきてから大急ぎで、
掃除機をかけた・・・
掃除が終わらないうちに、むっちゃんがやってきたが、
具合が悪そうだった・・・
ゆうとを預かり、娘とむっちゃんは病院へ行った。
風邪だそうだが、熱もあり、吐き気止めと解熱の座薬を差して寝かせた。
昨夜あまり寝ていないむっちゃんは、薬が効いて寝ていたが、
時々起きて水を飲み、吐き気をもよおし、布団の上に・・・
夕方には鼻血が出て、ママは何度も洗濯をする羽目になった。
夕食時には少し元気になってシチューを食べ、家に帰って行った。
でもまだ熱がありそうなので、明日もお休み・・・
いつも元気印のむっちゃん、どうしたのかな?
明日は仕事だけれど、帰りは娘の所に寄ることになりそうだ・・・
【2015/09/03 23:54 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
大雨 (>_<)
今朝は30分早く出勤。
雨が降りそうだから、早めに行ったのに・・・
行く時は何とか大丈夫だったけれど、10時過ぎから降り始め、
帰る頃にはどしゃ降りに・・・
仕事を終えて職場を後にし、近くの銀行へ行こうとして歩いていたら、
地面からの跳ね返りの雨で、スニーカーやパンツが濡れた・・・
激しい雨に今日は自転車に乗って帰る事を諦め、
歩いて行こうと思っていたら、駐輪場に行くまでの間で、
スニーカーの中はびちょびちょ、パンツはずぶ濡れ
これなら自転車で帰って同じかなと思い、レインコートを着て、
自転車に乗って帰ってきた・・・
頭の先から靴の先まで、ずぶ濡れ
全部、着替えて洗濯をした・・・
雨は一向にやむ気配はなく、弱くなることもなく、
夕方になってしまい、どしゃ降りの中、マーブルの散歩へ行った。
マーブルに傘を差して、ママはずぶ濡れで散歩をした。
こんな雨の中、マーブルは歩かず用も足さず・・・
仕方がないので抱っこをして帰ってきた。
はつねの時は少し小降りになったので、よかったけれど、
それでも濡れた・・・
こんな天気の日は家の中で、してくれればいいのだけれど、
じっと散歩を待っていると思うと、かわいそうになって、
大雨の中でも行ってしまう・・・
【2015/09/02 23:10 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
マーブル、手術前の検査
今日から9月だ・・・
土曜日にマーブルの鼻の左側が腫れているように思えて、
今日、手術前の検査を兼ねて、病院へ行ってきた。
今日はもう鼻の腫れは引いたが、歯肉炎のようだ
血液検査の結果は赤血球の数値が低く、白血球の数値が高い。
どこかで炎症を起こしているそうだ・・・
リンパ球の数値も高い(腸リンパ拡張症だから・・・かな)
エコー検査では胆のうに石?があるようで、
こちらの治療をどうしたらいいものかと・・・
腫瘍切除手術に当たって、不安だらけの検査結果となってしまったが、
このままにしておくのも心配なので、手術をすることにしたが・・・
手術自体は問題ないが、術後の経過については、
何があるかわからないので、ある程度の覚悟を言われ、
また悩んでしまった・・・
手術までの1週間、体調を整え、万全の態勢で臨むことにしよう~~
【2015/09/01 23:55 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |